きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの歌やけんろ・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

この子は  福助  だって!賢そうでしょ?


画像

         この子は 猫の メイ ちゃんです。


さて。

上の↑犬と猫は、ヤンバブ君の新天地”島根県”の農場で飼われてるペットたちです。
とっても彼に懐いているんだそうです。きっとヤンバブ君の心を日々、癒してくれてることでしょう。
島根へ行って、かなり調子がいいようです。
基本的には変わらないけれど、切り返す力がついたそうです。
きっと島根の水が、環境が彼に合ってたんでしょうか?だといいな!


さて2

昨夜は前日に宣言した通り、会社の人たちとの忘年会でした。
女性ばかり5人。私はウーロン茶、女性二人が生ビール、後の二人が何とか言うカクテルで(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ!!!
私は毎度のことながら食い気専門。すぐご飯を食べちゃう人。(T▽T)アハハ!!
昔からのん兵衛たちに「シラケさすな!!」って言われっぱなし!
そして食べるだけ食べたら即、帰りたい人。のん兵衛の相手ってかなり苦手。
でも、昨夜は最後まで協調性を持ってちゃんとお付き合いしたわよ。そう!最後まで・・・。
って言うほど彼女たちは決して”のん兵衛”ではありません!優等生ばかり。


画像

       鳥吉っちゃんから届きましたあ〜コウの鳥・・・?

          鳥吉っちゃんのブログだよん!


ところで、居酒屋へ着いて飲み物や食べ物をオーダーした後、誰ともなく「ねえ〜、社長に電話しようよ〜」って声が上がり、「そうだよぉ〜、社長と話すことなんて全然無いじゃない?」と言う。「支店に来ても、すぐ帰っちゃって、挨拶するのが精一杯でさあ〜」とかetc・・・
「ねえ、社長の電話番号知らないの?」と来た。「知ってるよ」と私。
「本当に電話して欲しいの???」「うん!して!して!電話して!」「みんなが社長と話したがってるって言うよ、私」「うん!いいよ!いいよ!」とまあ〜こんな調子でどうやら本気らしいので、私が携帯電話から電話。「お疲れさまです!実は今、みんなと○○で忘年会をやってるんだけど、全員が社長と一緒に飲みたいんだって」「へえ〜、何処で飲んでるの?」「K駅前の○○なんですぅ〜」「うん!分かった、ちょっとだけでも顔出すね」ってことで、その数十分後社長が来てくれた。なんて優しいお人!そうなんです。社長は本当は優しいんです。
時々皆は怖がるけど・・・。若いのに中々のやり手。
既にテーブルにはどっさり料理が運ばれているって言うのに、社長が次々注文してくれて、あっと言う間に料理が溢れちゃった!飲み物もジャンジャン!!
ところが来て間もなく、何度か電話が掛かってきて、中座するしかない模様。
「ええ〜っ!!もう帰るんですかあ〜?」とおばはんが黄色い声を出すけど、やむを得ない事情のようだ。「これでお勘定済ませてゆっくりしてから帰って下さい」と言って、大枚うん万円!
ポン!と置いて行ってくれましたあ〜。そんなあ〜アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪って感じではあったけど・・・でも、やっぱり皆つまんなそぉ〜。
そりゃあそうだよねえ〜。折角社長と初めて仲良くなれるチャンスだったんだもんねえ〜。
あ!写真を撮ること、すっかり忘れてた!!m(。・ε・。)mスイマソ-ン!!
おいしそうなご馳走がズラリだったのに・・・。
しかし、みんないいとこあるんだよお〜。お金を全部出させてはそれが狙いみたいで嫌だから一万円だけ出してもらって残りは5人で割り勘しよぉ〜ってことになって、全員一致で了解!!
しかし、居酒屋さんて安くて助かっちゃった!明日の朝、私が本社へ寄ってみんなの気持ちを伝えた上で、預かったお金を返して来ます!!それでいいのだあ〜!!
私たちって意外といいとこあるでしょう?は?当然???そっかなあ〜(`ヘ´) フンダ!!!


画像









渚のビギン・・・歌手は誰だっけ!




そうだ!今日は ブログ仲間とカラオケだったわ!

うれしいなあ〜q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おばちゃん達の厚かましさでしょうか。
しっかりしているなあ
社長は気のいい男なんだ。
気配りの出来る男で良かったなあ

社長の携帯番号知っているさよちんさんって、一体何者じゃ〜
そう言えばワテの携帯も知っとるなあ
でもワテはケチだから、奢ってやんない(笑)
すまんのう
風の旅人
2007/12/21 08:14
流石、さよちん姫!
今日日、社長と言えどもお座敷の連荘で財布の中もそう重くない?
相手を思い遣る優しい気持ちが長続きするコツだと思う?
 多分返しても次回の為にとって置きなさいって言うだろうけど・・・
愛ちゃんだったらそうするよ!
だって、一度出したものをハイそうですかって!受け取れない?

アッハハ!何時から愛ちゃんは社長になったんじゃい?
さよちん&愛ちゃん=下戸だね!
愛ちゃん
2007/12/21 08:34
下戸の二人が揃って大阪に来ても、面白くないなあ
ソナチネさんが串カツ食べに連れて行くって、はしゃいでおりまっせ。
串カツにはビールでっせ。
それが二人とも飲めないとなると、ホスト役のワテも困るなあ
ケーキバイキングなんて行きたくないぞ〜(笑)
風の旅人
2007/12/21 09:55
さよちんさんのお勤め先、社長さんも職場の方達も、ちゃんと周りに気配りをされる、温かさがあるんですね。社長さんとお話したいのも、社長さんが追加注文されて、お代を置いていってくれるのも、全部払わせるのは申し訳ないと返そうとしてるのも(私も、たぶん社長さんは受け取られないと思いますけど)、なんか、読んでいてホッとしました。
ヤンバブさん、島根に行かれて、お元気そうでホントに良かったですね(^-^)
ペンギンのストラップ
2007/12/21 14:43
さよちん、毎日お出かけなんだぁ〜〜今日はカラオケ?
いいなぁ〜UP楽しみにしてるからね〜〜♪
コウノトリって綺麗ですね。それも見事な飛翔〜〜
素敵な写真に見ほれています。さよちんじゃないよって
思ったら、その通り(フ、フ、ゴメン!)やっぱりね〜〜。
さよちんには、プレゼントしてくれる人一杯いるのね。
社長さん、さよちんの電話だったら否応無しって処ね!!
それ、さよちんの人格って事でしょうか?
ヤンバブさん頑張ってるんですね。良かった〜☆彡
ワンちゃんとにゃん子、絶対人を裏切らないからね。
この猫ちゃん我が家にいた、ちいみチャンにそっくり。
可愛いよね〜〜この子達と触れ合って、早く元気を
取り戻して欲しいですね。
S子
2007/12/21 16:14
 さよちん、忘年会でしたか。ウーロン茶で座をもたすというのもさすがですよねえ。
 僕の場合、忘年会、新年会などというのも縁がないもので、いたっておとなしいものです。

 でも、この社長さん、さすがですねえ。でも、いちど出したお金は、しうですか、と受け取らないかも知れませんねえ。

 僕は、個人的に、わんこよりにゃんこの方が好きなのですが、このにゃんこさんは、なまらめんこいべさあ〜という雰囲気で良いですねえ。癒し系ですよね。(僕の場合は、イヤシイ系でしょうか。)


 明日から3日休みですので、調子が悪くなってはずしたままのPCをなんとか元通りにしようと目論んでおりますので、ブログの更新、カキコなど遅れるかも知れませんが、オソレいります。
なおさん
2007/12/21 20:43
いつものさよちんの爽やかな歌声を聴かせてもらいました。真木柚布子のマンボ、ルンバに続く「ビギン」の歌です。と言うことで「ビギン」と言うのはリズムなんですねー。ハワイアンのサウンドにノリノリでバッチリきまってますよーーー。
こうちゃん
2007/12/21 23:20
さよちん♪
宛名は終わったと思ったら一人忘れてた。
関東の人でカラオケ好きな人で今夜も歌ってきた人。
食いしん坊の小1の女の子の孫がいる人。あはははは。
今夜の記事アップしてるかなって思ったのに・・・。
明日楽しみねえ。私も明日年賀状終わったらアップして
ブログまわりもしよっと。今夜はもう寝る。♪
ソナチネ
2007/12/22 01:42
さよちん。

カラオケ・オフ会、お疲れ様でした〜!
今日はさよちんの歌をいっぱい聴くことができて、
うれしかったです♪

一葉の「桜の園」の歌のリクエストにも
応えていただいて、ありがとうございました。

「声が出らん!」と言っておいででしたけれど、
聴いている側には、いい声で響いていましたよー。

今夜は疲れが残らぬよう、たっぷり寝てくださいね♪
今日は、楽しく過ごさせていただいて
ありがとうございました。(笑顔)
Aki
2007/12/22 02:00
さよちん、そして皆さん暫らくです、まだお休み中ですが皆さんのコメントや、さよちんの歌声につられて、つい我れぉ忘れ又出て来ました,今は忘年会たけなわですが、さよちんの会社の社長,今時、中々いませんよ大したお方です、又その社長お電話で呼び出すさよちんも,これまた大したお方ですね、彼方は一体誰なの?,摩訶不思議、ところで何時も乍らさよちんの歌声いいですねぇ、普段のさよちんとあの歌声とのギャップがどうしても理解できましぇーん、あの甘ーい歌声で男おハブラかし>>>まま、それわオイトイて 犬の福助君無理矢理ポーズ取らされて その点猫のメイちゅんは猫らしい自然なボーズで可愛いですね、ちなみに僕わ犬猫両方派ですね動物は癒してくれるので大好きです、皆さんもこれからクリスマス会や忘年会での食べ過ぎ、呑み過ぎには気お付けましょうね。僕はお酒はダメ、でもウーロン茶で酔った振りが出来るんですよ、これって特技 ?
華。クラゲ
2007/12/22 08:55
ああ〜よお〜寝たわ。さすがに爆睡じゃった。しかし昨夜は楽しかった。
あ!そっか!ここの記事は会社の忘年会記事やった。
社長はいい人です。普段は至って寡黙。でもこちらから声をかけると意外に優しい受け答えをしてくれる人。社長の携帯番号は大体の人が知ってると思う。誰かを介して何かを伝えると思うように伝わらないことってあるでしょう?だから私は緊急な用事(例えば早退・当日欠勤とか・・(T▽T)アハハ!)は直接言ってるの。ただそれだけのことや。
さよちんより風さんへ
2007/12/22 09:17
愛ちゃん、おっはよ!今日はゆうかたちを連れて映画に行くかも・・・
ただその前に大掃除したいな!ところで社長へ返すお金は朝、事務員さん経由で返しといてもらった。そんな、そのまま戴いてもどうしたらいいか分かんないから。それにお互いに気持ちの問題やからねぇ〜。
それでいいのだ!昨夜はカラオケ楽しかったじょん!
さよちんより愛ちゃんへ
2007/12/22 09:22
あら!風さん、またお目にかかれて・・・なんちゃって!
(T▽T)アハハ! 愛ちゃんも私もお酒はからっきし駄目やけど、二人の美女がお酌なんぞしてあげたらお酒が美味いでぇ〜。大丈夫!じゃんじゃん飲ましてあげるから。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ
さよちんより風さんへ
2007/12/22 09:24
コメントの返事が遅くてごめんね!会社の人たちはみんないい人だよ。
みんな仕事をしに行ってるから真面目だし。
ヤンバブ君も今、とってもいい調子のようで私もうれしい。
このままずっとこの調子でいってくれるとうれしいんだけど・・・
でも無理は怖いからねえ〜。
さよちんよりストラップさんへ
2007/12/22 09:27
ホントに毎日お出かけや。今日もその予定。ゆうかとさよぴを映画に連れて行きたい。どんな反応を示すか見たいもんやわ。
その前に私が泣くかもね!(T▽T)アハハ! 昨夜はカラオケ忘年会やった。みんなすっごい上手でびっくりやわ。ヤンバブ君のペットかわいいでしょう?福助は忠実そうや。めいは美人系ね!
白鷺も優雅に飛翔してるでしょう?鳥吉っちゃんは鳥キチや。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりS子さんへ
2007/12/22 09:34
なおさん、おっはよ!そっか!なおさんも今日から三日連休なのね。
パソコンの修理?それって前に新しく買ったPCでしょう?確か買って間もなくおかしくなったんだよねぇ〜。あれからずっとそのままだったの?
なおさんの会社は忘年会も無いの?あんなに働いてるのに?
かわいそぉ〜(T△T)でも花が好きな人たちとの交流会はあるもんね!
さよちんよりなおさんへ
2007/12/22 09:39
こうちゃん、おっはよ!コメントありがと!
昨夜は久しぶりにタカオ君も一緒にカラオケやった。楽しかったじょん!
今度、いつかデュエットへ行こうね、って帰りの車の中で話してたんだ。
そのときは一緒に行こうね!この歌、季節外れもいいとこやね。
昨日もどっさり唄ったよ。タカオ君は23曲も唄ったんだよ。
≧(´▽`)≦アハハハ!!私?あ!私も負けず劣らずかな?
さよちんよりこうちゃんへ
2007/12/22 09:43
もう疲れは取れたの?大丈夫?一番大切な関東の人を忘れるなんてしどい!(・-・*)ヌフフ♪私は一回分は投函したぞ。後130枚くらい、宛名書きしなきゃやわ。下手くそな筆字で・・・いいんじゃ!上手下手は関係ない!真心や。真心で書くんやから・・・。昨夜のカラオケ記事は今夜までには更新できるかな?なんせ、今日も忙しいんじゃ。
ソナちゃんも早くアップしなさい!夜中にブログ街徘徊する元気があるんじゃから今日は大丈夫ね!
さよちんよりソナ姫へ
2007/12/22 09:48
昨夜はホントにお疲れさま!カンツォーネさんの歌も、Akiさんの歌も素晴らしかった!それからタカオ君の歌も久しぶりに聴いたんだよ。
最近彼と行ってなかったから。でも楽しかったね!また行こうね!
私が声が出なかったよ。やっぱり疲れてたのかな?昨夜は爆睡した。
今日は今から大掃除に取り掛かって、ゆうかたちを連れて映画の予定。
Akiさんも余り仕事し過ぎないようにね!
さよちんよりAkiさんへ
2007/12/22 09:53
クラゲちゃん、ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
毎日何やってんの?ブログを休んで。サボってないで何か更新しなさい!
私も犬・猫大好きだよ。ところで、「あの甘ーい歌声で男おハブラかし>>>」「はぶらかし」じゃなくて「たぶらかし」でしょう?(T▽T)アハハ!
たぶらかしてないぞ。私にたぶらかされるような間抜けな男はこの世に居ないんじゃ。誰か居ないかしら?なんちゃって居ない居ない!
へ?お酒飲めないの?九州男児が何で飲めないんじゃ?
クラゲちゃんはきっと皆を楽しませて上げるのが得意そうだね!
ウーロン茶で酔っぱらえる?(T▽T)アハハ!それっていいね!安上がりで。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2007/12/22 10:00
さよちんさん おこんばんわ
ハハハハ^^ とうとう白鷺がコウノトリに化けちゃったな
ま〜いいや 幸せを運ぶ鳥だからよしとしょう^^

白鷺を撮るコツを覚えちゃった また傑作を撮って送るからね^^
鳥吉
2007/12/22 22:17
(T▽T)アハハ!こうの鳥にしちゃった!でも白鷺って分かってたんだよ。
だって、そう言ってたじゃん?こうのとりの方が幸せそうだし・・・
うん!またいっぱい送ってね?うれしいだぴょんぴょんぴょん!!!
さよちんより鳥吉っちゃんへ
2007/12/22 22:43
こんばんは。
やっとたどり着きました♪
パソコン主人が10時ごろまで使っていましたので仕方ないので古い98の方からコメントしていたら遅くって・・・♪
一度早いのに慣れるとそれが当たり前になるのですね。
ワンチャンも名前の通り賢そうですし、猫ちゃんも美形ですね。
人間と同じで色々な顔があるのですよね^^。
忘年会楽しかったようですね。さよちんさんお酒飲まれないのですね。宮崎のほうの方はなんとなくお酒は強いと思っていました。
社長さんの好意に甘えられるといいのではと思ったりもしますが、ちゃんとけじめをつけたかったのですね^^。フンダ・・・には笑ってしまいました♪

のろばあさん 
2007/12/22 22:52
今日は午後からとうとう雨になっちゃった!
夕方4時頃の電車に乗ってゆうかとさよぴを連れて「マリと子犬の物語」をまた観てきました。また泣いちゃった!さよぴが始まった途端に「さよちん、未だ泣いてないよね」ってチラチラ私の顔をみるんだよお〜。
トップの犬と猫、いい顔してるよね!賢そうでさ!
宮崎の人はみんなお酒・・・って言うか焼酎だな!強いよ。私は全く飲めないから駄目なんだ!社長は優しい人なの。普段は寡黙だけど話すと結構楽しいし、かわいいんだよ!(T▽T)アハハ!
さよちんよりのろさんへ
2007/12/22 23:00
さよちゃん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 上手い!!
歌を聴くと何だか涙が出そう〜[PC]ヾ(ノ_σ)クスン・・・
さよちゃんはカラオケ大会には出場しないの?
先ほども男性軍の歌を聴いたけどカラオケに行きたくなったわ(^o^)/
また、歌声を聴かせてね♪
木の葉
2007/12/22 23:51
残念ながら大会なんぞにはとんとご縁がありゃんせん。
ここで勝手に唄ってる方が楽しみや。このちゃんはカラオケって行かないの?行きなさい!カラオケぐらいたしなめないでどないするんや!
讃岐のおなごはカラオケが上手いはずじゃ!
さよちんよりこのちゃんへ
2007/12/22 23:55
↑へい!ガッテンだ!!
カラオケは10年前まではよく行ってたけど最近は行ってないナァ〜
去年、娘達と行ったけど来年はひとつ!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
讃岐のおなごの心意気を見せないかん!
木の葉
2007/12/23 01:04
≧(´▽`)≦アハハハ!!また引き返してきてくれたんやねえ〜。
(((ρT-T)ρオヨヨうれしいねえ〜。讃岐のおなごの心意気!待ってるでよぉ〜。でもカラオケに全く興味の無い人っているからねえ〜。
世の中・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜悲しい人生やなあ〜。
なんて言ったら”ほっといてんか!!!”って言われそうや。
さよちんよりこのちゃんへ
2007/12/23 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節外れの歌やけんろ・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる