きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて 御礼 申し上げます!!!

<<   作成日時 : 2007/10/12 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 35

画像

さよぴ・・・何を考えてんの?ママのこと?

         それとも天国のパパのこと?





さて。

さよぴ のビデオ民謡は多くの方々に見て、聴いて戴いたようで、婆さんとしてはこの上ない幸せな数日でありんした。聴いて下さった方、見て下さった方、そして有り難くコメントまでして下さった方々、婆ばより心から感謝申し上げます。
そして忘れてならないのは、この「さよちんブログ」をこんなにステキなブログにして下さったブログ仲間の”馬券師さん””カメ・虫さん””茶々のマスター”本当に本当にありがとうございました。でもこれが最後では無いので、これからももっともっと何度も何度もお願いに行きますのでよろしくよろしくです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜(さて、次は何にしよっかな!!)


画像

これって風船かずら?って言うの???



そう言えばね、さよぴに民謡の指導をしてくださってる「五十嵐 明先生」は、埼玉・入間地方のFMラヂオに出演しておられて、民謡や尺八等々について、毎週日曜日にお話をされているのですが、その放送の10月7日の日曜日に さよぴ が唄った最近の民謡をラヂオから流してくださったんです。残念ながら私は聞けなかったんだけど、娘がカーラヂオでしっかり聞いたそうです。とっても上手だったってえ〜。えがったですう〜。
また明後日の日曜日は「民謡本大会」で、さよぴが再び民謡を唄います。
婆はビデオを抱えて行かねばなりません。しんどそうだけど
          ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

今日はブログ更新、お休みのつもりだったけど、一応アップしました。
でも、すっかり疲れたのでもう( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー明日も仕事です!!!がんばらんにゃあああ〜〜〜〜〜〜
月曜日はお休みしたいけど、週の半ば辺りで 遠方より友来たる(来る) なので、その日に休みます。だから月曜日は仕事です。。。
皆さんお休みなさあ〜〜〜い!!!


画像

        なってるのは 柿 なんだけど分かる?





足と腰 足と腰 つぶやきながら五十二段を駆け上がりたり




今朝の駅の改札は・・・・・フリーパスやったあ〜。。。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜喜んじゃあいけなかったんですよねえ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ブログ荒しをしてます。
さよびちゃんも物思いにふける年頃になりましたね・・・又可愛い写真を送ってください。
お手伝いしますよ!!
風船カズラも絵になりますよ〜
柿は、大好物ですのですぐ分ります。
カメ・虫
2007/10/12 22:55
カメ・虫 さんのブログ荒らしならいつでも歓迎だわあ〜。(*'ー'*)ふふっ♪ホンマにお世話になります。またお願いね?いくら教えても私はスカンピン!!o(*^▽^*)oあはっ♪
ごめんねえ。他力本願が大好き!!!
うっしっし〜〜〜楽チンだべ?
さよちんよりカメ・虫さんへ
2007/10/12 23:00
さよちん♪
さよびちゃんオンナっぽいわ。
ママに似て美人だ。いいなあ。
バーバの顔は知らんけん。へへ…
これから恋をしていろんな経験もするんだろうな。若いっていいなあ。
ソナチネの休日情報(知りたくないか。)
明日は姫路でコスモス見ます。
あさっては名古屋までコンサート。
母のおともで錦織健さんです。行ってきます。
月曜日に更新するから遊びに来てね。♪
ソナチネ
2007/10/12 23:21
どういたしまして(*^^)v

私はおせっかい魔ですから、また何か作って押し付けにくるかも知れませんよ。

昨夜はPC不調で、リカバリーに時間をとられておりました。

今夜は全開バリバリで、予想に打ち込む所存です!
平成馬券師(地)
2007/10/13 00:28
 さよぴちゃんも物思いに耽る秋ですねえ。こういう姿もめんこいです。
 日曜日はまた民謡を歌うのですね。それは応援にいかなくては、ですよね。また公開していただけると楽しいですね。
 フウセンカズラの実は楽しいですし、中の種子がパンダのようで面白いですね。
 今日は僕も仕事です。
なおさん
2007/10/13 05:32
私も他力本願志向。自分はほっといて他人のブログで楽しんで。
知らないことは人に聞けと何でも他人を頼りにしてます。
これからもこのコーナーを便り(頼りの間違い)にしてます。
楽チン大好き
nore
2007/10/13 05:44
素敵な友達(?)に恵まれて、さよちんよかったね〜♪さよちんの一本気な所が皆さんに好かれてるのね。多分。。
世の中にはいろんな人が沢山居るけれど、さよちんの廻りには、素敵は人ばかり〜〜もっと言えば、このブログ街、皆さん素晴らしい人ばかりですよね。私も、シアワセで〜す。感謝しています〜!(^^)!
風船カズラ、頼りないような風情なのに確り実をつけて、子孫を残してますね。
柿は随分沢山なっていて、田舎の風景に繋がりました。庭先などにある余り手入れをしない柿の木(失礼でした)とても懐かしい〜〜♪〜
S子
2007/10/13 09:47
こんにちは。
さよぴちゃんの民謡たくさんの人に聞いて貰えてよかったですね♪
さよちんさんのお仲間が助けてくれるのはさよちんさんが大好きだからでしょうね^^。
私もS子さんと同じでそう思いますよ。
明日は「民謡本大会」なんですね。
おばあちゃんとしては疲れたなんて言ってられないですね。気合を入れて応援しに行かれるでしょうがきっとドキドキものですよ。
又その時の報告楽しみにしていますね。
柿の季節ですね。みかん等にはあまり懐かしさを覚えないのですが、実をつけた柿の木には何故か郷愁を覚えます♪
「柿くえば鐘がなるなり〜」の歌が刷り込まれているのでしょうか^^。


のろばあさん 
2007/10/13 17:48
さよちん
今日、凄いこと有ったんだよ〜〜♪
さよちんが驚くかも???
昨夜まで予期もしなかったことなの。
いずれ(今日は無理)UPするから驚いてね〜!(^^)!
S子
2007/10/13 19:18
さよぴちゃん、かわいいね〜!
明日、歌うのですね。ビデオ撮影頑張って下さい。
また合作で、ブログにアップしてくださいね〜。
カンツォーネ
2007/10/13 22:20
明日はさよぴーちゃんの発表会。
雨が降らないと良いんだけど。

さよちんさんはビデオ係だけに、荷物もあるなあ
ご苦労さんや

事前にテストしておきや。
会場に入ってから充電してないなんてことがないように(笑)

頑張っておくれやす
風の旅人
2007/10/13 22:33
ああ〜またコメントがこんなに遅くなっちゃった!ごめんなさあ〜いm(。_。;))m ペコペコ…
今まで栗餡の準備してたあ〜。(*'ー'*)ふふっ♪また栗おはぎだぞお〜ん!!
でも、ソナチネちゃまはご不在よね!
ああ〜良かった!!
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/10/13 22:53
うん!何でもいいからいっぱい作って!
あなた作る人、私アップする人!(⌒▽⌒)アハハ!これいいじゃん?ホントに毎度毎度お世話になっちょりましてスンマセン。
さよちんより馬券師さんへ
2007/10/13 22:54
今日は栗を茹でた後、餡を作るのに、茹でた栗を半分に切って、中の栗をほじくり出して(きたねえ)鍋に入れていったの。それを一生懸命さよぴが手伝ってくれた。役に立つもんやわあ〜。猫よりはるかにましや。
でも今夜はおはぎ出来ないわ。明日の夜出来るかどうか・・・明日は疲れそうじゃん?
さよちんよりなおさんへ
2007/10/13 22:58
他力本願は実に楽チンじゃあ〜。
だってみんな何でも出来すぎだよねえ〜。私は☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンなんだもん。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんよりnoreさんへ
2007/10/13 23:00
ホントに色んな人が居るわよねえ〜。
でも私の周りはいい人ばっかり。ネットであろうと、ブログを見てたらその人となりは見えるもんだよねえ。私も気を付けねば・・・
S子さん、間違ってたら教えてね?
さよちんよりS子さんへ
2007/10/13 23:02
のろさん、知らない間にブログ二つも更新しててびっくりしちゃった!鳩、可愛かったね。
明日はさよぴの民謡で娘の小さな車で一緒に出かけます。今、ビデオを充電中だよ。
上手く撮れるかしら?ブログ仲間はみんないい人です。甘えっぱなし。。。(*'ー'*)ふふっ♪
さよちんよりのろさんへ
2007/10/13 23:05
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
もう、聞いちゃった!!後はブログアップが楽しみいいいいいいいい。カッコ良かったでしょう!カッコいいんだよねえ〜。ちょっとキザだけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんよりS子さんへ
2007/10/13 23:07
そうなんだよお〜。明日唄うんです。
またビデオ撮ったらみんなに助けてもらってアップするから見に来てね?うっしっしいいい〜
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/10/13 23:08
明日は雨かも知れない。。。
ビデオはただ今充電中だから大丈夫!
風さん、今日の夕日凄くきれいだったねえ〜。
びっくりしちゃった!あんなん撮れへんわあ〜。私にはとてもとても・・・羨ましいなあ〜
さよちんより風さんへ
2007/10/13 23:13
お早う〜〜♪
コメント欄が無いから此方へ書いちゃった〜★
凄い沢山のプレゼントですね。かの有名な地鶏まで〜〜羨ましいな!!やっぱり親心なんですねぇ。

さよちゃんの民謡発表会、おめでとう〜〜♪
楽しみにしています。さよちゃんはもうバッチリでしょうけれど、さよちんバアバの腕前、責任重大よ。頑張ってね。グッド・ラック!!
S子
2007/10/14 09:21
今日も発表会、かわいいさよぴちゃん頑張ってね。さよちんも頑張らねば!
くみ
2007/10/14 10:58
こんばんは。
一番乗りかなと思ったらコメント欄閉じてあるから、こちらにこんばんは。
あの有名な宮崎の地鶏ですがしみじみと見ました^^。やはり知事さんお勧めですから美味しいでしょうね。黒皮かぼちゃこちらではお高いですが柔らかくて美味しいので小さいのを買います♪ 煮物は毎日でも食べたいくらい好きです。本当に美味しそうにできていますね^^。
手作りの栗おはぎはやはり美味しいに決まっています〜♪
優しいお父さん、優しいおじいちゃんのようで、何時も気にかけてくれているのですね。
何故?は、聞かないことにしますね^^。
今日はきっと楽しくてお疲れ様でしたでしょう♪
のろばあさん 
2007/10/14 22:25
ビデオ撮ったけど未だ見てないんだ。
ちゃんと撮れてるかしらねえ〜。昨日はさすがに疲れた。最後の表彰式まで残ってたから。
今年はかわいい子供が結構出てたんだよ。
これからどう成長するかだわ。何だか昨日は緊張してたみたい。
S子さんへ
2007/10/15 06:57
こちらにもコメントありがとう。
さよぴも婆も頑張ってきたよん!老いも若きも皆さんご熱心です。さよぴはみんなに可愛がってもらってご満悦でした。
くみちゃんへ
2007/10/15 07:00
すみませんねえ〜。コメント欄、無くってえ〜
同じような記事をまた!って感じだから、コメントはいいや、って思っちゃった。
子供の父親は田舎で一人暮らしをしてるの。
年に一度くらいは孫や子供に会いに来てるけど、子供たちには優しい人ですわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
栗おはぎの栗餡の粒が完全につぶれてないまま昨夜老体にムチ打って作りました。味は最高なんだけど、ちょっと見てくれが悪かったわ。
のろさんへ
2007/10/15 07:07
折角、南瓜も、栗お萩も美味しそうにUPしてたのに、コメント欄無し。かっこ好すぎ〜〜ぃ
さよちゃんのビデオ楽しみ〜〜♪
さよちゃんでも緊張したりするんだね。だんだんオトナになってきたって事でしょうか。
S子
2007/10/15 10:08
昨日はどうだった?ビデオちゃんと撮れたかな?子供の父親さんも優しい人なのね。なんか嬉しいゾ。
さよちんお料理マメに作って女の鑑だわ。爪の垢を送ってもらえるかな?
リサ
2007/10/15 11:08
さよちん♪
さよびちゃんのビデオ楽しみにしてる。
藤あや子さんや香西かおりさんや長山よう子さんも民謡をしてたでしょう。将来は歌手だね。
なんか楽しみです。応援してるからね。♪
ソナチネ
2007/10/15 12:08
こんばんは。
さあコメントしましょうと思うといつも閉じているんですもの、又此処にお邪魔します〜♪
栗おはぎ美味しそうですものひとつ摘まんで持ち帰りますね。粒粒が少し残っているほうが栗の味がして美味しいでしょうね。栗おはぎは作ったことないのですが、手間が凄くかかったでしょう。きっとお疲れですよね。
さよぴちゃんの大会の様子楽しみにしていますが、ゆっくりでいいですよ。
抜き足差し足で退散します。
オヤスミナサイ^^。
のろばあさん 
2007/10/15 22:03
さよぴちゃん可愛いね。
そうなんや、民謡?
凄いな是非ブログでビデオ
UPしておくれやす。
ちなみに、あたいの娘は
お琴弾いてます。
歌は音痴です(笑
お邪魔さんどした。
839
2007/10/15 22:11
昨夜も早々寝ちゃって・・・
さよぴは熱を出して学校お休み、娘が会社を休んで今日はゆうかママが看てくれます。明日は私が休みだけどお友達に会います。会えるかなあ〜。さよぴの熱が下がらなかったら家に来てもらうようだわ。。。。。
さよちんよりS子さんへ
2007/10/16 07:05
私の料理なんてたかが知れてるよ。
好きな物しか作らないし・・・。それよりビデオね?未だ見てないんだよお〜。昨夜は寝ちゃったし。(*'ー'*)ふふっ♪早くみたいんだけど今夜は見れるかな?昨夜も9時半に寝ちゃった。爆睡じゃあ〜。
さよちんよりリサちゃんへ
2007/10/16 07:09
ありがとお〜。(*'ー'*)ふふっ♪だってえ、コメントするほどの記事じゃないし・・・って思っちゃう。でもコメント欄外すとこんなに長くなっちゃうんだよねえ〜。今度からどんな記事でもコメント欄付けとくね?スンマセン。。。
さよちんよりのろさんへ
2007/10/16 07:12
お身体どうですか?大変でしょうけど頑張ってるんですよね。おじょうさんはお琴ですか。
いいですねえ〜。お琴・・・民謡の大会に行ってると、三味線を習わせたくなっちゃうわ。
三味もカッコいい〜。私は無理だけどさよぴに習わせたいなあ〜。コメントありがとお〜。
頑張って下さいね?
さよちんより839さんへ
2007/10/16 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改めて 御礼 申し上げます!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる