きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま  おはようございます!!!

<<   作成日時 : 2008/02/07 06:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

白い花が昨夜の雪のようです。。。外は銀世界でした。





兄の死を告げきし電話置きてより心ここにはあらぬ雪の夜

雑木々の葉に葉に積もる雪の量窓越しに見て夜の明けを待つ




関東地方はまた昨夜雪が降りました。

この前よりも積もったかもです。。。

今日から急遽、田舎へ数日帰って来ます。

義兄がこの世から昨夜遅く・・・とうとう去ってしまいました。

数年前、インドネシア旅行から帰ってきて、急に体調を壊してそのまま臥せっておりました。

エコノミー症候群と言う診断から始まって、ついに言語障害。

家族の介護の甲斐もなく、昨夜息を引き取ったと言う知らせが入りました。

昭和5年生まれの「予科練」として少年時代を過ごした義兄でした。

一番上の姉の主人です。何よりも誰よりも自分の家族をこよなく愛した人でした。

通夜・葬儀など未だはっきりした日程は分かりませんが、今日、私は羽田を発ちます。

二週間くらい前から「覚悟しといた方がいい」とすぐ上の姉から知らされていました。

時々、夜電話していたのですが、食事を摂らず、点滴のみだったようで中々元気にならない、

と、その妻である姉が言ってました。

人間、いつか必ず終わりが来るんですねえ〜。そんな気持ちです。

退職後は海外旅行を次々に果たして、きっと本人に悔いは無かったのでは、と思います。

丁度連休に入る矢先ではありますが、一足早くお休みを戴かねばなりません。

こんなとき遠くに住んでると大変ですが、身内の死にはやはり駆けつけない訳にはゆきませ

ん。

久しぶりに宮崎の青空をお腹いっぱい吸い込んできます。

そして、義兄に真っ白な花とお線香を手向けてきます。

では、行ってきますね!雪道を滑らないようにしっかりスーツケースに掴まって行ってきます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

皆さま  おはようございます!!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる