きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草談義と”すぎもとまさとライブ”・・・長いぞ(*´ο`*)=3 はふぅん〜

<<   作成日時 : 2008/04/06 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 58

画像

実は今!禁煙に挑戦中です!

出来るか出来ないか・・・さよちんに「不可能」は無いのだ!!!
(と、言い聞かせてる)


このタバコ、タール 1mg    ニコチン  0,1mg  のMILD SEVEN ONE です。
以前は BEVEL LIGHT と言う細くて長いタバコを吸ってました。
ニコチンやタールがどんだけだったかまで覚えてないけど、他の愛煙家に言わせるとこのタバコはマ…マズイ…(T〜;T)と言うことらしかった。
そのせいか、自販機から次々消えていっちゃって買うのにかなりの苦労を感じるようになって来たから、ある日突然「MILD SEVEN ONE 」に替えました。(何でもいいねん)
それから今、一年未満かな?おいしいとかまずいとかは良く分かんない。(だから何でもいいねん)
でもこのタバコを何が何でも一日に3個、日々900円を自販機に投じて来ました。
かなりの「依存症」だったことは間違いなし!


こんだけ吸ってたタバコを・・・今!止めようとしているのだ!

先日の健康診断の結果を聞いてきた日以来徐々に減らして今、1箱が1日半。
朝会社に行くとき故意にタバコを置いて行ったり、かなりの努力です。
さてさてこの結果はどうなりますやら・・・・・・私は完全に止めたい意向でありんす。
ちなみに昨日は「すぎもとまさとライブ」の日。1本も吸ってません。
でも今朝、つい吸っちゃった!(*´σー`)エヘヘ。。。(ヽ(`*´;)ノ)マッズー! !
昔から1本を3分の1しか吸わないけど、かなりのヘビーだった私・・・
止めたらお金残るかな?今や喫煙者は疎外されっぱなしですからねえ〜(`ヘ´) フンダ!!!


さてさて。

タバコ談義で今日のブログをおっぱじめるつもりじゃ無かったのに、私としたことが・・・

スンマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日は先日から公表していた「すぎもとまさと ライブ」へ行って来ました。

場所はJR品川駅から徒歩、3〜4分・・・っかな?


画像


画像



画像

ここ ”プリンス・ステラボール” 界隈でワイワイガヤガヤ。。。。。。。。

          茶々のママと茶々の歌姫・・・玲子ちゃんだよ。



実は写真が少ないんです。余り撮ってない・・・(T△T)(T△T)(T△T)

午後6時開場・6時半開演だから、5時半頃に到着して人ごみ溢れるその辺りを・・・・・・・

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


画像

この”おばはん”たちと一緒でしたぁ〜


しかし、「まさとフアン」はやっぱり中年・熟年組が圧倒的ですわ。

若い人は疎ら・・・って感じやったなあ〜。。。

で、プリンス・ステラボールの中へ入って見ると・・・・・・

画像

         こんな感じ・・・

画像

         6月28日に「東京追加公演」があるんだって!!

            同じこの場所だよ。


       ここに行くと何でも分かっちゃうかもよ。。。(クリックよ)


画像


そして実際「すぎもとまさとライブ」会場は約、1,000人は入ると思われるほどの広さ。
その席が満席でした。↑の写真を撮るときは疎らだけどやがてぎっしりの満席になりました。
私の座席は割りと前の方・・・その私の座席の隣からズラッと三人連れの方が来てたんだけど、何と!この三人は
「すぎもとまさと氏の従兄妹と叔母さん」でした。
いっぱい「まさと秘話」を教えてくれたよ。(・-・*)ヌフフ♪
でも、ここに書いていいかどうか分かんないから書かな〜い。。。モジモジ(。_。*)))
聞きたいこと、知りたいこと、いっぱい聞いちゃった!!(*^.^*)エヘッ``r(^^;)ポリポリ・・・
ま、一つだけ披露すると、すぎもとさんはかなりの「寡黙な人」であるらしい。
だから従兄妹の二人が「こんな場所で喋れるのかなあ」って心配しておられました。
ところがドッコイ!!!トークは元々準備されたものでは無いトークだってことがすぐ分かった。
すぎもとさん、「地で」喋ってました。いかにもすぎもとさんらしいって言う喋り・・・
しかし、若いね!!ジーンズに白いシャツ。
ギター片手に堂々と現れましたよ。そしてその語りはホントに気さくな江戸っ子です。
満席の会場を見渡して「私なんかのライブに良くも皆さんこんなに集まって下さって・・・」と謙虚なご挨拶。
「吾亦紅と言う1曲がこんなに皆さんに親しまれる1曲になるなんて想像もしてなかった」そうです。
作曲家なのに今は歌手活動的なことばっかりやるようになって「俺、大丈夫?」なんて言ってました。
そしたら「大丈夫!!!俺がついてる!」って会場から声が上がってた。o(*^▽^*)oあはっ♪
全員が爆笑する中、「ありがと!誰の声か分かってるんだよ」ってつぶやいてたな。
唄ってくれた曲はもう、どっさり!!!一生懸命熱唱してくれた。
お馴染みの曲、知らない曲・・・・・・・・もうどっさりどっさり!!
テンポの速い曲では会場のみんなに声を掛けて一緒に踊って!!って感じ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。。。私立ち上がって踊っちゃった(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!!
でもさあ〜、公演中は写真撮れないじゃぁ〜ん・・・・・超つまんないね、あれって。
すっげえ〜撮りたいのに、撮ったらつまみ出されちゃうんだって。
やもすると「ライブ中止」ってことにもなり兼ねないらしいんじゃ。。。。。。。。
てげつまらん。そんなんは・・・・。
そうそう・・・従兄妹の方が言っておられました。
すぎもとさんのお母さんて方は、それはそれは素晴らしくいい方だったそうです。
あんな母親はそう、居ないね!って口を揃えて言っておられましたよ。
どんな風に???って聞きたかったけど、丁度その時大きな拍手が湧き起こって・・・・・・ 
すぎもとさん が舞台に登場して来ました。。。




そんな中!!!一枚だけ・・・ホントに一枚だけ・・・・・・撮っちゃった!


画像

         でも・・・・・・ボケちゃったぁ〜


「吾亦紅」もアンコール曲を含んで2回も唄ってくれました。

この歌を唄うと涙がこみあげそうになるんで、サングラスをするようになったんだって。

ライブの前にご両親のお墓参りも済ませて来ました、と言ってました。

そしてまた、6月28日に同じ場所、同じ時間に「東京追加公演」があるそうです。

「すぎもとまさと」に会いたいあなた!!今すぐ!ならチケット間に合うかもよ、多分。。。

但し、昨日のライブは即日完売であったらしい。凄いね!!

わたし的にはちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな???

まあ、いっかぁ。。。。。。。うん!!良か良か!!!


ライブが終わって外へ出たらすっかり夜!!!

画像


画像





これ、オマケですぅ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・


画像


画像

もう、数年前の写真やけんど「茶々」で杉本 真人さんを囲んで・・・・・・

      この日はこの人数で貸切状態だったんだよ。。。

  上の写真の最前列の真ん中は 歌手のまきのめぐみちゃんです。。。






恥を忍んで公開しちゃった・・・いえいえ、他の方は非常にお美しいんですけどね!

もっともっと美しい私は勿体なくて塗りつぶしちゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙エライ!
(*゚∇゚)ヾ( ̄▽ ̄*)

尊敬しまっす
ニェ ヽ(=゚ ェ ゚=)人(=゚ エ ゚=)ノ ニェ
平成馬券師(地)
2008/04/06 16:47
あら!居たの?今頃大井競馬場かと思ってた。
聞きたいことがあったのよ。この記事の文字色がなぜかピンクになっちゃった。何で?電話しようかと思ってたけど、多分競馬に血の汗流してる頃じゃないかと思って遠慮してたんだよ。後で教えてね!ピンクにしたつもりじゃ無いのにピンクになっちゃった。
ところで、すぎもとさんの元々の実家は馬券師さんちと同じだって。
昨日の従兄妹の方や叔母さんはそっから来てたみたいだよ。
さよちんより馬券師さんへ
2008/04/06 16:51
主人は、何度 挑戦してもやめれなかったけど。。
「禁煙セラピー」読んだら、スパッとやめれました。。。
がんばれ〜 さよちん!

す、すごい。。写真撮っちゃって、、、
GLAYだったら、デジカメ没収。もう、ファンクラブから外されること間違いなしだね。。。
携帯だしても、すぐ、「しまってください」って飛んでくるし・・・
ペンライトで録音とかしてないか。。。ライブ中もまわってるよ〜

楽しんでこれてよかったですね〜
いろんな内密話も聞けて。。。こんないいことないね!

はしゃぎすぎ結構!ライブははしゃがなきゃね!
イルミネーションがすごくきれいですね〜

hiro
2008/04/06 17:18
このところ禁煙中でもないし減煙中と言うところやなあ
元々スッパ、スッパと2,3度吸うだけでポイッする人なんだから、根元まで吸う人と比べたら一日一箱くらいなもの。

それが本人申告では1箱が1日半になったんなら、1日5本程度の喫煙。
その程度だったらハイ禁煙しますと宣言したら、即止められそうなもんだが、意志薄弱なためか未だに足掻いている(笑)
この際さっさと止めてしまえ〜と声を大にして言っちゃる\^o^/

ライブ実況中継、ごくろうさん。
楽しそうな雰囲気が伝わって来るで。
さすがにミーハー
厚かましく従兄弟さんに取材して貰って、貴重なネタを仕入れた見たいやなあ
杉本さんって寡黙な人か
それやったらワテと一緒やでぇ(笑)

怖いおばちゃん達の反撃にあって、虐められたからなあ
今日から寡黙な人になったるねん
風の旅人
2008/04/06 17:42
さよちん、ライブ良かったね〜〜☆彡
行かなくても、充分雰囲気伝わってきました。

誰よ!一人だけ顔を塗りつぶされて、可哀相〜〜♪
茶々のご婦人方、すごい美人揃いですね。
写真のUPがOKなわけ解りますね。

さよちん禁煙に挑戦!!何よりそれがご立派。
健康あってのことだものね。
さよちんならやれそう〜〜頑張ってね。
S子
2008/04/06 17:55
こんにちは。
禁煙に挑戦中ですね^^。
うふふ、、そんなにフンだっ!って言わないでご自分の身体のため、さよぴちゃんのため娘さん達のためでもありますよ! 少しづつ慣らしていくことが成功の秘訣と聞きます。なんとか頑張ってくださいね♪
親しいお仲間とライブ楽しまれたようで・・どんな方々かしらとしげしげ拝見しました。お洒落なマダム達ですね^^。
すぎもとまさとさんの語りも率直で気さくな感じで話されたようでよかったですね♪ 最後の写真はさよちんさんとすぎもとまさとさんなのですか。なんだか仲良しのようですネ〜♪
従兄弟の方達にお話聞けてラッキーでしたね!
のろばあさん 
2008/04/06 17:57
そうなんだよぉ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・これってかなりの顰蹙もんだよね。分かっちゃ居るけど・・・♪♪♪やっちゃった!
でも二度とやんないわ。信じてね!ホントだってばあ〜。
ところで禁煙は思ったより簡単かな?って気がしてるんだけどなあ〜・
じゃあ〜即、止めろよ!って言いたいでしょ?何だかね、ホントにこのまま止めちゃっていいの?って言う自分が横に居るんだよねえ〜。
そんで、ちょっとくらい吸え吸えって私をそそのかすんだよねえ〜。
どうしよ。。。。。≧(´▽`)≦アハハハ!!
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/04/06 18:54
また今、短歌の推敲してた。幾らやってもちっともいい短歌が出来ん。
風さんが寡黙???うっそ!!信じられんわ。私が煙草止めるより信じられんな。杉本さんの従兄妹や叔母さんと一緒だったなんて超・ラッキーやったわ。色々話聞いて来ちゃった!で、分かんなかったことも無事解明!
意外と普通の人やった。≧(´▽`)≦アハハハ!!
煙草はね、もう今日は吸わないよ。多分止められると思うよ。

怖いおばちゃん達の反撃にあって、虐められたからなあ。

って何を誰に虐められたの?そんな怖いおばはんは居ないでしょう?
私を筆頭に優しい人ばっかりやん。
さよちんより風さんへ
2008/04/06 19:00
S子さん、休みも今日までや。明日からまた仕事・・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!うん!p(*^-^*)q がんばっ♪
ライブは楽しかったよ。すぎもとまさとってとても60歳近いなんて思えなかった。ホントに気さくな人や。従兄妹や叔母さんて人もいかにもお人よし、って感じだった。男の従兄妹さんが良く似てた。
叔母さんは「やすこさん」って言うんだって。
楽屋裏へ会いに行ったらしく、色々話してくれたよ。とにかく楽しかった。また行きたいな!
さよちんよりS子さんへ
2008/04/06 19:08
のろさん、こんにちわ!煙草は必ず止めるからね。
煙草代が勿体ねえ〜。一日900円だよ!ヒャ〜勿体ないお金や。
なんちゃって・・・≧(´▽`)≦アハハハ!!
茶々の仲間はみんな美人でお金持ち・・・そうじゃないのは私だけや。
でもさ!そんなんどうでもいいねん。私は私やわ。ね!
のろさんちの小太郎がハンサムやね。遊哉さんちのSORAも凄く可愛いんだよ。今度いつか見に行ってね!すぎもとさんは面白いトークで盛り上げてた。でもかなりくたびれたんじゃないかなあ〜。ちょっと可愛そう。
さよちんよりのろさんへ
2008/04/06 19:13
さよちんこんばんわ、ライブは思いっきり楽しめた様で良かったですね 禁煙するそうだけど 実は私も間も無く禁煙の「予定」です 今5箱あるのでこれが無くなってから「禁煙」しますよ お互いに頑張ろうね でわ
クラゲ
2008/04/06 19:55
今5箱あるのでこれが無くなってから「禁煙」しますよ。

まんず無理だべ。今ある5個を捨てちゃいなさい。そしたら信じてあげる。私は今、吸いたくて吸ってるほどじゃ無いもん。
何となく・・・でもこれが曲者だからその手は桑名のはまぐりだじょん!
絶対近々止めて見せる!今に見てろ!!!ウッシッシ〜
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/04/06 20:08
禁煙は頑張ってね〜。私も昔はタバコ3箱吸っていたけど、やめたよ。実害を身体で感じれば、簡単にやめられるよ。
タカオ君
2008/04/06 20:51
さよちん煙草殆ど吸わないですぐ消してたじゃん。あれなら禁煙なんて簡単に出来ると思うな〜。うちの夫もヘビースモーカーだから禁煙して欲しい。食べ物屋さんでも禁煙のお店は悪口言うの。今は殆ど禁煙だよね〜。
ライブいっぱい歌ってもらってお喋りも聞けて良かったね〜(#^.^#)。
写真はバレなくて良かった〜。それで商売する人もいるから厳しいんだよね。
リサ
2008/04/06 20:53
 さよちんさん 今晩は!
 夢のライブ参加がかなって幸せですね!
 禁煙に挑戦されている様子、まずはこのように多くの人に「禁煙します」と知らせることから始めるのは最良の方法のようです。私は7年前、「孫が生まれそうだ」という言葉を聞いて、初詣のたき火の中に持っていた煙草を投げ入れ「今から禁煙する」の一言から今まで吸っていませんよ。「煙草は止めるために吸っている」ものでドクターストップ前に止められるといいですね。
 今日、住所が分かりましたので、今週中に発送したいと思っていますが、生ものですので発想希望日、お届け時間帯など教えてください。
 
村さん
2008/04/06 21:18
お顔を塗りつぶした画像をいくらクリックしても隠し画像がでてきません。
何回クリックしたら素顔を拝見できますか?

風の旅人さん同様、海のはなしも寡黙です!
私達に惚れないで下さい!笑
海のはなし
2008/04/06 21:24
タカオ君、今日はカラオケに行ったんだね!私は一日家に居たよ。
煙草、絶対止めてみせるからね!
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
さよちんよりタカオ君へ
2008/04/06 22:00
返事遅くなってごめんね。一人でも色々忙しくって!(・-・*)ヌフフ♪
へ?リサちゃんちのパパりんも煙草吸うんだ!確かにね!禁煙だらけの喫茶店やレストランはムカつくもんよ。ご主人の気持ち分かる分かる。
でもね、私は止めるわ。絶対止めてみせる。今もこうやって書きながら暗示にかけてるんだよ。今さっき夕飯食べたけど、煙草吸いたいって思わないの。これってホントかしら?って気がしてるけどさ!
さよちんよりリサちゃんへ
2008/04/06 22:04
さよちん♪
タライマ〜〜。二日間桜を見ておりました。
お天気よくってイチゴ狩りに行く時間なくなっちゃた。

コンサート良かったね。歌聞いていてもお人柄がわかるよね。
「茶々」にきたんだ。すんごいじゃん。

なぬ?たばこやめるの?頑張って。大男も3箱吸ってたけど
完全にやめた。今は煙草吸う人は端っこでちっちゃくなってる。
体のために頑張ってねえ。
お酒飲まないし甘いものもそんなに食べなさそうだし
あとはオトコに走るしかないな。ギャハハハ。♪
ソナチネ
2008/04/06 22:06
村さん、コメントありがとう。ついに送ってくれるの?
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁうれしい!!
クール便にしないと腐っちゃうからねえ〜。
届く時間は午後6時から8時にして欲しいな!仕事から帰るのが午後5時半頃だから・・・発送した日をブログのコメントにでも書いてくれたら助かるなあ〜。何だか風さんや海のはなしさんに申し訳ないわねえ〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!風さん海さんごめんよお〜<(_ _)>
さよちんより村さんへ
2008/04/06 22:09
海殿!!!私は海殿のように人を期待させておいて、クリックしたらとんでもない画像が出るなんて、そんな意地汚いことは嫌いです。
最初から見せるは見せる。見せないは見せない!(・-・*)ヌフフ♪
大丈夫ですぅ〜。メタボ嫌〜い!杉本さんはスマート。
同じ寡黙でも私は面食いじゃけん。ご心配なくなく。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! ≡・ェ・≡ノ州" タテガミフリフリバイバイ♪
さよちんより海のはなしさんへ
2008/04/06 22:13
おっかえりい〜!!今度は男しかないわ。でもメタボばっかりでやだな!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!大男さんも煙草止めたんだぁ。。。
だったら何も心配なことは無い無い!!!
なんだ!苺狩りに行ったんじゃないの?食べたかったのに。
今日は殆ど煙草吸ってないんだよ、私。偉いだろう!!
でもその分、肥ったらどうしよ。困っちゃうな!
さよちんよりソナッチへ
2008/04/06 22:17
健康のために
がんばってね!さよちん!!
コウ
2008/04/06 22:17
コウさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ご無沙汰しててごめんねえ〜。元気?うん!煙草止めるけんね。
長崎屋佐賀の旅、楽しかった?お母さんはお元気?かな?
今日はコメントありがとう!
さよちんよりコウさんへ
2008/04/06 22:20
 さよちん、タバコを止める決心をされたのですか?それはイイことです。誰が何と言おうと毒には違いないのですから、吸わないに越したことはありません。途中でくじけずにハゲんでいただきたいですね。

 すぎもとさんのライブは素晴らしかったようで、堪能されたようですね。さよちんの興奮ぶりが伝わってくるようで、たのしいひとときを過ごされたのですね。
なおさん
2008/04/06 22:45
こんばんわ!長年慣れ親しんできましたが、愈々煙草とお別れすることになりました。。。なんちゃって!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
愛ちゃんも煙草嫌い、みんなみんな煙草嫌い。だから私が止めれば済むことや。そしたら禁煙喫茶店でもレストランでも全く気になんないしね!
なおさん!もし今度会うことがあったら煙草持たずに会えるからね。
すぎもとさんは最高やったよ。やっぱりいいわぁ〜。
何でも自信が持てる人って言うのは魅力的やねえ〜。超カッコ良かった!
また行きたいよぉ〜。アンコール!アンコール!アンコール!って何度も叫んじゃった!o(*^▽^*)oあはっ♪年甲斐もなく・・・
さよちんよりなおさんへ
2008/04/06 22:56
さよちん♪
太ったっていいやん。今が細すぎやから。
なんか風さんの影響でコテコテ大阪弁や。
さよちんも宮崎弁でしゃべってや〜。
なあなあ。ブログに良いオトコおらんなあ。
風さん、タカオ君、海さん、akiさん
カンツォーネさん(期待してるんだけど・・・・。)
私が知ってるのはこんだけ〜。ギャハハハハ。
オトコはあきらめ〜。あとは蓮君かなあ。♪
ソナチネ
2008/04/07 00:39
みんな一纏めに書くな。
一人くらいイケメンがおるやろ。
カンツォーネさんなんかイケメンのイメージがするで。
ワテとタカオくんはメタボで論外なのはわかるけど、みんな纏めたらアカンでぇ。

それとなんや
ワテに移って大阪弁?
ソナチネさんこそ正真正銘の大阪のおばちゃんやろが。
阪神の地下の食堂で食べてる姿、あれこそまさしく大阪のおばちゃんや。
ワテなんかようしまへんで。

さよちんさんの宮崎弁はしょっちゅう書いているがな。
コテコテだとワテは思うけど、こうなったらどげんかせんといかんで

村さんからタケノコが届くんや
懐かしい故郷の味がするでしょう。
ワテには気を使わなくてええで、ワテはさよちんさんにゴチになってるし、そのかわりやがな。
風の旅人
2008/04/07 00:59
あちこちで、妙に風の旅人さんの後にコメントが続くけど・笑

ほーで!ほーで!そがいに一纏めにしたらいけんで!
そがいなこと書いちょったら、ここに来とんなはる人に
“(期待してるんだけど‥‥。)”やゆうて評価されちょらん『風さん、タカオ君、海さん、akiさん』らが、“がいにエエ男や無いがか”思われるけんなぁ〜!
じかに見ちもろうたら、「げぇ〜な、男前やねぇ〜か!」ゆうてたまげる思うで!

風の旅人さん!注意してた方がいいですよ〜
(純朴な)村さんが送ったタケノコ…
その送り先が、(あの)さよちんさんですからね。
『お裾分けです!』とかいって、
着払いで“大量のタケノコの皮”が届くかもしれませんよ!
海のはなし
2008/04/07 05:15
今朝目が覚めたらコメントがあったんはうれしいけど、海さんのコメント、日本語ちやう。何処の国の人やろ・・・困ったなあ〜。どう解釈したらいいのか分かんない。ソナッチたしゅけて〜〜!!!
あ!そっか!宮崎弁でね!どんげすればいっちゃろかい!なんていうちょるかぜんぜんわからん。宮崎弁も難しいわ。(T▽T)アハハ!
さよちんよりソナッチへ
2008/04/07 07:50
一人くらいイケメンがおるやろ。

それ誰?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!いねえいねえ〜〜〜

カンツォーネさんなんかイケメンのイメージがするで。

うん、まあまあや。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
ブログ上のカンツォーネさんは時々いけずなときあるけど、実際はすっげえ〜真面目でおとなしいから面食らっちゃうわ。私なんかブログも現実も一緒やから。風さんと一緒や。(・-・*)ヌフフ♪
へ?わたくし、いつも標準語しかお喋りしてませんわよ。
大阪弁とか宮崎弁とか・・・何処の国のお話でしょう。。。
お返事に困っちゃいますわ。どうしましょう・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

さよちんより風さんへ
2008/04/07 07:58
海のおはなしさま!
あなたのお言葉、何をお話されてるのか理解出来ませんのよ・・・わたくし。一体どうお返事書いたらよろしいんでしょう。。。
それからタケノコの皮、欲しいですか?なんなら全部海のおはなしさまにお送りしますわよ。おにぎりを包むのにいいって聞いたことありますし。
何なら海にお出かけの際にお使いになります?('-'*)フフ
わたくし今日からお仕事ですの。頑張って参りますわぁ〜。
しかし、すぎもとさん、カッチョえがったぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
さよちんより海のおはなしさまへ
2008/04/07 08:05
さよちん おはようです さよちんは良いフレンドが沢山いて幸せ者だね皆さんからの励ましのコメント 禁煙も此処まで騒ぎが大きくなっては 何が何でも止めなきゃぁ ね 他に楽しみが無ければソナチネさんの言われる様に後は男に走るしか無いのでわ?「ギャォー」 あ。「失礼」 これに便乗して私も今回こそは止められそうです で。私の場合何処向いて走ろうかな ? 困っちゃうんだな?? でわ
クラゲ
2008/04/07 08:19
おっはよ!クラゲちゃんを含むいいブログ仲間が勢ぞろいや。
禁煙・・・昨夜から一本も吸ってないよ。今朝も未だ・・・
でも多分、今日一日で2〜3本は吸うかも・・・意思が時々弱いけん。。
これからは男に走るじょ。いねえ〜かぁ〜??どっかに・・・。
何とか間に合う程度でもええねんけど・・・。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/04/07 08:40
禁煙は意志が強くなくいとやめられません、COPDになると酸素をどこに行くのにも引いて歩くなければならなくなります、自分も10年まえにやめました、医師によると発病すると元にもどることはないそうです。タバコを吸いたくなった時濃い緑茶を飲みました。さよちんも色々試しください。
takao
2008/04/07 09:36
すぎもとさんのライブ、楽しんだようですね。
さよちんさんも、すっかり元に戻ったみたいで、一安心です♪
タバコも頑張ってやめて、万全の体調にしてくださいね。

ところで、私が知らない間にいろいろとまな板に乗ってますね。
私が<すっげえ〜真面目でおとなしい>のは本当だからいいとして、<まあまあや>だって?
失礼な! 若い頃は、世田谷の玉三郎といわれていた私ですよ! それをまあまあまだって?!
Akiさんだって、あんなにイケメンでやさしい人なのに、タカオ君や風さんや、海さんといっしょにされて、かわいそうです。
ビッグローブに頼んで、新しくコメント欄に「コメント(イケメン用)」っていうのを作ってもらおうよ、ねぇAkiさん。
カンツォーネ
2008/04/07 15:51
さよちゃん〜こんにちは!!
すぎもとさんのコンサート、よかったね!!
仲良のお友達と一緒だと2倍楽しめたねぇ〜♪

品川プリンスホテル、ここは去年、東京に行ったときに3泊したの
コンサートホールやボウリング場、映画館、水族館と色々あるし
窓から東京タワーが見える部屋、朝食付きで岡山からの往復新幹線代いれて、58,000円だったの〜
めちゃリーズナブルな価格じゃない?

ライブ中に写真?(゜ロ゜;)エェッ!?信じられん・・・
その勇気に乾杯〜( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

禁煙、息子がさぁ、5年止めてたのに、去年の中ごろからまた吸い出したの・・・禁煙って難しいね!!
でも、止めると食べるものの味が変わるらしいよ。
頑張ってね!!(*^^)
季実花
2008/04/07 16:18
>『お裾分けです!』とかいって、
>着払いで“大量のタケノコの皮”が届くかもしれませんよ!

海さんその心配はいりません。
住所はBig宛になってますよって、喜ぶのはBigのスタッフでしょう。
何せこの会社よく故障するので、徹夜で出張ってこないと直りません。
その時には腰弁用に竹の皮で包んで来られるでしょう。

伊予弁も難しいおすなあ
解説なしでは一部分がわからなくなりますよ。

ところでさよちんはん、米のとぎ汁を用意してまっか
風の旅人
2008/04/07 18:11
takaoさん、生きては居るのね!まるで七夕さまや。年に一回コメントしに来てくれるのね。もっともっと来てね!
煙草止めるってかなり意思が硬くないと無理かしらねえ〜、やっぱり。
でも頑張ろう。。。今ガムを良く噛んでるんだけどな!
緑茶よりコーヒー党だからなあ〜。でもp(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんよりtakaoさんへ
2008/04/07 19:54
さよちん:禁煙するって?
一度決めたら・・・持っているタバコ全部燃やしちゃわないと!
未練たらたらしていたら、駄目だよ!

すぎもとまさとライブ行こうか?
チケット間に合うかな?
愛ちゃん
2008/04/07 19:55
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!読んだの?みんなのコメント・・・
仕事なんかまじめにやってると何言われてるか分かんないからね!
ところで「世田谷の玉三郎といわれていた私ですよ!」だって?
世田谷と言えば「裕次郎」にして欲しかったわ。あ!そっか!カンツォーネさんは裕次郎は無理やね。だった足のサイズも長さも大違いやったわ。残念でしたぁ〜(・-・*)ヌフフ♪
そういえば最近Akiさんを見かけないよねえ〜。何処に出没してるんかしら?捜索願い出さなきゃ!田舎にでも帰っちゃったかな?
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/04/07 19:59
季実花ちゃん、たらいまあ〜!!今日は雨になっちゃったぁ〜。
ソナッチのブログは花見全開だね!もうさくらも散ってたよ。
愈々終わりじゃあ〜。一人暮らしは超楽チン。何を食べようが、いつ寝ようが私の勝手だもん!(・-・*)ヌフフ♪
杉本さんの生歌も聴いてきたし、写真は撮ったし、もう言うことないわ。
後は煙草をバッチリ止めれば万々歳ね!p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんより季実花ちゃんへ
2008/04/07 20:10
ところでさよちんはん、米のとぎ汁を用意してまっか。

とぎ汁じゃなくて、お米を一掴みバサッと入れて茹でるから大丈夫!
米ぬかがないからさ、私いつもお米をドサッと入れちゃうの。
それでしっかり灰汁が抜けるんだよ。
ところで海のはなしさん、何にも返事がないね。タケノコの皮は海のはなしさんに送って上げるわ。あと、カンツォーネさんに送ろうっかな?
さよちんより風さんへ
2008/04/07 20:14
持っているタバコ全部燃やしちゃわないと!
未練たらたらしていたら、駄目だよ!

大丈夫だよ。持ってないもん。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
すぎもとさん、行けばいいじゃん。前売り券あるかなあ〜。
あったら私の分も一緒に頼んでおいて。そしたら当日私も行くから。
愛ちゃん、行く?行くか行かないかはっきりして!!!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/04/07 20:16
【ところで海のはなしさん、何にも返事がないね。】
不器用な男ですから…(健さん風に読んでください)

重ねて【風の旅人さん同様、海のはなしも寡黙です!】なのです。
寡黙のはなし
2008/04/07 20:26
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!寡黙が聞いて呆れてるじょ。
高倉健だの玉三郎だのって・・・ま、健さんはカッコいいよね!
しかし玉三郎はちょっとねえ〜(T△T)タイプじゃねえなあ〜。
は?相手も同じこと言ってるって?いいの!私の勝手!!!
さよちんよろ寡黙だかなんだか・・・
2008/04/07 20:37
さよちんさん、踊ってたなんて、杉本さんのライブ、ホントに楽しかったんですね♪良かったぁ。しかも、御親戚から秘話も聞けちゃうなんてさすがです!(以前の2ショット写真も、スゴイです〜。)テンションの上がり具合が伝わってきましたよ(^-^)
ペンギンのストラップ
2008/04/07 20:40
何度もコメントありがとぉ〜。かなりテンションアップだわ。
超楽しかった。以前茶々に来てくれたからねえ〜。ゴルフ帰りで真っ黒に日焼けしてたんだよ。カッコいいかった。私はすぎもとさんの歌が多いの。自分で唄ってる歌・・・また行きたいなぁ〜。
さよちんよりストラップさんへ
2008/04/07 20:45
【さよちんよろ寡黙だかなんだか…】

さよちんよりの『り』が『ろ』になってる。
RIがROになっちゃったんですね。
僕に愛(I)を見せてくれないのですか…

ピュアなあなたのハートを乱したようですね。
ごめんなさい。
ホストのはなし
2008/04/07 21:14
「り」が「ろ」になったのは単なる打ち間違い!!!!!!
全然乱れてないよ。ところでこんなに下まで降りてきてコメント疲れない?わたしゃ自分のブログでも疲れるわ。例えここに舘ひろしが居てもしんどいな!私のハートは Pure Gold よ。しっかり覚えときんしゃい。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
さよちんよりホストクラブさんへ
2008/04/07 21:22
さよちゃん禁煙がんばって!!
イガちゃんも10代からタバコ吸ってて(`□´)コラッ!身体を壊して止めたのよ。お酒は止められないみたいだけどね。
ど根性大根でいこう〜禁煙!
すぎもとまさとさんとカラオケ?さよちゃん何者?ニャハハ(*^▽^*)
木の葉
2008/04/08 23:28
このちゃん、ここのコメント気づかなかったよぉ〜(T△T)(T△T)(T△T)
ごめんねえ〜。煙草、頑張るからね!何だかね、一本も吸わないって言うのが難しくってえ〜。泣きたいわ。
杉本真人さんとのカラオケはたまたまだよ。もう二度と無いわ。
コメントこんなに遅れてごめんね。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/04/09 19:22
さよちん。
私用でご無沙汰しておりました・・・(^o^;

再び生のすぎもとまさと様にお会いになったのですか♪
今、まさにノリにノっていらっしゃるお方ですから、
さぞやライブも盛り上がったことでしょうね。

御本人の縁者の方が
すぐ隣だったというのが、また驚きの幸運ですよね♪
望んで得られる巡り合わせではありませんもの。

すぎもとまさと様が、
「吾亦紅」を歌うと涙がこみあげそうになるから
サングラスをしているというのは、
それほどお母様が素晴らしい方
だったからなのでしょうね・・・。

とても素敵な一日になったみたいで、
さよちんには良いリフレッシュになりましたね (^_^)

禁煙もガンバ! ガンバ! ですっ♪♪
Aki
2008/04/13 20:20
カンツォーネ様。
お久しぶりです♪

なにやら留守をしている間に、
このブログ周辺の男衆が俎上にのせられて
あることないこといろいろ言われていたんですね(笑)。

ずいぶん好きなように言われ放題で、
「あれ?あれ?」と驚いてしまいました。

そんな中、カンツォーネ様が
私に助け舟を出してくだっていたなんて!

とてもありがたく感じました(涙)。
今度オフ会でお会いできました時は、
ビールの一本でもおごらせてくださいませ(笑)。

とんでもない激遅の返信コメントになってしまって
申し訳ありません・・・(^o^;
Akiより、カンツォーネ様へ
2008/04/13 20:21
Akiさん、ホントにヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪やねえ〜。
まあ、色々忙しかったみたいで仕方ないけど、元気ならええねん。
大阪オフ会行けそうかしら?すぎもとさんのライブは楽しかったよん!
今日は大掃除してたの。疲れたけど気持ちがいいなあ〜♪♪♪
カンツォーネさんが読みにきてくれればいいけどなあ〜。折角のコメント・・・
さよちんよりAkiさんへ
2008/04/13 22:35
読んだよ〜!
Akiさん、ビールを楽しみにしてますよ〜♪
カンツォーネ
2008/04/13 23:13
ああ〜良かった!これで眠れるわ。
カンツォーネさん、あんがとm(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりAkiさんとカンツォーネさん...
2008/04/14 00:25
了解です〜!
カンツォーネ様、ビール楽しみにしていてくださ〜い♪


さよちん。
ブログを借りてしまって、すみません・・・(^o^;
Akiより、カンツォーネ様&さよちん
2008/04/14 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
煙草談義と”すぎもとまさとライブ”・・・長いぞ(*´ο`*)=3 はふぅん〜 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる