きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴ〜♪♪♪ おっかえりい〜!!!

<<   作成日時 : 2008/01/08 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

         おいしい雲丹やったあ〜また食べたあ〜い。。。



さよぴ が息子んちから帰って来ないと騒ぎまくってたけど、学校が始まる前夜の昨日帰って来て、無事息子からさよぴを奪還致しやした。(⌒▽⌒)アハハ!
そして娘母子がようやく涙の対面!でも、賑やかなところから俄かに静かで上品な吾が家に帰って来て急にさびしくなったのか、ちよっとしたことにもすぐ泣いて、やたらか弱い”おんな”を演じていました。
昨夜は私の体調の関係で湯豆腐を食べる頃には何とか機嫌も直ってたけど。
それにママと私の三人でお風呂に入って、久しぶりに裸のお・つ・き・あ・い。
誰じゃ!そこで吐き気もよおしてるのは! 要するにそっから私は爆睡じゃった。。。


画像

           さよぴ!って呼ばれてとろぉ〜んと振り向いた一瞬


昨夜は寝た寝た寝た!!!8時30分のことは知らない。
ただ、コメントが入った着信音にだけは何故か目が覚めたけど、後はまた爆!!!
娘がいつ寝たかもさよぴがいつ寝たかも知らない。
とにかく目が覚めたら朝やった。お陰で今日は元気×5くらい。
昨夜は湯豆腐だったけど今夜は五目寿司を作ったんだじょ。錦糸卵をちゃんと添えて・・・。
写真はない。撮るの忘れたよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
腹が減って腹が減ってパクパク(・<;_;)ムシャムシャ食べちゃった!
なおさんちは”菜の花”が咲いてたけど、私んちはメジロちゃん!


画像

         またまた鳥吉っちゃんにもらっちゃった!!!

                かわいいでしょう???



ところで、もうすぐ「広辞苑」の最新版が入るね!楽しみやあ〜。
古い「広辞苑」は会社に持っていってあげる約束しちゃった。だって無いんだもん。
それに本棚で場所取るばっかりだからさあ〜。要らんわ。二つも三つも・・・。


画像

            さよぴはやっぱり吾が家の”太陽”や!


画像

          (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!これで終わり!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
 ほら、大丈夫じゃん、帰ってきたじゃん(^^♪。よかったね。まだ、これからも何度かこういうことがあるかもしれないけど、ちゃんと帰ってきますよ(~_~)。
遊哉
2008/01/08 22:12
うん!帰ってきた!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
帰ってきたと思ったら早や娘と親子喧嘩が始まってる。
でもね、何だか未だつまんなそぉ〜。寂しいみたいだよ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/01/08 22:19
端正な目白ちゃん。可愛い〜〜
けれど残念ながら、さよちゃんに軍配ですね。
なんかしおらしく見えるんだ〜可愛い〜そのうちさよちゃん語バンバン炸裂!!ばぁばを泣かせちゃうんじゃないのかな?如何したって叶う筈無いからね。でもそんな幸せな時間大切にしてね。もっと大切な人が出来ちゃうの時間の問題だから〜〜まだまだなんて思っていたら、あっという間ですからね。
我が家の孫たちもう皆そんなお年頃、除夜の鐘と同時にメールが鳴ること〜〜鳴ること。
広辞苑、もう新調したの?さよちん凄いのね。私まだ4版、5版使ってますよ。大体4版は本箱の隅。捨てられないのが私の悪い所なんです。さよちんの蔵書、きちんと整理してあるのも凄い。私はほしい本を探しですのも大変〜(恥のおしゃべりしすぎましたね。)チャック!!
S子
2008/01/08 22:53
 さよぴちゃんも新学期が始まったら、またさよちん家にお戻りですか。それはめでたしめでたしです。賑やかなうちから戻ってくると、淋しいのでしょうね。さよぴちゃんも、少しおねえさんになった、という雰囲気の画像ですね。

 雲丹はうまいな〜美味しいな〜♫ということで、美味しそうなお寿司ですねえ。湯豆腐も五目寿司もおいしそうです。

 メジロも近くで見るとかわいいですね。うちにも遊びにきますが、なかなか撮れません。
なおさん
2008/01/08 23:06
本棚には立派な本が入っているなあ
百科事典かな?
それに比べて我が家は漫画の本ばっかりや(笑)
貸し本屋が出来るくらいあるでぇ。

ウニの軍艦巻きかいな
ええなあ
ホンマにうまいものばっかり食っているなあ
風の旅人
2008/01/08 23:07
何だかね、さよぴは泣き虫になっちゃった気がする。
すぐ泣くんだよ。そぉだよねえ〜・S子さんちのお孫さんはみんなお年頃だよね。これから大変じゃ。次々お祝いだね!
私の本棚ね、全然整理してないよ。新しい本棚が来たとき入れ替えたけど、後できちんと入れ替えるから、って思ってたけどそのまんま。
そう言えば下の段にある黒っぽいのは佐々木幸綱氏の随分前の歌集、「金色の獅子」だよ。他にも何かあるけど何処に入ってるかなあ〜。
もう一個の本棚かなあ〜?
さよちんよりS子さんへ
2008/01/08 23:12
なおさんもおっかえりい〜!!寒くなかった?
私はおいしい散らし寿司食べてお腹いっぱいやあ〜。
さよぴはもう、とっくにオネンネしちゃったよ。メジロかわいいでしょう?上手く撮れてるよね。雲丹はうまいなあ〜のところのコメントが文字化けしちゃったね!何が入ってたの?見たいわ。(⌒▽⌒)アハハ!
だってなおさんが絵文字?入れるって珍しいもん!
今日はまた夜更かしになりそうや。でも早く寝よ!なおさんも早くお休みねえ〜。
さよちんよりなおさんへ
2008/01/09 00:08
本棚の本は全て歌集だよ。百科辞典は持ってないもん。
色んな歌人の全歌集だったりとかね!私の本棚には小説も漫画も入ってないの。雲丹はおいしいねえ〜。大好きやわ。イクラとアナゴは嫌い。
それとイカとか \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪もあんまり・・・おいしいものはみんな人さまのおごりや。(⌒▽⌒)アハハ!
さよちんより風さんへ
2008/01/09 00:13
チョコレート本命の左横の本でっせ。
歌集には見えないなあ

人の本棚を覗くと、何を好んでいるのかよくわかる。
我が家などは見せられないなあ(笑)
風の旅人
2008/01/09 00:37
チョコレート本命はチョコレート革命なんだけど、本命に見える?
俵万智の歌集だよ。その横の大きいのは「歳時記」だわ、集英社刊の。
その下の家庭の医学の隣は植物辞典。平凡社かな?今だったら買えないなあ〜。辞典の類は高い〜〜〜〜〜。
さよちんより風さんへ
2008/01/09 00:46
今年はさよちんとさよぴに会いに行かないと!!www
コウ
2008/01/09 01:27
そうだよぉ〜。出ておいでよぉ〜。待ってるから。
さよぴも連れて行くんじゃ土日だね!いつかの土日。
加湿器は火噴かなかった?(ΦωΦ)ふふふ・・・・大丈夫なの?
火事で焼け死んだりしないでよ。身体は今大丈夫なの?
気をつけてね!風邪も早く治さないと・・・。ね?
さよちんよりコウさんへ
2008/01/09 01:37
さよちん♪
オッハ。今から仕事いってきまーす。
風邪みたい。ヤダ。喉と咳がヤバイ。
今週は助手で昨日もバキューム持ちながら咳コンコン・・・。
今日から合唱練習なんだけど・・・
あっもう行かなきゃ・・労働に行ってくるけん。♪
ソナチネ
2008/01/09 08:31
さよぴちゃん、帰って来てくれて良かったですねぇ、メデタシ、メデタシ  太陽は沈んでも 必ず又昇るって事ですね、それにしても さよちんも、あれほどオロオロ慌てフタメイてたのが、さよぴちゃんが帰って来たら、話のトォーンがまるで別人ですね、まあ無理も無いけど そりゃ体調も悪くなるでしょう、でも三人でお風呂に入れて家庭円満ってとこですね 吐き気お催すなんてそんな失礼な*** ただ余り想像したくないって事。
華。クラゲ
2008/01/09 09:26
さよちゃん!こんにちは♪
登校日までには、さよぴちゃんも帰って来るだろうと思っていたけど〜
良かったね、さよちゃん♪
嬉しさと安堵感(?)が爆睡に表れてる(^_-)-☆
孫が居ない部屋は静かで寂しいものね。うちもモンチッチが京都へ帰った日なんか涙ぐみながら布団干してるの(w_−; ウゥ・・
それにしても凄い本棚だなぁ〜さすが!
うちは趣味の本しかないわぁ^^あ、ソナちゃんが労働始めたので私も労働開始!遅すぎ?まもなく昼ご飯だ(*^_^*)
木の葉
2008/01/09 11:14
風邪じゃあ、今日からの合唱練習が大変やねえ〜。咽喉がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバじゃ困っちゃうじゃないの。大丈夫かしら???
熱は無いのかな?長い休みの後って「お休みください」って中々言えるもんじゃないかもだけど、熱でも出たらそんなこと言ってらんないよ。
充分気をつけてよ。病院の薬が一番だからね!市販の薬は長引かせるだけだからね!ちゃんと病院へ行くんだじょ。
さよちんよりソナチネちゃんへ
2008/01/09 12:08
声のトーンが違うって?んなバカな!!私はいつもいつも何があっても変わりません!(うふ)さよぴは未だ何だか寂しそうだけど元気だよ。
今日はややゆっくり・・・。お風呂に入ってる三人は会話は弾むし、歌は出るしで楽しかったよん!想像しなさい!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/01/09 12:13
今頃お昼ごはんを掻きこんでる頃?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
遠くに住んでる孫はつまんないね〜。いつも会えないし・・・
会ってもまた離れなきゃなんないし。(((ρT-T)ρオヨヨって感じ。
本棚に焦点合わせてないから何の本か分かんないでしょう。
全部短歌関連と辞典だわ。漫画や小説は一冊も無いかな?あっても評論集や。これでも本棚半分しか写ってないよ。このちゃん、今日も一日頑張ってね!今年は未だ始まったばかりやから去年の続きみたいで何てこと無いけど、いずれまた誕生日が来て、また歳を取るわあ〜(T△T)
さよちんよりこのちゃんへ
2008/01/09 12:19
コメント入ると携帯が教えてくれるの?そりゃ、携帯忘れたら困る訳だ!
うちの本棚も見せられないな〜。実家は文学全集とかあった、そう言えば。年末に夫は本を買いあさってたけどビジネス本ばっかり。ホンダとかソニーとかの経営本が大好きなんだよね。
今日は英会話と仕事だからそろそろ支度すっか。じゃあね〜!
リサ
2008/01/09 12:39
うん!そうだよぉ〜。携帯に通知されるのぉ〜よ!
今日は英会話?いいなあ〜。仕事は嫌だけど英会話は憧れるなあ〜。
(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・私、今日はお休みだよん!
新年早々休みじゃ。今から掃除したあ〜い!!
ホンダは息子の会社だジョン!13日まで休みだって!いいよなあ〜。
多分、これまでの休出の分を代休として組み合わせたんだと思うけど。
来週は多分栃木で一人暮らしだよ。この落差がかわいそぉ〜(T△T)
さよちんよりリサちゃんへ
2008/01/09 12:46
こんにちは。
うふふ、、、さよぴちゃん奪還されたようでよかったですね\(^0^)/
静かで上品な環境がさよぴちゃんにはぴったりなんですね〜♪
小さな女の子でもすでに女性なんですね。我が孫もそうですよ^^。
広辞苑など何十年前のものですよ。新しいものが出ると買われるのですか。勉強家ですね。私など活字を老眼のせいにしてあまり読まなくなりました。新聞二紙をざっと目を通すくらいです♪
さよぴちゃんを囲んで又日常の暮らしになりましたね^^。
うに美味しそうです!
のろばあさん 
2008/01/09 13:28
こんにちわ!!今日は時々掃除、時々パソコン。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
さよぴを無事奪還したよ。未だ朝から何にも食べてなくてお腹がそろそろぐ〜ですわ。老眼は進むばかり。嫌だねえ〜。
静かで上品な吾が家でさよぴは寂しげです。やっぱり賑やかな方がいいみたいやわ。賑やかな子だから。広辞苑は私も久しぶりに新調だよ。
ブログ仲間の遊哉さんが教えてくれたの。で、その記事を読んで即、注文したって訳!それが近々入るんだ!うれちい〜〜〜〜〜〜♪♪♪
さよちんよりのろさんへ
2008/01/09 13:45
さよびちゃん いつも可愛いね 吾が家の太陽〜〜わかるわかる^^
宝ものだね 
鳥も可愛いのをたくさん送るから大事にしてね 逃がしちゃったら駄目だど〜
鳥吉
2008/01/09 16:58
逃がす訳ないっしょ!がんじがらめに網を張ってファイルに閉じ込めてあるよ。息が出来なくて死んじゃうかしら?(⌒▽⌒)アハハ!
かわいいのがいいなあ〜。待ってるからねえ〜。
寒いからさ!風邪ひかないでよ。鳥撮りに夢中になって。
さよちんより鳥吉っちゃんへ
2008/01/09 17:21
こんばんは、
吾が家の太陽のお帰りでまた明るく賑やかな一家に戻りましたね!!
雲丹の軍艦食べたいな〜チョットいじけたら食べれるかな?
 鳥吉さん・・・私も鳥?? 撮って来たよ〜
 13日天気が悪そうだね!!
カメ・虫
2008/01/09 20:03
いじけたって無理かもぉ〜あっはっは!!!
なあに?13日に鳥吉っちゃんと鳥撮りに行く約束してるの?
いいわねえ〜。最近鳥吉っちゃんは猫も撮ってくるんだぞ。
犬も撮ってきて欲しいわ。吾が家の太陽さよぴはまた、ゆうかんちでご飯食べてるよぉ〜。
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/01/09 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴ〜♪♪♪ おっかえりい〜!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる