きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はすっかり疲れました・・・いえいえ、私ではなく、娘たちが。。。

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

私のマンションの ”沈丁花” も今真っ盛り・・・・・・

          いい香りを放ってます。。。




さて。


今日は娘たちの引っ越しの日でした。。。。。
と、言っても引っ越したのは荷物だけで、未だ一年生のさよぴが終業式を迎えてない、と言うこともあって・・・それと学童保育園が三月末までと言うこともあり、娘母子が晴れて新居で生活するのは4月に入ってからだそうな。
今日はさよぴのベッドや学童机、他整理ダンスや籐家具や・・・・・要するに大きな荷物だけがこの部屋から運び出されました。
前夜からその準備を始めて、今日一日でと思ったのは私だけで未だ未だ小さな荷物がコロコロと散乱しています。
今さっきようやく寝る場所だけは確保。すっきりと掃除機を掛けて何だか空気がきれい!
連 もとってもお利口さんだったなあ〜こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
勿論さよぴもだよ。


画像



ところがそのさよぴがやっぱり疲れてたのか、うたた寝をしていた時突然嘔吐しちゃって大変でした。
それはそれは大変な量・・・てんやわんやの大騒ぎ。
取るものも取らず先ず吐物をきれいにしてやって、そのままお風呂。
もしかしたら風邪かも知れないな!明日辺り発熱するかも知れない。

画像

         こんなに元気だったのに・・・・・・ね!


ところで。


今日の引っ越し作業は娘とその夫(入籍は未だ)と娘の会社の”タケちゃん”が大きなトラックと共に手伝いに来てくれました。
車は会社から貸してもらったのだけど、大助かりだった。
私が何かを運ぼうとすると娘の夫が「いい、いい!座ってて!」とすぐ飛んで来て、娘は娘で「また熱が出たら大変だから・・・」と持ってるものを片っ端から取り上げていきます。
だから 連 を抱いて忙しそうな動きを眺めていました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
年寄りって言うのはこんなとき超、楽チン。
それでも疲れた・・・なんて言えないけど、でも疲れた。


画像



昨日まであんなにいい天気だったのに、今日は一日雨・・・
何にも悪いことしてないのに。
でも予定通り新しい家具や電化製品が次々に届いてすっかり生活環境が整いました。
何もかもが新しく、本人たちに取ってはどんなに楽しみなスタートでしょうかねぇ〜。
喧嘩しながらでも二人とも機嫌が良くてそれぞれの生活用品が収まるところに収まったかな。


私は時間を見ながら薬をのんでるので、随分快復しましたよ。
熱は全く無いし、食欲も普通。
しかし、この部屋からあの子たちの荷物がすっかり出て行くまで後もう少し。
それが終わらないと私好みの部屋に復元することは無理っかな?

画像



こころなしか 連 も疲れたみたいで、娘の新居から帰ってから寝てばっかり。
連はこの部屋が自分の家と思い込んでるようで、娘の新居では借りてきた猫 (=^. .^=)ミャーみたいだったわ。
ずっと私に抱かれっぱなし。


画像



画像



画像




帰ってきてからすぐの 連 は急に元気だったけど、この後すぐ眠りに就いて今、爆睡中!

私もこれから寝ます!明日は元気に会社へ行きますよぉ〜。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちんサン♪ほんと体調大丈夫ですか?
さよぴチャンも大丈夫ですか?心配です。。。

遅くなりすみません。16日はご一緒させて頂きありがとうございました♪♪♪
とっても楽しかったです。。。

私の年齢・・・皆様にバラしたのさよちんサンですか〜〜〜!!(笑)
さち
2008/03/20 23:56
都合のいいときだけ年寄りかいな
ホンマにナンジャラホイ

しかし優しいというか、大切にしてくれまんなあ
今だけかもとは言いまへんが、大切にして貰ってや。

引っ越しは大変でっせ。
特に雨の中の引っ越しは、濡らすわけにも行かないので、気を使います。
応援のタケちゃんにちゃんとお礼をいっときや\^o^/

ワテとソナチネさんで応援行っても良かったんだが、そうなるとカラオケ行こうと誘うやろ。
それで行きまへんでしたんや(笑)

まあとりあえずは大物だけは引っ越して、ホッとしたでしょう。
さよぴちゃんも環境の変化を感じるのかなあ
明日熱が出ないと良いのだが、さよちんさんの風邪の禁を貰ったな

まずはお疲れさまでした。
風の旅人
2008/03/21 00:04
お疲れ様〜〜♪
さよちんの体調大丈夫のようで、ひとまず安心と言いたいのですが、さよちゃん大丈夫かしら?心身ともに疲れたのだと思います。
小さいのに、気遣いをする子どもだから・・・明日は、元気になってくれると良いですね。
今日は、さよちん一人しょぼりかな?などと思って訪問したの・・それはそうですよね。新しい生活を始めるのって大変なことですものね。まずさよちゃんの学校のことでしたね。
いろいろ気遣いが有るでしょうけれど、健康第一にして無理をしないで下さいね。
S子
2008/03/21 00:51
さよちん いろいろお疲れ様〜
気つかれもしたよね。
いい旦那様でよかったけど、、、

さよちん好みの部屋に仕上がったら是非見せてね〜(笑)
なかなか、手つける時間ないよね。
お仕事も忙しいでしょ〜
私も最近、超〜いそがしいのら!ウフ
hiro
2008/03/21 13:41
お疲れ様!引越しの荷物は運ばなくても一緒にウロウロしてるだけで疲れるよね。病み上がりだし。
さよぴと連ちゃんも環境の変化で体調崩すから様子はよく見ていないと心配よね。連ちゃんが新居で「さよちんママがいない(T_T)ク〜ン」って鳴くだろうからちょくちょく遊びに行ってあげて!
会社に19日、有休下さい、って言ったよ〜♪
リサ
2008/03/21 14:04
引越しってホント大変ですよね。
大きな荷物を運び出してしまえば、一段落という感じかな。
でもさよちんさんもさよぴちゃんも体調を崩して、ちょっと心配ですね。
季節の変わり目+引越し疲れ+α かな?
小さい子は環境の変化がボディブローみたいに効いて来るから、気をつけないとね。
お大事にしてくださいね〜!
カンツォーネ
2008/03/21 17:11
さよちんさん、こんばんわ。
まずは、お引っ越しお疲れ様でした。
お嬢さんと、さよぴちゃんと連くん、まだ暫くは、さよちんさん宅にいらっしゃるんですね。良かったぁ♪
さよちんさんも、さよぴちゃんも、早く良くなって下さいね(^_-)☆お大事に。
ペンギンのストラップ
2008/03/21 18:01
こんにちは。
さよぴちゃんの様子はいかがですか。
疲れで風邪を引いたかもしれないですね。心配です。新しい暮らしの環境に慣れるまでまだまだ幼いですので連ちゃん共々ちょっぴり時間が必要かもしれないですね。
さよちんさんの身体を気遣ってくれた娘さんご夫婦の言葉嬉しいですね♪自分ではそんなに年とは思っていなくても若者から労われると嬉しい反面ああ〜年なんだわ〜と感じる時がありますね^^。
沈丁花の白いお花が綺麗ですね。赤紫色はよく見かけますが・・・白木蓮も青い空によく映えますね。
のろばあさん 
2008/03/21 18:30
私の年齢・・・皆様にバラしたのさよちんサンですか〜〜〜!!

はあ〜い!!さよちんがバラしちゃいましたあ〜♪♪♪

舞子さんとAkiさんが目( ‥) ン?玉ひっくり返して驚いてたわ。
16日はこちらこそありがとう。また茶々で会おうね!
さよちんよりさっちゃんへ
2008/03/21 20:49
未だ未だ荷物がコロコロしてる。あともうちょっとや。
そしたらスッキリきれいな部屋になるわ。
さよぴの昨夜は大変だったから学校休んだの。お嫁ちゃんが預かってくれたんだよ。夕方病院へ連れて行って、薬をもらって来たから快復するでしょう。私も薬をのんで早く寝るわ。
さよちんより風さんへ
2008/03/21 20:54
昨日は私、何にもしてないけど疲れた!o(*^▽^*)oあはっ♪
今日から仕事行ったけど余り仕事になんなかったわ。
明日か明後日もう一回病院へ行って、血液検査の結果聞いてくる。
怖いなあ〜。また悪くなってたらどうしよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/03/21 20:57
今日は寒かったよね!家の中がメッチャクチャになってるから家に帰ってきたくないけど、行くところが無いからさ!(・-・*)ヌフフ♪
hiroちゃんもお仕事してるから忙しいんでしょう?
でもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/03/21 20:59
リサちゃん、昨日はパパりんにふられちゃったの?
やっぱり愛してるんだね!そうでなくっちゃ!ね!
あんまり反発しちゃ駄目だよ。素直に「早く帰ってきて」って言うんだよ。昨日のリサちゃんの気持ち、分かるような気がする。
そんなときって誰にも会いたくないんだよね!
さよちんよりリサちゃんへ
2008/03/21 21:02
私も病み上がり、そこへさよぴが「ロタウイルス」だって。
参っちゃうわ。季節の変わり目+引越し疲れ+α かな?
α の部分は遊びすぎ・・・って言いたいんでしょ?それくらいすぐ分かっちゃうわ。でもそうかも・・・
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/03/21 21:06
お嬢さんと、さよぴちゃんと連くん、まだ暫くは、さよちんさん宅にいらっしゃるんですね。

そうなのよぉ〜。あと暫くだって。C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (T△T)早く一人になりてえ〜。
さよちんよりストラップさんへ
2008/03/21 21:09
さよぴは「ロタウイルス」って言う風邪なんだって。
あっちへ引っ越したらどんなになるか、心配だけど慣れてもらわなきゃねえ〜。今回の花の写真は白い花ばっかりになっちゃった。
もうすぐさくらが咲くね。早く咲けばいいのにねえ〜。
今夜ももう今から寝ようと思う。眠いんだもん!
さよちんよりのろさんへ
2008/03/21 21:12
引越しはたいへんだよね〜。向こうに持っていってからも、ダンボールから出して仕舞わなきゃだから。
さよちんもおからだ大切に〜。私も相変わらず具合い悪い。。。

さち様へ
前から思っていたけど、声が南野陽子にそっくりなので、♪吐息〜で〜ネット♪とか歌えば、日テレとかフジのモノマネ番組に出られると思うよ〜。
タカオ君
2008/03/21 21:13
引越しはホントにタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!! 私も何度引っ越したやら。引っ越すたびに貧乏になっちゃった。さっちゃんの声はかわいい声だもんね。さっちゃんに伝えとくね。
タカオ君のコメント読みなさい、って。
さよちんよりタカオ君へ
2008/03/21 21:17
 さよちん、白いジンチョウゲやハクモクレンも咲いてきて、いよいよ春らしくなってきましたね。うちでも白いジンチョウゲは花盛りです。

 お引っ越しも荷物が多いと大変ですね。さよちんは見ていただけでしたか。でも、気疲れというのもありますね。

 さよぴちゃんは、その後いかがでしょうか?大したことがなければいいのですが、ロタウイルス、というのは伝染るんでしょうか?お大事に。
なおさん
2008/03/21 23:21
▽・w・▽こんばんわんこの連君が可愛いね♪
さよちゃん、大丈夫?引越しやら何やらで気ぜわしいものね。
その後さよぴちゃんの体調は如何ですか?先日、孫と娘がインフルエンザB型にかかって、今やっと治ったみたいで(´Д`) =3 ハゥー 元気で暮らしてくれれば何よりです・・・シミジミ。
沈丁花って「春よ、来い♪」の歌を思いだすなぁ(^^♪
木の葉
2008/03/22 00:32
 あいにくの雨になっちゃいましたね。お疲れさまです。
 引っ越しって大変なんですよね。お嬢さんたちは新居に引越しだから、希望に燃えてて大変でも嬉しかったんじゃないでしょうか。
 さよちゃんはロタウイルスですか。彼女にとっては大きな変化だから、心身ともに疲れていたかもしれませんね。できるだけゆっくり休んでほしいです。
 連ちゃんも新居に慣れるまでは、大変かもしれません。さよちんも一人になったら、慣れるまでは寂しいかもよ(^^ゞ。
遊哉
2008/03/22 00:40
さよちん♪
引っ越しお疲れ様〜〜〜。
風邪はいかが?いろいろ疲れちゃったのね。
私はコブラガエリになって足がつっちゃった。足がだるい。
仕事のあと姫路に来たの。明日帰ります。♪
ソナチネ
2008/03/22 00:40
さよちんさん、お疲れ様です〜。
さよぴちゃんは大丈夫ですか?
よっぽど疲れちゃったんですね。

さよちんさんも無理しないで下さいね。

私のでデビュー曲のカップリングは「沈丁花」で〜すヾ(´▽`;)ゝ
Maiko
2008/03/22 01:36
今日も仕事だった。やっと明日休み・・・なんて言ったら怒られそうや。
18日は早退、19日は風邪で休み、20日は祝日だったって言うのにさ!でも何かしらん、身体が普段と違う感じ。やっぱり疲れるよね!
引っ越しだなんだってあったから。未だ完全に終わってないし。
さよぴは昨日病院へ行って、薬をもらってるから元気だよ。
今日はママも休みだったので、新居に行って何かやってるみたい。
連も一緒に行ってるみたい。
さよちんよりなおさんへ
2008/03/22 18:45
このちゃあ〜ん、疲れたぁ〜。もうブログの更新もしんどい。
コメントもこんなに遅くなっちゃって申し訳ない!
このちゃん、おいしそうなランチ食べてお腹がポンポコリンになったの?
余り食べ過ぎるな!肥るじょ。私もさよぴも一応元気だよ。
娘と新居に居るみたいだ。ずっと居てもいいのにねえ〜。眠い!!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/03/22 18:48
今日はいい天気だったね!遊哉さん、SORAを連れてどっかへ行ったのかな?今日の気温は19度って言ってた割には風が冷たかったよ。
連は新居に慣れるまでおとなしいかも。さよぴも環境の変化で大変かも知れないよね。何だかしょっちゅうSOSがかかりそうやわ。
学校が結構遠いのよねえ〜。大丈夫かなあ〜。
さよちんより遊哉さんへ
2008/03/22 18:52
未だ姫路に居るの?お母さん元気だった?親孝行した?
私にも孝行してよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
明日と明後日が休みだからゆっくり身体を休めたい・・・休まるかしら?
何だか急に身体が弱くなった気がする。p(*^-^*)q がんばっ♪
足が攣ったの?それって痛いんだよねえ〜。私も経験あるある。
さよちんよりソナッチへ
2008/03/22 18:55
私のでデビュー曲のカップリングは「沈丁花」で〜すヾ(´▽`;)ゝ

この前のオフ会のCDもテープも未だ聴いてないの。
風さんの話だと「百年浪漫」を間違って唄ってるらしい。だからCD聴き直さなきゃ、って思ってるのに未だ聴いてないの。ごめんね。
さよぴはもう全然いいみたいだよ。私ももう少しで快復だよ。
ご心配ありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりMikoさんへ
2008/03/22 18:58
 毎日楽しい忙しさが続いていますね。後は寂しさと疲れを忘れるために何か新しい愉快な作業等考えてください。
 さて、今日は晴天に恵まれ、充兄さんの49日法要が滞りなく進められましたよ。納骨も済みました。
 実は、私もブログを今まで楽天、そして今回OCNに開設しました。今回も同じように記事の中に写真の取り込みができなくお手上げです。取り込んでいるというマークや外枠の4角の線、又は写真のフアイル名だけが表示されます。マイクロオフイスピクチャーメッセンジャで縮小してもうまくいきません。なぜか教えていただけないでしょうか。毎回1枚の写真と共に日記を投稿しようと思っていましたが?ブログ名「かぐや姫の里山」で検索ください。
村さん
2008/03/22 22:03
沈丁花、真白で綺麗ですね♪
さよちんさん、体調はいかがですか? さよぴちゃんも風邪?のようで、お引越しなんかもあって疲れたことでしょうね。無理しないでゆっくりできるときはダラ〜〜ッとしていてくださいね。
連ちゃん、とてもカワイイですねぇ☆ こうやって見ているだけでも癒されるわ〜(*^_^*)
新しいおうちにもすぐに慣れてくれるといいですね。
よしの
2008/03/22 23:07
私はウエブリブログしかやったことが無いので、良く分かんないや。
ウエブリだってよぉ分かってないのに、よそのブログはなおさらお手上げや。風の旅人さんがヒントを与えてくれるので、それを先ず試して見て。
それから私のブログ友達が村さんと同じブログだから聞いて見てあげるね。ただ、今は九州旅行中だから、後2〜3日待っててね!
49日の法要、お疲れさまでした。私は帰れる状況では無かったし、帰れないって言って来たから。お葬式の日に。村さん、ありがとう。
ブログも頑張ってね!
さよちんより村さんへ
2008/03/23 00:12
よしのちゃん、おこんばんわ!お母さんはその後どうですか?
私とさよぴはもう大丈夫だよ。今日のブログを見てくれたら分かるかな?
更新が先になっちゃってごめんね。裏方で必死にやってたの。
連がかわいいでしょう?タレント犬になれるって言うのよ、ホントかしら?(o^-^o) ウフッ!売り込んで見ようかしら?
さよちんよりよしのちゃんへ
2008/03/23 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はすっかり疲れました・・・いえいえ、私ではなく、娘たちが。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる