きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS さよぴは一体・・・・・何になるの???

<<   作成日時 : 2008/03/09 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 36

画像

鳥吉っちゃんから届いた”トラツグミ”

      この鳥は滅多に見れない鳥だってえ〜

          鳥吉っちゃんが見事ゲット!!



さて。

今日、日曜・月曜と私は連休ですわ。
しかも明日10日の月曜日は娘たちの新しい家の”引渡し日”でありんす。
娘も、娘の もうすぐ夫 も会社にお休み戴いてそれに臨む所存のご様子。
晴れて新築の家が娘たちのものに・・・ローン付き新築だけど。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
家って言うのは3軒建ててやっと4軒目に理想の家が出来上がる・・・って言うけど、そんなん無理だよねえ〜。
住んでみなきゃホント、分かんないよねえ〜。
住む前も住んでからもいい家だといいなぁ〜。
一緒に住もう住もうって言うけど・・・無理!!!

これからが私の人生じゃあ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ

それに・・・それに・・・モジモジ(。_。*)))・・・子供の準備した家に住むって・・・・・・・・

私の沽券にかかわるぅ。。。。。。。。偉っそぉにぃぃぃ



ところで!。(急に元気回復!)


”遼”から再び”連”に改名した吾が家(正しくは娘たちの)の仔犬は日々元気!
ゲージから出すと、すっ飛んで来て私目がけて走って来る。
そして手だの足だの、ガリガリ咬み始めちゃって私は生傷が絶えないよ。
もう、イヤッ!!!早く引っ越しちゃええ〜〜〜〜〜〜って叫びたいよぉ(T△T)(T△T)(T△T)
と、言うことで今日は”連”の写真はなっし!!!

居なくなったら寂しいって?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!大丈夫だってばあ〜

              <(`^´)>エッヘン



それから。


さよぴがもうすぐ2年生。で、1年生のこれまでに描いた”絵”を学校から持って帰りましたぁ。
婆馬鹿チャンリンの婆が即デジカメで撮って本日、晴れて”公開”ですぅ。


画像

         学校の近くで取った”ザリガニ”だそうな。。。


画像

         これは去年の夏、さよぴが育てた”あさがお”の花だよ。


画像

家ではこんなにかわいい”絵”も描いてるんだじょ。

        もしかして・・・さよぴには”絵心”があるんかもぉ・・・


          しかし、これは何処の家族構成じゃ?ってAkiさんが首を傾げてた。。。


さよぴはね、家に居るといつも絵を描いてる。
「連」を描いて!って言ったら「いやだぁ〜難しくて描けなぁあい!」って言われちゃった。
でも、もしかしたらさよぴには絵心があるような気がするんやけど、これってただの婆馬鹿かいな。
伸ばせるもんなら伸ばして上げたいよね!


そして。そして。


”連”に何か芸を教えたらかわいいかなあ〜。
でもそれってやっぱり”犬”でしか無くなっちゃうよねえ〜。
「お手!」とかさ、「お座り!」とかさ・・・後「伏せ!」とかって犬がやることじゃん?
昔、姉がおやつ片手に自分ちの犬!に必死で芸を仕込んでたけど、あれってかわいそうや。
私のみなみやテリーやつぐみは生涯、無芸にござんした。
だって犬だなんて思って育ててなかったもん。
だから”連”にもあんまりそう言うの仕込みたくなあ〜い。
もしかしたら、娘の もうすぐ夫 が教えるかも知れないけど、奴も連にはすっげえ〜甘いからなあ。
自分が覚えてやっちゃうかもなあ〜。しかし奴の「お手」だの「お座り」だの「伏せ」は見たくねえ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!何かヤバそうじゃん?

連を連れてお出かけしたよ・・・お風呂入れて、ドライヤーで乾かして・・・CHANELの香水つけてやって連れて行った。


再び最後は・・・


3月16日の日曜日は「日の出舞子さんと楽しいカラオケを」ネタ。

お時間がある方は是非!こちらへお出かけください。(クリック)


みい〜んなで楽しく楽しく遊びましょう!!!

きっと楽しいぞぉ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪o(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ
もしかして一番乗り?って喜んでも誰かいる気がするなぁ〜( ̄* )
トラツグミって初めて見たわ♪カッコイイけど黒いなぁ。
さよぴちゃん絵が上手い!うちの孫と同い年だけど(´△`;ゞマイッタ… 女の子らしい可愛らしい絵と色が明るいわ♪絵心ある!ある!!
このまま才能を伸ばしていって下さいね!って私は絵の評論家か?
2日連ちゃん楽しんでね。ほな今から私は仕事するわ|ω・`)
木の葉
2008/03/09 13:47
さよぴちゃんの絵は上手いと思うで
色使いも多彩だし、絵の構成もしっかりしてる。
女の子の髪の形もそれぞれ変化させているし、これは凄いことでっせ。
この年齢の子が描く絵は、女の子の髪はお下げ髪。
それも大体1種類くらい。
ところがザリガニの絵に登場する8人の女の子、誰ひとり同じ髪型がいない。
無意識で描いたとしたら、さよぴちゃんは天才や。

普通は女の子の髪の毛を描く場合、年上のお姉ちゃんがいたりして、見習って同じ絵を描くものだが、一人っ子のさよぴちゃんは誰の影響でしょうか。
本当に凄い天才絵描きさんやと思うなあ。
いや〜素晴らしい。
風の旅人
2008/03/09 15:36
これは絵の具で描いたの?色の塗り方が1年生にしては凄く上手いと思うよ!筆遣いが上手。少〜し絵心のあるおばちゃんからの批評でした。これからも伸び伸びとした絵を描いてね。
一人で暮らせる内は大いに不良熟女を楽しんだ方がいい!たまに遊びに行くのがいいよね^^。連ちゃんのお写真ないのか〜(T_T)
リサ
2008/03/09 15:52
 さよちんは明日もお休みですか。それは良いですねえ。でもお引っ越しでのんびりもできませんか。急に広くがら〜んとした室内に、話をするひともなく、ひとりで住むというのも慣れないとなんのかんの言っても味気ないものですよねえ。

 さよぴちゃんはおえかきが好きですか。いいですねえ。このまま続けていくといいですね。だいたい小さいうちは絵が好きですよね。
 僕なども3〜4歳の頃はピカソの再来か?というようなスバラシイ?絵を書いたこともありますが、今は挫折してます。
なおさん
2008/03/09 17:00
こんばんは
いや〜、さよぴちゃん
相変わらず、上手な絵を描いていますね。
以前、拝見させていただいたときも
上手いな〜って、思っていたんです。
本人が望むならば、伸ばしてあげるといいですね。
色使い見てると
楽しく描いてることが、伺えますね。
う〜ん、何度見ても上手いわぁ。(^^)v
kirari
2008/03/09 17:57
このちゃん、今日はいっぱいわたしんちに来てくれたね!
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜うれしいじょ、わらわは・・・
さよぴの絵、ホントに上手いと思う?私も思うのよ。少なくとも私よりはるかにはるかにね!o(*^▽^*)oあはっ♪また来てくでぇ〜。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/03/09 19:11
そんなに上手い???ちょっと褒めすぎちやうの?
でも、絵が好きであることは確か。もしかしたら民謡よりも絵の方が好きかもよ。民謡やめたいって言い出したらどうしよ。
今日は娘の会社の展示会に行って、試食の料理をどっさり食べちゃった!
もう、お腹いっぱいで夕飯作る気がせえへん。どないしよ・・・
さよちんより風さんへ
2008/03/09 19:14
リサちゃん、お嬢たちはあっと言う間に帰っちゃったの?
夕飯一緒に食べれば良かったのに・・・。
さよぴの絵はね、ザリガニと朝顔は絵の具で、後はクレヨンとカラーペンで描いたんだって。さよぴが言った。さよぴの朝顔の絵はどこかに先生が出展しようとしてたんだって。でも、もっと上手い子が居たからさよぴは出されなかったんだってさ。さよぴが今日、初めてそんな話してた。
上には上がどっさり居るのね。やっぱりただの婆馬鹿やったわ(T△T)
さよちんよりリサちゃんへ
2008/03/09 19:17
僕なども3〜4歳の頃はピカソの再来か?というようなスバラシイ?絵を書いたこともありますが・・・って凄いじゃん。いつから花に転向しちゃったんだろうねえ〜。でも3〜4歳じゃ分かんないよね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!しんずれい致しやしたぁ。
これからの一人暮らしに向けて、社交ダンスでもまたやろうかしら?
カラオケとダンス・・・楽しそうやろ?
さよちんよりなおさんへ
2008/03/09 19:20
そんなにマジマジ見つめられたらさよぴが照れちゃって困っちゃうわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!さよぴが絵をやりたいって言えば絵画教室にでも行かせたいけどねえ〜。娘が考えるやろ。(・-・*)ヌフフ♪
今日はゆうか母子と連を連れて、お出かけしたの。
子供って外へ出ると元気がいいよねえ〜。連は私に抱かれっぱなし。
さよちんよりkirariさんへ
2008/03/09 19:24
確かに、さよぴちゃんは絵心があると思います。お世辞抜きで。
絵心のない私が言うのだから、間違いありません。(爆)
でも今のうちは、好き勝手に描かせておいたらいいのでは。
それにしても、もうすぐ引越しちゃうのですね。
まぁ気楽な人生を楽しんでください。とりあえず、16日は皆さんで盛り上げてくださいね。
カンツォーネ
2008/03/09 20:24
今日はお休みだったのですね。
さよちゃんの絵、前から素晴らしいと思っていたけれど、今日は完全にノックダウン。本当に参ったよォ〜♪
凄いとか素敵としか言葉が出てこないで〜す。天才少女画家!!これだけ画面いっぱい描けるのって素晴らしいよね。感動したザリガニ、画面を思い切り使ってるよね。凄い!凄い!朝顔の手法も素晴らしいネ。
将来がたのしみですね。好きなだけ描かせてあげてね。そして又見せてくださいね。
S子
2008/03/09 21:07
こんばんは。
娘さんたちの新居引越し明日なのですね^^。 嬉しくてきっとワクワクされていますよ〜♪ あの家具は此処にこの机はあそこになんてね・・・。  さよちんさんの望みは幸せになってくれるといいな・・・それだけですよね。 きっと望みは叶いますよ!!! 
さよぴちゃんの絵はとっても沢山の色を使って夢一杯にのびのびと描かれていますね♪  婆馬鹿ではなくて本当に才能があるかも知れないですよ。まだ一年生なのに素晴しいと思います。
民謡も上手ですし色々才能を伸ばしてあげるといいですね。楽しみな事ですね^^。
のろばあさん 
2008/03/09 21:32
よくよく見るとヘアースタイルだけじゃなく、服装まで8人の女の子は違っている。
この年代の子供が描く絵は、大体同じ服装しています。
服装も違うし服の色も違っている。
天才少女画家かそれともスタイリストか。
夢は膨らむなあ\^o^/
風の旅人
2008/03/09 22:29
カンツォーネさん、おこんばんわ!
さよぴに絵心があるとはねえ〜。確かに私よりははるかにはるかになんだけどさぁ〜。絵心の無い人が言うんだから間違いないかもね。
o(*^▽^*)oあはっ♪うちは息子が絵が上手。母親の私でもびっくりするような絵を描くんだよねえ〜。誰に似たんやろ。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/03/09 22:49
S子さん、こんばんわ。今日も一日が終わり。
明日は娘たちが家屋の引渡しだよ。愈々引越しも近づくわ。
何だか毎日忘れ物しているようかもねえ〜。
さよぴの絵は中々のもんでしょう?私も驚いちゃったの。
これからも自由に描かせてやりたいわ。
さよちんよりS子さんへ
2008/03/09 22:52
のろさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
娘たちの引越しは未だ先だよ。明日は新家屋の引渡し日なだけだよ。
愈々自分の家として支払いが始まるんだよねえ〜。
そして引越しは20日・22日・23日の3日間で終了だそうです。
23日の夜からここで一人ぼっちになります。でも大丈夫だから。
さよちんよりのろさんへ
2008/03/09 22:56
風さん、何度もありがとぉ。o(*^▽^*)oあはっ♪天才画家?orスタイリスト?娘に話したらゲラゲラ笑ってたよ。(・-・*)ヌフフ♪
私の子供にそんな才能ある子が生まれるはずが無い!って言い切ってた。
私もそう思うわ。無理無理!それよりこれからの生活で幸せになって欲しいだけやぁ。私はそれだけを願ってるんだけどなあ〜。
さよちんより風さんへ
2008/03/09 23:05
 お嬢さんたちと一緒に住むかどうかは、さよちんが決めればいいんでしょうね。元気なうちは、思うとおりに生きればいいと思います。
 さよちゃんは絵心がありますよ。将来どうなるかは誰にもわからないけど、今の素直な絵心を伸ばしてあげたいねえ。
 連君の噛み癖は、今のうちに直しといたほうがいいと思います。噛んできたら、怒らずに無視すれば、そのうち噛まなくなると思います。SORAも今直し中(^^ゞ。
 芸を無理矢理教えるのはどうかと思うけど、覚えるようなら覚えさせてもいいんじゃないでしょうか。生活をしていく中で、自然にそうなるようなら、それも良しだと思います(^^♪。
遊哉
2008/03/10 00:30
今日はお休みして 新しい家に引越しだって
さよちんは一人ぼっち
自由になって ますます動き回りそう
寂しがってる暇などなさそうだね
さよびちゃんの絵 いいよ
その才能 ありそうだよ
なんせ さよちんの血をひいているもん
nore
2008/03/10 05:57
この絵から描いた児童の心の深層を窺えば「向上心」の現れみたいな
ものを感じざるをえません、エビも朝顔の花も上に向かってぐんぐんと
突き進んで行くようであります、最後の一枚の絵も己の成長過程を描いたものでしょう・・色使いも豊富で、くったく無く育って来た証かと思います。
伊藤
2008/03/10 09:43
昨夜のこの時間は寝ちゃったよぉ〜。
今日は9時半起床だったわ。さよぴも既に学校へ行って、娘が一人でバタバタしてたよ。o(*^▽^*)oあはっ♪私は銀行から電話が入って、起こされちゃった!土曜日にやった振込み講座を「普通預金」なのに「当座預金」ってクリックしてたみたい。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!やあ〜。
全然知らんかったわ。
連の噛み癖は生え始めた歯のせいではないのかなあ。
もう少し大きくなったら直らないかしら?
さよちんより遊哉さんへ
2008/03/10 14:32
noreさんまで、今日が引っ越しと思ったの?
今日は家屋の引渡し日なだけだよ。引越しは未だ先です。
20日に大方の荷物を運んで、後小さな物を22日と23日で運ぶみたい。だから今日は引っ越しじゃないんだよ。
私の書き方が悪かったかしら?昨日・今日は私は連休・・・これって良くあることだし。でもコメントありがとぉ〜。
さよぴの絵をみんなが褒めてくれてる。うれしいな!!
さよちんよりnoreさんへ
2008/03/10 14:36
伊藤さんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪コメントありがとうございます。
さよぴは日々「向上」してるかしら?それならいいんだけど・・・
明るさは今のところ天下一品です。このまま今後の生活に慣れてくれればいいんだけど・・・それだけが願いです。
確かに色使いが豊かですよね。これって今、何も心に辛いものが無い、って解釈してもいいのかなあ?ありがとうございました。m(。_。;))m ペコ
さよちんより伊藤さんへ
2008/03/10 14:39
さよちん♪
タライマ〜〜〜〜〜〜。(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
真っ先にここに来ちゃったづら。(..)(^^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今回は大好きなさよちんに会えなくて超残念だったけど〜〜〜。
夜にゆっくり遊びに来る。y( ̄ー ̄)yピースピース
さよびちゃんの絵上手だね。才能ありそうな気がする。
歌手(民謡)の道と美術の道とさよびちゃん、楽しみじゃ〜。
引越しいろいろ大変そうだけど頑張ってね。
夜ブログもアップするね。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ソナチネ
2008/03/10 19:01
何じゃ!超元気じゃん!全く!もぉ〜心配してたがや。
何処をほっつき歩いてたんじゃあ〜。おっかしいなあ〜って思ってたよ。
さよぴの絵、上手と思う?(・-・*)ヌフフ♪実は私もそう思っちょる。
o(*^▽^*)oあはっ♪婆馬鹿やけん。最近娘が忙しくて民謡休んでるような気がする。民謡忘れちゃいそうだよ。今夜のブログ、楽しみにしてるね!
さよちんよりソナッチへ
2008/03/10 19:08
 次の記事の連はかわいいねえ(~_~)。お嬢さん一家の一員として、幸せになってほしいです。
 昨日の噛み癖のことだけど、ちょっと補足しときます。歯が生え変わるまでは、いろんな物を噛むのは仕方ないけど、人を噛むのは甘噛みでも止めさせたほうがいいです。人を噛んだら、すぐに無視すれば止めるようになると思います。変に対応(怒ったり)すると、遊んでくれてると勘違いして、将来も続くようになっちゃいますよ(^^ゞ。小さい犬の歯は意外と鋭いから、遊びに来た人を傷つけたら大変です。昨日書いたのは、そんな意味です。
遊哉
2008/03/10 20:35
わざわざありがとう。実はさっきもさよぴの手指を(親指)を噛んで、さよぴが大泣きしたところ。で、遊哉さんの昨日のコメントを読んでたので今日は結構連を叱っちゃった。でもやっぱり駄目やぁ〜。
ホントに痛いんだよねえ〜。無視するってどうやって無視すればいいんじゃ。だって、痛いっ!!!って思わず叫んじゃうんだよねえ〜。
ゲージに入れるしかなくて困っちゃうわ。さよぴも噛まれる癖に抱きたがるし・・・。どうしよ。いずれにしても噛み癖を直さなきゃね。
さよちんより遊哉さんへ
2008/03/10 20:42
ほんとにかわいい絵ですね!子供より孫がかわいくてしょうがないと
誰もがいいますがやっぱりほんとうですね
孫のいない私には解るよで解ってない!でも親の気持ちは良く解ります
みいママ
2008/03/10 21:09
コメントいつもありがとうございます。孫ってどうしてこんなに可愛いのかな?何故かかわいいし、何かが起こると不憫だし・・・
いつまで経っても婆馬鹿を卒業出来なそぉ。。。
みいママさんはお孫さんがいるほどの年齢ではないんでしょう?
未だ未だこれからですね!
さよちんよりみいママさんへ
2008/03/10 21:31
さよちんさん、こんばんは。
お嬢さんと新しい息子さんへの記事を読んで、ウルウルしています。母の愛がいっぱいですね。改めて、おめでとうございます。皆さんのお幸せを心からお祈りしております。
さよぴちゃんの絵、とっても上手で可愛い(*^^*)夢や希望に溢れてるなぁ・・・。私も、さよぴちゃんには絵の才能があると思いますよ。楽しみですね♪
ペンギンのストラップ
2008/03/10 22:21
いつもコメントありがとう。(T-T) ウルウルさせちゃった?
さよぴのことだけが心配なだけ・・・。どうしても甘くってねえ〜。
こんなに色彩豊かな絵を描くさよぴが灰色や黒い色ばっかり使うようになったら困っちゃう。何とかうまくやって欲しいわ。
さよちんよりストラップさんへ
2008/03/10 22:28
こんばんは。
今日は映画を見に行ってきました。又そのうち記事にしますね。
朝一度此処にお邪魔してさよちんさんの伝言を読みながら涙がジワッ〜と出てきました。親の気持ちが痛いほど分かるのですもの。
お互いが協力してそして努力して幸せな家庭を築いて欲しいですね。
なんと言ってもさよぴちゃんの事を第一にと、お二人にお願いしたいです。さよちんさんはまだまだお若いし何の心配も要らないですよね^^。
のろばあさん 
2008/03/10 22:47
へ?何の映画を観たの?まさか「私と犬の10の約束」じゃないよね!
タイトルが違ったかな?
ところで、おっしゃる通り、私は未だ若いですから・・・(・-・*)ヌフフ
さよぴのことだけが心配ですわ。とにかくあの子が幸せなら言うことないし・・・まあ、中々いい婿殿だから大丈夫だと思うけど。
お酒を飲むと超、陽気になるんだよ。
さよちんよりのろさんへ
2008/03/10 23:00
さよぴー本当に絵上手いねーお世辞抜きで!素質あるんじゃなーい?ザリガニが凄く巧く書けてるし朝顔も表現抜群と思う、中々の物じゃ〜ん
で、愈々待望の新築にお引越しとか、オメデトウ!末永ーく3人様いや4人様って書かないと怒られそう…なってね、あららワンもだね〜(^−^
田舎のばあばあより
2008/03/11 13:03
さよぴは絵の才能があるかもぉ。何かそんな気がするわ。(・-・*)ヌフフ
だって、上手いもんねえ〜。誰に似たんやろ。ゆうかパパが絵が上手いのよ。伯父さんに似たのかな?新築に引っ越すのは三人とわん公の4人だよ。わたしゃあ〜ここに居るから。遊びに来てね!
さよちんより田舎のばあばあへ
2008/03/11 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよぴは一体・・・・・何になるの??? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる