きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま・・・ただいま!!です。。。

<<   作成日時 : 2008/02/13 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

前夜の雪が残る7日の朝・・・・・



義兄の葬儀のため、1年半ぶりに故郷・宮崎へ帰るため電車に乗って、羽田行き高速バス乗り場へ向かいました。
滅多に連れてゆけない さよぴ を連れてと、言うことになり、喜ぶさよぴと二人だけの帰省です。昨夜、8時過ぎに家着。今朝元気に学校へ出かけて行きました。
私はって言うと、帰京直前になって高熱を出し、病院へ行ったら「インフルエンザです!」と言われ、参りました。
「明日帰る」と言う日の診断。しかし、絶対帰る、と思ってたのであったかくしながら姉の家で一日中寝てました。そしてようやく熱が下がったところで飛行機に乗りました。
「タミフル」5日分貰って飲んでますが、確かにタミフルの薬効力と言うのは凄いですね!
翌日の朝には39度もあった熱が37度代に下がってました。お陰で帰って来れたようなもの。
万が一のときは私に代わって子供の父親にさよぴを連れて帰ってもらおうかと考えたりしていましたが、何とか私と帰ってくることが出来ました。
ところが昨日飛行機の中で再び発熱、今朝は37度6分の熱です。何となくかったるい症状。今は風邪の症状そのものですが、人に感染するって言うから困りますよね!
まあ、今日は大事をとって会社を休まざるを得ない状況です。


画像



画像



画像



羽田空港出発ロビーでかなりの待ち時間があり、さよぴはDSをやったり、ふざけたりして退屈しのぎをやってました。
これでも1便早い飛行機に変更することが出来て、お陰さまでした。


画像



画像



画像



空港ロビーにはお見送りのワンちゃんが居ましたよ。名前は「遼君」だそうです。
写真撮影を快く了解してくれました。勿論ブログ公開もOKです。


画像


画像



画像

かわいいでしょう?私もこんな犬が欲しいなあ〜(T△T)


画像



画像



画像



画像



画像

機内から撮った空の写真と さよぴ のスナップを激写!!

     もう、写真は撮んないで!!って怒ってた。o(*^▽^*)oあはっ♪



それでももうイッチョ!!


画像



約、1時間半の空の旅でした。宮崎の空はこんなに明るい青空でしたよ。


画像



すぐ上の姉が迎えに来てくれてて姉の車で先ず、その姉の家へ直行!
姉と一緒に姉の孫の大智が来てたのに、さよぴも大智もお互いにテレッちゃって一言の会話もなし!
さよぴが突然、「宮崎をどげんかせんといかん」ってつぶやいて大笑い。
いつ覚えたっちゃろ。しかしこっからが3日間、大変疲れましたわ。
一度には無理・・・って言うか、今日はやっぱりしんどい。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんさん、お帰りなさ〜い。
インフルエンザですか。お辛かったですね。完治するまでは無理せずに休んで、お大事になさって下さいね(^_-)☆
モデルのさよぴちゃんも、お疲れでしょうけど、とっても可愛いお写真いっぱい公開有難うございます。私も姪に逢いたくなっちゃいました〜。
また故郷で、お姉様達と、お元気に再会される日が楽しみですね。
ペンギンのストラップ
2008/02/13 11:44
おかえり〜!ってダメだよ、パソコン開いちゃ。
タミフル飲んでるならじっと寝てなさいよ。
すっかり治ってからブログはすればいいから・・・
さよぴは移ってないんだろうか。若いから・・?
明日も会社休めば〜??
リサ
2008/02/13 11:51
さよちん♪
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
体どうなの〜〜〜。お熱は下がってる?
さよびちゃんは大丈夫かしら?
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
でもお葬式すんでからで良かったじゃん。お疲れ様。
仕事いつから行くの?無理しないでね。
タミフルって効くんだね。すごい。オオーw(*゚o゚*)w
私の顔の腫れはもうなれちゃってこんな調子で4月まで続くみたい。
さよびちゃん前歯の乳歯が抜けちゃったのね。
これから大事な永久歯になるから歯磨き頑張ってね。
乳歯の虫歯もほっておかないで治療してちょ。
いつか抜けるからってほっておかないように。
(ソナチネからのアドバイス)歯は大事だからねえ。
さよちん今年は1月の遊び過ぎから始まって忙しいスタートね。
ちょっと休憩しなさいよ〜〜〜〜。ニャハハ(*^▽^*)♪
ソナチネ
2008/02/13 12:03
風邪引いてしんどい時に、無理してブログに顔を出して、ホンマにチョッとはゆっくり出来ないもんかいな。

宮崎の空は明るいなあ
さすがに南国や。
1年半ぶりの帰省だと言うのに、葬式とインフルエンザじゃゆっくり旧友との再会も出来なかった見たいやなあ
まあこれっきりじゃないから、またの機会に帰ればいいじゃん。

今日一杯はゆっくりせんといかんぞ。
風の旅人
2008/02/13 13:44
さよちんさん、お帰りなさい。
大変でしたね。
無理しないで下さいね。
ゆっくり更新してください。
何度でも遊びに来させてもらいますから=*^-^*=♪
お大事に…
マミー
2008/02/13 15:23
早速のコメントありがとう(o*。_。)oペコッ
何だか身体が自分の身体じゃないみたいな変な感じ。寝てばっかりです。
インフルエンザって厄介ねえ〜。人に感染するって言うから。
高熱ではないけど、微熱があって気持ち悪いわ。さよぴは元気に学校へ行って、今日はもう帰ってきたの。今、私の前で宿題してビデオみてる。
さよちんよりストラップさんへ
2008/02/13 16:24
リサちゃん、ただいまあ〜!!インフルエンザだってさ!
何でえ〜?って感じ。こんなに日ごろの行いがいいって言うのに。
さよぴには感染してないから大丈夫!って言っても潜伏期間ってのがあるから分かんないよねえ〜。もしかしたら感染してるかも。
明日は出来たら会社へ行きたい。お米が買えなくなっちゃう。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/02/13 16:27
私も今、お葬儀から帰って来て写真の整理をしようかな?
その前にブログを見たら、何とさよちんからコメントが・・・・
まさか具合が悪いって言って居たからUPはしていないだろうと思って来て見たら、何とアップしているではないか?
タミフルは効くから大人しく寝ていなきゃ駄目だよ!
とんでもない行動を取るそうだから・・・
愛ちゃん
2008/02/13 16:34
ソナッチただいまあ〜♪♪♪やっぱり家が一番いいわ。o(*^▽^*)oあはっ
さよぴの前歯抜けちゃって中々生えて来ない気がする。だいじょうぶかしら?ところで確かに今年は何かと忙しいよねえ〜、私。でもこれでもう、田舎へ帰ることは当分ないわ。後は大阪へいつ行くかだわ。
いずれにしてもあったかくなってからだね!みんなで押しかけるじょ。
今日もちょっと熱っぽいの。寝てばっかり居た。未だスーツケースもそのまんまや。片さないと・・・。力を振り絞って頑張るわ。
ソナッチも顔の腫れに見慣れたってことね!=^-^=うふっ♪
さよちんよりソナッチへ
2008/02/13 16:34
風邪引いてしんどい時に、無理してブログに顔を出して、ホンマにチョッとはゆっくり出来ないもんかいな。

しどい!!私は無理してご挨拶に行ったのに・・・(T△T)
今日はこの記事を書いたあと、ダウンやったわ。
でもさよぴが学校から帰って来たので、起きたの。うるさいから。
お通夜と葬儀のときに私の友達も来てくれてて、思いがけず会えた人も居たけど、短歌仲間には会えなかった。行きつけの喫茶店にも行けなかったし・・・。インフルエンザとは参ったわ。何にも悪いことしてへんのに。
あ!またしんどなった。そろそろ寝ようっかなあ〜。明日のために。
さよちんより風さんへ
2008/02/13 16:40
最初マミーさんって誰やろうって思いました。
どうもどうも良く来てくれましたね。コメントが消えちゃってごめんなさいね。これに懲りずにまた来て下さいね!お嬢さんは変わらず元気ですか?私は風邪をひいちゃいましたわ。全くです。
でも早寝して充分休みますからもうすぐ、大丈夫!すぐ元気になりますけん。また遊びに行きますね!また来て下さいね!
さよちんよりマミーさんへ
2008/02/13 16:44
タミフルは効くから大人しく寝ていなきゃ駄目だよ!
とんでもない行動を取るそうだから・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪普段からとんでもない行動を取ってるから大丈夫そうだよ。愛ちゃんも疲れたでしょう。私も疲れたわ。何にもしてないのに。
でも帰省して感じたこと・・・姉たちが随分年取ってた。(*'ー'*)ふふっ
私は未だ未だ若い!!甥っ子や姪っ子には負けるけど。
甥っ子や姪っ子の子供たちがみんな可愛かった。次々に結婚式だなあ〜と思ってるところ。おお〜怖ワッ!!お祝儀が・・・。
さよちんより愛ちゃんへ
2008/02/13 16:52
さよちんさん お帰りなさい。
お疲れ様でした。まだ風邪は全快とはいかないようですね。風邪は治り際が大切ですよ。充分静養なさってください。
行く時はこんなに綺麗な宮崎の青空に出迎えられたのですね。さよぴちゃんも元気一杯ですね^^。
続きが聞きたいですがご無理をされないようまずは風邪菌をやっつけてからゆっくりとお聞かせくださいね。
のんびりとお待ちしていますよ♪
のろばあさん 
2008/02/13 17:05
コメントを何度もありがとぉ〜。やっと帰って来たけど風邪じゃあ〜ねえ〜。疲れが出たのかしらね。何もしてないのに・・・。o(*^▽^*)oあはっ
日ごろの行いはいいはずなのに・・・。おかしいなあ〜(T△T)
今日も殆ど寝てるの。さよぴが下校班で帰って来たから、起きたけど。
明日は元気になれそうだけど・・・多分ね!なんなきゃ困っちゃうわ。
さよちんよりのろさんへ
2008/02/13 17:26
お帰りなさい〜〜お疲れ様でした。
風邪って聞いて心配していましたが、如何ですか?
直り際だから無理しては駄目ですよ。わざわざコメント戴いたり、気を使わせtwしまいましたね。お察しの通りこの寒空、歌会が有って午後から出かけてました。帰りは車で送って貰ったから大助かりでした。
さよちゃんも一緒だったのね。おしゃま振りを発揮して、行く先々で皆さんに可愛がられたことでしょうね。想像していますよ〜〜♪
さよちん、インフルエンザでしょう?お仕事行っても大丈夫なの?
感染するって出勤禁止令が出ない??確かめて出勤した方が良いかもよ。それは兎も角、余り子を使わないで疲れた身体を確り休めて、早く元気になってくださいね。
S子
2008/02/13 18:20
やっぱり出かけてたんだねえ〜。寒かったでしょう。
会社に電話したら出て来ない方がいいって言われた。やっぱり・・・って感じ。さよぴは誰からも「ママそっくりだねえ〜!!」って言われてたよ。かわいいかわいいって言われて調子に乗ってた。(*'ー'*)ふふっ♪
なんたって生意気だからさあ〜。宮崎弁と違ってちょっとは言葉が可愛かったみたいだよ。さよぴもインフルエンザにかかってるかも知れないなあ〜。早めに病院へ連れて行った方がいいって言われた。
明日お嫁ちゃんに連れて行ってもらうようかな〜。
さよちんよりS子さんへ
2008/02/13 18:35
 遠いところを、お疲れさまでした。さよちゃんと一緒でよかったけど、疲れが出たんでしょうね。インフルエンザは侮れないし、人に移しちゃいけないから、仕事は明日も休んじゃったほうがいいですよ。仕事は、どうにかなるもんさ(^^ゞ。
 さよちゃんにとっては、いい思い出になると思いますよ(^^♪。
遊哉
2008/02/13 19:40
インフルエンザってややこしいのねえ〜。年が年だからねえ〜。
充分気をつけなきゃ。会社はみんなに感染するといけないから休むようにって言われちゃったよ。しょうがないけどね!
さよぴは余程楽しかったらしく、また宮崎へ行きたいって言ってるよ。
同じ年の男の子とずっと遊んでた。別れるとき、飛行場で淋しそうだったよ。今度はその内、娘が連れて帰るでしょう。
さよちんより遊哉さんへ
2008/02/13 21:23
 さよちん、おかえりなさい。おみやげはインフルエンザですか?お見舞い申しあげます。
 ブログ更新などは、このさいどうでも良いですから、じっと寝ていないとダメです。さよぴちゃんとさよぴママさんに伝染らないようにしませんとね。お大事に。
なおさん
2008/02/13 23:00
お疲れ様、お帰りなさい。
無理せず、十分養生なさってください(^_^;)
平成馬券師(地)
2008/02/14 00:25
さよちんさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
私も今日、告別式に行って来たんですよ。
車で往復7時間くらい。
運転は私じゃないけど、乗っているだけでも結構疲れました。
お祝いでだったらこれほどは疲れないんでしょうけど…

さよちんさん、ゆっくり休んでくださいね。
Maiko
2008/02/14 02:09
お帰り〜。命にかかわる大病なんだから、来年は予防接種を受けておいたほうがいいよ。市町村から補助が出るから、そんなに費用はかからないです。ちなみに私は補助なしで5000円でした。
タカオ君
2008/02/14 02:34
ご苦労さまでした。
よく効く薬ほど反動があるから、薬で治した分だけ体に負担をかけたんだから、いたわってやってください。自分の体なんだから。なんにしても休んで体をもとに戻してください。

どうしてもというときに限り 何かあったりして なんなんだろうね
無理するな とは 分かっててもね  動かざるを得なくって
人生なんて そんなものかもね
nore
2008/02/14 06:00
コメントの出来ない記事を見て心配していました。
義兄さんとのお別れは出来たようですね、お疲れ様でした。

【かわいいでしょう?私もこんな犬が欲しいなあ〜(T△T)】
犬はいいですよ〜!
今、海のはなしの知り合いで入院されている方がいらっしゃいます。
今回の入院で幾らかの保険金を受け取るはずですから
その彼なら犬の一匹や2匹は買えると思います…
今日にでもチョコを送りつけて、
ホワイトデーにワンコをおねだりしてみてはいかがでしょうか?
ただ、彼がさよちんさんのお知り合いならいいのですが…笑
海のはなし
2008/02/14 07:50
折角お土産に持って帰ったインフルエンザ・・・誰も貰ってくれないから
未だ私が持ってる。(T▽T)アハハ!!でもなおさんの言いつけを守ってブログ更新は止めるわ。これも結構しんどいしね。今日も天気がいいな。
さよぴが今日も下校班で帰って来るの。早く帰るのがうれしいみたい。
私の方は今日は熱がすっかり下がった気がする。昨夜も食欲が無くて殆ど食べられてないんだ。でも今夜は何かおいしいもの食べたいな!
さよちんよりなおさんへ
2008/02/14 09:35
宮崎へ出発前はお世話をかけました。あの朝はかなりパニくっちゃった。
風邪の方は随分良さそうだけど、未だ人に感染するみたい。
その内、さよぴや娘が倒れないかと心配・・・
さよちんより馬券師さんへ
2008/02/14 09:38
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪でっすう〜。インフルエンザになっちゃいましたぁ〜。でももう、随分快復・・・。タミフルがよぉ〜効いてまんねん。
時間を守ってしっかり飲んでますから。車の往復7時間はきついですねえ〜。運転しなくても。Mikoさんもお風邪ひかないでね?
さよちんよりMaikoさんへ
2008/02/14 09:45
タカオ君、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪今年は雪にうんざりしてるようだね!
でもいい曲が出来てたじゃん。才能あるなあ〜。
来年は何でもかんでも予防接種するよ。お金のことなんて言ってられないから。ご忠告サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
さよちんよりタカオ君へ
2008/02/14 09:48
もう随分大丈夫になったんだよ。昨日は殆ど良かったけど、ただ微熱があったの。でもこの微熱って気持ち悪いんだよね。何となく・・・
こんなに休んでばっかり居られないんだけどねえ〜。
でも人に感染させる訳にはゆかないからねえ〜。
さよちんよりnoreさんへ
2008/02/14 09:52
今、海のはなしの知り合いで入院されている方がいらっしゃいます。

私もその人知ってるよ。(・-・*)ヌフフ♪でも無理っぽいなあ〜。
何だかくれなそう。。。犬欲しい・・・欲しい・・・
今日の関東は窓から見る限りかなりいい天気。風も無さそうだし、あったかそうです。そう言えば今日は宮崎から荷物が届くんだった!
宮崎の焼酎を送ってあるの。いえいえ、私は一切飲めないけど、お友達が大好きなので差し上げるの。全部で7本送ってあるんだ!
海のはなしさんは行けそうやね。早く完治して外に出たいなあ〜。

さよちんより海のはなしさんへ
2008/02/14 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆さま・・・ただいま!!です。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる