きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あっと言う間の夏休み・・・

<<   作成日時 : 2007/08/16 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 42





画像

          お花入りの氷でぇ〜す!

                たみさんからのプレゼント

       たみさんちにはもっと沢山あるよ!
 
   
            

          http://tami0120.at.webry.info/200708/article_16.html




画像

          お腹の出っ張ったさよぴ〜

                  メタボがしんぱぁ〜い



画像

        何を拗ねてんでしょうねぇ〜


画像

          かと思えば・・・もうご機嫌!!




そしてここからは昨日のゆうかとさよぴでぇ〜す!!

画像


画像

      これより大洗海水浴場へ出発進行!!




ありゃりゃりゃりゃ!!おいしそぉ〜にかき氷?

画像


画像



画像





画像


画像


昨日は息子一家と一緒に”大洗海水浴場”へ行ったさよぴ。
行きも帰りもゆうかパパの大きな車に乗って、車の中ではゆうかと大はしゃぎだったそうな。
さよぴはゆうかパパが大好き。ゆうかパパを見かけると”抱っこ!抱っこ!”って言いながら息子の前でピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ飛んでます。
やはり父親乞いはいつまで経っても抜けないようです。そんなさよぴを”ゆうか”は良く理解していて、傍から”パパ、さよぴを抱っこしてあげてよぉ”ってエールを送ります。
既に、23キロを越える体重のさよぴをヒョイ!と抱えて抱っこしてくれます。
そんな光景を見ながら、私はホッとします。せめて、せめて息子よ!って思うからです。
願わくはいつかさよぴに安心出来る優しい人が新しいパパになってくれたら・・・と思いますが、こればっかりは”縁”ですからねぇ〜。


新しきパパは要らぬと宣うて幼がママの恋を邪魔する




帰りの車の中では二人ともすっかりくたびれモード。。。
見て!この寝姿・・・≧(´▽`)≦アハハハ!!子供って無邪気だよねぇ〜。


画像


画像




この状態でみんなが家路に着いたのは午後10時過ぎ・・・
私はって言うと、昨夜は9時ちょいには寝ちゃったから帰って来たのも殆ど知りません。
朝目が覚めたら、さよぴと娘が私の横に寝てました。
すっげぇ〜寝姿で・・・(*'ー'*)ふふっ♪想像にお任せしますわぁ〜。
昨日の暑さと言い、今日の暑さと言い、常識を超えてるよね!
私は昨日一日家に居て、一日中”おさんどん”してました。
部屋がきれいになるってのは実に気持ちがいいね!
もう、誰も帰って来なけりゃこのままきれいなのにぃ〜なんてちょっぴり思ってました。
さよぴが帰って来たら即、元の木阿弥です。
ああ〜あ!今日はもう早速です!
ちなみに4日間の夏休みもあっと言う間に終わっちゃって、今日は普通に出勤、普通に仕事をして来ました。日中眠くて眠くてたまらなかった時間帯があったけど、休憩時間にちょっと眠ったら何とか無事でしたわ。
さあ!明日もまた仕事です!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪






さあ!!今日も今から寝よ!!

<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよぴちゃんもゆうかちゃんも、いい夏の思い出が出来ましたねえ。絵日記にかくネタが沢山あると、楽しいですからね。
 さよぴちゃんは、まっくろに日焼けして、元気そうですね。もう少しすると、日焼けはイヤだというお年頃?になるでしょうから、今のうちですねえ。

 花入り氷は綺麗で涼しそうで良いですね。いろいろ作ってみるのも楽しそうです。食べられる花を使うと、そのまま食べられますねえ。

 休み明けですと、体がミツユビナマケモノ?のように鈍ってしまってますので、元通りになるまでがタイヘンですよねえ。(僕だけでしょうか?)
なおさん
2007/08/16 22:06
海かぁ
長い事「海に入ってないなぁw」、毎年、海には行くんだけどね
いいね子供は、いっぱい楽しんでぐっすり寝て、大人はその寝顔見て喜んで
子供は色んな事を知らない内に教えてくれたり、笑顔にさせてくれたりする
みんな昔、子供だったのにねw忘れるんやよなぁwww

そうそう!さよちん!ヤンバブさん更新したよ
それと今度、さよちんブログリンクさせてください

コウ
2007/08/16 22:49
さよちん♪
ソナチネ姫参上。=*^-^*=にこっ♪
さよびちゃん、良かったねえ。真っ黒に焼けて
健康そのものね。┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!
>新しきパパは要らぬと宣うて幼がママの恋を
邪魔する〜ぐっときちゃった。感動。
さよびちゃんの将来はどうなんだろう〜〜。
ママの幸せがさよびちゃんの幸せだね。
さよびちゃん、良い子に育ってるね。好き好き。
可愛いバーバが傍にいるからね。(゚▽゚*)ニパッ♪

お花可愛い。涼しそうだわ〜。綺麗。

さよちん、今日から仕事だったんだね。
私も今日から〜。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
何もしなくても暑いかた仕事してる
ほうがいいかもね。(*"ー"*)フフッ♪
ソナチネ
2007/08/16 22:55
今晩は!
えぇぇ〜もうご就寝ですかぁ〜〜
夜はこれからなのに・・・

でも、私のお友達でも、日曜日は6時ごろ寝てしまうご夫婦を知っています。
大抵、、早寝する家族の子供さんは、優秀ですねぇ.。o○

今日は、楽しかった分、疲れも倍増でしょうか??
「おやすみなさい・・・(=_=).。o○
つんちゃん
2007/08/16 23:08
 子どもたちが楽しそうに遊んでいるのは、嬉しいですね。思いっきり遊んで、帰りの車では寝ちゃうっていうのが子どもです(^^♪。
 ゆうかちゃんも、息子さんも、みんな優しいね。さよちゃんには、素敵ないとこやおじさんやおばさんがいてくれて、幸せだと思います。
 ゆっくり寝て、明日も頑張ってね!(^^♪。
遊哉
2007/08/17 00:15
思い出すネェ〜昭和記念公園のさよちんの言葉・・・
やっぱり「新しきパパは要らぬと宣うて幼がママの恋を邪魔する」・・・
息子さんがさよちゃんに優しくしてくれ、ゆうかちゃんもそれを理解してほのぼのとして良いわ(*^_^*)

いくつになっても「青い空・青い海」良いなぁ〜
愛ちゃん
2007/08/17 08:10
さよちゃんとゆうかちゃんの素敵な夏休み、楽しそうですね。波も穏やかそうだし〜〜帰りの車の中の満足そうな寝顔。私まで嬉しくなりました〜〜♪
今日は、最後の客?を送り出してほっとしているところです。妹は、サファリーパークで孫たちと待ち合わせをして、夜は河口湖のリゾートホテルだっていそいそと出かけてしまいました。この暑いのに頑張ってるよね。
私は家の中でクーラー効かせて、ごろ寝んねが一番です。さよちんは若いけれど、無理しないでね〜(*^^)v
S子
2007/08/17 15:10
さよちん、お久しぶり!こんなに更新してるなんてちっとも知らなかった!
東京駅、人がどこからこんなに湧いて出てくるのか!って感じだよね、お盆じゃなおさら!東海道線の行き先案内で思い出してくれてアリガト!嬉しいな〜^^
 海水浴はお留守番だったんだね、でも元気いっぱいの子供達の写真で一緒に海に行ったような気持ちになれたわ。波の音や子供の歓声も聞こえるみたい。
元ジャニーズの今かまやつもいいおじさんだね。さよちんの周りの人皆幸せになりますように☆
リサ
2007/08/17 16:40
今日はたった今帰って来ました。ああ〜疲れた!
今日も暑かったねぇ。なおさんはもう帰って来たかな?今朝はすっかり寝坊しちゃって参ったわ。
それでもちゃんといつもの電車に乗ったからね。
さよぴたちは今年の夏も精一杯遊んだよ、多分。
あと10日余りで2学期じゃん?これからが勉強の方が大変そうだよ。楽あれば苦ありだね!
さよちんよりなおさんへ
2007/08/17 20:01
ヤンバブさんの更新記事、昨日の朝の何よりのよろこびでしたよ。ありがとう。コウさんも暑い中仕事が大変そうだね。熱中症が心配だわ。気をつけてよ。
毎日毎日暑すぎだもんね。
さよちんよりコウさんへ
2007/08/17 20:03
ホントに何処へ行ってたのよぉ〜、ってもう知ってるんだった。昨夜はお疲れさん!コメント大変だったね。私も今日は何だか体調が今一・・・
またぶっ倒れたらどうしよ。またp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪だね!
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/08/17 20:06
今日も早く眠りたぁ〜いけど、未だ寝られないなぁ。
つんちゃんもお盆はお出かけだったのかな?
私は殆ど家に居たわ。でも昨日から仕事してるからね。つんちゃん、また行くね?
さよちんよりつんちゃんへ
2007/08/17 20:08
今朝、遊哉さんちのブログ行ったけどゆっくり読めなかった。だって朝起きたの8時だったの。大慌てだよん!やっとセーフ!!親と言う者は子供が幸せなら何にもイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って思うけどねぇ。
何が幸せか分かんないところあるけど・・・
さよちんより遊哉さんへ
2007/08/17 20:13
コメントありがとう。遅くなっちゃった。
そうなんだよぉ〜。婆思う心孫知らずだわ。
o(*^▽^*)oあはっ♪なるようにしかなんないわよねぇ。こればっかりは。。。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/08/17 20:14
お疲れさまでしたぁ。。。大丈夫?疲れてなぁい?
いつも一人暮らししてるところへお客さんがあると疲れちゃうわよねぇ。サファリーパークって何処の?
今夜からゆっくり寝なさいね。私も今日は何だか体調不良かもぅ。。。早く寝ますわぁ。
さよちんよりS子さんへ
2007/08/17 20:17
リサちゃん、久しぶりだね!今朝ブログへ行ったんだよ。でも、時間がなくってぇ〜。パパリンのところへ行ったんだね。娘さんも合流して・・・。楽しそうだった。私のブログ全部読んでくれたのねぇ。ありがとぉ〜。私は結構ヒマしてたのよぉ。。。それでも疲れちゃうんだからおかしいよね。歳なんだ、やっぱり。
さよちんよりリサちゃんへ
2007/08/17 20:21
少しお昼寝したのでまだ起きています♪
兄弟家族が仲いいのは嬉しい事です。
楽しそうな海水浴遊びでしたね^^。
さよぴちゃんが叔父さんを好きな様子はいじらしいです。いいご縁にめぐり会えるといいですね。オヤスミナサイ。
のろばあさん 
2007/08/17 23:36
さよちん・・・
リンクしていいですか?うぅぅ・・・
コウ
2007/08/18 02:33
おはようございます。
漸く、お盆で帰省していた子供たちも
今日、戻って行くので
明日からは、平穏な日が戻ってきそうです。(苦笑)

お花入りの氷、きれい〜!
さよぴちゃんに、ゆうかちゃん
海水浴、満喫したようですね。(^^)v
夜は、眠れたのか知らん?
背中が、ヒリヒリしてたのでは?^^;
kirari
2007/08/18 07:27
へ〜い・・・さよちんのお姫さんよ・・・元気かな・・・今朝方より少し涼しくなったね・・・ゆうか・さよびちゃん可愛いな・・・(*^_^*)
バカボン
2007/08/18 09:33
さよちん、おはよう!
昨日は、疲れて6時から爆睡…気付くの遅れちゃって、ごめんね!
起きたら、1時だったわ!
また、連絡します。
くみ
2007/08/18 09:53
さよちん、ず〜〜と北海道行き以来疲れてるみたいだったから、心配しているの!!今年は特に暑いから、大丈夫なの??私は、昨日お昼寝したにも拘らず、夜も良く眠れましたよ。どうしてこんなに眠れるんだろうって思うくらい。
伊豆??だったかしら。歌会もあるんでしょう。体を確り休めておかないと駄目ですよん。
サハリーパークは富士の裾野の御殿場辺りにあるみたい、トラやライオンもこの暑さではだらりと眠ってるばかりでしょうよ。
S子
2007/08/18 10:43
さよちん
許可してくれてありがとうね(*^.^*)
コウ
2007/08/18 17:11
今日こちらは朝から曇り空で風もあり、とても涼しい一日でした。でも千葉県では震度4の地震があったみたい。今、日テレで24時間テレビの放送が開始されたところ。西日本はやはり暑かったんだね。
のろさん、ブログの更新が無かったので、お盆のお客さんでくたびれちゃって、倒れてるんじゃないかと心配してたら、とんでも八分歩いて十分!だった。
有馬温泉へ皆さんで行ったのね。良かった!
さよぴは今さっき、近所のお友達のお母さんがお祭りに連れて行ってくれました。娘は疲れが出たのか、ちょっと元気がありません。民謡教室に行こうとしてたのに、これでは行けないわぁ。。。さよぴも民謡よりお祭りがいいみたいではしゃぎまくって出かけたよ。
さよちんよりのろさんへ
2007/08/18 18:06
そっかぁ〜!コメント読んでなかったんだね。
OKだよぉ〜。何度もコメントありがとぉ〜。
ごめんね。今日は今から出かけるのでその前にコメント書いてます。いつも遅くて申し訳無い!!!
さよちんよりコウさんへ
2007/08/18 18:08
そっかぁ!子供さんたち一斉に居なくなっちゃったってこと?寂しくなったでしょう。
賑やかでいいけど、主婦は大変よねぇ。。。
疲れなかった?その点、吾が家はいいわぁ。いつも傍に住んでるし、娘母子は一緒に暮らしてるからさぁ。
特別なことは何もないから・・・
またブログ更新頑張ってね!
さよちんよりkirariさんへ
2007/08/18 18:11
おいどんさんちの方は地震があったんでしょ!?
大丈夫だった?すぐ、おいどんさんや池ちゃんたちのことを思ったわ。私は暑さにも負けんと頑張ってるよ。今日はまた今から出かけるの。
さよちんよりぼいどんさんへ
2007/08/18 18:14
S子さん、引き返してきてくれたの?
私たち親子も爆睡してて今朝もすっかり寝過ごしたんだよ。参っちゃうわ。サファリーパークってあっちこっちあるのね。宮崎にもあったんだけどなぁ。今どうなってるんだろう。私の歌会合宿は”湯河原”だよ。
25・26日の一泊二日なのぉ。暑いかなぁ〜
さよちんよりS子さんへ
2007/08/18 18:18
大丈夫よ!そのころは少しは涼しくなるって。。それもだけれど、なんか場所柄からも涼しそう〜♪
私は本当なら、今日、明日、明後日と広島なの。この暑さでしょ。欠席でよかった〜〜よ〜ん。
さよちんたちは、湯河原だったのね。湯ヶ島は、何度も行ってるけれども。。井上靖記念館とか、浄蓮の滝とかへね。湯河原も近いよね。
それまで確り体を休めておいてくださいね。
S子
2007/08/18 19:38
始めまして、ここにコメントを書くのは実は初登場ですね。

さよちんさんいつもお世話になっています。
コメント貰ってばかりなのに、一度も足跡を残さなくてごめんチャイ。

ジャニーギターの曲を聴いてその気にさせるなんて、憎い演出やなあ〜
音楽は良いですね。
特に懐かしい曲を聴くと、若き日の記憶が蘇ります。
なに?それはボケの始まりだって
スンマヘンなあ\^o^/
風の旅人
2007/08/18 23:32
ごめぇ〜ん、くみちゃんのコメント読んでたのに抜かしちゃった!許してぇ〜。すんまへん。
昨日は疲れちゃったんだ。でも楽しかったんでしょう?私は仕事だったからぁ。。。それに遠すぎるんだもん。熊谷は・・・。またタカオ君とちょこちょこ行きなさいよぉ。ひばりのマスターは優しいいい人だったでしょう?あんまりいじめないでよぉ。
さよちんよりくみちゃんへ
2007/08/18 23:39
何度もコメントありがとぉ〜。そだね!多分幾らか涼しくなるわよねぇ。S子さんの結社の夏季大会は今日からだったの?広島は暑そう。。。行けば楽しいだろうけど疲れるよね。クタクタになっちゃってたかもよ。しかし、やるなぁ〜二泊三日だなんて。
さよちんよりS子さんへ
2007/08/18 23:42
ようこそですぅ〜。ホント!お初でしたわぁ。
ジャニーギターにつられましたか!今さっき風さんの第二弾!”花”の絶唱聴きましたでぇ〜。今度是非!一度東京でカラオケ大会しなきゃね!北海道の次は東京へ旅立って下さい。ボケてなんかいられまっかいなぁ〜。これからでっせぇ〜 あたいらは・・・
さよちんより風さんへ
2007/08/18 23:46
東京でカラオケですか。
声を掛けて貰えれば、いつでも飛んでいきまっせ。
特に曜日の指定があればその日に合わせます。
風の旅人
2007/08/19 00:38
ホント?いつでもいいけど今月は月末の土・日が埋まっちゃったから来月がいいなぁ〜。月半ば過ぎの日曜日。どっかで決めましょうね!楽しみやぁ〜。
ソナチネちゃん来ないかしら?声掛けてみよ!
でも、最低一泊するようだよ。大丈夫?嫁はんも連れて来たらどうですか!沖縄の人って歌が上手いはず。
私の知人、すっごく上手いもん。
さよちんより風さんへ
2007/08/19 00:57
最後の一泊は、オプションなのよ!
宮島かどっかだった〜〜何時もは8月末なのに今年は早かったの。若い人が多いから、暑さも何のそのって処かな?もう付いて行けないよね。
家でおとなしくしているのが一番〜♪
S子
2007/08/19 11:12
へぇ〜オプションなんてあるんだぁ。。。
小紋君は参加してるんかなぁ。最近、会ってないし・・忙しそうだしねぇ。私も間もなく出かけるよぉ。でも何だか日差しが強くなってきたなぁ。
昨日はあんなに涼しかったのにぃ〜。
さよちんよりS子さんへ
2007/08/19 11:31
小紋さん、去年の大会には来てませんでしたよ。
お仕事がお忙しかったみたい!!でも珍しいことですよね。まだ暑いから気をつけてね!!あのドレス姿想像していますよ。歌と一緒に、写真をUPして欲しいね〜(^_-)-☆。★。
S子
2007/08/19 13:52
 夏は若い時は海だったよね。行かなくなって何年たつだろう。
 今年の夏休みは体を休めることで終わってしまった。この暑さに良く絶えているよ。
 秋がこしいね。
 今日も暑かったが、日が落ちると暑さが違ってきたみたい。今夜は寝れるといいが、クーラー嫌いのため暑いとねれないよ。
nore
2007/08/19 17:42
最後のコメントは出かけた後だった。ごめんね。
今さっき帰って来ました。今日は元上司のおごりで使ったのは電車代だけ・・・。得しちゃった。(*'ー'*)ふふっ♪夜ごはんまでご馳走になってお腹いっぱい!
もう動けないよぉ。明日は休みます。さよぴも学童保育園をお休み・・・。一緒に遊ぶんだって!
さて、何をして遊ぼうっかな?
さよちんよりS子さんへ
2007/08/19 23:09
クーラー嫌いは大変ね。この暑さ我慢出来ないよ。
今日はまた茶々へ行ったのよ。客が少なくていっぱい唄った。テープに録ってもらったから今から聞くの。
o(*^▽^*)oあはっ♪自分の歌を聞いてどないすんねんって感じ。明日は休みだヨン。noreさん、頑張ってね。男は働く運命にあるんだから・・・。
さよちんよりnoreさんへ
2007/08/19 23:12
夏休みも後わずか宿題に追われていませんか
夏休みの楽しい思い出ができたようですね
まだ 残暑がきびしいですからお身体には気をつけてくださいね。
kumi
2007/08/20 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっと言う間の夏休み・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる