きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「きまぐれさよちん」ブログ満2歳の誕生日・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!

<<   作成日時 : 2008/04/08 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像

いつかの夕飯・・・・・チゲ鍋でした。。。

        さよぴ が何を(* ̄。 ̄*)ウットリしてんやろねえ〜




さて。

考えたら今日は「きまぐれさよちん」ブログが二歳を迎えていました。

皆さん、この「きまぐれ」なさよちんに二年もお付き合い下さって本当にありがとうございます。

一年目のときは気づかなくて、ある方が教えて下さって・・・あら!って思ったものでしたが、

今年は自分で気づきました。(ボケてなくて良かった!(´▽`) ホッ)

私にとって、この一年はどうやら波乱の一年でもあり、娘の再婚でめでたい一年の始まり。

この歳になって、めでたい年は大歓迎ですが、波乱の年はどうも・・・・・・・

でもp(*^-^*)q がんばっ♪・・・うん!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ〜〜〜〜〜〜〜〜

と、自分に言い聞かせながら頑張っちょります!


今は未だ未だ春ですからねえ〜


昨夜、さよぴが電話をしてきて「さよちん、寂しくない?」って聞いてきました。
私は可愛げもなく「全然!」と応えてしまった。
そしたら「あ!そう!」とアッサリ切られちゃいましたわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!ま、寂しくなったら休みを利用してさよぴと連に会いに行きますわ。
でも、「寂しい」と言う感情は休みまで持ち堪えられない代物だよね!
休みの日まで我慢できる程度の寂しさだったら大丈夫なんじゃない?


まあ、うだうだと理屈をこねるより、下手な短歌でもさっと目を通して下さいね。
結社誌・4月号が届きました。そこからの転載です。


          「切るに切り得ぬ」


もう間なく春ぞ春ぞとささやけりさくら大枝つぼみを抱く


神田川沿いのさくらの三分咲き見つけて変わる今朝の足どり


書きかけの手紙そのまま出でて来し夜更けの空に星見当たらず


幼児の亡父の夢など見ておりし眠りの中と言えどリアルな


パパのこと言わずなりたる幼児に吾の胸痛し雪踏むごとく


もし生まれ変れるならば・・・・・切るに切り得ぬ者に囲まる


定刻に着きし電車の客となり押しつぶされたまま運ばるる





2月末に結社に送った短歌なので、季節的に現実との違いがどうしてもずれちゃいます。

2ヶ月前の「短歌」だと思って読んでくださいね!

しかし、もっと推敲せねば・・・・・・ですね!はい!分かっちょりまっす!!!






画像





家出でし子の部屋きっぱり片付けぬ  桜前線近づきてくる



上記の歌は、結社の歌友・島村 章子さんの第一歌集「森へ廃都へ」からの1首です。

北海道在住の島村さんたちにとっての「春」と「さくら」はこれからなんですよね。

このネットで「大塚陽子さん」を検索していたら私と思われるブログに出会って下さった模様。

先日、第一歌集を上梓されました。

その大切な一冊を私に贈って下さいました。

島村さん、おめでとうございます。そしてありがとうございました。。。。。

この一首、まさに今の私にもぴったり当てはまる一首でした。





く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!p(*^-^*)q がんばっ♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
>「きまぐれさよちん」ブログが二歳を迎えていました。
おめでとうございます。色々なことを経験されているさよちんさん。文章から学ぶことがたくさんあります。これからもどうぞよろしくお願いします^^♪
湖のほとりから・・・
2008/04/08 09:10
2歳のお誕生日、おめでとうございます。2年目の6月、よちよち歩きの「八王寺だより」に励ましのコメントをいただき、いろいろ教えていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
首藤
URL
2008/04/08 09:39
今日が丸2年目ですか。
それはそれはおめでとうさん

ブログを通して己の人生を振り返る。
自分史でもあるブログですから、色々あったことが走馬燈のごとく蘇るでしょう。

落ち込み励まされ、元気づけられたこの一年。
それもこれもブログに来られるお客さんあってのこと。
これからもさよちんさんらしいブログをお続け下さい。
風の旅人
2008/04/08 10:08
2年目なのですね。
おめでとうございます。
カンツォーネさんつながりで親しくさせていただき
(知らぬうちに)生意気にも毒舌を吐かせていただいております。
失礼な事も多々(かなり?)あると思いますが、
また1年よろしくお願いいたします。

先日は風の旅人さんのご紹介で、
さよちんさんの従兄妹さん(村さん)のブログ訪問も出来ました。
改めて人の繋がりの不思議さを感じております。

海のはなしも風の旅人さんに教えていただいた『村さんのアドレス』を
紹介させてください!

http://200832566.at.続いてwebry.info/

※【 http://200832566.at. 】のあとに【 webry.info/ 】を繋げてください。
変なサイトに拾われるとご迷惑かもしれないので
勝手に切らせていただきました。

さよちんさん、村さんのブログとも
この先どんどん賑やかになりますように!
海のはなし
2008/04/08 10:37
懸命にわれとわが身を励まして桜前線北を目指せり
これさよちんじゃないからね。(笑)桜前線だからね。
でもね!!さよちゃん可愛いじゃないね。心配してたのね。
すぐ切った所もまた気配りかも?(涙になりそう?)
わが孫達、この頃電話もろくろくこないわ。
その母親の方が時々近況を知らせるメールくらい・・・

結社の七首。もう脱帽ですね〜〜♪
*パパのこと言わずなりたる幼児に吾の胸痛し雪踏むごとく
*もし生まれ変れるならば・・・・・切るに切り得ぬ者に囲まる
結句の雪を踏む比喩、私だったら出てこないなぁ。
そうだよねって思う次の下句。生まれ変わっても一緒だよね。
もう凄いとしか言えない。すごく刺激を貰っています。
*書きかけの手紙そのまま出でて来し夜更けの空に星見当たらず
誰宛??どんな??想像を楽しくさせてくれる歌。
(悲しい手紙かもしれないのにごめんね)
私も、少女時代の書いて出さなかった手紙、出てくるのよ。
内容はともあれ、懐かしくて捨てられないの。
星い出てこず・・・に、憧れとか希望とかを重ねたの。
S子
2008/04/08 11:04
そうそうちげ鍋、新居訪問の時食べたのね。
もう一つ、2周年おめでとう〜〜☆彡
まだ有るの。あほな私を笑ってね「星い出てこず」改悪御免なさい。
他意はないの!ただ馬鹿なだけ、ボケナスだけなの。
平に御容赦を、お願い奉ります。(最敬礼)
S子
2008/04/08 11:11
「気まぐれさよちんブログ」2歳のお誕生日おめでとう!
チゲ鍋の湯気の向こうに幼子の・・・・後が続かん(>_<)やっぱり才能がないのね〜(泣)
島村 章子さんの歌、本当にピッタリだね。私もきっぱりと片付けられないでまだ主の帰りを待ってるような子供達の部屋です。
リサ
2008/04/08 11:42
さよちんさんブログ二周年迎えられておめでとうございます\(^o^)/
継続は力なり・・・とよく言われますが、本当にそうだと思います。ご自分を褒めたくなりませんか。こうして長年言葉だけのやり取りですが(すみません私は・・・デス)日々の生活の様子や気持ちやお人柄などなんとなく想像出来ていっそう親しみが湧いて来ます♪
お身体に気をつけられて無理をされない程度に長く続けてくださいね^^。さよちんさん節を楽しみにしながら私も元気を頂き頑張ります♪
短歌も胸キュンになる歌が多いですが「もし生まれ変われるならば・・・
切りに切り得ぬ者に囲まる」が心に沈んできます。
お部屋もきちんと片付けられたのですね^^。
さよぴちゃんの電話に寂しくないよと・・見栄張りましたね・・・その気持ちも分かるような気もします〜♪
のろばあさん 
2008/04/08 12:17
さよちんさん、こんにちは。ブログ二週年おめでとうございます\(^o^)/いつも楽しませて頂いて有難うございます。これからも宜しくお願いします。
今日は、素敵な短歌が沢山ですね。切ない想いも伝わってきます。
さよぴちゃん、優しいね。電話の対応は、心配させないようにという、お心遣いですね。早く逢いに行けると良いですね(^_-)☆
ペンギンのストラップ
2008/04/08 15:17
皆さんへ

今日は急遽、娘の家に行かねばならなくなりました。
何しに・・・実は娘の夫からじゃんじゃん電話やメールが入って、「連」をお風呂に入れて欲しいんだって。娘に言ってるけど中々入れてくれないらしい。連が臭いんだそうな。
迎えに来てもらってまた送ってもらいます。
夕飯も食べて来ます(当然!)でも泊まりません。
帰って来てからお返事書きますね!
湖のほとりから・・・さん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ご無沙汰ごめんなさい。首藤さんもホントにv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!です。
最近ご無沙汰ばっかり・・・私の方がどんだけお世話になったことか。
風さん、いつもありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
海のはなしさん・・・若い方から学ぶこといっぱいのさよちんです。
海さんは未だ未だ30歳でしょ?(・-・*)ヌフフ♪
S子さん、リサちゃん、のろさん、ストラップさん、帰りを待っててね!
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
さよちん
2008/04/08 18:00
もう2年になるの。時の過ぎるのは早いね。
2年の間には色々あるね。など感傷に浸る暇もなさそうですが

実は今落ち込みの真っ最中。
でもと先週から歩きだしたんだ。帰宅時に駅から1時間半かけて土手を歩いて。やっぱり歩かなくてはだめだね。無駄な時間を費やしてでも
人生遠周りも必要でだよね、きっと

もしも生まれ変わっても 
きっと今の妻と結婚し、同じ人生を送るだろうな
再婚しても今の妻と同じような妻を迎えるだろうな
何時も心に思っているんだ 妻には決して言わないが
「他の人と一緒になっていたらお互い、もっといい人生を送れただろうに」

nore
2008/04/08 18:45
さよちん♪
タライマ〜〜〜。今日も9時間働きました。
昼休みは残り物を詰め込んだお弁当を食べてから居眠り・・・。
この居眠りが5分ほどなんだけどこれが気持ちいいの。
イスに座ったままだよ。(-_-)zzz

海さんのコメント真面目なんでオドロキ!どったの?
なんか紳士じゃん。30歳なのお〜〜〜。わっかいね。(*^^)v
マネージャー、今度カンツォーネさんのライブに
ファンクラブ代表と一緒に聞きに行こう。♪

わ〜〜〜。短歌素敵。さよちんの短歌好き。
>パパのこと言わずなりたる幼児に吾の胸痛し雪踏むごとく
>神田川沿いのさくらの三分咲き見つけて変わる今朝の足どり

詳しくわかんないけど目で見てぱっといいなって感じるの。
どちらも季節感があって良い短歌だなって思う。(素人の評)

婿殿優しいね。さよちんに来てほしいから
蓮をお風呂って言ってるんだ。こういう優しさ好きだな。♪

ソナチネ
2008/04/08 19:25
おめでたい記事なのに
この場で個人的な事を書きこむようですみません。

ソナチネさんへ
驚かないで下さい!海のはなしは真面目です。
漁師・波平はもっと真面目で、
ホストのはなしはもっとも不真面目です。

さよちんさん・ソナチネさんへ
【海さんは未だ未だ30歳でしょ?】
長女は16歳の女子高生です。
海のはなしは13歳頃に種をまいて
14歳頃に父親になったという事でしょうか?
ありえません…
海のはなし
2008/04/08 20:33
さよちんこんばんわ 今頃は愛するさよぴちゃん等と久し振りの楽しいお食事タイムでしょかね 改めまして「きまぐれさよちんのブログ」開設二周年 おめでとう御座います、私も縁あって さよちんはじめ皆さんとこうしてブログ上で良いお付き合いさせて頂けるのも これみな さよちんのお陰です 感謝 感謝です 此れからも、さよちんらしい豪快なブログで楽しませて下さい、私も皆さんの邪魔にならないよう 折々コメントさせて頂きます。 でわ
クラゲ
2008/04/08 20:42
 今晩は! ブログ開設されて丸2年、これまで交信された方々を大切にされてきた様子が伺がえ感心しています。
 今日は、夕方から筍を掘り、皮をむき、割って節を落とし、米ぬかを入れた釜でゆがきました。
 明朝、クロネコヤマトで送ります。より長く保存するにはタッパーの水の中に、そして冷蔵庫に入れ、毎日水を換えると3日位の保存ができるそうです。
 
村さん
2008/04/08 22:02
さよちんさん。先日はありがとうございました。
おっ!開設2年ですか。
2歳に誕生日おめでとうございます。そういえば私も昨年までは結構、自分のブログの誕生日、気にしてました。
でも今年は過ぎちゃったかな?後で確認してみますが(汗;)。
これからもよろしくお願いします。益々のブログ盛況をお祈りします。
環ちゃん
2008/04/08 22:12
さよちんさん、ブログ2周年、おめでとうございます〜!
私と同じ○十代で、仕事をもって、遊び(歌)もやって、継続してきたということは立派です!
ブログだけでなく、その仲間たちと個人的な付き合いまでしちゃうところが、さよちんさんの人徳ですね。
ときどき落ち込むことがあるけど、すぐにまた復活する明るさもあります。
これからも、ブログもオフ会もよろしくお願いしますね。
カンツォーネ
2008/04/08 22:18
ほとりさん、こんばんわ!本当にヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪で申し訳ないです。ごめんなさいね!今夜は娘の家に急遽行く羽目になっちゃって、今さっき帰って来ました。お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり連もさよぴも可愛いわ。メチャかわいい!!!
さよちんより湖のほとりから・・・さんへ
2008/04/08 22:45
首藤さん、こんばんわ。首藤さんにお世話になったのは私の方です。
相変わらず下手な短歌と好き勝手なブログを楽しんでます。
早いですねえ〜。もう2年になるんですねえ〜。
また遊びに行きます!少しはブログ巡りをする時間を作らなきゃ!
済みません。。。ご無沙汰ばっかりで。
さよちんより首藤さんへ
2008/04/08 22:48
風さん、こんばんわ!今さっき帰ってきました。
おいしいエビフライとシーチキンサラダとアサリのバター焼きとじゃがいもと葱の入ったお味噌汁が今夜の夕飯でした。久しぶりにまともな夕飯食べたかな?o(*^▽^*)oあはっ♪連とさよぴと三人でお風呂に入ってワイワイガヤガヤやってきたよ。連がとってもいい匂いになった。
シャネルの香水をつけて上げたし・・・(・-・*)ヌフフ♪
ホントに皆さんのお陰で2年です。早いよねえ〜。
ブログ仲間の何人の人と会ったかしら?み〜んないい方ばかり・・・
これからもよろしくだじょん!!風さんと知り合ったのは・・・あれがあったお陰ね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!災い転じて何とやらだね!
さよちんより風さんへ
2008/04/08 22:56
海さん、ただいま!!!やっと帰って来た。今必死こいてコメント書いてる。村さんのブログ紹介ありがとう。村さん、多分気づいてないね!
ごめんね!でもいい人やから。タケノコが愈々届くみたい。
ずう〜っと下のコメントに村さんからのがあるでしょう?
米ぬかの準備も要らないみたいだね!(・-・*)ヌフフ♪うれち〜!!!
多分そうじゃないかと思ったんだ!だって、タケノコとトウモロコシだけは掘り立て、もぎ立てじゃないとおいしくないもん。
だからスーパーに入っても私は買わないんだもん。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
海さんの真面目だか不真面目だか分かんないところが好きだじょ。
これからもやさし〜く愛して〜なが〜く愛して〜♪♪♪
ところで幾つだっけ!そうだ!もうすぐ還暦だっけ!(〃^∇^)o_彡☆へ?
さよちんより海のはなしさんへ
2008/04/08 23:02
S子さん、沢山のコメントありがとぉ〜。私の短歌褒めてくれるのS子さんだけや。あ!他にも居た居た!怒られちゃう。のろさんやソナッチやストラップさんも褒めてくれたんだった。ごめえ〜んm(。_。;))m ペコペコ…
今日は久しぶりに連とさよぴに会ってきた。お風呂に一緒に入って、夕飯食べてきたんだよ。連が私の後ばっかり付いて来るの。かわいくってぇ〜
でもお風呂が嫌いみたいで、湯船に入れると大変なの。
匂いも良くなって益々かわいくなったよ。さよぴも今日から新しい学校だったんだって。今日が始業式だったみたいで、娘が会社休んでついて行ったみたい。中々お気に入りみたいだった。(´▽`) ホッとしたよ。
さよちんよりS子さんへ
2008/04/08 23:09
リサちゃん、そうだよね!リサちゃんにも島村さんの歌、ピッタリだったね。子離れしなきゃだね!お互いに・・・。
ところで「チゲ鍋の湯気の向こうに幼子の・・・」このフレーズ中々いいぞ。続けて作ってよ。いい歌が出来そうじゃん?
さよちんよりリサちゃんへ
2008/04/08 23:12
さよちゃんブログ2周年\(^▽^)/ ぉめでとぉ〜
と言う事は・・・さよちゃんの3ヶ月後に私が「初めまして♪」だったのね。
ソナちゃんに紹介されて、さよちゃんを知り仲良くして貰って有難う♪
此処に来るとほっこりするのよ。此れからも○/ ̄乙 ヨロシク
今回も素晴らしい作品ですね。中でも子供の事を詠う短歌にジ~ンときます。「もしも生まれ変れる〜」もね。
あらら〜さよぴちゃんの幸せそうな顔。何を夢見てるのかナァ〜♪
木の葉
2008/04/08 23:12
のろさん、」いつもありがとぉ〜♪♪♪
娘に送ってもらって帰ってきました。帰るときさよぴがやや(T△T)(T△T)だったけど「今度来るときはお泊りするね!」って言ったら何とか大丈夫でした。連も相変わらず可愛くてちっちゃい。もう抱いてばっかりいた。
短歌、もっと頑張るわ。今も推敲中の歌が15首と10首あるんだよ。
10首は結社、15首は都内の歌会に提出です。たいへえ〜ん(T△T)
早いもんでもう2年だったわ、私のブログ・・・
以前、1年未満で一度突然解除したことがあったの。このブログは二度目なんだよ。だから同じことを繰り返すのはもう、おかしいから何とか頑張ってきたの。休む日もあるけど、それでも辞めるよりはいいよね!
これからもよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりのろさんへ
2008/04/08 23:21
こんなに遅くなっちゃった!ごめんねえ〜。ぷーさんのところへ帰ってきて、どうですか?毎日楽しくやってる?ぷーさんもやっと仕事から帰るのが楽しみになったかな?京都のご両親は寂しくなられたかも知れないけど
、また帰って上げればいいもんねえ〜。幸せじゃなきゃ駄目だよ!
さよちんよりストラップさんへ
2008/04/08 23:26
noreさん、ソナッチ、海さん、クラゲちゃん、村さん、環ちゃん、カンツォーネさん、木の葉ちゃん、もう駄目・・・疲れたぁ〜(T△T)(T△T)・・
明日の朝コメント書くから勘弁してえ〜お願い!!!
そしてごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコm(。_。;))m ペコペコ…
明日は早起きすりぞお〜〜〜〜〜〜〜!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2008/04/08 23:31
明日は早起きすりぞお〜〜〜〜〜〜〜!!!はするぞ〜〜〜〜〜の間違い。もう駄目やわ。。。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモスンマセン。。。
さよちん
2008/04/08 23:33
 さよちん、ブログ満2歳の記念日でしたか。おめでとうございます。こうして、みなさんにお祝してもらえて、うれしいですよね。これもさよちんの人徳ですよねえ。これからもいろいろなハナシ、楽しみです。

 さて、さよぴちゃんは恍惚のひととき?というか、ただ眠いだけ?なのでしょうか。めんこいですよねえ。新学期もはじまり、2年生ですね。
 さびしくない?と電話してくるとはエライものです。
なおさん
2008/04/09 05:13
noreさん、おっはよ!早いでしょう?いつもは7時起床!今朝は6時起床だったんだよぉ〜。昨夜は寝てしまったわ。さすがに急に決まっての強行軍ってしんどいわ。やっぱり若くないね!noreさん、本当に久しぶりでどうしてんのかと思ってたよ。何を落ち込んでるの?noreさんらしくないじゃん。私なんかどうしたらいいんだろ・・・って言うほどのことに陥って毎日落ち込んでるよ。でもさ、やるっきゃないしさ!頑張ってるんだからさ!noreさんもクヨクヨしないでp(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんよりnoreさんへ
2008/04/09 06:27
ソナッチおっはよ!早いだろぉ〜<(`^´)>エッヘン
6時に起きたんだじょ。そしたら今日はいい天気じゃあ〜。でも大した洗濯物も無いわ。年寄りの一人暮らしは・・・昨夜はコメント書きながら眠かったぁ〜。海さんんは30歳なんてあり得ないあり得ない!
だって海さんのブログで見た写真は年齢不詳の歌舞伎化粧顔やったもん。
あれってなんて言うんだっけ?忘れたわ。一度見に行ってきて!
うちのお婿は優しい優しい。本当に優しいわ。色々あんねん。具体的な優しさが・・・。その内披露しよっかな?
さよちんよりソナッチへ
2008/04/09 06:37
海さん、おっはよ!今朝はいつもより一時間早起き!信じらんないわ。
なぜかアラームが鳴る前に目が覚めた。コメント書かなきゃいけないからかな。これって凄い責任感じゃん?昨夜はお婿が迎えに来て、娘が送ってくれた。娘のおいしい手料理を食べて満足じゃった。
海さんが30歳なんてあり得ないあり得ない。分かっちょる分かっちょる!ご心配なくなく。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
それよりソナッチが高価な魚を何度も欲しがってたね!(・-・*)ヌフフ♪
さよちんより海さんへ
2008/04/09 06:45
クラゲちゃん、おはよぉ〜〜〜!!!!!!
最近元気なくない?でも無いっか!今日は凄くいい天気やわ。
昨夜は8時に夕飯食べて、その前に連とさよぴと三人でお風呂入って、サッパリしてたんだよ。一番風呂や。≧(´▽`)≦アハハハ!!風呂は一番に限るわ。おいしい夕飯食べて、お婿は晩酌。お酒が入ると超明るいお婿や。何の気兼ねもなくて楽しいお婿だよ。優しいわ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/04/09 06:51
村さん、おっはよ!そうですか!タケノコは茹でたものが届くんですか!
ちょっと心配してたんだ。掘り立てがおいしいのに、届いたときは数日経ってるなあ〜、って。これであんしんやぁ〜。タッパーに水を入れて毎日水を替えて、おいしく戴くよ。でもすぐ無くなっちゃうわ。
お煮付けにしたり、お味噌汁にしたり、煮付けなんて半端な量じゃないからね。いつもどっさり作っちゃう。娘やお嫁ちゃんや、8Fの長友さんにも差し上げるし・・・。うれしい〜明後日には届くよね!
忙しいのにごめんね。一片も無駄にしないで食べるからね。みんなに食べさせて上げたいわ。ヾ(´〇`)ノアーン…((((´〜`)モグモグ……(´ー;`)フゥ。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ・・・
さよちんより村さんへ
2008/04/09 06:57
環ちゃん、おっはよ!そうなんだよぉ〜。ブログ始めて二年や。
遅いような早いような・・・。わずか2年の間に色々ありすぎや。
環ちゃんが初めて私のブログに来てくれたのって、前のブログの時だったっけ?何だか古い話で忘れちゃったなぁ〜。
さよちんより環ちゃんへ
2008/04/09 07:01
カンツォーネさん、おっはよ!昨夜二つのブログ更新してた?
RSSでちらっと見たんだけど、行く時間が無くなっちゃった。
カンツォーネさんとこんなに砕けたコメントを交わすようになって、未だ日が浅いのに、何だか随分前から”旧知の仲”みたいな・・・
≧(´▽`)≦アハハハ!!これもさよちんの気さくで優しい性格のたまものやね。(・-・*)ヌフフ♪もう桜も終わったわ。昨夜娘に送ってもらって帰るときに人んちのさくらがきれいに咲いてたな!夜桜やったけんど。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/04/09 07:06
このちゃん、昨夜はコメント書けなくてごめんね。
今日は6時頃起きて書いてるんよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
昨夜ね、このちゃんのブログの初めての日を見に行ったの。そしたら本当に私の3ヵ月後にスタートしたんだね!7月8日が初日やった。
それはそれは初々しいスタートだった。グ((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))・・・あんらまあ、しんずれいしやした。では今日も一日頑張ろう!!!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/04/09 07:09
なおさん、ご出勤前の忙しい時間帯にコメントをいつもありがとう。
もうこの時間はなおさん、会社に着いてるんだよね。
私も毎朝、なおさんが電車に乗ってるだろう、川越駅から電車に乗って通勤してるんだよ。今日はいい天気だから良かったね!
さよぴが新しい学校で2年生からの入学。結構上手く行きそうで先ず先ずは安心や。後は健康に気を付けて家族全員がいつも健康で暮らして欲しいわ。帰り際にさよぴが(T△T)だったけど、今度お泊まりするからね!って言ったら何とかヾ(@~▽~@)ノって顔になったよ。連も私の後ばっかりついてきて、踏みつけそうやった。、
さよちんよりなおさんへ
2008/04/09 07:16
さよちんさん、ご無沙汰しています!
ブログ2周年、おめでとうございます\(^o^)/
これからも楽しくブログ生活続けていけたらいいですね(*^_^*)
どるふぃん
2008/04/09 07:18
おっはよ!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪早いのねえ〜。
どうもコメントありがとうございます!こちらこそご無沙汰・・・
ごめんねえ〜m(。_。;))m ペコペコ…これからもよろしくお願いしますね!どるふぃんさんも楽しい毎日を!!!
さよちんよりどるふぃんさんへ
2008/04/09 07:22
ブログ 2年目ってすごいですね〜
おめでとうございま〜す。
たくさんのブログ友に出会えて、いい方々ばかりみたいで、
オフ会もあって。。。たのしいこと いっぱいでしたね!
私生活は激動だったようですが。。
娘さんもさよぴちゃんもお幸せになられた様子でよかったですね。

後はさよちん! がんばれ〜(心の中で応援してます)
hiro
2008/04/09 20:23
こんばんわ!今お風呂へ入ってやっと(´▽`) ホッ!
二年が長いのか短いのか分かんないブログ歴だけど、長いのかな。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!分かんないや。
娘もさよぴも婿殿も連も今は幸せそうだけど、このままずっと続けばいいなあ〜。お互いに思いやってゆかねばね!それだけやわ。
後は私?(・-・*)ヌフフ♪まあ、待ってておくれえ〜♪♪♪
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/04/09 21:10
こんにちは
お久しぶりです。
遅くなりましたが、ブログ開設
二周年、おめでとうございます。
末広がりの八日
ますます、みなさんに愛されるブログに
なっていくことでしょう。
さよちんさんのブログは、内容が豊富で
拝見するのが、楽しみにしている一人です。
これからも、よろしくお願いしま〜す。
kirari
2008/04/13 11:37
kirariさん、こんばんわ!お返事遅くなってごめんなさい。
娘の家から帰って来たのは早かったんだけど、大掃除をしてました。
未だ完全ではないけど、随分きれいになりました。
明日は休みますからまた朝から掃除ですわ。フゥフゥ~(*  ̄)-3旦ε-( ̄ *)フゥフゥ~〜やわ。≧(´▽`)≦アハハハ!
さよちんよりkirariさんへ
2008/04/13 22:30
辛夷の山内と申します。
さよちんさんの、本名わからいんですけど、よろしく?
まちゃまちゃ
2008/09/08 22:00
まちゃまちゃさん、辛夷の方ですか?でも私分かんないなあ〜。
男性?女性?辛夷のどのページにお歌、掲載されてますか?
私は「海溝」のページに載ってます。9月号のタイトルは「だあれも誰も」と言うタイトルです。申し訳ないですけど、そちらで本名を見てくださいね!ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ・・・よろしくです。
さよちん
2008/09/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は「きまぐれさよちん」ブログ満2歳の誕生日・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!  きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる