きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴの民謡教室へ行ってきたよん!!!

<<   作成日時 : 2007/11/24 00:31   >>

トラックバック 0 / コメント 30




画像

私が出会う富士山はいつもこんなもん・・・駅の改札口からよ。
   
         だからS子さんが羨ましいのぉ〜




さて。

昨日は娘も休みだったので、朝から吾が家は大掃除!!
二人であっちこっちを片してそれはそれは大変やった。
久しぶりの娘の休みで、久しぶりにさよぴの「民謡教室」へ行くって言うから、「じゃ、早く大掃除して私も行こうっかな?って話になっており、さよぴも大喜びしてくれるからすっかりその気になっちゃった!ところが、届く予定の宅急便が中々届かず、やっと家を出たのは午後4時くらいだったかな?娘のかわいい車に乗って、久しぶりにさよぴの「民謡教室」へ同行して参りやんした。しかし、いつ行っても優しい先生と奥さん。まるで腫れ物に触るような扱いで、益々図に乗ってしまうさよぴに娘の方がいつもイライライライラしているのが分かる。


画像



画像

        まあ、ざっとこんな具合ですわ。。。まこっち・・・

           ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!



画像



しかし、滅多にさよぴの教室へ来ることのない私は(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
何がって?さよぴが唄う民謡って「ちゃぐちゃぐ馬っ子」と宮崎民謡の「いもがらぼくと」だけかと思ってたら、まあ!何と!「秋田節」やら「シャンシャン馬道中」やら、後何だっけかなあ〜。
結構4〜5曲覚えててホンマにびっくりやったわ。
で、ようやく唄う気になったようで・・・・・・・・・


画像



画像

        先生の尺八の伴奏に合わせて唄ってました。。。


画像

          終わって C=(^◇^ ; ホッ! もう帰るだけ・・・・・





それはそうと・・・・・

この前の七五三の写真が出来上がって来たんですぅ〜。
早速婆馬鹿ちゃんりんの私は必死こいてその写真をスキャナーで撮りこんで、今日のアップと相成りましたぁ〜。
まあ、とてもかわいいさよぴの写真なんで、やっぱり公開しないでいられなかった・・・と言う「婆」の気持ちを察してくだっせえ〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


画像

            これはアルバムの表紙です。。。


画像

          まるでお姫さまみたいやあ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


画像

        こりゃあ〜将来 ”美人” 間違いなし!!

    と、民謡教室の先生が言ってました。。。(*'ー'*)ふふっ♪
          


七五三の写真代、締めて6万円だとか・・・・・・
全て、娘の経済で賄ったので大変な散在だろうけど、でもこの写真意外に4コマ写真が3つほど入ってたし、何たってこんだけかわいく撮ってくれたらいいんじゃないかしら?
三歳の頃の七五三の写真よりうんとかわいく撮ってくれたみたい。
しかし、女の子って洋服もかわいいのがいっぱいあって、楽しみなことですわ。
お金もかかるけど、かわいけりゃいいじゃんねえ〜o(*^▽^*)o~♪


どれどれ私は明日も仕事ですわ。そろそろ寝なきゃ!!
やや風邪気味で未だ声が変。風邪薬「パ○ロン」をのんで、首にタオルを巻いて寝るわ。
o(*^▽^*)oあはっ♪想像するな!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私は土曜も休みで競馬三昧です。
パブ○ン飲んで、お大事に(^_^.)
平成馬券師(地)
2007/11/24 00:46
あなたはこれからが長いんでしょう?私はヘトヘトじゃ。
たまにはこの時間くらいから寝てご覧!たっぷり眠れるから・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!競馬、勝つといいねえ〜。
祈っておりんすから。。。私が祈るから駄目なのかしら???
さよちんより馬券師さんへ
2007/11/24 00:57
さよぴちゃん、かわいい〜♪(*^_^*)
綺麗な服を着て、こんなに可愛くしてもらっていいですね! 今の女の子はいいなぁ。私の七五三の写真なんて・・(涙)
あれ! さよちんさん、風邪ですか? 寒くなってきましたからねぇ〜 今日は患者さんも多かったです。どうぞお大事に☆
よしの
2007/11/24 01:16
さよっぺちゃん可愛いぞ
まっこと美人間違いなしや。
自慢して良いぞ

民謡を次から次にこなして天才じゃ
この先は民謡歌手にどないや
ただしステージババにはなりなや(笑)
風の旅人
2007/11/24 01:29
さよちん♪
さよびちゃんの写真可愛い。良い記念になるね。
6万円は高いのか安いのかわかんないけどさよびちゃんは幸せだよ。
みんなの愛を一杯もらってさ。民謡も頑張ってるね。
また歌聞かせて。さよちんじゃなくさよびちゃんだよ。
富士山綺麗だよ。S子さんはいいね。いつも見れるんだもんね。♪
ソナチネ
2007/11/24 01:37
 さよちん、風邪ぎみというのに夜更かししては、大変です。今日もおしごとだそうで、大変ですね。僕の方は、今日も休みでゆっくりします。

 さよぴちゃんの民謡教室も楽しそうで良いですね。先生がやさしいのでしょう。

 七五三のさよぴちゃんも、ますますなんちゅあならんむぞか〜お姫様のようで、いいですねえ。スバラシイです。
なおさん
2007/11/24 06:37
さよぴちゃん、さよちんの孫だけあって、民謡もどんどんおぼえちゃうんだな。しかも可愛いとなれば、将来が楽しみ。
七五三の写真、いい記念ですね。高くても、あとで良かったと思いますよ。
私も連休関係なく仕事です。今日は当直明けで、もうすぐ家に帰ります。息子が京都から仕事で来ているんだ。今晩は一緒に飲めるかな?
カンツォーネ
2007/11/24 07:57
さよちゃん
カワイイ!カワイイ!なかなかその気にならない彼女。
そんな時、何を考えているんでしょうね。
子供の心のうちを聞いてみたいですね。
懸命に心の切り替えしてるんでしょうか。
私が、締め切り間際になって、頭を作歌モードに切り替えようと頑張ってるみたいに〜〜〜(でも、駄目なものはだめなんですが)
切り替えたら確り歌のお勉強して、それが又可愛いんですよね。
やる時はやるんじゃゾウ〜って〜☆彡
七五三〜〜可愛すぎぃ〜〜このまま大きくなったら如何しよう?
ラブレター(今はそんなのないか?)ラブメール裁ききれないよ。
その時は、こわい??ばあばの出番かも?逆に、メロメロばあば??
きっとそうですよね。そんな日がもうすぐ来ますよ〜(*^^)v
覚悟しときなはれ〜〜☆
富士山、これだけ見えたらご立派ですよん。
S子の家からは悲しいかな頭だけ〜〜
まあ見えないよりはましかな??
S子
2007/11/24 10:40
 さよちゃんは、すっかり女の子だね。着物もドレスも、かわいいよ。婆バカ冥利に尽きるね(^^♪。
 風邪には気をつけてください。うちのカミさんも治りそうで、きっちりと治らない。困ったもんだ(^^ゞ。
遊哉
2007/11/24 13:13
一生の記念だもの、6万円払っても惜しくないよ!可愛いし〜(#^.^#)。中、高生になったらどんなめんこい女子になるのか今からリサおばさんも楽しみにしてます、って言っといて(^・^)/
富士山、随分大きく見えてるね〜。埼玉からでもこんなに大きく見えるんだね!
リサ
2007/11/24 14:41
こんにちは。
富士山を見ると嬉しくなるのろばあさんです♪
何時見てもどの角度で見てもやはり日本一ですね。その中でも、冠雪したキリッとした富士が一番好きです^^。
しばしうっとり・・・。
さよぴちゃん民謡を歌う事が大好きなんですね。もしかして将来はテレビに出て活躍されているかもしれないですよ♪
先生のお宅のトロフィーや、盾の数が凄いですが、高名な大先生なのでしょうね。
七五三の写真のさよぴちゃん、着物姿はお似合いなのは分っていますが、青いドレスがこんなに小さいのによく似合っていて何度も言いますが本当に素敵です!!!
すっきりした綺麗なお顔ですから将来は先生が言われるように楽しみですね^^。
私も買い物に出かけると下の女の子の孫の服ばかり目に付きます。男の子と違って可愛い服ばかりですものね!
 

のろばあさん 
2007/11/24 18:04
間違いなし 強く保証 うん
seizi05
2007/11/24 18:48
さっきよしのちゃんちへ行ったんだぞお〜♪♪♪
映画の話良かったよ〜。さよぴかわいいでしょう〜?今日も寒かったよぉ〜。私風邪なのよお。馬鹿じゃなかったみたい・・・。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪今日から二連休だじょん!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ゆっくりするぞお〜。
さよちんよりよしのちゃんへ
2007/11/24 18:50
風さんち、今日のブログ、すっげ良かったね!ありゃいいわぁ〜。
さよぴ、かわいい?うん、かわいいよね!o(*^▽^*)oあはっ♪
ステージババ?なるまも知れんな!生きてたら・・・
風さん、さよぴの民謡ね、結構しっかりした唄いぶりで、先生が誉めてたよ。当のご本人は何のそのだけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんより風さんへ
2007/11/24 18:54
ソナちゃんも夜更かしやなあ〜。さすがに若いわ!わたしゃあ、もう寝ちょったわ、この時間。今日も寒かったずらよん!
さよぴの民謡、またいつかアップするね。私の歌もとうぜん!!!
色んな人のコンサートへ行けてソナちゃんこそ幸せだよ。
私は何処へも行けないなあ〜。@(/ェ・o)@クスン
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/11/24 18:57
さっきなおさんちへ行って来ちゃった!三日分まとめてコメントしちゃったよ。ごめんね〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよぴが益々なんちゅあならんむぞか〜って何処の言葉や!
日本語かいな!聴いたことないべ。「むぞか」って鹿児島弁?
なおさん、花のことだけじゃなくて、何でもござれだね!
さよちんよりなおさんへ
2007/11/24 19:00
カンツォーネさん!いい加減ブログ更新しなさい!って誰かが言ってたよ。さよぴ、将来どんな子になるかしら?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今日は息子さんと一緒に飲めてるのかな?彼女同伴ではなかったの?
しかし、普段離れて住んでると楽しみだろうね!
カンツォーネ さんの「カンツォーネ」聴かせてあげればいいのに・・・
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/11/24 19:05
S子さん、今日もお出かけしてたの?この寒い日を?風邪ひいちゃうよお〜。私は未だ咽喉がおかしいんだよ。さよぴのこといつも「かわいいかわいい」って言ってくれてありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でもホントにかわいいもんねえ〜。o(*^▽^*)oあはっ♪
これがかわいくないって言う人は人間じゃねえっ!!(T-T*)フフフ…
ああ〜気持ち良かった!!今日はママと学童教室の懇親会に出かけたよ。
今夜のご飯は私、一人ぼっち・・・(T△T)
さよちんよりS子さんへ
2007/11/24 19:08
うん!婆さん冥利じゃなくて女冥利につきるわ。o(*^▽^*)oあはっ♪
風邪をひいたってことは馬鹿じゃない、ってことだよ。
遊哉さん、結構マメに家のことやってるのね〜。感心しちゃったよ〜。
私も今度結婚するときは遊哉さんみたいな人がいいな!
さよちんより遊哉さんへ
2007/11/24 19:11
うん、さよぴに言っといたからね?そしたら(´ρ`)ぽか〜んとしてた。
富士山が見えるのよお〜、ここ埼玉からも・・・。
このマンションの屋上からだとまた違った形で見えるみたいだけど、私んち2階だからさあ〜、12階までも上がってくのめんどくてぇ〜(T_T)
今だと寒くて寒くてとてもじゃないけどやだ!!!
さよちんよりリサちゃんへ
2007/11/24 19:15
寒くなったねえ〜、のろさん!女の子の洋服ってホントにかわいいのがいっぱいあるよね!でも結構高いんだよね。中々買ってあげられなくてぇ〜
息子んちのゆうかはもう、大人用の9号サイズでもいけそうだよ。
さよぴのドレス姿、似合ってるよね!o(*^▽^*)oあはっ♪婆馬鹿ちゃんりんに歯止めがきかなくて困っちゃうわ。さよぴはね、民謡よりもアニメの主題歌を唄いたいみたいだよ。先生に「プリキュアがいい!!」って駄々こねたりするらしいの。先生が「プリキュアかあ〜、困ったなあ〜」って言うんだって。笑っちゃうよね!とにかく優しいからわがままのし放題なんだよ、教室で・・・。でも感心なことにしっかり歌詞も覚えて唄うから余ほど、指導がいいんだよ。3歳前から行ってる教室だからさ!
段々しっかりした唄い方をするようになるよね!
さよちんよりのろさんへ
2007/11/24 19:22
seiziちゃんもそう思う???(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
実は私もそう思ってるのよぉ〜。間違いなし!!ってね?
さよちんよりseiziちゃんへ
2007/11/24 19:24
 さよちん、たびたびオソレいります。「なんちゅあならん」は、「なんとも言えずに」、で「むぞか〜」は「可愛らしい」で、鹿児島弁ですねえ。熊本あたりでもむぞかというらしいですが。
 ちなみに「なんためんけわらすこだべえ〜」は岩手の方の言葉と聞きましたが、「なんと可愛らしいこどもだろうか!」の意だそうですし、「なまらめんこいべさ」は北海道の方で「とってもかわいいねえ」という意味だそうですねえ。各地のお国言葉でブログを書くと楽しいかもしれませんねえ。
なおさん
2007/11/24 20:47
さよちゃん(^o^)/こんばんわぁ♪
駅から富士山が見えるの?其れだけでも儲けもん!
静岡に住んでるの?そうずら〜って言ってるし(o^-^o) ウフッ
さよぴちゃんの写真、どれも可愛い!女の子はいいでしょう?
男の子も可愛いけど、赤い着物やドレスを着せれないし(^∇^)アハハハハ!
それに民謡習ってるの?とてもいいと思う〜さよぴちゃんの将来が楽しみです。カラオケも上手いはずd(^-^)ネ!
木の葉
2007/11/24 21:10
なおさん、また来てくれたのねえ〜。
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)ダヨ〜ン♪♪
「むぞか〜」ってかわいそお〜と言う意味も無かったっけ?
私、今度宮崎弁でブログ書こうっかな!(T-T*)フフフ…
多分、みんなが「何じゃこりゃあ〜!!」って言うかもだわ。
なおさん、色々教えてくれてありがとお〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちんよりなおさんへ
2007/11/24 22:15
今日は木の葉ちゃんちに一番乗りやったあ〜。気分いいぞお〜
      U\(●~▽~●)Уイェーイ!
私は静岡じゃないべ。埼玉県ずら!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよぴの民謡は3歳になるちょっと前からなの。もう早いよね!三年以上だわ。結構歌詞を覚えるから大したもんじゃ。だって小さい頃は字が読めないから、娘が聴かせるMDを何度も聴いて覚えてたんだからさあ〜。
今は大きな文字でひらがなで歌詞を書いてあげると読みながら唄ってるもんねえ〜。ようしたもんじゃわ。(T-T*)フフフ…
さよちんより木の葉ちゃんへ
2007/11/24 22:20
富士山もさよぴもいいねぇ
季節ものだねぇw
コウ
2007/11/25 00:23
体調は如何?ヤンバブさん、島根へ行くんだって。
踏ん張ってたんだろうね。今日のブログは久しぶりの更新で活き活きしてたよ。コウさんも無理はしないでね!コメントありがとう。。。
さよちんよりコウさんへ
2007/11/25 00:30
さよちんさん、初めまして。友達のブログから、お邪魔します。さよぴちゃんがあまりに可愛い(*^^*)ので初コメントさせてもらいました。また来ますね〜。
ペンギンのストラップ
2007/11/25 20:10
初めまして・・・なんだけどS子さんちでいつもお見かけしてました。
ようこそいらっしゃいませ。コメントが一旦消えちゃうので始めての方はこっとびっくりですよね。ごめんなさい、ブログにもいろんな人が居て、公開したくないコメントもあります。それで一旦預からせて戴いています。これに懲りずにまた来て下さいね!さよぴ、かわいいですか?
=^-^=うふっ♪実は私もそう思ってるんですよお〜。何てかわいい子なんだろう・・・って。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!スンマセン<(_ _)>
初めての方にこんなに抜けぬけと・・私謙遜が嫌いなんですよ、なんちゃって!!ジョークジョークです。また来て下さいね!
さよちんよりペンギンのストラップさんへ
2007/11/25 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴの民謡教室へ行ってきたよん!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる