きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 婆バカぶりもひんだるっ!!!           ふうぅぅ〜ッ(ノ△・。)

<<   作成日時 : 2007/09/16 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

大変、暑うございました!!この青空の下。。。。。


画像

ゆうかとさよぴの小学校の”運動会”が開催されました。





学校に着いて間もなく出会ったワンちゃん。。。


画像

       パパに抱かれて・・・チョコちゃんだよ。

         生後7ヶ月のミニチュア・ダックスフンド


画像

          いいなあ〜チョコちゃん、未だ若くってえ〜♪♪♪






さてさてさて!!

今日もまた、娘と私と、すずパパのデッカイ車に便乗させてもらって学校へ。
天気予報では「曇りのち晴れ」???「晴れのち曇り」だったっけ?
とにかくそんな予報だったと思うけど、なんのなんの、すっげえ日差しが強くて暑かったあ〜。
先に宣言しまっす!!!来年は参加しません!!来年はまた一つ歳を取ってるし、今年が限界ですわ。この真っ白な柔肌が真っ黒に日焼けしちゃって見る影もなくなっちゃった。
朝早くから散らし寿司作らされて・・・ま、私が作ったのはこんだけだけどね?
娘がたまご焼きやウインナーや、ほうれん草とベーコンの炒めものとか、簡単なものを作ってた。お嫁ちゃんが鶏の唐揚げやポテトサラダや生ハムのマリーネ・・・後、何だっけ!
まあ、そこそこ作って来たのでそちらにもやや手を出して・・・
肝心な子供たち抜きで昼食でしたわ。世の流れじゃ仕方ないわねえ〜。。。



画像


画像



その内、腹いっぺ。

さて。
その運動会だけど、行った時は丁度、開会式のさ中。
とにかく座る場所を探してビニールシートを広げ、吾が家族とすずパパとすずママと後もう一人、さよぴと同じクラスのミホちゃんのママの7人。
で、早速!(−p■)q☆パシャッパシャ☆





画像

           ミホちゃんのママと娘。。。


画像

         息子とお嫁ちゃん・・・ビデオ撮影に必死!

       吾が子の観戦には熱くなるようで・・・





どれどれ、今日の主役は奴らでも無けりゃ弁当でもねえんだよ。


画像



画像

    ゆうかなのにピンボケえ〜〜〜ちなみに2等賞!!


画像

       さよぴはドンビリイ〜間違いなく私のDNAだわ!



こうやって写真撮るのも大変なんだよ。
だって、どれが誰か分かんないんだもん。やっと見つけた時はピントは外れるし、間に合わなかったり・・・(キ▼д▼;)トホホ・・なんですわ。


画像

        お遊戯前のゆうか。。。この姿で・・・

画像

      ソーランキッズを力強く踊ってたよん!


画像

          さよぴは”ムシキングサンバ”だってえ〜

              ミホちゃんと・・・



画像

        このうれしそうな顔!!(@o@)


画像

       おっ!すずの 一気飲み!!!


画像

         未だやってる!!!

画像

        ああ〜満足!!!=*^-^*=にこっ♪
     
       すずは一等賞!!ゴールのテープを飛び越えてたよ。。。
     
          とにかく運動神経抜群のすずちゃんです。





私はすっかり疲れちゃって早々退散。。。もう一度言う!

        来年は参加しません!!!

              しんどい(T△T)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、暑い日ざしのなか、応援お疲れさまでした。子供たちも暑い中での運動は疲れたことでしょうね。ゆうかちゃんもさよぴちゃんも元気そうですね。いろいろお弁当も美味しそうですが、親だけで食べるのも、味気ないでしょうが仕方ないですね。
 僕も、今日は昭和記念公園で日焼けしました。公園では、子供のトライアスロン大会があり、みんな暑いなかハゲんでおりました。水泳、ランニング、自転車と3種もあるとはハードですよねえ。
なおさん
2007/09/16 19:35
さよちん早〜〜い〜♪
なおさんも早〜〜いですね〜〜♪
今日は特別の暑い日の運動会で、お疲れ様でした。それにしては、随分沢山の写真、そして早いUP。頑張っちゃいましたね。明日お休みだから良いけれど、頑張りすぎないでね〜(*^^)v
私が子供の頃は、11月3日と決まっていて、もう半そででは寒く感じましたよ。体操服は半袖なので親が随分苦労して、あれこれ考えてくれたような気がします。
お弁当美味しそうですね。さよちんが作ったの??昔は、海苔巻きお鮨、お煮しめのお重、そんなのだったような気がします。
我が家の子供の時代になると、親がお弁当を作れない家庭、運動会へ参加できない家庭など学校で随分気を使っていたような気がします。親子でお弁当を囲むなんて場面は、なかったように思いますが如何だったのかしら?昔のことで忘れているのかな??今は親のほうが熱心で大変ですね。来年はほどほどにね。
S子
2007/09/16 20:49
 さよちゃんやゆうかちゃんもみんな頑張ったし、親たちも楽しそうでよかったね。お弁当もおいしそうだし、みんなで食べるとより美味しいんだよね(^^♪。
 娘たちが小学校の運動会の時は、必ず、親父とお袋が稲荷ずしをもってやってきました。さよちんも「来年は参加しません!!!」なんて言ってるけど、絶対行くと思うよ(^^ゞ。
遊哉
2007/09/16 21:15
さよちん♪
お疲れ様〜。。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
頑張りましたね。ご苦労様。
今回の記事のNO1はなんと言っても
すずパパだわ。ナイス ( ̄一* ̄)b
運動会の記事もぶっ飛ぶわ。
>コンビニ強盗に入られて売上金を奪われた経験あり。〜そして捕まえた。パチパチ。
すごーい。見るからに強そうな感じ。
パンチ!(`´)===○☆(。_゚☆θ-(`´)キック!
体育会系じゃない?運動会よりこっちの方に
ぶったまげちゃった。
さよびちゃんの笑顔最高!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
バーバは運動神経悪いの?(;^_^A アセアセ・・・
バーバは色白でもち肌なのね。私と一緒。♪
姫路の姫♪
2007/09/16 21:23
こんばんは。
お疲れ様でした^^。お天気がよくてよかったですね。お仲間がいらしてなんだかとても楽しそうです。ゆうかちゃんもさよぴちゃんも頑張っていましたね。
それに、ハンサムな息子さんに綺麗な奥さんで
びっくりしました^^。
皆さん仲良くお揃いで運動会にお出かけされていいご家族ですね〜♪ お弁当も美味しそうです。さよちんさん来年もきっと行くと思いますよ^^。
のろばあさん 
2007/09/16 21:53
さよちん・・お疲れ様!
炎天下での観戦は疲れるわぁ〜
今の親は全員がカメラマンって言っても過言じゃない!
わが子を撮る為にしゃしゃり出て来て・・・
入場門も退場門も関係ない!

一昨年、孫の小学校に行ったら・・・
何と友人が校長だった^*(^_-)-☆ビックリ
さよちんが五目寿司を作ったのぉ〜これ又、恐れ入りやした。
今から宣言します。
さよちんは必ず来年も行きます。\(◎o◎)/
愛ちゃん
2007/09/16 22:12
本当に今日は暑い中、運動会・・お疲れ様でした・・
えっ来年は行かないっていいながら、きっとまた行くんだ(笑)
だってぇかわいい孫のためでしょう
さよちんが家でじっとしてられる訳ないよね(笑)
ワンコからはじまり、皆さんいっぱい登場して・・楽しまさせていただきました
さぁ来年が楽しみだわ(^o^)クスッ

風子
2007/09/16 22:39
さよちん、お疲れ様。
運動会楽しかったですか?
なんか懐かしい感じです。

先ほどはありがとうございました!
ゆっくり休んでくださいね。
おやすみ〜。
くみ
2007/09/16 23:10
こんばんは
今日は、お疲れさまでした。
太陽に当たると、本当に疲れますよね。
さよぴちゃんの嬉しそうな顔
子供たちも、カメラで撮っている親たちも
みんな、生き生きしていますね。(笑)
皆さんも言われていますが
私も、さよちんさんは
来年も、きっと行かれると思います。(笑)

では、ゆっくりお休みくださいませ。
kirari
2007/09/16 23:57
さよちんさんは色白だったかな?
あの時どないやったかな

証拠の写真も拒否されて撮ってないし、今となっては惜しいことをしたなあ

運動会は炎天下だったので、さぞや疲れたでしょう。
来年のことを言ったら鬼が笑うと言うけど、すでにみんなに笑われてまっせ。

今のうちに取り消しておきや。

来年も日焼けしてでも
杖ついてでも
車椅子に乗ってでも

必ず行きますって(笑)
風の旅人
2007/09/16 23:59
たくさんのお弁当やねw
私は親が商売をしてたので
見に来てもらったり、お弁当はなかったなぁ

ネオロールとジャムパンと牛乳・・・
友達のゆうこちゃんの家族が一緒に食べてくれたなぁ
懐かしいなぁ
さよちん、お疲れ
来年も行ってあげてね!!
コウ
URL
2007/09/17 03:55
なおさん、おっはよ!!(*^.^*)エヘッ
今頃起きちゃった!昨夜はコメントも返さんとまた寝ちゃっただ。昨日は暑かったねえ〜。
なおさんも日焼けしたの?私は首の辺りや腕が真っ赤っか!やんなっちゃった。これから黒くなってゆくんかしら。やだな!もう歳を取ると元に戻らないから困るわ。どうしよ・・・
お弁当はおいしかったよ、それなりに・・・
さよちんよりなおさんへ
2007/09/17 09:37
お弁当は娘とお嫁ちゃんが作ったんだよお〜
私は散らし寿司だけ・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
もっぱら”食べる人”に専念。。。いつも。
何たって暑くって暑くってかなわんかったよ。
昨夜もよお〜眠れたなあ。さよぴに起こされて今さっき起きたんだあ〜。娘は仕事。可愛そうに・・・。皆で楽しいランチはおいしいね、やっぱり。S子さんちのお孫さんはもう大きいから運動会も無いよね。でも、来年はもう行かないでいたいのに、誰も信じてくれなあ〜い。
さよちんよりS子さんへ
2007/09/17 09:45
来年は行かないってのに、遊哉さんも信じてくれないの?(ノ△・。)o(*^▽^*)oあはっ♪
だってえ〜疲れたんだもん。暑くって暑くって。真っ赤っかに日焼けしちゃったんだよ。
すっげえ日差しが強かったのよ。でも、さよぴもゆうかも一生懸命競技に参加してた。
やっぱり小学生ってのは一生懸命さが愛しいね。応援したくなっちゃうわ。
さよちんより遊哉さんへ
2007/09/17 09:49
昨日はホルモン食べてご機嫌ね!
お母さんがパソコン買ったからこれからはお母さんちからでもコメントや記事アップ出来るんじゃん?ところですずパパ、カッコいいでしょ!ママは美人だし、二人に似て、二人の子供がとっても美人だよ。大きくなったらどんなに美人になるかしら?って思っちゃう。
すずちゃんは運動神経が凄いの。何処でもここでもピョンピョン跳んでるよん。娘がいつも羨ましがってるわよ。
さよちんより姫路の姫へ
2007/09/17 09:55
お天気良すぎでしたわあ〜。お陰で真っ赤っか。昨夜のろさんにコメントした後、ついつい寝ちゃいました。息子は吾が家の「かま○つひ○し」ですわ。o(*^▽^*)oあはっ♪
お嫁ちゃんはかっわいい!!
何があってもたった6人の家族です。皆で集まってもたった6人。一人でも遠くへ行っちゃうと寂しい限り・・・。来年は行かない!って宣言してるのに、誰も信じてくれなあ〜い(T_T)
さよちんよりのろさんへ
2007/09/17 10:00
赤ちゃん、無事ご出産でホンマによかったなあ〜。また暫くは赤ちゃん赤ちゃんで賑やかでいいわねえ〜。三人の子持ちって今の時代珍しいもんねえ〜。そだよ!昨日の散らし寿司は私が作ったんだぞお〜(=`^´=)エッヘン
来年は絶対、行きません!!!今のところは。
さよちんより愛ちゃんへ
2007/09/17 10:04
「あなたの海になりたい」を聞いて昨夜はとっても懐かしかった。この歌、カラオケで誰も唄わないもん。私がホントにたまあ〜に唄う。
でも誰も知らないんだよお〜。いい歌なのにね。ワンちゃん、かわいいでしょ?
甘えん坊そうだった。昨日は余りペット連れの人は居なかったような気がする。風ちゃんも信じてないのね!来年は行かないの!!!
さよちんより風ちゃんへ
2007/09/17 10:08
うん、ゆっくり休んで今さっき起きたところ。
今せっせとコメント書いてる。(;゜(エ)゜) アセアセ・・・群馬に果物より甘いとうもろこしがあるんだね。来年は絶対食べよ!くみちゃんも食べなね?芸能人たちが「何!?これ!!」って絶賛してたよ。何しろ完熟メロンより糖度が高いの。うんと高いんだよ。絶対食べる!
じゃないと死んでも死に切れないわ。
さよちんよりくみちゃんへ
2007/09/17 10:12
今日は涼しいのかなあ〜。もう一歩も外へ出たくないな!昨日はホントに疲れた。家に着いたらホッとしたわよ。どっさり写真撮ったからその写真の修整って言うか編集するのに結構な時間が掛かっちゃった!また明日から仕事だからさあ〜。今夜も早く寝らんとね?
今回撮った写真の中に花も結構な数あるんだよお〜。その内アップしよ!ピンボケでも何でも。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
あの暑さに逞しくひらく花もあるのねえ。
鮮やかに咲いてたよん!きれいだった。
さよちんよりkirariさんへ
2007/09/17 10:18
私は色白なの!風さんが気づかなかっただけよ。ファンデーションも茶系にしたり、ストッキングもうんと茶系にしたり、苦労してんのよ。色白、あんまり好きじゃないから・・・

来年のことを言ったら鬼が笑うと言うけど、すでにみんなに笑われてまっせ。

今は来年のことを言ったくらいじゃ鬼は笑わないの!すぐ一年過ぎちゃうから・・・
撤回はやだ!!誰も信じなくてもいいのだあ!
Go’ing My way だよん!o(*^▽^*)oあはっ

来年も日焼けしてでも
杖ついてでも
車椅子に乗ってでも

必ず行きますって(笑)

絶対絶対絶対無い!あり得ない!!家で寝てた方がまし!もう!風さんて意地悪やなあ〜。
まあ、これくらいの意地悪にはめげへんけど?
そんなヤワなさよちんじゃないわあ〜。

さよちんより風さんへ
2007/09/17 10:28
そっかあ〜。。。コウさんちお商売してたんだあ。結構、寂しい小学生だったの?それとも慣れちゃってたのかな?今の時代は親が来て上げられない家庭が多いみたいやねえ。
こんなに教育熱心な親が多いのに・・・
ヤンバブさん、鎌倉へ旅したみたいだね。
良かったよねえ。ノラ猫って言ってたけど、ノラはすぐ逃げちゃうから飼い猫じゃないの?って思っちゃった!コウさんはどう、思う?
さよちんよりコウさんへ
2007/09/17 10:33
今日は!
始めのページで、又、さよちんの美声を聴くことが出来ました〜♪♪
この日のご馳走も画像も〜たっぷりと拝見させて頂いて・・・・

お幸せそうで〜羨ましい.。o○
つんちゃん
2007/09/17 12:48
鎌倉は観光客の人
よくエサあげたりするから
なかなか逃げないよねぇw
地域猫ならいいけど、ノラちゃんにはエサあげないでね、かわいいけどねw
自然保護協会指導員からのお願いですw
m(_ _)m
コウ
2007/09/17 16:39
あらあら!つんちゃん、トップの歌は山崎ハコと言うプロの歌手が唄ってるんだよ。
「織江の唄」って言うのよ。これね、結構間の取り方が難しいのよ。私も挑戦したけど中々上手く唄えなくってえ〜。でも、これを見事に唄い切った人には未だ、めぐり合ってないかもう。。。とにかく難しいんだジョン!
さよちんよりつんちゃんへ
2007/09/17 16:56
そうでした。コウさんは自然保護協会指導員でしたねえ〜。それはそれは失礼しました。
それよりペットを捨てる人こそ厳重に監視して欲しいわ。ペットって簡単に捨てる人が居るじゃない?ああ言うの、許せないんだけど・・・
さよちんよりコウさんへ
2007/09/17 16:59
楽しく読ませて頂きました。
大変ご無沙汰でした。先日、イベントで休日返上したので本日はお休みなのです。
>大変、暑うございました!!
この1行で後半が想像でしました。思った通りでした(笑)。
ゆっくりお休みくださいね。
環ちゃん
2007/09/19 11:43
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪だねえ〜。ご無沙汰はお互いさまで、申し訳ねえ〜。ごめんね!
今日は休みだったのね。結構イベントあるねえ。忙しいんだあ。。。私は仕事から帰って来て、今までブログ記事に関わってた。
写真を撮るのはいいけど、後が大変ね!
やっとアップしたよ。写真をどっさり!!!
さよちんより環ちゃんへ
2007/09/19 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
婆バカぶりもひんだるっ!!!           ふうぅぅ〜ッ(ノ△・。) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる