きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザは完治!完治!!でも、さよぴが何か変!!!

<<   作成日時 : 2008/02/17 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

D・S大好きなさよぴ。何でも出来ちゃうんだよ。。。



実は さよぴ が・・・

宮崎にたった5泊6日しただけなのに、大智とずっと遊んでる間に何やら変てこな宮崎弁で喋ってる。
埼玉弁と宮崎弁のチャンポンやわ。
「さよちん、これ持っちょってぇ〜」とか「さよはママが好きやっとよぉ〜」とかイントネーションはハチャメチャ!
「何なの!あんたの言葉!」って娘に言われて「だってさよはどうやって話したらいいのか分かんないとよ」と応えるんだよ。しかも大波小波のイントネーション。
私に言わせるとちょっと宮崎弁と決めるには未だ未だだなあ〜。修行が足りん。


画像



さて。

明日から愈々会社へ行きまっせ〜!元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
大大連休になってしまってそろそろ飽き飽きしてたところ。今月は(25日までは)日曜日以外休めないなあ〜。
しっかり働かんと。食べていけん。明日のお米が買えないよぉ〜。(T△T)
さよぴにひもじい思いをさせる訳にゃあ、いかん!
       コドモ→(;・_・)・_・) 婆→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ


画像

        明日もご飯が食べられると、信じて疑わない”さよぴ”


ところで。

宮崎の写真は全部で200枚以上あった。
でも公開する訳にはゆかんなあ〜と思うものも多くてお蔵入りじゃわ。
一番多いのはやっぱり”さよぴ”やった。
次はメジロと大智。通夜の写真もいっぱいあるけど、何かみんなが悲しそうに見えんからどうしたもんじゃろかい。
姉もきれいに撮れてるけど、大して悲しそうに見えんし・・・
その子供4人の内2人はちょっと悲しげかな???
でも、3年と1ヶ月入退院を繰り返してた義兄だったから、そんなもんかも知れんね。
孫の香菜子なんて車の代金を立て替えてもらってて、返さない内にご逝去・・・で、「あんたお金払った?」って聞いたら「今から、これから払おうと思ちょったっちゃわあ〜」と言ってみんなを笑わせるし。今頃兄も呆れ返って笑ってるやろ。
ま、いずれにしても賑やかな葬式やったわ。義兄らしいかも・・・。

画像

        そんでもきゃっわいい香菜ちゃん。。``r(^^;)ポリポリ

        そろそろ嫁に行かんとね!!



画像



画像



昨日・今日と久しぶりに出かけて来ました。
電車に乗ったのも久しぶり・・・???
明日からに備えて今夜は早く寝るべ。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


画像



画像

中学1年生の”なつみ”&”さよぴ”






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
明日からいよいよ仕事でっか。
会社に行ったらどげんしよっと、って言われそうやなあ

休み過ぎたら米を買う銭もないか。
しばらく粗食で我慢しとき。

この写真を見たら、葬式で集まった雰囲気とチャウなあ
賑やかなことが好きに兄さんだったかもしれないで。
まあさよちんさんを見ていたらわかるけどな。
風の旅人
2008/02/17 18:58
さよぴちゃんが変?ッて言うから、若しかしてインフルエンザ??
じゃ無くて・・・宮崎弁が埼玉弁とMIXしちゃった?

何処のお葬式も孫達は楽しそうよ!
兄の孫達も楽しそうに話をして居たわ。
末娘が大学院生で後は社会人だから、走り回って騒ぐ人は居なかったけど。

明日から出勤? 
体調管理に気をつけてね。
愛ちゃん
2008/02/17 19:22
明日から仕事や。社長からも電話もらったし。行かなきゃ米が買えん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!みんなに顔を忘れられてるかも知れん。
そんときゃそんときじゃ。ま、どうでも良か!
今日はなんか眠いなあ〜。もう寝ようと思ってるの。昨夜は早く寝たのになあ〜。何でこんなに眠いんやろね!雪降った?
さよちんより風さんへ
2008/02/17 19:23
さよぴの言葉は超、変!おっかしくって。
年齢が年齢だからある程度の歳で亡くなると悲壮さってのは無いよね。
明日から愈々仕事じゃ。随分長いこと休んじゃった!
これから頑張らねば・・・って頑張る歳じゃなかったわ。
愛ちゃんも忙しいから身体気をつけてね!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/02/17 19:28
 さよちゃんは大智君と遊んで、楽しかったんでしょうね。すっかり、影響されちゃったみたいだね。かわいいねえ。そのうち、元に戻りますよ(~_~)。
 インフルエンザはすっかりよくなったようで、よかったです。明日から、仕事に頑張ってください(^^♪。
遊哉
2008/02/17 19:54
5泊で宮崎弁をマスター(とはいかなくても)とは。アメリカに1年もいたら英語ペラペラになるね。子供の脳は吸収力が違う!羨ましい・・・
使わなきゃ忘れるから家ではさよちんは宮崎弁で喋ったらどうだろう?
風さんはソナちゃんと会えたかな?そしてさよちんはもう寝たのね・・・zzz
リサ
2008/02/17 21:04
 さよちん、さよぴちゃんは埼玉弁?と宮崎弁の2か国語をしゃべれるバイリンガルになれそうですねえ。スバラシイことです。梅見に連れていくと、梅林ギャル?にもなれるし、ウラヤマシイことですね。めんこいのみならず、かしこいとは良いですね。

 ずっとお休みしていると、お米が買えなくなってしまうので、どげんかせんといかん、ということで明日からお仕事にハゲむのですね。
 インフルエンザも抜けた、ということですが、病み上がりは疲れますので、ご用心です。
なおさん
2008/02/17 21:09
明日からいよいよお仕事ですね。インフルエンザのほうも全快でお出かけされているのですから安心です^^。
さよぴちゃんの言葉がごちゃ混ぜになっていて可笑しいのですね♪
そういえば孫もこちらに帰った時には関東の言葉を喋っていますが向こうに帰る頃には大阪弁になっていますよ^^。すぐ染まるのでしょうね。
お姉ちゃん達に囲まれて楽しそうなさよぴちゃんが印象的です。
明日からお仕事頑張ってくださいね。お休みが長かったので少し疲れるかもしれないですね^^。
のろばあさん 
2008/02/17 21:36
さよちゃんの写真、急に大人びて見えますね。
ますます可愛くなって、なつみちゃんともよく似ています。どちらも可愛いよん〜♪
故里で、しかも肉親と会うというのはさよちゃんにとって、元気を貰えたのではないでしょうか。みんな、みんな味方だなんて、嬉しかったのだと思います。時々連れて行ってあげたいものですね。私でさえ、たまに従兄弟や、叔母達に逢うと肉親って良いなあとしみじみ感じます。何も言わなくても解りあえるような・・・
明日からお仕事!!元気になってよかったですね。身体を大切に、頑張ってくださいね。
S子
2008/02/17 22:19
ソナチネさんの演奏会から帰るとき、雪がチョッと待ったけれど、それも一瞬やった。
今回単車で会場に行ったので25分で到着。
電車だと50分もかかる距離でっせ。
ケッタイでっしゃろ。

その代わり完全武装で行きましたがな。
ソナチネさんに着膨れしていたので、笑われてしまった。
撮影のお礼は身体で返せと言いましたら、肩をチョッとだけ揉んでくれました(笑)
その代わり「安いうどん」をご馳走してくれた。
寒い日にはこれが一番や。
でも味は良かったでっせ\^o^/
風の旅人
2008/02/17 22:34
宮崎は昨年も帰ったんだよね。
今年は大変だったんだね。
体調も直って まずまずよかった。さよちんは元気でなくっちゃあ
今日から仕事 仕事 また頑張るさよちんが見られるね。
nore
2008/02/18 06:02
さよちんさん、こんにちは。インフルエンザ完治、良かったですね(^-^)お帰りなさ〜い。久しぶりのお仕事お疲れになったのでは?
さよぴちゃん、埼玉弁と宮崎弁がミックスしちゃったんですね。可愛いなぁ(*^^*)タイトルを見て、一瞬、インフルエンザ?と思って心配したけど、お元気そうで良かったです〜。
ペンギンのストラップ
2008/02/18 16:13
昨夜は早めのコメント頂いたのに返事書けなくてごめんね!
結構早く寝ちゃったんだ。さよぴは・・・って言うか、子供ってすぐ、感化されるみたいで言葉なんてその最たるものだよね。あっと言う間に変わっちゃうんだから。余程楽しかったらしくて「今度はいつ宮崎に行くの?」ってそればっかり言ってる。帰ってきてからずっと下校班で帰ってるからずっと学童休んでるの。今日も明日も近所のセブンイレブンのオーナー夫婦が自分の子供と一緒に遊んでくれるって。ありがたいことですわ。さよぴが一番うれしがってるじょ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/02/18 19:24
吾が家は娘といつも宮崎弁。≧(´▽`)≦アハハハ!!
でも家では宮崎弁使ってないのにさ!何でやねん。。。
英語が喋れたら最高やね!そう言えば息子夫婦は近々アメリカ転勤かも知れない、って言ってきた。(;_q))クスン
そうなったらゆうかが英語ペラペラになるかしら?いいなあ〜、行きたいなあ〜。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/18 19:27
今日は一日仕事をしてきたよ。アッパレアッパレじゃ。
でも久しぶりだから疲れちゃった。今夜も早く寝るわ。
さよぴの言葉はその内普通に戻るやろ。まあ、子供だから仕方ないけんろ。インフルエンザは完璧大丈夫!もう感染しないからね!
いつでもOKだよ。何がって?植物園でのなおさんとデート!
さよちんよりなおさんへ
2008/02/18 19:31
子供ってすぐ順応するんだよね。関西弁も子供の声で聞くとすっごくかわいいじゃん?でも、男の人が喋るとやくざみたいに聞こえてやだ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!怒られそうやなあ〜、どっかの人に。
すぐ、飛んで来そうな人がおるけん。
今日は無事一日仕事してきたよ。何とか頑張りました。
これで少しずつ慣れるでしょう。ご心配ありがとうございました。
さよちんよりのろさんへ
2008/02/18 19:36
今日は寒かった?会社に居ると分かんないんだもん。
さよぴはすっかり宮崎がお気に入りでまた行きたいんだって!
今度は娘が連れて行くでしょう。その内ね!いつのことやら・・・
でも私は宮崎に帰ると、すぐこっちに帰りたくなるんだよねえ〜。
これ如何に?たまに帰るからいいんだよね!ま、その内また帰るわ。
当分誰も死なんから、今度帰るときは完全遊びでね!
さよちんよりS子さんへ
2008/02/18 19:41
単車で雪の舞う中を走ってきたの?うう〜((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~元気いいなあ〜。ランチは「なか卯」のうどん?まあ、寒いときはうどんがおいしいけどね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・今度豪華な食事をご馳走してもらって下さい。でもすごく助かったみたいじゃん?良かったね!
なか卯のうどんは新宿にもあるんだよ。
さよちんより風さんへ
2008/02/18 19:45
宮崎に帰ったのは一昨年の9月だよ。今回は一年半ぶりだった。
でもインフルエンザで何処にも行かず、誰にも会わずやった。
今日はすっかり元気になって一日仕事してきたよ。
みんなに久しぶりに会ってきた。
さよちんよりnoreさんへ
2008/02/18 19:47
いつもいつもコメントありがとう。そして心配してくれてそれもありがとう。久しぶりの仕事でやや疲れ気味ぃぃぃいいいいい。
でもすぐ慣れるから。さよぴの言葉はもうちょいかな?
何せ宮崎とも埼玉ともつかぬイントネーションだからねえ〜。
さよちんよりストラップさんへ
2008/02/18 19:50
私も子供のころ、茨城弁を真似したよ。それから風習も真似した。せんべいを箸でつかむとか。。。昔は1〜2枚のパックになってなかったので、お茶受けは、各人の前に半紙を置いて、その上にせんべいやまんじゅうを置いたのさ。食べ残したやつは半紙に包んで持ち帰りってこと。
タカオ君
2008/02/18 21:38
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
茶々ネタは無いのかい?今行ったけど良く分かんなかった。
お茶受けは普通、お皿かなんかで出すけどね!それとお漬物も付き物だじょ。宮崎は・・・甘いお菓子にしょっぱいお漬物。これがまたうんめえ〜んじゃ。食べてみい〜( ̄〜(≧Д≦)〜 ̄) ムシャムシャ
さよちんよりタカオ君へ
2008/02/18 21:44
さよちん♪
なんか久しぶりのここの来た感じ。
やった〜〜。お葬式の写真だ。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
ねえねえ。どこの宴会なお?(⌒▽⌒)きゃははは
疲れてるのに笑わせないで〜〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
みんな嬉しそうだね。~(^◇^)/ぎゃはは
なにがそんなに嬉しいの?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
お金返さないでいい香菜ちゃんの笑顔はもう天下一だわ。
200枚の写真見たいわ。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
ソナチネ
2008/02/18 22:16
おはよぉぉぉおおおおおお。何か未だ眠い!
ソナッチ、起きれた?大男さんを悩ますんじゃないよ。起こされたらさっと、起きなきゃ!私は今週休みなし!日曜日だけ・・・
インフルエンザのせいだよ。でも頑張らねば・・・ね?
この老体に鞭打って。今日のお昼は何を食べようっかな?インスタントうどんしかねえわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんよりソナッチへ
2008/02/19 08:01
さよぴちゃんが何か変?って言うから、もしかしてさよちゃんの(さよちゃんが原因!と言い切る)インフルエンザがうつったのかと思った(^_^;)でも二人とも元気で良かったです=*^-^*=にこっ♪
方言って直ぐに子供にうつるよね(このうつるは可愛い♪)うちの孫も我が家へ帰省したり私が京都へ行った時に讃岐弁になります。と言う事はσ( ̄∇ ̄;)わて?のインパクトが強すぎるのか?(`□´)コラッ!
木の葉
2008/02/19 12:54
みんなさよぴがインフルエンザにかかったのかって思ったみたい。
そうじゃ無いんだけどね!とにかく言葉がへんてこりん!
でも、今日は随分良くなってきたけど。
明日はあったかいんだってさ!本当かしら?心配だなあ〜。
このちゃんのインパクトかなり強いんじゃないの?
さよちんよりこのちゃんへ
2008/02/19 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザは完治!完治!!でも、さよぴが何か変!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる