きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 明かりをつけましょ・・・ぼんぼりにぃ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/02/20 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像

さよぴのささやかな”お雛さま”を飾りましたあ〜。

        七段飾りが飾れるほど広い部屋がありません(T△T)




会社から帰ってきてから風さんちに遊びに行ったら何やけったいな遊びがあって、即、乗って見ました。
風さんはねこまっくさんちから仕入れたようだけど、私は風さん経由で仕入れ・・・ってことになるのかな?
風さんのようにいい結果でもないけど、公開しないともっと悪い結果を想像されそうやから正直に暴露しまっさ!お好きなだけご覧ください。

              ↓

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080220fkq947bbf01a208c7

でも、結構当たってるかもぉ〜〜〜!!!

      こんな私で良かったら捨てんといてえ〜!!!




画像

大智とみきちゃん!!大智の得意ポーズはピース!!ね。


さて。


長い休みが終わって再び会社へ行くようになって、早や3日が過ぎた。
1日目はさすがに疲れたけれど、2日、3日と経っうちに身体が慣れて来て、老体は老体なりに段々平気になって来たわ。よお〜したもんじゃ。
やっぱり仕事仲間と言うのもまた、格別や。今回の帰省は散々な結果やったから誰にもお土産無しやった。
したがって、会社にも無し!
仕方ないから近くのスーパーで買った果物少々と、コー○ーコー○ーで買った 840円のロールケーキで我慢してもろた。気は心やけん。


画像



画像

           この鳥は何だろうねえ〜。誰か教えてぇ〜

           鳥吉っちゃあ〜ん!!!


        どうやらハクセキレイだそうです。鳥吉っちゃんより。。。




ところで。

私はそんなに自分が年寄りなんて、本当は思ってないのに、会社の若い連中はすっかり私を年寄り扱い。
何だかいつの間にかすっかり「年寄り」にされてる。
自分で「歳だ歳だ!」って言ってる間は自分を年寄りなんて思ってないから言ってるのにちっとん分かっちょらん。
本当に年寄りだと思ってたら自分では言わん。( ̄ε=‥=з ̄) フンだっ!!




画像



画像

        この木に”綿”みたいなのが咲いて?た。

           誰かがコットンを貼り付けたのかと思っちゃった!

        なおさん、これってなあ〜に?





ついに、宮崎熱も冷めてしまった。
あの5泊6日は一体何やったんやろ。あっと言う間の出来事だったわ。
インフルエンザを感染させられただけやった。
何にも得るもんはなし!!!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたいやあ〜。
さよぴが喜んだのが良かっただけやなあ〜。
やっぱり吾が家が一番いいわ。身も心もゆったり・・・
さ!明日も頑張ろう!!!




Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

            (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・


      イエーイヾ(=_=)ゞヾ(_ _)〃ヾ(=o=)ゞヾ(_ _)〃ネムルネムル(_ _).。oO





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ねえねえ、宮崎に行ったとき、水木大介「宮崎てげてげ音頭」って流行ってた??葬式で行ったから知らないか。。。東国原知事が作詞したんだってさ。それはともかく、わたしゃ「彩の国小唄」をマスターしました。
タカオ君
2008/02/20 21:28
鳥と花についてはワテに聞かないように。

結果はピッタリやと思うで。
なかなかようできてまっせ。

お雛さんやなあ
さよぴちゃんも喜びぶやろ。

年寄り扱いされてむくんでいるのか。
まあええやんか
きにしないことやで。
ほな職場では嫌われんように、仕事でがんばってや。
風の旅人
2008/02/20 21:32
そんな歌、聴いてねえ〜。全然知らん。ま、今回はカラオケどころじゃなかったし。でも、一回だけ行った。(T▽T)アハハ!!
従兄妹と一緒に。カラオケ教えてる従兄妹が居るの。
まあ、県知事は凄い人気だったことは間違いねえ〜。
さよちんよりタカオ君へ
2008/02/20 21:56
ほな職場では嫌われんように、仕事でがんばってや。

この私が嫌われるはずがない!なんちゃって!(T▽T)アハハ!
しかし年寄り扱いは許さん!!
さよちんより風さんへ
2008/02/20 21:59
さよちんさん こんばんは〜
鳥の写真はセキレイですね 一般的に多く見られるセキレイは3種類
”セグロセキレイ”キセキレイ”ハクセキレイ”の3種
写真のは断定できませんがグレーっぽいことから”ハクセキレイ”だと思います。
鳥吉
2008/02/20 22:03
早速ありがとぉ〜。セグロセキレイでは無いんだ!
駅のホームからズームで撮ったんだけど、中々うまくゆかなくって。
これでもやっと撮ったんだよ。今度また挑戦してみるね!
さよちんより鳥吉っちゃんへ
2008/02/20 22:11
こんばんは。
「可愛いさよぴちゃん」の可愛いお雛様ですね〜\(^o^)/
埼玉の長男の家でも少し前から飾っていました♪
すっかりいつもの日常になられてよかったですね。
さよちんさんお元気ですしお若いですよ。そうですよ。フンだっ!ですねアハハハハ、、、、。 

やはり我が家が一番落ち着きますよね。しっかり睡眠をとってくださいね。おやすみなさい^^。
のろばあさん 
2008/02/20 22:12
後で見ましょうと思っていたのを忘れたので今見ました^^。
こんなさよちんさんでいいですよ〜♪
よろしくお願いしますね^^。
のろばあさん 
2008/02/20 22:20
∬´ー`∬ウフ♪♪♪何度もコメントありがとぉ〜(o*。_。)oペコッ
面白いからのろさんもやって見て!結果はこっそり教えてね!
何だかようやく自分の日常が戻ってきたって感じ。
でも夜は何故か早く寝たくなっちゃうの。やっぱり歳???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!嫌だ!認めないじょ。(^ー^* )フフ♪
のろさん、いつまでも若くいようね!これから寝るわ。お休み・・・
さよちんよりのろさんへ
2008/02/20 22:29
さよちん♪
たっだいま〜〜〜。今夜は合唱団懇親会だったの。
楽しかった。遅れていったんで席は役所関係の一緒のお席。
ヤダヤダ。でも偉ーい肩書きの人もお話すると気さくだった。
ゲームしたり歌ったり楽しかった。(‐^▽^‐) オーホッホ
さよちんちのお雛様超可愛い。豪華だけがいいんじゃないもん。
心がこもってたら最高のお雛様だよね。(⌒-⌒)ニコニコ...
可愛い鳥さんだね。上手く撮れたじゃん。(*^-^)ニコ
今日は9時間働いたあとだったんでちゅかれたべ。♪
ソナチネ
2008/02/20 23:19
 さよぴちゃんのお雛様は、女雛がさよぴちゃんのおもざしに似ていて、やはり似るものなのかなあ、と思います。ささやかでも、飾ると華やぎますね。

 僕もまだ若いつもりでいても、20代の頃のようなわけにはいきませんねえ。知能指数と精神年齢は、さよぴちゃん以下?かもしれないのですが。
 毎朝5時に起きて、うちに帰るのが夜11時というのがこのところずっと続いていますので、御過労様になってしまいます。

 おたずねのもの、なんでしょうねえ?僕もなんでもわかるわけではないので。ダウンジャケットの羽毛がたまたま此処に飛ばされてきた、とか。
 葉の感じはロニセラの1種っぽい気もしますが、分かりません、ワカリマ宣言?してしまいます。
なおさん
2008/02/20 23:25
おはようさん
さよちんさん旅に出てくるで。
三日間顔を出さへんから、寂しがったらアカンで。
ほなら行ってきまっさ。
風の旅人
2008/02/21 05:35
私は早めに寝ちゃったよぉ〜。朝までグッスリ・・・気持ちえがったあ〜。懇親会って楽しいよね!9時間も働いたの?そんなに働かなくていいから。風さん、また旅に出るんだってさ!何処に行くんやろね。
さよぴのお雛様の七段飾りは娘のお下がりだけど、仕舞いっぱなし。
狭くて飾れないんだもん。その内、娘にいい相手が出来て、デッカイ家を買ってくれる人が現れたら日の目を見るだろうけど、今のところ無理だなあ〜。夢のまた夢やわ。今日は朝からの出勤?私は今日は午前中一人かも。お休みが多かった気がする。ガンバンベ。
さよちんよりソナッチへ
2008/02/21 07:46
ええ〜!?なおさんにも分かんないのぉ?ダウンジャケットの羽毛だったのかしら?でもね、くっついてたよ。誰かのいたずら?川越駅のアトレ側の階段のところ・・・今日、もう一度見て来るわ。しかし、なおさんが分かんないんじゃ、私が騙されたのかしら?失礼しちゃうわ!
朝5時起きだなんて大変そぉ〜。私は余程のことが無い限り起きれないよ。朝寝坊大好き人間だから。
さよちんよりなおさんへ
2008/02/21 07:51
今度は何処へ行くの?3日もってことは結構遠い?
もしかして札幌の雪祭りだったりして。とにかく気をつけてね!

三日間顔を出さへんから、寂しがったらアカンで。

寂しい〜〜〜(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
さよちんより風さんへ
2008/02/21 07:55
もうお雛様の時期なんだよねぇ〜
1月中旬から今迄、何かエァーポケットに入ったみたいに駆け抜けて行っちゃった。
私もお雛様を飾ろうかな、20年位前に皮で作ったんだ。
我家に女の子が居ないので・・・
女雛の雰囲気とさよぴちゃんと似ているね?
良いなぁ〜さよちんはこんなに可愛いお孫ちゃんと一緒で!

私もアンケートやってみようかな?
何が出るか・・・
愛ちゃん
2008/02/21 08:53
さよちんさん・・はじめまして〜
リサちゃんちでオバカ発言してるhiroと申します。
リサちゃんちから、時々、ブログ 拝見させて頂いてました。
お雛様、、切り込み人形ですよね?
立派じゃないですか〜

そして、ブログもテクってますよね。。
一番上のスライド。。関心します。。どうやって作るんでしょ〜?

ザ 恋愛インタビュー。。おもしろいですね。
私も使っていいですか?(いきなりかよ!って感じですね。)笑
hiro
2008/02/21 10:11
さよちん♪
おはよう。今起きた・・・~(^◇^)/ぎゃはは
風さんどこ行くんやろう。ほっとこう。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
でも奥様が一緒だからめちゃくちゃなことはないでしょう。
あっ、hiroちゃんもきたのね。おっはよう。
仲間が増えて楽しいにゃんにゃん。(⌒▽⌒)アハハ!
さよちん、お雛様よーく見たらhiroちゃんがいうように、
木目込みで豪華だ。りっぱなお人形だわ。可愛い。=*^-^*=にこっ♪
ソナチネ
2008/02/21 10:39
あ、hiroちゃん来てる(#^.^#)。私の妹だからよろしく!
ソナちゃんとこでインタビュー見てマネしたくなった。さよちんはそんな重い女じゃないよね〜。
お雛様、そろそろ出さないと・・・最後に出したのはいつだっけ・・・?
リサ
2008/02/21 12:18
さよちんさん、こんにちは。さよぴちゃんも、お雛様も可愛いですね〜(*^^*)和ませてもらいました。有難うございます。
ペンギンのストラップ
2008/02/21 14:13
さよちんさん。。初な私なのに、、早速、大ボケです。
切り込み人形でなくて、ソナちゃんの言うように、木目込み人形ですよね。。
出かけて、車の中で考えてたんだ〜「切り込み?」「木目込み?」って。。。ず〜っと。。ソナちゃん。。ありがとう。
さよちんさん。。すみません・・
hiro
2008/02/21 16:49
お雛様可愛いね〜〜♪どこかさよちゃんに似ていない??
私もお雛様を飾ってもらった時があったんだって、つくづく考えちゃいました。なにをって、歳だよ〜〜ん。さよちん、歳、歳っていってるうちは若いからですよね。(それは言えています。私、もう言えない〜ひた隠す??まさかですが)
ダイチ君、女の子かと思っちゃった。可愛いね〜みきちゃんも。何処を眺めてるのかしら?幸せよって顔をしていますね。
綿のなる木、何でしょうね。昔、田舎で、本当の綿の木を見たことが有りましたよ。白い花が咲いてそれが綿になるんだよ。ナスみたいな木に、本物の綿がなっているので驚きました。それと少し違うかな??花のようには見えるけれど。。。
S子
2008/02/21 17:04
さよちんさん、こんばんは
さよぴちゃんのお雛さま、素敵ですね。
木目込みの、お雛さまでしょうか?

我が家は、男の子ばかりだったので
可愛いお雛さまは、残念ながらありません。
この時期になると、ちょっぴり寂しいので
子供たちが、幼稚園の時に作ったお雛さまを出して
毎年、飾っています。(*^_^*)

自分のためのお雛さまを買おう、買おうと
毎年、思いながら年月は過ぎて行ってます。(笑)

面白い、診断があるのですねぇ。
末永く、よろしくお願いしますね。(^_^)/
kirari
2008/02/21 17:51
今、愛ちゃんちに行って来ちゃった!メジロがかわいかった。
お雛様も素敵だったじょん!今夜は豚汁作ってるの。おいしいんだぞぉ〜。私の豚汁は。ホントだってば!アンケートも見たよ。
私と全然違ってた。正直に答えた?不正は許さん!!!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/02/21 19:17
らっしゃあ〜い!!初めまして・・・なんだけど、初めてじゃないみたい。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!リサっぺの妹なら私には孫だね!
木目込みでも切り込みでも何でも良か!(^ー^* )フフ♪それよりコメントが一々消えてごめんね。これに懲りずまた来てね!
兵庫県在住?さっきプロフィール見て来ちゃった!神戸なら住んでたことあるんだ!今度大阪へ行ったら一緒においしいもん、食べようね!
勿論、リサちゃんも一緒だじょ。
さよちんよりhiroさんへ
2008/02/21 19:28
今朝も大男さんが起こしてくれたの?・~(^◇^)/ぎゃははじゃねえ〜ぞ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!今夜は豚汁だじょ。
その内、すっげえ〜話を公開するから待っててケロ!!ウッシッシ〜。
まあ、風さんが帰ってきてからにしよっかな?(o^-^o) ウフッ
さよちんよりソナッチへ
2008/02/21 19:32
リサちゃん、らっしゃあ〜い!!hiroちゃんが来てくれたよ。
うれしいな!私の孫みたいな年齢やね!
私は全然重くないよ。軽い軽いわ。(T▽T)アハハ!!!
お雛様出しんしゃい。七段は仕舞うのが大変だじょ。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/21 19:35
ありがとうm(。_。;))m ペコペコ…お雛様出したの?
未だ京都に居るんだねえ〜。いいなあ〜。毎日お父さんやお母さんと一緒で。うんらやましいい〜だべ。
さよちんよりストラップさんへ
2008/02/21 19:38
私のお雛様は一体何処へ行っちゃったんだろう。凄いのがあったのになあ〜。娘のひな壇は買ったし。さよぴは娘のお下がり・・・七段飾りは。
風邪はどう?ちゃんと薬飲んでる?私もS子さんも若い若い!!
あの木に咲いてた羽毛みたいな花は今日見たらまた増えてた。
あれって何だろうね!なおさんも分かんないんだってぇ〜。
さよちんよりS子さんへ
2008/02/21 19:42
そっかあ〜。kirariさんちは男の子ばっかりなんだね!
自分のためのお雛さまもいいねえ〜。買っちゃえば?小さいのでも。
でも七段飾りは飾れないわ。狭くって・・・。大きな家が欲しいもんだ!
今夜は今から豚汁食べるんだじょ。おいしいのが出来た!
さよちんよりkirariさんへ
2008/02/21 19:45
さよちんさん、その綿毛のようなものですね
枯れてる茎
【クレマチス】らしきものがないですか?
主人が、クレマチスの種
最後に、白い綿のようなものがでるって言ってますので
今度、確認してみてください。
kirari
2008/02/21 20:27
へ?ご主人が?まあ〜!!うれしい!
クレマチスがどんなんか分からんがあ〜。(T▽T)アハハ!!これじゃあ〜ねえ〜。でも今日も写真撮ったから後でメッセージ欄から送ってみるね!
今から画像処理しなきゃだけど・・・。なおさんが言うように羽毛のダウンみたいだったよ。不思議いいいいいい〜〜〜〜〜〜!!
さよちんよりkirariさんへ
2008/02/21 20:46
又、お仕事に戻られて・・・「お疲れ様でしたぁ〜」
お土産(?)も、配られたようなので〜ホッとしましたね(笑)
さよぴちゃんのお雛様、、可愛いい.。o○
この位の大きさが、気軽に飾れて、仕舞うのもらくですから〜良いですよね♪

鳥の名前はわかりませんが、線路に止っているなんて〜度胸がありますね(笑)
最も、気軽に飛び立ちますね(爆)
つんちゃん
2008/02/21 20:58
ああ〜つんちゃん、ご無沙汰してごめんねえ〜。
何だか気もそぞろ・・・って感じでちっとも訪問してなかったぁ〜。
2月は色んなことがあって、忙しかった。鳥はハクセキレイだってさ!
線路の近くで遊んでたの。でもズームにしてもこれが精一杯やった。
今週は全く休みも無いので疲れそぉ〜。
さよちんよりつんちゃんへ
2008/02/21 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明かりをつけましょ・・・ぼんぼりにぃ〜♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる