きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定は未定が多くってぇ〜〜(ノ゜凵K)ノあうぅ!!

<<   作成日時 : 2007/07/30 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 32






画像

        先ずはきれいな”もみじあおい”から・・・


昨日は”清き一票”を投じた後、「小岩」と言うところにある「カラオケ・遊々」さんに行く予定が急遽、中止!電話をして見たら何やらイベントが入ってて、夕方遅い時間からしか開店出来ないとのこと。一緒に行こうとしていた友人が「8時くらいまでしか居られない」ってんで、それじゃぁ〜疲れるだけじゃん!ってことになり、やんめぇ〜〜〜!!ただ、この「小岩」の「カラオケ・遊々」さんは田舎の姉のお友達らしく、姉が上京したとき一度行ったのぉ。マスターもママもすっげぇ歌が上手くて、マスターはCDも出してるし、DAMのカラオケにも入ってる模様。しかもつい、一昨日、新しい歌「風と大地の神話〜標茶〜」と言う歌がDAMカラオケに入ったと言うからすっげぇ〜!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
カラオケの指導もされてるのであるよん!ママが作ってくれる”うどん”がおいしくて、私ったら2杯も食べちゃった!でも、今はもうやってないんだってぇ〜。ガックリ・・・
まあ、行く気満々だったのに、諸々の事情でまたのお楽しみぃ〜ってことになっちゃった。
マスターの名前は「青木じょうじ」さん。驚いたことに、青木さんご夫妻は、奥さんが作詞、じょうじさんが作曲をしておられるんだとか。。。なお、ママの作詞家名は「森みずきさん」ですよ。
ブログもあるよ。ブログ名は「青木じょうじの音楽ルーム」で検索してくでぇ〜。
去年、「青山祐太君」と言う、若い男の子をご自分たちの曲で歌手デビューさせたと言い、中々忙しそう。
その内、絶対一度行ってきまっさぁ〜!!ま、そう言うことで遠出しなかった分、ゆっくり身体を休めることが出来たかもぅ。。。
しかし、夜更かしはしたなぁ。選挙結果が知りたくて寝たのは3時半頃かな?
今朝はさよぴに起こされるまで目が覚めなかった。さよぴが「さよちぃ〜ん、お腹空いたのぉ〜」って横で叫ぶし・・・。餌切れになったら大変だから起きて餌やり・・・。
デザートのマンゴーアイスを羽毛の肌掛けにこぼしちゃって参ったわよぉ。
洗うには:::( ^^)T ::: 雨だしさぁ〜(ノ△・。)乾かすのが大変なんだよぉ。クリーニングは高いし、日にちがかかるし。間尺に合わへんわぁ。で、さよぴの頭をコツン!!
そのさよぴはDVDとビデオ三昧。私はパソコン三昧。でも、今日は大掃除するぞぉ〜!!
スカァ〜っとやっちゃう。きれいになるぞぉ〜。見ててぇ〜。。。


画像

        さよぴ!目が近い!って怒ったら・・・

画像

        こんなポーズでごまかされちゃった!!


さて!選挙の方は私や娘や息子やお嫁ちゃんが投じたそれぞれの一票がいい結果になり、先ず先ずかなぁ〜?後は「たのんまっさぁ〜!!」って感じ。


ところでところで、昨日はこんな「葛餅」を買って食してみました。

画像

     しかし、何でこんなピンボケや!世の中おかしいぃ〜!


この前テレビでやってて、葛餅って半透明のものとばかり思ってたら、そうでも無いことが分かって、たまたま見つけたから買ってみたんじゃぁ。。。まあ、スーパーのだから味は期待してへんかったけど、期待してないで食べるとこれが意外においしいんもんじゃのぉ〜、って思ってるところ。
殆ど一人で平らげちゃったかな?
そして今日は先日田舎の姉から送ってきた”あくまき”を食べておりんすぅ。。。

画像

         この写真はまあまあやわぁ〜

これも葛餅っぽくて何や得体の知れないものだけど、もち米で出来てて灰汁汁の中で蒸すんだよねぇ〜、確か・・・。昔、母が大きな釜で作ってたのを見たことがあるもん。
結構、あっさりしてておいしいんじゃぁ〜、これが。砂糖と黄な粉を混ぜた甘い味で食べるのよ。でも、今日は黄な粉が(あるけど古い)が無いから砂糖のみ・・・ご覧遊ばせぇ。


どれ!そろそろ大掃除に取りかからねば・・・すぐ、一日が終わっちゃう。
では!では!皆さま今日も一日(もう、半日やけど)恙なくお過ごしあれ!!

あ!そうや!予定していた”おはぎ”もお預けぇ〜!!
何せきまぐれさよちんでっさかい。。。

        

 余は満腹じゃぁ〜!!









時は過ぎて・・・記事アップから約、5時間後!!

     さすがぁ〜吾が家の掃除機の威力は凄い!!



画像



すっかりきれいになりましたわぁ〜。。。

      この掃除機、凄いんです!エアコン付けっぱなしで

    窓閉めたまま大掃除が出来るよん!!

  そして部屋の空気がおいしぃ〜〜〜〜〜〜〜!!



      ちなみに掃除機の名前は・・・・・




その名も凄い!  ATLANTA(アトランタ=カナダ産)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
何でこんなピンボケや!世の中おかしいぃ〜!・・・少々失礼ですが可笑しいのは、世の中なんかではないんじゃないのぅ??まあ私も何時もこんなんだから、安心しましたわ。仲間がいるって気強いもんね〜〜(*^^)v
あくまきって、素朴な感じで美味しそうですね。でも随分凝った作り方みたいですね。昔、九州へ行ったとき、買いたかったのだけれどちょっと日持ちが心配でやめたことがありました。残念!無念!!
さよちゃん〜可愛い〜こんな顔されたら怒りたくても怒れなくなりますね。だんだんお悧巧さんになって、ばあば負けちゃいそうですね〜(^_-)-☆
S子
2007/07/30 16:01
モミジアオイ
額縁に、入っているみたいで、きれい〜!
我が家も、今、盛りです。

しかし、さよちんさん
「カラオケ・遊々」さんの内部事情、詳しいですね。(笑)
昨日は、行けなくて残念でしたね。
楽しみは、後にとっておきましょうか。(^^)

>さよぴの頭をコツン!!
思わず、「アイタ!」って、言っちゃいましたよ。(笑)
さよぴちゃん
さよちんさんが、一緒に居るから嬉しいでしょうね。

「あくまき」って、宮崎の方では
よく、食べられるのですか?
初めて、聞いた名前です。
kirari
2007/07/30 16:21
 近くで撮る時は、接写(マクロ)機能ってのがあると思うから、それを使うといいんじゃないかい(^^ゞ。
 葛餅は好きでよく食べるけど、”あくまき”って言うのが美味しそうだねえ。もち米を使ったものは何でも好きだから、食べてみたい〜〜(~_~)。
 大掃除はちゃんとできたでしょうか?(^^♪。
遊哉
2007/07/30 19:14
 さよちん、今日は5時に仕事が終わりましたので、この時間にコメントできます。昨日はカラオケは行かなかったのですね。夕立でタイヘンだなあ、と思っていましたが、そのぶんゆっくり出来ましたね。
 川越は百万灯の夏祭りでしたが、子どものときはともかく、もうずっと行
っていないです。
 モミジアオイ、綺麗に撮れましたね。さよぴちゃんも、ますますめんこいです。宿題は、早く終わらせて遊ぶのがカシコイですね。

 葛餅の画像、ピンボケというより、手ブレです。感度を上げるなり、フラッシュを使うなりして構えも脇を締めると違いますね。
 あくまきも葛餅も美味しそうです。おはぎがないぶん、こちらなのですね。

 
なおさん
2007/07/30 19:16
何でこんなピンボケや!世の中おかしいぃ〜!・・・少々失礼ですが可笑しいのは、世の中なんかではないんじゃないのぅ??

そうかしら?私はてっきり世の中が狂ってると思ってた。o(*^▽^*)oあはっ♪違ったっけ?おかしいのは私の腕だったってこと?
なぁ〜んちゃって!掃除も疲れるわぁ。何しろ広いお屋敷なのでぇ・・・ ̄m ̄ ふふ
あくまきはおいしいよん!新宿のこんね館に売ってるんだけどねぇ。。。今度新宿行ったら買って送ってあげるよ。結構飽きない味でさぁ〜。
子供も好きで食べるんだよ。これは鹿児島が本家本元かも・・・。さよぴも今日は家でおとなしかったわ。
最近、ゆうかがあんまり相手してくれなくなったみたいで、つまんなそう。ゆうかにはゆうかの世界があるからねぇ。。。
さよちんよりS子さんへ
2007/07/30 20:08
とうとう今日も一日が終わるわぁ。。。
このあくまき、宮崎の人良く食べるよ。鹿児島が本家かもよ。きれいな琥珀色で透き通ってるんだけど、この写真のあくまきは冷蔵庫に入れすぎたかな?
でもおいしかったし。 ̄m ̄ ふふ
ちまき とは又違うんだよねぇ。初めて聞いた?
さよぴはすぐ、ビデオに夢中になるから何でもこぼすのよ。全く!いつも怒られてるよ。
さよちんよりkirariさんへ
2007/07/30 20:13
あくまき食べたい?送ってあげようか?
但し、新宿へ行かないと今は無いんだけどね!
新宿のアンテナショップへ行くと売ってるの。
一本350円くらいだからさ。マンゴーは無理だけど。
掃除したよぉ〜しまくりだよん!でもすっごくきれいになった。超、気持ちいいぃぃぃぃぃいいいいいい!
さよちんより遊哉さんへ
2007/07/30 20:16
早かったのねぇ〜。5時で終わるなんて珍しいね。
今日は早々寝たほうがいいよぉ〜。なんて言ったって私とは違って若いからねぇ。。。 ̄m ̄ ふふ
川越の百万灯祭り、さよぴと娘は行ったみたい。でも、雨に降られて大変だったみたいよ。私はああいう人ごみはやだ!さよぴが日記を書こうとしてたから見てあげてたら、変なことばっかり書いてるんだよ。
参った!消しゴムで消して書きなおし!
文句言ってた。それから写真ねぇ、手振れなの?
きれいに撮れるときとそうじゃないときがはなはだしくってぇ〜。これは経験なんてもんじゃないね!
さよちんよりなおさんへ
2007/07/30 20:22
小岩 新小岩 平井 亀戸 コッチ方面まで うたってるのー? すげぇー!
seizi05
2007/07/30 21:54
さよちんの体調が戻ったようなので、ホッとしています。
1日の何たる充実していること〜羨ましいです☆彡
さよぴちゃんも可愛いね〜♪♪
今度、掃除機の画像も登場させて欲しい〜〜
つんちゃん
2007/07/30 21:56
こんばんは。
一気に読ませて頂きました。お休みなのに結構忙しくされていたんですね^^。
カナダ製の掃除機初めて見ました。形も珍しいし、空気の入れ替えしなくていいのは優れものですね。
あくまきおいしいですよね。あっさりとしたお味で大好きです♪南九州のほうの特産なんでしょうか。友達は鹿児島ですが毎年沢山送ってくれますのでお裾分けいただけます。癖になるおいしさですね。
この時期は葛餅が美味しいですね。生協のを良く注文します。アイスこぼしてコツンしてさよぴちゃんは泣きませんでしたか^^。カラオケ残念でしたが休めてよかったかもしれないですね♪
のろばあさん 
2007/07/30 22:08
お〜ひ〜さ〜です〜。環です。
もう忘れ去られたかも??
すごい花火アップしたので来い、来い〜。
環ちゃん
2007/07/30 22:33
さよちん♪
また、ボケボケ写真じゃん〜
「葛餅」がかわいそうよ。
まあいいわ、2枚目はそこそこじゃん。
でましたあ〜さよちんちの掃除機。
りっぱな掃除機ねえ。綺麗になりそうね。
カナダ産なの〜業務用なのかしら?

明日は昼まで寝てやるぞ〜♪(-_-)zzz

さよびちゃん、目、悪くならないでね。♪
ソナチネ
2007/07/30 23:30
私も食べる時によくこぼすからさよちんと一緒だったらボコボコにされちゃうな、気をつけよ^^。
 写真の事はわからないけど、お花やさよぴちゃんの顔と差がありすぎだね・・やっぱり手ブレ・・?
 大きな掃除機、パワーありそう。確かさよちんは小さい、って言ってたけどこの掃除機を駆使するのは大変なのでは・・・?今日はいっぱい昼寝したから夜更かしするんだ〜♪
リサ
2007/07/31 00:10
さよちん、おはよう!
モミジアオイ綺麗ね。
カラオケ行けなかったの…残念!
この、お天気如何にかならないかなぁ〜
鬱陶しいわ…主人見たいで(笑)
カラオケ行きたいなぁ〜!
また今度、行きましょうね!(笑)
くみ
2007/07/31 06:29
どっこでも行きまっせぇ〜♪♪♪
その内、柏市までも行っちゃうかも・・・
そんときはseiziさん、よっろしくねぇ〜〜
さよちんよりseiziさんへ
2007/07/31 17:51
今度、掃除機の画像も登場させて欲しい〜〜

つんちゃん、つんちゃん!こっち見てぇ〜。
掃除機の画像は昨日から上にあるよ。何処見てたの?
さよぴはかわいいけど、生意気だからねぇ〜。
私の体調はこにところいいんだよぉ〜。一体何やったんやろねぇ。心配してくれてありがとう。
さよちんよりつんちゃんへ
2007/07/31 17:55
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
元気だったの?私もすっかりご無沙汰だもんねぇ〜。
行ってみるからね。待っててぇ〜〜〜
さくらは元気かなぁ。。。後で行くね!
さよちんより環ちゃんへ
2007/07/31 17:56
毎度、お返事遅くてごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
あくまき知ってるのぉ?そっかぁ、鹿児島の人が居るんじゃあねぇ。昨日はすっかり疲れちゃいましたぁ。
この掃除機はかなり優れ物ですよ。網戸の掃除や、配水管に詰まった物をあっと言う間に押し出してくれたり・・・。娘も息子も姉も使ってます。結構高いです。でも、もう12〜3年、ただの一度も故障してません。吸引力が全く変わらないんですよぉ〜。
犬や猫の毛は簡単に、きっれぇ〜いに取れますよ。
さよぴはね、コツンってやったくらいで泣くようなやわな子じゃ無いんです。ご覧の通りのポーズでごまかしちゃいます。カラオケはまた、行けますからねぇ。
さよちんよりのろさんへ
2007/07/31 18:03
ひまわり畑、今朝見たわよぉ〜。でも、コメントする時間が無かったのぉ。佐用市って友達が居るんだよ。
短歌の仲間。たまぁ〜に電話してるけど。。。
写真はボケ専門だわにゃ。掃除機は業務用ではないよ。家庭用だよ。一般的な業務用とは全く性能が違うのよ。自慢の掃除機だぁ〜い!!あっと言う間にきれいになるよ。持ってる人、居るような気がする。
訪問販売で買ったものだから。。。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/07/31 18:08
確かに、この掃除機を使いこなすのは大変だけど、かけるときは全然軽いんだよ。持ち上げても重さは5,9キロ。日本製は軽いからねぇ。でも、これで掃除したら他の掃除機は使えないんだよぉ〜。
すぐ、埃が立つし・・・。これは後々埃が立たないのよ。超、優れもの!!
さよちんよりリサちゃんへ
2007/07/31 18:12
今度はいつカラオケ行く?o(*^▽^*)oあはっ♪
私はいつでもOKよん!くみちゃん、遠いからねぇ〜。
未だ、トマトや茄子もいでんの?頑張って食べなさい!おいしいんだから・・・。贅沢言うんじゃない!
さよちんよりくみちゃんへ
2007/07/31 18:14
カナダ産なのにアトランタ!(笑)
なにやらものすごい威力の掃除機のようですね。これなら細かいとこの埃もきれいに吸い上げてくれそう〜☆ お姉さま手作りの“あくまき”もおいしそうですね。私も“あくまき”好きです〜♪
よしの
2007/07/31 20:53
ああ〜腹いっぺ!おいしいすき焼きをたらふく食べたずらよん。ごめぇ〜ん。ルタオは明日やったわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!私ったら!参っちゃうわよね。この掃除機、見たことない?
さよちんよりよしのちゃんへ
2007/07/31 22:31
子供が、金曜日新宿の行くみたいよ!
ついて行きたいなぁ〜〜!
ホテルとって、遊びまくるかなぁ〜
そんな心境…

学校の友達かなぁ〜飲み会かな?

今度は、トウモロコシが茹でてあった…わあぁ〜
くみ
2007/08/01 01:21
おっはよ!昨夜の1時21分?遅寝早起きのくみちゃんはいつも健在ね。息子にくっついて新宿に来る?
まさかねぇ〜。息子が嫌がるよねぇ。
とうもろこしも植えてあるの?いいわねぇ〜。
大好きだわ。今年も良く食べたわよ。
さよちんよりくみちゃんへ
2007/08/01 08:16
あくまき、鹿児島の名産??やはりそうだったのね。
知覧を訪ねる旅だったから〜〜天草へ泊まって鹿児島へ向かう途中の割とひなびたお店で、手作りらしかった。旅に出ると、その風土に合ったものが食べたいと何時も思ってるの。懐かしい〜〜な。
S子
2007/08/01 09:20
先日は電話いただきありがとうございます。おまけにブログに僕の紹介してくれてありがとう!おかげさまで毎日音楽ざんまいです。実は昨日宮崎のさよちんのお姉さんから電話いただいて、幸せな気分になりました!宮崎へも行こうと思いながら、でも必ず行くぞさよちんもまた、来れる時は来て下さい!それではまた。
青木じょうじ
2007/08/01 17:18
そうだよぉ〜。鹿児島が本元だと思う。
結局食べなかったってことでしょう?今度送って上げるよ。特別おいしいあくまきを・・・
いつかって?それは新宿へ出かけたとき・・・
さよちんよりS子さんへ
2007/08/01 17:27
コメントありがとうございます。でも、携帯電話番号・アドレス・PCアドレスも入ってたので、その部分を削除したものを公開させて戴きました。
近々必ず行きますので・・・楽しみです。
姉達も林荘の奥さんたちと上京の話が出ているようですが、果たして実現するやらどうやら・・・。
夢が叶うといいですよねぇ〜。今後のご活躍を祈ってますから。しかし、ご夫妻で作詞・作曲って素晴らしい話ですよねぇ。凄いな!青山祐太君の活躍も楽しみですね!
さよちんよりじょうじさんへ
2007/08/01 17:34
気持ちだけで充分よ!
実物を見たし、それをさよちんのブログで見られるなんて思ってもいなかった。何より、柔軟念も前の記憶が確かだってこと解って嬉しかったもん。この頃度忘れが酷いんですよ。もしやってがっかりしていたところ〜それだけでも嬉しくて感謝ですよん。お願いだから、心配しないでね〜!(^^)!
S子
2007/08/03 01:24
柔軟念=十何年ね?=^-^=うふっ♪
分かったよん!送るなって言う事ね?でもぅ・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪分かんないわ、だって食べさせたいし。。。まあ、あてにしないでいればいいよ。
しかしあくまきはおいしいぞぉ〜
さよちんよりS子さんへ
2007/08/03 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定は未定が多くってぇ〜〜(ノ゜凵K)ノあうぅ!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる