きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう狩りって言うからさぁ〜。。。行ったわよぉ〜

<<   作成日時 : 2007/08/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 22






画像

        ここが入り口・・・人が少ねぇ〜


そしたらなんてことない。未だぶどうが熟してないから狩れないって言うのぉ。。。
失礼しちゃうわよねぇ。だったら宣伝すんな!って言いたいわぁ。
でもまあ、見事なぶどう棚を見ることが出来たからいいとしよう!


画像


画像



画像

        さよぴが酔いしれてるぅ〜  肌もあらわにぃ〜





それにお一人一本と言うことで苦瓜をサービスでもらったし・・・
娘とさよぴと私の分で3本。茄子と一緒に味噌煮でもするわぁ。。。

画像



画像

これは ”おまけ” だよぉ〜ん!!       




さよぴと一緒にドライブ出来ただけでもいいっか!

画像


画像

   新しいデジカメを”セピア色”に設定して撮ってみたの。


その後ホームセンターへ行って、私とさよぴは”ペット売り場”で遊んでた。
娘は明日、息子一家とまた、大洗海水浴場へ行くようで、そのお買い物。。。
で、そこで撮ったかわいいペットたちをパチリ!パチリ!としたって訳。
どの子も超、かわいかった!

画像


画像

        ”ペキニーズ”の子供・・・・・

            かっわいい〜〜〜かった!



画像


画像

         この子は”ミニチュアダックスフンド”っかな?

              ハンサム君だったよ。。。




画像






かくして夏休み3日目の14日が

            暮れて行ったのでありましたぁ・・・・・




8月15日は終戦記念日です。

顔を知らない私の父も戦死です。

多くの戦死者の方々のご冥福を祈り、午後12時には

1分間の黙祷を捧げます。









水曜日の最後の休みは子供たちに茨城県の

        大洗海水浴に誘われています。



はてさて!どうするかなぁ〜〜〜

           ♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ



        多分・・・行かねぇ〜なぁ〜


            だって死にそうな気がする




         
年齢差が30もあってはねぇ。。。┌┤´д`├┘ ふぅ〜っ







              無理!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃい!
水着着てナイスボディー見せてらっしゃいませ!
葡萄刈り残念ね…でも、バカに早いな〜と、思っては
いたけど…
またの、お楽しみ…
くみ
2007/08/15 05:07
 さよちん、葡萄の達人になりそこねたとは残念!でしたね。月末から9月初めころでしょうか。ニガウリやヒョウタンもあるのですね。
 さよぴちゃんの大胆ポーズ?も良いですねえ。スバラシイです。
セピア調の画像も、雰囲気があり良いですね。

 海水浴もしばらく行っていません。暑そうですよねえ。さよちんは、どうされるのでしょうか?
なおさん
2007/08/15 05:21
ぶどう狩り 残念だったね。時期があるものはしかたないが、せめて観光客には時期をはっきり知らせてくれないとね。
私は今月始め山梨でブドウ狩をしてきました。一緒に買った「桃」と「種無し巨峰」は食べてしまいましたがまだ「プレジデント」が残っています。これが美味しいんだ。
実は行ったとき「プレジデント」にはまだ早く、店にはありませんでしたが2週間置いて食べる条件で畑からもいできたものです。
昨日から食べ始めたが巨峰よりおいしいんだ。
海水浴に行くんだ? 膚を焼き過ぎないように楽しんできてね。

nore
2007/08/15 07:06
子供達はとっくに出発しました。朝早くに・・・
私はお留守番です。死にたくないから・・・
≧(´▽`)≦アハハハ!!カラオケ、ひばりに決まりましたか?私は日曜日に茶々へ行きます。ひばりは今回無理だな!タカオ君と楽しんでらっしゃいよ。
その内また、ご一緒しましょう。
さよちんよりくみちゃんへ
2007/08/15 07:53
海水浴には行きませんでした。やっぱり無理です。
明日から仕事で無かったら考えたけど・・・。
海は怖いし、泳げないし・・・犬掻きしか出来ないわ。(*'ー'*)ふふっ♪泳げないまま歳くってしまった。今朝は早くに子供達を見送ったあと、とうとう起きてしまいました。休みも今日が最後なので、ゆっくりしながら掃除をして、夜を早く寝ることにします。
なおさんは確か、今日から仕事だったよね。休みが短いんだね。あ!でも、一緒だ!なおさんは11日から14日まで・・私は12日から15日まで・・。
暑さ寒さも彼岸まで。。。って言うから後、少しね。
今朝のなおさんちの花、見事だったわ。今月いっぱいはなおさんも土・日お休みだから良かったね!
ぶどう狩りは出来なかったけど、まあ、それなりに楽しく過ごせたからいいとしましょう!
さよちんよりなおさんへ
2007/08/15 08:01
noreさん、おっはよ!毎日暑いね!相変わらず早いのね。お休みはいつまで?大体明日までの人が多いんだよね。こちらのぶどう狩りは全然ダメだった。
代わりにゴーヤをもらったわ。「プレジデント」って言う葡萄、食べたことないかも。大統領だもんね!
おいしいかも・・・名前からして。何だか威張ってそうね、その葡萄。≧(´▽`)≦アハハハ!!
今年は梨が全くダメだね。何度買っても(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! !だからもう買わないことにしたの。
幸水もマッズ!!やっぱり葡萄がおいしいわ。
暑さもあと少しだと思うので、p(*^-^*)q がんばっ♪だよ!noreさん!!!
さよちんよりnoreさんへ
2007/08/15 08:08
ぶどう狩り残念でしたぁ〜食べられないなら宣伝しなければいいのにね。
でも楽しいドライブできてよかったですね。さよちゃんとても嬉しそう〜〜(#^.^#)
それから、カメラ!!やるジャンねぇ〜〜♪
今朝は早く起きてゴルフへ行く子供達を送り出したんだけれど、その暑かったこと!!まだ頭がぼうっとしてるよ〜ん。炎天下のプレイ、熱射病にならないかとかそれこそ老婆心ですよね。可笑しい〜〜ね。
葡萄をスーパーで孫達と買ったら、種無しの巨峰。山梨に住んでいて知らなかったわ。ちょっと酸味があったけれど、新鮮で美味しかった。昨日またかって来て、いま冷やし中で〜す。
海水浴のお供、熱中症にならないように楽しんできてね。
S子
2007/08/15 10:52
S子さん、海水浴には行かなかったよ。死んじゃうもん。(*'ー'*)ふふっ♪未だ死ねないんじゃわぁ〜。
子供達は朝早くから出かけたよ。私も昨夜遅くにお弁当作りを手伝って、寝たのは2時前。朝5時頃から起きて送り出したよ。その後寝ようと思ったのに、珈琲5杯飲んで、お目々バッチリ開いたから、家事を頑張ってるの。今から掃除だよ。終わったら美容室へ行くかも・・・。暑いだろうね。今頃洗濯物を干し終えてホッとしたところ。ぶどう狩りは全然!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたい。。。息子さんたち、熱中症が怖いよね。私も心配してるのよ。帰って来るまで心配。
せめて疲れが取れるように部屋だけはきれいにすっきりしておくわ。そろそろ掃除に取りかからなくちゃあ!p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
さよちんよりS子さんへ
2007/08/15 11:04
さよちんがお家って聞いて、遊びに来ましたよ〜(^_-)-☆でももう美容室へ出かけているかしら?
私も珈琲でも飲むと良かったのに〜〜冷たいお茶でやっと眼が覚めてきたところなの。
親っていつも子供のこと心配してるのね。遊びに行っても仕事に行っても、熱中症にならないか?お部屋きれいにして待っててやろうって。。。
無理しないように頑張ってね。私も洗濯物を畳むわ。沢山でうんざり!!
S子
2007/08/15 14:50
今日のこちらの気温は40度近いんだって!!!
びっくりしちゃった。エアコンに入り浸ってるからちっとも分かんなかった。テレビで知って美容室へ行くのを中止!(*'ー'*)ふふっ♪やぁだもん。
さっき掃除を終えて今、とっても気持ちがいいよ。
拭き上げたし・・・。超、気持ちいい。今、娘達に電話したの。熱中症気を付けて、って。
そしたら”分かってる!!!”って言われちゃった。
洗濯物も畳んだよ。田舎の姉と電話で長いこと喋ってた。あっちから掛かって来たから通話料お任せで。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!パソコンの話ばっかり。パソコン教室へ行き始めたんだってさ!
さよちんよりS子さんへ
2007/08/15 15:49
 ブドウは残念だったけど、ゴーヤももらったし、さよちゃんが楽しそうでよかったね。ドライブできただけでも、良かったんじゃないかい(^^♪。
 お弁当だけ作ってあげて、海へは行かなかったんだね。ばあちゃんは大変だけど、子どもたちが楽しんでくれればいいよね。
 でも、水着姿を見たかったなあ(^^♪。
遊哉
2007/08/15 20:23
水着なんか着る訳ないじゃん!何言ってるの?
やぁ〜だぁ〜。。。こどもが止めてよって叫び出すわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!行くならショートパンツとTシャツで行くつもりだったしぃ〜。
水着なんて何十年も着てないよん!行ったところでどうせ荷物の番かもぅ・・・だから行かない方が良かった。今日はすっごく暑かったでしょう?
家に居て、大掃除して、今家の中すっごくきれい!
気持ちいい〜〜〜毎日こんなにして居たいわ。
娘とさよぴが帰って来たらまたもとの木阿弥やぁ〜。
さよちんより遊哉さんへ
2007/08/15 20:30
ぶどう狩り残念だったけど、ドライブ出来て良かったジャン〜〜☆彡
今日の暑さは半端じゃなかったから、涼しい部屋で留守番の方が良かったよ!
私は孫達と実家のお墓参りに行ったら、汗が目に入って滲みる事、早々に引き上げ高島屋へ行こうとしたら、孫娘が私はデパートよりスーパーの方が好きだって、泣かせるネェ〜親孝行な娘だ。
結局、本と文房具を買ってOK!
愛ちゃん
2007/08/15 21:35
ハンカチの樹みたいで
袋かかっててきれいやね
損して得とれやねw
コウ
2007/08/16 04:42
今日も昨日に引き続き暑いらしいよ。やだなぁ〜
今日から仕事だっちゅうにぃ〜。駅から会社までの道は~(=^‥^A アセアセ・・・ダラダラだよん。
昨夜は9時には寝たよ。そして7時半起床!
健康的やろ?
さよちんより愛ちゃんへ
2007/08/16 08:20
昨夜は早々寝ちゃった!ヤンバブさん、良かった!
頑張ってたみたいだね。今朝起きて一番うれしい出来事だった。彼は幸せね。みんなが心配してくれてる。
だからきっとこれからも大丈夫ね。今日も暑いらしい。熱中症気を付けてね。ぶどう棚、ホントハンカチの樹みたいだったよ。
さよちんよりコウさんへ
2007/08/16 08:26
今日も暑かった。環ちゃんの会社の熊谷で新記録が出たようだね。40.9度 どんな暑さだろう。
明日から仕事。暑さはもういいよ。涼しくなることを願うばかり。
nore
2007/08/16 17:12
暑かったねぇ〜。もうたまらんわぁ〜。
noreさんは今日まで休みだったのね。私は仕事して来たよ。でも、すっごく眠かった!休憩時間にうたた寝しちゃったよ。それで何とか一日もった。
未だ暫くは暑いから熱中症気をつけてね?
さよちんよりnoreさんへ
2007/08/16 19:43
さよちん♪
ブドウのないブドウ狩り〜ちょっと早かったのね。
さよちんらしくて大笑い。( ̄▽ ̄) ニヤ
でもひょうたん見事ね。すってき〜。
さよちん、カメラ買ったんだ。おめでとう。
早速、セピア色のさよびちゃん。お洒落です。♪
ソナチネ
2007/08/16 22:59
おっとっとっと!!未だあった!こめんとのお返し・・。これが終わんないと寝れないなぁ〜。
未だお風呂にも入って無いよぉ。そうなんだよ、ぶどう狩り出来なかったのよ。クソ暑い中行ったのにさぁ。失礼しちゃうわよねぇ。うどん食べて帰って来ちゃった。ひょうたんのこんなデッカイの初めて見た。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/08/17 20:28
せっかくのぶどう狩り残念でしたね。
ゴーヤとナスの味噌炒め美味しそうで想像しました^^。さよぴちゃんとドライブできて楽しそうですよ。
お父様は戦死されたのですね。15日の終戦記念の日は忘れる事はできないですね。風化しないようにと語り継いでいかなくてはと思います。
のろばあさん 
2007/08/17 23:28
のろさん、あっちもこっちもコメントありがとぉ。
忙しいのに大変!気にしないで下さい。
時間が幾らあっても足りないわよ。もう、疲れは取れましたか?私も毎日疲れるけど、何とか頑張ってる。
さよちんよりのろさんへ
2007/08/18 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶどう狩りって言うからさぁ〜。。。行ったわよぉ〜 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる