きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪♪♪ほんとうにピッカピッカの一年生!!♪♪

<<   作成日時 : 2007/04/09 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16




        緊急更新!!一日に二つも!?
              すんません。。。。。




画像

           校庭なんて何十年ぶり???


今日は入学式とパパの一周忌とが重なって、午前中はパパのお墓参り、午後から入学式のための小学校へママと出かけたさよぴ。パパ方のお婆ちゃんも連れ立ってお墓参りを済ませた、と連絡があったのが12時過ぎ。持ちきれないほどのお土産を戴いたと言っていた。
お墓の前に行ったら沢山の花々が溢れていたと言う。中には何方かが死者のためにパチンコの玉をお皿に盛って置いて行ってくれてた、と言う話しにはつい苦笑してしまった。
そう、さよぴのパパはパチンコが大好きだった。そのパチンコが命取りになったと言っても過言ではないだろう。しかし、全て終わった話し。さよぴに取っては大切な大切なパパだった。
そんなさよぴがつい、先日「パパがしんだのはさよのせいなの。さよがぱぱんちにいかなかったからパパはしんだの」って呟いた。あの言葉はさよと二人きりだった私の胸を震わせた。
この子は時々ドキッとするようなことを言う。前にも「さよはずぅ〜っとママのお腹の中にいれば良かった、そしたらずっとママと一緒だもん」て言ったときも私は思わずさよを抱きしめていた。
こんな小さな身体の何処にそんな発想が生まれるんだろうって時々思う。
いずれにしても小さな胸を常に傷めていることは明らかだ。
これから沢山のお友達を作って、楽しい小学校生活をおくって欲しい。願うことはそれのみだ。

画像

        ♪♪♪ピッカピッカの一年生!!♪♪

夕方4時前に娘から携帯メール。「今終わったから迎えに来て!」
で、おっちらおっちらと出掛けて行きましたよ。 学校の校門近くで二人ともくたびれ果てちゃって座り込んでました。 やっぱり学校ですね!何処もかしこもさくら桜サクラ・・・
車から降りて数枚シャッターを押して帰ってきましたぁ。

画像


画像


まるで雪が舞うように(pェ・q)チラリンコ♪(pェ・q)チラリンコ♪とサクラの花びらが散ってまさに春!途中で雷雨もあったけどまた青空が広がってそこそこのいい天気でした。

画像



画像



画像

ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪すずちゃんと。。。

お祝いのお赤飯を数軒のお家にお配りしてささやかなお祝い。。。
さよぴぃ〜( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )と行きたいところを・・・
ママは帰って来るなりこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりさよぴもその横でZZzz・・(三ρ三) アフーン・・・静かな時間が過ぎて行きましたぁ。テレビは付けっぱなし!
その内再び雷雨・・・・・慌てて干し物を取り入れて部屋の中は洗濯物がぷ〜らんぷ〜らん。。

・・・・・・・と、ここまでは良かったが、目覚めた”さよぴ”の様子がどうも変!
ん?どうしたの?=(1)。(1)= ふにゃ?=(1)。(1)= ふにゃ?( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
近づいて額に手を当てたら(;´д`)ゞ アチィー!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・超ε-(´o`;A アチィ・・・・
体温計!体温計!はい!さよちんの傍に来て!!っと言うことでさよぴの脇に体温計を挟めてしばらくジーーーーーっとして・・・
何と!38度5分の熱!やっぱり出たよぉ〜熱が。。。明日はどうする?私は休みだから看るけど入学早々休ませる???娘と思案のしどころ・・・・・
結局、今夜の様子を見ながら決めることになった。薬を飲ませて座薬を入れて上げたら今のところまあ、元気かなぁ?って感じなんだけどはてさて明日はどうなることやら・・・


画像









父持たぬ女童の瞳より零れ落つ サクラ花びら錯覚ならず

ランドセル背中におぼつかなき歩み世に亡き汝の子が入学す







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちゃんの入学、おめでとうございます。ピッカピッカの一年生の姿を見ると、嬉しくなりますね。楽しい学校生活を送っていってほしいです(*^_^*)。
 また、熱が出ちゃいましたか。一日、いろいろ緊張して疲れちゃったのかもしれませんね。早く良くなるといいですねえ。
遊哉
2007/04/09 22:26
ごめぇ〜ん!度々・・・緊急です、緊急!!
手前勝手な緊急ですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
熱が出ちゃいましたねぇ〜。困ったもんです。
折角のご馳走も食欲なし!かわいそぉ〜。
もう、布団に入っちゃいました。やっぱり辛いのかなぁ。。。
さよちんより遊哉さんへ
2007/04/09 22:31
 さよちんさん、さよぴちゃんの昨夜の熱は下がり、なんとかお墓参りと入学式に出られたというのは、良かったですね。さよぴちゃんの御入学おめでとうございました。
 でも、また熱がぶりかえした、というのは心配ですね。今晩様子をみて、無理はしない方が無難ですよね。早く熱がさがり、元気に通えるようになると良いですね。
なおさん
2007/04/09 23:18
今日は二つも記事アップしてごめんなさいね。
でも、何だか今日のことは今日書きたいよね!
さよぴの熱、今は大分下がったっかもだけど、座薬と薬で下がってるだけだからねぇ、油断は禁物です。
今日、迎えに行ったとき、機嫌悪かったもん。
ただの疲れかと思ってたけど、やっぱり具合悪かったんだね!かわいそう。。。
さよちんよりなおさんへ
2007/04/09 23:28
お大事に(・。・;
平成馬券師(地)
2007/04/10 00:35
ありがとう。ついに入学初日からお休みです。
さよちんより馬券師さんへ
2007/04/10 08:14
写真を拝見すると、本当に一年生になったんだなぁ〜と感慨深いです。可愛らしいですね。熱、下がりましたか?一日目ですので、学校に行きたいですよね。でも無理をしても・・・。どうぞ、お大事に・・・。
湖のほとりから・・・
2007/04/10 08:24
さよちゃん:おめでとう!
元気になって・・・お友達沢山つくろうね!
私はパパ方の婆の気持ちが良く解る。
コメントを描きながら・・・
愛ちゃんの目から花びらが止まらない!
愛ちゃん
2007/04/10 09:35
そうなんですよぉ〜。娘が初日から休みぃぃいいい?
ってかなり悔しがってましたが、熱が8度以上もあってはねぇ。私が休みなので今から病院へ連れて行きます。娘を会社へ送って今、帰って来たところ。。。
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2007/04/10 09:40
昨日はパパ方のお婆ちゃんにも会えて、親戚のおばさんたちにも会えて、お祝いやお土産をいっぱいもらって来たよ。さよぴは生まれたときから2歳くらいまで
パパ方のお婆ちゃんが面倒見てくれてたから、そのお婆ちゃんが大好きなの。今日は今から病院へ行ってくるね?明日は学校へ行けるように・・・。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/04/10 09:44
ご入学おめでとうございます。
早々から大変でしたね、子供さんの熱は
油断できませんものね。お大事に。
文章を読ませて頂き心痛むものがありました。
近い将来お嫁に行かれたら一安心するかも
と自分勝手に思うことでした。
沢山お友達ができるといいですね♪
kodesshi
2007/04/10 11:07
今、さよぴの病院から帰って来ました。
途中車を止めて桜の花を仰いでおりましたです。
車の中から・・・。もう、桜も終わりが近づいて来ましたね。名残惜しいよね。入学早々、まさか熱を出すとは思わなかった。色々緊張したんでしょう、と言われましたよ。咽喉も赤くないし・・・。
明日は多分大丈夫でしょう。
さよちんよりkodesshiさんへ
2007/04/10 12:38
小学校の入園式に行けたなんて。この幸せ者。出しゃばりババして
懐かしいね。やっぱり小学校の入学が一番の思い出になるし、新鮮だったような気がするよ。
さよびちゃんは緊張していたのかもね。先日の風邪が治って良かったと思っていたのに。大事にならないようにね
nore
2007/04/10 20:01
さよぴの入学式・・・行ってないぞぉ〜。。。
何処読んでるんじゃ?迎えに行っただけだぞぉ〜。
noreさんもいよいよ歳かな?(・-・*)ヌフフ♪
今日一日中、つき合わされたよん!
さよちんよりnoreさんへ
2007/04/10 20:35
さよぴちゃんの制服姿がとてもいいですね
私も孫の入学した日を思い出しました 
熱が下がるといいですね。
kumi
2007/04/10 20:54
ありがとうですぅ。これね、制服ではないんですよ。
この婆が買ってあげた入学式用のお洋服です。
熱はちょっと下がりました。まあ、今夜辺りから大丈夫かなぁ、と楽観視しています。(・-・*)ヌフフ♪
明日まで学校はお休みかもだけど、明日は娘が休む予定です。今、ポテトを食べてます。
さよちんよりkumiさんへ
2007/04/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪♪♪ほんとうにピッカピッカの一年生!!♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる