きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS お孫のためなら〜♪♪♪エンヤ〜コ〜ラ〜っと!!

<<   作成日時 : 2007/07/27 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 28





画像


画像


画像

        さよぴの朝顔が咲いたよぉ〜〜〜!!

   ウヒャウヒャヾ(〃^∇^)ノわぁい♪撮りまくっちゃった!






さて!こっからは・・・・・

画像


画像

こんなにきれいでおいしそぉ〜な”桃”が届いたよん!!

           1個ずつ持ってってぇ〜〜〜


      今日、1個食べたぁ〜もぉ〜〜〜すっげぇ〜おいしかった!!





次は・・・魚もお肉もない、野菜だけのお煮付け・・・・・

      オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

画像

        田舎の姉からの南瓜とジャガイモと何とか豆と大根のみ。


        以上!ピンボケ特集でぇ〜す!!



こっからはピンボケちやうでぇ〜〜!!


画像

       きゃぁ〜〜〜きれいッ!!


画像

      この花の名前知ってる人、この指とまぁ〜れ!


画像


画像

      そして(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆なる”ブッドレア!!
          だよね!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!間違ってたらどうすんべ


ゲ!ゲ!ゲ!この花は百日紅(さるすべり)だってぇ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ッ




では!気を取り直して!!

さよぴが枝豆大好きな子だから、ちょくちょく買って来ては枝豆を茹でてあげてるのぉ。。。
今日も茹でたのよ。でも、もうさよぴが食べちゃったから残り少なくなっちゃった!
よって写真は無し!それはいいんだけど、娘が一言。。。。。。

      お母さんって私には何にもしてくれなかった癖に


         さよぴとかゆうかのためなら何でもするのね!!


だってさ!そう言われて思いついた!ゆうかのために近々”おはぎ”を作るぞぉ〜

画像

    これよりもっともっとおいしそぉ〜〜〜〜〜な”おはぎ”
       







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、さよぴちゃんのアサガオは、夏空のような綺麗な青なのですね。とてもいい色です。楽しみに育てた甲斐がありましたね。
 桃も、カボチャもおはぎも美味しそうです。いいですねえ。

 ピンクの大輪の花は?ですが、下の花盛りなのは、サルスベリ(百日紅)の花のようですね。
なおさん
2007/07/27 20:05
なおさん、大丈夫なのぉ〜?しんぱぁ〜い。
ブッドレアと思った花が百日紅だったとは・・・
(ノ△・。)もいいところだわさ!何で百日紅なのぉ?
って言うか、ブッドレアみたいじゃん!参ったなぁ。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!丸出しやぁ〜。
でもさよぴの朝顔はしっかり咲いてるし、名前も間違ってないよね!o(*^▽^*)oあはっ♪
毎日、何個かずつ咲いてるみたいだよ。これか種を取らなきゃなんないんだって。
桃がすっごく甘くておいしいのよ。なおさんちがお隣ならねぇ。持って行ってあげるのに・・・
さよちんよりなおさんへ
2007/07/27 20:30
さよちーん♪
オニューの眼鏡かけて見てるのになんか変だよ。
あらららら〜よーく見たらさよちんの写真が
ピンボケじゃん〜ぷんぷん。
目が悪くなったと思ったよん。
桃は大好物大好きよ〜。食べたい。
さよびちゃんの朝顔咲いたね。可愛いね。
さよちん、おはぎもボケてるよね。
しっかり写してくんろ。私も下手だけどさ〜
おはぎ3個は食べれるよん。♪
>こっからはピンボケちやうでぇ〜〜!!〜〜
これって大阪弁ちゃうの。(^_-)-☆
ソナチネ
2007/07/27 21:11
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!これはピンボケと言うより手振れですな!どうもまぐれ撮りと言うのは失敗の方が多くて困るわ。=^-^=うふっ♪私の写真はばっちりの時と、ボケボケの時と、バラエティーに富んでるんですわぁ。カメラが悪インダス。
新しい眼鏡の使い具合はどんげですか。よ〜見えまっしゃろ!大阪弁と宮崎弁とどっかの弁とちゃんぽんやぁ〜。このさい、何でもよか!もう寝るわぁ〜。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/07/27 21:19
こんばんは
さよぴちゃんのアサガオ、綺麗に咲きましたね。
よかったですね。(^^)v

さよちんさん
ブッドレアにしては、大き過ぎますよぉ。(笑)
なおさんが、おっしゃるように
サルスベリ(百日紅)のお花ですね。

今、お隣さんのお家にも咲いています。
綺麗ですよね。
色も、いろいろありますね。

桃も、立派で美味しそう〜!(笑)
煮物も、おはぎも
み〜んな、美味しそう〜!(よだれが・・・笑)
kirari
2007/07/27 21:41
今日も盛りたくさんの日記ですね。
青い朝顔が、とても美しかったぁ.。o○
桃は私の大好物〜1ケ食べたいぃ・・・
お料理が得意なさよちんなのですね。
つんちゃん
2007/07/27 22:30
こんばんは。
又、遅くなりました。もう夢の中でしょうね^^。
何をするのも遅くて時間がかかるのです。
さよぴちゃんの朝顔いい色でとても綺麗に咲いていますね。それに桃にびっくりです♪
我が家にも届いたので記事にしましたよ。
なんだか桃の時期とはいえご縁がありますよね。大きくて美味しそうですね。お野菜だけの煮物は大好物なんです。年のせいかしら♪ それから指に止まろうと思ったのですが失敗しました。なんというお花かよく分かりませんでした。百日紅は知っていました^^。
ゆうかちゃんの為におはぎを作るのですか。では、その頃を見計らってのろばあさんも、おこぼれに預かりに伺いますね♪
のろばあさん 
2007/07/27 22:38
 お孫のためなら、エーンヤコッラー、はよくわかるけど、お嬢さんの一言もよくわかるような気がするなあ。今からでも遅くないから、なんかしてあげたら、お嬢さん喜ぶよ〜(^^♪。
 こちらでも今、サルスベリがとてもきれいです。なんだかホッとします(~_~)。
遊哉
2007/07/27 23:30
さよちん言葉にブッタマゲチョリヤス!
ピンボケで良いのだぁ〜〜☆彡
見る方も惚けだから・・・マイナスとマイナスでプラス?
さよちゃんの朝顔:お見事*\(^O^)/最高!

何処も同じじゃ:可愛い孫の為ならエンヤコラ!
愛ちゃん
2007/07/27 23:53
さよちゃんの朝顔、もう咲いたのね。
素敵な色大好き〜〜♪
美味しそうなものいっぱいですね。
さよちんの南瓜煮、独特なのよね。南瓜とジャガイモと何とか豆と大根のみ・・・のみじゃないよ。沢山入っていて、本当に美味しそう〜〜今度煮方を教えて〜〜(*^^)v私は南瓜は、何も入れないで煮ているんだよん。
枝豆は体のために良いのよ。さよちんは、きっと健康優良児でしょうね。スイカもいいんだよ〜☆彡スイカ私も大好き〜
S子
2007/07/28 00:37
さよちん、おはようです!
朝顔夏休み、お家に持って帰るのよね…そして種を、
取るのでは…ウル覚え…

家のサルスベリも咲いていました。気付かなかった〜
後で、アップしてみます。
食べ物みんな、美味しそうねぇ〜〜!タラァ〜(笑)
くみ
2007/07/28 06:17
とりあえず モモ ひとつ 貰って帰るかな
seizi05
2007/07/28 08:44
この間の朝顔が、もう咲いたのですね。綺麗〜♪いい色ですね。私もseizi05 さんと一緒にモモを1個もらって帰りたいなぁ〜♪
湖のほとりから・・・
2007/07/28 15:04
いつもいつもコメントお返しが遅くなってごめんなさい。もう、どうしようもなく夜は眠いんですわぁ。。
さよぴと寝るので、早寝癖がついちゃったみたい。
さよぴの朝顔咲きましたわ。百日紅だったとはねぇ〜参っちゃった!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
だって百日紅ってピンクしか知らんわぁ。一色にしてくれへんかしら? ̄m ̄ ふふ
さよちんよりkirariさんへ
2007/07/28 17:06
つんちゃんち、とってもきれいね!色んなことが出来るのね。私は今が精一杯やわぁ。
下まで来るのが大変やろ?でも、湖のほとりから・・・さんちのコメントを掻き分けて降りてくるより楽チンじゃない?=^-^=うふっ♪
さよちんよりつんちゃんへ
2007/07/28 17:08
昨夜は9時半くらいに寝たかなぁ?すぐ眠くなっちゃうんですよ。のろさんちの桃もおいしそうやったわぁ。この桃もこの世の物と思えないくらい甘いんだよ。煮物って野菜だけって言うのがおいしいよねぇ。
肉や魚を入れて煮るのもおいしいけど、たまにはアッサリとね!さよぴの朝顔もすっかり花ひらいて毎朝水をやるのが楽しみなこってすわぁ。。。さよぴが。
さよちんよりのろさんへ
2007/07/28 17:12
娘のためにぃ〜?今さらぁ〜?いつもさよぴの面倒を見て、手伝ってるじゃん!それにそんな昔の話を今さら持ち出されてもねぇ〜。そんなん、知らんわぁ。
遊哉さん、百日紅って思ってたの?
さよちんより遊哉さんへ
2007/07/28 17:15
この桃、この前のS子さんちの桃とどっちがおいしいかしら?すっごく甘いんだよぉ。2日間部屋の中に置いて、やや柔らかくなってから、冷蔵庫へ入れたの。
もぉ〜あっまぁ〜〜〜〜〜い!!
さよぴの朝顔咲いたのよぉ。きれいだよ。でも私はこの桃の方が好きだわ。煮物はね、私上手なんだよ。
おいしいの。水は一切使わないから。野菜の水分だけで煮てるんだよ。
さよちんよりS子さんへ
2007/07/28 17:19
あらら〜また愛ちゃんを飛び越えちゃった!
ごめんm(_ _"m)ペコリ愛ちゃん、ちっちゃくって見えなかったよぉん!そうだよぉ〜お孫のためならエンヤ〜コ〜ラ!!だよねぇ。今日ももう、一緒に居るよ。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/07/28 17:21
今朝は紫陽花がきれいだったね!くみちゃんおブログ。未だ咲いてるんだぁ。やっぱりくみちゃんちの方と私の方では気温が違うのかえ?未だトマトや茄子をもいでるの?毎日、茄子の料理すればいいじゃん!
焼き茄子・味噌煮・天ぷら・・・糠付けとかさ!
さよちんよりくみちゃんへ
2007/07/28 17:24
モモ、1個だけ?ママの分は?あ!そぉ!1個を二人で分け合うのね。分かった分かった分かったよぉ〜!!
さよちんよりseiziさんへ
2007/07/28 17:25
そうなのよぉ。この前の朝顔が咲いたのよ。
毎日水をやってます。さよぴが・・・ ̄m ̄ ふふ
桃、おいしかったでしょう?あんまぁ〜いんだもん。
1個食べてまたすぐ、食べたくなっちゃう。今年は梨がまずいねぇ。3回買って、全部まずかった。
もう、買わないことにしたわ。
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2007/07/28 17:29
こんばんわ
桃がおいしそうですね
なな
2007/07/28 20:33
あんがとぉ〜。ななちゃん、暑いね!宮崎は猛暑やろう?こっちは未だ梅雨明けが無いんだよぉ。。。
あっちぃ〜
さよちんよりななちゃんへ
2007/07/28 20:36
今前記事見て泣いてます〜。裁判長が「君達は・・・・知っているか・・」と言った話は知ってたけど歌は初めて聴いたの(T_T)。いい唄だね。
 さて、朝顔が元気に咲いているね、観察日記は宿題じゃないかな?
さよちんちは美味しい物いっぱいあるのね〜、私も枝豆好きよん、茹でて〜〜♪
リサ
2007/07/28 21:51
そう、償い聞いてくれたんだね。いい歌だけど哀しい歌だよね。でも実話だなんて・・・

そう!今私んちおいしいものがいっぱい!
枝豆も今年はどんだけ茹でたかしら?今日は私の街は提灯まつりなのよ。それとこの近くでも夏祭りやってるの。さよぴと娘が行ったけどもう、帰って来たわ。
明日は休みだね!面接の知らせあったのかな?
さよちんよりリサちゃんへ
2007/07/28 22:01
さよちん、おはようさん!
今、茄子、きゅうり、とまと、見て来ました。
まだ、あるわ!あるわ!仕方ないので、取って来ました…(笑)笑うしかないわ!あはははっ…
いつまで、続くのかしら…?
きゅうり、取り残してると思うわ〜〜6本だけ取って来たぁ〜。トマトは、大きいざるいっぱ〜い…!
茄子5個…もう気持ち悪くなってきた…
本当は、ミョウガ採りたいけど…蚊がいるからイヤ!
あ〜あ〜!



くみ
2007/07/29 08:19
くみちゃんちへ行きたい。そしてトマトや茄子がなりすぎて困ってるくみちゃんを助けてあげたい。全部もいできて、サッパリした畑にしてあげたいわぁ。。。
焼き茄子大好き!ミニトマトはケチャップ作ればいいのに・・。甘くておいしいんだってよ。レシピがパソコンで調べられるよ。やって見ィ!!
さよちんよりくみちゃんへ
2007/07/29 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お孫のためなら〜♪♪♪エンヤ〜コ〜ラ〜っと!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる