きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの少しだけ・・・・・身も心も癒されましたぁ。。。。。。

<<   作成日時 : 2008/03/03 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

早速”さくらそう”がお出まし・・・もう春だ!!!

          駅の近くの花やさんの店頭にあったよ。



画像



画像

今日は雛祭りね!ささやかなケーキと

        五目寿司とおすまし汁とお刺身と苺のデザートで

          お祝いしまあ〜す!!!



未だ何となく疲れが残っている今日この頃です。が・・・・・・・

そんな私の体調と精神状態をやや和ませてくれた話。。。

見て!見て!!見て!!!




画像



画像



画像



人の名を仔犬につけて朝に夜にわれら呼び合う楽しみながら



昨夜、娘たちが近くのペットショップからこんなにきゃっわいい〜〜〜〜〜〜〜仔犬を貰って来ましたぁ〜

早速付いた名前は”連君”です!

と言いたいけれど、”漣君”と言う名前のお孫さんが居る”風さん”からブーイング!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!

何故ならこの仔はマルチーズとロングチワワの間の仔で、いわゆる”雑種犬”

目に入れても痛くないお孫の名前を雑種犬と一緒にするとはケシカラン!!

改名しなきゃお付き合いしないぞ!と脅されました???(ーー;)

命名したのは私ではなく、娘ともうすぐ娘の夫になる彼なんだけど・・・・・・・・

何とかその話を申し出たら”却下!”されたけど、それでもそこを何とか・・・・・・・・・・

結果、”遼君”になりましたぁ〜。良かった!!C=(^◇^ ; ホッ!

でも、今度は”はにかみ王子”から何か言われるかしら???

言わないよね!この仔がかわいいから・・・。

もうすぐ娘の夫になる彼から、早くブログに”遼”を公開して!って言われちゃったぁ。

そんで急遽ブログ更新ですわ。つまり私は元気ですから・・・


画像



画像



実は近くのペットショップで2・3月の祝日・土・日のみ、一日3匹の犬を抽選で無料で差し上げます!!

と言うチラシをみつけた娘が、ここんところ土曜日のたびに申し込みをしてました。

そしたら昨日、当たったんです!!!

結果、連れて帰ってきたのがこの”遼君!”

昨夜は おしっこ の躾けをするため、私がリビング(と、言えるかどうか・・・)に一緒に寝ました。

そしたらすっげえ〜お利口さん!三ヶ所に紙おむつを準備したら一回で覚えたよ。

今朝もちゃあ〜んと紙おむつの上に”おしっこ”&”うんち”をしてました。

もぉ〜すっげえ〜感激!感動!!(((ρT-T)ρオヨヨ〜って感じ。

誰よりもさよぴのはしゃぎようと言ったらそりゃあ〜大変なもん。。。。。


画像



昨夜は早速さよぴと私でお風呂に入れました。

ところがこの仔、男の子なのに全く仔犬の泣き声を上げません。

おとなしくておとなしくて、悪さと言えば”歯”が痒いのか、何でもかんでもかじりまくり。

私の指輪を必死でかじったり、色んな電気コードをかじったり・・・・・・

仔犬用の ガム を買って来てるから口元に持っていくけど、それより私の指輪。

お陰でやっと買った宝石に傷がつくかも・・・。


画像



ところでこの仔、多分かなりの小ぶりな犬の気配。

12月1日生まれで、既に3ヶ月も経っているのにわずか800グラムしかないの。

これから与える食事にもよるけど、与え過ぎなけりゃ太っても1,5キロ止まり???

小さく元気に育ったらいいなあ〜。


画像

さっきから寝てばっかり・・・・・

         やっぱり未だ仔犬だなあ〜。



人間の数十倍の聴力を持つとう犬と夜々を眠りぬ


でもこうして”遼君”を目守って上げられるのは娘たちが引っ越すまでのこと。
だから余り”情”を入れ込まないようにしてる。o(*^▽^*)oあはっ♪
居なくなっても平気で居られるように・・・・・
この仔の大きさは、かつて飼ってた”つぐみ”くらいや。生涯900グラムだった”私のつぐみ”
この疲れた身体を癒してくれた仔犬の”遼君”が、ほんのちょっとだけブログを書く元気をくれたわ。
そう言えば昨日の日曜日、歌舞伎町まで出かけて「アメリカン・ギャングスター」と言う映画を観てきました。
デンセル・ワシントンがカッコ良かったよ。
映画についての感想まで書く元気なあ〜い(T△T)
何かパ〜ッとしたくて出かけたんだけど、まあまあやった。。。


画像






画像





春を告げる花と”遼君”で皆さんも心癒してね?

花はきれいで遼はかわいいでしょう?





コメント欄、どうしよ・・・・・・・と思ったけど、今日はコメント受付をクリックしてしまいましたぁ。

でも、皆さん、ご無理なさらないでぇ〜m(。_。;))m ペコペコ…






ところで、この少年が行方不明だって。情報を集めてるようです。。。


協力出来たらいいね!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪と、なんかかんかでこの所心弾まなかった私。
可愛い遼君に癒されました。
お花も皆綺麗〜〜〜♪
さよちんの心身の疲れもやや取れたのかなって、
ほっとしています。
独りぼっちになる、さよちんの為かと思ったら、
又お別れしなければならないのね。
でも、いつでも逢えるから〜〜
それを楽しみに頑張りましょうね。
S子
2008/03/03 11:11
よしよし「改名」したか。
それでよし。
たまには文句の一つも言わないと、知らないところでなにを言われているかわかったもんじゃない(笑)

大体犬の名前をつけるとき、「ポチ」「チビ」でっせ。
人間の名前と似ていると、それを聞いた人間は怒りませ。

しかしこの「遼」君、ホンマにかわいいなあ
こりゃ別れが辛くなるで。
泣いたらアカンでぇ
風の旅人
2008/03/03 12:12
さよちん。

こ、これは!・・・
ぬいぐるみが動いてるみたいですっ♪
星目がちなつぶらな瞳がたまりません!
しぐさが愛らしすぎますっ。

癒しパワー200%ですね(笑顔)。
おまけに賢いんですか?
何て素敵な子なんでしょう。

この子と居ると、
微笑みと元気が
自然に湧き出てきそうですね♪♪
Aki
2008/03/03 12:48
風邪は大丈夫なの?心配だねえ〜。タミフルが効かないインフルエンザが流行ってるとか何とか言ってるから・・・。
仔犬の遼はとってもかわいいの。うんともすんとも言わず、キャンともギャッとも言わない。声帯がつぶれてんじゃ無いかしら?(^ー^* )フフ♪
まあ、その内本性を現すやろ。今日は休みでちょっと用事を済ませに行って来たの。その間、一人でお留守番してたよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/03/03 13:26
大体犬の名前をつけるとき、「ポチ」「チビ」でっせ。

風さんたらふっる〜い!!!今どき何を言ってるの?ポチなんて昨今聞いたことが無いわ。(T▽T)アハハ!!何処の子も人の名前を付けられてることが多いんだよぉ〜。(=^・^=)猫もね!そして誰も怒らない!怒る方がおかしいわ。
だって家族と思ってつける名前だからいかにも犬の名前っぽいのって今の人はつけないことが多いんだよ。前に飼ってた犬は「純平」「みなみ」「つぐみ」姉んちは「大輔」「龍太郎」「みどり」やったなあ〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そう言うもんだってばあ〜!
ペット嫌いな人は知らないけどね!私は大好きだから「さよちん」ってつけてくれたらうれしいなあ〜♪♪♪
今、遼は一人で(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソしてる。
さよちんより風さんへ
2008/03/03 13:40
かわいいでしょ?すっげえ〜お利口さんなんだよ。もう自分の名前覚えてて”遼!”って呼ぶと、さっとこっちを振り返って走ってくるの。
きゃっわいい!!!でも全然声を聞いたことが無い。
昨夜お風呂に入れて、お湯を頭から掛けたらクイ〜ンクイ〜ンって言っただけ。こりゃカラオケは無理やわ。(T▽T)アハハ!!!
抱きかかえると降ろして〜って言いたいのか足をバタバタさせるし。
今のところ、とっても元気。明日から一人でお留守番できるかなあ〜。
さよちんよりAkiさんへ
2008/03/03 13:44
可愛い子犬ちゃんが家族の一員に加わり良かったねーさよぴーの喜び様が目に浮かびます、とゆうよりもう一人の犬ばかちゃんりん様の方が…??
しかし本当に可愛いね、暫くは躾が大変だろうけど頑張って!皆が癒されるよねぇ、幸せの使者に成ることでしょう、良かった、良かった。
(^−^)
田舎のばあばあより
2008/03/03 14:01
きゃっわいい〜〜〜!!!つぐみよりも小さいわ。この子は多分小ぶりやわ。みきとまきの半分もねえ〜。これから食べすぎないように気をつければ小さいまんまかも。犬馬鹿ちゃんりん、ちゃんりん冥利に尽きるわ。
今、横で大の字になって寝てるよ。おしっこもちゃんと紙おむつに行くし。頭がいいのかも・・・(^ー^* )フフ♪
さよぴのママよりも未来の夫がメロメロやわ。やっぱり可愛いね!犬って。ここでは飼えないからなるべく感情移入しないようにしてる。
さよちんより田舎のばあばあへ
2008/03/03 14:13
マルチーズとチワワの雑種ですか〜
すごいかわいいですね〜
情 うつりますよ〜
さよちんが飼うのかと思った〜
さよちんも飼ったら?
みんないなくなったら淋しくなっちゃうよー
トイレにしつけ、イヌは大変って聞くけど、すごいえらいね〜
 冬前に植えた桜草がもう、咲ききったから、明日、お花屋さんに行こうかな〜
ラナンキュラスもかわいいねー
春だから・・眠いです(笑)

行方不明の子。。心配だね。早くみつかりますように!
hiro
2008/03/03 16:44
らっしゃあ〜い!!可愛いでしょう?私も手元で育てたいけど、このマンションは飼えないかえあ駄目なのよ。残念(T△T)
ロングチワワとマルチーズだって。アイラインもくっきり入ってていい犬だよ。今までは純血しか飼ったこと無かったけど、雑種の方が強いんだってねえ〜。私は犬飼い名人だから。<(`^´)>エッヘン(^ー^* )フフ♪
名前は遼君ですよ。でも全然泣かない吠えない・・・一体何やろ、この子。おっかしな犬じゃわ。いたずらばっかりしてるの。
何でもかんでも咬みまくってるよ。私の手は傷だらけ。
トイレの躾けはあっと言う間に出来ちゃったよ。もうずっと紙おむつの上でやってるよ。いい子じゃあ〜。すぐ、私の傍に来るんだじょ。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/03/03 17:20
かわいいなぁ〜!
で遼君に落ち着いたのですね。
海のはなしさんちの豆柴も「レン」君ですから、改名して良かったかも。
頭も良さそうな子だし、よかったね。
さよちんさんも、大分元気が出てきたのかな?
カンツォーネ
2008/03/03 19:54
遼君は白くてかわいいですね〜
こんなかわいいワンちゃんが
家に居ると仕事にでかけるのが
嫌になりそうです
みいママ
2008/03/03 20:02
へ?海のはなしさんちも「レン君」なの?あららあ〜!
もしかしたら頭いいかもぉ〜。すぐトイレ覚えちゃったし。
名前も覚えてるみたいだよ。さよぴが帰ってくると抱きたがって大変。
何だかゆっくり出来ないうおぉ〜って言いたそうな顔してるの。
元気がありそうだけど、やっぱり疲れてる・・・かな?
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/03/03 20:38
こんばんわ!かわいいでしょう?ホントに一人置いて仕事行くのつらいよねえ〜。でも早速明日から訓練や。あ!明日は娘が休むって言ってたからまあ、大丈夫かな?でも忙しくて出かけるんだよねえ〜。
会社が終わったらさあ〜っと帰ってきます!(^ー^* )フフ♪
さよちんよりみいママさんへ
2008/03/03 20:41
やっぱり 飼っちゃった
可愛いね
もう離せられないね 
これから何年の付き合いになるか 楽しみだね
楽しみのおすそ分けを 待っています
nore
2008/03/03 22:15
さよちんさん こんばんは。
少しお元気になられてよかったです♪
遼君可愛いですね〜^^。名前のエピソード面白かったです。
耳が折れているワンチャン大人しいかも知れないですね。友達はそう言いますが・・・。癒されますが、余り可愛がりすぎると別れが辛くなりますよ。 つぐみちゃんでよくご存知ですね。 それにしても排泄の躾をすぐ覚えるなんてきっと賢いワンチャンです♪ くじに当たったのはご縁があったのでしょう。さよぴちゃんのはしゃいで居る様子が目に浮かぶようです^^。
お寿司とケーキでお雛様のお祝いをされたのですね^^。美味しそうにできていますね。ちょっと味見させていただきたいです。
私もお寿司を作ったのでやっと記事にしました。
ケーキを焼く元気がなくて和菓子にしました♪
のろばあさん 
2008/03/03 22:22
o(_ω_)o......zzzzzzzzくぅ〜ん
平成馬券師(地)
2008/03/03 23:24
 わんこ好きなさよちんですから、オワカレするときにさびしくなるのでは?と心配です。でもなんちゅあならんむぞかぁ〜というめんこさで、癒し系ですねえ。僕の場合は卑しい系ですかねえ?

 おんなのこがいると、おひなまつりのごちそうがあり、華やかで良いですね。僕など今晩は侘しくカップラーメンで済ませています。

 少しは子犬に元気をもらったようで、良いですねえ。
なおさん
2008/03/03 23:49
さよちんさん、こんばんは。癒されて元気回復、良かったです〜。遼くん、ちっちゃくって可愛い(*^^*)お利口さんなんですね!大丈夫、お引っ越し後も、また、いつでも逢えますよ(^_-)☆
ペンギンのストラップ
2008/03/03 23:51
さよちん♪
更新してたんだ。風さんとこの似顔絵は笑った。笑った。
面白かった。キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
お腹抱えて笑った。ヒドイ顔だったねえ。ヒドイ。キャハキャハ!!(^Q^)/゙
名前は遼君に決定なの?かわいいじゃん。
うちの姪っ子の名前もワンチャンと同じ名前。
「りり」っていうの。最近は仕方ないよ。
「ポチ」「チビ」っていつの時代の名前?古いなあ。(ё_ё)キャハ
人間は別れられても動物の別れはつらいよ。
さよちん、泣くかも〜〜〜。⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
ソナチネ
2008/03/04 00:26
noreさん、おっはよ!最近寝るのが早いの。もう昨夜のこの時間は爆睡中の爆!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!この犬はもうすぐ娘たちが引っ越し先の家に連れてっちゃうんだよ。行けば会える、連れて来れば会える関係になるの。だから余り感情移入しないようにしてるけど、既に私にベッタリんこん。犬の方が泣くかもだよ。
さよちんよりnoreさんへ
2008/03/04 07:41
早々寝ちゃってごめんねえ〜。今日からまた仕事だから寝ちゃいました。
お雛さまのお祝いしたんだね。吾が家も新しい家族も参加してささやかなお祝いをしたよ。五目寿司がおいしいおいしいって食べてた人が居る。
可愛い仔犬が来たけど、やっぱり男の子や。いたずらばっかりするの。
寝ている私の顔を咬みに来たり、油断すると指輪をガリガリやってるし。
洋服のボタンを咬んだり・・・色々。無料犬の抽選は2回目で当たっちゃった。中々美男子だよ。あんまり余計なもの食べさせないでスリムに小ぶりに育てなきゃ!小さいほうがかわいいもんねえ〜。
さよちんよりのろさんへ
2008/03/04 07:48


o(_ω_)o......zzzzzzzzくぅ〜ん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!馬より犬の方が可愛いじょ。

さよちんより馬券師さんへ
2008/03/04 07:50
わんこ好きなさよちんですから、オワカレするときにさびしくなるのでは?と心配です。

大丈夫よ。いつでも会える距離だから。(^ー^* )フフ♪
ご心配ありがとぉ〜。未だ赤ん坊状態でいたずらばっかりしてる。
なおさんちの庭に放したら花を片っ端から食べちゃうかも・・・
なおさんが慌てちゃうだろうな!私の傍から離れないから娘たちがやっかんでるよ。本当の飼い主は娘たちなのにね!これからが楽しみや。
でも犬って賢いからすぐ、本当の飼い主を察知して美味くやるよ。
さよちんよりなおさんへ
2008/03/04 07:56
コメントありがとう。そうね!いつでも会えるしね!
新しい家に行ったら行ったですぐ慣れるでしょう。
でもかわいいよ。可愛いけど余り溺愛しないようにしてるの。
連れて行かれるときが辛くなるからね!(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりストラップさんへ
2008/03/04 08:00
ソナッチの似顔絵は可愛かったじゃん。私はあんなにふっくらしてないわ。それに風さんも全然似てなかった。私が会ったときは完全に寅さんやったもん。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
名前は「遼君」なんだけど、娘たちは「連!連!」って呼んでるぅ〜。
仕方ないからブログ上では「遼」や。だって字が違うもんねえ〜。
この仔は「連」で幸せを連れてくる「連」だじょ。ウッシッシ・・・
さよちんよりソナッチへ
2008/03/04 08:04
さよちゃんオハヨ♪
少しは元気になった?桜草みてケーキと御寿司食べて、ワンちゃんと遊んで・・・さよぴちゃんがいたら(`0´)ノ オウ!って感じね(^_-)-☆ヨカッタ
それとボケの花が好き♪ボケはσ( ̄∇ ̄;)わて?
木の葉
2008/03/04 10:11
か・か・かわいい…!
MIX犬ですね〜。お父しゃんとお母しゃんの良い所だけとって、大きくなるんでしょうね♪
実は、私、明後日から東京の娘の所に行ってきま〜す!その一番の目的は、娘が飼ってるワンちゃんだったりして…(;^_^A
ポメラニアンとパピヨンのMIXですが、この世のものとは思えないほど可愛い!
彼女に会うために、私、去年は5〜6回上京しました。何回もそのまま連れて帰ろうと思ったけど…(ノ◇≦。) 諦めた。
一つ楽しみが増えましたね〜。
マミー
2008/03/04 15:04
このちゃんち、コメント欄が無かったね!折角行ったのにぃ〜。
昨夜のあの時間はもう、爆睡に堕ちてた。o(*^▽^*)oあはっ♪
私は元気だじょぉ〜。大分元気になったかも・・・
今日はちゃんと仕事行ったし。偉いだろう!<(`^´)>エッヘン
このちゃんは未だ未だボケとらへん。大丈夫じゃ。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/03/04 18:31
ここに返コメする前にマミーさんちへ行っちゃった!
かわいいでしょぉ〜。メッチャきゃわいいんだぞぉ〜。
ポメとパピヨンのMIXなんてどんな毛並みじゃ?東京へ来たら是非!写真を撮ってアップしてケロ!見たい見たい見たい!!!
連れて帰っちゃえ〜(・-・*)ヌフフ♪私なら即、連れて帰るなあ〜。
でもワンちゃんがかわいそうだよね。ママはお嬢さんと思ってるだろうから・・・。やっぱり無理やわ。置いときなさい!
さよちんよりマミーさんへ
2008/03/04 18:35
眠いネムー ( ´ρ`)。o ○・・・
ワンちゃん改名したのね。SORAも可愛いけどこの子はまあ!ぬいぐるみだね(#^.^#)私も抱っこした〜い。
リサ
2008/03/05 02:19
こんな遅い時間まで起きてたの?私は爆睡も爆睡中やわ。
遼、チッチャくて可愛いでしょう?抱かせてあげたいわぁ〜。
モッコモッコしてるよ。今日から一人でお留守番させるんだけど、出来るかなあ〜。やや心配・・・リサちゃんはママを卒業しちゃったから朝早く起きる必要も無くなった?未だ寝てんのかなあ〜。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/03/05 07:55
さよちんさん、こんにちは〜!
暫く、休養するようなことを
前回のブログに、書かれていたので
お休みされているのか、ちょっと立ち寄ってみましたら
あららら
やっぱり、お休みは無理だったようですね。(笑)

ワンちゃん、すごっくかわいい〜!(あどけない目)
「遼君」って、名付けたのですね。
名前も、かわいいですね。=^_^=

おひな祭りの五目寿司
美味しそう〜!
一口戴きたいわ〜
今、お腹ぺこぺこです。(笑)
今から、お昼ご飯いただきまーす。(^_^)/

では、遼君に癒されて帰りま〜す。(^.^)/~~~
kirari
2008/03/05 13:02
kirariさん、こんちゃ!ブログ休憩宣言もあてになんなくてぇ〜。
だって天下の「きまぐれさよちん」ですけん。o(*^▽^*)oあはっ♪
本当はややしんどかったけど、娘のもうすぐ夫が「遼を早くブログに書いて下さいよぉ〜」って言うんだもん。
五目寿司は見かけが悪いけど、味はおいしかったんだじょ。
ところで、また今日もブログは休みやあ〜。明日には短歌を書こうっかな!結社誌が届いたことだし・・・後は遼ネタだな!
ここしばらくは遼ネタだけど、よろしくでしゅ。m(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりkirariさんへ
2008/03/05 19:03
さよちん〜元気になって良かった。(*^_^*)
しょぼくれているさよちんはさよちんじゃないよ・・・
遼ちゃん3ヶ月で800g???
さよちんに似てスマートなのかな?

我家のハナちゃんは7kでダイエットを強いられている。
グラマーな美女だから散歩に出ると大変なの!アッハハ!

五目寿司:美味しそうに出来たね?
近かったらご相伴に行くのに残念!
愛ちゃん
2008/03/05 23:44
愛ちゃん、おっはよ!遼も私も健在!!昨日からゲージの中へ入れられておとなしくしてるよ。でもかわいそぉ〜。今のところペットフードしか食べさせてないの。ジャーキーなんて絶対食べさせないわ。あんなカロリーの高いもん!すぐ、病気になっちゃう。低カロリーのフードだけ!
もうちょっと大きくなったら野菜をドッサリ食べさせて上げる。
でも、後少しで居なくなっちゃうんだったぁ〜。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんより愛ちゃんへ
2008/03/06 07:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんの少しだけ・・・・・身も心も癒されましたぁ。。。。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる