きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は(今日?) さよぴ の”民謡本大会”♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/10/14 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

娘の車はかわいい車・・・でも凄い働きものだよん!!




明日は(もう今日や) さよぴ の”民謡本大会”♪♪♪っちゅうに未だ起きてる。



今日は(昨日やね)田舎から 黒皮かぼちゃ・お米・お味噌・栗・地鶏の炭火焼き・梅ジュース・・・・・・が届いたのよ。これ全部子供の父親が送ってくれました。
つまり、私の元・夫・・・と言うことになるんだけど、やっぱりおかしいかなあ〜、これって。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!まあまあまあ、そう固いこと言わんと。。。
送ってくれるもんは何でもうれしく戴こうじゃありませんか!!
勿論、私に・・・と言うことではなく、子供や孫のために送ってくるのであって。。。
でも、一番色々注文や文句を言うのは私。子供に言わせようとすると「嫌だあ。。。お父さんがかわいそううだもん」って言うんだよねえ〜。私の方がかわいそうやわ。


画像

これがかの”東国原さん”が宣伝中の

        宮崎地鶏の炭火焼きじゃあ〜♪♪♪


画像

        宮崎産 黒皮かぼちゃと栗・・・


かぼちゃを使って早速お煮付け。。。。。

画像


画像

うんめえ〜かったけど・・・
 
     もう暫く煮付けはいいなあ〜(T△T)

        最近、煮付けばっかり食べてるわ。



画像

      この 栗 茹でましたあ〜。


画像

       茹でた 栗 を半分に切って・・・・・・・

         中から栗をほじくり出し。

     さよぴも一生懸命お手伝いしてくれたよ。


画像

これで全部。これをもう一度火に掛けて・・・

      栗餡を作ります。。。後は栗おはぎ。







でも、遅い時間だからおはぎは明日の夜っかな?

この時間、00:20分現在、栗餡がすっかり出来上がり!!

さあ!明日・・・あ!もう今日じゃ。

       さよぴの民謡大会じゃ!ビデオ・・・

         ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!








コメント欄はありません。。。だって煮付けだの栗おはぎだの、もうどうでもいい記事だから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

明日は(今日?) さよぴ の”民謡本大会”♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる