きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS スライドショーに挑戦したはいいけれど・・・(T△T)(T△T)(T△T)

<<   作成日時 : 2007/11/22 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

息子と言うオッサンに抱かれた”ニャンタ君(=^・^=)”

もう一度・・・スライドショーに挑戦したはいいけれど・・・(T△T)(T△T)(T△T)

何だか俄に私のパソコンに重圧がかかったみたいに重たいんじゃわ。
だからやっぱりスライドショーなんちゅうもんはやめようかと思うちょるの。
折角あたたかく、優しいコメントを頂いたのに、実にスマンことやけど、それに何よりソナチネちゃんが声を枯らして懇切丁寧に導いてくれたのに、無かったことにするのはまこっち偲びないんやけど・・・思うようにスクロールも出来んのやわ。このボロパソコン!買って2年足らずやと思うんやけど。
こう言う機器類と言うんは当たり外れがあるって言うから、私のは多分外れやったんかなぁ。
ただ、初めてとは言うもんの、余りにも画像に雨が降ったり、緑が濃かったりと、なぁんか人んちのスライドショーと比べて薄汚かったから最後にもう一度やり直し挑戦してみたの。
そしたら前より全然ましになったやろ?(見てないお人はもう一度見てケロ!)
BGMの選択はいまいち分かんなくてそのままにしてたのに音楽が響ってないんよねえ〜???何でやろかい!しかし、 何でも全てが上手くゆくとは限らんのやねぇ。この歳で挑戦するって言うのは何にしたって容易ならんわ。
と、言うことでBGMは自分で勝手に入れちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪
なんて言いながらやっぱりスライドショーやりたくてまたやっちゃうんだからこれって殆どビョーキかしらねえ〜

     (宮崎弁が混ざってるから意味不明な人は遠慮なくコメントして!)



まあ、折角やり直したことやし・・・それに懲りずにまたやっちゃったことだし・・・
     
      もうちょっとは我慢してこのまま置いとくわヾ(=^▽^=)ノ

私が我慢すれば済むことやしい〜(ノ△・。)




BGMは私の歌で我慢して!「帰りたくない夜」って歌だよん!





この写真は一昨年の12月、さよぴを連れてアッシー君付きで上野動物園に行ったの。
何だか薄曇で折角持って行った「おにぎり弁当」が冷たくて、てげ(凄く・超)寒かった。
それでもさよぴは最後まではしゃぎまくってそれはそれは楽しそうじゃったわ。
また行きたいなあ〜〜〜。
ところで今朝は家族全員寝過ごして起きたのは7時半過ぎ・・・
すっげえ〜慌てまくったよぉ〜アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・こんな感じ。
結果、娘が車でさよぴを学校へ送って行った。
私は今日、会社を休むつもりだったけど25日の締め前なので、昨夜から出勤のつもりで居たんだけどさ!そんな訳で午後から出勤することにしちゃった!
だからこうやってゆっくりブログなんか書いちゃってるわよ。
まあ、何かを覚えるとそれ一筋・・・懲りない面々やから。
ああ〜あ、またパソコンが重いんやろなあ〜。ドッコラショ!!って感じに立ちあがってくれると思うよ。
          \(*⌒0⌒)bがんばっ♪私のパソコン■_ヾ(・・*)カタカタ・・・・・・・・


画像

       ここでいきなり タカオ君 の新車!!!




画像

再びのスライドショー!!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
         
     自分で自分に”薔薇”をプレゼントや!!







みずからに吐きし言葉を悔いており人は素通りして闇に消ゆ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんは、いまさら言うのおかしいかもしれないけれど歌最高
最近スライド最高、どんどん進化してコメントを入れるのも気がしけます。
takao
2007/11/22 15:51
スライドショーは楽しいれど、毎回毎回じゃ飽きちゃうよ〜。
たまにいいネタがあった時だけにしたらどうですか?
その方がメリハリがついていいのでは?
それにしても上手ですね〜! えっ、いやスライドショーも歌も。
カンツォーネ
2007/11/22 16:02
こんにちは。
綺麗でロマンテックなスライドショーですね^^。
幼いさよぴちゃんがまた可愛いです〜♪
息子さん、優しいのですね。抱っこされたニャンタ君もなんだか自慢げですよ! 宮崎弁も此処でよくお聞きしますので、なんとなくニュアンスが分ってきました^^。
何にでも挑戦しようと言う気持ちが大切な事ですね。それが若くいられる秘訣だと思います。 歌も素敵ですよ!!!
のろばあさん 
2007/11/22 17:13
さよちんさんのPCが重たい原因は、写真が大きすぎる。
写真をクリックしたら、大きな画像になりまっしゃろ。
24×12.5cmの大きさになる。

試しにワテの画像をクリックしてみて。
そんなに大きくなれへんで。
17×11cm
この差だけでも大きいでっせ。

こんなに大きい写真をさよちんさんが、10枚も15枚もアップしたら、そりゃ食いすぎは良くないで。
重たくなるのは当たり前です。

そこでもっと軽くしなはれ。
やり方は前に教えたと思うけど、フリーソフトで簡単なのがあります。
それを使いなはれ
わからんかったら、今夜ゆっくり手をとり足とりしながら、教えまっせ\^o^/
風の旅人
2007/11/22 18:04
何とかカンとか言いながら、確りスライドショーのUP。
お仕事しながらだから、すばらしいですね。
さよちゃんも、すごく可愛い〜〜カワイイ・カワイイ・・
歌は最初から、さよちんだってわかってたから、嬉しかったよん。私、音痴って言いながらさよちんの歌、ちゃんと聞き分けられたんだよね。すごいでしょう。
風の旅人さんの上記のお話、私にもよく解ります〜(*^^)v
素晴らしい先生がいてくれて、さよちん本当に幸せですね。
S子
2007/11/22 19:09
お久しぶりですねえ〜。どうされてるかと思ってましたよお〜。
元気でしたか?たまにはコメントして下さいよお〜。
スライドショーは覚えたばっかり。歌は相変わらず下手!o(*^▽^*)oあはっ♪ごめんねえ〜。また来て下さいね!
さよちんよりtakaoさんへ
2007/11/22 19:56
カンツォーネさん!こんなにかわいい私のお孫の写真・・・飽きないでしょう?こんなかわいい子は少ないよ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
そうだよねえ〜、あっちもこっちもスライドショーだもんね!
私も暫くやんないよ。でもさよぴはかわいいでしょ?
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ・・押し付けじゃ!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2007/11/22 19:59
息子たちが飼ってるニャンタは公園に行ったときお嫁ちゃんにずう〜っと着いて来たんだって。もうかれこれ7〜8年前になるかなあ〜。
以来、息子たちの家族になりました。私は余り息子んちに行かないから、たまに行っても知らんぷりされちゃう。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよぴの写真、去年と思ったけど一昨年やったわ。間違い・・・
ごめんね。後で修整しなくっちゃ!!
さよちんよりのろさんへ
2007/11/22 20:02
ご親切ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリところが今日帰ってからのパソコンが全然軽いのよ。おっかしいよねえ〜。覚悟して立ち上げたのにすすす〜っと立ちあがっちゃった!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!!
また何かあったらよろしくだすだすだす。
さよちんより風さんへ
2007/11/22 20:04
そうなんだよお〜。何だかんだ言ってスライドショーアップ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!でも毎日だと飽きられちゃうみたいだよ。そりゃそうかもね!(ΦωΦ)ふふふ・・・・だって楽しいんだもんね!
さよぴの写真は一昨年の12月だったっけ!って今日気づいたわ。
書きなおさなきゃ!ブログにはいい先生がいっぱいね!ホントに・・・。
今日は出かけなかったの?明日は休みだから大掃除だじょん!私は。
さよちんよりS子さんへ
2007/11/22 20:08
さよちん。

ブログの記事を読み進めていると
突然、何の脈絡もなく、忽然と、
「いきなり タカオ君の新車!!!」
の画像・・・。

のけ反りました。笑ってしまいました。

「きまぐれさよちん」の名に恥じぬ
みごとな「きまぐれ」ぶり。
「きまぐれさよちん」の面目躍如!
不意打ちの真骨頂ですね。

いつも、
さよちんのブログは楽しく拝見しています。
これからも楽しみにしていますよ(笑)。
Aki
2007/11/22 20:27
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そう!いきなりタカオ君の新車だよん。
私ってホントにきまぐれさよちんなんだよお〜。これからも大目に見ながら見に来てね?今、スライドショー覚えちゃったから二日続きにアップしちゃった。ごめんね〜でも暫くはやんないから・・・。
もう覚えたから大丈夫!!今度カラオケ行こうね!Akiさん!
さよちんよりAkiさんへ
2007/11/22 21:08
楽しければいいんじゃあない。スライドショーどんどんやって
歌の上手いのは重々承知の助だよ。ただで披露してくれるんだからこちらもどうぞ。勝手に楽しませていただきます。
新車はいいね  横には若い子が     良く似合う

nore
2007/11/22 21:17
お帰りぃぃいいいいい!!今日も帰りは寒かったね!
スライドショーは楽しいけどやっぱり飽きちゃうよ。私も・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪何でも珍しい間だけ夢中になっちゃう。
noreさんは・・・やんないだろうな!写真も載せない人だから。(T-T*)フフフ…たまには写真撮ってきてよ。山の写真。。。
さよちんよりnoreさんへ
2007/11/22 21:34
さよちゃん!前にも言ったけど、私は九州の言葉がとても好きなの。宮崎弁のさよちゃんのブログ、なぜか癒されるのよ。私の前世は九州人かと思うほど・・・だから、もっと聞かせてね。
「さよちゃんの歌を聴きもって、さよぴちゃんを見たけんど、ほんまに可愛らしいナァ〜うちの孫と同い年やけん、うちの孫みたいじゃわ」と讃岐弁で話してみました。ね、チョット宮崎弁と似ているやろ?
木の葉
2007/11/22 23:32
うん!似てる似てる!!!讃岐弁ってそうなん?
でも宮崎弁はもっと田舎臭いよ。ここでは結構抑えちょっちゃが。
ホントはもっと訳ワカメ・・・かも。o(*^▽^*)oあはっ♪
うちんげの孫、かわいいやろ?かわいい〜〜〜〜〜〜〜っちゃが。
そう言えば、今香川県では大変な事件が起こってるね!
怖いなあ〜。木の葉ちゃんちからは遠いのかな?
さよちんより木の葉ちゃんへ
2007/11/22 23:38
うん、何故か此処にいる(≡^∇^≡)ニャハハ
「ほんだけんど、うちんくの孫も可愛いで。」
事件の起こった坂出は香川県の西の方で、うちは東の方なので離れているのよ。と言っても香川県は日本一、面積が狭い県なので・・・
孫と祖母の歳も似ているし・・・痛ましいわ。
木の葉
2007/11/23 00:03
さよちん
どんどんブログ進化していくね
負けてられないなぁw
コウ
2007/11/23 01:27
さよちん♪
今姫路なの。母のPCの設定がちゃんとできてなくて
昨日仕事終わってから来たのよ。大男さんもいるよ。
PCのこと私自身も詳しくないからたいへんなのよ。

スライドショーは確かに重くなっちゃうね。
タグを貼り付けたら長いからびっくりしちゃうもんね。(笑)
結局はシンプルなブログがいちばんいいみたい。最近思う。(笑)
お昼は3人で日航ホテルのバイキングに行きまーす。
最近姫路駅前に日航ホテルができたんだ。また太るけど食べる。♪
ソナチネ姫路
2007/11/23 09:14
 さよちん、3連休なので、コメントが今朝になってしまいました。今日はひさびさに朝寝をして、7時に起きました。朝酒と朝湯はナイのですが。

 さて、お花で飾られた、さよぴちゃんのスライドショー、一昨年のでしたか。ますます、なんためんけわらすこだべえ〜というめんこさで良い、ですねえ。楽しそうな様子が伝わってきます。

 息子さんちのニャンタくんもいいですね。息子さんちはペットもOKなのですね。
なおさん
2007/11/23 09:18
木の葉ちゃん、おっはよ!昨夜はあれからよそんちのブログめぐりしててコメントしてたら木の葉ちゃんにお返しコメントするの忘れて電源切っちゃったよお〜。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコごめんねえ〜。
このニュースが流れるたびに木の葉ちゃんちの近所だったら怖いよなあ〜って思ってた。西と東に分かれてるくらい、離れてるのね。
今日は9時半に目が覚めたの。。。
さよちんより木の葉ちゃんへ
2007/11/23 10:16
コウさん、おっはよ!やっと帰って来たのね!
随分頑張ったじゃない?後が心配だけど・・・。最近寒くなったから風邪ひかないでね。スライドショー、上手でしょう?って言っても誰にでも出来るんだけどね!o(*^▽^*)oあはっ♪身体気を付けてね!
さよちんよりコウさんへ
2007/11/23 10:19
今さっき起きちゃったよお〜ん!今日は姫路に居るんだ!
お母さんがうれしいだろうね!ビスタってそんなに難しいの?田舎の姉のもそうみたいだよ。大男さんはPCには強くないの?強いのはソナちゃんにだけ?(T-T*)フフフ…今日はいいな!日航ホテルでランチですか!
ソナちゃん、もう余計なことに惑わされず「私は私」だよん!私はそう決めたからね!人は信頼の元に繋がってゆくものなんだから・・・
さよちんよりソナちゃんへ
2007/11/23 10:26
なおさん、三連休?良かったね!なおさんは休みが少ないからまた明日は出勤かと思っちゃった!息子んちね、ペット飼育禁止マンションだよ。
でもね、入る前から飼ってたペットのみ「諾」なの。そのペットが寿命を全うしたら飼えないんだって。さよぴのスライド、一昨年だったわ。
上野へ連れて行ったの・・・寒い日じゃったあ〜。
ところで私は9時半起床だった。やや風邪気味・・・声がおかしいわ。
さよちんよりなおさんへ
2007/11/23 10:30
さよちん、いい歌ねぇ〜
何て曲かしら?
早く歌いたいよ〜〜〜〜!
連れて行ってね〜〜〜〜!
くみ
2007/11/23 17:37
なんと にぎやか おじさん 入り難い このおうち
seizi05
2007/11/23 19:17
くみちゃん、元気そうね。もう大丈夫なのかな?今日は池ちゃんたちとカラオケじゃなかったの?明日かな?元気にさえなればいつでも行けるわよ。ソナチネちゃんもくみちゃんの身体のこととても心配してたよ。
ブログとは言え、みんなが元気じゃないとつまんないから・・・
この歌は麻生詩織の「帰りたくない夜」って歌です。覚えて唄って!
かなり古い歌だけど・・・私は息切れしちゃって駄目だけど。
さよちんよりくみちゃんへ
2007/11/23 21:37
スンマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコいつもうるさくて・・・
私は寂しいより賑やかな方が好きだからさあ〜!!
今日はさよぴに付き合って疲れたよ、seiziちゃん!!
ああ〜いい音楽やわあ〜♪♪♪
さよちんよりseiziさんへ
2007/11/23 21:39
さよちん♪
たっだいま〜〜〜。日航ホテルのバイキングは行かなかったの。
昨日高級おでんでお金使ったからね。遊びまくりの私だよ。
今からブログアップする。多分公開は12時くらいになる。
明日でも見に来てね。明日は家の掃除。主婦するぞ〜。
歌いいわあ。味があるね。
さよちんは下手な歌手よりうーんと上手い。♪
ソナチネ
2007/11/23 22:42
お帰りい〜!!お疲れさん!そっかあ〜日航ホテルのランチは流れちゃって残念だったね!いいじゃん、いつもおいしいものばっかり食べてるんだから・・・。私はさよぴの七五三の写真が出来上がってきたので、今さっきからスキャナー取り込みに必死こいてた。今、せっせとブログ書いてるのかな?私は多分今夜は無理やわ。だって、もう疲れたもん。
明日仕事なんじゃ!土曜日だっちゅうに。でも月曜日休むから二連休だよん!ソナちゃんが仕事してるとき、私は休み・・・ウッシッシ〜
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/11/23 23:38
今日は!
スライドショーすご〜く素敵ですね.。o○
私も「slide」のバーをクリックして試してみたら出来ちゃいました☆彡
何でも、好奇心旺盛なつんちゃんを〜許してください〜♪
次回更新では、「さよちん」の名前入りのタイトルで更新をお許しくださいね。

何時もながらの〜さよちんの歌をたっぷり堪能させて頂いて帰ります。
つんちゃん
2007/11/26 10:48
つんちゃん、おっはよ!うん!さよちんの名前大いに使って!
≧(´▽`)≦アハハハ!!つんちゃん、身体大丈夫なのかなあ〜。
無理をしないでね。へえ〜つんちゃんのスライドショー、今度はどんなんやろ。次の更新はいつ?時々覗きに行くからね?今日はありがとう。
さよちんよりつんちゃんへ
2007/11/26 10:57
さよちん、こんばんわ。相変わらず可愛い声してますねーーー。私はさよちんが歌をアップした時はコメントします。今回は少し遅れましたがごめんなさい。
こうちゃん
2007/11/26 22:01
こうちゃんもここんところ久しぶりの更新だったよね。
今ね、私にとっての新曲???≧(´▽`)≦アハハハをね、2曲覚えたの。まさとさんて人が教えてくれた曲なんだよ。今度はそれに挑戦するからまた聞きに来てね!(^ー^* )フフ♪
さよちんよりこうちゃんへ
2007/11/26 22:37
スライドショーの許可を確認したくてお伺いしました。
今回は、「お試し」ということで、今、手持ちの画像を使います。
実は、準備はすでに出来ているのです(笑)
なぁに〜大したものじゃないです☆彡
つんちゃん
2007/11/27 21:50
キャッ!!楽しみ!行ってみよ!
さよちんよりつんちゃんへ
2007/11/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スライドショーに挑戦したはいいけれど・・・(T△T)(T△T)(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる