きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS みい〜〜〜〜〜〜んなイッショ懸命…c(゜^ ゜ ;)

<<   作成日時 : 2007/10/16 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

「羽村市生涯学習センター」って書いてあるんだけど(多分・・・)

      ちょっと見えないなあ〜(o*。_。)oペコッ




民謡の決勝大会場はここ、羽村市の「生涯学習センター」と言う、とってもきれいな会場で開催されました。五十嵐先生の指導の賜物のもと、生徒さんたちが自慢の声で民謡を披露。
沢山の出場者と共に控え室で、出番前の発声練習に余念がありませんでした。
何でも 一生懸命 と言うのは感動ですねえ〜。見ていて気持ちがいいわ。



画像




画像



画像

本番前の声だし練習です。。。しっかり唄ってましたよ。


画像



さてさて。

さよぴの「三多摩地区民謡決勝大会」は無事、日曜日の14日に終了しました。
今年は幼少の部に出場した子供たちも結構多くて、どの子もみんな一生懸命それぞれの民謡を披露してくれました。かわいいもんです。
さよぴは「入賞」と言うことで、一応賞状と小さなトロフィーをもらって帰って来ました。
まあ、 敢闘賞 みたいなもんかな?


画像

それでも さよぴ なりに頑張ったよん!


いずれ、ビデオで撮影したのでアップしたいなあ〜。したいんだけどかなり今回は上がっちゃったのか、やや緊張気味・・・。唄い終わったって言うのに、いつまでもステージに立ってて先生に「さよちゃん、もういいんだよ」って言われて初めて気づいたみたいで・・・・・
ちょっと笑っちゃったな!(ホントはいっぱい笑ったけど)《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜


画像

尺八奏者も余念がありません。みんな必死です。


画像

先生との打ち合わせ風景です。。。

画像

さよぴの大好きな先生と・・・最近照れるんだよねえ〜???

       さよぴの草履・・・間違って持って来ちゃって。。。

     まあ、しゃあないっか!!ってことでパス!



画像



画像

       出場者の皆さん・・・ちょっとくつろいでます。



朝、出かける前に急ピッチでご飯を炊いて、厚焼きたまごと前夜のお煮付けを温めてお弁当作ったの。ご飯は勿論、おにぎり・・・。
腹ペコペコだったからおいしかったあ〜。お煮付けもしっかり味がついてたし。。。
私、4個も食べちゃった!(⌒▽⌒)アハハ! 自分で作って、食べて大満足!!
最後の表彰式まで残って、さよぴや他の生徒さんたちが賞状を戴く姿を見届けて帰って来ました。疲れたけど何だか気持ちよい疲れ・・・。
家に着いたのが8時頃だったかな?それから台所を片して、栗おはぎ作ったんだよお〜。
私って凄いタフねえ〜。でもその後がダメやった。すっかりくたびれちゃって。
「くたびれブログ」をアップした後は爆睡!!!
朝まで全く目も覚まさず眠ってましたわ。さよぴも同じ・・・娘も同じ。
ところが、昨日の朝、学校へ行く準備をしているところへなぜかさよぴの元気が無くて・・・
額に手を当てたら熱!!!体温計で計ったら何と!熱が8度近くあって学校はお休み、娘も会社をお休み、私はブログをお休み・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
そして今日はお嫁ちゃんがさよぴを預かってくれました。
明日は私が会社お休みだけど、明日は遠い遠いところから上京中の昔の友達に会う予定。
さよぴの熱が下がって、無事学校へ行ければ・・・の話。
もし未だ熱があったら友達に家に来てもらうつもり・・・。
はてさてどうなることやら・・・・。ただ今は未だお嫁ちゃんちから帰って来てないから。
娘が会社の帰りに連れて帰ります。だって、今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!! だもん。
歩いてるとまた熱が出るでしょう?だ・か・ら!!!


画像

賞状を戴く一瞬!きゃっわいい〜〜〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さよぴちゃん、入賞おめでとう! 頑張ったね!
でもその後がちょっと心配。急に寒くなってきたし、風邪を引きやすい季節ですよね。
お大事にしてください。
ビデオのアップを楽しみにしていますよ〜!
カンカツォーネ
2007/10/16 20:38
さよぴちゃん:入賞オメデトウ!
最後までキチンと歌えて良かった。
その上、入賞までして最高!
さよちん手作りのお弁当も美味しそう!
皆少し休養した方がいいよ!
ビデオのアップ楽しみに待っているから・・・
愛ちゃん
2007/10/16 21:00
 さよちゃん、頑張りましたね。入賞してよかった〜、おめでとう(^^♪。
 三人とも緊張して疲れちゃったんでしょうね。さよちんも、頑張りすぎたかな。今日なんてほんと寒くなったからね。気をつけてみんなで休養してください。さよちゃん、早くよくなるといいね。
遊哉
2007/10/16 21:12
 さよぴちゃんの具合はいかがでしょうか?やはり、民謡大会でキンチョウして、おねつが出てしまったのかもしれませんね。
 それにしても、入賞して賞状とトロフィーもらえたとは良いですね。ハゲみになることでしょう。

 さよぴちゃん、早く元気になりますように。
なおさん
2007/10/16 22:00
さよぴちゃん

一生懸命やってちょっと・・疲れが出たんでしょうね・・
でも入賞できてよかった〜です(^0^)/
さすがはさよちんのお孫さん偉いで〜す

また、動画で見せてくださいね
楽しみに待ってますよぉ・・("-")ワーイ
風子
2007/10/16 22:01
さよちんは歌上手いよな。さよぴちゃんは似たんだね。入賞おめでとう。

思うんだけど一生懸命もいいんだけど、気楽にもいいもんだよ。一番になれなくとも。
上手といわれようが。自分が楽しんで、人に迷惑かけなければ。
人生もあまりかしこまらず、すこしペースを落とし、気楽にいこうよ。あせらずのんびりと。今日のコーナーに水を差しちゃったかな。気になったらゴメンね。半人前の自分が言うのもおかしなものだけど。
nore
2007/10/16 22:24
こんばんは。
いつも遅くなります。何やかやと用事をさせる人が居ます^^。
立派な会館で行われたのですね。皆さん真剣な様子が見て取れます。さよぴちゃん入賞されたのですね。凄い事です。おめでとうございます。小さいながら緊張したでしょうによく頑張りましたね^^。熱が出ましたか、やはり疲れたのでしょうね。お嫁さんに預かってもらって・・・仲がいい家族ですね♪
あの後、さよちんさんはおはぎを作らたなんて信じられないです。タフですね^^。と言うか家族の為に頑張ってしまう人なんですね!
さよぴちゃんの熱が下がるといいですね。
賞状を渡している人も可愛いな〜とニコニコ顔ですよ。もう一度、本当におめでとう。よかったですね♪
のろばあさん 
2007/10/16 23:04
さよちゃんの民謡大会、めでたく済んで一安心と思ったら発熱。さよちゃんデリカシーなんですよ。気疲れしたんだと思う。
皆が気が付かない所で、随分気を使ってるんです。誰かと似てるところがあるでしょ。きっと明日は元気になると思います〜♪
着物姿、超〜〜可愛い!!ぞうりは色を間違えたの?でも反対色って言うのも素敵よ!!綺麗な水色、爽やかって感じですね。
後になっちゃったけれど、見事、入賞おめでとう〜☆彡
ブログを楽しみにしています〜(#^.^#)
S子
2007/10/16 23:43
さよびちゃんの入賞おめでとうございます。今度はさよちんが出て歌うんでしょ、茶々の10周年記念に。ふっふっふっ。
タカオ君
2007/10/17 03:24
カンカツォーネ さん、昨夜は早々コメントありがとう。なのに色々やってたら疲れちゃってコメント書けなくなっちゃった。最近は何故か10時前になると眠くなっちゃう。どうしたんだろ。。。やだなあ〜。段々若さが消えて行くわ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さよちんよりカンカツォーネ さんへ
2007/10/17 09:34
今回のさよぴの民謡はやや不調!(*'ー'*)ふふっ♪ビデオを昨夜見たけどあんまし可愛くなかった。o(*^▽^*)oあはっ♪変な婆ばじゃあ〜。
今日は会社休み・・・。でも出かける予定。
お友達に会うの。久しぶりに会うんだよ。
なんか楽しみ・・・。愛ちゃん、赤ちゃん大きくなったでしょ!また写真を見せてね?
さよちんより愛ちゃんへ
2007/10/17 09:38
遊哉さん、ご無沙汰でごめんね。何だか最近眠くってえ〜。疲れが出ちゃったのかしら?
今日は会社お休みだけどまた出かけるし・・・
11時の約束だったけど午後1時に変更しちゃった。精々おしゃべりしてお茶飲んで食事をして終わりなんだけどね。ブログには書かないかも。。。彼女が書かないでって今から言ってる。o(*^▽^*)oあはっ♪何を書かれるか分かんないからだって。失礼しちゃうわ。あ!ここに書いちゃった!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜ザマ〜見やがれ!
さよちんより遊哉さんへ
2007/10/17 09:42
なおさんおっはよ!さよぴは熱が下がって今朝元気に学校へ行ったよ。(´▽`) ホッ
私も最近疲れちゃって夜が眠くって困ってる。
コメントも書けないのよ。(T△T)だから今、こうやってまとめて書いてる始末。コーヒー飲みながら皆さんに感謝しながら。(*'ー'*)ふふっ
感謝の気持ち、伝わってる?
さよちんよりなおさんへ
2007/10/17 09:46
いつもコメントありがとう。昨日は大変だったね。ちゃんとお金全部拾えた?どっかに五百円玉が転がってるかもよ。何だか急に寒くなったねえ〜。去年は何を着てたかしら?って言うくらい洋服に困ってるわ。何か買わなきゃ!
さよちんより風ちゃんへ
2007/10/17 09:49
今日のコーナーに水を差しちゃったかな。

全然平気だよ。何も水差されてないし・・・
大丈夫だよ。だってnoreさんの言う通りだもん。息が詰まらない程度に時々はいい加減にもならなきゃね?自分を追い詰めてゆくのは病気になっちゃう。さよぴはさよぴなりに頑張ったんだから。まあ、民謡も辞めたいって言わないから偉いよ。成長にしたがってどうなるかしらねえ〜。色んなことがあるけど、あせらず、急がずのんびりと行くよ。
さよちんよりnoreさんへ
2007/10/17 09:54
さよぴーちゃんの熱は下がったのかな?
今日は元気に登校できているといいんだが。
おばあちゃんも古くからの友人来訪のため、忙しいなんて言ってないで、可愛い孫のために家にいて、さよぴーちゃんを安心させてやって。

決して放っておいたらアカンでぇ〜
風の旅人
2007/10/17 09:55
今回はかなり緊張したみたいでかしこまってたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪可愛そうなくらいに。
今朝は何とか熱が下がって学校へ行きました。
お嫁ちゃんがすぐ近くに住んでるから良く面倒を見てくれるんだよ。さよぴもゆうかママが大好きだからね。息子は単身赴任中だから普段は家に居ないんだよねえ〜。金曜日の夜に帰って月曜日の早朝に栃木へ帰って行くみたい。
車の事故だけが心配・・・。それと食生活がねえ〜。気をつけてくれないと。
さよぴの賞状は幼少の部は全員もらったんだよ。o(*^▽^*)oあはっ♪頑張り賞だね!多分。
さよちんよりのろさんへ
2007/10/17 10:01
さよぴの着物、来年は買って上げなきゃ!
今の時期だったらウールのアンサンブルなんか可愛いよね。今年は七・五・三だけど貸し衣装だけど、すぐ大きくなるしさあ〜。
でも、これから着物で出場が決まりだから次々作らないとねえ〜。大変だわ。婆の資金力も乏しくって。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さよちんよりS子さんへ
2007/10/17 10:05
今度はさよちんが出て歌うんでしょ、茶々の10周年記念に。ふっふっふっ。

残念でした!私は裏方を応援するだけ・・・
受付や準備やその他etc・・・(*'ー'*)ふふっ♪
タカオ君の受付も私がしっかりやって上げるから・・・。必ず出るんだよ!私は観てるだけ。
そんなあ〜、私が出る訳ないじゃん!
さよちんよりタカオ君へ
2007/10/17 10:08
可愛い孫のために家にいて、さよぴーちゃんを安心させてやって。
決して放っておいたらアカンでぇ〜

そうやねえ〜。どうしよ・・・
参ったな!会ってお茶したらすぐ帰って来るわ。そして迎えに行くわ。だってしょうが無いもんねえ。今さら行けないって言えないし・・
熱は下がって無事学校へ行ったんだけどね?
まあ、何とかしまひょ。
さよちんより風さんへ
2007/10/17 10:15
さよぴちゃん入賞おめでとう!私なんか賞状貰った事ないから「すごいな〜」って感心しちゃう。段々照れや緊張を覚えてきて成長してる証拠だね。場数を踏めば実力出せるようになるんじゃない?
それより帰って来ておはぎを作るさよちんのパワーはすごい!無理しないでおくれ。でも10時には寝てれば大丈夫かな?今日は落ち着かない気分かもしれないけど、せっかくのお友達との再会、いっぱいお喋りしておいでませ。
リサ
2007/10/17 11:50
さよちん♪
さよびちゃんおめでとう。良かったね。
頑張ったんだね。緊張してたんだね。
だんだんお姉ちゃんになるからいろんなことが
わかってきて緊張するのかしら?
写真から大会の様子がわかって良かったです。
私は今からシャワー浴びて仕事だよ。
夜は合唱団練習だ。相変わらず忙しい。♪
ソナチネ
2007/10/17 12:07
最近ホントに眠いんだよねえ〜。
歳の所為ね、きっと・・・。何だか疲れるのよねえ。おはぎやコロッケ作るときは燃えてるんだけどね。(*'ー'*)ふふっ♪
今日は大掃除に切り替わり・・・さよぴのお陰で・・・。やっと今終わった!C=(^◇^ ; ホッ!
さよちんよりリサちゃんへ
2007/10/17 18:32
今日は合唱団かい。くみちゃんが入院しちゃったね。心配なお嬢さんです。ホントに・・・。
大丈夫だとは言ってたけど詳しいことが分かんないからねえ〜。お見舞いは考えてるんだけど、来ないでって言うの。やっぱりしっかり話してみないと人は分かんないね。くみちゃんを誤解するところだったわ。どっかの誰かの所為で。全く!!いい迷惑だわよ。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/10/17 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みい〜〜〜〜〜〜んなイッショ懸命…c(゜^ ゜ ;) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる