きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴの勝手な理屈・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

<<   作成日時 : 2008/02/05 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

このつぼみは梅のつぼみでしょ?かわいいねえ〜

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!ボケ だとよお〜えろスンマセン(o*。_。)oペコッ



雪の日、人んちの夫と短いデートを終えて今日はあれから二日目。
やっぱり人の夫はあかんわ。簡単におっぽかれちゃう。
だから不倫は嫌い!!!もういい加減にしよ。


画像





昨日はさよぴが下校班で、午後三時半に元気な声で帰って来た。そして帰るなり、「さよちん、あのね、あのね、帰ったらすずとかこちゃんと三人で遊ぶ約束したからまた、すぐ出るからね!」と宣い、とにかくトイレに行きたいようで、ハアハア言っている。
「エエッ!そうなのぉ?」とガッカリしている私にお構いなくトイレから出るや否やあたふたと出て行ってしまった。
(楽しみにしてたのに・・・)全く失礼な奴ちゃ。
ところが30分もしない内にその友達二人を伴って再び帰って来た。「あんりゃまあ!何?これ!」と言う私を無視!
さっさと隣の部屋に入っちゃって何やら楽しそう。「ねえ、さよちんジュースとおやつ出して!」と私に命令するさよぴ。
梅酢の原液を三つのグラスに入れて、冷たい水を注いでおいしい純生のジュースの出来上がり。
おやつは苺のミルク掛けとクッキーを出してやったら三人でパクパク食べたり飲んだり。
ひとしきり遊んだと思ったらまた三人で出て行った。しかし、もう五時が近かったから間もなく帰って来たけど。
「さよぴ、お友達と遊んで楽しかった?」って聞いたら「うん!毎日遊びたい」と呟いた。
そうだろうなぁ。やっぱり不憫やわ。下校後にこうやって友達と遊べることがさよぴに取って存外の喜びであるらしい。
そりゃ〜そうだろうな。毎日毎日、否が応でも学童保育園に行かされちゃうんだもんねぇ〜。何だかさよぴが不憫になっちゃう。
「ねえ、さよちん今度はいつお休み?」と聞いてくるし。「今度は土曜日・日曜日・月曜日が休みだけど、その日はさよぴも休みだからねえ〜」って応えたら「そっか!じゃあいいや」と言っていた。
何がいいんだか・・・ところで、私は昨夜も8時前に寝ちゃったんだけど、9時半頃娘がさよぴに何だか怒ってる声で目が覚めた。
黙って聞いてたらその内さよぴがゴソゴソ私の布団の中に入って来た。「どうしたの?さよちんと寝るの?」って聞くと泣きながら「うん。。。(T△T)一緒に寝たいの」だってさ!
だからあったかい布団の中に引き入れてやったら間もなく虫の息。(死んではいない)
ところが今朝起きてきて言った言葉。「さよちんの布団は寒い!」だって。
自分が布団を蹴っ飛ばして蹴っ飛ばして、寒いとはナンタルチア〜!!
私の方こそいい迷惑や。
        

        もう、寝かせてやんない!!!全く!!


画像

         娘が作った昨夜のしょぼいおかず。。。。。

    今日は肉ジャガやった。何だか毎日肉食べてる気がするな。






今日ももう、寝ます!!!皆さんお休みなさあ〜い(o*。_。)oペコッ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜♪
もうさよちん楽しい夢路を辿ってる頃かしら?
楽しいイ??いや、すっぽかされたデートの夢でも見ながら・・
だから良い男は止めときなさいって!!

さよちゃんは裏切らないからね。なんだかんだといっても
さよちんの布団へちゃんともぐってくるんだものね。
私も孫が小さい時、寝冷えさせないように苦労しましたよん。
何しろ、暴れ方が酷くて・・気になって一晩中こちらは
眠るどころではなかったの。あの苦労思い出しましたよ。
病気になるのは孫じゃなくてこちらが寝込んじゃいそう〜〜
本人は、忘れてるんでしょうね。
でもそんな時代が一番幸せで、可愛いよね〜〜☆
S子
2008/02/05 21:42
さよちん♪
さよびちゃん可愛いなあ。二人の会話面白い。
生声聞かせてね。雪はやんだんだね。日曜日の雪はなんだったの?
風のおっちゃんが急に行くから降ったんだ。あははは。
私ももう寝る。なぜか眠いの。オヤスミ・・・。(-_-)zzz
娘さんのおかずいいやんか。しょぼくないよ。贅沢言ってる。
あのさ、お肉よりお魚っていうけど元気で長生きしてる人って
結構お肉食べてるよ。ドンドン食べんしゃい。♪
ソナチネ
2008/02/05 22:22
えっもう寝るのか?
寂しいなあ
もうチョッと起きてなさいよ。

人の夫さんで悪かったなあ
まあこんな口の悪いオッサンやけど、気楽に遊べますやろが。
これに懲りずによろしゅう頼みまっせ。
ブログもアップしたことだし、読みにおいでや。
風の旅人
2008/02/05 22:24
さよちん

さよぴ
かわいいやんかぁ
さよちんゆるしてあげてよぉw

それと東京行く話しですが
6月大阪会場で試験を受けることになりましたので・・・
しばらくお待ちください

合格率10%切るので・・・かなり本気で行かないと
ひどい時は合格者ゼロなので、すみません

行った時は、さよぴ大笑いさせて、さよちんと色々話をしたいなぁ(^^)
コウ
2008/02/05 22:37
さよちん様:昨日は失礼しました。
丹精込めて作ったお萩を炭団だなんてねぇ〜ごめんよ!
最初の花は梅じゃなくて、ボケだよ。

さよぴちゃんは今、友達と遊ぶのが楽しい時期なのよ。
ママに叱られた時にさよちんの布団に入ってくるなんて可愛いじゃん!
懐の深いさよちんが当分の間パパ代わりになってあげて・・・
愛ちゃん
2008/02/05 22:41
>あったかい布団の中に引き入れてやったら間もなく虫の息。

あんさん、「虫の息」って言うのは、息も絶え絶え死にかけてる状態を言うんでっせ・・可愛い孫を殺してどうすんの?(笑)

画像の蕾は、梅じゃなく「木瓜」の蕾だと思いますけどねぇ・・
伊藤
2008/02/05 22:51
 さよちん、はじめの画像、ボケの蕾かなあ?と見受けましたが、いかがなものでしょうか?
 もう、天然ボケ?も紅く蕾が色付いているのですねえ。春近しです。

 さて、さよぴちゃんも、たまには違うおともだちとあそびたいのでしょうねえ。
 よなかにさよちんのところにこっそり夜這い?にくるとはかわいいですが、お布団を蹴とばすとは、寝相がいまひとつですねえ。風邪をひいてしまいますので、あばれてもふとんがずれないよう、細工をしないといけませんね。

 さよぴママさんのおかず、とっても美味しそうではないですか?しょぼい、などというと、もう喰わんでよろしいっ!と怒られてしまいます。
なおさん
2008/02/05 23:47
さよぴちゃん、かわいい(*^o^*)!

えっと、初心者なので、質問!
さよぴちゃん=娘さんではないのでしょうか?
Maiko
2008/02/06 01:13
昨夜も9時ちょいに寝ちゃったんだけど、突然爆睡から覚めたのが12時頃。そしたらコメント戴いてて慌ててアップしました。梅かと思った花は木瓜だったり虫の息の表現はおかしかったり・・・(T▽T)アハハ!!
だってさよぴが死んだみたいに眠ったんだもん。ところでS子さん、さよぴは時々裏切るんだよ。私にべったりしてて、娘が現れるとパッと娘に乗り換えちゃうなってこと平気でやっちゃうんだから。(・-・*)ヌフフ♪
今日も寒そうだね!頑張ってくるよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/02/06 07:39
さよぴと私の生声、中々実現しないよ。だってマイクが無いと駄目みたいだもん。マイク無いし・・・。さよぴは学校の日の午後お友達と遊ぶのが唯一の夢みたいだよ。ちんけな夢や。(T▽T)アハハ!!でもそれすら叶えて上げられないのも可愛そう。。。何とかして上げないと。
娘が時々夕飯作ってくれる。昨夜は肉ジャガ作ったけど辛かった。
喉が渇いて大変やった。お陰で折角早寝したのに目が覚めちゃった。
さよちんよりソナッチへ
2008/02/06 07:47
昨夜、12時過ぎに風さんちに行ったんだよ。でも風さんも寝てたね!
さすがにソナッチも寝るってんじゃつまんないもんね。
私も目が覚めたけど再び寝ちゃったからさ!何だか眠いんだもん。
今日も仕事やし、明日も明後日も仕事。風さんは毎日休みでいいね!
さよちんより風さんへ
2008/02/06 07:51
コウさん、おっはよ!上京の件はりょっかいだよ。頑張って!!
そんなに厳しい試験を受けるんだ。大変やねえ〜。でも受かったら最高やね!精一杯頑張れる何かがあるっていいわね。私も何か探そう・・・
私には短歌しかないわ。50首詠、頑張ってみるかなあ〜。
さよちんよりコウさんへ
2008/02/06 07:54
愛ちゃんもおっはよ!タドンの話、許してあげる。もうおはぎネタは作ってもブログには書かない。つぼみは梅じゃなくて木瓜ね。
ちゃんと書き足したから・・・(T▽T)アハハ!!また教えてね。
さよぴは最近パパのこと全く言わなくなったよ。すっかりあきらめたんやろね。
さよちんより愛ちゃんへ
2008/02/06 07:57
あったかい布団の中に引き入れてやったら間もなく虫の息。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だって虫の息だったんだもん。
それと木瓜の花だって三人の人がコメントしてくれたから書き足しといた。梅に似てるじゃん?昨夜早々寝てたのに突然目が覚めちゃったから午前零時過ぎに書いたの。私って偉いでしょ?
さよちんより伊藤さんへ
2008/02/06 08:01
なおさん、おっはよ!蕾は木瓜なのね。ちゃんと書いたから。
さよぴは昨夜、最初から娘と寝てたよ。ここ二日ばかり夕飯は娘が作ってる。でももう限界かな?今夜は私の番だな!多分・・・
さよぴが布団を蹴っ飛ばすときは必死で半分を押さえてるの、私。
風邪ひいちゃうもん。さよぴは今朝風邪気味だった。もしかしたら熱が出るかもだよ。でも元気に学校へ行ったけどね!
さよちんよりなおさんへ
2008/02/06 08:08
質問にお答えします!
さよぴは娘の長女・・・したがって世間ではこれを私の孫と呼ぶようです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!他に息子の子供で女の子、小学4年生の女の子を同じく孫と呼ばれています。私は若いつもりなのに世間では年寄りと言ってるみたいです。(・-・*)ヌフフ♪分かりましたか?
茶々で会ったとき、びっくりしないようにね?
さよちんよりMikoさんへ
2008/02/06 08:12
昨日読み逃げした時は誰もコメントしてなかったの。「虫の息」はえ?と思ったけどボケの蕾はわかんなかったな〜。梅と思ってた〜。
学童って3年生までだっけ?もうちょっと大きくなったら放課後お友達とずっと遊べるよ。春になったらさよぴも2年生だね〜。
 不倫はダメ!でも絶対不倫になりそうもない2人だからどんどん遊んでください(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ  
リサ
2008/02/06 11:56
こんにちは
ブログ開いた途端
>このつぼみは梅のつぼみでしょ?
が、目に入り
うん?梅?拡大して見ました。
「これはね」って言おうと思ったら
下に、答えが書いてありました。(笑)

さよぴちゃんのお話、聞いていると
かわい〜い!って、思ってしまいます。
女の子から少女になり、女性へと変わっていく過程
さよちんさんのブログから
伺うことが出来る日も、遠くないでしょうね。(笑)

私も、女の子を育てて見たかった。(笑)
kirari
2008/02/06 15:01
 さよちんさん、こんにちは。今日も雪ですよ。さよちんさんのブログ、楽しいですね。そして・・・さよちんさん から随分教えられてしまいました。まず中学以来50年ぶりに殆ど毎日、大福やおはぎを午前中、午後と食べるようになってしまいました。次にテレビで歌謡番組を見るようになりました。昨夜はNHKで演歌を10時頃まで聴いていました。よかったですね。私みたいな爺さんには知らない曲ばかりでしたけれど。外に出かけられるようになりましたら、少しCDを買ってくるつもりです。そういえばこのブログの前に さよちんさん が歌っていらっしゃった < NARITA発 > も昨夜聴きました。もし間違っていたらごめんなさい。
 これからも素晴らしい歌をどんどんお教え下さい。楽しみにしています。・・・さよちんさん の唄われる歌はみんな素敵ですよ。それでは失礼致します。
my
2008/02/06 15:11
さよちんさんこんにちわ^^こないだすずがお邪魔しちゃいまして、済みませんでした。すずから何にも聞いてなくて、公園で遊んでるもんだと思ってました。泥だらけになってすずとさよぴが帰ってきました。じゃあそれからさよぴの家にお邪魔したのかな?今度はすずの家に遊びに来てください。その時は前もって、学童お休みにしてすずと一緒に下校させてください。すずパパが責任もって預かりますので^^ではまた〜^^
すずパパ&すずママ
2008/02/06 18:13
コメントは一旦保留になっちゃうから、私が寝ちゃうと公開出来ないんだよねえ〜。起きてたら魔法をかけることによって、パッとアップ出来るんやけど・・・(T▽T)アハハ!!そうねえ〜風さんと不倫関係にはならないでしょう。風さんは紳士だし、私も常識あるし・・・(・-・*)ヌフフ♪
まあ、会って楽しくおしゃべりしたりカラオケ唄ってる程度が一番いいわ。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/06 19:48
そうなんだよお〜。木瓜なんだってさ!まあ、そんな気がしなかった訳じゃないけど、自信が無かったし。ホントだよ!
さよぴが段々少女に成長していくって楽しみだけど、どんな少女になるのか心配やわ。でも、生意気なところが可愛いんじゃ。
(T▽T)アハハ!これじゃ、駄目だねえ〜。
さよちんよりkirariさんへ
2008/02/06 19:51
今日、こちらもほんの少し雪が降ったけど、すぐ止みました。
へえ〜?おはぎ食べてるんですか?おいしいでしょう?私のおはぎもおいしいんだよ。NHKで演歌をやってましたか。ラジオかな?
NARITA発はチェウニと言う韓国の歌手の歌です。他にも沢山いい歌があるんだけど、今はこの歌を習得中です。間違って唄ってるから早めに修正したものに差し替えなきゃですわ。これからもいい歌を披露しますね!
さよちんよりmyさんへ
2008/02/06 19:55
ホントに?そりゃあ、さよぴが喜ぶわ。どんだけ喜ぶやろ。。。
未だ言ってないけどいつか実現させてやってね!私までうれしいわ。
すずのお婆ちゃんが靴や洋服を洗ってくれたって言ってたよ。
お礼を言っといてください。ほんとに申し訳なかったわ。
またコメントしてね!すずがとっても美人になってたわ。あの子は必ず美人になるね!まあ、パパもママも美男美女だからね!
すずパパ・すずママへ
2008/02/06 19:59
さよちんさん こんばんは。
遅くなりました。今日は午前中は歯医者さんの定期診断に行き午後からは生協の集まりが我が家でありました^^。
さよぴちゃん可愛いですね♪ お母さんに叱られるとさよちんさんのところに逃げ込んでくるんですね。ホッと癒されてでもやはりお母さんの所に帰って行くのでしょう。それでいいのですよね。
我が家の孫たちもそうですよ^^。
おばあちゃんはただ可愛くて仕方ないですが、母親はそうは行かないですものね。娘さんの作られたおかずはお若い人だけあってボリュームがありハイカラですね♪ こんな献立暫く作っていないです。さよちんさんは作ってくれる人が居ていいですね。私は作るばかりの人ですよ^^。
木瓜のお花の蕾膨らんでいてもうすぐ咲きそうですね^^。
のろばあさん 
2008/02/06 21:22
こんばんわ!忙しいのにコメントありがとう(o*。_。)oペコッ
全くさよぴには参っちゃうわ。お友達のパパとママからコメントが入って、今度下校班で帰していいって、うれしいことを言ってくれてる。
さよぴがどんなに喜ぶことか・・・。すずパパ大好きなさよぴだし。
娘が昨夜は肉ジャガ作りました。そしたら辛くって!ううっ!って感じ。
私が作るって言ったのに、「私が作ってみたいの!」って怒ってるんだよ。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたいじゃ。そあいたら辛くって辛くって食べられたもんじゃなかった。今日は私があるものを作りました。
おいしかっただにゃん!!(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりのろさんへ
2008/02/06 21:29
このブログ、よく考えたら今日はこれが初めてや。
いつもなら2度3度と覗きに来るけれど、チョッと顔を見せないとまた変な書き込みがあるなあ。

まずさよちんさんから
毎日休みやけれど、その分人生のほとんどを働いてきたんだぞ。

それからなんだと?
リサさんは「でも絶対不倫になりそうもない2人だからどんどん遊んでください」
余計なお世話じゃ(笑)

そしてまたさよちんさんは、こんなこと言っている。

「風さんは紳士だし、私も常識あるし・・・(・-・*)ヌフフ♪
まあ、会って楽しくおしゃべりしたりカラオケ唄ってる程度が一番いいわ。」

そやそや それでいいのだ。
カラオケ友達で丁度ええなあ\^o^/
風の旅人
2008/02/06 23:23
 “虫の息”でドキッとしちゃったよ(^^ゞ。
 小学生のころは、友達と遊びながら帰ったから、なかなか家に辿りつかなかった。家に帰っても、ランドセルをほっぽって、遊びに行ったりしたものです。さよちゃんも友達と遊びたいんでしょうが、今はいろんな嫌な事件が起きるから、学童保育に行ったほうが安心なんだけどね。たまには、友達と遊ぶのもいいんじゃないでしょうか。
 “もう、寝かせてやんない!!!全く!!”なんて言いながら、またさよちゃんが「一緒に寝たいの」なんて言ってきたら、寝かせてあげちゃうんでしょ。それで、いいんだけどね(~_~)。
遊哉
2008/02/07 00:15
遅い時間に返コメです。今夜もひょんなことで寝てるところを起こされてしまった。今、バタバタしてました。明日が大変!もう一度寝ます。
今回は風さんのブログに皆さんが沢山コメントくださってうれしかったね!私に同情が集まって風さん、かわいそうや。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんより風さんへ
2008/02/07 02:13
さよぴにはメロメロだからねえ〜、私。。。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、お友達のパパが今度遊んでくれるって!さよぴに言ったらすっごくうれしがってた。まこっちかわいい奴じゃ。(・-・*)ヌフフ♪
チビリンもかわいいもんねえ〜。また会いたいでしょう。
私も一度会ってみたい。さ!寝るぞ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/02/07 02:16
さよちんさん、こんにちは。
時には怒りながらも、さよぴちゃんの事がとっても大切で大好きなんですね(*^^*)さよぴちゃんも、もしかしすると、さよちんさんが寂しいかと思って、お友達を連れて帰ってきたのかな?微笑ましい光景が浮かびました。
お義兄様、心よりお悔やみ申し上げます。皆様お疲れの出ませんように・・・。
ペンギンのストラップ
2008/02/08 13:07
こんばんは。
一番上のお姉さまの旦那様ですのご不孝ですね。お姉様もさぞお力落としでしょう。お悔やみ申し上げます。お祝い事での帰郷は嬉しいものですがこんな時はお辛いでしょう。故郷の優しい空気をいっぱい吸い込んでお元気になられてさよぴちゃんの元に帰って来てあげてくださいね。
のろばあさん 
2008/02/08 22:24
今頃は夜伽の時間だけど、さよちんさん風邪引いたらアカンで。
さよぴーちゃんも風邪ひかせなや

認証しておくから、お暇なときにどうぞ。
風の旅人
2008/02/09 00:36
さよぴがホントに大きくなったね!
ママそっくりだわ。また遊びに帰って来てね。相変わらずおはぎを大量に作ってるね!でもおいしそう。。。
みきとまき
2008/02/11 00:36
このところがたガタしてる間に日がたってしまったよ。さよびちゃんは良いね。逃げるところがあって。ママも大いに叱りがいがあるって。どんなにしかっても、さよちんが引き受けてくれるもん。
三方一両損の格言がさよちんの家では三方三徳になりそうですね。
nore
2008/02/11 05:59
ストラップさん、のろさん、風さん、noreさんへ

帰省中のコメントありがとうございます。お陰さまで昨夜帰って来ました。お返しのコメントをまとめちゃってごめんなさい。
インフルエンザの所為で何となくかったるい朝を迎えています。
今日は一日ゆっくりして出来ることなら明日は会社へ行けるかなあ〜と一人で考えています。普通に元気になったら元気なコメントを書きますね。
今日はこれで許してください。これからもよろしくです。(o*。_。)oペコ
さよちんより
2008/02/13 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴの勝手な理屈・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!  きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる