きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS やや、昨日の続き・・・

<<   作成日時 : 2007/09/17 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

今日も”チョコちゃん”がご挨拶・・・

        皆さん こんにちわ!!



画像

そしてもういっちょ!!と思ったらそっぽ向かれちゃったわ。。。




画像

木の葉もそろそろ秋色ですかねえ〜

          こうやって一枚一枚色付くんだね!




来年の運動会には行きません!!って宣言してるのに、誰も信じてはくれなかった。
ただ一人、すずパパだけが「曇ってたら来年も行きましょう」って注釈つけてくれたわ。
さっすが!すずパパ。優しいぃぃぃいいいいいい〜〜〜〜〜
まあ、来年が楽しみやわあ〜。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
言っときますけど、私は 孫より自分が大事!!!多分・・・にしとこ!



今日は娘、仕事ですわ。可愛そうに・・・。幾ら若くても疲れてると思うのに。
だからさよぴは私とお留守番です。お陰で何処へも出かけられません。
カラオケなんて、もってのほか!まあ、出かけたくもないけんろ・・・。
映画なら行きたい。さよぴが「さよも行く!行こう行こう!」って言うけど、字幕読めないし、どうやらミステリー物のようなのでさよぴには無理!!
ニュー・シネマ・パラダイスの監督・ジュゼッペ・トルナトーレ氏の6年ぶりの作品らしい。
「題名のない子守唄」がつい先の土曜日に劇場公開されました。
内容も何にも知らないけど、あのニュー・シネマ・パラダイスの監督なら見たいもんでっさあ〜
ところで、ブログには一切触れてないけど、「ダイハード4,0」はこっそりと(別に堂々とでもいいんだけどさ!)新宿で4回観ちゃいましたあ。。。(*'ー'*)ふふっ♪
でも、何だか馬鹿にされそうなのでブログには書かず。ノルマの10回には及ばなかったけど、後はDVDが出たら何度でも見れまっさあ〜!!!
ロッキー・ファイナルはDVDが早や出たとか、出るとか言ってたし・・・
今、早いのね!DVDやビデオ化されるの。慌てて映画に行かなくてもいい、って言う人の気持ちも分かりますわ。私はそれでも待てないけどね!これも性格。。。
ま、またすぐ連休来るし・・・ね?



画像

学校の近くに色んな花が咲いてたよん!

蜂が来てて自在に遊んでた。あっちの花こっちの花で・・・



学校のあるところは少しだけ畑があります。
運動会ばっかりではつまんないから、一人でウロウロo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてました。何だか田舎に帰ったような気分。炎天下に畑仕事してる方もポツリ、ポツリ・・・

画像



でも、やっぱりここは住宅街だから畑も一面と言う訳にはいきません。
それでもきれいに整地して家庭菜園的な感じ、っかな?多分・・・。
昔、私の母も良く野菜を作ったり、花を育てたりしてたよ。
痴呆症になる前・・・茄子なんかどっさり作って、毎日毎日食べさせられた。
筍の季節になると筍ばっか!私文句ばっかり言ってたよ。
でも、母と同じような年齢に近づくと、不思議ぃぃいいいい〜。
茄子や筍がとってもおいしいって思うわ。文句言わねば良かった。(*'ー'*)ふふっ♪

画像


画像


画像

茄子の花はボケちゃったけどさ、

  茄子の実はしっかり撮ったから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



ところでたった今、さよぴと貧しい貧しいお昼ご飯を食べた。(13:20)
ほうれん草とたまご入りのお味噌汁・・・たまごが最大の贅沢な今日のお昼・・・
それに茄子の漬物と昆布の味噌漬け・・・o(*^▽^*)oあはっ♪さよぴかわいそう。
でも、今夜は娘のお友達がおいしいおいしいビーフシチューの手作りで招待してくれるんだってさ!娘が「お母さんも行く?」って言ったけど NO’Thank You!!
人んちって息苦しくってえ〜。家での〜んびりお茶漬けでも啜ってた方が楽チンだべ?
しかし、このまま一日中さよぴを部屋に閉じ込めてるのも可愛そうだから、後で近くの公園へ連れてってやろうと思う。。。しんどいけど・・・。


画像

     この花はなんて花???誰かおせえ〜て!
   
おくらじゃげな。S子さんとカンツォーネさんが言ってるから間違い無し!!
                二人も居ればもう、充分!!!





画像

これはヒャクニチソウだよん!ボケちゃったけど・・・


画像

咲き終えた朝顔・・・さよぴの朝顔どうしてるかなあ・・・


画像

はい!最後はツユクサ。かわいい花で

      心を癒してね???






きゃ!!!もう2時過ぎた!さよぴを誘って公園に行ってきまっさあ〜。
さよぴは今、DVDでアニメに夢中!誘っても行かないって言うかも・・・





ところでブログペットデイリーメールと言う、あんまり良く分かんないメールが毎日送信されて来るんだけど、今日の私の運勢は!!!


自由な気持ちで行動して吉。

ただし、それを非難したり邪魔したりする人に対して、

攻撃的なってしまう可能性も。心はのびのびと、

行いは自制を きかせ、バランスを保って。




だってえ〜。。。へい!わっかりやしたあ〜!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
孫より自分が大事!!!どうかしら???誰も信じないと思うけれど・・・来年のことは鬼に笑われないようにしましょう。
母と同じような年齢に近づくと、不思議・・私もそう〜皆おんなじように年を取ってゆくんだね。私の場合違うのは、料理家事育児一切、母の真似は出来ないわ。母の時代は、女は遊ぶものではなかったような気がしてる。ひたすら家を守って家事に専念する時代でしたよね。
花は茄子の次はオクラでは無いかしら??花も食べられるんですって!!
S子
2007/09/17 17:19
運動会、お疲れ様。天気が良すぎるのも考えものですね。
もうず〜っと運動会って行ってないけど、子供が小さい頃は、近所の人とビールを飲みながら見てたなぁ。
競技よりも、宴会が主になってしまったりして..。
白い花はオクラじゃないのかな?
カンツォーネ
2007/09/17 17:35
 さよぴママは今日もお仕事ですか?運動会でお疲れなのにタイヘンですね。さよちんは、さよぴちゃんの子守ですね。
 2時すぎでも、今日は真夏日ですから、外遊びはツライものがありますよねえ。日焼けしてしまいます。

 オクラの花ですね。アオイ科で、トロロアオイの花にもよく似ていますね。
 今日は僕は、早朝よりかの水上公園あたりから入間川沿いにススキを探しておりましたが、河川敷は草刈で綺麗になり、探すのがタイヘンでした。河川敷にはマムシも出たらしいですねえ。
なおさん
2007/09/17 18:07
孫より自分が大事!!は嘘では無いけど、一応おためごかししといたわ。o(*^▽^*)oあはっ♪
オクラの花に間違いなかったわ。
カンツォーネ さんもなおさんもそう、教えてくれたし。早速書き込んだからね?ありがと。
今日はブログアップした後、公園へ行ったの。
さよぴが歓んじゃって、楽しそうに自転車漕いでたよ。私は木陰で歌壇10月号読んでた。
木陰は寒いくらい涼しいのに、日向へ出ると暑くって暑くって・・・2時間ほどで帰って来ちゃった!ああ〜疲れた!!!
さよちんよりS子さんへ
2007/09/17 18:17
どもども!恐縮です。花の名前入れました。
何しろ花音痴で有名ですから・・・。
何度聞いても忘れちゃう。運動会は暑くて暑くて大変でしたわ。でも、お弁当はおいしかったから、ま、いっか!
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/09/17 18:19
水上公園あたりから入間川沿いにススキを探しておりました・・・どんだけ歩いたの?
私だったら多分、どっかでぶっ倒れて救急車騒ぎだわ。ススキ無かったの?家の近くの歯医者さんちの庭に、パンパスグラスが一群れあるのよ。昨日、お嫁ちゃんのカメラに撮ってもらったの。私、カメラを持ってくのを忘れて、運動会の帰りのお迎えに行ったから・・・。
さよぴと娘はお友達の家で食事だってえ〜。
私はあるもので済ませるわ。明日からまた、仕事だから今日も早く寝たいの。
公園も暑かったけど、木陰は段々寒くなって来たんだよ。やっぱり秋やわあ〜。
さよちんよりなおさんへ
2007/09/17 18:25
「題名のない子守唄」って私も内容はわからないけれど、ニューシネマの監督の作品なら無条件で見てみたいですね! 残念ながら我が田舎では上映はないだろうけれど・・・

運動会お疲れさまでした。
宮崎はずーっと雨で開催予定だった運動会も延期になったようです。それにしてもすっかり秋なんですねぇ〜 きれいに実っている茄子がおいしそう(笑)
よしの
2007/09/17 20:55
こんばんは。
本当にお花が綺麗に写せていますね。特にひまわりが綺麗です。蜂までピンと合っていますね。おナスも綺麗な実が生っていて我が家の出来とは随分違いますよ。今日はさよぴちゃんのお守りされていたのですね^^。お疲れ様でした。でも、女の子の孫のお守りはまだいいですよ。男の子の孫は行動範囲が広くて凄く疲れますよ♪
さよちんさん、他所のおうちにお呼ばれは気を使うので家でお茶漬け食べている方がいいと言われるのには笑ってしまいました。気を使わないお友達の家だといいでしょう^^。
たくさんのお花を見せてもらって癒されました。オクラのお花は綺麗ですよね。実も食べられて一石二鳥ですよ♪
今日は運勢通りのいい一日でしたか^^。
のろばあさん
2007/09/17 21:47
さよちん♪
3連休も終わり〜。あっという間。
今日は中途半端な1日でした。
午前中は合唱練習あって疲れたけどさ。
さとちんも運動会終わってやれやれだね。
秋はそこまで来てるよ。これから美味しいもの
たくさんなんで心配してますです。♪
ソナチネ
2007/09/17 22:45
わ〜いトップの「織江の詩」←こんな字だったかな・・?
聴いたよ〜
いつもRSSリーダーから入ってきてたのでわからなかった(笑)
この歌、私が行ってたお店でいつも歌ってた人がいたんですよ・・
すごくいい歌だもんね・・
それからいつものごとく、よろず日記も面白かったです
ところでブログペットの時にはネームが違ってるのは何故なんだろう?
それにブログペットのメールって何・・うちには来てないよぉ〜〜
って質問責めでゴメンチャイです(^▽^)
風子
2007/09/17 23:51
私、おくら…分りました。
まだ、暑いねぇ〜!
お花とハチさんいい感じだわ〜
まだ、暑いから体に気をてけてねぇ〜
くみ
2007/09/18 01:06
 “孫より自分が大事”は、それはそれでいいことだと思いますが、ババ馬鹿のさよちんが孫の運動会に行かない訳はないと思ってますよ(~_~)。まあ、日差しが強すぎるのは、ちょっとイヤだけどね。10月に運動会をすればいいのにねえ(^^ゞ。
 「題名のない子守唄」は、なんだか良さそうな映画ですね。観てみたいと思いました。
 さよちゃんを連れて公園に行ってあげるなんて、やっぱりババ馬鹿ですよ(^^♪。
遊哉
2007/09/18 01:13
さよちん♪
さとちんって誰じゃ〜。すまんのう。^^;
わしゃ知らんばい。今から労働にいってくる。
ソナチネ
2007/09/18 07:49
おはようございます (゚∇^*)♪
運動会ご苦労様・・・
写真の腕が上がりましたね〜
ナスの花がピンボケ(小さな花には、ピントが着ませんね)と思ってたら見事ツユクサには、バッチリ有ってますね。(^o^)//""" パチパチパチ
私は、山登りと草刈と孫のダッコで腰が痛いです。歳のせいですね。(^▽^笑)
カメ・虫
2007/09/18 08:34
さよちん♪
>さとちんも運動会終わってやれやれだね。
名前間違ってごめーん。^^;
ソナチネ
2007/09/18 19:06
ね?見たいでしょ?私も見たいのよ。
今度の連休で行って来るね?ニューシネマは未だもってあの映画を凌ぐ作品に出逢ってないよ。あれは大人の映画だもんね。
宮崎は雨ばっかりなんだ。辛いねえ。。。
今日ね、ルタオのケーキをご馳走になったんだよ。おいしかったあ〜。チョコレートケーキだった。前の勤務先の事務員さんが連絡くれたの。うれしかったなあ〜。
さよちんよりよしのちゃんへ
2007/09/18 19:36
今日は娘から夕方電話があって、急にさよぴを学童保育園に迎えに行かなきゃなんなくなって、自転車で行こうとしたら、息子のマンション前に息子の車が停まってて、シメタ!!=*^-^*=にこっ♪と思って、息子に降りてきてもらっちゃった。お陰で息子のマンション前に自転車をおっぽいとって、息子に一緒に行ってもらっちゃった!さよぴが眠そうなので先にお風呂へ入れたので、コメントがまたまた遅くなっちゃった。昨日はさよぴと公園で遊んで来たのよ。
でも夕方は7時前に寝ちゃった!(⌒▽⌒)アハハ!今朝6時半のアラームが鳴るまで熟睡してんだよ。凄いでしょ?のろさんには真似出来ないね!誰も真似できないかもね?(*'ー'*)ふふっ
さよちんよりのろさんへ
2007/09/18 19:42
今日はどうしたの!?三回もコメント!
うれしいけど、わざわざいいのに・・・
大丈夫だよお〜。ちょっとくらい間違っても平気だよ。分かるから。でもありがとうね!
これからおいしいものがどっさりだよ。
肥らないように気をつけなきゃ!
私も要注意!!なのにおいしいルタオのチョコケーキご馳走になっちゃった!やっぱりおいしいわあ〜。ルタオは・・・。もっと食べたくなった。(⌒▽⌒)アハハ!ソナチネちゃん、今週もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪だよん!
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/09/18 19:46
「織江の唄」だよん!トップの歌は山崎ハコが唄ってるんだからね?私じゃないよ。間違えないでね!
ブログペットのメールって何・・うちには来てないよぉ〜〜

これはブログペットって言うサイトがあって、そこに登録してるのよ。でも、あんまり活用してないんだ!ただ登録しただけ・・・
ブログに置いてある「リラックマ」はそっから貰って来たんだよ。ウエブリブログのどっかにあるから探して見て?(⌒▽⌒)アハハ!無責任!
さよちんより風ちゃんへ
2007/09/18 19:51
コメントありがとう。大丈夫よ。元気だから・・・未だ未だ暑いもんねえ〜。くみちゃんも身体気を付けてね?
さよちんよりくみちゃんへ
2007/09/18 19:52
チビリン、来てるんですかあ〜?いいねえ。
この前別荘へ行ってからそう経ってないじゃん?風邪治ったのかな?題名のない子守唄・・良さそうでしょう?今週の連休行って来るね。
はてさてどんな映画かしらねえ〜。楽しみだわ。遊哉さんも見れば?
さよちんより遊哉さんへ
2007/09/18 19:55
写真の腕が上がった?うっそ!!!
当たり外れが多くってえ〜(⌒▽⌒)アハハ!
まぐれだよ、まぐれ。まあ、デジカメ買い換えたんだけどさ!今一分かってないんだよねえ〜
茄子の花はカメラで覗いてる時は大丈夫だったのに、アップしたらピンボケやった。
参っちゃったわ。でも後の祭り!!!
さよちんよりカメ・虫さんへ
2007/09/18 19:59
さよちんさん、こんばんは〜!
疲れは、取れましたかぁ?
住宅地の中に、こんな風に畑があると
何だか、ほっとしますね。

野菜のお花も、なかなかいいですね。
ナスのお花を見るたびに
思い出すお花があるんです。
同じナス科の、ソラヌム・ラントネッティ
何だか、下を噛みそうな名前ですが
よく似てるんですよぉ、お花が。
kirari
2007/09/18 23:11
オッハー!*\(^O^)/
朝からエンジン全開じゃよ?
夕べはアンガトサン、ペコッ!
お陰で出来やした・・・

さよちんカメラの腕を上げたね?
ヒマワリなんて絵葉書かと思っちゃった。

文章はお手の物だし・・・言う事茄子?

<<孫より自分が大事!>>
私もこの線で行くかな?
出来るかな?
愛ちゃん
2007/09/19 07:19
おっはよ!!疲れは何とか取れたけど、顔が真っ黒に日焼けして、夜毎、マッサージとパックを繰り返して栄養クリームたっぷり擦り込んでるよ。もう、やんなっちゃう!一昨日は7時前に寝たけど、昨夜はまた途中から目が覚めちゃった。昨夜は愛ちゃんとBGMのことですったもんだやってたの。お互い電話で・・・
PC音痴の私が知ったかぶりしちゃって笑っちゃったわよ。「ソラヌム・ラントネッティ」この舌を噛みそうなお花、いつか見せて?
さよちんよりkirariさんへ
2007/09/19 07:35
私はまた眠れなくなっちゃって、今朝超辛い!
あの後、愛ちゃんのブログへ行って、お!出来てんじゃん!U\(●~▽~●)Уイェーイ!って一人ではしゃいでたんだよ。でもさすがにコメントする元気は無かっただ。えがったね?
それから昨日の愛ちゃんのブログにコメントで「ザクロの歌作った」って言う歌は短歌のことだよ。作詞じゃないよ!(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン!!
私にそんなこと出来る訳ないじゃん!
さよちんより愛ちゃんへ
2007/09/19 07:41
さよちんさん、おはようございます。
【ソラヌム・ラントネッティ】のお花は
私の、7/16日の【博多祇園山笠 】の
ところに、アップしていますので
宜しかったら、どうぞご覧くださいませ。
まだ、未だに咲き続けているんですよ。
開花期間が、長いお花です。
kirari
2007/09/19 09:07
ありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
今、見てきたよ。ホントだね!そっくりじゃん!間違いそう・・・わざわざありがとうね。
さよちんよりkirariさんへ
2007/09/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やや、昨日の続き・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる