きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りは誰が何て言おうがお気に入り・・・で、何が???

<<   作成日時 : 2007/09/24 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 38

私のブログやけん、好きにさせてもらいまっさあ〜







うふふふ・・・また載せちゃった!

      だってえ〜今一番のお気に入りやもん。。。

もう一度じっくり見て!!進歩してるんだよ。




さてさて。

ムービー・フラッシュを載せた記事は最高やった。さよぴも喜んだし、私も喜んだ。
馬券師さんのお陰でブログ仲間も喜んだ。(みんながびっくり!)
制作者が管理人・きまぐれさよちん じや無かったのだけが一生の不覚じゃったけんろ。
しかも二夜明けてまたまたこのムービーフラッシュ、一歩進んだ画像になったんだよ。
前は、最後のさよぴの画像に「きまぐれさよちんブログ」の文字がいつまでも残ってたでしょう?えっ?覚えてないの!???しどお〜い!!!
実はそうだったんだよ!!ところが、今度は最後の「きまぐれさよちんブログ」と言う文字が消えて行って、再び青空から始まるんじゃ。そだよ!勿論、馬券師さんがやってくれたあ〜。
私はタグを貼り付けて差し替えただけじゃ。だって、出来ないもん、私にゃあ。。。
だからもう一度じっくりゆっくり見て行ってね?よろしく・・・。


画像

この子の名前は”パッフィー” 男の子だよん!

      shinさんと言うアーティスト(歌手)の

        たった一人の息子だって。

      最近、パッフィー君にお嫁ちゃんが来たみたい・・・



http://shinshin.blog.shinobi.jp/    shinさんのブログよ





ところで、例の水沢のうどん、てげうんめかったっちゃが。


画像

      これよ!これ・・・まさか忘れてないよね!


味はねえ、昔懐かしい〜〜〜味がして、うめぇ〜くってたまらんかった。しかもいい茹で具合でよぉ〜。出し汁の味はいい案配やしよぉ〜。(代田ひかる風)
       どうでもいいですよお〜

さよびと私とで必死に食べた。娘はいつもそんな私とさよぴをシラ〜っと、蔑むような目で見てるだけ。おいしいもんは殆どさよぴと私で平らげちゃう。
これがさよちん家のしきたり???

ところで、昨日は総裁選を尻目にさっさと新宿へ出かけちゃった。うん!そだよ!例の映画が観たくて。ところが、この映画、新宿でも一カ所でしか上映してなくて、しかも新しく出来た新宿伊勢丹の近くのビル。行ってみたら何てことない。OICITYビルやった。

画像


でも、やっと辿り着いただよ。歌舞伎町界隈の映画館なら行き慣れてるんだけど、ここは初めて!何だか新しく出来たんだってえ。そのビルの11階の5番シアターで上映。開場時間は午後5時25分。

画像



画像


天気はちょうど雨が上がって曇り空。用心のため、一応忘れてもいい傘を持って出掛けたらホンマに忘れて来た。ええねん、どうせ「捨ててもいいよ」って貰った傘やから。


画像

高層ビルから高層ビルを窓越しに・・・


画像



映画のタイトルはイタリア映画「題名のない子守唄」。。。
いやあ〜、辛い映画やった。アメリカ映画のような派手さは全く無し!
どちらかと言うと、暗いイメージ・・・ニューシネマパラダイスの名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が『マレーナ』以来6年ぶりの作品だとか。。。
あの、ニューシネマパラダイス、と聞けば観ない訳にはゆかぬ、と思っていた。
ロシア出身のクセニア・ラパポルトが熱演するイレーナの、女に生まれて来たが故の悲しみ・・・これ以上の悲しみと憎しみ、そして薄幸な人生は他に存在しないであろうと言うくらい、それを見事に演じ切っていると言って過言だはないだろう。終始、暗いイメージではあるが、「お涙ちょうだい」的では無く、一人の女がここまで強く、したたかに自分の信念を貫こうとするのが返って観る者の心を締め付ける。女としての何かを求めると言うのではなく、紛れもなく「母」としての本能が主人公イレーナを追い詰めてゆく、と言ったような作品に仕上がっている。もし、ご興味ある方は是非!ご覧あれ。
ニューシネマパラダイスを凌ぐ作品かどうかは人それぞれ。先ずは観てからのお楽しみ・・・と言うことで。。。

題名のない子守唄 - goo 映画



画像


画像


ところで、私は自分が気に入った映画と言うのは、何度でも映画館に行っちゃう。
同じ映画を4〜5回観るって言うのはザラで、一番回数を重ねたのはやはり「ダイハード1」だわ。映画って言うのは私に取って一つのストレス解消法かも知れぬ。
しかし、アクション物は大体一回観て、その時スカ〜っとするだけで、殆ど一過性で終わることが多いんだけど、「ダイハードシリーズ」だけは何だか「別物」って感じなんだなあ〜。
でも、何度でも観たいと思うのはそう沢山は無い。ホントに数える程じゃわ。
まあ、これからもいい映画があったら暇・金惜しまず出かけて行ってみたいと思っている。


画像

        映画が始まる前にちょっと珈琲なんぞ・・・





しかし!!映画だけは一人に限るわ。

    誰も誘いたくない!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
なに?追加でアップする?
しょうがないなあ

また目が回るものを見せ付けられるのか(笑)

そういえば映画も随分行っていないなあ
狭い館内とタバコの煙、これが一番嫌いだった。

なんでしんどい目をして、金払ってまで見なきゃならんのや
てな理由ですが、薄弱ですかネエ
風の旅人
2007/09/24 14:24
風さんと行き違いやあ。今、コメントしたばっかり。お互いに暇やなあ〜。
ところで、「狭い館内とタバコの煙、これが一番嫌いだった」今の時代こんな映画館はありまへんで。限りなくクリーンやわ。
いつの時代の話をしてはんのやろ・・・
私はもしかして生まれてなかったかも。。。
カラオケより映画の方が楽しいよん!なんちゃって!そう言えば風さんたちと行ったっきりカラオケご無沙汰やったわ。昨日誘いがあったけど、映画を優先!残念でしたあ〜。
さよちんより風さんへ
2007/09/24 14:33
あはははっ!
私の実家では、お客様が来ると伊香保温泉に行って、水沢観音に行って最後に、大澤屋のおうどん食べて帰って来る。もちろん、うちの家族も!
さよちん、映画好きね!
でも、馬券師さん凄いわぁ〜!
くみ
2007/09/24 14:51
映画ってそのくらい行ってないなあ
なんせ足が長ご〜〜〜うなってから、前の座席との空間が狭くて狭くて、足の組み替えも自由にならへん。

こんな狭いところに押し込まれたら、しんどうてかないまへんがな

と言うことは30年ほど行っていないなあ\^o^/
これでは映画も衰退するはずじゃ
風の旅人
2007/09/24 15:18
でも、馬券師さん凄いわぁ〜!

ね?凄いでしょ?お陰さまさまさまで・・・
ウフフ・・・。ああ〜またうどんが食べたあ〜い!温泉は嫌いだからうどんだけでいいわ、私。くみちゃん、何してんの?こっちはどんより曇り空。カラオケ長いこと行ってないなあ〜。くみちゃん、あの後行った?
さよちんよりくみちゃんへ
2007/09/24 15:20
足が長ご〜〜〜うなってから・・・

はいはい!長ご〜〜〜うなってから・・・ね?
今は大丈夫や!座席もユッタリしてるから。
リクライニングってとこまではないけんろ。
私はうんと前に座って観るんじゃ。
それでも首が痛いってこともなく観れるんだよ。風さん!!一度行ってみてごらん。
さよちんより風さんへ
2007/09/24 15:25
強力な助っ人がいて、さよちんって人本当に幸せだよね〜〜♪馬券師さんなんて怖そうな名前(内緒!)と思っていたのに、本当は親切で優しいのね。
説明してくれたから、変わったの良く解りました。空が出て、空も素敵だけれどいつの間にやら漣??この漣??なんとも言えず素敵ね。近景は蓬かしら?さよちゃんのあで姿?なんと言っても決まりですね。これ、さよちんだったら如何なの??見たいな!!ウフ!(笑ってはいけませんね)
S子
2007/09/24 15:54
これ、さよちんだったら如何なの??見たいな!!

私だったら即効、ブログ閉鎖指令だよん。
あはは・・・。馬券師さんは愛ちゃんも怖い人かと思ったんだってえ。怖いどころか優しい優しい・・・しかもきちんとした秩序あるお方ですぞん。私が教えられることが多いんじゃ。
葡萄見てたら葡萄が食べたくて、うどんを見てるとうどんが食べたくて・・・私ったらどうしようもないわ。ああ〜腹減ったあ〜。
S子さん、もうお昼食べたの?私、食べるもんが無いわあ。買い物行くのよだきい〜。
さよちんよりS子さんへ
2007/09/24 16:04
すごいなぁ〜! つい何回も見ちゃうけど、とても素晴らしい!
ブログでこんなことまで出来ちゃうなんて!!

イタリアって陽気で明るいイメージなのに、作られる映画は「自転車泥棒」の昔から(古すぎ〜!)そんな単純なものではないですね。
この「題名のない子守唄」も、↑のリンク先で大まかなあらすじをみたら、ちょっと重いテーマのようです。
さよちんさん、こういう映画が好きなんだ〜。ちょっと意外かも..。
男性は、あまり観に行かない映画じゃないかな?
映画を観てもいないのに、勝手なことを言ってしまいました。ゴメン!
カンツォーネ
2007/09/24 16:41
凄いでしょお〜?ブログでここまで出来ちゃうんですよお〜って私に出来る訳じゃないけんろ。ちょっと厚かましすぎ?
昨日の映画はね、ニューシネマの監督だったから絶対観たかったの。うん、結構どんな映画・・・でもないっか!ホラー映画とかSF物は余り観ないなあ。でも基本的に映画は好きだじょん!アクション物大好きだし・・・。
ブルース・ウィルスが大好き!それからアルパチーノも好きだし。いっぱい居るわ。強い人大好きで憧れちゃう。あはは・・・
カンツォーネさんちのカワウも物々しかったね。カワウって何となく不気味・・・。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2007/09/24 16:55
コメント有難うございました。
暫く安倍さんの記者会見の様子を見ておりましたが可哀想になり布団被って寝ていました。
大阪でオフ会なされたら如何でしょうか?
おじゃましましるたぁv(≧∇≦)v
僕は音楽は全くの音痴ですが、
ヤン坊
2007/09/24 18:00
 さよちん、今日は買いものやら、ブログの書き溜めやらいろいろしていました。休みの日にしておかないと、平日はコメントがやっとですので。

 さて、連休中日ですねえ。
昨日は映画に行ったのですか。僕も風の旅人さん同様、もうずっと映画館に行っていないです。上野駅前の映画館でだいぶ前に「陰陽師」を見たっきりですかねえ。だいたいTV映画もなかなか見るヒマもございませんで、見たいのもありますがビデオ録画するほどでもないかなあ、と。DVDは装置もないですし。

 映画にしろ、美術館や博物館など、「見るもの」のはひとりが良いというのは、そうですね。

 ムービーフラッシュも進歩ということで、楽しいですね。画像の追加、何が出てくるやら、こちらも楽しみです。
なおさん
2007/09/24 18:09
突然ですが、失礼します。
他の皆様にもお初ですが宜しく
お願いします。
可笑しなHNですが、怪しいもの
ではありません(笑
このたびは、何故貴女のHNが
コメントされたのか分かりまさんが
お気を悪くなさらないでくださいませ。
遅ればせながら、ご迷惑をおかけしまして
すみませんでした。
映画は、昔は二人で観てましたが、
今は、一人のほうが溶け込みますね!
お邪魔さんどした。

839
2007/09/24 19:13
じっくり3回見てました なかなか上出来 拍手3回
seizi05
2007/09/24 19:39
さよちんさん、制作者じゃないの?是非Flashムービー沢山作ってくださいよ。今は簡単に作れるソフトありますよ。好きなムービーを少し変えてアップするといいですよ。私も喜んで見せて頂きました。
彦左
2007/09/24 19:53
さよちんさん、
すごい進歩ですよ、(^o^)//""" パチパチパチ
画像も、 (^^)d グッド
又来るね!!
カメ・虫
2007/09/24 20:18
さよちんさん、こんばんは
ムービー・フラッシュ、前回との違い
説明文拝見する前に、判りましたよ〜ん。(笑)
しかし、凄い技ですね〜!
さよちんさん
素敵なお友達が、周りに沢山いらして幸せですね。(*^^)v

追加写真、何が出てくるのか知らん。(笑)
kirari
2007/09/24 20:40
さよちん♪
すごいすごい。さよちんのブログすごい。
でもでも馬券師さんってすごい人ね。
PCのできる人は尊敬しちゃう。
さよちんも頑張ってみたら?
あー、3連休終わりよ〜。明日から仕事。♪
ソナチネ
2007/09/24 20:41
とうとう観てきたんですね! 「題名のない子守唄」♪ 宮崎には間違いなく来ないだろから私は観られないです・・・ 今、こっちでやっている映画は観たいものがないんですよね。私も映画はひとりで観るのが好きです。仲間ですね〜(笑) 最近は例のドラマ「LOST」にすっかり嵌ってしまってます(^^;
それにしてもおいしそうなうどんだわ〜♪ 
よしの
2007/09/24 20:45
さよちん:ブログ最高!
最後の変形文字はナイフとフォークかと思ったけどさよちんの気まぐれブログだったんだね?
タグを悪戯したら私のブログにさよちんのムービー・フラッシュが貼り付いたよ・・・
さよちんがOK出せばアップできるよ!
愛ちゃん
2007/09/24 21:32
こんばんは。
やはりすばらしい動画ですね。
偉そうに言わせて貰うと、センスがいいかなと思います^^。
進化しているの分かりましたよ♪
水面がキラキラしているのも綺麗です。
映画の荒筋読みましたがなんとなく見ごたえのあるサスペンス風なんですね。見たいけど中々・・・。ダイハード1はドキドキで見ましたよそれにテレビでも何度か。いいですね^^。 おうどんがいかに美味しくてさよぴちゃんと一生懸命食べたかよ〜く分かりました。
写真の追加未だですね♪

のろばあさん 
2007/09/24 22:13
すっかりコメントが遅くなってしまった。
ああ〜しんど。今日はブルーベリーをまたまたどっさり貰って、明日ジャムを作るのに、必死でヘタを取ってたり、結社に送る歌10首をコピーして投函したり、写真の編集やったり、写真をアップしたり、間で夕飯食べたりと、すっげえ忙しかった。ああ〜やっと落ち着いた??
内には入らないなあ〜。ヤン坊、ごめんね。
さよちんよりヤン坊へ
2007/09/25 00:07
風さんの件、大変スンマセンでした。
やっとコメントに辿り着きましたわ。メッセージも読みました。サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪風さんも喜んでたよ。
なおさんて、ホントに優しいね!
映画って観出すと観たいもんなのよね。観なきゃ観ないで済んじゃうもんよ。これも伝染病みたいじゃ。でも一人に限るね!画像の追加をしたけど遅すぎやあ〜。
さよちんよりなおさんへ
2007/09/25 00:11
わざわざどうも済みません。m(。_。;))m ペコペコ…あちらこちらとコメントされてるようで大変でしたねえ。839さんの所為だなんて誰も思ってません。それより839さんのブログを利用するなんて、礼儀知らずですよね。
そう言う私もコメント入れましたけど・・・
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
さよちんより839さんへ
2007/09/25 00:15
ありがとお〜!!seiziさん。
凄いでしょう?私うれしくってえ〜。
また来てね?コメント遅くなっちゃった。
さよちんよりseiziさんへ
2007/09/25 00:17
そうなんですよお〜。私にはとてもとても出来ません。みんなお膳立ての賜物ですよ。
彦左さんだって何でも出来ていつも羨ましい限りですわ。私はちっとも進歩がないんだもん。
さよちんより彦左さんへ
2007/09/25 00:19
カメ・虫さん、全然記事を読んでないっしょ?
このムービーは私が作ったんじゃないよ。
何を急いでるの?ゆっくり時間がある時にコメントしてくれればいいからね?写真を追加したんだよ。写真は私の力よ。またゆっくりある時に来てね。
さよちんよりカメ・虫さんへ
2007/09/25 00:21
kirariさん、分かったのね?ありがたいわあ〜。凄い技の持ち主が居るもんだよねえ。
今日は凄く忙しくて今頃コメント書いてるの。
ごめんね。遅くなっちゃって。ああ〜しんど!
って感じなのよ。未だやりたいことが残ってるの。どうしよ。疲れちゃったなあ〜。
明日まで休みだから何とかなるけど・・・
さよちんよりkirariさんへ
2007/09/25 00:25
ソナチネちゃん、昨日・今日宝塚ホテルにお泊りして宝塚を鑑賞して来たのね。いいわねえ〜大男さん、ホントに優しいね!馬券師さんも優しいよ。明日コメントしに行くね。
今日は堪忍ね。未だやりたいことが残ってるのよ。はあ〜疲れるわ、全く!一気にやんなきゃなんないことが増えちゃってさ!ごめんね。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/09/25 00:28
よしのちゃん、コメントありがとう。
よしのちゃんのブログ見たよ。宮崎の海がすっごくきれいやった。コメントしたくてうずうずしたけど、未だやることがいっぱいあってさあ〜。後でまた来ようって思って帰って来ちゃった。ごめんね。やっぱりこの映画、宮崎では上映してない?新宿でも一箇所でしか上映してないくらいだからねえ〜。来ないかもね。
ビデオかDVDが出るわよ。そん時ね?
さよちんよりよしのちゃんへ
2007/09/25 00:31
え?え?え?どう言うこと?良く意味が分かんない。つまり、このムービー・フラッシュが愛ちゃんちでも見れるってこと?どうやって持って行ったの?まあ、いいけど・・・。
愛ちゃんのブログに「きまぐれさよちん・ブログ」を宣伝してくれる訳?(〃^∇^)o_彡☆あは!まさかねえ〜。でもいいよ、貼り付けても。良く分かんないけど・・・。愛ちゃんに任せるよ。コメント遅くなってごめんね?
さよちんより愛ちゃんへ
2007/09/25 00:35
もう、こんなに遅くなっちゃった。
のろさんも更新してるんだよね。今日は急に忙しくなって、参っちゃった!未だやりかけのことが残ってるの。明日改めてご訪問しますね。
写真の追加もすっかり遅くなっちゃった。
今頃やっても遅い!っちゅうに・・・って感じ。明日もお休みなのでこんなことしてるけど、仕事だったら大変なこっちゃ!
さよちんよりのろさんへ
2007/09/25 00:39
さよちん:おはよう!
OKが出たのでアップするよ!
消したい時は何時でも言ってね!
愛ちゃん
2007/09/25 09:12



うん!ありがとお〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


さよちん
2007/09/25 11:24
さよちん
「ポネット」と「アイ・アム・デイビット」
なかなかいいよ
涙・涙やで

しかし、都会の風景はすごいなぁ
私、高いところがだめなんでwww
コウ
2007/09/25 17:01
「アイ・アム・デイビット」は聞いたことがある。でも「ポネット」は知らないなあ〜。
見たいわねえ〜。ありがとう。
今日は一日中台所に立ってた気がする。お陰でおいしいブルーベリージャムは出来上がったし、栗も戴いたから、今軽く茹でて皮を剥いてるの。栗ご飯にするか、栗餡を作っておはぎにしようかと思案中!私はおはぎの方がいいけど、これから餡を作るのもねえ〜。しんどそうじゃん?コウさんだったらどっちがいい?
ところで、ヤンバブさん、元気出たのかなあ?
さよちんよりコウさんへ
2007/09/25 17:40
さよちんさん、HPの腕を上げてますね。すっごぉ〜い。私は空と海が大好きなので、画面に暫く見入ってしまいました。話し変わりますが、水沢うどん、大好きです。大学の頃、友人と旅行した先で食べました。そう言えば、うどん好きでしたね。よくお昼に・・・・懐かしいです。朝晩涼しいので、御体大切に!またお邪魔します。
またまた謎のふく
2007/09/25 17:53
謎だろうが何だろうが”ふく”は大歓迎!!!
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪だこと!
そうそう、讃岐うどんを毎日食べに行ってたっけ!よお〜飽きもせず・・・。水沢うどんはまた格別おいしいもん!
今日はブルべりージャムを昨夜から取りかかってやっと出来たわ。おいしいんだじょん!
その細い細い身体が益々細くなんないように気をつけてね?今、栗の皮剥いてる。
さよちんよりふくちゃんへ
2007/09/25 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りは誰が何て言おうがお気に入り・・・で、何が??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる