きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

<<   作成日時 : 2007/03/22 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 26






画像


        何だか辛夷の花盛りぃぃぃいいいいい♪♪♪



画像


画像





さよぴぃぃぃいいいい誕生日!!!!!

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/



画像



画像


            このうれしそうな顔!!!



桜の開花が待ち遠しい今日このごろ・・・さよぴが満六歳の誕生日を迎えました。今朝中々起きて来ないさよぴに「さよぴ、今日は誕生日だね!」って声かけたらガバッと起きて来た。「そうだ!さよぴ、六歳だよ!」って言いながら。さあ!どんな誕生日になるんでしょう。しかし誕生日がうれしいなんて羨ましい話し!

思えばこの世に生を受けて五年と言うときに父親の死に遭遇してしまったさよぴ。小さな胸で悲しがり、恋しがりしながら一年が過ぎた。これ以上誰かを失うことを何よりも恐れているさよぴ。三歳未満で「民謡教室」へ行くようになって調度三年。既にトロフィー二つも戴いちゃって飾ってある。最近は知恵がついちゃって「民謡よりモーニング娘」がいい!なんて駄々をこねているよう。娘が色々ご機嫌取って連れて行ってるようだ。それでもちゃんと歌詞を覚えて尺八と三味線の伴奏に合わせて唄い始めるから大したもんだ。誰よりもパパに聴いてもらいたかったかなぁ。。。
朝電車を降りた足で駅の「銀座・コージーコーナー」にケーキを頼んで来た。お寿司でも作って、シャンペンでも空けてささやかにお祝いしてあげよう!

画像


昨日の公園遊びが余程楽しかったらしく、今度はいつ連れて行ってくれる?ってそればっかり。そうだねぇ、今度はいつ行こうかしらねぇ…ってのらりくらり返事を返したらはっきりしてって怒鳴られちゃったよぉ〜。そしたら娘がさよぴを怒っちゃった!ママの声は効くんだよねぇ。私なんかが少しくらい声荒らげたって全然反応無し!勝手なときだけ「さよちんさよちん」って擦り寄って来る。ま、今夜は折角の誕生日だから小言はこのくらいにして、さよぴのために・・・・・・

      ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


と・・・・・・思ったら急遽、さよぴの希望で「イタリアン・トマト」で晩餐会と相成った!
安上がりでうれしい!!と喜んだのは「さよぴママ」・・・
ケーキは帰って来てから食べることになった模様。。。。。
ゆうかとゆうかママに連絡つかないよぉ〜〜〜(ρ゜∩゜) グスン 一緒に行きたいのにぃぃぃいいいいいいい!!


画像


(;´д`)トホホ(キ▼д▼;)トホホ・・なんとささやかなケーキであることよ!!しかもピン惚け・・・


画像



画像



画像



画像



画像


        最後は”お花”でかざりましょう。。。。。










公園の桜咲いたか未だかいな腰を伸ばして見上ぐる嫗






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
さよぴちゃんの満6歳のお誕生日、おめでとうございます。子供にとっては自分の誕生日は特別の日ですよね。嬉しそうな表情です。元気いっぱいですね!
辛夷の花が咲くいい日和でしたね。
庭花
2007/03/22 18:48
早速にありがとうございますぅ。。。
今からイタリアントマトに行くんですって!
さよぴに決定権があるので従うしかありません。
では!行ってまいりやっすぅ。。。
さよちんより庭花さんへ
2007/03/22 18:58
 さよちゃんの6歳の誕生日、おめでとうございます。孫の誕生日は嬉しいですね。「イタリアン・トマト」って行ったことないけど、さよちゃんの希望ならそれがいいんじゃないでしょうか。ショートケーキ、おいしそうですよ。昔食べた、不二家のが美味しかったんだけどねえ(^^ゞ。
 さよちゃんの誕生日、楽しく祝ってあげてください(^^♪。
遊哉
2007/03/22 21:11
はぁ〜い!!ささやかなお祝いをしました。
ケーキはゆうかもゆうママも一緒に食べましたよん。
早いよねぇ。。。もう6歳だなんて・・・
私が歳取るはずだよねぇ。これで小学生なんて大丈夫かしら?って心配ですぅ。。。
さよちんより遊哉さんへ
2007/03/22 21:20
さよぴちゃん、六歳のお誕生日おめでとうございます♪明るく元気な笑顔に、こちらまで嬉しくなります♪可愛らしいですね。春の日差しを受けて、お花も輝いていますね。
湖のほとりから・・・
2007/03/22 22:04
早いよねぇ〜。すぐ大きくなっちゃう。
今日はさよぴの希望でパスタの店で夕飯。安あがりぃ〜って娘が喜んでた。私はやや不満!(・-・*)ヌフフ
いっぱい写真撮ってきたからいっぱいアップしちゃった!そう言えば昨日の「ももちゃん」のママからコメントがありました。おいたをしている方のももちゃんのママです。昨日のブログです。また会いたいなぁ。
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2007/03/22 22:12
さよびちゃん可愛いね・・・自慢のお孫さんだ・・・おいどんにも孫が出来・・・爺バカで可愛がっていますぜ・・・えへへ〜 (*^_^*)
「おいどん」
2007/03/22 22:14
来てびっくり!見てびっくり!(⌒▽⌒)アハハ!
おいどんさんちの動画盗むの早いでしょう?
うっふっふ・・・誰よりも早く盗まなきゃ損損!
また頼んまっせぇ〜!!孫はかわゆいよね!
さよちんよりおいどんさんへ
2007/03/22 22:18
 さよちんさん、さよぴちゃんは6歳ですか。おめでとうございます!若いというのはいいですねえ。お誕生日がうれしくてまちどおしいうちが花?ですよね。
 かわいいケーキも美味しそうですし、晩餐会というのもいいですねえ。
なおさん
2007/03/22 23:01
さよぴちゃん6歳の誕生日、おめでとうございます。幼少時代、誕生日は嬉しいものでした!美味しいケーキは食べられるし・・・とよく思っていました。
よつばなし
2007/03/22 23:09
さよちんちゃん♪
さよびちゃん、ハッピーバースデイ\(^o^)/
オメデト。オメデト。オメデト。
ソナチネお姉ちゃんは嬉しいよ〜
ピカピカの1年生頑張れ〜ふれ〜ふれ〜さよび♪
ソナチネ
2007/03/22 23:19
さよちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
二つくっつければ愛ちゃんと変わらないね???
計算が難しいねぇ〜
折角、ダイエット宣言したのに一時中止!
理由はケーキを食べ終わったら、再開します。
愛ちゃん
2007/03/22 23:48
少々遅くなりましたが、さよちゃん六歳のお誕生日おめでとう〜☆彡
白いお洋服素敵!それを着ているさよちゃんもっともっと素敵ぃ〜♪可愛い〜〜♪もうこれ以上辛い涙を流させたくないよね。この笑顔が末永く続きますように〜〜辛夷の花も芍薬も、精一杯咲いてお祝いしてるのね。ケーキの苺、綺麗な色で美味しそう〜幸せそうな色ですね。
S子
2007/03/23 00:23
日付変わっちゃいましたけど、オメデトウ
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪
平成馬券師(地)
2007/03/23 03:06
さよびちゃん おめでとう。楽しい小学校の生活が待ってるね。
小学校の入学式、自分にもあったなよね、もう思い出せない遠い過去・・・
nore
2007/03/23 08:41
コメントのお返事いつも遅いです。最近早々寝ちゃうから・・・朝はコメントを書く時間が無くて大変失礼をしております。ごめんなさぁ〜い。
さよぴも6歳になりました。益々生意気!
さよちんよりなおさんへ
2007/03/23 18:14
ようこそです。むんむんの日常さんちにも行ってきましたよ。楽しそうだった!
私はなるべくなら誕生日迎えたくないなぁ。。。
さよちんよりよつばなしさんへ
2007/03/23 18:18
さよの誕生日のお祝いありがとう。
昨夜ケーキもペロリンコンに食べちゃった!
おいしかったぞぉ〜ん!4月9日が入学式・・・
大丈夫かなぁ〜。。。。。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/03/23 18:21
ダイエットしてるの?ケーキは強敵ずらよ。
未だおはぎの方がいいんだよ。
さよぴよりも私の方がケーキ食べちゃった!
やっぱりおいしいわぁ。。。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/03/23 18:23
これからさよぴは小学生!お姉ちゃんになるんです。
なのに未だ甘えん坊・・・すぐ泣くし。
娘がちょっと怒るとすぐ泣くんだよ。
私が怒ったって怒り返してくる癖に・・・
さよちんよりS子さんへ
2007/03/23 18:25
遠路はるばる駆けつけて戴きありがとうございまっす!6歳になりましたぁ。私となんぼ違いやねぇ〜ん
さよちんより馬券師さんへ
2007/03/23 18:27
そうです!入学式が待ってます。ママと二人で行くんですよ。車での送り迎えは頼まれてるんだけど・・・
だって、歩くには遠いし・・・バスなんて出てないし。国道16号線を横断しなきゃなんないの。。。
さよちんよりnoreさんへ
2007/03/23 18:30
さよぴちゃん、誕生日でしたか。おめでとうございます。
なんともう6歳ですか。ケーキを囲んでの暖かい部屋が想像できます。送迎はお気をつけて〜。
環ちゃん
2007/03/24 20:00
やべっ!!すっかりご無沙汰の環ちゃんさま来訪!
ごめんねぇ。。。すっかりご無沙汰でさぁ。
他にもご無沙汰の方が居るんだよなぁ〜。cometさんちも行ってないなぁ。行かなきゃ!環ちゃん、ありがとう!!一年生になるのはうれしいけど心配・・・
大丈夫かしら・・・と思って。
さよちんより環ちゃんへ
2007/03/24 20:11
いえいえ、ご無沙汰なのはこちらでして・・。
お互い気にせずやっていきましょうね!
そうですね。さよぴちゃんよりさよちんさんが心配・・。はは、なんて・・・失礼しました〜
環ちゃん
2007/03/24 21:25
どうもありがとぉ〜!!お互いにね?ってずっと
行かないのは寂しくなるから行くね!
最近は出張は無いのかな?もう、行っちゃ駄目!!
さよちんより環ちゃんへ
2007/03/24 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる