きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴには””婆””が居ないの???

<<   作成日時 : 2007/11/16 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 34





画像

朝の噴水を撮りたかったのに・・・人が多すぎいいいいいいい




2日も立て続けにカラオケアップしたら疲れた。
暫くカラオケは無しやぁ〜(多分・・・)
2曲目のカラオケをアップした後、眠ってたらいきなりさよぴに蹴飛ばされて目が覚めてしまった。
さよぴは何故か私と寝たがるんだもん。
それでも目を閉じて眠ろうとしたんだけど、眠ろうとすれば尚更目が冴えてとうとう起き出してしまった。
起きてやることと言えばパソコンしかないんじゃ。ブログ界隈を徘徊して働かない脳細胞に私の意思で働きかけて2、3人にコメント入れて見た。しかし年寄りに夜更かしは禁物なのお〜。絶対あかんわ。
今、この記事は携帯電話のメール機能の中に書き込んでるけど、未だに目がショボショボやわ。どうしよ。(15日の朝)
完全回復するのに4、5日かかるんだよねえ〜。皆さんも歳だけは取らんようにした方がいいかもよ。マジで。
もう、そこに居なさい!この朝なんて珈琲4杯飲んでもおかしかった。
空は快晴だったっちゅうに。


画像

       やっぱり空は青い方がいいなあ〜


ところで、さよぴの学校で「アンケート調査」ってのがあって、「おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住んでますか?」とか「おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に遊びますか?」って質問に、さよぴはどちらも「居ない」「無い」って応えてた。何でやねん!!?????
あんたにゃあ〜婆さんが居るだろうが!!婆さんと一緒にいっつも遊んでるやんけ!!
って言おうと思ったらさよぴが傍に居なかった。何考えてるんやろねえ〜。
おんなごころは分からんわぁ〜。一体私の存在って何やねん!無視かい!!!!!



亡きパパの話をしなくなりし頃紗夕(さよ)の描く絵に空多かりき


何かって言うと半べそかいて「パパに逢いたい・・・」って言ってたさよぴが最近、全く言わなくなりました。
幼な心にすっかり諦めがついたんでしょうかねえ〜。
明るくて溌剌と育っています。学校が終わるとそのまま「学童保育教室」へ直行せざるを得ないさよぴたち一年生は、結構上級生に意地悪なことを言われるらしい。
これは必ずめぐりめぐって来るものらしく、これらに耐えて成長するものなんだってさ!
ところがさよぴは、お友達がそう言う目に遭ってると上級生に向かって文句を言うらしいのだ。
「何で○○ちゃんにそうやって意地悪すんの?」ってな具合に・・・
それを聞いた娘が「そんなこと言うのはやめなさい、あんたが意地悪されるよ!」って言ったら「さよは、さよが意地悪されるのは我慢できるけど、お友達が意地悪されると可愛そうなんだもん」と応えたらしい。

             (((ρT-T)ρオヨヨョョョ

何て優しい子じゃ!さっすがあ〜!私の孫じゃわ。それでいいのだ!土・日の休みは遊んであげよう。。。


画像

        おいしそうな”メロン”も一緒に食べようっかな?


今日は(16日)学童教室へは行かず、さよぴは下校班でゆうかんちに帰りました。
で、私が会社から帰って迎えに行ったら、未だゆうかと遊びたいらしくグズグズしてたの。
息子が赴任先から疲れて帰って来てるので、連れて帰りたかったんだけどその息子が「泊まってもいいよ」って言うんで置いて来ちゃいました。息子が「泊まってもいいよ」って言ったときのさよぴのうれしそうな顔!!
     
          U\(●~▽~●)Уイェーイ!  こんな感じ。


画像

           人んちの”柘榴”の葉っぱが紅葉してましたわ。。。


画像

             桜の葉っぱはこんな感じ・・・





ところで日曜日はタカオ君とカラオケ予定。
タカオ君の新車が来たらしい。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪新車の助手席に乗るぞ〜!!!
タカオ君が「新車だぞ〜」って言ってた。しかし・・・助手席に乗るのは私じゃなくてそろそろお嫁さんを乗せなきゃ、って思うんだけどその気配全く無し・・・って感じだよ。

       君は一生独身を通す気かい!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
たっだいま〜〜。トップの目隠しのおじさんは風さんかと思っちゃった。
(風さんに怒られるわ。もうちょっと若いか。)串かつ楽しかった。
なんか思い出しても笑っちゃう。今度みんなで行こうね。
福岡からの客人も個性的だよ。(爆)でもみんな良い人だよ〜〜。
タカオ君の新車に乗りたいな。ソナチネも乗っけてって言っといてね。

さよびちゃんはさよちんが一番好きなんだよ。そうでないと一緒に
寝ないもん。お年頃なんだよ。きっとね・・。
*亡きパパの話をしなくなりし頃紗夕(さよ)の描く絵に空多かりき*
さよちんのこの歌好きだな。胸がきゅんとしちゃった。♪



ソナチネ
2007/11/16 21:57
今晩は。
さよぴちゃんは、さよちんさんの事をお婆ちゃんって思っていないのかもね^^。もしかしたらお母さんとお婆ちゃんの間くらいに思っているかもね。でも大好きなのは嬉しい事ですよね♪
最近は、元気な女の子が増えていて男の子が大人しいと言う事です。
さよぴちゃんは、正義感が強いのね。これからは女の子もそうでないと。
これが頂き物のメロンですね。美味しそうですね!
我が家は今日はお野菜と小芋を貰いましたので、煮物にしました。
写真に撮ってから食べましたよ^^。

のろばあさん 
2007/11/16 22:40
 さよちん、はじめの画像、僕にはとてもなじみのある画像です。毎朝、毎晩此処を通りますので。

 さよちんもおばあちゃんとは呼ばせない、ということでしたので、さよぴちゃんもおばあちゃんはいない、とこたえたのでしょうねえ。エライです。
 おそらのうえにパパさんがいると知っているから、空の絵が多いのでしょうか。
 いじめなんかに負けない、やさしく強い子になってくれると良いですねえ。
なおさん
2007/11/16 22:46
さよちん。
ただいま戻りました!

九州に出発する前は、
いろいろとお声をかけてくださって
ありがとうございました。

帰省したついでに、
関西を旅してまいりました。

驚いたことに、
さよちんのブログ友達の、
ソナチネさんや、風の旅人さんと、
遭遇寸前のニアミスをしていたみたいです。
(新世界にて、わずか一日違い!)

びっくりでした!!

話かわって・・・。
さよぴちゃんは、
優しいのですねぇ。

きっと、
さよちんは「おばあちゃん」じゃなく
もっともっと近しい存在なんだと、
さよぴちゃんは
思っているのでしょうね。
Aki
2007/11/16 23:59
私も学童保育に通っていて、よく「竹ものさし」で叩かれていました

上級生はおやつが出来るまで下級生を見張る為に
渡り廊下に座らせていました、その間手にはものさしがありました

私は入りたてで、よくわからなかったのですが違和感を感じたので
ものさし取り上げて殴り返して、ものさし二つに折って
「牛や豚じゃない!」と言って飛び出したの思い出しました

まぁ、次の日学童行くと上級生から袋叩きでしたがw
おやつもその日から一時食べなくなりました
「これは餌やからいらん」と先生に伝えてww
今考えると色々問題起こした気がしますが
食べるのをボイコット続けて「竹ものさし」は無くなりましたけど
今の子供たちの環境はもっと複雑でしょうね

しっかり意見を言えるのはバァーバに似てるのでは?w
コウ
2007/11/17 00:57
どっかで噂していると思ったらここやなあ
もうチョッとええこと言うてや。

今度はさよちんさんとakiさんも一緒においで。
ワテとソナチネさんが接待して上げまっせ。
危険な匂いが全然しないらしいが、まあそれも良いじゃありませんか。
風の旅人
2007/11/17 00:59
「さよが意地悪されるのは我慢できるけど、お友達が意地悪されると可愛そうなんだもん」・・・流石に誰かさんのの孫だわって感動!!(涙!涙!)
さよちゃんは、ばあばなんて思っていないのね。姉妹、親友、もっともっと身近な双子みたいな存在なのかもしれません。そして、ばあばって言わせないと言ってるさよちんの言葉を守ってるのね。
さよちゃんがパパの事を言わなくなったのは、それだけ大人になったと言うことでしょうか。言えば周りの人、特にママが悲しむって気がついてきたのかもしれません。そしてお空のパパに語りかけているのかも??いじらしいですね〜
噴水、私も〜
S子
2007/11/17 01:17
さよちん、来るのが遅くなってごめんね・・
私も最近ブログ疲れしてきたんだわ・・(マジで〜)

歳はとりたくないって本当ね・・
私なんてPC始めたのがちょうど一年前で・・もっと早く始めておけばよかったんだけど・・ネ・・
なんかこのごろ疲れ気味・・
さよちん・・独り通すことないじゃん・・まだまだ花(?)の女ざかり・・
再婚考えたら〜・・・
なんて人には言うけど、私が独身だったら、もう男はいらないわ〜(なんて)
今日の短歌しみじみとしていいよ("-")/
風子
2007/11/17 09:39
おっはよ!ソナ姫殿!!今日はどちらへお出かけじゃ?
昨夜は近くのスナックへカラオケ練習に行ってて帰ったのは午前さま。
不良婆じゃけん。ところで・・・「トップの目隠しのおじさんは風さんかと思っちゃった」何処がやねん!!風さんが怒りまっせえ〜。
≧(´▽`)≦アハハハ似てないじゃん!もうちょっと(嫌、もっともっと)風さんの方が若いじゃないの。こんなオッサンじゃないよ。
(T-T*)フフフ…明日タカオ君とカラオケって言ったものの、風邪で声がガラガラやわ。行けないかも知れない(T△T)どうしよ。
タカオ君の新車には乗ってみたいけんろぉ〜。どうすんべか!
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/11/17 09:40
昨夜は留守しちゃいました。夜・遊・びですわ。
さよぴに取って私の存在は一体何やろねえ〜。赤ちゃんの頃からゆうかもさよぴも「お婆ちゃん」って呼ばせてないから訳が分かんないのかも・・
メロン、未だ食べてないけど、さよぴが昨夜はゆうかんちにお泊まりしたので、今日辺り食べようっかな?のろさんの煮物もおいしそうだね!
やppり煮物がおいしいよね!私もやろうっかな?今夜辺り・・・
さよちんよりのろさんへ
2007/11/17 09:46
さよちん&風さん♪
ごめんごめん。風さんはハンサムでかっこよくて
スマート(?)で優しくって最高の男性です。
おまけに歌は上手で写真も最高です。
(こんなけ褒めたら今度いいことあるだろか。)あひゃ〜。♪
ソナチネ
2007/11/17 10:02
お早う〜〜♪
今朝、来て吃驚〜〜トップのスライド!!すごい〜♪
こんな素敵なのが出来るんだねぇ。
ドレス姿の可愛いさよちゃんに見とれていて見逃す所だったわ。
自転車のさよちゃん今度は此方の中で大活躍ですね。
さよちゃんご満足、大喜びしてるんでしょうね〜☆
S子
2007/11/17 10:22
さよちゃん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
青い空がさよぴちゃんも私も好きだよ。さよちゃんはきっと若いのでお婆ちゃんらしく見えないのね。私なんか見るからに婆婆(バァバ)と呼ばれてるよ(ーー;)さよぴちゃんの心根がいいので嬉しくなります。イジメは孫をもつバァバの私も気にかかっています。
美味しそうなメロン、私も食べたい(≡^∇^≡)ニャハハ
木の葉
2007/11/17 10:30
直通で来たから気が付かなかったけどS子さんのコメントを読んでスライドショーを見ました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です。可愛い!さよぴちゃんのいい思い出になるわぁ〜こんな素晴らしい事が出来るさよちゃんは素適♪
木の葉
2007/11/17 10:38
 うちのカミさんもそうだけど、孫に「おばあちゃん」と呼ばれるのが嫌みたい。でもねえ、おばあちゃんなんだから「おばあちゃん」て呼ばせたほうがいいような気がしています(^^ゞ。さよちゃんの「おばあちゃん」のイメージはよぼよぼのおばあちゃんで、さよちんは元気すぎるんじゃあ、ないのかなあ(~_~)。
 さよちゃんは優しくて頼もしくて逞しいね。間違いなく、さよちんの孫ですよ(^^♪。
遊哉
2007/11/17 10:38
みんなが言うようにさよちんはお婆ちゃんと言うより「大ママ」くらいの感覚なんじゃないかな?あ、さよちんは小柄なんだっけ。じゃ「ちいまま」だわ(#^.^#)。苛めをキッパリ否定するさよぴは勇気があるしカッコいい。きっといい女になる!
明日はドライブなの?楽しんできてね♪(*^∇^*)♪
リサ
2007/11/17 11:15
なおさん、今日は仕事なの?だってブログ更新が早朝みたいだから。
そうだよね!噴水の写真はなおさん、お馴染みの写真だよね!
いつか撮ろうって思ってたけど、いつ見ても人がいっぱい。何でこんなに人が多いのかしら?どいて!どいて!!どいて!!!って叫びたいよ。
最近、さよぴがちっともパパのこと言わなくなったんだよ。どしたんやろうねえ〜。言ってもいいのにねえ〜。かえって不憫やわ。
さよちんよりなおさんへ
2007/11/17 13:15
Akiさん、おっかえりい〜!!田舎は楽しかった?風さんたちと行き違いってのは口惜しいねえ〜。ホントにどれも一日違いじゃないのぉ〜。
勿体無いねえ〜。しかし、こう言う偶然ってあるんだね。びっくりだよ。
さよぴはどうやら優しい子みたいだね。(T-T*)フフフ…良かった!
でも自分が意地悪されたら可愛そうだと思うけど、本人はいたってケロっとしてるんだよ。まあ、確かに「学校は楽しいけど学童は嫌い!」って言ってたけどねえ〜。こうやって揉まれて成長するんだってさ!
さよちんよりAkiさんへ
2007/11/17 13:20
コウさん、帰って来てたの?そう言えば泊まったホテルだか旅館がひどいものだったんだってねえ〜。大変だったね。暫くは大阪に居るの?
そっかあ〜、コウさんも学童教室経験者なんだね。結構虐めがあるようだね。虐めなんて私には許せない行為なんだけど、何とかなんないのかしらねえ〜。学童生徒が多いから先生も手が廻らないみたいだよ。
それにしてもコウさん、かなり逞しかったんだね!少年時代・・・
さよちんよりコウさんへ
2007/11/17 13:24
風さん、私は援護してるんだからね!お見逃しなくだよ!
ソナだよ!≧(´▽`)≦アハハハソナったら言いたいこと言ってる。
笑っちゃうよ。大阪へ行くときはAkiさんもくみちゃんもタカオ君も皆で行きたいなあ〜。考えただけで楽しそうやね!タカオ君の新車で行くってのもいいと思わない?運転なら私も、プロ級だからね!!
さよちんより風さんへ
2007/11/17 13:28
やっと今さっき帰って来たんだよ。いつもの美容室からお土産に柿をどっさり戴いて来ちゃった。未だ食べてないけど・・・
さよぴは優しいね!私もそう思う。今日は休みだけど、あっと言う間に半日過ぎちゃった。何だか風邪っぽいのよ。声がガラガラになっちゃった。
昨夜唄い過ぎ・・・なのに、またさっき前の会社の上司から電話が来て
茶々へ行こうって誘われちゃったよお〜ん!どうしよ。
さよちんよりS子さんへ
2007/11/17 13:32
風ちゃん、ブログごときにそんなに疲れてどうすんの?
疲れたら何日でも休めばいいじゃない?別にノルマがある訳じゃあるまいし・・・。私ならそうするよ。だから無理しないでゆっくりと楽しんで行けばいいのよ。そうなさいよ!ブログに疲れてどうすんのよ。
さよちんより風ちゃんへ
2007/11/17 13:36
ソナ姫、もう遅いぞよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
大丈夫よ、風さん優しいから怒らないよ。怒る訳ないじゃん!
こんだけ誉めたから今度会ったらきっとどっさりご馳走してくれるよ。
大阪へ行くの楽しみやなあ〜。タカオ君の新車で行きたいな!
さよちんよりソナちゃんへ
2007/11/17 13:38
S子さん、さっすがあ〜!!気づいてくれたのね。今朝メールBOX開いたら馬券師さんから届いてたの。それで早速トップの更新だよ。
未だ冬の写真が無くて、夏と秋が入り混じってるけど、凄いよね!
私もびっくりしたの。まるでさよぴがスーパーマンみたいだよ。(T-T*)フフフ…うれしいわあ〜。
さよちんよりS子さんへ
2007/11/17 13:41
木の葉ちゃん、二つもコメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
このフラッシュムービーはね、「平成馬券師さん」が作ってくれるのよ。
その説明を過去の記事にしてるんだけど、木の葉ちゃんは最近の人だからねえ〜。どっかにあるから時間があるとき見てね?
凄いことやってくれる人なのお〜。さよちんブログは馬券師さんに助けられたり、風さんに助けられたり、タカオ君に助けられたり、その他大勢の人に助けられて存在してるようなもんだよ。裏方でお世話になってる人がいっぱい居るの。遊哉さんも色々教えてくれるし・・・。
つまりそう言うことなんだ!私にこんな技術ある訳ないじゃあ〜ん!
さよちんより木の葉ちゃんへ
2007/11/17 13:46
遊哉さん、こんちゃ!美容室から1時過ぎに帰って来たんだよ。
だってさあ〜、私に初めてお孫が出来たときって未だ私も若かったんだもん。だから「おばあちゃん」なんて呼ばれるのは嫌だったの!!
奥さんの気持ちは痛いほど分かるわ、私。会社の人はね、「グラン・ママ」って呼ばせてる人が居るよ。つまり「Giand Mother」の略よ。
さよぴ、優しいところは私似ね!きっと。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんより遊哉さんへ
2007/11/17 13:51
リサちゃん、たらいまあ〜ッ!!美しくなって帰って来たじょん!
これから家の片付けじゃ。腹減ったなあ〜。
さよぴは息子家族と遊んでるよ。リサちゃんも良くランチに出かけるね。
いいなあ〜。まあ、私はカラオケ行ってるからお相子ね!
今日も案外あったかかったよ。今日は何するの?
明日はカラオケなんだけど、タカオ君がかわいそお〜。私が相手で・・・
さよちんよりリサちゃんへ
2007/11/17 13:56
トップ良いネェ〜吃驚した!
馬券師さんて凄い!
さよぴちゃんにとっても良い想い出になるよ。

正義感が強い所はばぁちゃん似かな?失礼さよちん似だぁ〜
愛ちゃん
2007/11/17 19:43
愛ちゃん、ただいま!って今日は何処へ行ってたんじゃ!私は・・・。
やむにやまれぬお誘いがあって断れなくて出掛けてきただよ。
また午前さますれすれやった。ホンマに不良婆さんやわ。しかし、寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 今から熱い風呂に入って( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよ〜。愛ちゃんはもう夢の中?お休みみんみん。
あ!それからトップのムービー、また写真が追加されたから見てから帰ってね!下手の歌も添えといた。≧(´▽`)≦アハハハ
さよちんより愛ちゃんへ
2007/11/18 00:46
 さよちん、たびたびオソレいります。トップのムービーが更に進化して、楽しくなりましたね。馬券師さんもさすがのワザ師ですねえ。スバラシイものです。さよぴちゃんも、ご満悦?なことでしょう。

 さて、はじめの画像の広場、あそこはバスツアーの集合場所に利用されていますので、いつも沢山のひとがいるのです。土日はことに多いですね。
なおさん
2007/11/18 05:37
久しぶり、コメントといれずゴメンね。
ブログを開くと、画面が変わった様子。字が小さく読み辛くなっていた。
此方は何も変更していないのに、
昨日も読むのに疲れコメント失礼してしまったんだ。なぜだろう?
たかお君の新車に初乗り。いいんじゃあない。
たかお君も出来れば若い子にのってもらいたいんでは?・・・
nore
2007/11/18 06:12
なおさん、私ほんの今さっき起きちゃった!日曜日はアラームもお休み設定だから静かで目が覚めないのよ。それに娘は今日も仕事、さよぴは相変わらずゆうかんち。トップのムービー、良くぞ気づいてくれました。
「我らが馬券師」の腕は日々進歩・・進化しているのだあ!!!
魔法の指なのだよ、なおさん!
ところで噴水前がツアーの乗り場なの?あれ邪魔だわあ〜。
さよちんよりなおさんへ
2007/11/18 11:30
おっはよ!って言うかもう昼じゃあ〜。

たかお君も出来れば若い子にのってもらいたいんでは?・・・

若い人でも何でもいいから早くお嫁さんを探して上げて。(T-T*)フフフ…
その間は私か彼のお母さんが乗るんだ。しかしこのブログ街、独身男性が多いんだよねえ〜。何で結婚せんのやろうねえ〜。勿体無い!!
noreさん、パソコンの文字が小さくなったんじゃなくて、noreさんの目が見えなくなったんじゃないの?でもそれは「表示」って言うところをクリックすると、文字のサイズってのがあるから「大・中・小」の文字のどれかに設定できるんだよ、って言うか私も教えてもらったんじゃけど。
さよちんよりnoreさんへ
2007/11/18 11:39
さよちん有難う。文字の大きさ、直ったよ。中に設定したから今度は見やすくなったよ。
先日孫が来て終日パソコンをいじっていたから、その時最小に設定したみたい。
なんせ細かい字は見づらいから、見るのもいやになり、ただでさえ時間がなくやっと書き込んでいる状態なんです。
nore
2007/11/18 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴには””婆””が居ないの??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる