きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は”ゆうか”と”さよぴ”の運動会だよん!!!

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像

     今日出会ったワンちゃん。。。。。

        桃太郎君だよ

( ̄∧ ̄)人@(o・ェ・o)@人(゜Θ゜)人U。・ェ・。U 桃太郎登場♪

オニタイジイクゾ! ( ̄0 ̄)/@(o・ェ・o)@/(゜Θ゜)/U。・ェ・。U/オー!!



画像

     桃太郎君にはこんな街並みで

         出会いましたあ〜




さて。

金曜日の今日、何とか無事に仕事を終えて帰って来ました。
やっぱり、今までと違って帰宅時間が1時間遅いっかな?
でも、今までと違う景色と言うのも何となく新鮮で、やや満足・・・
新宿の会社に行ってるときは、会社を出るのが早くても6時だったからさあ〜。。。
残業でもするもんなら何時に出るか分かったもんじゃ無かった。
早くても家着は大体7時過ぎ。へたすると12時近いことはしょっちゅう。
しかも翌日は朝8時頃の電車に乗ってたからねえ〜。
よお、頑張ったもんじゃ。長い間・・・。


画像

   これは何じゃ?ポニーテル???


今日は今の支店の近くからまた、買い物して来たら重くって重くって。
とうもろこし6本、白桃2個、茄子の漬物2袋、おくら1袋、キューリの糠漬け1パック、駅に着いてから魚屋さんに寄ってカマス3匹、こんだけ提げて帰るとさすがに腕がちぎれそうやったわ。
そう!今夜はカマスの塩焼きとおくらと味噌汁・・・それとおやつにとうもろこし、デザートに白桃。こんだけ食べて余は満足じゃあ〜〜〜〜〜〜

画像



ところで明日の土曜日はお休みなんだけどさ!久しぶりに娘の休みと合って何となく(´▽`) ホッ。。。だって大掃除を一人でやることないじゃん?明日は娘を大いにこき使って大・大・大掃除じゃあああああああU\(●~▽~●)Уイェーイ! バシッと決めるぞお〜。
今、座ってる私の周りに色んな本が37冊ある。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
出したら出しっぱなしのさよちん姫にござんすう〜。本棚から抜き出してくるたびに本が増える。短歌の月刊誌・歌集・様々な結社誌・小説・辞典・・・まあ、種類的にはこんなもんじゃ。
歌集の数がすっげえ〜。これを再び本棚に戻すところから掃除の始まりやわ。
そうそう、洗濯物を畳まなくちゃあ〜。ああ〜考えただけで草臥れるわ。
           p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


画像

      支店の事務所の中にある”ポトス”


画像



画像




日曜日の16日は”ゆうか”と”さよぴ”の運動会じゃげな。
ところが最近の運動会はお昼のお弁当の時間は、子供たちは全員教室で食べるんじゃげな。
親は親って風に。これは親が忙しくて運動会に来れない子供たちのために・・・と言うことであるらしい。何だか虚しいいいいいいい〜〜〜。
運動会と言えば、そのお弁当の時間が楽しみなのに。。。
しかし、確かに今の時代、両親共に働いてる人って多いんだよね。親が運動会にも来れない家庭って多いのかしら???昔ならあり得なかった話。これも世の流れかいな。


画像


画像

桃太郎君って、こうやって見ると

      凛々しいよね!同じ写真じゃないよ。。。

        何処を見てるんだか・・・









さ!そろそろ明日の大掃除に備えて、ちょっと片付けるわ。

明日が楽に取りかかれるように・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
9月に入ってしばらくすると、運動会の季節なんだ。

昔は確かに家族と食べました。
今でも親と一緒に食べている学校があります。
共働きの家庭が増えると、確かに親が来ていない子供多いでしょう。

親が来ている子と来ていない子の、心に傷つけないための配慮として、考えてあげるのもいいのじゃないかなあ

昔人間としては、みんなで弁当広げて食べた記憶があるだけに、今回の記事は遠い昔を思い出させますね。
風の旅人
2007/09/14 22:07
わ〜い・・またまたさよちんの何でもあり日記
盛り沢山で楽しめる〜(^▽^)ウフフ
うちの子の運動会の時もそうだったよ・・
親子で食事なんてえのははるか昔のお話だよん
桃太郎クンってポメラニアンかな?
風子
2007/09/14 22:14
そうなのよねえ。。。子供たちの公平を保つための実行だね。確かに昔は良かったかも・・・
家族が全員揃ってさ!何段もの重箱を積んで、みんなでおにぎりほお張った記憶があるわ。
あれはあれですっごく楽しかったけどね!
私はいつも駆けっこドンびりやったなあ。。。
運動神経鈍いんだもん、私。。。
さよちんより風さんへ
2007/09/14 22:17
 さよちんは明日はお休みですか?それは良いですねえ。大掃除も出来ますね。しかし、ずいぶんひんぱんに大掃除しますね。さすがです。
 僕の方は明日は仕事で、日曜は昭和記念公園で講習会で、月曜日はいろいろやらないといけないこともあり、という感じです。
 桃太郎わんこは、鬼が島にゆくのですね。家来に猿と雉と犬をつれてゆくのですかねえ。でしたら、きびだんごをこしらえないといけません。

 さよぴちゃんもゆうかちゃんも運動会なのですね。やはり、デジカメとビデオで応援にゆくのですよね。ふたりともかけっこは速いのでしょうか?楽しみですねえ。

 とうもろこしも美味しそうで良いですねえ。ただ、歯の隙間にはさまるのが難ですねえ。
なおさん
2007/09/14 22:21
桃太郎君は”チワワ”だよ。正しくは”ロングチワワ”っかな?テレビのコマーシャルで出てたじゃん?何とかローン会社のコマーシャル。
覚えてない?でも何か不正があったとか無かったとかで、今やってないね。

うちの子の運動会の時もそうだったよ・・
親子で食事なんてえのははるか昔のお話だよん

ってことは、風ちゃんうんと若いのね!だってうちの子供時代は家族と一緒に食べてたもん。
( ̄_________ ̄)シラー・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜
さよちんより風ちゃんへ
2007/09/14 22:24
そうなのよお〜。明日から三連休!!!
ウヒャウヒャだわ。掃除はしなきゃいつするんじゃ!って感じ。でもさっきからコメントばっかり書いてて中々取りかかれないわ。o(*^▽^*)oあはっ♪好きなんだから仕方ないけどねえ。
ゆうかとさよぴの運動会、二人とも赤組だって。息子ももう、帰ってきてるはず・・・。
とうもろこし、おいしいよん!なおさん、休みと言えど忙しいのね、相変わらず・・・。
しかも明日は早速出勤?夏場が休みだったもんねえ。。。かわいそう・・・。でも頑張って!
桃太郎君、凛々しい顔してるよね。
さよちんよりなおさんへ
2007/09/14 22:30
桃太郎クンがホントに凛々しいの!目がいい!「鬼退治に行くゼ!」って顔してる。ワンコもいいねえ〜。飼いたいな、でも散歩がなあ〜〜(-_-;)  
明日は大掃除、頑張って!綺麗になったらやっぱり気持ちいいもんね♪は〜〜・・うちの年寄りの部屋を掃除したいな〜、させてくれんとです・・・ヒロシです・・・

運動会のお昼を子供は教室で・・味気ないけど時代の流れよ・・コンビニのすずちゃんちもお店があるでしょう?核家族も多いし仕方なか。
リサ
2007/09/14 22:32
コメントばっかり書いてる。o(*^▽^*)oあはっ♪うれしい悲鳴とはこのことを言うんじゃあ〜
リサちゃんの子供の運動会もそうだったの?
親と子と離ればなれ?何か味気ないけど、すっかたなかんべ。すずんちのパパとママは多分二人とも行くんじゃない?あそこは子煩悩だし。
すずパパはサービス精神旺盛だからね。
1年半暗い前、コンビに強盗に遭って、売上金を奪われたけど、追っかけて行って、取り返したツワモノだよ、すずパパは・・・
カッコいい!!!自転車を投げつけたんだって。そしたら奪ったお金が入った鞄を投げ返したらしい。でも、取り逃がしちゃってそのまま。未だ犯人は見つからないんじゃないかな?
その後の話は聞いてないかんろ。すっげえ〜
さよちんよりリサちゃんへ
2007/09/14 22:40
こんばんは。
僕は今日サンマと豚汁です。
肉よりも魚が好きです。
大学選ぶ基準もきれいな海があるところでした。

運動会いいですね。僕は運動馬鹿なので
とても楽しみでした。ずっとサッカーと
アイスホッケーしてました。国体まで
いったんですよ!今じゃこんなことになってしまったけれど。。。

大掃除頑張ってください!!
僕は明日病院です。
ヤンバブ
2007/09/14 23:14
サンマと豚汁もおいしそうじゃん?
豚汁はもうちょい、寒くなったらもっといいねえ〜。身体があったまるけん。
そっかあ〜結構スポーツマンだったのね。
私はスポーツ音痴、花音痴・・・(*'ー'*)ふふっ♪特に女性っぽいのはからっきしダメ!
子供の頃から原稿用紙と向き合ってた。
何でもすぐ書いてたのよ。書くのが好きだったみたい。でも絵は全く!詩を書いたり・・・作文だな!手紙も良く書いたわ。今日は散髪に行ったんだね。スッキリした?これからもコメント、いつでも気が向いたらかきこしてね?
無理しちゃダメだけど、勇気も出してね?
さよちんよりヤンバブさんへ
2007/09/14 23:31
 このワンコ、桃太郎っていう名前がいいね。なかなか凛々しい顔してます(^^♪。
 さよちんの活力の元は、きっと食べることだね。バカ親父はそんなに食べられないよ(^^ゞ。
 日曜日はさよちゃんとゆうかちゃんの運動会ですか。いいねえ。懐かしいねえ。チビりんが大きくなるまで、もう少し我慢して待ちますね。
 さあ、今日はもう寝ます。おやすみ(~_~)。
遊哉
2007/09/15 01:42
ご心配かけました〜♪げんきで〜〜す。
お勤め場所が変わったってどこかに書いてましたね。又新しい出会いが有って、楽しみですね。桃太郎くん可愛い〜〜カメラ向けたくなる気持ち解るよん。
沢山の買い物!!もろこし6本もでしょう?それは重いはずですね。でも仲良く食べる家族がいて、幸せだよね〜☆彡
S子
2007/09/15 09:31
さよちん♪
トップの歌だれだっけ?前さよちんとこで
聞いたことあるように思うんだけど。
味がある歌ね。いいわあ。
明日さよびちゃんの運動会なの?
大阪から応援してるよ。頑張ってね。
フレーフレー、さ・よ・びちゃん!
ポトスよく伸びたわね。床まで行くかしら?
それまでに切っちゃうか…会社遠くなったの?
頑張ってね。♪のマークでばれちゃうなあ。♪
私はだーれだ?♪
2007/09/15 11:14
そう この前 体験したよ 運動会の お昼 なんか さびしかった 花火も 近所迷惑って 上げないもん なんかが 変になってる 
seizi05
2007/09/15 12:25
うちのほうでは今朝、盛んに花火が上がってましたよ。きっと小学校の運動会なんだな。
そうか、今は親と一緒に食べられないんだ。ちょっとかわいそうだけど(特に親の方が..)、もっとかわいそうな人がいるのだから、しかたないのかな。

明日はいい天気でありますように!

カンツォーネ
2007/09/15 13:23
今、掃除の途中!娘が抜け出してさよぴの民謡教室へ行っちゃった!こっから一人で掃除や。
明日は晴れ後曇り・・・ん?逆?まあ、いずれにしても雨では無さそう・・・。チビリンもすぐだよん!明日はおにぎり作っちゃう。
さよちんより遊哉さんへ
2007/09/15 15:11
明日はさよとゆうかの運動会だけど、終わったあと未だ私に元気が残ってたら新宿へ行って映画を観るかも・・・。そして・・・あることを実行できるかも。S子さん、元気で良かった!
ブログ更新、待ってるね!
さよちんよりS子さんへ
2007/09/15 15:13
さあ〜誰やろ。((((((((o_△_)o サァーシランなあ〜。春夏秋冬喰いっぱずれのないお人と違うかなあ〜。ところでトップの歌は「山崎ハコ」の「織江の唄」と言うんやでえ〜。
五木寛之の「青春の門」と言う小説を唄ったものだよ。悲しい唄やわあ〜。これは唄うのが超、難しいんだよお〜。ソナチネ!!!
さよちんより私はだーれだ?♪さんへ
2007/09/15 15:18
さよぴやゆうかと一緒におにぎり食べられないって聞いたけど、もう諦めたわ。めげんとおにぎり作る!!へ?花火も無いの?seiziさんちの学校は住宅街の中?
さよちんよりseiziさんへ
2007/09/15 15:20
そうなんだよお〜。親と一緒にお昼たべられないのよ。つまんないよねえ〜。
明日は雨にはならないみたい。。。
何とか一日もって欲しいわあ〜。その後、映画に行くかも・・・。新宿まで。今回はカラオケ無し!映画終わったら真っすぐ帰ってきまっせえ〜。明後日は娘が仕事なのでさよぴと遊びます。何して遊ぼ!!!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2007/09/15 15:24
久し振りだよ・・・お富さんではなく・・・さよちん姫・・・お元気どすかな・・・また暑くなったぞ・・・(*^_^*)
バカボン
2007/09/15 16:16
今年の夏はホントに暑かったね!おいどんさん、元気にブログ更新してるようで、いいことだね!私は疲れるけど元気だよん!いつもコメントありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりおいどんさんへ
2007/09/15 18:04
校庭で食べるお弁当 美味しいよね
孫も今年は中学生 もう校庭の弁当でもないね

さよちんはこれからというのに
そちらの学校では親との食事はないのでしか。

小学生のうちは校庭で身内と一緒の食事
一年一度の楽しみですよね

明日は休み
でも月曜はどうしても出てくれって

次の連休は 山に行こうか
何処に行くかは気分しだい
夏バテ? 
山に行けば消えちゃうよ
nore
2007/09/15 20:51
今日は殆ど一日中掃除してた。お陰ですっきりきれい!!!部屋の空気がおいしい〜。
連休じゃ無いのね。かわいそお〜。。。
さよぴとゆうかの運動会です。天気が気になるな!でも雨じゃないらしい〜。
今夜は早く寝よっかな?noreさんも身体休めてね?眠れるかなあ〜。明日は映画も行きたいな!
さよちんよりnoreさんへ
2007/09/15 21:08
こんばんは。
遅くなりました。
昨日から取り掛かられたお掃除、今日はもうお部屋はぴかぴかでしょうか^^。暑さはどうですか。こちらは桃太郎君と同じで口を開けて、肩で息をしている状態ですよ。涼しくなりかけて又暑さがぶり返し応えます。凄い買い物ですがご馳走できましたね。カマスの塩焼きなど大好物です。おくらにお味噌汁なんていうことなしです♪ 桃のデザートにトウモロコシもね^^。お勤めの帰りが少し遅くなるのですね。これから日が暮れるのが早くなるので気が急きますね。お気をつけて下さい。
明日はお二人の運動会だそうですが応援に行かれますか。今ではこちらもお弁当は親子別々で味気ないですよ。昔はご近所の人も見に来てくれて親子一緒にお弁当食べてと、一大イベントでしたね♪ すっかり様変わりしてしまいました。
これも時代の流れで仕方ないのでしょうか。
明日はいいお天気だといいですね^^。
のろばあさん 
2007/09/15 21:28
こんばんわ!今日は一日中掃除でくたびれちゃった!です。お陰でとっても気持ちがいいですよお〜。明日は運動会だけど、また疲れそう。
映画に行きたいんですけどねえ〜。新宿まで。
最近の運動会は味気ないものになっちゃってるなんてちっとも知らんかった。今日は部屋でエアコンつけっぱなしで掃除してたからそんなに暑いとは、これも知らなかった。(*'ー'*)ふふ暢気なもんだね!明日の運動会は一応行く予定です。でないと娘が黙って居ません。o(*^▽^*)oあはっ♪怖いんですよお〜、うちの娘。
今日は民謡教室へさよぴを連れて行ったっきり未だ帰って来ないけど・・・。夕飯食べて帰るって連絡がありました。私はあるもので済ませました。のろさんちは何のご馳走だったんだろ。今からビデオに録画したドラマでも見ようっかな?
さよちんよりのろさんへ
2007/09/15 21:49
さよちん
豪華なお弁当作らないとね!!
腕の見せどころやね!!w

おかん孝行できたかな?俺w
まぁ、久々笑顔も見れたしよかったよ
その事も日にちずれながらブログに書いていくからねぇ
コウ
URL
2007/09/16 00:44
さよちん、おはよう!

昨日はびっくりして茫然…何が何だか分からなくなってしまいました…
今日は、運動会ですね!
頑張れ、ガンバレ、がんばれ!
私もだ〜れだ!
2007/09/16 06:25
やっとお弁当の準備が終わっただ。
散らし寿司を作ったわ。娘が作れって言うから。私はおにぎりが良かったのに・・・
でもおかずは殆ど娘が作った。o(*^▽^*)oあは
もうお化粧も終わったし、後は洋服着替えれば終わり。おかん孝行出来たよ。勿論の論!!
じゃあ、今から洋服着替えるね!

さよちんよりコウさんへ
2007/09/16 08:00
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!すぐ真似するのは高崎山のお猿さんだよお〜ん!!
今から洋服を着替えていざ!出発!!!なのだあ〜。写真バリバリ撮って来るけんね。
今日は家族全員揃ってるんでしょ?
さよちんより私もだ〜れだ! さんへ
2007/09/16 08:03
今日は、運動会なんですね。
今頃、午後の部が始まっている頃かな?
今日のお天気は、如何ですか?
こちらで
もし運動会だったら倒れそうな超暑い
お天気です。34,5度ありそうです。
こちらの小中学校は、春に運動会してます。
秋は、高校の運動会が大半ですね。

今は、お弁当は親子別なんですか
ちょっと、寂しいですね。
我が家の子供たちの時は、中学校までは
お友達家族や、ご近所さんと一緒に
食べましたね。
お弁当作りは、大変でしたが
あの頃は、私も若くて楽しかったぁ。(笑)

「織江の唄」、拝聴しましたが
やはり、聴いたことなかったですね。
田舎の地名が、たくさん歌詞に入ってて
懐かしく、聴かせていただきました。

運動会の応援、お疲れさまでした。
kirari
2007/09/16 13:56
ふう〜っ!!って感じだったよお〜。
楽しいのは子供たちだけ・・・婆さんは大変な一日やった。お昼ご飯食べたらさっさと帰って来たの。o(*^▽^*)oあはっ♪だってえ〜
トップの歌、初めて聞いた?かなり古い歌だよ。色んな地名が出てくるよね。しかもそちらの言葉で唄ってて、聞いてると悲しい歌だよね。今日の運動会の記事、荒削りだけどアップしたのでまた来てね?いつもありがとう。
さよちんよりkirariさんへ
2007/09/16 19:49
このたびは私のブログ「つきみそう」にコメントありがとうございます。
アトランダムに見ていたページにコメントします。
ポニーテイルに見える植物はとっくり椰子ではないでしょうか。
ユーモアいっぱいのブログですね。またお邪魔します。
私は歌に没頭している訳でなく、30年ほどほどに継続しているものですのでよろしく。
matsubara
URL
2008/07/05 16:55
こんな遠いところまで来て下さってありがとうございます。
私のブログはアホばっかりやってて恥ずかしいです。時々短歌を公開したりしていますが、ヘタクソで恥ずかしい・・・
途中、中断しちゃって再開からやっと4年目です。やはり中断はいけませんねえ〜。継続こそ力ですよね!あ!それからポニーテルじゃなく、「とっくり椰子」って言うんですか?花や植物のことは何も知らなくて・・・
これからもよろしくお願いします。歌の批評など良かったらお聞かせください。ホントによろしくです。。。
さよちんよりmatsubaraさんへ
2008/07/05 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日は”ゆうか”と”さよぴ”の運動会だよん!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる