きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は ”さよぴ” の七歳の誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

<<   作成日時 : 2008/03/22 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 52

画像

さくらの蕾がこんなに膨らんで来た春の訪れとともに・・・・・・

 さよぴが七歳の Birth Day を迎えましたぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ 



今日、3月22日はさよぴの七歳の誕生日でした。

夕飯はさよぴとさよぴママと私の三人で、近くの「ロイヤルホスト」でお食事。

残念ながらさよぴの新しいお父さんは仕事が忙しくて、駆けつけることが出来ず・・・

食事から帰って間もなく、今度はゆうかママの手作りケーキが届きました。

ゆうかとゆうかママとゆうかパパも私の家に来てくれましたよ。

そしてこのケーキ・・・・・どうです?おいしそうでしょ?


画像



画像

すっごくおいしかったあ〜ヾ(´〇`)ノアーン…((((´〜`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

        そこらへんのケーキやさんのケーキよりはるかにおいしいケーキだった。



あのね。


ゆうかママはケーキを焼いたり、クッキーを焼いたり、芋羊羹を作ったり、ある時はシュークリームを作ったり、それからバウンドケーキを焼いたりと、色んなお菓子を手作りで作ってくれるの。
それが何を作ってもおいしくて、私の誕生日も今日と同じケーキを注文しちゃった!
今日はこのケーキを持ってゆうか一家が訪ねて来てくれました。
そしてケーキを食べた後、さよぴと一緒に「UNO」をして遊んで帰りました。
ご機嫌なのは ”さよぴ” で、もうはしゃぎっぱなし。
部屋を真っ暗にしてケーキに7本のろうそくを灯して、みんなでハッピバースディーを合唱!
実は、夕飯から帰ってから娘は知り合いの方の家に出かけて行きました。
転勤で明後日、どっか遠くへ去ってしまう方がおられるのです。
どうしても行かない訳にゆかなくて、あわやさよぴは早々と私と寝るばかりだったのです。
そこへゆうかたちが来てくれて・・・どんだけうれしかったやら。


画像



画像



画像

           さよぴとゆうパパとゆうママとゆうかの四人で UNO!!


さよぴが夕飯を食べてるとき、「さよの死んだパパのプレゼントは今日のお天気だよ」って突然言いました。
「は?どう言う意味?」って聞いたら、「だってお引越しの日は雨だったでしょ?でもさよのお誕生日は晴れたもん、これだって立派なプレゼントだよ」だって。
いじらしいことを言うもんじゃ。誰が教えたんやろ。娘と思わず顔を見合わせてしまった。




実は。

上の写真は引っ越し日の前夜。
娘と彼が小さな車でも運べる荷物を新居に持って行った後、私とさよぴは散らかった部屋の片隅に羽毛布団を引っ張り出して寝てました。
かなり熟睡してたと思うんだけど、娘たちが帰って来たときのこと。
隣で寝てるはずの さよぴが居ない!!ってことに気づいて大騒ぎ。
大声で名前を呼んでもどっからも返事なし!
心臓が破れそうやった。寝ぼけてどっかへ飛び出したのかと思ったわ。

娘がトイレを見に行ったら、ごらんの通り!汚い話ですが便座に座って爆睡してたよ。(写真削除)
私は即、デジカメ、娘と彼はそれぞれの携帯電話でシャッターを押し捲ってました。
でも、気持ち良さそうに寝てるでしょ?勿論ズボンも何もかも下げっぱなし。
そこまで公開すると「わいせつ罪」で捕まっちゃうから・・・・・・・(・-・*)ヌフフ♪
しかし、起こすのが可愛そうやった。


画像

        連 を片手で持ち上げて はい!パッチリンコン!!!

           どっから撮ってもきゃっわいい〜(* ̄。 ̄*)ウットリ



画像

          はい!もうイッチョ!!!


画像

          次は さよぴ がはい!どうぞ!!!


ところでところで・・・・・・・・


引越しの日、娘たちの新居に行ってるとき、私とさよぴと連は何の役にも立たないし・・・ってことで、近くのホームセンターへぶらりと出かけて来ました。
店内にはペットショップもあるので、連 のようなかわいい仔犬が居るかしら?と思いながら行ってみたら、全然居なかった。
それどころか、ペットを見に来てる人たちが連を見て、「いっやあ〜かっわいい〜!!」と驚嘆の声を挙げてた。
「この子は絶対タレント犬になれる!」って口走ってましたわ。
オホホ・・・・・・・そうかしらん。。。。。なんてまんざらでもない私でありんしたのよ。
確かにね!連はかわいいもんねえ〜(*ノェノ)キャー_(^^;)ゞ


画像



画像



画像

        マックでおいしそうにチーズバーガー食べてます。。。。。



画像



画像



画像

       何と言う名のさくらだろう・・・・・

           こんなにどっさり咲いてたよ。。。。。。





おお〜!!!やっと今日中にブログ更新成功!!!

         C=(^◇^ ; ホッ!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪もどうにか治って、絶好調な書きっぷりやなあ
さよぴちゃん可愛いなあ
トイレで爆睡だなんて、よほど疲れたのかなあ
あっこの後か、熱を出したのは。

早々7才の誕生日やったんだ。
おめでとうさん

可愛い孫の誕生日に、天国のお父さんはお天気をプレゼントしてくれただなんて、可愛いこと言ってくれるなあ
ばあちゃんを泣かすようなこと言ってくれるなよ。
風の旅人
2008/03/23 00:05
(*^ー^)/°・:*:・。【オメデトウ】。・:*:・°\(^ー^*)

爆睡!(* ̄(エ) ̄*)サイコー
平成馬券師(地)
2008/03/23 00:14
さよぴちゃんお誕生日おめでとう!
早生まれなのね。最初はちょっと苦労するよね。私もそうだったから
わかるの。でも高学年になると差はなくなるからね。
トイレで爆睡。やっぱり相当疲れてたんだわ〜。
さよちんも疲れてそう。。。本当に休める時は休んでよ、お願いだからね。 ゆうかママ、いいお嫁ちゃんだね〜・みんなでUNOして楽しいお誕生日になって良かった(#^.^#)コメントの返事も無理してすぐしないでいいからね。
リサ
2008/03/23 00:15
さよちん♪
さよびちゃんオメデト!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
さよちんのブログで知り合った時から見たらさよびちゃんは
すんごいお姉さんになったね。子供の成長は早いわ。
私達は老化するばかりです。ウフッ。
それにしても手作りケーキ良かったわね。
さよちんのまわりは愛で一杯だなあ。
良い人の周りには良い人が集まるのね。
私達も良い人なんだぞ。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
今日はイチゴ狩りはパスしちゃった。
母の家の掃除してたの。母は外反母趾で足が痛いって。
当分ゴルフもいけないみたい・・・。85歳になるんだもんねえ。
今週は大男の検査入院あるしちょっと良い奥さんします。
さよちんもいろいろ忙しいけど無理しないでちょ。♪
ソナチネ
2008/03/23 00:17
さよちん。

さよぴちゃんの7回目の誕生日、おめでとうございます♪

手作りのケーキ、とっても本格的ですね!
お店で売っているものと、見た目だけでは
区別がつかないくらいです。

そのうえにローソクが、・・・7本。
それが、さよぴちゃんが歩んできた人生の数なんですね。

私たちだと、ケーキの上に
何十本立てればいいのやら・・・(^o^;

写真でみる7本というかわいい数のローソクが、
さよぴちゃんの、
まだまだ無限にある可能性を表しているようです。

さよぴちゃんが、
素敵な人生を歩んでいってくれたらいいですね (^_^)
Aki
2008/03/23 05:09
 さよぴちゃんは7歳になったのですね。おめでとうございます。ますますかわいいさかりですよねえ。
 ゆうかママさんの手作りケーキ、プロ顔負けの出来栄えでスバラシイものです。イチゴとクリームが美味しそう。
 さよぴちゃんも元気そうで、なによりですね。
 しかしまあ、トイレで爆睡の図を公開されてしまった、とはかわいくもあり、カワイソウでもあり、タイヘンですね。うたたねするとまだ夜は冷えますので、風邪が心配です。

 一番下のは僕もよく分かりませんが、サクラというよりもウメの系統のような咲きぶりのような気がしますね。

なおさん
2008/03/23 05:52
さよぴちゃん、おめでとね!
本格的なケーキを頂きましたね〜
本当に美味しそう!
さよちんさんも今回と同じケーキを予約されたんですか?
もちろんその時は、本格的にロウソクも…
しっかり!隠さず!誤魔化さず!立てるんでしょうね〜(疑)
その時は、ボカシ(?)もいれずに公開を!
【そこまで公開すると「わいせつ罪」で捕まっちゃうから】は、次回は適用されませんから!笑
海のはなし
2008/03/23 07:03
さよぴちゃん、誕生日おめでとう!
ブログで成長記録を見ているみたいで、楽しいです。
それにしてもトイレで寝ちゃうなんて、やっぱり子供ですね。
↑の海のはなしさんのコメント、久々の毒盛りですね。最近は毒が無いので、寂しかったのですが。
でも、ケーキの大きさに対してローソクが多すぎるので、乗り切らないな〜。(笑)
カンツォーネ
2008/03/23 08:45
風さん、昨夜は私の親戚の「村さん」へのコメントまで書いてくれてありがとうございました。あの後私も行ってみたら写真がやっぱり大きかったね。あの写真の家や庭は私にとっても懐かしい場所だったわ。
村さんは小学校の校長先生を最後に定年退職して、今あの田舎の地域発展のために色々やってるみたい。村さんの弟は田舎でカラオケの先生やってる。あの家にはもう誰も住んでません。村さんが空き家の管理方々毎日行って、何をやってるんだろうね!o(*^▽^*)oあはっ♪わたしゃ知らんのよ。お父さんが教育委員長をかなり長くやってきた後、町長を最後に癌で他界しました。私の叔父さんになるんだけどね!
ところで、さよぴは可愛いことを言うし、やるしで笑わせてくれるわ。
今朝は新居にカーテン取りつけの日なので、私とさよぴと連はこっちの片付けやわ。今、やっと洗濯物干し終えた。雨が降ってたりで干せなかったからどっさりんこんやった。未だ次があるの。昨日もどっさり干して未だあるんよ。これから一人になったら洗濯物も週に2〜3回やね!
さよちんより風さんへ
2008/03/23 10:39



いつもありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
早いもんじゃ。もう七歳だもんねえ。

さよちんより馬券師さんへ
2008/03/23 10:41
コメントの返事も無理してすぐしないでいいからね。

昨夜はリサちゃんのこのコメントに超、救われた。
お言葉に甘えてその通りにさせてもらっちゃった。
コメント欄、外そうかと迷ったけど、皆さんに申し訳ないのでつけたんだ。だって前記事に書いて下さるかたも居られるので・・・
下まで行くの大変やしねぇ〜。
さよぴも早や七歳や。お嫁ちゃんはケーキ作りがとっても上手だよ。
何を作ってもおいしいの。つい3〜4日前はラングドシャを作ってくれた。私は”たどん”しか作れん。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも私のたどんも天下一品じゃ。そう言えばあれから作ってないなあ〜。
さよちんよりリサちゃんへ
2008/03/23 10:48
ソナッチ、これから良妻賢母だって?マジかよぉ〜。

良い人の周りには良い人が集まるのね。私達も良い人なんだぞ。

そやそや。本当にいい人ばっかりやわ。優しいし・・・
お母さんは外反母趾って・・・あれ痛いんだってねえ〜。
ゴルフは歩かなきゃなんないから大変だよねえ〜。
それが原因で寝込んだりしたら大変だから、暫くは大事をとってゆっくりさせて上げなきゃ、ね?
昨夜のお嫁ちゃんのケーキは本当においしかった。コージー○○ナーのケーキよりずっとおいしかったんだじょ。びっくりしちゃった。
今日もあったかいね!今日は何をしてるの?
さよちんよりソナッチへ
2008/03/23 10:54
Akiさん、朝が早すぎ・・・眠ってる?大丈夫?睡眠不足で車運転しちゃ駄目だよ。さよぴの七歳の誕生日は息子一家のおかげで楽しい夜になったわ。娘が日を改めてやってあげる、って言ってたの。
今、ちょうど忙しいときだからねえ〜。
今日も朝早くから新居のカーテン取りつけだもん。
私は今から台所片して、また残りの洗濯物干さなきゃだ。
さよちんよりAkiさんへ
2008/03/23 10:58
なおさん、おっはよ!と言いたいけどもう11時や。コメント書き終えたら11時過ぎちゃうわ。昨夜のお嫁ちゃんのケーキ、それはそれはおいしかった。みんなにその味を披露させてやりたかったよ。
ホント!プロ顔負けだね!カステラがどっしりしっとりしていてこんなにおいしいケーキ作るなんて凄い!と思った。
さよぴのトイレでの爆睡、おっかしいやろ?さよぴが思春期になったら怒りまくるだろうね。o(*^▽^*)oあはっ♪そんときゃ「よその子だよ」って言うわ。(・-・*)ヌフフ♪それからさくら?梅?って私も思ったけど、樹木を見ると、木肌がさくらっぽいんだよねえ〜。何だったんだろうねえ〜。人んちの庭に咲いてるの。聞きたかったけど、誰もいなそうやった。
さよちんよりなおさんへ
2008/03/23 11:06
もちろんその時は、本格的にロウソクも…
しっかり!隠さず!誤魔化さず!立てるんでしょうね〜(疑)


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!私の歳の数ほどロウソク立てたらこの大きさのケーキじゃ足んないね!大きいロウソクを10の単位で立てるようだわ。でもどうしよ。七本は可愛いけど私の数じゃあ〜ねえ〜。
考えておくわ。後3ヶ月先や。生きてるかしらん。(・-・*)ヌフフ♪
ま、お楽しみに・・・お嫁ちゃんは優しいから必ず作ってくれるよ。
食べにおいでおいでおいで!!!
さよちんより海のはなしさんへ
2008/03/23 11:10
海さんの毒舌がカンツォーネさんにも移ったの?(・-・*)ヌフフ♪
結構張り合ってそうやけんど・・・。ま、今日のコメントは普通やけどね!さよぴは何処でも寝ちゃう子だけど、まさかトイレで爆睡とはねえ〜。私もびっくりやわ。完全に眠ってたね!
最近、疲れることばっかりやから。家族全員ね!
私の誕生日のケーキにロウソク立てたら大変やわ。ケーキが切れないわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!おっかしいなあ〜。
カンツォーネさん、めっきり元気そうやね。良かった!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!負けるな!妻に・・・。o(*^▽^*)oあはっ
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/03/23 11:16
連ちゃんも可愛いけれど、さよちゃん可愛い〜〜♪♪♪♪
パパからの贈り物!!何時もパパのこと考えてるんだね。
皆さんと幸せそうな顔をしていても・・・それを
言っていいときと場所を確り心得ているなんて、いじらしくてもう私は号泣しちゃったよ!!どんなときでもパパが守ってるよね。優しいさよちゃん、必ず幸せになれますよ。
ゆうかちゃん、ハンサムなパパ似の美人、ますます綺麗な少女になったみたいですね。
夜中にトイレ起きたとき、思わずこっくりなんて有りますよ。疲れて眠る無邪気なさよちん可愛い!!でもこの後に吐いたんでしょ。よほど疲れていたのね。
三ヵ月後のケーキの予約。美味しそう〜〜☆私も呼んで〜〜(*^^)v
S子
2008/03/23 11:34
三ヵ月後のケーキの予約。美味しそう〜〜☆私も呼んで〜〜(*^^)v

うん!招ぶ!招ぶ!来て!来て!おいしいじょぉ〜。
さよぴが言うにはね、死んだ父親は「パパ」で今度の父親は「お父さん」なんだって。そんなこと言うのよ。
ゆうかもね、最近は大きくなって私んちに来てもちっとも泊まらなくなったわ。「泊まる」って来てても帰っちゃうの。もうそんなお年頃なんだよねえ〜。それにさよぴがゆうママやパパに甘えると、すっごくムカ・・・(-_-メ)つくんだって。「ゆうかのパパとママなのに」って怒ってるの。
困ったもんじゃ。さよぴが二人にベッタリだからねえ〜。ゆうかがヤキモチ妬くのよ。分からない訳ではないけどねえ〜。難しいわ。
でも完全に引っ越したらそうは会えないからさ!また変わるでしょう。
今日は家に居るの?私は部屋の片付けしなきゃだ。
そろそろパソコンから離れて始めるぞ。じゃまたね!
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
さよちんよりS子さんへ
2008/03/23 11:48
さよちん♪
またまたお邪魔しまーす。今日は一人だよ。
ゴロゴロしてる。合唱団の文書作成があって
パソの前にずっといるの。飽きてきたからここにきておしゃべり。
デパートで良いお布団あったかな?睡眠が大事だからね。
私のスケジュールはすんごい。芸能人なみじゃ。
4月もカレンダー真っ黒けになってるわ。ウシシシ。
4月はコンサートもあるよ。最近はクラシックが多い。
さよちんのカラオケは味があるね。風さんは声量ある。♪
ソナチネ
2008/03/23 16:53
うん!クイーンサイズの羽毛布団、冬用・肌かけやベッドパットや枕やシーツや掛けカバーやら、どっさり買ってきた。元・布団やだから布団のことは任せんかい、って感じ。(・-・*)ヌフフ♪
食器より予算オーバーやから今夜から水で凌ぐわ。
今日は新居に泊まるんだって。今からさよぴと連を迎えに来るらしい。
今夜は一人ぼっちやわ。早く寝よ!o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんよりソナッチへ
2008/03/23 17:03
さよちんさん、こんにちは。
一日遅れですが、さよぴちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます\(^-^)/皆さんと御一緒に、とっても美味しい御馳走を囲みながら、とっても楽しい一日で良かったですね♪
天国のパパのお気持ちも、ちゃんと受け取れる、感受性の豊かさに、ウルウルしています。
大切な日、新しいパパが来られなかったのは残念でしたね。
さよぴちゃん、元気で楽しい一年を過ごしてね(^_-)☆
ペンギンのストラップ
2008/03/23 17:57
 さよちゃんの誕生日、おめでとう!(^^♪。
 みんなの優しさで温かく祝ってあげられてよかったですね。ゆうかママのケーキも嬉しいし、たのしくゲームもできてよかったです。
 それにしても、さよちゃんは疲れてたんでしょうし、眠かったんでしょうね。こんな写真は、後になっていい思い出になりますよ。3人で撮ってたなんて、愉快だね。ブログ記事に使える! って思ったでしょ(~_~)。
 連ちゃんは、みんなにかわいいと言われたんだ〜。タレント犬にしても、いいんじゃないかい(^^♪。
 さよちゃんも連ちゃんも、さよちんもお嬢さんや婿さんも、みんな疲れているだろうから、体調には十分気をつけてください。
遊哉
2008/03/23 18:14
ちょっと、ご無沙汰〜〜だったかな.。o○
「さよぴちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡」
お孫さんの成長は、とても楽しみですね。
手作りケーキのお見事なこと〜〜♪♪
いつも、お幸せそうなご家族の顔が見られて嬉しいです.。o○
幸せのお裾分けってな感じかな(笑)
つんちゃん
2008/03/23 18:41
どうもありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
おいしいケーキだったよ。息子は滅多に来ないんだけど昨夜は来て、一緒にケーキ食べてコーヒー飲んだの。さよぴはパパは天国で今度のお父さんは「お父さん」なんだって。パパは天国に一人だけなんだってさ!
さよちんよりストラップさんへ
2008/03/23 19:03
ブログ記事に使える! って思ったでしょ(~_~)。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!思った思った!でも使って大丈夫かしら?ってやや不安になった。それでカットカットの画像になっちゃった訳。連は会う人会う人が近づいてきて、「いやあ〜ん、かわいい〜」って言ってたよ。ペットショップの人も言ってたし。
昨夜は思いがけなくゆうか一家が来てくれて、助かった。
改めて誕生日のお祝いして上げるらしいけど、落ち着かないとね!
体調、気をつけて今夜も早く寝まあ〜す!!
さよちんより遊哉さんへ
2008/03/23 19:07
ご無沙汰は私の方やわ。ごめんねえ〜。つんちゃんちに行かなきゃ!
さよぴは七歳になりました。でも電車に乗るとき、切符無しでも改札が閉じないんだよ。何故?スル〜っと行けちゃう。(・-・*)ヌフフ♪
何じゃ、こりゃ!って感じ・・・だから今日デパート行ったけど、帰りは切符買わなかった。無賃乗車しちゃった。あ!ここに書いたらやばいかも・・・。dぷしよ。(T△T)
さよちんよりつんちゃんへ
2008/03/23 19:11
Toさよびちゃん、お誕生日おめでとうございます。もう7歳かあ。。。私が会ったときは5歳だったよね〜。あのときよりもすらっとしたし、背もだいぶ伸びたんじゃないの〜、さよちんはこれからちょっと寂しくなるね〜。大丈夫かい?
タカオ君
2008/03/23 20:21
こんばんは。
夕ご飯の片付けをしてブログのお返事して、、、息せき切ってさよぴちゃんの7歳のお誕生日祝いに駆けつけました〜\(^o^)/
おめでとうございます♪♪♪
ゆうかちゃん一家の心遣いさよちんさんも嬉しかったでしょう。
それに豪華な手作りのケーキ・・・心も一緒に頂くので一層美味しいですよね。いいお誕生日になってよかったですね!
便座のさよぴちゃん爆睡中の写真笑ってしまいましたが可愛いです〜^^。それに連ちゃんも・・・。こんなに可愛い二人といつも一緒にいられないと暫くは寂しいでしょうね。せっせと会いに出かけるといいですよね。そめいよしのはまだまだ咲いていないでしょうから早咲きの桜ではないでしょうか。今日スーパーに出かけた時に車の中から肌色っぽいピンク色の桜がびっしり咲いているのを見かけました。春ですね♪
桜の開花時期に生まれたさよぴちゃんもう一度誕生日おめでとうございます^^。
のろばあさん 
2008/03/23 20:54
タカオ君が私の家に来たときは未だ5歳だったってこと?
じゃあ、未だ入学前だったんだね。
今日は私以外全員、新居に泊まりに行ったよ。今夜は早速一人だよ。
でも寂しくないから大丈夫!ただ本格的な別居はもうちょい先だからね!
そのときどうなるかやね!寂しいと思えばいつでも行ける距離だしさ。
何もやせ我慢する必要も無いし。。。
ただ、本格的にあの子たちの生活が始まったら、娘が疲れるんじゃないかと心配やわ。無理をしなきゃいいが・・・と思ってるところ。
さよちんよりタカオ君へ
2008/03/23 21:10
のろさん、どうもありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
忙しかったんだね。さよぴ、傑作でしょ?
昨夜はいい誕生日でしたよ。さよぴが大喜び。みんな優しいからねえ〜。
また先で娘がお誕生会をやってあげるんだそうな。
さくらg咲くのももうすぐっぽいよね!あっちこっちのさくらが膨らんでるもん。やっぱりそめいよしのが咲かないとさくらって気がしないよね。
今夜は一人です。早めに寝ようと思ってるけど、今からお風呂だしなあ〜。一人って楽でいいねえ〜。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりのろさんへ
2008/03/23 21:17
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝・お誕生日おめでとう゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

  さよびちゃん・・・やさしいかぞくでしあわせですね〜

桜は、こちらの方が遅いようです!!
お祝いのお花、後で贈ります。
カメ・虫
2008/03/23 21:28
どうもありがとぉ〜m(。_。;))m ペコペコ…
へ?また花を届けてくれるの?うれちい〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよぴも幸せ・・・私も幸せ・・・私は大丈夫!!!
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/03/23 21:31
一気に読んでしまった私!
さよちゃん〜♪お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
何だかほろりとした私…子供の頃のことって
嬉しいことも、寂しくって我慢したこともよく覚えているから
よかった、よかった!!と凄く嬉しくなった私。
子供の笑顔が一番ですね。
お父さんの話、とっても優しい素直な良い子!!
こんな風に考え、自分の心を表現できるなんて
素晴らしいことです。心も7歳に成長していますね。
さよちんさんとママの頑張りに拍手です(*´∇`*)

トイレで眠るなんてビックリ、子供じゃなきゃできないね!
なんて可愛んでしょう〜♪胸キュンだわ♪

季実花
2008/03/23 21:52
あらあら!疲れてるだろうにコメントありがとうごぜえ〜ます。
m(。_。;))m ペコペコ…
さよぴは以前から時々びっくりするようなことを言い出すんだよ。
過去にもあったわ。子供心に色んなことを考えるんだろうけど、それが誰かに言わされてるみたいなこと・・・。
そんなこと考えてるのか、って不憫になったことが何度もあるの。
トイレで寝てたときは私たちもびっくりだよ。寝ぼけてどっかへ行っちゃったかと思って胸がバクバクしちゃったんだよ。
死んだ父親がパパで新しい父親は「お父さん」なんだって。
さよぴがそう言うんだもん。o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんより希実花さんへ
2008/03/23 22:01
さよぴちゃんの7歳のお誕生日おめでとう
ございます ケーキも作ってくださる
お友達が近くにいらしゃるなんて
羨ましいです 
みいママ
2008/03/23 22:16
みいママさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪らっしゃあ〜い!!
ケーキはね、友達じゃなくて息子のお嫁ちゃんが作ってくれるんだよ。
何でも手作りが得意なの。
さよぴも七歳だからねえ〜。早いもんじゃわ。
みいママさんのHNはなんでみいママなのかなあ〜っていつも思ってる。
ニャ( ‥) ン?子ちゃん飼ってるのかな?って。違った?
さよちんよりみいママさんへ
2008/03/23 22:24
去年の誕生日の記事を思い出すね?

玲奈が20日、愛ちゃんが21日&さよぴちゃんの誕生日が22日!
可愛い孫達の間に婆ちゃんが入って如何するのよね?

それにしても天国のパパがお天気にしてくれたなんて泣かせるねぇ〜
ゆうかちゃん一家が来てくれてよほど楽しかったんだろうね?
トイレを済ませたらスッキリして、そのまま寝ちゃったなんて・・・

さよちんの誕生日は真ん中に50歳の太いのを一本立て、周りに10歳用の中位のを立てれば、100歳だってOK!

私の仲間で「八つ頭の会」って言うのがあるの!
学校長・現職議員・団体の代表&社長等が誕生日を祝って楽しく過ごすんだけど・・・私が一番若手(エッヘン)
いくつになってもハッピバースディを歌う時は楽しそうだよ。
愛ちゃん
2008/03/23 23:00
今日は何処をほっつき歩いてたの?o(*^▽^*)oあはっ♪
さよぴの誕生日が愛ちゃんや愛ちゃんのお孫と近かったんだよねえ〜。
これって何かの縁かいな。さよぴは誰かが教えたようなことをひょっこり口走るんだよ。今夜は新居で初風呂に入って、楽しくしてると思うよ。
私は一人ぼっちやからもう寝るんじゃ!
愛ちゃんはあんだけおいしいものを食べたんだから今からウォーキングして来なさい。メタボ間違いなしじゃ!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/03/23 23:07
さよちゃん♪こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
さよぴちゃん♪7歳の誕生日\(^▽^)/ おめでとぉ〜
此れからも元気で幸せでありますように香川からお祈りしています。
みんなでお祝い♪楽しいお誕生日を迎えられて幸せ一杯ですね。
愛の手作りケーキが美味しそう〜ひと口頂戴!! ( ̄〜 ̄ )モグモグモク
> パパのプレゼント ホロリとしましたが、さよぴちゃんの心根の良さに私も幸せな気分になったところで、トイレの寝姿がかわいい!!いい写真だd(^-^)ネ! 孫は可愛いナァ〜シミジミ。
木の葉
2008/03/24 01:05
初めまして リサさんの所から飛んできました。宮崎県出身なんですね。嬉しいで〜す。
さよぴちゃんのお誕生日 おめでとうございます。おいしそうなケーキ これが手作りですか?買ったものより ずっと豪華ですね。スポンジケーキの生クリームの塗り方が 手作りっぽくて いい感じですよ。でっかいいちごが丸ごと乗っていてステキだわ。買ったものは 半分に切ったものが使ってありますもの。クッキーなど いろいろ作られるのですね。特にシュークリームは かなりむずかしいと思います。そういう方が身近にいると 安全安心のものが食べられるので ラッキーですね〜。
ワンコちゃん とってもかわいいわ〜。ほんと タレント犬になれますよ。何か芸を教え込んで 動物タレント事務所に登録なさったらいかがですか?
あさがお
URL
2008/03/24 08:24
このちゃん、おっはよ!今さっき起きたぁ〜\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケ〜。
o(*^▽^*)oあはっ♪昨夜は一人だったから朝も静かで幾らでも眠れるはずだったけど、電話で起こされたぁ。どうでもいい電話でさ!
さよぴも七歳だもんねえ〜。私も歳取るはずやわ。
孫はかわいいねえ〜。手作りケーキ、すっごくおいしかったんだよぉ〜。
このちゃんにも食べさせてあげたかったわ。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/03/24 10:35
あさがおさん、らっしゃあ〜い!!
あさがおさんは今、大阪に住んでるんだね。私は宮崎市出身だよ。
あさがおさんは宮崎の何処だろう・・・
あさがおさんちもワンちゃんが居て、以前は車椅子の子も居たんだって?
ペットってかわいいもんねえ〜。さよぴも私のペットみたいなもんや。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!娘にどやされそうじゃ。
今日は雨です。部屋に居ても{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!
また来てくださいねえ〜。私も行きますけん。
さよちんよりあさがおさんへ
2008/03/24 10:39
さよちん♪
真似するな〜〜〜。ブログのコメントはどにでも書いてやるぞ。
コメント欄ないからここに書くのだ。ウシシシ。
別れただんなさんいとこあるやんか。知らん顔の人もいるよ。
娘さんにとっては悪い人でもなさそうやん。可愛いさよびちゃんって
孫もいるんだしね。経済力がないとだめだな。
私お金ないから子供達に見捨てられるかも〜。クシュン。♪
ソナチネ
2008/03/24 12:13
(・-・*)ヌフフ♪真似しちゃったぁあああああ!!!
コメント欄が無いんだからコメント要らないんだよぉ〜。
忙しい癖に!良妻賢母も退屈でしょう!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
ソナッチには無理無理!!私は今、病院へ行って来たじょ。
検査結果聞いてきた。まあまあやった。でも高級和牛や高級菓子は控えた方がいいって言われた。(T△T) この私から高級和牛や高級菓子を取り上げたら何の楽しみがあるの?何を楽しみに生きていけばいいの?
もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!超、ショックやわ。
ソナッチに経済力無くても、大男さんにあるから大丈夫だじょん!
うちの娘はこんな母親だからわきまえててちゃんと貯金をしてたのよ。
かわいそうや・・・これ以上苦労して欲しくないわぁ。。。
さよちんよりソナッチへ
2008/03/24 12:47
私も2日程、忙しくて皆様のブログ訪問遅れてました。
↑にコメントしようとしたら、〆てた〜
もう、みなさん、、行かれたんですね。
本当にみなさんもお幸せを祈りますわっ!

そして、さよちんも疲れをとって、また、元気はつらつになってね!

さよちん、たばこ吸うの?
なんだか、意外・・・
おいしいもの控えるのはつらいね。。カラオケで発散するか〜
歌ったら、、お腹すくね!
hiro
2008/03/24 13:40
さよちん、たばこ吸うの?

うん!タバコ大好きじゃ!でも止めなきゃね!止められるかしら?

もう、みなさん、、行かれたんですね。

未だだよ。昨夜は一泊だけお泊りしたんだじょ。今夜はまた帰ってきて、今週末から完璧に引越しや。
おいしいものを我慢するのも辛いけど、好きなものを我慢するのはもっと辛あ〜いよぉ〜(ノ△・。)
暫くブログ更新は無しのつもり・・・でもきまぐれやから。。。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/03/24 13:49
結果は深刻な数値でもなさそうやんか。
高級和牛なんか食わなくていい。
大阪にはどて焼きちゅううまいすじ肉がある。
それ食ってたら死にはせん(笑)

たばこを止めたかったら、絆創膏を貼っておくと直るで。
医者もしくは薬局で相談してみ。
貼ったら即欲しくなくなるで。

コメント解放しろ
閉鎖反対!!

風の旅人
2008/03/24 16:05
コメント解放しろ
閉鎖反対!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってぇ〜、ホントに忙しくてすぐコメント返せないんだもん。(・-・*)ヌフフ♪
へ?タバコ止めるのに絆創膏なんか売ってるの?薬局に?
まあ、数値的にはそう心配するほどの数値じゃ無かったよ。でもコレステロールは怖いからね。動脈硬化や心筋梗塞やら色々・・・
これから一人暮らしやけん、気をつけなきゃだわ。怖いな!
先ず、腹八分、ウォーキング、タバコ、野菜食、動物性の脂の多い高級和牛や高級菓子はご法度や。(ノ△・。) 風さんはいいねえ〜。
粗食に慣れてるから・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆私は無理やわ。
さよちんより風さんへ
2008/03/24 16:32
放っとおけ(笑)
好きで粗食に甘んじているわけじゃない。
貧乏やからしょうがないがな\^o^/
風の旅人
2008/03/24 23:38
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜まさかここに引き返して来るとは思わなかったわ。(T▽T)アハハ!!
今日のチゲ鍋、超おいしかった!やっぱり韓国の食材は最高やね!
でも腹八分で止めといたんだよ。偉いでしょ!
奥さん帰って来たんやろ?良かったね。ずっと逃げられなくて。
明日からきちんとした食事が食べられるよ。えがったえがった。
さよちんより風さんへ
2008/03/24 23:43
こんばんは
お久しぶりです。
随分、遅くなりましたが
さよぴちゃん
七歳のお誕生日おめでとうございます。
ゆうかママの手作りケーキで、お祝い
素敵な思い出の、一日になりましたね。(*^_^*)

ところで
トイレで爆睡、記事を読んでびっくり!
これとまったく同じようなことを
今日、ラジオで言っていたのです。
そちらも、大慌てしたそうです。
子供って、こういう行動、結構あるんですね。

相変わらず、連くんかわいい〜!!
ほんと、愛くるしいカオしてるわぁ。=^_^=

春休みになりましたね。
新学期が、始まったら
さよぴちゃん、新しい学校に登校ですね。
お友達を、たくさん作って
楽しい学校生活を、送って欲しいですね。(^^)
kirari
2008/03/26 21:57
こんばんわ!もう少しでパソコンの電源切るところだった。
良かった!kirariさんとおしゃべりが出来て・・・
ご無沙汰しててごめんね。最近疲れ気味。。。寝るのが早いのよ。
ブログめぐりも中々してないんだ!ところどころ・・・
さよぴもロタウイルスって風邪?になって、娘まで風邪でうちは風邪だらけ。私も治ったばかり。7歳の誕生日を無事に終えて生意気なばっかりのさよぴと喧嘩ばかりしてる。ケーキが超、おいしかったの。
今度は私の誕生日までお預けだわ。こんなおいしいケーキだったら毎日食べたいわ。うちのお嫁ちゃんって凄いんだよ。さよぴが大好きなの。
ゆうかが焼きもち妬くくらいベッタリなんだよ。
さよちんよりkirariさんへ
2008/03/26 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は ”さよぴ” の七歳の誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる