きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちもこっちもスライドショー流行りじゃあ〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/11/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

さよぴ!!さよちんもその内スライドショーに挑戦すっからね?待ってケロ!!!



何だか最近のブログ街はあっちに行ってもこっちに来てもスライドショー流行りじゃ。
そんなに誰でも簡単に出来るもんなら一丁、やって見るべ・・・と思ってるところ。
なあ〜んて大きなこと言って出来るかしらんわ。ポリポリ f^^*)


さて。

土曜日は仕事で普通に出勤。雨の中傘をさして”ややボケ半の婆が。。。。(( T_T)トボトボ”
土曜日だって言うのに、さよぴもゆうかも登校日で学校へ行った。
何だか良くは分かんないけど、学校行事があったようで月曜日と振り替えらしい。
ママも仕事で、下校班で帰って来ると言うので、私が2時半で早退。
今、私と二人で遊んでいる。「セーラームーン」のDVDが借りたいらしく、「ビデオやに行こう、行こう」っておねだりされてるところ。うう〜ん・・・行くしかないかなあ〜と思いつつパソコンに向かってる。


画像

       腹も減ったし・・・帰りに何か食べよっか!と打診しながら。


どれ!そろそろ立ちあがってビデオやさんに行ってきまっさあ〜。
よだきいけんど。一応昨日の内にカレーの材料は買ってきてあるんだけどなあ〜。
ただ今の時間・・・午後5時16分。ま、とりあえず行ってこよ。


画像

          ナナちゃんも待っててねえ〜♪♪♪


さてさて。



土・日曜日の二日間、なんとDVDが一作100円だって言うんで、さよぴのために5作のDVDを借りてきたら、娘に怒られちゃった!金額の問題じゃない!!ってさ!
だってえ〜100円なんて安いじゃん。普段は280円なんだから。
で、その後結局ビデオショップから帰って来てからの夕飯は外でってことに相成った。
吾が家からやや遠い、「ステーキ・ハウス」でステーキ食べて来ちゃった。
写真を撮るつもりだったのに、忘れた!!!


ところで、風さんが私の短歌をこんなにステキな写真入りで書いてくれました。

デジタル書って何のこっちゃら、って思って先ず、私の歌でやってもらっちゃった。
私の歌なら誰からも文句は出ねえべ。

画像


神無月終の夜を降る横なぐり明日一日の良き兆しなり

画像


禁固刑免れざるも幾万の中のあなたを奪いたかった





ステキな写真の中に納まった私の短歌、中々いいじゃあ〜ん!!!

         風さん、またやってえ〜(~o~)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさんの短歌に合う写真はないものかと色々探したが、なかなか見つからずに、結局この薔薇の花に合成しました。

詠んでいる歌に合う写真なら、これまで撮ってきた写真の中に、いくらでもあると思ったが、なかなかないものだ。

デジタル書は文字に色をつけるだけでなく、画像も色々と修正を加えたりします。
最近やっていないので、すっかり忘れてしまっている。
やっぱり年やなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2007/11/11 00:06
スライドショーは絶対できます!

臆せず行きましょう(^^ゞ
平成馬券師(地)
2007/11/11 00:10
早速ありがとお〜!!!やっぱり私には薔薇がぴったりやわあ〜。
しかもズバリ!不倫の匂いがする歌やし・・・
これはやっぱり薔薇じゃないとアカンで。忘れてたかも知れないけど、再びデジタル書が甦ったでしょう?良かったね!私のお陰やね!
中々達筆だし、また作ってね?今度はもっともっと短歌頑張るけん。
さよちんより風さんへ
2007/11/11 00:26
出来るかしら?じっくりゆっくりやって見るね?
だって、みんなに出来てるんやもん。何で私に出来ひんのや、って不思議。負けてられん。やってみるべ。
さよちんより馬券師さんへ
2007/11/11 00:28
さよちん素敵ぃ!何がって歌ですよん。
さよちんの本領を十分に発揮してる歌ですね。
明日を予兆して降る雨、横殴りだジョ〜〜
結句で、流石上品なS子も、ひっくり返ってしまいましたぞよ。
傑作ですよ〜〜次は、ご本人も言ってる不○の匂いがぷんぷん。
でも、奪いたかったんです。奪ってないんですよね。(???)
事実は存じ上げては居りませんけれど(急に丁寧になりました)
それに薔薇の花が素敵では有りませんか。
こんな歌を私も歌ってみたかったわん〜〜!(^^)!
S子
2007/11/11 01:08
時々優しい。嘘だろう。何時も優しいよ。家の猫にだって優しいもん。
昨日は冷たい雨の中仕事、ご苦労さん。やっぱり家でノンビリするのが一番だね。猫を相手にね。
ペットを飼ったら。癒してくれるよ。
nore
2007/11/11 06:15
 昨日は、さよちんも遅くまでおきていたのですねえ。さよぴちゃんも、ますますめんこい感じで良いですねえ。DVDを5本も借りたというので。さよぴママさんに「月にかわっておしおきよっっっ!」と怒られてしまったとはタイヘンでした。

 ミックスフライ定食も美味しそうですが、ステーキもステキですねえ。

 風さんのデジタル書というのも、素晴らしいです。歌と画像でどちらも引き立てあいますね。
 スライドショーもさよちんなら出来るでしょうねえ。ハゲんでいただきたいです。
なおさん
2007/11/11 06:25
 DVDのことで、お嬢さんに怒られちゃったんだね(^^ゞ。親としては親の考えがあるから仕方ないと思います。さよちゃんは厳しさと優しさを学んでいくだろうから、ばあちゃんはばあちゃんのやり方でいけばいいさ(^^♪。
 スライドショーに挑戦してください。バカ親父は、もうしばらくいいや(^^ゞ。
遊哉
2007/11/11 08:51
さよちん・・
私の日記のスライドショーお持ち帰りしたら・・
超簡単だよん・・わからないことあったらまた聞いてね・・
私ってやさしいでしょう?(っ手自分で言うかよ〜〜)
私も孫がいないから・・子供の小さいときの写真でスライドショーやろうと思ってるけど・・かわいく写ってる写真抜粋して結婚するときに持たせたから(親ばか)
今家にあるのはまぁまあぁの・・なんて言い訳(^0^)キャハハ
短歌・・の画像がいいですよ・・
さよちんはやさしいブロ友さん大勢いて幸せね〜〜\("-")/
風子
2007/11/11 09:27
あんがと!!S子さんの歌もやって見たら?ふふふ・・・

奪いたかったんです。奪ってないんですよね。(???)

奪ってたら今、一人なはずないじゃん?遠い遠い昔の話じゃ。
ところで今日はこちらの天気悪いんだよねえ〜。
甲府はどうかしら?今日は今からカラオケに行くの。前の会社の上司と一緒。茶々へ行く前に食事っかな?何かおいしいものが食べたいな!
昨夜はステーキを食べてご満悦だった。おいしかっただよ。
さよちんよりS子さんへ
2007/11/11 12:36
noreさん、今日も天気が悪いね!そろそろウズウズしてんじゃないの?
ペットを飼えないマンションだから飼えないよ。欲しいけど。
今日はカラオケだじょん!行ってくるべ?
さよちんよりnoreさんへ
2007/11/11 12:39
なおさん、セーラームーンって見たことあんの?
私見たことないわ。何でこんな台詞知ってるのか不思議〜〜〜
今ね、NHK喉自慢を見てるの。おもれえ〜。
スライドショーはその内、ゆっくりしてるときにやってみる。
S子さんも教えてあげるよん!って言ってたから分かんないときは聞いちゃうわ。今日は天気悪いね。なおさん、家でゆっくりしてるんでしょう?
さよちんよりなおさんへ
2007/11/11 12:45
はい!娘はいつもレンタルは一個だけ。ルールを破るのは私。
つい、大人の感覚で決断しちゃうから。
この前はチビリンに会えなくて残念だったね。
スライドショー、楽しそうじゃん?
さよちんより遊哉さんへ
2007/11/11 12:48
風ちゃんありがとう。貰いに行くかもよ。何をやるでも誰かにおんぶに抱っこだからたまには自分でやんないとね!
誰だって自分の子供は何処の子よりもかわいいんじゃよ。
薔薇の中の短歌、カッコいいでしょう?またやってもらお。
さよちんより風子ちゃんへ
2007/11/11 12:51
どちらも意味深な歌だなぁ〜。
「終の夜」・・別れの夜かな〜?
「幾万の中のあなたを奪いたかった」・・すごく情熱的な歌。
さよちんさんは、いっぱい大恋愛を経験されたとお見受けしました。
薔薇とよく合いますね。
カンツォーネ
2007/11/11 21:05
さよちゃん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
スライドショーが流行っていますね。ソナちゃんちでもうえどんさんちでも見ましたよ。今度はさよぴちゃんがスライドショーで見られるのね。赤ちゃんの頃からの記録としても良いと思う。o@(^-^)@o。ニコッ♪
そして薔薇とさよちゃんの短歌が素適です。神無月といえば、井上陽水の「神無月にかこまれて♪」を思い出します(*^m^*)
「神無月終の夜を降る横なぐり」と「幾万の中のあなたを奪いたかった」がグッ!ときます。中々どころか凄くいいです!
木の葉
2007/11/11 22:10
こんばんは。
朝、急に紅葉を見に行こうと連れ合いさんに誘われてお婆様も一緒にあたふたと出かけてきました。疲れました〜。
スライドショーは、私もいつか挑戦してみたいです♪
モデルはさよぴちゃんですね!。期待して待っていますね^^。
うふふ・・娘さんに叱られたのですね。さよぴちゃんのお母さんですから、意見を聞かないわけには行かないですね。でもおばあちゃんですと甘やかせますよね。私も時々息子達からちくりと言われますよ♪
綺麗なバラのお花にさよちんさんの歌が映えますね^^。
黄色いバラには、情熱的な歌がぴったりです!!!
のろばあさん 
2007/11/11 22:50
さよちんもお嬢さんに怒られる事があるんだ?
私なんか息子に年中怒られているよ・・・
甘すぎるって・・・良いじゃんね?

「*******幾万の中のあなたを奪いたかった!」
何時頃の話? そんな情熱を何時までも持って居たいね?
さよちんは独身だから、相手が独身なら不○にはならないよ!

スライドショー頑張って!楽しみにしているよ!
愛ちゃん
2007/11/11 23:49
さよちん♪
ただいま〜〜。一杯遊んできちゃった。
さよびちゃん背が伸びたんじゃないの?
さよちんもカラオケで遊んできたでしょう。
聞かせて聞かせて。待ってるからね。
風さんのデジタル書なかなかいいじゃん。♪
ソナチネ
2007/11/12 00:03
その後、体調はいかがですか?お酒はたしなむ程度ならいいのね!
お医者さんの許可があって良かったです。大恋愛?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふそれはどうでっしゃろ!恋の一つや二つ・・・いや、四つや五つあっても不思議じゃないよね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんよりカンツォーネ さんへ
2007/11/12 08:32
スライドショーに挑戦するぞお〜!!待っててね。
昨日はカラオケ三昧だったよ。掃除もせんと遊び歩いてた。木の葉ちゃん、昨夜は早寝だったみたいね。早寝早起きは大事だよん!
私はかなり夜更かししてしまった。今日も休みなんだ!さよぴが学校休みなのでお相手ですわ。何だか疲れそう・・・(T△T)
さよちんより木の葉ちゃんへ
2007/11/12 08:37
そっかあ〜ご主人と紅葉見にいったんだあ。お母さんも行かれたの?
お元気で何よりです。私はカラオケ三昧でありんした。
短歌、情熱的ですか?事実半分、虚構半分。(^ー^* )フフ♪
もうこんな勢いはないなあ・・・憧れが歌になったのかも。
しかし、相聞歌は幾つになっても詠いたいな!
体験がないと詠えない歌。憧れるけどもう、無理だなあ〜。
さよちんよりのろさんへ
2007/11/12 08:43
何時頃の話?

もう忘れるほど昔の話じゃ。o(*^▽^*)oあはっ♪
こんな時代は誰にもあるよ。三角関係を思わせるね。って言うかそのものズバリかい?まあ、後は想像に任せるよ。
いずれにしても奪わなかったんだから・・・奪えなかったのかな?
これから頑張るわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんより愛ちゃんへ
2007/11/12 08:47
ソナチネちゃんは本当に人生をエンジョイしてるね。
羨ましいよ。って言う私も昨日はカラオケ。楽しかったじょん!
風さんが粋な計らいをしてくれたの。カッコいいでしょ?
またやってもらお!くみちゃんも2〜3日前外出許可で自宅に帰って来てたみたいだよ。早く完全に退院できるといいね。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2007/11/12 08:51
こんばんは。
さよちんさんのブログ一番だわと思ったら閉まっていました^^。
さよぴちゃん偉かったですね。何でも一番取れるというのは嬉しい事ですものね。カラオケ楽しまれて気分爽快でしょう♪
お仕事への活力が湧いてきますよね!
多分10月桜ではないでしょうか。こんな時に咲くなんて変わった桜ですが薄いピンクで可愛いお花だったでしょう。
今日も市内までお買い物に出かけていたので・・・もう寝ますね^^。
のろばあさん 
2007/11/12 23:04
コメント欄無くてごめんねえ〜。大した記事でもないんで、たまには皆さんにも休んでもらおうと思って・・・(^ー^* )フフ♪
さよぴは駆けっこもスローだし、とにかく運動神経はゼロに等しい子。
それだけに驚いちゃった!一体どうしたのかしら???って感じ。
やっぱり10月桜なんだ!とってもチッチャな桜だったよ。
でも真っ白だった。花そのものもアップで撮ったけどボケちゃったから削除しちゃいました。かわいい花だったわ。
さよちんよりのろさんへ
2007/11/13 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっちもこっちもスライドショー流行りじゃあ〜〜〜〜〜 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる