きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうかがタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

<<   作成日時 : 2007/05/29 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 26





画像

          どくだみの花ってかわいいよねぇ〜
              ボケちゃったけどぉ。。。




ところで、ゆうかが大変!!先週の木曜日の放課後に校庭で遊んでて怪我しちゃったの。
見て!こんな姿になっちゃった!


画像


可愛そうに・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
松葉杖で歩いています。で、学校へ行くにも登校班に混じってって訳ゆかなくて、毎朝車で学校まで送って行って上げなくちゃです。ゆうかのお母さんと一緒に私の運転で送ることになりました。今日はその一日目だったんだけど、昨日は娘が送ったみたい。
こんなとき市役所に相談してせめて歩けるようになるまで学童保育園で預かってもらえないものかと思うんだけど、これが簡単じゃあないんだよねぇ〜。先ず、色んな手続きがあって、色んな書類を揃えて急いで提出したところで即!って訳にはゆかないらしい。
結論が出るにも2〜3週間かかるって言うんだよねぇ。だったら完治しちゃうじゃんねぇ〜。
それなら必要ないじゃん?全くじれったい話だよねぇ。                       学童保育園に預かってもらえたら帰りにさよぴと一緒に娘が連れて帰れるのに・・・って思った訳。だって、毎日タクシーで迎えに行くようなんだもん。息子は単身赴任中だし、お嫁ちゃんには免許証が無いから・・・。私の帰りは5時過ぎちゃうしねぇ。それまで学校に居させる訳にもゆかなくて・・・。大変なことです。何とかなんないのかしらねぇ。。。
朝はいいとして、帰りが大変なこってす。でも、頑張らなきゃですわぁ。



花の名前は”薔薇”しか分かんねぇ〜〜〜〜〜〜〜



画像

                 「オオキンケイギク」

画像



画像




画像



画像

               「タチアオイ」

画像

               「クジャクサボテン」





花の名前を教えてくれる優しい人・募集中!!!




kirariさん、のろさん、愛ちゃん、なおさん

花の名前ありがとうございましたぁ。

名前を入れてあげました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゆうかちゃん、大変でしたね。骨折ではないようですが、治るまでは何をするにも不自由ですね。お大事に!
 それにしても、学童保育はもっと臨機応変に対処してもいいのにねえ。お役所仕事だねえ。存在の意味がないじゃん、って言いたくなります。子どものことを最優先に考えてほしいものです。
 みんなで助け合って、乗り切ってくださいね。
遊哉
2007/05/29 21:38
>花の名前を教えてくれる優しい人・募集中!!!
・・・辞退させて頂きます〜。
はは、大変ご無沙汰でした。ゆうかちゃん、お大事に。
環ちゃん
2007/05/29 21:45
お帰りなさい!そしてお疲れさまでしたぁ。
疲れなかった?また寂しいねぇ。でもまたすぐチビリン来てくれるから。明日から現実に戻ってってことだね。ゆうかも私も頑張りまぁ〜す!!
さよちんより遊哉さんへ
2007/05/29 21:51
へ?環ちゃんも花音痴?ああ〜良かった!私だけじゃ無かったんだぁ。コメントありがとぉね?
私も行かなきゃだわ。あっちもこっちもご無沙汰してるわぁ。ごめんね。
さよちんより環ちゃんへ
2007/05/29 21:53
ゆうかちゃんどうしたの?
早く直ってくれると良いのにね。学校での怪我でしょう?そこのところを何とかして学童保育で預かってもらえないのかしら?お役所仕事、っていわれても仕方ないよね。本当にじれったいですね。
黄色い薔薇綺麗ネ!!後は私も解らないよ〜ん(ToT)/~~~
S子
2007/05/29 22:34
こんばんは
ゆうかちゃんの足、痛々しそうですね。
早く治るといいですね、お大事に。

お花の名前ですね
あってるかどうか、自信はないのですが
1番上の黄色のお花は
【キンケイギク】
下から2番目のピンクのお花は
【タチアオイ】かな?
一番下のお花が
【クジャクサボテン】では?

間違っていたら、ごめんなさいね。
kirari
2007/05/29 22:40
こんばんは。
さよぴちゃん痛々しい姿ですが、足首捻挫ですか。
さぞ吃驚されたでしょうね。
子供の怪我とか病気が一番応えますものね。車で送り迎えは毎日の事となると大変ですね。
大人と違い回復が早いかもしれないです。どうぞお大事になさったください。
優しい人ではないのですが、黄色のお花は、「オオキンケイギク」薔薇の下は「タチアオイ」で、一番したのは「クジャクサボテン」ではないでしょうか。
間違ったらごめんなさい。
のろばあさん 
2007/05/29 22:52
 さよちんさん、ゆうかちゃんもオイタワシイことで、可哀想ですね。早く良くなりますように。車での送り迎えも大変なことですね。
 
 さて、花の名前、僕もみなさんと同じです。やさしいひとが多くて、良いですね。
なおさん
2007/05/29 23:30
ゆうかちゃん如何したの?捻挫?
役所の窓口は直接行っても無駄!
融通が利かないから!
こう言う時こそ知り合いに議員さんは居ないの?
花の名前はのろばあさんが答えてくれたから省略!
愛ちゃん
2007/05/29 23:45
大変です!((ノ ̄□ ̄)ノアウアウ…
どうしましょう!

かわいそう(TロT )
平成馬券師(地)
2007/05/30 02:55
たった今ゆうかを学校へ送って行きました。
今朝は母親が”旗振り当番”で登校路に立って一生懸命旗振りをしてました。子供たちの一番後ろからついて行ってくれるおじさんも見かけました。うう〜ん、
やっぱり80歳近いかも・・・だった。感謝感謝でした。さよぴも元気に歩いてた。
さよちんよりS子さんへ
2007/05/30 07:58
どうもありがとぉ〜です。お花の名前入れて上げました。やっぱり名前がないとねぇ。優しい方ばかりでうれしいです。ゆうかの足はもうちょいかかるかな?
松葉杖って歩くの大変なんだよねぇ。
さよちんよりkirariさんへ
2007/05/30 08:00
のろさん、この子は”ゆうか”と言う名の、もう一人の孫なんですよ。息子の一人っ子です。小学4年生です。ややこしくてごめんね。女の子ばかり二人の孫が居て、さよぴは同居。ゆうかはすぐ近くのマンションに住んでます。花の名前ありがとうございました。
さよちんよりのろさんへ
2007/05/30 08:04
なおさん、毎日コメントありがとう。
花の名前、みぃ〜んなが教えてくれました。
皆さん詳しいなぁ。そして優しいなぁ。幸せ・・・
今さっきゆうかを送って来ました。さよぴが皆の後ろから。。。。(( T_T)トボトボついて行ってました。
私には気づかなかったみたいだけど。
さよちんよりなおさんへ
2007/05/30 08:07
お役所ってホントに苛立つところだね!間尺に合いません。議員さんなんて知らないし・・・。
田舎ならともかく、こちらでは全くです。何とかしたいけど・・・。市のサポートセンターってのがあるらしく、そこへ登録すると送迎を一時間800円でやってくれるらしいの。先ずはそちらを利用かな?
さよちんより愛ちゃんへ
2007/05/30 08:11
ね?かわいそうでしょう?回りも大変だけど頑張らにゃあなりません。成長期にあるのでレントゲン撮ってもヒビが入ってるかどうか分からないらしい。
また土曜日に病院へ行くんだって。
さよちんより馬券師さんへ
2007/05/30 08:14
さよちんちゃん♪
写真軽くなってるねえ…きっとみなさん、
軽くてらくに見れてますよ。
重いのは「光」以外の人は見るのに
苦労してますいよ。
ゆうかちゃん、たいへん!お大事にね。(^^)v
ソナチネ
2007/05/30 08:19
写真軽くなってる?取り込むときに一生懸命サイズ縮小してるの。やっと出来るようになったわ。
おいどんさんが教えてくれたから・・・。
もっと早く教われば良かった。ソナチネちゃん今朝はゆっくりしてるのね。ゆうかも頑張ってる。
私も頑張ってあげなきゃです。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/05/30 08:24
ゆうかちゃん大変だね・・・元気がありすぎるのかな・・・お大事に・・・パソコン何でも教えるぞ・・・困ったらメーセージをくんろ・・・(*^_^*)
「おいどん」
2007/05/30 09:49
こんにちは。
息子さんのひとり娘さんで「ゆうかちゃん」ですね。
ゆうかちゃんは、知っていました。
でも、さよぴちゃんと思い込んでしまったのです。
よく見ればさよぴちゃんよりずっとお姉さんですのにね。ごめんなさい。家の孫と同級生です。男の子ですが。よろしくお願いしますね^^。
ねっ!近頃注意力散漫でしょう^^。
あちらこちらで失礼したりミスしたりと、認めたくないですが老化が進んでいます♪
のろばあさん 
2007/05/30 11:58
ヨーキーとマルちゃんがどくだみがblogしないです。
きょうヨーキーとマルちゃんは、ここへblogしなかった。
ここでblogするはずだったの。
BlogPetのヨーキーとマルちゃん
URL
2007/05/30 14:20
うん!また何か教えて欲しいときはお願いします。
ゆうかは元気な子です。ちょっと羽目を外しちゃったかな?これからはおとなしくなるかもです。
ありがとぉ〜。
さよちんよりおいどんさんへ
2007/05/30 16:59
全然大丈夫ですよぉ。私もしょっちゅうです。
誰がどっちでも同じ孫ですから大丈夫です。気にしないで下さい。確かに認めたくない老化現象ってのはありますよねぇ。私はいつもさよぴにやり込められていますよ。超歯がゆいです。でもご愛嬌です。
さよちんよりのろさんへ
2007/05/30 17:02
あんたらいつもおかしい。もう少し日本語の勉強をしてらっしゃい。なっちょらん!意味不明!
もう、出て来なくてよい!
ヨーキーとまるちゃんへ
2007/05/30 17:04
どくだみの花綺麗に写せましたね、楚々とした、姿が好きな花です、犬や猫の写真も好きよ、孫ちゃんの松葉杖が痛々しい、早く元気になあ^れ〜〜
なおちゃ〜ん
2007/06/02 20:27
カラオケからたった今帰りましたぁ。早速コメントありがとぉ〜。うれちぃ!今日は頼母子だったんだぁ。
こっちには「頼母子」なんて言葉ないかもぅ。
≧(´▽`)≦アハハハ懐かしい言葉だわ。足を怪我したのは息子の子供だよ。娘の子供が民謡唄ってるからまた見てね?娘の子供は小一。甘えん坊です。
また、ブログに来てね?
さよちんよりなおちゃ〜んへ
2007/06/03 00:01
ゆうかがタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる