きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 年が明けて・・・その後。。。。。。。

<<   作成日時 : 2008/01/11 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 58

画像

朝の駅前・・・・・こっからバスに乗るか・・歩いて次の駅へ行くか・・・


画像

昨夜届いた 鳥吉っちゃんからの 鳥の”つぐみ”だよお〜。。。

画像

       この子は私の”つぐみ”だじょん!!!かわいいだろぉ〜??

           手のひらサイズだぞん!!




今年はどんな年になるのかと思いながら迎えた元旦。
早速、色んな事件の幕開けでありましたわね。
家庭環境って大事ですね。つくづくそう思います。



画像




さてっと。

仕事が始まって今日で5日目。個人的には水曜日に休みを頂いたけれど、でもようやく日常の波に乗れたかな?と言うところ。
去年の9月中旬から市外の支店勤務になって四ヶ月目に入ったかな?
中々楽しい職場である。
難を言うならカラオケ好きな人が居ないってことぐらいかなぁ。
後は私のやる気と体力次第。途中電車を乗り換えての出勤だからそれまでの二倍か三倍早い電車に乗り込んでいる。したがって会社に着くと未だ誰も来ていないことの方が多いかな?
何せ、たかがパート、されどパートの世界だから一日たった六時間の仕事。
休憩を挟みながら、集中的に仕事をするので結構老人にはしんどい。それでもこの老体にムチ打って頑張っているのだあ〜。

画像


ところで。

さよぴは今、毎日家に寝てるよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!でも生意気は相変わらず。
毎朝毎朝ギリギリセーフで登校班に駆け込んで元気に学校行ってる。
但し、今日は早速明日の土曜日から三連休なんでゆうかんちに行っちゃった!
早いとこ、ママに新しい父親を見つけてもらって親子三人の新しい生活をスタートさせて貰えたらどんなにうれしいことか・・・。
ホットカーペットよりあったかい家庭。娘よ、早く見つけろ!


画像



そう言えば今日は鏡開きやったあ〜(T△T)
風さんちへ行ったらおいしそうな”ぜんざい”の写真があった。
食べたいなあ〜。一日か二日遅れでいいから私も作ろうっかなあ〜。
ゆうかも ぜんざい 大好きやしい〜。作ってあげたらきっと喜ぶわ。


画像



1月11日午後11時20分・ぜんざいでけたあ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!


でも、このぜんざいを見て・・・風さんが「これがぜんざいか!粕汁みたいや!」って言ったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜コンチキショ〜!!!
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!
小豆の灰汁抜き過ぎただけやあ〜(・・、)(T△T)(T△T)Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ・・・・・でも、超!おいしかったもぉ〜ん!!<(`^´)>エッヘン


これでどうじゃ!!!

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
だけど老人、されど老人 てとこかな。
老人パワーも捨てたもんじゃあないよ。
苦楽に行こうとは思うのだけれど 
今年もしんどくって ブログもろくに開けやあしない
9時も 寝なくっちゃ 明日も早いからね 
世間は連休だろうが また日曜日がつぶれちゃった
すこしは老人を休ませて 
ま いいか ボケ桜いなる前に 声の掛かるうちが花だもの
 
nore
2008/01/11 21:22
ぜんざいは東西の違いがあるんやなあ
東京ではお汁粉のことをぜんざいと言うらしいなあ
ぜんぜん違うもんだが。

我が家のぜんざいは、缶詰に入ったぜんざいや。
だから砂糖入れて沸騰させるだけ。
それで十分や。
忙しい母ちゃんに一から小豆買ってきて、仕込めなんていったら、どやされて追い出されてしまうがな。

パートのおばちゃんも大変やなあ
勤務先が変わると、電車も早くなるから大変やけど、仕事しているだけで
ボケにくくなるので、丁度ええのんとチャウか。
まあせいぜい皆さんに嫌われないようにしいや(笑)

さよぴーに新しいパパさんが出来たら良いのになあ
子供が欲しがっているときこそ、見つけるチャンスなんだけど、こればっかりはなあ
直ぐにいい人が見つかるわけでもなし、縁だけに気長に待つしかないなあ
風の旅人
2008/01/11 21:22
こんばんは。つぐみちゃんかわいいですねえ。
手のひらサイズなんですか?家のpopoはその10倍もあるくらいの大きさですが、気が小さいんです。飼い主に似て・・。
鶫ちゃんは優しそうな顔してますね。きっとママに似ているんですね。
ママやさよぴさんを思いやる、やさしいさよちんさんの親心にホロリと来てしまいました。お体に気をつけて、今年もお仕事頑張ってくださいね。
けっこちゃーん
2008/01/11 21:24
何だか久しぶりじゃない?そんなに忙しかったの?
9時に寝るって、もう寝ちゃったってこと?(⌒▽⌒)アハハ!
私みたいやね!私は今小豆を煮始めちゃったから寝るに寝られないよ。
ぜんざいが食べたい!おはぎが食べたい!ゆうかが喜ぶ!私が喜ぶ!
さよちんよりnoreさんへ
2008/01/11 21:56
母の悩み、子には届かずw
おかげさまで加湿器燃えなかったです

来週からまた一週間環境学習の旅に出ます
この季節は車中泊できるかなぁ??w
コウ
2008/01/11 22:00
風さん、私今小豆を煮てるよ。缶詰やなんてそんな手抜きはしないよ。
大納言を二袋・・・と言っても500グラム買ってきた。
高かったあ〜。二つで千円弱じゃ。後はグラニュ唐でおいしくてさっぱりした餡を作っておはぎも作る。
さよぴの父親は中々おらん。どっか居ないかしら?
ところで宮崎のぜんざいも風さんちのと同じだよ。関東風なんかどうでもいい。おいしいぜんざいはやっぱり小豆だよねえ〜。
おいしいの作るから食べにおいでよ!
さよちんより風さんへ
2008/01/11 22:00
あれからご無沙汰しちゃってごめんなさい!今夜RSSに登録したからこれからすぐ行けるわ。ありがとお〜ね!
うちのつぐみは生涯900グラムだったんだよ。でも10年しか生きれなかったの。POPOってどんなワンちゃん?けっこちゃーんちに行けば会えるのよね!今度行って見るね!会いたいわあ〜。
さよちんよりけっこちゃーんへ
2008/01/11 22:03
加湿器大丈夫だった?(⌒▽⌒)アハハ!
心配するじゃないのよ〜。明日からまた出かける?東京へはいつ頃来るのかな?連絡してね!そうなんだよお〜私の親心が中々届かないんだよお〜
誰でもいいからさ!どっか居ないかしらねえ〜。
さよちんよりコウさんへ
2008/01/11 22:09
う〜ん、さらっと書いているけれど、なかなか難しい問題ですね。
たまにゆうかちゃんとこへ行くのならば、楽でいいということになるのでしょうけど、休みの日はず〜っと行きっぱなしというのもねぇ。
今の状態でも、充分あったかい家庭だと思いますが。男が必要なのかなぁ?
それにしても、さよちんさん、やさしいなぁ。
カンツォーネ
2008/01/11 22:19
私から優しさを取ったら何が残るねん!後はカラオケの上手さかなあ〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ジョークジョーク!!
そうなんだよねえ〜。こんなに行きっぱなしじゃねえ〜。参っちゃうわ。
息子とお嫁ちゃんが大事にしてくれるからねえ〜。だから自分ちよりいいのかしら?私はパソコンばっかりやってるしね。(・-・*)ヌフフ♪
これじゃあ文句も言えないかしらねえ〜。何とかせねば!!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/01/11 22:33
こんばんは。
もう年が明けて11日過ぎたんだわと日めくりめくりながら今朝思いました。ぼっ〜としてても時間だけはどんどん過ぎていく感じですね^^。
つぐみちゃんは器量よしでしたね。真っ白で縫いぐるみみたいです♪
生き物は世話が大変ですがふとした時に癒されますね。
わんちゃんが苦手だった母がいまでは小太郎と大の仲良しで母も何かと話しかけています。
さよぴちゃんのお父さんいい人にご縁があるといいですね^^。
お善哉をして食べました。甘いもの好き家族ですので沢山食べましたよ。毎年なんとなく行事はしています♪
少し早いですが、この日曜日にはお飾りを焼くどんど焼を地域でします。
其処でもおぜんざいがふるまわれます^^。

のろばあさん 
2008/01/11 22:42
 さよちん、鳥のつぐみやらわんこのつぐみやらいろいろで、賑やかですねえ。

 さよぴちゃんは、戻ってきたと思ったらまたお休みということで、逆戻りですか?それだけ楽しいのでしょうね。
 さよぴママさんには、がんばっていただきませんとね。

 「善哉は急げ」と言います?ので、はやく作ってさよぴちゃんをおびきよせないといけませんねえ。

 僕は明日は半日仕事です。雨のようですね。
なおさん
2008/01/11 23:08
さよちん♪
ぜんざいはあずきだよ。私お汁粉はあんまり好きじゃない。
こしあんよりつぶあんが好き。ようはあずきが好きなのさ。
さよびちゃんのパパさんのことそんなにあせらないでも
良いんじゃないの〜。
娘さんは若いんだしきっとそのうち素敵な人を見っける。
ママの幸せ=さよびちゃんの幸せだもん。
それからさよちんの幸せもね。
私のお友達は23歳で離婚して65歳まで男嫌いだったけど良い人に
出会って今幸せに暮らしてる。
籍は入れてないけど二人で仲良く暮らしてるよ。
いろんな人生あるよね。さよちんも幸せになってねえ。♪
ソナチネ
2008/01/11 23:12
のろさん、こんばんわ!ぜんざい作って写真撮って、追加でアップしたりしてたらこんなに遅くなっちゃった!折角作ったぜんざいをどっかの誰かさんが「粕汁って言ったんだよお〜」しどいと思わな〜い?
でもおいしいんだよお〜。小豆の灰汁を抜きすぎちゃったみたい。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!でも、もっと小豆をいっぱい入れればよかったんだよね!多分!よし!明日もう一回挑戦やあ〜〜〜〜〜!!
さよぴの父親はそう簡単にいかんわ。その内見つかるかなあ〜。
さよちんよりのろさんへ
2008/01/11 23:36
なおさん、遅いっ!ぜんざい見て無かったでしょう!
(⌒▽⌒)アハハ! なおさんのコメントが入った後にぜんざいと駅の写真アップしちゃった!つぐみだらけで紛らわしいね!
さよぴは明日ぜんざい食べるよ。お嫁ちゃんに取りに来るように電話するから。朝の駅前の写真、いいでしょう?バスに乗る前に撮ったんだじょ。
さよちんよりなおさんへ
2008/01/11 23:39
そうだよねえ〜ぜんざいは小豆だよねえ〜。やっぱり・・・。
へ?65歳で恋人が出来たって話の方が興味あるわ。(・-・*)ヌフフ♪
私でもいけるやんけ!さがそ!!やっぱり・・・
風さんが私のぜんざい見て粕汁って言ったあ〜(T△T)
何とか言ってきてよお〜失礼しちゃうわよねえ〜!!
さよちんよりソナッチへ
2008/01/11 23:41
やっと出来たなあ
携帯に送ってくれた画像は真っ白い画面だったので、てっきり粕汁に見えたけど、この写真で見ればわずかに小豆が見えるなあ
もうチョッと気張って小豆を入れてやってよ。
これでは美味そうに見えへんで(笑)
風の旅人
2008/01/11 23:44
その携帯電話おかしいんと違う?そう言えば修理は出来たの?
そうやねえ〜小豆が少なかったんやねえ〜。(⌒▽⌒)アハハ!
もうちょっと気張れば良かったなあ〜(ノ_σ)クスン・・・
でもおいしいいいいいいいいいいもん!
さよちんより風さんへ
2008/01/11 23:47
さよちん:暫く!
つぐみちゃん手の平サイズだったの?美人じゃなくて美犬だったね?
家のハナちゃんは7キロあるって、ダイエットさせなきゃね?
おやつをやり過ぎだって、孫に怒られちゃったよ。
ぜんざい美味しそう!
でも今日はパス!だって食べすぎちゃって困るの。
愛ちゃん
2008/01/12 00:03
携帯は一週間で直っておりまっせ。
ホンマに粕汁風のぜんざいに見えるでぇ(笑)

なんやったらワテのブログにアップしたるわ。
風の旅人
2008/01/12 00:05
さよちん&風さん♪
オイオイ・・ (;´д`)ノナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
なに〜〜〜〜〜。粕汁って?うっそお〜〜。
信じれられませーん。どう見てもぜんざいじゃ。(笑)
お餅がこげて美味しそうね。
食べたいわ。食べさせろ!(命令)(笑)
風さん目も悪くなった?早くブログ更新しんしゃい。
歌一杯聞かせてよ〜〜。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
どなたさんもおやすみの時間でござる。
オ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!
ソナチネ
2008/01/12 00:09
そうだよ。手のひらサイズだったんだよお〜。もうかわいくてかわいくて・・・すっげえ〜チッチャかった。それから息子んちのニャ(・−・)・・・ん?太君は肥りすぎじゃないんだって!写真を撮った角度が悪いんだってさ!そう言ってた。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/01/12 00:10
う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な!!
風さんのブログに持って行って、缶詰のぜんざいと全て手作りのぜんざいとの違い!ってはっきり書いといて!!味が手作りは超おいしいってね!
やっぱり缶詰は缶詰やなあ〜って書いといてよ!
さよちんより風さんへ
2008/01/12 00:13
おお〜(T△T)さすがソナッチ!やっぱり分かるなあ〜、お主!!
これは風さんの目が明らかにおかしい。うん!おかしい!
私もこれで寝る!!(mー_ー)m.。o○ zZZZ
本物のぜんざいが分からん人と話したくないわ。
さよちんよりソナッチへ
2008/01/12 00:16
この写真を見たらぜんざいですが、送ってくれた写真を見ると、まるで粕汁風やがな

ワテの目が悪くなったのではなく、小豆がぜんぜん見えないもん。
粕汁といわれてもおかしくないで(笑)
風の旅人
2008/01/12 00:17



未だ言ってる!!もう分かったがな!

はい!粕汁です。粕汁と言うことにしときましょう!

でもぜんざいです!おいしいおいしいぜんざいです!!!!!!!

さよちんより風のおっさん!!!
2008/01/12 00:21
ありゃまあ
仰山小豆が乗っているやんか。
これぞ!ぜんざいや!!
納得しました。

しかしヤケクソで500gの小豆を山盛り乗せたんやろ(笑)
風の旅人
2008/01/12 01:12
今朝は15分の余裕がある て 凄くゆったりの気分
朝の10分は昼の1時間に相当するて 本当だね
すこし早く起き起きれば が できないんだ よ
ぜんざい いいね 俺も食べたい
旨いものを食べて 喜ぶ顔が 人生はそれでなくっちゃ あ
今日も楽しくいこうね じゃあね いってくるよ
nore
2008/01/12 05:33
昨夜は疲れた!でも今朝冷たいぜんざいがおいしかった。
後でお嫁ちゃんに連絡して取りに来てもらって、ゆうかやさよぴが食べられるようにしなきゃだわ。実はパソコンばっかりやっててぜんざいの火、つけっぱなしで、もう少しで餡子になる手前やったぁ〜。('-'*)フフ
さよちんより風さんへ
2008/01/12 07:28
さすがに朝早いね!今何処まで行ってるの?今の現場は何処なの?
とにかく風邪ひかないようにね!本当に日々忙しそうだね!
今日は土曜日だけど仕事だよ。私も・・・。ぜんざいのつめたあ〜いのを食べたらおいしかった。冷たいぜんざいって好きなんだ!
さよちんよりnoreさんへ
2008/01/12 07:32
ぜんざい おしるこ とにかく甘いものが大好き〜〜
みるからに甘くて美味しそう 頂きま〜す 無理か〜
バイト先の店のたい焼きでも買って帰えろうかな でもうちのお上さん
甘いものうるさいからな〜〜 どうしょう トホホ・・
鳥吉
2008/01/12 08:44
さよちん、さんおはよう御座います、毎日のお仕事お疲れ様です 電車での通勤も大変でしようが 元気に働ける事はある意味幸せなことかも、今年のさよちんさん早々から短歌の恩師の訃報などが有りさどかし心痛めた事でしょう、胸中察します、さよちんさんが懸命に短歌に乗じる事が何よりの恩師の供養に成るかと思います、2008年もまだスタート地点、この先お互い色んな出来事があるでしょうが何事にもくじけず頑張って生きましょう。
華。クラゲ
2008/01/12 08:57
さよちん♪
オッハ。夜寝る前に飲みなさいってもらった薬飲むと
ぐっすり寝れます。咳で目がさめるんで誘眠剤と思う。
でもまた夢見た。今度は遅刻する夢。自転車をどこにおいたか
忘れて自転車を探してるの。なんかヤダ〜〜〜。夢ばっかり見る。

2枚目の写真のぜんざいは本当に美味しそうね。
私さ粕汁も好き。うちの粕汁はシャケを入れるんだよ。
体が芯から温まって風邪にもいいみたい。昔は酒屋さんが
サービスでくれたもんです。今はスーパーで買うのかな?
大阪はお天気悪いよ。成人式は晴れるのかしら。

風のおっちゃん。串かつは八重かつが美味しいよね。
並ぶの嫌やし平日の朝早くに行くしかないなあ。
食べたくなってきたなあ。♪
ソナチネ
2008/01/12 09:16
あれは私の小学校五、六年の冬だったと思う・・
その日は授業の途中から盛んに雪が降り出し下校時にも
雪はやまなかった、身体中真っ白けになりながら我が家にたどり着いた・・母は寒さに震えながら帰って来るそんな私を見越して、温かいぜんざいを作って待ってて呉れた。あのぜんざいの美味しさは、五十年余経った今でも忘れることが出来ない・・
伊藤
2008/01/12 10:42
本年も宜しくお願い致します。久しぶりですね。
少しずつですがコメントをいただける様になって来ました。
嬉しく思います。やはり皆様との楽しい会話にしていかないと、
中々コメントなどは頂けないと分かってきました。
独りよがりなことをほざいても、所詮は無理ですね。
ところで「ぜんざい」おいしそうですね。これでもかも又よい
ですよ。コメント33件は人柄でね。これだけの人が回りにいる
だけでも幸せですよ。Jimmyで34件目ですよ。
Jimmy
URL
2008/01/12 11:19
お汁粉 食べた 甘かった
seizi05
2008/01/12 13:34
さよちゃん、▽・w・▽こんばんわんに入ったぜんざいが(^¬^)うまそ〜♪二杯目は小豆がたっぷりね。
私は、おしるこよりぜんざいが好き!お正月の丸餅が冷凍してあるので作ろうかナァ〜でもヽ()`Д ´( )ノ ←になるしナァ〜と迷っていますが作る事になるでしょう( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
さよぴちゃんのお父さんになる方は気にしなくなる頃に現れそうな気がします〜って私はイタコじゃないけど勘は当たるけん(^_-)-☆
子供が元気で暮らしていても一生心配するのが親かなぁ〜♪
ぜんざい食べて頑張ろうね!!
木の葉
2008/01/12 16:26
 こういう粒々のしっかりした田舎汁粉、大好きだよ〜(^^♪。さよちゃんが、またいなくなっちゃたかい。生意気さよちゃんがいないと、寂しくて仕方ないでしょ(^^ゞ。
 お嬢さんがいい人を見つけるといいけどねえ、気長に待ちましょう(^^♪。
遊哉
2008/01/12 18:44
我が家も今夜食ったぞ〜ぅ  こんばんは、
鳥のツグミちゃんは、バッチリじゃん・・・カメラ目線だよ!!
鳥吉さんとのオシドリ撮影行けなくなちゃた。
カメ・虫
2008/01/12 22:13
鳥吉っちゃんって甘いもの梳きなの?へえ〜飲兵衛かと思ってたわ。
あはは!ぜんざいおいしかったぞお〜!!
今、コレステロールだのメタボだの、中性脂肪だのって世間がうるさいからねえ〜。何処の女房殿もダンナの健康が気になるんだわさ〜。
そんだけ愛されてるんだからありがたく思いなさい!
さよちんより鳥吉っちゃんへ
2008/01/13 00:20
良く夢を見るねえ〜。これは多分、ソナッチの幼児性が抜けてないんと違う?ふふふ・・・。自転車を何処に置いたか忘れる夢なんておもしれ〜。
あのベンツでしょ?ところで私、粕汁ってあんまり好きやないわ。
やっぱりぜんざいが好き。今日は急遽カラオケ行ったの。
それで今頃コメント書きしてる。ソナッチは多分また薬が効いて爆睡中やね!いや、また夢見て目を覚ましてる頃かな?
さよちんよりソナッチへ
2008/01/13 00:26
伊藤さん、おひさしぶりですう〜。そうだよねえ〜、昔は良く母がおいしいものを作ってくれたよねえ〜。私の母も良く作ってくれましたわ。
考えたら母がやってくれたほど、私は子供にしてあげてないなあ〜。
母親失格のまま歳ばっかり食ってる。困ったもんじゃあ〜。
さよちんより伊藤さんへ
2008/01/13 00:29
こんばんわ。コメントの数ですかあ〜?そんな・・・
そんなことより自分が楽しけりゃいいんじゃない?ブログって・・・
ブログは所詮、遊びだから。でも来てくださる方は大切にしたいな!
ブログと言え、やはりマナーはあると思うので。記事に関係ないことをコメントしてもしょうがないですしねえ〜。楽しんでくださいね!
さよちんよりjimmyさんへ
2008/01/13 00:33


お汁粉 食べた 甘かった・・・何処で食べたの?

うちのぜんざいはトンガラシが入ってるから激カラだぞ。


さよちんよりseiziちゃんへ
2008/01/13 00:36
まあ〜たコメント遅くなっちゃった!あはは・・・
またカラオケ行っちゃった!前の会社の上司に誘われたんだもん!
行ってあげないとかわいそうじゃから。ふふふ・・・。
お陰で帰りに超・特上和牛でしゃぶしゃぶご馳走になってきたじょ。
おいしかったあ〜。坦々味と昆布出し味で坦々味がすっげえ〜おいしかった。ぜんざいもおいしいよね〜。うるさい人が居て、しっかりぜんざいしちゃったよ。あはは・・・!さよぴの父親はその内見つかるやろ!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/01/13 00:41
そうやね!気長に・・・気長にも限界があるけん。ふふふ。
さよぴが居ないと静か過ぎや。チビリンたちは未だ来ないの?
あ!そっか!月末って言ってたっけ!楽しみやねえ〜。
さよちんより遊哉さんへ
2008/01/13 00:44
鳥吉っちゃんの鳥ってカッコいいのもあるんだよお〜。
うちのつぐみもバッチリでしょ?かわいいし・・・。
オシドリの撮影は何で行けなくなったの?雪でも降ったの?それとも鳥吉っちゃんがバイトになっちゃった?
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/01/13 00:47
コメントの順序を間違っちゃってごめんね〜。クラゲちゃんのコメント公開してなかったみたいやねえ〜。申し訳なかったわあ〜。ごめんね。
保留欄にあった。そうだね!去年は随分の人が亡くなっちゃった!
しかも大物歌人ばっかりや。私も本腰入れて頑張らなきゃ!
何があるか分かんないもんね〜。クラゲちゃんも身体気をつけてね!
奥さんの容態はいかがですか?クラゲちゃんが居るから奥さん幸せだねえ〜。クラゲちゃんも頑張れ!!!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/01/13 00:56
今日も仕事頼まれちゃった。出かけようと思うんだけど 外は寒そうで。
いつもは電車に乗るんだけど、今日は違う仕事、自転車で30分ほど走るんだ。
寒そう 体のためにしてるんだ 自動車で行けば楽なのにね バカだから俺 自動車より自転車を選んでるんだ 自分のためにといって 
でも今日は寒そう 
頑張らなくっちゃあ
さよちんに負けないように
nore
2008/01/13 05:58
早いんだね。たまには自転車もいいねえ〜。私も乗って見ようかしら?
身体のためにね!でもホントに寒そうやねえ〜。
明日は休みなんでしょう?私は明日仕事だよん!1月は休みが多いから実働日数が足りないんだって。だから全員強制出勤になってるの。
協力しなきゃね!だから頑張るぞん!noreさんも頑張ってるもんね!
何度もコメントありがとう。
さよちんよりnoreさんへ
2008/01/13 11:43
こんばんは、
実は、週間天気予報にだまされたのです!! 前日までは、天気が(13日)
悪いと言っていたので12日(土)の朝(雨が降ってた)キャンセルしたら…夕方の予報では、明日(13日)は、晴れに変わってました。13日は、朝から快晴でした!!
 丁度11日(金曜日)に息子の所にのところに二人目が生れてドタバタやってたので行けなくて良かったです。
カメ・虫
2008/01/13 21:49
一姫二太郎だね!おめでとうございます!!!
新年早々カメ・虫邸はおめでたでしたか!良かったこと。
天気予報って最近結構当たってるのにねえ〜。外れちゃったんだあ〜。
今日はジョウビタキとルリビタキを送ってもらったよ。
また計画してオシドリ撮影に行ってきてね!
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/01/13 22:17
さよちんさん、大納言を使った、お手間入りのぜんざい、とても美味しそうですよ(^q^)お嫁さん、ゆうかちゃん、さよぴちゃんも喜ばれたでしょうね♪
我が家も、今日やっと缶詰を買ってきたので、ぜんざい好きなプーさんのために、遅ればせながら明日作ります。略式でゴメンなさ〜い(^_^;)
ペンギンのストラップ
2008/01/13 22:20
おっはよ!私は今日も仕事なの。吾が家のぜんざいは昨夜おはぎに変身しちゃった。でもおいしかったんだよお〜。
今日は缶詰でぜんざいですか!プーさんがきっとうれしいね!
小豆は大納言が一番おいしい気がするな!おはぎも挑戦して。
さよちんよりストラップさんへ
2008/01/14 08:21
私好みで言えば、上のお汁この方が好き〜♪
下はぜんざいって言うんでしょう?
どういう訳か、昔からぜんざいは食べられないの。
さらりとした味わいが良いのよ〜私。(貧乏性?)
こんがり焼いたお餅のにおいも良いわね!!
さよちゃん、やっとご帰還ですか?
これから機関銃のように飛び出す言葉〜☆彡
賑やかになりますね。
ぐっと受けてて立つバアバとのやり取り〜〜
見ものだわ〜★楽しみ〜〜!(^^)!
S子
2008/01/14 10:26
今日はすっげ、寒かったね!会社はエアコンも入ってるし、ストーブも2台あってフル回転してるのに、中々身体があったまんなかったよ。
ジャケット羽織ってベビー毛布を足に巻いて仕事してた。年寄りには堪えるわ。さよぴはゆうかんちから帰って来ると、結構わがままなんじゃ。
何でやろうねえ〜。ぜんざいよりお汁粉系が好きなの?私はぜんざいが好きやわ。おはぎも好きだよ。また作ろうっかな?昨日作ったけど、また食べたいな!自分で作るおはぎがいっち番おいしい!
さよちんおりS子さんへ
2008/01/14 18:07
今晩は!
さよちんのブログの中身の濃いこと〜〜
何時も元気ハツラツなのですねぇ.。o○
可愛いペットや、お孫さんに囲まれて、好きなカラオケのお仲間たちとの集い・・・

今年も、元気で楽しい一年になりそうですね☆彡
つんちゃん
2008/01/14 18:56
私のブログはア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたいや。
食べ物の話とカラオケばっかり!o(*^▽^*)oあはっ♪
でもみんなが来てくれるからうれしい〜!!
今日は寒かったねえ〜。つんちゃん、風邪ひかないでね。会社の人は肺炎になっちゃったみたい。今日からしばらくお休みだって。
さよちんよりつんちゃんへ
2008/01/14 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年が明けて・・・その後。。。。。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる