きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴの「ちゃぐちゃぐ馬っ子」聴いてケロケロ!!!

<<   作成日時 : 2007/10/10 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 40

画像

ある会社の展示会で買った”ジャガイモ・玉葱・人参”

 これ全部で200円だじょん!!!羨ましいだろお〜

               (=`^´=)エッヘン

        袋に詰め放題だよん!


           相当、人にあげた残りらけんろお〜

実はさあ〜。

三連休は「南瓜コロッケ」と「おはぎ」作りですっかり疲れちゃった。
もう(;´ρ`) グッタリ〜〜〜8日の夜は何を考える間もなく爆睡( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
会社のみんなにも「おはぎ」を一個ずつ持ってってあげたわ。
コロッケは65個も出来たって言うのに、差し上げたのは二人だけ・・・
他の人に気づかれないように............ (; ゜゜) コッソリ 。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
でもこう言うのは嫌いだから、次に作る時はみんなに差し上げられるようにもっとどっさり作るよ。いつのことやらは今のところ不明!!!
誰かおいしい南瓜をくでえ〜。そしたらどっさりどっさり作ってあげるからさあ〜!!!
ジャガイモのコロッケでも作ろうっか!!どっさりあるし・・・

         でもちょっと休憩してからね???


画像

   さよぴ 三連写   これは カメ・虫さん の技術・・・

  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 自分ではなあ〜んにも。。。

     でけへえ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!


      http://4491.at.webry.info/   ←カメ・虫さんだよん!



さて。

今日はさよぴの 民謡 をお聞きくださいね?
これがまた、たまらん可愛いんじゃわあ〜。もう、抱き締めてあげたいくらい。
今、6歳だけど、このビデオは4歳の時に撮影したものです。(まあ、それは堪忍ね?)
だってえ〜、今日までどうやったら皆に見てもらえるか、考えもつかなかったんだもん。
で、思いついたのがビデオからDVDへのダビング。その先は・・・
勿論 平成馬券師さん の出番です。。。イッヒッヒッヒ〜


         http://okosiyasu-blog.at.webry.info/




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
      
DVDにダビングした映像を馬券師さんに送りましたがなあ〜。




だからあ〜♪♪♪

せめて馬券師さんの 馬券 が当たりますように・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・



ビデオからDVDにダビングしたのは私じゃなくて

カラオケステージ・茶々のマスター
じゃ。

頼めば何でもやってくれる優しい優しいマスター。(また頼もう)

     http://www.karaokenippon.com/chacha/index.htm


まあ、ゆっくりゆっくり、そして何度でも見に来てやって下さいね。

そして さよぴ の 「ちゃぐちゃぐ馬っ子」に耳を傾けてくださいよお〜〜〜

ああ〜なんて可愛いんじゃろ!うちんげの孫は。

お囃子を入れてるママの方が緊張しちゃって、顔が強ばりいいい〜

感激しちゃって涙が出そうだったっちゃげな。。。

それを我慢してたら「変な顔になっちゃったあ」だって。

うん!分かる分かる・・・その気持ち。。。

婆はもっともっと大変じゃった。

ビデオを向けながら(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)だったもん。

娘のお囃子の他、向かって右の方は民謡の五十嵐先生の奥さま。

左の方は同じく民謡を始めて超・ベテランの金子さん。

後ろの尺八奏者は 五十嵐先生 と 同生徒さんですが、

かなりの尺八奏者です。。。http://igaaki.hp.infoseek.co.jp/

ここにおらすけん、行って見て下さいねえ〜。。。↑

まあ、うじゃらうじゃらは置いといて!!!見よ見よ?ウッシッシ〜






さよぴ  4歳 のときの映像です。。。




と、言うことで ”きまぐれさよちんブログ”はこうして、大勢のブログ仲間のお力で現在があるのです。。。かと言って、色んなPC技術を覚えたい気持ちはあっても・・・・・・・

         無理!!!

だって、理解力ゼロなんじゃもお〜ん・・・@(/ェ・o)@クスン(T△T)
なんせ(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
さよぴーちゃん可愛いなあ
4歳で民謡に挑戦とは、驚きやなあ
しかも回らない舌で上手に歌っているがな。拍手!!!!!!
風の旅人
2007/10/10 08:06
いいな〜
さよちんはいろんなお方に協力してもらって、みんなさよちんの人徳ですね・・
いろんな方のURLあるので見たいけど・・もうちょっとしたら病院なのでまた後で見せてもらいますね・・
さよぴちゃんかわいい・・民謡もいいですよ
4才にしたらたいしたもんですよ(:^-^+)
真ん中の顔をかくしてるのが・さよちん???
風子
2007/10/10 09:09
素敵!素敵!超〜〜可愛い!!
4歳ですよね〜〜舞台へ立つ前はあどけない可愛い4歳の女の子。歌い始めたら大人顔負け堂々たる名歌手ですね〜〜♪こんな可愛い子が可愛い声で大人顔負けに歌うんだから、誰だって涙が零れてきます。(私だってぼろぼろ!)ママの気持ちよ〜く解ります。そして、さよちんバアバのもっと、めろめろの顔を想像しています。
カメムシさんのさよちゃん三態も素敵ね!!これは、なんかすごく大人びて見えるわね。
顔を変えただけなの?さよちゃんが、カメラに向かってポーズしてるみたいで可愛いネ。
みなさんのアドレスもちゃんとUPして〜〜お邪魔していいのかしら?後で伺うのを楽しみにしています〜(^_-)-☆
S子
2007/10/10 10:25
風さん、こんばんわ!!
さよぴの民謡聴いてくれたのね。
三(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ
また10月14日に発表会があるんだよ。
婆さんはビデオ撮りが忙しいわあ〜。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪だわ。この時は4歳だからねえ〜。今はどうやろお〜。楽しみなこっちゃ!信州の疲れは取れましたか?
疲れてないっか!
さよちんより風さんへ
2007/10/10 21:16
さよぴちゃん、ホントにかわいい〜!
堂々と歌っているところは、おばあちゃんのDNAでしょう。
我が家は男の子二人だったので、女の子がほしかったな。孫が早くできないかな〜?

皆さんの力を借りて作った記事、とても楽しかったなぁ♪
カンツォーネ
2007/10/10 21:20
婆馬鹿丸出しじゃあ〜。o(*^▽^*)oあはっ♪
だってえ、可愛いんだもん!
今日は天気良かったけど、S子さん、何処へも出かけなかったの?私は仕事して帰って来てから、学童保育園まで自転車でさよぴを迎えに行って、帰ってきてからカレーを作ったの。
会社の近くの野菜やさんにとってもおいしそうな蕗が売ってたから、うす揚げと一緒に煮たのよ。とってもおいしかった。S子さんも食べてごらん。やっぱり山菜はおいしいねえ〜。
今月も14日にさよぴの民謡の発表会があるからまた、ビデオ撮りたいなあ〜。
さよちんよりS子さんへ
2007/10/10 21:22
ごめん!S子さんと逆になっちゃった。
ああ〜ごめんごめん!やっと今夕飯が終わったところ。風ちゃんも毎日ブログアップしてえらあ〜い!!さよぴの民謡かわいいでしょ?って私が言ったらいけなかったかしら?
o(*^▽^*)oあはっ♪だってえ〜かわいいんだもん!風ちゃんも孫を早く持ってみな?
かわいいから・・・。(*'ー'*)ふふっ♪
さよちんより風ちゃんへ
2007/10/10 21:28
ありがとお〜(o*。_。)oペコッ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
もうかわいくってえ〜。婆馬鹿丸出しですわ。
o(*^▽^*)oあはっ♪これからも上達するといいけどねえ〜。次もまたビデオに撮ります!
そして懲りずに公開しちゃうわ。
娘の顔に入ってるボカシ・・・後で外すつもり。だって、邪魔だもん!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/10/10 21:34
ホント!可愛い〜LOVE★⌒ヾ(^-'*)
しかも度胸がすわってて大したもんじゃあ〜
かわいいねえ〜〜〜〜〜〜
935
2007/10/10 21:37
ありがと!!サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪だわっ!
さすが、○○家の血・・・かしら?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!みんなに宣伝しといてよね?
さよちんより935さんへ
2007/10/10 21:40
こんばんは。
さよちんさん、全然さよぴちゃんの画像を声も聞こえないのですけど、どうしたらいいですか。仕方が分かりません。
お野菜がこんなにたくさんで200円ですか。信じられないです♪ スーパーの安売りの時人参だけで200円で此れくらいあり嬉しかったですよ。南京コロッケもおはぎも凄い量でしたから疲れを出されているだろうなと心配していました。元気でお仕事行かれたとの事でよかったです^^。仲良しのたくさんのお友達にアドバイス受けながらこんなビデオ載せられるのもさよちんさんだからですよ♪ 
感謝ですね^^。
ポーズとってるさよぴちゃん雰囲気がある女の子さんですね!!!
のろばあさん 
2007/10/10 21:41
 さよちゃん、かわいいよ。声もよく出てるし(^^♪。
 お嬢さんの緊張ぶりや、さよちんのオロオロぶりが伝わってきます(~_~)。バババカになれるってことは、幸せなことだと思いますよ(^^♪。
遊哉
2007/10/10 22:10
全然さよぴちゃんの画像を声も聞こえないのですけど、どうしたらいいですか。

って聞いて、びっくりして裏方を色々やってみたら、何とか動くし、声聞こえるようになったんだけど、のろさんにも聞こえてますか?
なんやったんやろうねえ〜。不思議〜〜〜
もう一度やって見てくれる?
コントローラーをクリックして見て下さい。
三角の横を向いてる矢印をクリックしてね?
さよちんよりのろさんへ
2007/10/10 22:16
 さよちん、野菜いろいろ大安売りで良いですねえ。これだけあると、おいしい野菜カレーができますねえ。
 さよぴちゃんも、ますます、なんためんけわらすこだべェ〜という雰囲気でよいですねえ。
 さよぴちゃん三態もめんこいですし、ゆくゆくはアイドル民謡歌手?ですかねえ。楽しみですね。
なおさん
2007/10/10 22:40
トップの画面の音楽も聞こえるし映像も見え増すがやはり三角を押しても画面も動かないし音も聞こえないです。
のろばあさん 
2007/10/10 22:45
三度目の訪問です♪
可愛く歌っていました^^。メッ茶可愛いです。四歳に未だ成っていないのですね♪
見られてやっと安心して眠れます。
小さいながら立派な民謡歌手さんです!!!
おさわがせのろばあさんでした。
のろばあさん 
2007/10/10 22:54
何だかね、聞こえたり聞こえなかったりするみたいなんだわ。馬券師さんに問い合わせ中!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私はヽ(*´▽)ノオテアゲー♪どうしよ、って感じ・・・
遊哉さんには聞こえたし見えたのね。
良かった!C=(^◇^ ; ホッ!
さよちんより遊哉さんへ
2007/10/10 23:04
なおさんにも聞こえたのかしら?心配・・・
さよぴの4歳ってかわいいよねえ〜。
o(*^▽^*)oあはっ♪自分で言っちゃあいけませんでしたわ。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!ああ〜おっかしい!
おいしいカレーが出来たずら。ジャガイモもホックホックだったし。私のカメラ、四連写とか出来るんだよ。(ノ゜凵K)ノびっくり!!
さよちんよりなおさんへ
2007/10/10 23:07
見えて、聞こえて良かった!
(´▽`) ホッだわ。かわいかったでしょ?
身内の欲目じゃああああああ〜〜〜
どうもありがとう。私もやっと眠れそう・・・
さよちんよりのろさんへ
2007/10/10 23:08
ウェーん、私もなぜだか見られません(T_T)
yu−tubeだっていつものだって見れるのにこれだけ三角押してもすぐ停止ボタンになっちゃうの〜。一度切ってまたやってみるね。
リサ
2007/10/10 23:16
さよちん♪
今さっき帰ったずら。チュカレタビー。
可愛いにゃ〜〜〜〜〜。(^_-)-☆
これからはムービーだよね。
私もムービーアップ習得しちゃった。
意外と簡単。楽しみが増えたわ。
子供ってなんでこんなに可愛いのか。
大人ってなんでこんなに憎たらしいのか。♪
ソナチネ
2007/10/10 23:41
さよちゃんのビデオ。撮って!撮って!是非!
わぁ〜楽しみ〜〜♪早く見せてね。
今日は歯医者さん、予約だったからそれほど待たなくても良いんだけれど〜〜帰りは買い物。秋刀魚の塩焼き。(芸がないわね。さよちんみたいには出来ないわよ)
おひたし、それから〜昨夜の煮物の残り、白菜漬け、シーフードサラダ(と言うと格好良いけれど・・レタスとシーチキンとトマト)いとも簡単でした。蕗、今も売ってるのね。私も好き、今度まねしよう〜〜。
S子
2007/10/11 00:14
さよちん、今度は見られたよ〜(#^.^#)!
お風呂で念じてました。出てつけたら一発で出た!可愛い可愛い、さよぴちゃんの晴れ舞台が♪お辞儀もきゃわゆい、ママは美人ぽい。
 コロッケって結構手間がかかるのに64個も作るってどんだけ〜!さよちん、根性あるね。新婚時代コロッケしか作れなかったの、私(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
リサ
2007/10/11 00:46
かわいいお孫さんですねー、4歳でここまで出来るとは、さよちんさんの血を受け継いでいるのかなー!将来が楽しみー
誰よりもさよちんが一番嬉しそう!
池ちゃん
2007/10/11 00:51
ブログを拝見しました。
綺麗に写っていましたね。
又、紗夕ちゃんも4歳の映像ですが、ついこの間のような気がします。

14日(日)決勝大会も是非応援に来てください。

五十嵐 明
五十嵐 明
2007/10/11 17:33
見れて良かったわ。今朝から別のムービーに馬券師さんが変えてくれたから、今度はいつでも大丈夫みたい。ああ〜昨夜は疲れた!
何度も来てくれてありがとお〜ね?
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪だわあ〜ん!!!
さよちんよりリサちゃんへ
2007/10/11 18:36
ソナチネちゃん、今日も仕事だったんだよね!
お疲れさま!そう言う私も仕事だったけど、何だか仕事になんなかったわ。ダメじゃなあ〜。
ムービー見せて?ソナチネちゃんも・・・
待ってるぜよお〜。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/10/11 18:39
何度もありがとお〜。
14日が本大会らしいから、またビデオ撮って来るね?見てね?わ〜い楽しみだわ。
今日は何にも夕飯作ってないんだあ〜。
昨夜のカレーと茄子の浅漬けと、おくらと・・・・・何にも無いわ。どうしよ。。。
o(*^▽^*)oあはっ♪ある物で食べることにするわ。だって無い袖は振れないもんねえ〜。
さよちんよりS子さんへ
2007/10/11 18:43
ありがとお〜。また来てね?
さよちんよりリサちゃんへ
2007/10/11 18:43
いつも娘母子がお世話になっています。
     (o*。_。)oペコッ
お陰さまでこんなにかわいいビデオが出来ました。14日もビデオを抱えて行きます。
上手く唄えるかしら?先日のラジオで流れたと言うさよぴの民謡は聴けなかったけど、娘は車の中で聞いたそうですよ。私も聴きたかったなあ〜。残念でした。。。
さよちんより五十嵐先生へ
2007/10/11 18:46
今日は美人ママにも会えて、ラッキーでした〜♪ママちゃんに宜しくね〜(#^.^#)
S子
2007/10/11 21:39
さよちん♪
もう寝てるだろな。明日朝から仕事でそのあと
合唱団のみんな10人ほどでイタリアンに行くんだ。もう寝なきゃ・・・。
さよびちゃん可愛いからもう1回見て寝ます。
我が家もコロッケ作ろうかな。♪(-_-)zzz
ソナチネ
2007/10/11 23:43
おっはよ!!最近、10時過ぎると眠くってえ〜。でも、昨夜寝たのは何時だったかなあ〜。
昨夜の内にお弁当のおかずを作ってから寝たんじゃあ。朝は大変だから・・・。
娘の顔にボカシを入れると、何か見れなくなったりで大変そうだったから、外したの。
どうせはっきりは見えてないし。
昨夜は神戸市に住んでる昔の結社の友達から電話が来て、1時間以上も話してた。とても感性のいい、ステキな歌を作る人だったのに、最近止めちゃってるみたい。短歌現代賞を昭和63年に受賞してる人。その名も「立原麻衣」です。最近、柴谷幸子さんと言う方が同誌の歌人日記の中で彼女を取り上げてたんだけど。
結構長いこと喋ったなあ〜。懐かしかった。
今度彼女の歌を紹介するわ。その時は読んでね。掲載紙、探さなきゃ!!!
さよちんよりS子さんへ
2007/10/12 07:42
うん!確かに寝てたなあ〜。(*'ー'*)ふふっ♪
コロッケ簡単だから作りなさい。
ひき肉と玉葱をしっかり炒めた後、パセリを適当に刻んで、生のまま混ぜると、揚げた後食べる時にほわあ〜んとパセリが香っておいしいよ。パセリが嫌いだとダメだけど・・・
それと肉を炒めるとき、コンソメスープの素を入れると中身の味もしっかりついておいしいかも。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/10/12 07:47
さよぴちゃん:めんこいし、上手い!
隔世遺伝だって事だぁ〜婆似だね?
(お嬢さんはスマートで美人だ。)
今からステージババの練習をしておかなきゃ。

それにしてもお萩やコロッケ頑張ったね?
愛ちゃん
2007/10/12 12:39
コメントありがとお〜。今日は何だか疲れちゃった!返事遅くなってごめんね。
さよぴの民謡は声を張り上げてるだけだから、上手・下手も無いけれど、ちゃんと歌詞を覚えてるのが可愛いじゃん?(*'ー'*)ふふっ♪
おはぎもコロッケもおいしかっただぴょん!!
さよちんより愛ちゃんへ
2007/10/12 21:36
歌の上手は遺伝?
さよびの話が出ると自分の孫のように嬉しくなるよ。
連休の前、孫が靴が破れてと、買てくれと催促。
買って欲しいときばかり そんなもんかね 可愛くないよ我が家の孫は
nore
2007/10/12 21:48
可愛くないよ我が家の孫は

(*'ー'*)ふふっ♪可愛くてたまんないよ、って聞こえるよん!o(*^▽^*)oあはっ♪
今朝は駅の改札、フリーパスだったね。スイカがカウントしなかったんだよ。何だか儲かっちゃった!孫には何でも買ってあげなさいね!
noreさん!ついでに私も・・・。
さよちんよりnoreさんへ
2007/10/12 22:07
さよちんさん、お早うございます。
可愛い!良く頑張りました。
やはり、さよちんさんのお孫さんですね。
チョ〜可愛い!
くみ
2007/10/14 10:46
コメントありがとう。さよぴの民謡聴いてくれたのね。サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪なんせ4歳の頃だから何も分からないで唄ってる感じね。昨日はやや緊張気味だったよ。でも大きな声で唄ってた。
くみちゃんへ
2007/10/15 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴの「ちゃぐちゃぐ馬っ子」聴いてケロケロ!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる