きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びイルミネーションと・・・タカオ君の歌!!

<<   作成日時 : 2007/12/25 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 31

イルミネーションはぜえ〜んぶ拡大してね!ね!ね!!!


画像

畑の中のイルミネーションを見に行っちゃった!!!


今日が本当のクリスマスだよね!
今夜が終わってしまうとすぐ、お正月だじょん!
そしてまた、みい〜んな歳を取るんだじょ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



画像



画像



画像



画像

どうじゃ!!きれいじゃろぉ〜今さっき撮ったホヤホヤじゃ。


さて。

娘がまたどっかのイルミネーションを見つけて、「連れてってあげる!」って言うので会社から帰るなり、娘のかわいい車に乗って行って来ちゃった!
そしたら、畑の中にこのイルミネーションがあって、廻りは真っ暗やった。
畑のずう〜と横に家があって、その家の人が毎年こうやって飾っているらしい。
しかも年毎にバージョンアップしちょるらしいんじゃ。(近所の人の話)
デジカメだと、切り撮りしか出来ないのが残念・・・・・だって結構長いんだもん。
ゆうかもさよぴも連れて行ったから喜んじゃって!!
子供たちはみんなそれぞれクリスマスの夜を楽しんでる模様。
私はケーキも無し!夕飯も小さな土鍋で一人寂しく湯豆腐。。。。。。
せめて歌でも唄おうかと思って、今日はブログ仲間のタカオ君が作詞作曲して、かつて優秀賞を取った
「花を持たせりゃ」を皆さんにお聴き願おうと思っちょります。詩も曲もいい歌ですけん、皆さんも是非!覚えて唄ってあげてください!!!
実は今、タカオ君は眼に「物貰い」みたいなものが出来て、痛くて多分泣いてる。
昨日、大学病院へ行って診てもらったら「特効薬は無いから我慢するしか無い」って言われたんだって!!でもタカオ君は男だから我慢してるの。
タカオ君作詞作曲の歌を、私が唄ったんじゃご不満だろうけど、それでもこのブログから自分の歌が流れて来たら少しは元気になるかな〜と思って公開しまあ〜す!!
では!お聴き下さい!!!


         タカオ君のブログだじょん!!!


私が唄ってたタカオ君の歌・・・余りにも下手なので削除しました。

皆さんは褒めてくれたけど、これではタカオ君に申し訳ないです。

風の旅人さんのコメントにある通りです。

もう一度挑戦して、これならいい!!って言うほどに唄えたら改めてアップします。

みなさん、ごめんなさい!!!タカオ君ごめんね!!





         花を持たせりゃ        作詞 ・ 曲   鈴木 孝雄


あんたがやけ酒飲んでると   私も悲しくなるのです

仕事一途は分かるけど     いいことばっかりあるじゃなし

負けてもいいよ    負けてもいいよ

花を持たせりゃいいじゃない



負けずぎらいの人はみな  きっと一生修羅の道

意地と見栄とをはり続け  人の痛みが分からない

涙ふきなよ  涙ふきなよ

手柄なんかくれてやれ


あたしの願いはただ一つ  あんたのそばに寄り添って

心しずかに暮らしたい  世間の眼など気にせずに

笑ってみなよ   笑ってみなよ

きっといいことあるからさ





こりゃ唄いなおししなきゃ駄目じゃわ。声がかすれっぱなしじゃ。





    
でもそれより早くブログ公開ボタン押さないとクリスマスの夜が終わっちゃう〜(T△T)




画像

ここで突然・・・・・例の干し柿。。。やっと食べられた!!

      でも何故か15個あったのがこんだけ・・・(T△T)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、聖夜にふさわしくイルミネーションを見に行ったのですね。さよぴちゃんやゆうかちゃんも、ご満悦だったのですね。
 そういえば、さよぴちゃんやゆうかちゃんのところにはサンタさんはきてくれたのでしょうか?

 それから、またまた、聖夜にふさわしい、天使のような歌声?のさよちんの「花を持たせりゃ」をタンノウさせていただきました。しんみりと聴かせますねえ。

 干し柿は数が減ってしまいましたか?鳥がヨコドリしたですかねえ?
なおさん
2007/12/25 21:20
干し柿は数が減ってしまいましたか?鳥がヨコドリしたですかねえ?

≧(´▽`)≦アハハハ!!そうじゃないのよぉ〜。
あんまりいつまで経っても食べられないから時々味見してたらこんだけになっちゃったのぉ。。。(・-・*)ヌフフ♪私待てないんだもん。
でも渋くて全部捨てちゃった。でもね、何故か一人でベランダにおっこったのも3個あるんだよ。それからさよぴもゆうかも私からは洋服やブーツやバッグや手袋などなど、どっさりプレゼント貰ったし、ママやゆうかママやママのお友達からやらいっぱい貰ってたよ。
タカオ君の作詞作曲した歌、いい歌だけど、私の声がかすれちゃって駄目じゃ。また唄い直しだな!こりゃ。
さよちんよりなおさんへ
2007/12/25 21:29
イルミネーションばやりだね。田んぼの中の明かりはより映えるんでは。

今日私としては珍しく寄り道をして帰りました。
帰路東京駅まで足を伸ばし、丸の内から日比谷公園を回ってきました。
規模は大きかったですが、思ったほど感動するほどのこともありませんでした。きっとさよちんがみた明かりの方が綺麗だったかもしれませんよ。
nore
2007/12/25 21:58
イルミネーションを見に行ってきたんかいな。
畑の中にパッと電気がついていたら、モグラのオッサンがビックリするやんか。

この歌はもう一つ乗りが悪いなあ
身体の調子がイマイチやろ。
なんせ遊びすぎだもんなあ
再挑戦しておくれ
風の旅人
2007/12/25 22:13
畑の中のイルミネーション、本物はもっときれいで感動的なんでしょうね。手作りっぽくていいですね。
「花を持たせりゃ」改めて聴きましたが、やっぱりいい曲ですね。詞もとてもいいし、タカオ君は才能があるのでは?
さよちんさんの歌も味があっていいじゃないですか! 声がかすれているのも、それほど気にならないけどな。
カンツォーネ
2007/12/25 22:20
noreさんが寄り道するなんて珍しいね。日比谷公園のイルミネーションはテレビでもやってなかった?凄く豪華だったけどあれは違うのかな?
ここのイルミネーションは派手さは無かったけど、でもきれいだったよ。
明日には全部取り外しちゃうんだろうねえ〜。何か勿体ねえ〜。
さよちんよりnoreさんへ
2007/12/25 22:27
そうなのぉ〜。ここへ行くために忙しかったんだ!(・-・*)ヌフフ♪
それから折角のタカオ君が作った歌なのに、最悪最低のコンディションでもあったけど、今一今二もいいところ。今度唄いなおししよ。
そして差し替えや。こんな下手な歌聴いてくれてありがと、風さん!
さよちんより風さんへ
2007/12/25 22:30
この歌最悪最低な歌になっちゃった!前唄ったときはもうちょい良かったのになあ〜。ところで、カンツォーネさんの今日のブログ、コメントなしです、って書いてあったけどコメント欄があったよ。(・-・*)ヌフフ♪
何ボケちゃってるの?なんちゃって人のことは言えないんだったわ。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2007/12/25 22:33
真っ暗な空に色んな形のイルミネーションがまるで星座のように見えますね^^。本当に綺麗です。娘さんに連れて行って貰えていいですね。
田んぼの中ですと余分な光もないので綺麗に見えるでしょうね。
タカオさんは作詞も作曲もされる方なんですね。さよちんさんの歌でものもらいがよくなったでしょう〜。
干し柿柔らかくて美味しそうですがお味はいかがでしたか。
今日でクリスマス終わりですから急いでブログの編集されている様子で思わずクスッです!
のろばあさん 
2007/12/25 22:45
あっちもこっちもコメントスンマセンですぅ〜。
田んぼって言うか畑かな?この街もちょっと車で走ると広い広い土地を持ってる人が居るんだよねえ〜。羨ましいわ。こうやってみんなに見せてあげようとして毎年飾ってるんだって。うれしいことだよね!
写真より実物の方が全然きれいなんだけど、私のデジカメじゃこんなもんやった。≧(´▽`)≦アハハハもっと腕を磨かんと駄目や。
来年はガンバ路!!!
さよちんよりのろさんへ
2007/12/25 22:51
 一人で寂しくクリスマスを過ごすのもいいじゃない。静かに感謝、感謝。生きてることに感謝(^^♪。
遊哉
2007/12/25 23:02
さよちん♪
丁寧に歌ってますね。こういうしみじみ系の歌って
難しいのよね。さよちんが歌うと大人の女性の歌だわ。
良い感じだよ。しっとりしてる。
イルミネーション綺麗だなあ。干し柿も美味しそう。
オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆♪
ソナチネ
2007/12/25 23:17
こんばんは。今会社から帰宅しました。池ちゃんは24日に2つのブログを掲載しておりました。中々上手い歌声が、2曲ありました。コメントをお送りしました。歌のTop20くらいまでの分析もされておりましたよ。素晴らしいことです。我々にはマネが出来ません。歌に自分の魂がこめられています。それだけ真剣に歌い込んでいると感じています。残り少ない2007年ですが、やり残しのないように気を配っていきたいものですね。本日は国土交通省の霞ヶ関に出向いてきました。最近少し呼ばれることが多くなってきています。来年は良い事もあるでしょう。
Jimmy
2007/12/26 01:12
まだ灯りがついているので覗きに来たで。
足跡ポン!

お邪魔しました\^o^/
風の旅人
2007/12/26 01:25
おはようございます。随分遅いお帰りなんですね。
昨夜はかなり遅くまで起きてましたが、パソコンを他のことに使ってたので、コメント公開が遅くなりました。
愈々クリスマスも終わって(どうってことなかったけど)後はこの一年が終わるだけになってしまいました。あっと言う間の一年でした。
日々、うんざりするような事件や事故ばかりで、嫌になっちゃうけど自分がその当人にならないよう気をつけねば・・・昨夜は夜更かししたので今日一日大丈夫かな?心配です。
さよちんよりjimmyさんへ
2007/12/26 08:00
≧(´▽`)≦アハハハ見えるんかい、大阪の人に我が家の灯りが・・・。
どの部屋も明かりが煌々としてたでしょ?お付き合い戴いてありがとうござんした。お陰さまで無事、結社へ投函出来ましたわ。
寝たのは2時半やった。すぐ朝になっちゃって当然寝不足や。
風さんは未だ寝てるんかなあ〜。まさかね!鉄人風号が寝てる訳がないやね!(・-・*)ヌフフ♪私は今から化粧(一応)して出勤や。
さよちんより風さんへ
2007/12/26 08:06
イルミネーション、全部アップしてみましたぁ〜〜♪
すっごく綺麗!!でも畑の中にどうなってるんだろうって、想像力のない私は暗中模索!!(夜だから当然ですかぁ?)これだけ個人で作るのって、随分大変でしょうね。労力も資力もなんてすぐ野暮なこと考えちゃう。だから凡人は駄目なのよね。歌でも詠めばいいのにね!!
さよちんの歌、とってもいいよ。今日はちょっとハスキーな所がこの歌にピッタシ!!
<負けずぎらいの人はみな  きっと一生修羅の道>このフレーズ素敵〜〜ぃ。男心わかる気がするよね。あの穏やかなタカオクンの詩って思えない(失礼千万!)人って外見ではわからないものねって考えてる。この素晴らしい才能を、十二分に生かせる日が来るといいね。
S子
2007/12/26 17:42
皆様「花を持たせりゃ・・・」を聴いていただき、ありがとうございます。私も久しぶりに聴きました。作った当時の印象と、いまの時点で聴いた感じで、ちょっと新たな発見があったりします(自分で作ったクセに!!)
この歌はですねー、シンプルな歌なだけに表現力が必要でして、さよちん以外に歌いこなす人がいないです。私が歌うとどーってことない歌になってしまいます。
例えば「セイリング」はロッド・スチュワートが歌うからああいう味が出るわけで、「矢切の渡し」は細川たかしが歌うからああいう味が出るわけで、ほかの人が歌うとどーってことない歌になってしまうわけです。シンプルな歌は、歌いこなすには実は難しいのです。
そういう意味で、さよちんにはこの歌を歌いこなしていただいて、たいへん感謝しております。
タカオ君
2007/12/26 21:12
S子さん、やっと夕飯とその片づけが終わった。いつもコメント遅くなってごめんね!今日は家に居たの?私は昨夜随分遅くまで起きてたの。
結社に出す10首の準備が出来てないことに寝る頃気づいて、大慌てで清書して、夜中の2時頃コンビニから送った。クロネコメール便の速達で。
何とか間に合うかな?タカオ君の折角の歌を唄ったのはいいけど、超下手っぴーで参っちゃった!今度唄いなおして差し替えるわ。
じゃないとタカオ君がかわいそぉ〜(T△T)
さよちんよりS子さんへ
2007/12/26 21:14
唄いこなしてるほど上手くなくてごめんねえ〜。折角タカオ君が作詞作曲した歌だって言うのに・・・。今度また唄いなおして差し替えしようね!
じゃなとタカオ君がかわいそぉ〜。
ところで眼は大丈夫なの?未だ痛いのかい?しかし、今日は会社へ行って仕事して来たんだよね。大丈夫かなあ〜。完治してからカラオケやな!
まさか感染はしないと思うけど、万が一を考えて完治してからじゃないと会えないなあ〜。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!歳よりは抵抗力が無いけんねえ〜。頼むわ。早く治してね!!!
さよちんよりタカオ君へ
2007/12/26 21:20
お久しぶりどすえ。
干し柿はあたいが勝ちました(笑
そやけど、ほんまにカラオケ好きやね。
来年も宜しゅうに。
お邪魔さんどしたえ。
839
2007/12/26 23:02
こんばんわ!お正月はゆっくり出来そうですか?
何よりお身体大切に静かにお過ごしくださいね!カラオケが好きで困っちゃう。でも今年は終わりやわ。もう行く間がありません。
もう少しでパソコン閉じるところでした。風さんの更新待ってたけどもう待ちきれないんだもん。≧(´▽`)≦アハハハ!!
風さんにどやされそうやわ。”ほっといてくれ!”って。
また来てくださいね!ではお休みなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ
さよちんより839さんへ
2007/12/26 23:09
本日も今帰宅しました。仕事も色々人生ばら色で楽しい毎日を過ごしています。又国土交通交通省に出向いてきました。10:45〜12:00くらいの打ち合わせでした。おっしゃられいるように、毎日テレビのニュース番組はことかきませんね。日本もくるってきていますよ。何事も心がけ次第では、よくも悪しきにも変革します。人生色々男も色々ですので、一概には良し悪しを決め付けることは出来ません。今年も残すは5日しかなくなりました。けじめを考えていますが、良いアイデアが出てきません。新規開発とは異なった時間空間です。人生は時間軸の上に成り立っています。Jimmy君の論文に、「時間と空間」と言うのがあります。言いたいことは簡単で、如何にしたら時間を有効活用できるかを紐解いています。一応筆を握れば、何とか文章は湯水のごとく出てきます。それがあだになり、今のJimmyが存在しています。原野に新しい道を創り上げるのは、貴女なのです。池ちゃんにコメントしましたが、まだ何も帰ってきていません。Have a nice evening.By!
Jimmy
2007/12/26 23:23
「花を持たせりゃ」いい歌ですね。歌手が素晴らしいと思いませんか?淡々とリズムと旋律を自分のいいように操っています。力まず歌詞を踏み外さず、少しかすかな声がなんとも心に響いてきます。こんな歌を皆様の前で歌える事は、今年はバラエティーにとんだ良き一年ですよ。来年も又カラオケもお子様にも全力を投入されることをお祈りさせて頂きます。人生はこれからです。失礼しました人生半分です。By!        
Jimmy
2007/12/26 23:33
Jimmyさんへ

お元気そうで何よりです。愈々今年も後数日になりました。
年末年始の休みまでの3日間、頑張ってきます。


さよちん
2007/12/27 08:18
さよちゃんdd|扉|“o(・д・。)お昼になりました。と言っても何のこっちゃ?と思うよね(*^m^*)
クリスマスが終わってから見るイルミも素朴でいいよぉ〜(^|0|^) デジカメで上手に撮ってるので凄いなと思う。うちんくのデジカメは設定と腕が悪いのか夜景とイルミは上手く撮れないのよ。
其れよりタカオ君(なれなれしくてゴメン)の歌、とても素適♪さよちゃんの歌も凄くいいし二人でデビュー出来ないの?と切に思う。
今年も後少し、又遊びに来ます♪
木の葉
2007/12/27 11:51
みんな綺麗なイルミネーションだよ クリスマスも終わっちゃったな〜
今年はケーキを食べずに終わっちゃった
もうすぐ恐怖の正月がやってくる もうこれ以上歳は取りたくないね〜
干し柿が減ったのはきっと鳥に食べられたんだよ〜
鳥吉
2007/12/27 16:15
さよちんさん毎度〜でおます。

この歌を歌い直すのは大賛成や。
どうしてかというと、この歌をもっと歌い込んでからアップしてあげて欲しい。
体調不良のままでヘタに歌うと、聴いていた人はなんだこんな歌なんか〜しょうもな〜〜でポイされてしまう。

それじゃこの曲を作詞作曲したタカオ君に失礼や。
しかもこの曲は優秀賞を得ている曲です。
本格的な歌手がすでに歌っている曲だったらいいが、まだ歌う歌手が決まっていない曲なんだから、丁寧に歌うべきだとワテは思うなあ

タカオ君は遠慮して上手いと評価されておられますが、これで甘えなくて再挑戦するというさよちんさんに期待するでぇ。
しっかり歌ってきてや。
さよちんさんの伸びやかな声が出ていないので、練習あるのみ。
他の人はともかく、ワテは甘まやかさへんでぇ\^o^/
根性入れてやりや〜〜
風の旅人
2007/12/27 17:55
このちゃん、お返事遅くなってごめんね!会社の帰りに寄り道したら携帯電話忘れちゃったよお〜ん(T△T)(T△T)(T△T)
明日眼が覚めたらまた電車に揺られて取りにいかなきゃじゃわ。
参ったなあ〜。このちゃん、来年もよろしくね!
さよちんよりこのちゃんへ
2007/12/27 22:40
鳥吉っちゃん、おこんばんわあ〜!!!
コメントありがとお〜。ケーキ食べなかったの?ケーキよりもお酒でしょう?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!図星ね!またきれいな鳥の写真ちょうだいね!毎日待ってるからねえ〜。
さよちんより鳥吉っちゃんへ
2007/12/27 22:48
風さんの言う通り!!!やっぱり削除しちゃったわ。
今度タカオ君の眼が完治したら仕切りなおしやあ〜。
それまで待ってて!私もこれでスッとしたわ。
さよちんより風さんへ
2007/12/27 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再びイルミネーションと・・・タカオ君の歌!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる