きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はみい〜んなで公園へ行って来ましたぁ〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 57

画像

娘の家から2キロくらい先にある・・・・・・・

        この公園で遊んで来ました。。。。。



画像

          ちなみにこんなにいい天気!!!


昨日は一日曇り空だったから、今日の天気を危ぶんでいたけれど意外や意外!
好天気に恵まれちゃって、娘とさよぴと連と、そして娘のお友達一家と連れ立って近くの公園へ出掛けました。
このお友達一家はさよぴの保育園のお友達のパパとママ。
家族仲のいいこと・・・見ていて気持ちが良かった。(何たってご主人が優しい!)
さよぴの保育園のお友達は沢山いるんだけど、中には信じられないくらい不幸な環境を余儀なくされた母子もあったりして、とても複雑な気持ちになったりしたけれど、ここまで家族仲がいいと言うのは歳を重ねる程に気持ちが安らぎますね。
さよぴも連も大喜び・・・・・ちょっと汗ばむほどの一日だったけど、未だ未ださくらが残ってたりしてのんびりと歩いて来ましたよ。


画像


画像


画像


画像

           ちょっと写真が小さいけれど・・・・

                こんな風にグリーンロードをゆったり歩いて来た。



ところで。

久しぶりに会った ”連” がやや太った気がしたな。
娘たちの話によると毛が伸びたからだとか。シャンプーすると濡れた連は小さい小さいんだそうな。
これまで吠えるってことをしなかった連が、昨夜はやたら吠えて確かに”犬”であることを立証してたわ。
私に会うとすっごく喜んで足元に絡んできます。そして私の足を舐めたり(汚なっ!)かじったりと大変!!
さよぴが一言ポツン(T△T)・・・・・「さよちんが来ると連がさよちんにばっかり行くからやだ!」だとか。
「だったらもう来ないよ!」って言ったら「そうじゃないの!来てもいいの!来て欲しいの!」って怒鳴ってた。
さよぴにとって、私も連も居て欲しい存在なんだってことは理解したけど、言葉って難しいね!
さよぴもこれから悪気があって吐いた言葉じゃなくても、伝えたいことが良く理解されないジレンマを感じる日が多くなることでしょう。
ま、こうやって少しずつ大人になるんだろうけど・・・・・


画像


画像



この公園は娘の家から車で7〜8分くらいかな?否、5〜6分くらいかも知れない。o(*^▽^*)oあはっ♪
みどりの木々が沢山あって、人工池が結構広くてザリガニ取ったり、釣り糸を垂れてる人がいたりで中々風情のある公園だった。
何でもリールを使った釣りは禁止らしくて、皆さん細い釣竿から釣り糸を垂らしてました。
でも、釣った魚はその場で再び池に返してあげてたな!ただ、釣りを楽しんでるだけみたい。

画像

         この方たちはザリガニ組・・・・・・結構取ってたよ。。。


画像


画像



画像

           中にはこんな風に森林浴を楽しむ人も・・・・・

               何だか深刻そうに話してるような気がする。。。



そう言えば。

最近さよぴが肥ったって言って娘が悩んでた。
ゆうかも結構肥ってたけど、背が伸びたせいかかなりスマートになって来たと思うんだけど、さよぴももう少し背が伸びればスマートになるでしょう。
確かに良く食べるわ。ご飯のお代わりが凄い!!!
でもさよぴの新しい学校は今までの学校と違って、生徒数もこれまでの半分強であるらしいんだ!
その学校の校長先生の話だと、「これまで色んな小学校を廻って来ましたが、この学校ほど子供たちが子供らしいと感じる学校は初めてです」と言われたとか。。。
娘の話だと、朝も全員が「おはようございます!!」って叫ぶような大きな声で挨拶が出来るんだそうな。
そして下級生の荷物が多かったり、大きな荷物だったりすると、5〜6年生の上級生がサッと荷物を持って歩いてくれるそうです。
私の家から通ってた学校の子供たちは全くそう言うことは無かったらしいので、それが当たり前と思ってた娘もさよぴもびっくりしたらしい。
子供たちがとても純朴なんだろうね!農家が多いとも聞いてる。
いずれにしてもいい学校に転校できたさよぴはこれから色んなことを学ぶでしょう。楽しみ・・・


画像


画像

          毛もくじゃらの連。。。なんか太った気がするなあ〜


画像








無となりて今宵ひたすら眠りたし母は目覚めることなく逝けり

おさな児の頬をガーゼに拭うがに煮滾る小豆の灰汁を掬いぬ

新しき父をその名に呼び捨てて子の子益々生意気盛り








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(57件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
子育てにはとてもいい環境のようですね。
自然環境もそうですが子供達の素直な様子に転校生のさよぴちゃんにも優しいだろうなと想像します^^。
のびのびと暮らせるのが一番幸せなことですものね♪
さよちんさんもいいお休みを過ごされて・・楽しそうです!
さよぴちゃんもそういえば少しふっくらして見えますが・・・心配ないのではないでしょうか。今日久しぶりに一軒おいてお隣さんの娘さんを見かけましたが浪人されていて凄く太っておられたように思いましたが見違えるようにほっそりと綺麗になっていて一瞬分からないくらいでした^^。年頃になるとほっそりとすると思います♪ 連ちゃんは相変わらず愛くるしいですがさよぴちゃんにやきもちを焼かれるほどさよちんさんに懐いているのですね。可愛いでしょう〜♪
最後の歌さよぴちゃんの事ですか・・・うふふですね。小豆の灰汁をすくっている様子もウンウンと頷きます^^。
のろばあさん 
2008/04/29 22:19
のろさん、早速コメントありがとう。今愛ちゃんちへ行ってた。
(^ー^* )フフ♪ブログにだよ。お孫さんのお節句だったんだって。
凄い豪華やった。びっくりしちゃったわ。
さよぴが確かに肥っちゃって娘が嘆いてる。o(*^▽^*)oあはっ♪
今日はいい天気だったんだよ。暑いくらいだった。
連に久しぶりに会えてやっぱり可愛かったよ。いたずらばっかりするけどね!さよは新しい父親を「カズ!カズ!」って呼び捨てにするのよ。
彼らがそう呼ばせてるところもあるんだけどね!おっかしいねぇ。
明日から3日間は仕事です。頑張って来るね!
さよちんよりのろさんへ
2008/04/29 22:48
 今日はほんとうにいい天気で、行楽日和だった。気持ちのいい散歩ができたんじゃないでしょうか。バカ親父は、家に籠ってたけど(^^ゞ。こういう公園が近くにあって、お嬢さんたち、いいねえ。さよちゃんも連ちゃんも元気そうだし(~_~)。
 さよちゃんは、少しくらい太っても良いんじゃないかい。どんどん食べて大きくなるよ。年頃になれば細くなるよ、たぶん(~_~)。連ちゃんも、もう少し太っても良いかな(^^ゞ。
遊哉
2008/04/29 23:25
今日はいい天気だったねえ〜。ちょっと汗ばんだけど・・・
今さっきお風呂に入って(´▽`) ホッとしたところ。
さよぴが肥った肥ったって娘が嘆いてる。生意気なことばっかり言っては怒られてるよ。困ったもんだ。
昨夜は娘のカレーライスがおいしかった。今日の帰りはお友達の車に乗せてもらって帰ってきたの。私のマンションのすぐ傍の家族だから。
助かったわ。娘が一番助かったかもね!o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちんより遊哉さんへ
2008/04/29 23:38
さよちん♪
連休の合間の3日間は仕事なんで姫路より帰ってきたよ。
羊羹みんなで食べたの。美味しかった。
生徒さんが明日来るから出してやるってさ。
さよびちゃんは太ったっていうけど背が伸びるし大丈夫。
何でも美味しいのはシアワセなことだよ。
>新しき父をその名に呼び捨てて子の子益々生意気盛り・・・
じーんときちゃった。みんなみんんなシアワセにな〜れ。♪

ソナチネ
2008/04/30 01:11
私も鶴ヶ島の近くに住んでいます。
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。

昨年、鶴ヶ島の小学校の総合学習で授業を担当することになっていましたが、残念ながら話が流れてしまいました。

家庭内の境遇に恵まれない家庭が増えているような気がしますよね。
離婚、経済格差などが原因なんでしょうか、、、心が痛みますね。

羅輝
2008/04/30 04:11
さよちん:オハヨウ!

連休初日を家族みんなで愉しく過ごせてよかったね?
蓮ちゃんはさよちんの事しっかり覚えていたのね?
それを見てヤキモチを焼くさよぴちゃん可愛い!

今は新しいお父さんの事、呼び捨てにしていても必ず「お父さん」って呼ぶ時が来るから・・・急がない方が良いよ!
その時が本当の親子になれた時だと思う!

玲奈だって生意気な事を言う時は憎らしくなるけど・・・
その後で懐いてくるから可愛い!
愛ちゃん
2008/04/30 06:17
ソナッチおっはよ!羊羹そんなにいしいかった?良かった!
私も今日から3日間仕事だよ。だってカレンダーどおりだから。
ソナッチも愈々主婦に戻るのね。しっかり大掃除するんだよ。大男さんの連休はいつから?カレンダーの休みが全部休みって訳じゃないんだね。
さよpの肥満は背が伸びれば大丈夫だよね!
さよちんよりソナッチへ
2008/04/30 07:21
羅輝 さんへ

初めまして。今羅輝 さんのブログへちょこっとだけ行かせて戴きました。東松山市にお住まいなんですね!ブログのテーマは今の時代に最も必要な問題提議をされてるんですねえ〜。後でゆっくり読ませて戴きたいと思います。今日はおいで戴きありがとうございました。
またおいで下さいね!
さよちん
2008/04/30 07:26
愛ちゃんおっはよ!早いのねぇ〜。昨日は本当におめでとうでした。
私、同じコメントを2個も入れて失敗しちゃった。何か変だったの。
さよぴの呼び捨ては、彼らがそう呼ばせてるみたいで、それでいいのかなあ〜って思ってるところ。昨日は何たって気持ちが良かったわ。
新緑の陰をずっと歩いてたんだよ。
今日から3日間仕事だから頑張って来るわ。この3日間、魂を入れて仕事して来なきゃ!その後、4日間連休だもんねえ〜。
p(*^-^*)q がんばっ♪く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/04/30 07:33
さよちんさん。こんにちは。
ザリガニとりが出来る安全な環境がある公園。すばらしいですね。
自分でやってみたくなったな〜(まだまだ子供なのだ・・)
さよちん、そしてさよぴちゃんのお母さんのお陰でさよぴちゃんは少しずつ大人になっていきますね。
ところで今日はお仕事なのですね。頑張ってくだされ〜
わては連休でごーろごろ。
環ちゃん
2008/04/30 09:31
お仕事お疲れ様でした いよいよGWですね どちらかに予定などされてますか そうですね近くの公園など静かで穴場かも知れませんですね さよぴちゃんが太りましたか でも今は少しぐらいは太ってる方が健康的で良いのでわ 写真ぉ拝見してもふくよかで可愛いですよ 言う事なし。 タバコ やめようね
華.クラゲ
2008/04/30 09:35
さよちん 家族そろって。。の時が1番幸せそう。。。
だよね〜
度々、こうしてお出かけもできて、、よかったですね〜
さよぴちゃんの学校もいい学校のようで。。。
今どきでも いい学校やいい先生 いるよ〜
うちの娘も息子もいい先生や仲間に恵まれた。。
恵まれた環境って大事だよね。
よかったね〜
転校しても安心できたね。

ザリガニ釣りしたことあるよ。。
結構、、真剣になっちゃうのよね(*^▽^*)
hiro
2008/04/30 10:07
こんにちわ〜♪こないだ羊羹と日向夏みかんご馳走さまでした。さよちんさんに久しぶりに会えたので、ちょっと長居してしまいました。今度うちの家族も娘さんちに遊びに行かせていただきますね^^では〜^^
すずパパ
2008/04/30 12:40
子供達と一緒に公園へ遊びに行くのって、本当に楽しいです。
我が家は息子たちが大きくなってしまったので、その機会がなくなりました。
早く孫が出来ればいいんだけれど、こればっかりはねぇ。
うちの次男は鶴ヶ島の近くにある大学へ、毎日通ってました。
片道3時間くらいかかったんだって。
下宿はいやだって、言ってました。
11日は母の日だったんだね。長男夫婦が来るというと、都合悪くなるかもしれません。もう少し先でもいいかな〜?
カンツォーネ
2008/04/30 15:04
環ちゃん、愈々明日だね!今日は暴飲暴食絶対駄目だじょ。(^ー^* )フフ
頑張れえ〜〜〜〜〜〜〜く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
私は仕事だけど、昨夜の夜更かしがたたってきつかった。
今夜はもう今から寝たいわ。o(*^▽^*)oあはっ♪環ちゃんは休みなの?
いいわねえ〜。果たしてメタボ大丈夫かしら?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
さよちんより環ちゃんへ
2008/04/30 18:00
うん!煙草やめようね!今日は家の灰皿もライターも全部捨てちゃう。
でもね、1個だけ高価な灰皿があるのよねえ〜。これは捨てるのが勿体ないんだよなあ〜。どうしよ。後は安物ばっかりだけど、1個だけん万円の灰皿があるの。勿論戴き物だけどさ!これ捨てるのは勿体ねえ〜なぁ。。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/04/30 18:04
久しぶりだよねえ〜。ご無沙汰ごめんなさいね!
ザリガニを取ってる人がいっぱいだった。魚は釣っては放し、釣っては放ししてたよ。みんな優しいね!ま、食べられる魚じゃ無いしね!
みんなで遊ぶのは楽しいけどやっぱり疲れるわ。
でもみどりの中は気持ちが良かったよ。またすぐ、連休じゃん?
何処へ行こうかなぁ〜。お金がねえ〜なぁ〜(T△T)
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/04/30 18:09
すずパパ、この前はありがとう。m(。_。;))m ペコペコ…
助かったわぁ〜。お陰でプリンターが健在だよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
私も久しぶりに大きなすずパパで安心したわ。
孫と祖母がお世話になっちゃった!(^ー^* )フフ♪
娘の家にはいつ行けるの?昨日はここの近所の”ちなっちゃん”一家が遊びに来てくれたんだよ。優しいお父さんとお母さんやぁ〜。
早めに約束と予定を立てて行って上げてね!
さよちんよりすずパパへ
2008/04/30 18:13
そうそう!母の日なんだよねえ〜。11日は。でも特別に何がある訳じゃないからいいんだけど、何かと5月中は忙しいんだった。
短歌評論者の追悼の会の案内が来たり、短歌仲間のお見舞いがあったり、茶々の10周年記念のカラオケ大会があったり・・・
茶々の大会は私、ボランティアで受付や裏方のお手伝いで行きます。
ステージで唄うなんてことは無いけど、お手伝いはして上げたいの。
5周年記念終了の日から約束してるから・・・≧(´▽`)≦アハハハ
だからずっとずっと先でいいよぉ〜。気にしないでね!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/04/30 18:18
新緑の公園を家族連れでお散歩。
幸せな風景ですね。
そんな日が私にもあったのかなぁ〜〜
最近、いつも一人でって気がしているよ〜。
孫達が大きくなって、それぞれが忙しい。
私の体力が付いていかれなくなった。など・など・
さよちん、今が一番幸せなときかも知れないですね。
羨ましがっているS子です。
これからも大いに羨ましがらせてくださいね。
S子
2008/04/30 20:37
さよちん、今が一番幸せなときかも知れないですね。

へ!?私の幸せってこんなもん?≧(´▽`)≦アハハハ!!
もっとステキな出会いがあって、お金持ちになれて・・・って言う幸せをもう、何十年って追いかけてるんだけどぉ〜(・-・*)ヌフフ♪
もう無理っか!S子さん、私昨夜寝つかれなくれあんまり寝てないの。
だから今からもう寝るね!まるで催眠術にかかったみたいに眠りたい。。
いつもコメントありがとうね!うれしいよ!
さよちんよりS子さんへ
2008/04/30 21:24
 さよちん、娘さんの新居は鶴ヶ島のあたりですか。まだまだ田舎の雰囲気が残っていて、なかなか良いですよね。
 公園にみんなでお出かけというのも楽しいことでしょうね。わんこの連ちゃんもすっかり家族の一員のようでいいですね。
 さよぴちゃんも新しい環境になじんでいるようで、なによりです。いい学校といいお友達がいるのは幸せですね。

 僕の方は1日はお休みで2日はお仕事で1日おきに休みですねえ。3〜6日はお休みですが、4、5日は森林公園に行きます。

 
なおさん
2008/04/30 22:28
昨夜は9時半には爆睡してたかも・・・布団に入ったら即、だから・・・
なおさん、結構お休みがあって良かった。ってことは今日もお休みなんだね。私は仕事・・・今からお弁当作ろうっかな!コンビニのお弁当が余り好きじゃなくってぇ〜。困っちゃう。ここの公園も遊ぶにはまあまあかな。結構広いし・・・でもなおさんには物足りないかもね。
ゆっくりお身体休めてね!!って訳にもゆかなそぉ〜。
さよちんよりなおさんへ
2008/05/01 07:38
さよちん
幸せなときは、幸せって気づかないものなのよ。
「青春時代」ではないけれど、後からしみじみ思うものなんじゃないかな?今、そう思っているの。その今もまた過ぎれば、幸せって思えるように・・だから、幸せを確り味わいながら今を楽しんでね。
S子
2008/05/01 20:23
S子さん、何度もコメントありがとぉ〜。そうだね!本当はさほど不幸なんて思ってないから大丈夫だよ。だって幸せも不幸せもぜえ〜んぶ自分の責任だもんね!どうもありがとう。
さよちんよりS子さんへ
2008/05/01 20:42
さよちん♪
さよちんのいないブログなんて面白くない。つまんない。
私、最近嫌なことあって毎日のようにブログ更新して
発散してたんだ。馬鹿なんだわ。でもブログの記事書くのって
ストレス発散になるね。みなさんにはスんマソンだけどね。
寂しくって生きていけないわ。いつまでおやすみなの?♪
ソナチネ
2008/05/01 22:17
ただ今説得中です。
止めて貰っては困ります。
楽しみを奪わないで欲しい。
風の旅人
2008/05/01 22:25
こんばんは。
お休みされるのですね。
突然なのでびっくり致しました。何か事情がおありなのでしょうから・・・寂しいですが又お目にかかれる日をじっと待つことにします♪
無理が利かなくなってきていますので・・・くれぐれもお身体だけはご自愛くださいね。出来たらタバコも控えめにされた方がいいと思います。
のろばあさん 
2008/05/01 23:15
さよちんさん。お休みの記事、拝見しました。
ブログ街のみんなも寂しがっていますので、また復帰されることをお待ちしております。
でも自分自身のことですので、戻ってきてくれるまで、静かにお待ちしております。
ん?メタボ報告はどこですればいいのじゃ〜
環ちゃん
2008/05/02 13:29
さよちんさん、こんにちは
さよぴちゃんの引越し先
学校も、そして周りの環境も自然があって
すごく、良さそうですね。
女の子の成長は、心身ともに早いから
これからは、会うたびに変わってくるでしょうね。

>新しき父をその名に呼び捨てて子の子益々生意気盛り
この歌、伝わってくるものがありますね。

ところで
今、最後の更新ブログまで拝見したら
コメント欄が、なかったので
また、ここに戻ってきました。
事情があって、お休みされるようですので
寂しいけれど、心の整理がつくまで
いつまでも、お持ちしています。
kirari
2008/05/02 15:08
早く戻ってきてくださいね。
ブログは別として、家具の移動は手伝うからね。声かけてね。
カンツォーネ
2008/05/03 07:40
さよちん、早く帰って来て下さいね「合掌」
クラゲ です
2008/05/03 09:45
ソナッチへ
ありがとう。メッセージも今読みました。ごめんね。
ちょっと今の状況は重症でブログを開くのも気持ちが向きません。
ごめんね。

風さんへ
コメントありがとうございます。ブログも開いてない状況で返事が遅れました。済みませんでした。頑張りますから・・・

のろさんへ
何だかここに一気にお返事書いてごめんなさいね。
また明るい気持ちになったらブログも書けるかな?
ご心配かけて済みません。コメントがることも知らなかったので・・・

環ちゃんへ
人間ドックの結果はいつ分かるの?大丈夫だったのかなあ〜。
環ちゃんのブログに結果報告してくれればいいよぉ〜。(・-・*)ヌフフ♪

kirariさんへ
いつもコメントありがとうね!さよぴは新しい学校が楽しいみたいだよ。
今しばらくブログに心が向きません。気にしないでね!ごめんね。。。

カンツォーネさんへ
ありがとうさまさまです。
家具の移動はここ暫く保留と言うことで・・・
本当に申し訳ありません。余り飲みすぎないでね!

さよちんより
2008/05/03 11:52
クラゲちゃんへ
心配してくれて本当にありがとう。。。
「合掌」って、それ死んだ人に合わせる手じゃないの!?
≧(´▽`)≦アハハハ!!未だ死んでないじょ。
さよちんより
2008/05/03 11:53
さよちん♪
クラゲさんのコメントで大笑いしちゃいました。ゲラゲラ。
「合掌」アハハハ。さよちんは生きてるのだ。(大爆笑)♪
ソナチネ
2008/05/03 15:53
ソナチネさんへ
彼女は生きてるんですね?
『惜しい人を亡くしたなぁ』と黒ネクタイを探してました…
海のはなし
2008/05/05 07:04
みなさん、お優しいのですね。毒舌〜
さよちんは幸せなのだ。こころが向いたら帰ってきてねん☆
環ちゃん
2008/05/05 09:44
さよちん。

家具の移動、3日はだめだったけれど、
11日なら私もなんとかなりそうですよ♪

と、コメントしようとしたら・・・。
しばらくブログ街を訪問できずにいた間に、
カンツォーネ様と、さよちんの
都合が悪くなってしまったみたいですね・・・(^o^;

でも、きっときっと
家具の移動はお手伝いさせていただきます。
カンツォーネ様はビール、
私はさよちんの好きな珈琲で手を打ちますよ〜♪♪

元気が出たら、声をかけてくださいね (^_^)
Aki
2008/05/05 11:31
さよちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
って来て見たら・・・ブログ休むの?
やっと落ち着いたのにσ( ̄◇ ̄;)ワタシが。
必ず帰って来てよね@T▽T)/~~~待ってるから〜
木の葉
2008/05/05 15:08
ソナッチへ

ごめんごめんm(。_。;))m ペコペコ…またコメントしてくれてたんだね!
あのね、クラゲちゃんの「合掌」は、少林寺拳法の世界では「お幸せに」って言う意味をこめて「合掌」ってするんだって。だから死者生者関係なくやることなんだってよ。誤解・・・と言うか何も知らなかった私が悪い!

海のはなしさんへ

喪服や黒ネクタイくらいいつでも準備だじょ。すぐ、見つかるとこに・・
分かった?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

環ちゃんへ

そうやねえ〜。私は幸せやねえ〜。もうちょっと待ってくでぇ〜。

Akiさんへ

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪忙しそうやねえ〜。コーヒーだけじゃカンツォーネさんが嫌だって言うよ。(・-・*)ヌフフ♪
家具の移動したくなったら改めてコメントかメールするね!
Akiさんも余り無理しないでね。S子さんがコメントがあったわよ、って教えてくれたの。だからブログ開いたんだ!ごめんね。

このちゃんへ

このちゃんもヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ありがとうね。もう少し待っててね!このちゃんちにも行くからねえ〜。
さよちん
2008/05/05 17:49
S子さま。

私がコメントの書き込みをした事を、さよちんに
わざわざ伝えてくださってありがとうございました♪

ブログの世界には、優しい方がいっぱいで
本当にうれしくなってしまいます (^_^)
私も修行しなくては!


さよちん。
ブログを借りてしまって、すみません・・・(^o^;
Aki
2008/05/05 19:28
私のブログは自由にしていいよぉ〜(・-・*)ヌフフ♪
S子さん、Akiさんのコメントに気づいてくれるかなあ〜。
気づいてくれるといいのにねえ〜。
さよちんよりAkiさんへ
2008/05/06 11:22
Akiさん
コメント戴いていたなんて、気づきませんでした。
有り難う御座います〜〜♪
さよちんが、お休み宣言をして以来ご無沙汰していました。

皆さんの優しさに、人一倍情にもろいさよちん。
今頃、うるうるしてるんじゃないかと思います。
パワフルそうで脆い、そんなさよちん大好きなんです。
可愛がってあげてくださいね。

私、失礼ながらAkiさんのことを、何も存じ上げませんで失礼致しました。女性か男性かさえも・・これからお邪魔させて頂きます。
どうぞよろしく、お願いいたします。
S子
2008/05/06 15:09
さよちん
先ほどは、この欄をお借りしてしまいました。
前に、Akiさんのお話を聞いていたにも拘らず、
ぴんとこなくて、やっぱり歳かな?と嘆いています。
歳に免じてお許し下さいね〜!(^^)!
Akiさん御免なさい〜〜さよちん失礼しました。
S子
2008/05/06 16:09
S子さあ〜ん!!大丈夫だよぉ〜。残念ながらAkiさんはブログが無い、って言うか連絡用に設置はしてるけど、全く記事を書かない人なの。
一応今のところはね!そうだよ。大阪オフ会で私がその行きと帰りに大変お世話になった人で、紛れも無く”いい男”です。
またここへ来てS子さんのコメント読んでくれるから待っててね!
さよちんよりS子さんへ
2008/05/06 17:01
こんばんは。
さよちんさん記事を書かなくてもこんなに大勢の人がお話をしに来てくれていますね♪ 早く気持ちがお元気になられて楽しい記事を書いてくださいね^^。さよぴちゃんもゆうかちゃんも連君もなんだかご近所さんと言った感じになっていますよ。と言っても無理は禁物ですので気長に待つことにしますね。明日はお仕事ですね。よくお休みくださいね^^。
のろばあさん 
2008/05/06 23:18
さよちん。

はい、おっしゃるとおり、コメント読みましたよ〜♪
S子さまと、私の間を取り持って
話題をつないでくださってありがとうございます (^_^)

S子さま。

私の返信コメントに、
また返信を付けてくださってありがとうございます♪
若輩ものではありますけれど、
これからも宜しくお付き合いくださいませ (^_^)
Akiよりさよちん、S子さまへ
2008/05/07 00:54
さよちんさんの気分も少しは解れてきたようで、ホッとしています。

11日のタンスの移動する件、用事が入っているとかで中止になりましたが、又の機会があれば一声おかけ下さい。
と言っても遠い距離、そう簡単にホイホイ行けるわけではありませんね。
風の旅人
2008/05/07 07:45
のろさんへ

のろさん、こんばんわ!やっと自分のブログを開きました。
他の方のブログめぐりをちょっとだけして来ました。
本当にのろさん始め、いっぱいコメントがった!ありがと!
今日はルタオのケーキを戴いて一切れ食べたの。おいしかったな〜。

Akiさんへ

何度もご訪問ありがと。S子さんも来てくれて良かった!
また来てね!本当にありがとう。

風さんへ

度々済みませんです。(*- -)(*_ _)ペコリ
11日は確かカンツォーネさんも母の日で、ご長男ご夫婦が帰って来られるって話もあったし・・・申し訳ないです。
でも風さんは遠いのに、凄く申し訳ないですよ、私。
ま、息子たちが何とかしてくれれば・・・助かるんですが。。。
さよちん
2008/05/07 22:27
こんばんは。
ルタオのケーキ美味しくてよかったです♪・・・ブログのお友達の記事にも載っていましたよ♪
評判なのですね。あまりご無理をされないようにね^^。
のろばあさん 
2008/05/07 22:33
さよちん♪
ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/ トッモダチッ
おお!〜〜〜(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)〜〜〜仲間じゃぁ♪
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
(;´Д`)┏━━━(((I━┓(´∀`*) ハンターチャンス! 
別に意味はなし・・・。ソナチネでしたあ。♪
ソナチネ
2008/05/09 01:02
さよちんさん、お久しぶりです。
ブログのお休み、今知りました。来るのが遅くなってゴメンなさいm(__)m
無理しないで下さいね。お元気になられて、ブログ再開して下さるのを、皆さんと一緒に待ってま〜す(^_-)☆
ペンギンのストラップ
2008/05/09 14:57
のろさんへ

のろさん、また来てくれてたのね。ごめんねえ〜。
ルタオのケーキは苺味でとってもおいしかった。しかしここのケーキは小さいねえ〜。会社の女の子が私の分まで取り寄せてプレゼントしてくれました。優しいよねえ〜。でも本当においしかったよ。

ソナッチへ

昨夜はこんなに夜更かししたの?しかしにっぎやいなあ〜。
何かの反動見え見えじゃ。ぷ(・"・;) ウッ!
早く元気になってね!本当に元気なソナッチに戻ってよ!
さよちん
2008/05/09 22:29
こんばんわ!そうなのよ、今ブログ休眠中です。
折角来てくれたのに、ごめんねえ〜。あと少しで元気になるから。
何も無理なことはしてないんだけどねえ〜。
何となく疲れちゃったのかも・・・
いつもいつもコメントありがとうです。。。
さよちんよりストラップさんへ
2008/05/09 22:31
 さよちんさん、お久し振りです。お元気ですか。楽しいブログ拝見させて戴いております。遅ればせながら、お嬢様のご結婚とお家の新築おめでとうございます。ご子息もニューヨークに・・・世界で私の1番好きな都会・・・ブロードウェイ、ティファニー、ブロンクス、ウエストサイド、ニューヨークの古ぼけた大衆居酒屋で飲むバーボンは最高ですよ。とは言ってもご子息はお仕事ですから・・・無理ですね。
 ところで・・・尺八・・・さよちんさんがご紹介なさっている先生は存じ上げないのですが、昭和の終わり頃、渋谷のオーチャード・ホールだったと思うもですが友人数人とコンサートに行きました。田嶋直志さんさんだったと思います。パンフが手許にないのでちょっと定かではありません。「 春の海 」 「 幻の柱 」 「 竹田の子守唄 」、それから 「 叱られて 」 の三重奏、いいですねぇ。是非手に入れなければ。
 突然でどうも失礼致しました。又、素晴らしいお歌を聴かせてくださいね・・・
my
2008/05/13 20:19
本当にご無沙汰でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ・・・
いつも来て下さってるんですか?最近カラオケ離れ気味で歌のアップも出来ません。o(*^▽^*)oあはっ♪駄目ですねえ〜、こんなんじゃ。
尺八の先生は娘母子が教わってる民謡の先生です。
東村山市に住んでおられます。とってもいい先生で、さよぴは甘えっぱなしです。尺八の音色っていいですよねえ〜。
この先生のアルバムを何度も聴いてると涙が出そうになるんですよ。
ところで息子はアメリカと言っても、こんな都会には居ないと思う。
会社があるのが何だか結構な田舎だって言ってたもん。
myさんのブログにも行かなきゃ!ホントにご無沙汰しちゃってごめんなさい。何だか疲れ気味で参ってます。。。
さよちんよりmyさんへ
2008/05/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はみい〜んなで公園へ行って来ましたぁ〜♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる