きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 登校三日目にして・・・さよぴの願いごと。。.。

<<   作成日時 : 2007/04/13 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 20






画像

            はい!再度  挑戦!!
        でも、やっぱり駄目やぁ〜@(/ェ・o)@クスン



小学生になったさよぴが登校三日目で自分のお願いを聞いて欲しいと言って来ます。




@歩いて学校へ行くのは嫌。(ほ〜ら、出ました!)確かに遠いんですよぉ〜。しかも交通量のかなり激しい国道を渡らなきゃなりません。初日は随分な荷物を持っての登校。しかし却下

A登校斑が全く違う従姉妹の「ゆうかお姉ちゃんと行きたい」これも却下!集団生活の訓練第一歩だ!

Bだったらママの車で送って!(保育園気分が全く抜けていない!)これも却下!

Cだったら学校の近くにお家買って引っ越して!(お家を買ってくれるような新しいパパをママに見つけてもらいなさい)すぐには無理!と、言う訳でどれも聞き入れてあげられないことばかり。




画像

 はい!ここで真っ赤なチューリップのプレゼント。
    ちょっとボケちゃったぁ。。。ぜぇ〜んぶ人んちの。







早速、登校拒否???まさかねぇ〜。困るよ、それは・・・。
まあ、その内慣れるでしょ!朝、7時20分に登校斑の集合場所へ連れて行って25分に出発。学校着8時頃だって!こんなに小さな身体でかわいそうだけど、私も娘も心を鬼にして毎朝送り出しています。人に出来ることがさよぴに出来ないはずがないっ!!
なんて叱咤激励しながら。それからもう一つ!「ママのお弁当は飽きちゃった!」そうな・・・しかし、これは来週の月曜日からいよいよ給食開始だからさよぴの悩みが一つだけは解消しまっす!







めでたしめでたし♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪                

                




画像

         コルチカムも文句を言わず成長してまぁ〜す。




しかし、余程疲れるのか帰って間もなくするとその辺に
          眠りこんでいます。もぞぎぃ〜甘い?









登校班に混じる歩みを見送るのみその先のこと婆には見えず






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちゃん:元気に登校?
自分の意見を持って婆々に直訴!
頼もしいねぇ〜
老婆心・・・字の通りだね?
気持ちは解るけど、当分は心を鬼にして
大海に放り出さなきゃ?(可哀想だね?)

愛ちゃんも逃げ出したい時も有るけどね?
お互い、頑張ろう!
愛ちゃん
2007/04/13 09:42
さよちんさん、さよちゃん大変だね。ことごとく願い事却下のつらいでしょうが、心を鬼にしても少しは苦労させることが将来の糧になりますね。私も小さきときは学校まで30分は掛かりましたよ。娘の子など行く学校(まだ4年先だけど)一時間ぐらいの距離ですよ。
彦左
2007/04/13 11:37
私も3キロ以上離れている学校でした。
>学校の近くにお家買って引っ越して!
これは私も訴えたことがあります。それでもそのうちに学校の行き帰りの楽しさも覚えました。学校に近いお友達の方が遅刻していましたよ。馴れるまでさよちんさんもさよぴちゃんも大変でしょうけれど、集団生活の第一歩!みんなで乗り越えないとね。頑張ってね♪
湖のほとりから・・・
2007/04/13 13:17
そうですね さよぴちゃんのお願い事聞いてあげられないわね そのうち慣れてくるでしょうが 
登校班のなかに仲良しさんがいるといいのですが
子供は順応があるから見守りましょうね。
kumi
2007/04/13 19:22
お願いいっぱい出ましたね(笑)
自分の気持ち素直に言えるのはいい事。叶えてはあげられないけどね。
確かに荷物多い時は可哀想になる〜。でも段々体もしっかりしてくるからさよぴちゃんガンバレ!
リサ
2007/04/13 20:42
さよちんちゃん♪
さよびちゃん頑張ってるんだね。
心を鬼にするのもさよびちゃんのためだよね。
ばあもママもさよびちゃんも頑張れ〜
ソナチネは中学から1時間かけて
電車通学してました。朝おきるのが一苦労でした。
さよびちゃんえらいね。
ちゃんと起きれてるんでしょう。エライ。♪
ソナチネ
2007/04/13 20:43
参っちゃうよねぇ。次々に言ってくることがさ!
でもどうしても聞きいれて上げられないことばかり。
やっと明日明後日が休みでママと一緒だから少しは
不満が解消するかなぁ。。。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/04/13 21:14
ええっ?あのかわいい双子ちゃんたち、一時間もかけての通学になるんですか!かわいそぉ〜。
さよぴは30〜35分くらいだから頑張らせないとねぇ。聞いてなんかいられないよぉ〜。
さよちんより彦左さんへ
2007/04/13 21:17
早くお友達がいっぱい出来て、ワイワイがやがや言いながら帰ってくる日が待ち遠しいよぉ。。。
2年生になればまた、全然違うと思うけどねぇ。
ノロノロ歩くと上級生のお兄ちゃんが怒るんだって。
学校に遅刻しちゃうよ!って。だからさよぴはぱっぱって歩くんだって。ホントかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
さよちんから湖のほとりから・・・さんへ
2007/04/13 21:20
聞いてあげられませんねぇ。。。辛くても。
o(*^▽^*)oあはっ♪参っちゃう。
その内慣れるでしょう。慣れてくんないと困る。
でも余程疲れるようで今夜ももう寝てる。
さよちんよりkumiさんへ
2007/04/13 21:23
今まで泣けば何でも自分の思う通りになってたけど
今は違う、って言うのが少しは分かってるみたいだよ。そうやって成長するんだよね。
さよちんよりリサちゃんへ
2007/04/13 21:25
さよぴ 頑張ってるよ。朝は中々起きれなくてママが
ギャーギャー言ってるよ。私は胸がキリキリ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!でも早く寝るようになったから睡眠は充分取ってるよ。今日もとっくに寝ちゃったわ。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/04/13 21:28
こんばんは。
携帯の写真きれいですね。私はこんなにうまく写せません。
お孫さん、なれない通学でそれもちょっと時間がかかるみたいで、疲れるでしょうね。
お願いを聞き届けてあげたいのを我慢するのも、なかなか勇気が要りますし、集団生活を学ぶ第一歩ですので皆が我慢が必要ですかね^^。
家の孫も今4歳の幼稚園児ですが、疲れて帰るとすぐ寝てしまうそうです。小さいながら緊張しているのでしょう。
早く慣れて学校が楽しくなるといいですね^^。


のろばあさん
2007/04/13 21:39
携帯の写真は拡大できないけど、結構きれいに撮れるもんですよね。嵌まっちゃいそう。
さよぴも我慢、大人も我慢の日々になりそう。。。
学校へ行くようになったら前にも増して生意気になって頭に来ちゃう。誰がそんな言葉教えるの?って目をパチクリしてますよ、私なんか。
さよちんよりのろさんへ
2007/04/13 21:45
 さよちゃんには、ちょっといろんな試練の小学生生活が始まったようですね。母親にとっても、婆さんにとっても同じかもしれないけど。でも、やっぱり乗り越えなきゃいけないことだね。
 話は変わるけど、バカ親父の携帯は5年くらい前に買ったやつで、そのころはカメラつきなんてごくわずかだったよ(~_~)。
遊哉
2007/04/13 23:59
今、初めて自分の思うようにならないことがあることを学んでるのよ。さよぴは・・・泣けば済んでたことが泣いても無駄だって感じてるはず。それでいいのだぁ。遊哉さんの携帯5年前?すっごぉ〜い!!
って言うことは全機種カメラ付きになったのは何年前だったのかしら?今、何処のメーカーもカメラ機能を競ってる気がしない?バッカみたい・・・
さよちんより遊哉さんへ
2007/04/14 07:58
 さよぴちゃんも、慣れない生活に戸惑い、疲れるのでしょうね、でも、まあ、1か月、2か月と通うと、慣れてくるでしょうから、それまでの辛抱ですね。
 保育園とはまた違うものですから、すこしずつでも、おねえちゃんにならないといけませんよね。
 泣いてもどうなるものでもないものがある、というのを学ぶのも、必要なことでしょうし、さよちんさんも、心を鬼婆?にして、却下しなければならないことも多いでしょうねえ。

 慣れてくると、30分も1時間も歩くのが楽しくなるのですが、さよぴちゃんもハゲんでいただきたいものです。
なおさん
2007/04/14 08:20
そうなのよぉ〜。幾ら孫に甘い私でも、聞けないことは聞けない。みんなが出来ることをさよぴが出来ないはずがない!だって私の孫だから・・・(*'ー'*)ふふっ♪すぐ、慣れるわよね。なおさん、昨夜は遅かったの?なのに今朝も早いのねぇ。身体気をつけてね?
私は今日も仕事です。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
さよちんよりなおさんへ
2007/04/14 08:29
♪さよびちゃんもガンバだね・・・
画像縮小・・・メーセージを見てたもれ・・・
(*^_^*)
「おいどん」
2007/04/14 20:21
あ!ここにもコメント!メッセージ書いたよ。
読んでくれたんでしょう?
さよちんよりおいどんさんへ
2007/04/15 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登校三日目にして・・・さよぴの願いごと。。.。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる