きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会・・・その後。。。

<<   作成日時 : 2007/09/19 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

さるすべり・・・いまだ健在!!!未だ夏かしら?


さて。

世の中、ホントに悲しい出来事が次から次とよく起こりますねえ。中でも、長嶋監督の奥さまの急逝は、この前,救急車騒動を起こした私に取っては他人事ではなかった。かなりショックだった。年回りも同じだしね。大体64歳と言う、「4」と言う数字がやっぱりよくないんだよ。私は今も皆さんのブログ巡りをしてるとき、アクセス数の最後が「4」だったり「9」だったりすると、必ず更新のアイコンをクリックしてるんだよ。これは誰が何と言おうが私のこだわりじゃ。
お許しあれ。勿論、4や9に全く関係せぬ不幸もあるけれど、私はやっぱり4と9は嫌いじゃ。一生嫌い。私が死ぬときはラッキーセブンの7か末広がりの8が付く年回りで安らかに逝きたいなあ。

画像

         くちなし・・・これは知ってる


画像

ハナトラノオ(カクトラノオ)・・・なおさんより


縁起でも無い話はこれまで。



さて、その2


昨日はこの前までの勤務先の事務員さんから携帯にメールが入り「ルタオの五百個限定ケーキを取り寄せたので、帰りに寄って食べて行って」と言う、何ともうれしい知らせ。
そりゃ、行きましたがなあ。)^o^(みたいな顔して。やっぱりルタオのケーキはおいしいじょん。
この前「ルタオのケーキにやや食傷気味」とは書いたけんろ、久しぶりだとやっぱ、うんめえ〜〜〜。何より隣街の支店勤務になった私にまでおすそ分けと言うのがうれしいだぴょん!

画像

ルタオ500個限定のショコラ・・・おいしかったよん!



さて、その3。

月曜日の祝日、午後からの約2時間がほど、さよぴを連れて近くの公園へ行ったんだけど、木陰は既に秋!


画像



しばらくじっと本などに夢中になってると寒いくらい風が吹いてたし。
一時間半くらいしてから「さよぴ、帰ろう」って言ったらアッサリ却下されちゃった。
「そんなに早く帰ろうって言うんなら、公園行こうって誘われたとき断ればよかった」だとお〜。いつまで経っても補助輪付きの自転車から卒業出来ずにいる癖に言うことだけは一丁前。
一輪車だとすいすい乗るらしいのに二輪車になると補助輪付き・・・これいかに?
よお分からんわ。


画像



亡き父を思い出でては寡黙なる子の子が翔けてゆく風の中


画像



しかし、さよぴの父親が逝ってやがて一年半。この頃、さよぴの口から「パパ」と言う言葉が洩れることは少なくなったけど、それでもたまに「パパに会いたい」とポツリ。聞こえないふりをして、わざとさよぴが喜びそうな話題を咄嗟に口走る。例えば「さよぴ!セブンイレブンにジュース買いに行こう!」とか、「葡萄食べよっか!」とか、思い付いたこと。それでも父親を恋しがるときは、決して否定はしないものの「大丈夫!さよぴのパパはいつもいつもお空からさよぴを見てるから」と、あんまり効き目の無い言葉でその場をつくろってしまう。


画像


画像



そんなさよぴが公園でお友達とはしゃいでる声が聞こえると、やっぱりほっとしてしまう。
夜寝る時はいつも私の布団に入って来る。ママと寝ればいいのに・・・お風呂だってもうずっとずっと私と一緒だ。うれしいやら迷惑やら何とも複雑。いずれ、私とも、娘とも嫌になって自分の世界を作る日も来るだろう。そん時ゃそん時じゃ。そう思っちょる。ゆうかもすっかりお姉ちゃんになっちゃって、さよぴ相手ではつまんなさそう。さよぴが誘っても「嫌!」ってはっきり断ってるみたい。
これもこれで仕方の無い話。ゆうかを責める訳にはゆかぬ。

画像


画像



画像

この時計が4時半になったとき・・・・・


画像

公園を後にしました。。。


画像





直射的陽に晒さるる公園のベンチひねもす誰も座らぬ







ところで!!!ところでです!!!


        今日の私の運勢は・・・・・・・





人気者になりそう。

あっちこっちから誘いがあり、嬉しい悲鳴をあげるかも。

交友の広がりは幸運を呼びます。

ただし、愛想を振りまきすぎて、お調子者と思われないように。





何を基準にこの運勢なのか・・・
大丈夫!!お調子者と思われるほどモテておりませんでしたから。。。



画像

会社の帰りにこんな「ニャンコ」と会っちゃいましたあ〜。




これ、ついで!!!きれいだから・・・

画像

あららあ〜惜しい!!ピント合ってねえ〜(ノ△・。)










昨夜寝付かれなかった分、かなり眠いっす!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私が、泣いてる…キーボードが良く見えない…
さよちんは、もう!頑張れさよぴちゃん!
私、涙で何も見えない…ウチ間違ってたらごめんね。ふ〜う…深呼吸

家もまだ、さるすべり、クチナシの花まだ咲いているのよ…?いつまで咲いているのかしら!
きっと、いい事があるよ!うふふっ…

亡き父を思い出でては寡黙なる子の子が翔けてゆく風の中…寂しいなぁ〜
           泣き虫くみでした。
くみ
2007/09/19 21:22
父親が突然目の前からいなくなったら、子供心には大きな負担でっせ。

父親がいる友達を見たら、ヤッパリ自分にも欲しいと思うなあ

そうは言ってはサッと代わりの人なんて、これまた出てこない。

人知れず涙流すさよぴちゃんの心情を思うとき、母子家庭とか父子家庭の子供たちは不憫やなあ

だからどうだと言われると何も出来ないけれど、幸せになって欲しいとしか言えないなあ
風の旅人
2007/09/19 21:34
他人のブログ見て グスグスしてる場合じゃねぇーと おじさん つぶやいたのでありました
seizi05
2007/09/19 21:48
さよちんさん、秋ですかね?この暑さサルスベリはこちらでも殆ど元気ですよ。それだけ秋が遠いですね。さよちゃん、自転車で颯爽とどこへ?沢山の友達と楽しそうですね。
彦左
2007/09/19 22:01
 写真のニャンコは、とぼけた良い顔してる(~_~)。
 さよちゃんにとって、何でも受け入れてくれるさよちんの存在は大きいと思いますよ。親だったら厳しさも必要だから、なかなかそうはいかないこともあるものねえ。受けいれてくれる人がいて成長した子どもは、しっかりと逞しく自立できると思います。“うれしいやら迷惑やら何とも複雑”でも、ガンバレ! ばあちゃん(^^♪。
遊哉
2007/09/19 22:42
 さよちん、寝付かれないでタイヘンですね。僕は、寝付けないというのは、1年に1度あるかないかです。すぐに寝られますね。もっとも慢性の睡眠不足気味ですからねえ。

 クチナシもハナトラノオ(カクトラノオ)も綺麗ですし、さよぴちゃんもますますなまらめんこいべさあ〜!というカンジで良いですね。
 やはりパパさんは忘れられないのでしょうかねえ。可哀想です。

 公園では自転車で遊んでいたのですね。早く補助輪がとれると良いですね。
なおさん
2007/09/19 22:53
遅くにこんばんは。
未だ起きているのです^^。
さよぴちゃんのお父さんお亡くなりになって未だ一年半ですか。それは大変でしたね。
幼心にどんな思いをしたのか考えるだけで辛い物があります。でもさよちんさんが居てくれて精神的にも随分安心感があり支えになっているのではないでしょうか。さよぴちゃんが慕うのがよく分かります^^。そうですね。巣立ちの時が来れば元気に巣立ってもらえればいいですよね♪ それにしても屈託のない可愛い笑顔ですね!!!
のろばあさん 
2007/09/19 23:33
コメントいつもありがとお〜。
息子かわいかったねえ。今もかわいいだろうけどさ!電話で話した感じ?とっても礼儀正しくていい子そうだったよお〜。パパ似ならハンサムじゃん?くみちゃんに似ても美人だし。
ホントにお嫁さんが来たら大変そう。。。
一人っ子だし、くみちゃんの溺愛息子だから。
でもね、息子が愛したお嫁ちゃんって言うのはホントに可愛いもんだよ。それに子供が出来ると余計ね?だから大丈夫!!!
さよちんよりくみちゃんへ
2007/09/20 07:40
昨夜は寝ちゃいましたあ〜。o(*^▽^*)oあはっ
さよぴの父親が他界してしまったことは、ホントに不憫でたまらなくなる時があります。
しかし、現実を受け止めるしかなくてねえ。
さよぴも小さいながら分かってるもんだから、二度と逢えないことがつくづく辛くなるときがあるようで、そんな時「パパに会いたい・・」って言葉が洩れるんだと思う。どんなに何かをしてあげても、パパではないから満足しないだろうけど、こればっかりはどうすることも出来ないしねえ〜。パパの代理は中々難しいだろうねえ〜。やっぱりどうしても甘くなっちゃうわ。これじゃいけないんだけどね。
さよちんより風さんへ
2007/09/20 07:46
seiziさん、今日も暑そうだよ。
大丈夫?今日はseiziさんのショート・ニュースは何が出て来るんかしら?楽しみい〜
さよちんよりseiziさんへ
2007/09/20 07:48
お久しぶりです。いつもご無沙汰ですんません。いつも凄いムービー、ホントに凄いですね。お孫ちゃんたちも大きくなられたでしょう。さよぴも生意気ばっかり言ってますよ。
さよちんより彦左さんへ
2007/09/20 07:50
チビリンを送って行ってまた、暫くは寂しいね。でもすぐ来てくれるわよ。ホントにかわいいもんねえ〜。チビリンも将来美人ね?
さよぴは何とか育っていますが、娘がさよぴを怒るのが私は辛くってえ〜。すぐ、口を出しそうになっちゃって娘が怒ってる。(*'ー'*)ふふっ♪だってえ〜〜〜。可愛そうなんだもん。
私もあんなに怒ってたかしら???
さよちんより遊哉さんへ
2007/09/20 07:54
なおさんちも”トラノオ”だったね!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜偶然ね?
なおさんは”ご過労さん”なのね。(⌒▽⌒)アハハ!おっかしい。久しぶりに聞いたわ。
なおさんのギャグ・・・。眠いときにすぐ寝ないと寝付けなくなっちゃう。今日も暑そうだよ、と、言ってももう出かけちゃっただろうけどね。私は洗濯物を干してやっと今、座ったところ。西武線で何か事故があったみたいで、電車が遅れてるってアナウンスが聞こえた。
私が出る頃には正常になってるかなあ〜。
さよちんよりなおさんへ
2007/09/20 08:00
のろさん、おはようございます。
いつも早寝でごめんなさいねえ〜。私、間違いなく敬老の会じゃわ。(⌒▽⌒)アハハ!
さよぴの父親が他界したのは去年の4月でした。4月9日と言う、私の嫌いな数字の日。
さよぴの頭からパパが消えることは無いだろうけど、つくづく不憫に思うときがあるのよ。
願わくはそれにめげずに明るい、素直な子に育って欲しいわ。でも、今のところいい子です。
(⌒▽⌒)アハハ!婆馬鹿チャンリン!!
さよちんよりのろさんへ
2007/09/20 08:05
さよぴちゃんって、お父さんが亡くなってたんですね・・
最近こうやってさよちんのブログに来るようになったので、何にも知らなかったんです・・
それに長島の奥さんもも・・
なんだか今日はほろっとするような・・そんなさよちんブログでした・・
軽薄なことしか書けない自分を”もう反省”で
す(-_-)
アクセスの末尾の数字まで気にかけられて・・
さよちんの人気の秘密がよ〜くわかりましたよ
(ってまたまた、褒めすぎ〜?)
風子
2007/09/20 09:31
一輪車だとすいすい乗るらしいのに二輪車になると補助輪付き・・・これいかに?
よお分からんわ。>>私にもよう解らんわ!!だって私自転車は子供の時から自信あったけれど、一輪車!1秒も立っていられません。乗って走るなんてトンでもないです。本当に子供って凄いですね〜〜♪
四月九日は、奇しくも私にとっても悲しい日なのです。サイアイなる?相棒の命日なの。桜の花が好きで、毎年お花見に行っていたのよ。(勿論二人で・・)桜の花の満開の日に旅立って・・・彼らしいかもね。
頼りたいパパの代わり〜〜もう絶対はなれないでってさよちゃん叫んでるんですね。意識するしないはともかく。いじらしくて泣けてきます〜!(^^)!
S子
2007/09/20 19:23
さっき風ちゃんのブログへ行ったのよ。でも、読んだだけで帰って来ちゃった!今日は何だか疲れててね、後でゆっくり・・・と思って。
ごめんね。随分楽しそうだった。出掛けてばかり居たんだね!おいしいものいっぱい食べちゃって、いいこと!!さよぴのパパはもう、この世に居ないのよ。ホントに口惜しいけど、こればかりは仕方ないよねえ。さよぴが不憫でさ!
でも明るいいい子だから・・・。(*'ー'*)ふふっ♪
さよちんより風ちゃんへ
2007/09/20 19:39
ホントに不思議だよねえ〜。一輪車はスイスイだって。おかしな子!!
そうだったねえ。4月9日って命日が一緒だったなあ、って思ってた。しかし幾ら考えても戻っては来ないからねえ。口惜しいけど・・・。
今日はお出かけだったの?私も何だか疲れちゃって、今夜も早く寝るようだわ。
さよぴのパパが出来ればいいけど、こればっかりはねえ〜。難しいことでござんすわ。
さよちんよりS子さんへ
2007/09/20 19:44
さよちん♪
長嶋夫人の死はショックだった。
人間毎日を精一杯生きなきゃ損。
美味しいもの食べて遊ばなきゃ損〜
そう思ってもなかなできないけどね。
(私してる〜。すんません。)
私は人間の一生はみんな平等だと思うの。
早く亡くなった人は短い生涯でも幸せだったんだよ。さよびちゃんはきっと良い子に育って
良い愛情に恵まれる。そうなっているんだよ。
人生捨てたもんじゃないよ。さよびちゃんの
民謡が聞きたくなった。さよちん聞かせろ〜。
(ごめんあそばせ。お下品で。)♪
ソナチネ
2007/09/20 21:16
私もう寝るからね?もう疲れて疲れてたまらないの。今日は夕飯のおかずいっぱい作ったらすっかり疲れちゃった!ソナチネちゃんは若いから元気ね。私はダミダア〜。さよぴの民謡聴いてくれるんなら5月25日かそこらへんにあるから聴きに行ってよお〜。もう寝るずら。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/09/20 21:38
百日紅〜綺麗に撮れていますね☆彡
この花は、夏の間〜ずっと咲いていますね!
と言っても、もう秋なのにぃ〜
実は、私も昨夜は、寝付けなくて、、体調不良です(笑)

さよちんの歌・・・毎回聴いていますよ〜♪
つんちゃん
2007/09/20 23:42
もう寝る。でもその前にさよちんに会いにきたの。さよぴちゃんも時々淋しくなるんだろうけど、優しいさよちんが包んでくれてるから幸せだね。ママはどうしても厳しくなっちゃうのかもしれない。そんな時さよちんがそばにいてあげるだけでいいんだと思う。
一輪車にスイスイ乗れるなら補助が取れるのもすぐだよ!どんどん出来る事増えて大きくなっていくね^^。
公園の写真、すごく芸術的!腕上げたんじゃない?にゃんこのカメラ目線も珍しい!さよちんと心が通じてるみたい(#^.^#)
リサ
2007/09/21 01:16
寝付けないって辛いよね。私、何かの音でふっと目が覚めたらもう、駄目だわ。未だ未だ夏花が結構逞しく頑張ってるよね。
今、洗濯物を干して、やっと座ったところ。
さよぴも学校へ行って、てんやわんやの朝がやっと静か・・・。今日も暑いんだってよお〜。
いつまで暑いんじゃ!”暑さ寒さも彼岸まで”とは言うけど、ホンマかいなあ〜って感じ。
さよちんよりつんちゃんへ
2007/09/21 07:30
リサちゃんのコメントが入ったこの時間、私は深い深い眠りに入って夢も見てないくらい。
リサちゃんとお嬢さんのメール合戦、楽しいね。私も寝床から娘にメールするよ。起きるのが嫌で・・・(⌒▽⌒)アハハ!声上げるのも嫌でさ!さよぴはママに怒られるとすぐ、私の膝に来るのよ。でも昨夜は娘と寝たわ。私はセミダブルの敷布団に大の字になってたっぷり眠ったわ。今朝もコーヒー4杯飲んで、脳細胞全開!
今日も暑いみたいだから暑さに負けないようにしなきゃ!リサちゃんもね?コメントありがとう。ニャンコ、カメラ目線でしょ?カメラ向けてもビクともしないで座ってたよ。
さよちんよりリサちゃんへ
2007/09/21 07:36
私の兄二人は、早死にしています。
特に次兄は42歳だったので、下の男の子はさよぴちゃんと同じくらいの歳でした。
近くにいなかったので、父親代わりも出来なかったけど、今は素直な良い青年になっています。

私も小学校4年くらいまで、おばあちゃんと一緒に寝てたよ。もっとも、家が狭いのに家族が多かったので、部屋も布団もなかったのかも。(笑)
カンツォーネ
2007/09/21 17:42
>「パパに会いたい」とポツリ
とてもいじらしいというか・・・。
さよちんさんが大好きなんですね。お母さんは厳しいところもあるけれど、さよちんさんにはきっと安心して甘えられるのですね。安心感と愛されていることを実感すると、とても素敵な大人になれますね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/09/21 18:00
42歳って男の方の厄年だよねえ〜。
そうですか。さよぴと同じくらいの子供さんを残して亡くなったんですか!辛いですよねえ。
さよぴも今のところ伸び伸びと育ってるとは思いますけどねえ。このまま育ってくれればいいけど・・・。未だ未だ娘だけでは大変だなあ〜って思うので、何とか元気でいなきゃ、って思ってるの。未だ未だp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ですわあ〜。@(/ェ・o)@クスン
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/09/21 21:18
今日は札幌もかなり暑かったみたいですねえ。
いつもは20度前後なのに、30度だったってテレビで言ってたよ。湖畔の辺りはどうだったんでしょう。こちらはまさに真夏日でしたよ。
一体秋は何処に居るんだろうね!
さよぴは時々わがままを言うけど、とっても優しいところがあるんだよね。まあ、これからですわあ〜どうなることやら・・・。
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2007/09/21 21:21
500個限定ショコラ!!!!
これ、ものすご〜〜〜くおいしそうじゃないですかぁ☆ 誰か私にもおすそ分けしておくれ〜(笑) ところでトップの音楽が「スタンド・バイ・ミー」になりましたね♪ この曲も、同名の映画も大好きです(*^_^*)
よしの
2007/09/21 21:32
o(*^▽^*)oあはっ♪今、よしのちゃんちにコメントしてきたばっかり。何か相通じるものがあったのかしら???ところで、トップの音楽に気づいてくれたのはよしのちゃんだけ?
それと蛙から動画が変わって秋らしくなってるでしょう?よしのちゃんと同じ、お馬さん大好きの馬券師さんが作ってくれたんだよ。
てげうれしかった!!どうだ!羨ましいだろう。
さよちんよりよしのちゃんへ
2007/09/21 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会・・・その後。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる