きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま・・・・・・お久しぶりです。(*- -)(*_ _)ペコリ・・・

<<   作成日時 : 2008/05/11 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 53

画像


画像

カメ・虫さんから届いた ”ワンちゃん” & ”ニャ( ‥) ン?子” ちゃん(=^・^=)

こんちゃあ〜!!って言ってます。。。



そして・・・・・・・・・・・・・

画像

今、このキャラメルに嵌まってます。。。ちょっとしょっぱくて甘いキャラメル・・・・・・

          MORINAGA はやる〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!







ブログ休眠中にもかかわらずコメントを下さった方々、誠にありがとうございました。

また管理人不在ブログをわざわざクリックして下さった方々へ合わせて感謝致します。



ブログを書く意欲が失せると言うのは、写真を撮る意欲も消えるものなんですねえ〜。
外に出るときは必ず手にしてたデジカメに全く興味がありませんでした。
ここにある写真、ケーキと子供の写真以外は殆ど前に撮ったものばかりです。
それと・・・・・・カメ・虫さんからの戴きもの。。。。。
とにかく家に居てやることと言ったら短歌の推敲ばっかり。。。。。
沢山の短歌を作ったけれどいいのか悪いのかサッパリ分からない・・・なんて言ったらまた某指導者に怒られそうや。
その方がいつも私に言う言葉。「自分の歌には自信と責任を持て」です。これが中々難しい・・・(T△T)
そして多作の中から秀歌は生まれる!!これはブログ仲間のS子さんの言葉。
ならば!!!信じて!!!!!と、言うことで・・・・・・・・・・・???

さて!今日は書きまくりましたぁ〜♪♪♪

かなり盛りだくさん!!そして支離滅裂・・・・・(T△T)

お越し戴いた皆さま・・・疲れないでね!




画像



さてさて。

あっと言う間に五月の連休が終わり、ただ今通常通りパート勤務を頑張っております。
なんせもう、とっくに若くは無いですからねえ〜。
会社に貢献出来なくなったら存在価値なんてありません。
この歳まで生きてきたらそれくらいは誰よりも承知しているつもり・・・でやんす!!




画像



ところで。

私の部屋の家具の移動問題。

カンツォーネさんとAkiさんと、それに加えて風さんまでが大阪から駆けつけてやろう、って言うお申し出。
そのお気持ちがうれしくて、うれしくて涙がちょちょびれそうです。
ところが、この5月の土・日の殆どが私の方に予定がいっぱいあって、思うように行きませぬ。
カンツォーネさんも今日、11日は母の日でご長男夫婦の訪問予定があったとか無かったとか・・・
実は私も今日は子供たちと予定が入っていました。





画像

       ジャジャジャジャア〜ン

         お嫁ちゃん手作りのケーキが届きましたぁ〜


画像

          にゅう〜とぉ〜〜〜

画像

          いっただきまぁ〜す!!!

画像

これ・・・追加。。。ゆうかがママのために作ったケーキです。↑

         ブログに載っけてあげなきゃ・・・ね?ゆうかちゃん!!!!!!

      アメリカでパパが見てくれるかな。



そして17日はいつも遊びに行ってる「カラオケ・ステージ茶々」の10周年記念のカラオケ大会を兼ねた記念会があります。
私があんな大きなステージに立って唄うことは天と地がひっくり返っても無いけれど(笑)、ボランティア精神それのみで受付や裏方の作業に従事する予定。
         
これは5年前から約束してましたo(*^▽^*)oあはっ♪つまり、5周年記念の時からです。

で、18日は多分疲れ果てて帰ってくると思いながらも、都内の歌会参加です。(T△T)
そして24日は仕事だし、25日は遠方より友来たり。。。って言うかその予定。
31日は昨年12月にご逝去された「現代短歌評論家・菱川善夫先生の追悼会」に参加する予定です。
この追悼会は日頃の歌人仲間殆どが参加予定ですし、都内の歌会主催者とは深い関わりのある菱川先生です。
末席ながら参列して来たいと思います。
折角皆さんの優しいお申し出に自分の都合ばかり申し上げて実に辛い話ですが、ここはお気持ちだけを戴いて幸せな気分に浸っていたいと思います。
カンツォーネさん、Akiさん、風さん、本当にありがとうございます。
その内、息子が帰国しましたら娘の夫と共に、もしかしたらこの二人が引き受けてくれるかも知れません。
その暁には「焼肉とビールとコーヒー」の宴だけは実行しましょう!!!
せめてそのお気持ちに応えるべく私の気持ちをお返ししたいです。でもお互い都合よく行くかな!
何だか考えただけで楽しそうやけど。あ!タカオ君も都合と体調さえ良ければ声を掛けましょうね!
  

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!〜意!!タカオ君・・・どないやあ〜〜〜

         カラオケやってるかあ〜い!!

            わたしゃあ〜全然ご無沙汰じゃあ〜(ノд・。)




画像



そうそう・・・・・・

10日の土曜日の夕方は久しぶりに さよぴ の民謡教室へ同行しました。。。
娘が忙しくて中々思うように行けなかった民謡教室。
前回行ったのは2月が最後だったらしい。そんなんで歌詞を覚えてるのかしら???って心配してたら何と!五十嵐先生と師範格の生徒さんの尺八と同じく熟練者の女性の三味線で高知県民謡「よさこい鳴子踊り」の演奏が始まったらしっかり唄い始めてびっくり!!!
今月の25日にまた、「三多摩地区・民謡発表会」があるのだそうな・・・・・・
先生の奥さまとママのお囃子で何度も練習をして来ました。
また、五十嵐先生は最近「キングレコードよりCDアルバム」をリリースされて益々お忙しい日々をおくっておられるようでした。
いつもいつも さよぴ に優しい先生と奥さまです。。。CD購入ご希望の方は是非!!!


画像


     収録曲は・・・・・・・・・


1  叱られて      (尺八・バイオリン・ピアノ) 「叱られて」はここで試聴出来ます。
2  黒田節          (尺八・琴・三味線)
3  津軽木挽唄      (尺八) 
4  箱根八里(歌入り)  (尺八・ピアノ・歌(バリトン))
5  五木の子守唄    (尺八・琴・三味線)
6  刈干切唄        (尺八)   
7  荒城の月       (尺八・ピアノ)    
8  波浮の港(歌入り)  (尺八・ピアノ・歌(バリトン))
9  お立ち酒        (尺八) 
10 浜辺の歌       (尺八・バイオリン・ピアノ)
11 十三の砂山      (尺八・琴・三味線)
12 小諸馬子唄      (尺八・鈴) 




早速帰って聴き入りました。
さすがに素晴らしいです!五十嵐先生の尺八の音色と言い、三味線とバイオリンとピアノの演奏。。。
うっとりと聴いてしまいました。


画像


画像

       さよぴがとてもうれしそうに唄ってました。。。。。。




それから、先日結社誌5月号が届きました。私の短歌8首、転載しました。

どうぞ読み過ぎて行ってくださいね!短歌だけです!!!私が心底執着出来るものは。。。

           昔から・・・・・・そして今も。

その割りには???ですが・・・・・・まあ、そこは適当に。




世に在らぬわたしの母をわる〜く悪く言う嘘つきな姉さまが居る
            


             昨日(きぞ)より一人


人住まぬ庭に今年も咲き盛る侘助やがて古木のさくら

覚め際に聞こえるはずの声がせぬそうか・・・昨日より一人の暮らし

一人暮らしの自由気ままを言う前の我を迎えぬ無音の朝が

食べたけりゃ食べなよポンと転がれる木のテーブルの上のジョナゴールド

新しき夫を得て住む子の家に母とし我の座す部屋がある

「寂しくはない」と言い切る我のため電話かけくる子が夜な夜なを

父母の既に亡きかの故郷は記憶おぼろになりゆくばかり







画像

久しぶりに ”ルタオのケーキ” も戴きましたぁ〜丸ごと1個!!!

      一人暮らしになったからぜえ〜んぶ私の物だじょ。。。


・・・・・・・と、言いながら・・・お嫁ちゃんとゆうかにおすそ分け。。。




先日、結社編集部より結社仲間の皆さんの5月号作品について


     批評依頼を戴きましたぁ。。。5月末締め切りです。

  
        勉強だと思ってお引き受け致します。p(*^-^*)q がんばっ♪

     では!これよりそのモードに突入です!!!


           
               先ずはじっくり皆さんの歌を読まなきゃ!


     

また・・・・・・ブログ書けないかもぉ〜なんせ才能が・・・(T△T)(T△T)(T△T)




画像

        ゴールデン・ウィーク最後の日の前夜・・・・・・・・

           さよぴ と すず が仲良くお泊まりしました。。。。


     本でも読んでるのかな??????????



ゴールデン・ウィークの中の一日、すず一家が娘の家を訪問してくれました。

その時、すず のお姉ちゃん(小五)が娘の家の庭に”ひまわり”の種を蒔いてくれました。

あれから一週間後の今日、庭に降りて見たらかわいい芽が出ていました。

早速デジカメでパチリ!!”こっちゃん” ひまわりが芽を出してたよぉ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!

これから さよぴ の家に行ったたびに写真撮ってくるね!!!



画像


画像







長い長い記事を読んでいただいてありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時


こんにちは、先日は有難うございました。ひまわりの芽が出てよかった^^今度またお邪魔した時に庭のひまわりを見たいです。

こっちゃん
2008/05/11 21:11
こっちゃん、コメントありがとう。見てくれたの?私のブログ・・・
長い長い記事でごめんねえ〜。さよママが毎日芽が出てないかしら?って見てたんだって。私も庭に降りて見たんだよ。もっともっと芽が出るといいねえ〜。どんどん大きくなるよ。また今度行ってこっちゃんの目で確かめて来てね!花が楽しみやなあ〜♪♪♪
さよちんよりこっちゃんへ
2008/05/11 21:14
完全復活に一歩前ちゅう感じやなあ
まずはホッとしています。
さよちんさんの顔が見えないブログは、やっぱり寂しいもんや

母の日にケーキを作ってくれたのかいな。
どんなもんでも気持ちのこもったものを貰うと嬉しいね。
みんなでワケワケして食べたケーキは、いつもの味とチョッと違ったのでは。
その時の味は森永のキャラメルのせいにしているようだけど、そんなもんじゃないやろ。

この間に短歌が随分作ったみたいやなあ
気分が滅入っているときの方が、激しいものが出来るのんとチャウか。
あっ短歌についてはコメントせんとこう。
と言いつつ又やってしまったなあ(゚_゚i)タラー

さよぴちゃんも民謡教室にも復活したし、これでやれやれやなあ
やっぱり民謡が好きなんや。
5ヶ月近く休んでいても、覚えているんやね。
これからも頑張って通って欲しいね。

ひまわりの芽が出てきたので、これからも楽しみやなあ
夏にはどんな大きなひまわりが咲くのか、今から楽しみやんか。
風の旅人
2008/05/11 21:53
さよちん、おかえり 久し振りにさよちん節が聞けるんだね でも今日は少し控え目の様でエンジン全開までは後ちょっとですね それにしても さよちんは忙しい人なんですね今ざつと見ただけでも次から次にと大変ですね あんまり。 あんまり? よ 若いんだけどそうでもないんだから 無理はしないで身体は大事にしようね  尺八の演奏いいですねぇ心が洗われます ありがとう。
華.クラゲ
2008/05/11 21:57
 さよちん、ひさびさのブログ更新で、みなさん待ちかねていたことでしょう。いろいろなことがあったぶん、書くことも沢山で、読み応えがありますねえ。いろいろ予定が目白押しで、短歌も作らねば、批評も書かねば、ということでタイヘンですね。お疲れですとブログを書く気力もなくなるでしょうから、疲れがタマラナイように気をつけませんとね。

 今日は母の日でケーキをゆうかママさんが作ってきてくれましたか?美味しそうですねえ。ルタオのケーキもおいしそうです。
 
 沖縄の宮古島では、もうひまわりが満開だそうですが、さよぴちゃんちでも夏におおきなひまわりが見られると良いですね。
なおさん
2008/05/11 21:58
結局、長男は今日来ないで、宅配便で花とクッキーを送ってきました。
群馬に転勤・引越ししたばかりなので、仕方ないけど..。
さよちんさんも、ブログ更新したということは、元気が出てきたのかな?
マイペースで、のんびりやってくださいね。
でも忙しそうですね。焼肉パーティは急がないので、無理しないでね。
タカオ君の体調が良くなってからでもいいのでは?
カンツォーネ
2008/05/11 22:26
さよちん
おかえりなさい(^^)
ゆっくりねぇ
コウ
2008/05/11 22:32
こんばんは。
さよちんさんの記事久しぶりに読ませて頂ましたがやはり読み応えがありました^^。話題が豊富でどれも一生懸命になります〜♪
叱られて・・はとても名演奏で優しくて心に染み入るような尺八の音色でした。さよちんさんの短歌は素直な気持ちが出ていてう〜んそうだろうな〜♪と想像できます^^。
特に、「覚め際に聞こえるはずの〜・・・」と「新しき夫を得て住む子の家に母とし〜・・・」「寂しくはないと言い切る我のため電話を架け来る子が〜」がさよちんさんと娘さんのお互いを思いやる心が伝わって来ます♪ なんと言ってもお母さんの事を気にかけていてくれて・・・嬉しいですよね\(^^)/
ルタオのケーキも美味しそうだし、ひまわりが芽を出した事もなんとなく心がふわっと温かくなります。大きな大輪の花が咲いてくれといいですね!
のろばあさん 
2008/05/11 22:32
さよちんの久し振り〜〜おんぷ
何よりもおめでとうって言うのかな?嬉しいで〜す。
長い長いブログ、やっぱりさよちんを慰めてくれたのは短歌だったのかなって、今更kんじいっています。
お嫁ちゃんの心配りも嬉しいですね。
さよちゃんも民謡バッチリ〜幸せいっぱいのさよちん。
アメリカから気になって電話してくるなんて親孝行息子。
言うところないじゃん!!私まで嬉しいで〜〜す。
これからもパワフル全開、いや80%くらいで頑張って欲しいわよん。
懸命についてゆくからね〜〜(*^^)v
S子
2008/05/11 23:13
さよちん♪
おっかえり〜〜〜〜。(*^。^*)
ブログってきまぐれで良いのよ。書きたい時に書く。
嫌なら休み。それでいいんだよ。書きたくないのに何を書く?
私もブログに関してはしんどくなったら休むことにしてる。

ケーキ美味しそう。さよちんは食べても細いからいいな。♪
ソナチネ
2008/05/11 23:19
さよちん〜♪〜お帰り!
久々に更新だったので最後まで読ませてもらったよ。
さよぴちゃん民謡教室再開出来て良かったね。
ヒマワリの記事を楽しみにしているよ・・・・
愛ちゃん
2008/05/11 23:44
さよちゃんヽ(∇⌒)ノおかえり。。。
↑ソナちゃんの言うように気まぐれさよちんでいいと思うわ♪
書きたくなったら書けばいい〜
そんなさよちゃんを|木陰|ー ̄)ジ〜と待っています。
元気になる曲も聴きにきてね(*^m^*) ムフッ
じゃ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
木の葉
2008/05/12 00:19
さよちんゴメン!!
ミスばかりで御免なさい〜♪
少し呆け気味??やだよね〜〜(ToT)/~~~
S子
2008/05/12 00:19
とうとう昨夜は一睡も出来なかった。作品批評も中々進まず・・・
なんせ限られた字数が少なすぎ。要約するのが難しい(T△T)
人さまの歌を批評するって本当に大変や。私には無理!!って叫びたいけど。そうも言ってられへんし・・・
何とか書き上げるしかないわ。昨夜はお嫁ちゃんのケーキがおいしくておいしくてやや食べすぎ。そうそう、さよぴが久しぶりに民謡へ行って頑張ってた。いい声してるの。婆馬鹿・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
先生が優しいから調子に乗るけど、娘がそれを許さないから先生が励ましてくれる。ひまわりの花が咲いたらこっちゃんが喜ぶわ。
さよちんより風さんへ
2008/05/12 05:12
そうなんだよねえ〜。若くないんだよねえ〜。気をつけなきゃ・・・
今月は本当に忙しいわぁ。今日は娘が残業だって言うので私がさよぴを迎えに行くようなの。運転気をつけなきゃ大変じゃ。
事故ったらそれこそ・・・って感じ。頑張ってくるね!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/05/12 05:15
なおさんはいつもこの時間には既にブログアップしてるんだよねえ〜。
でももう、随分明るいんだね!こんな時間に起きてるなんて滅多にないからさあ〜。今日は寒くないみたいやね。
さよぴの家にひまわり咲くといいなあ〜。ケーキもおいしかった。
今、コーヒー3杯目を飲んでる。今日ははやあ〜く会社へ行こうっかな!
夕方はさよぴをお迎えに行かなきゃなんないの。行けるかしらん。。。
さよちんよりなおさんへ
2008/05/12 05:19
さよちんさん。お帰りなさい。
長編?ブログ。最後まで読ませて頂きましたよ。
母の日もケーキが届いてよかったですね。さよぴちゃんのもかわいい(~o~)
またゆっくりやってきます。朝は忙しいのだ。失礼〜
さよちんさんも歌の方でも忙しいみたいなのでブログはゆっくりマイペースでお願いしますね〜。ブログ街もまたにぎやかになるのだ。
環ちゃん
2008/05/12 06:27
おひさ!!歌っているけど、声が壊れたかあ??高い音が出ない。。。土曜日にひばりで歌ったけど、森山直太朗「さくら(独唱)」の地声と裏声の切り替えポイントが下がってきちゃった。
タカオ君
2008/05/12 13:27
あっららあ〜!そうでしたか!宅急便で届きましたか!
でも優しいじゃありませんか!何であってもうれしいよねえ〜。
さぞかし奥さまが喜ばれたことでしょう。
カンツォーネさんもすっかり元の身体に戻ったみたいで何よりです。
焼肉・・・ビール・・・いつか実現しようね!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/05/12 18:05
うん!=*^-^*=にこっ♪無理はしないよ。嫌になったら休むし・・・

いつもお気使いありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
さよちんよりコウさんへ
2008/05/12 18:07
のろさん、ただいまあ〜!!!今朝朝早くから起きてたからコメントのお返事書きかけたけど、昨夜眠ってなかったから力尽きてしまった。
今日は何とか一日持ったけど、今夜はもう起きてられないと思う。
今日は娘が残業でさよぴを学童へ迎えに行くはずだったけど、娘の夫が迎えに行ってうちへ連れてきてくれたの。また仕事の帰りにここへ迎えに来てくれるみたい。良かった!助かったわ。久しぶりのブログでネタがあり過ぎやね。支離滅裂になってしまった。(・-・*)ヌフフ♪ごめんね。
さよちんよりのろさんへ
2008/05/12 18:11
へ!?何をミスったの?大したことないじゃん。。。
短歌はどっさり作ったわ。推敲もずっとしてるよ。お嫁ちゃんのケーキはとってもおいしいのよ。甘さ押さえ目で・・・。今、さよぴと娘の夫にもおすそ分けしたの。今日はさよぴを預かってるんだよ。
また後で夫が迎えにくるの。今、宿題してる。。。
さよちんよりS子さんへ
2008/05/12 18:15
うん!ありがとう。書きたいときだけ書くわね!
ソナッチはいっぱいプレゼントが届いたんだねえ〜。いいなあ〜。
もう化粧ポーチ事件は諦めがついたのかな!可愛そうなソナッチだったわねえ〜。でもみんなが感謝の気持ちを表してくれたんだから少しは機嫌直してね!
さよちんよりソナッチへ
2008/05/12 18:18
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪最後まで読んでくれたの?
お疲れさま!ひまわりが咲いてくれるといいなあ〜。もっと種はいっぱい蒔いたんだよ。一生懸命蒔いてたもん。また行方を報告するからね!
さよちんより愛ちゃんへ
2008/05/12 18:20
このちゃん、コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
昨夜は全く寝てないの。。。このちゃんちのブログ見て読み逃げして来ちゃったの。ごめんね!また後で行くからね!昨夜はどうもおかしかったんだぁ。眠いのに眠れなかったんだもん。今夜は早く寝たいなあ〜。
さよちんよりこのちゃんへ
2008/05/12 18:23
何度もコメントありがとう。でも大丈夫だよ。

ただ、息子はちっとも電話して来ないよぉ〜。お嫁ちゃんにも何回かしか連絡がないみたい。。。なんせ日本の時間と逆なんだってさ!
さよちんよりS子さんへ
2008/05/12 18:25
朝の忙しい時間に来てくれてありがとうねえ〜。
今朝はね、もうこの時間電車に乗ってたの。会社のすぐ近くまで行ってた。眠れなかったから早々会社へ行ったんだ!会社でうたた寝してた。
o(*^▽^*)oあはっ♪静かでよぉ〜眠れたわ。
さよちんより環ちゃんへ
2008/05/12 18:27
元気そうやね!そっか!喉がおかしいんだ。私はカラオケ全くご無沙汰だわ。頑張ってリハビリしなよね!またその気分になったらカラオケ行くけど、今はちょっと無理だな〜(T△T)
さよちんよりタカオ君へ
2008/05/12 18:29
お疲れさまでした!
なんだかんだでもう5がつも半ばですね〜
お嫁さんは素敵な方ですねーうちもそんな
お嫁さんがくるといいけど・・
ひまわりがを楽しみですね
みいママ
2008/05/12 21:15
みいママさん、おっはよ!遊哉さん、いつ帰って来るんだろうね!
なんかつまんないよねえ〜。
ところで吾が家のお嫁ちゃん、可愛いよ。息子が日本に居ても栃木に単身赴任中、今はアメリカ出張で週末も全く居ないけど、ゆうかと仲良くお留守番。ケーキ作りが上手でとてもおいしいです。
昨夜は7時半頃寝ちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪
途中電話が3度かかって来たけど、夢の中で喋ってた。
だって前の夜一睡もしてなかったから爆睡してたんだもん。(・-・*)ヌフフ♪お陰で今朝はいい感じ・・・ひまわりのこれからの経過はまた知らせるね!コメントありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
さよちんよりみいママさんへ
2008/05/13 07:27
お久しぶりです。。。
あんまり 長い 文章だから。。下から読んだ(笑)

今まで お休みしてたら、、、書きたいこと溜まっちゃった?

静かに見守ってました。。。

わかるんです、、疲れる気持ち。。。

でも さよちんの周り。。。いい人ばっかりだね。。。

休みたければ休んで 書きたいときだけにすればいいよね。。

私もそうします。。時々、、むしょうにイヤになるんです。。(自分が・・・)

やぱり、家族といるときが1番幸せそうですね。。

さよちん。。。コメントいいよ、、無理しないで。。
hiro
2008/05/13 20:00
hiroちゃん、コメントありがとう。ご無沙汰しちゃってごめんね!
何だか疲れちゃってさあ〜。やっと立ち上がったけど未だホンマもんやないわぁ。ソナッチは元気やけど私は駄目じゃ。。。(^ー^* )フフ♪
hiroちゃんも疲れたら休めばいいんだよ。私が許す!!o(*^▽^*)oあはっ
昨夜はすっごく早く寝たんだよ。今夜も今から寝ようと思ってる。
ご飯よりも眠りたいねん!痩せるかしら?その内_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!ブログ書くからねえ〜って宣言したいけど無理やわ。。。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/05/13 20:18
昨年、テレビ等で騒がれた頃、売り切れで塩飴を変えなかった私。
今年の夏の暑さを予測して今から買っておこうかな?
って、塩キャラメル見て思ってしまいました。
そうそう。まだ結果は届いていないのですが、メタボになると最大6ケ月、改善指導が入るらしいです。ひゃ〜
第一段階の腹囲測定は無事?クリア。予備軍かメタボかで結局メタボなのだ。しゅん(~_~;)
環ちゃん
2008/05/13 20:28
>変えなかった
買えなかったでした。すんまそん〜
環ちゃん
2008/05/13 20:29
結果が出たの?血圧は?血糖値は?メタボは動脈硬化が怖いぞ。
塩キャラメルも結構糖分があるから要注意!!!余りご馳走食べてはいけないのだ!歩きなさい!一日最低30分。徐々に距離を伸ばして1時間歩くんじゃ。さくらの散歩は駄目だよ。さくらが主体になるから。
環ちゃんの歩く!と言う意識で歩くことが大事。さっさ、さっさ、って歩くんだよ。なんちゃってこれ私が指導を受けた話。でも私は全て正常だからね!環ちゃんと一緒にすんな。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
さよちんより環ちゃんへ
2008/05/13 20:37
悪かったね〜メタボで(はは・・(苦笑))
はいはい。右の耳から左の耳へ〜
でもさくらの散歩だと確かにさくらが主体になりますよね。はいはい、さよちん先生の有難きお言葉、胸に受け止めて生きていきます。
環ちゃん
2008/05/13 21:52
もうこのブログの存在を知ってどのくらいになるのかしら・・ブックマして毎回読み逃げですが楽しみにしていたところ、ある日、暫くお休みしますと・・・きょう、のぞきにきて一安心です。これからも、細く・長く更新してください。
エムエム
2008/05/14 04:21
昨夜はPC切った直後に環ちゃんから4度目?のコメント・・・
失礼致しやした。今朝開けてびっくり玉手箱!!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!メタボメタボってあんまり言わないわ。
さよちん先生の言うことを良く聞くんだよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんより環ちゃんへ
2008/05/14 07:54
エムエムさん、初めまして・・・そしておはようございます<(_ _)>
私はブログのネーミングどおり気まぐれなんでごめんなさいねえ〜。
これからなるべく更新を心がけます。p(*^-^*)q がんばっ♪
また読みに来てくださいね!そしてコメントもお願いします。。。
さよちんよりエムエムさんへ
2008/05/14 07:57
ひまわりはどんどん生長して、夏には皆さんにどんな思いを伝えてくれるのでしょうか…
さよちんさんも「あの時はお疲れモードだったけど、今は元気いっぱいだじょ♪」とか笑ってて欲しいですね。
海のはなしも引越しのお手伝いがしたいのですが、
あまりにも遠すぎて…気持ちだけでも。
【その暁には「焼肉とビールとコーヒー」の宴だけは実行しましょう!!!】
※では、お肉が届く日を待ってます。
海のはなし
2008/05/14 08:35
おっはよ!元気だじょん!肉?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
勿体ねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)→これは大泣きの顔。

ひまわりは種を蒔いた子供たちのために絶対咲いて欲しいな!!
関東は今日雨!四国はどないや?海に雨が降ったら水が増えて船が沈むんじゃないの?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!おもれえ〜〜〜〜〜〜
さ!今日も仕事頑張ってくるべ。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんより海さんへ
2008/05/14 08:45
さよちんさん、こんにちは
そして、おかえりなさーい!
昨夜、日付が変わった頃、拝見したのですが
今日、体操教室があったので
コメントせずに、寝てしまいました。(^^ゞ
お元気になられ、戻って来られてよかったです。
最後まで、じっくり拝見させていただきました。
その中でふと、懐かしさが蘇ってきたことが
それは、さよぴちゃんの民謡です。
私が、初めてさよちんさんのブログに
お邪魔させて、いただいたのは
さよぴちゃんが唄った
宮崎民謡を、UPしていた時でした。
確か「いもがらぼくと」だったと思います。
ブログデビューしたばかりだったので
記憶に、残ってます。(^o^)丿
これからも、無理せずに
のんびり、UPしてくださいね。
(私はいつも、ぼち・ぼち・更新です。苦笑)
kirari
2008/05/15 16:38
kirariさん、ただいまあ〜今さっき帰って来ました。
そっかあ、さよぴの「いもがらぼくと」をアップした頃にブログデビューしたんだっけ?途中パソコンの故障で休んだ時期も長かったよねえ〜。
今回は10日分を一気にアップしたって感じで滅茶苦茶やわ。
でもそう何度も更新するのが最近しんどくなっちゃった!
やっぱり歳やね!のんびり更新するわ。今日はね、いつも行く美容室の美容師のお母さんがおいしい夕飯のおかずを届けてくれたの。
会社が終わったらダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で帰って来ちゃった!
今夜はまともなご馳走が食べられるわ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちんよりkirariさんへ
2008/05/15 18:07
さよちん〜お元気になられたのですねぇ.。o○
とりあえず・・・「良かった♪〜♪」
さよちんは、頑張りすぎるから〜躁鬱のギャップがあるのでしょうか!!
誰でも、、、「PCも観たくもない!」と思うことがありますよ。
でも・・・ちょっと、休憩すると〜「やっぱり、PCが恋しくなる」
そんな連続だと思います。

毎回の内容を濃くするよりも〜ゆったりと、あっさりと書く日もあって良いのではないでしょうか.。o○
つんちゃん
2008/05/15 21:25
つんちゃん、ありがとう。今回はどっさりだもんねえ〜。
読むのが大変やったやろ?ごめんね〜。後が続かないよぉ〜(ノ_-。)
今ね、結社の人の作品批評文書いてるの。難しい〜〜〜
でもね、書いて上げなきゃね!自分の歌を取り上げられるってうれしいもんだからさ!なるべく沢山の人を取り上げたいけど紙面に限りがあって大変や。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんよりつんちゃんへ
2008/05/15 21:39
 ブログを休んでいると思って、のんびり旅をして帰ってきたら、しっかり記事を、それも長〜い記事を書いてるじゃない(~_~)。
 しっかり短歌を詠って推敲に励んでたんだね。載せられている歌の中で、次の歌が好きです。
 覚め際に聞こえるはずの声がせぬそうか…昨日より一人の暮らし
 無理しなくてもいいから、短くてもいいから、ブログを少しずつ書いてください(^^♪。
遊哉
2008/05/15 22:18
あらら〜たった今、遊哉さんちに行ったんだよぉ〜。
SORAがカッコいいかったあ〜。そうなのよ、長い長いブログ書いちゃった!読み疲れなかった?ごめんね〜。後が続かないのよねえ〜。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってやることも多くて時間もないし。
いま、短歌の批評に取りかかってる。大変じゃあ〜。才能無いんだもん。
疲れてるのにコメントありがとうね!
さよちんより遊哉さんへ
2008/05/15 22:35
さよちんさん、こんばんは。
ブログ再開してくれて嬉しい♪実は、この記事を読みにくるのは2回目。コメント遅くなっちゃいました(^_^;)

今回は美味しそうなケーキがいっぱい(^q^)ゆうかママも、ゆうかちゃんも、おかあさんのために手作り、ホントに優しいですね(*^^*)そして、あのルタオのケーキもあるなんて、羨ましい!(私も、また食べられる機会に恵まれないかな〜)ご馳走様でした。
さよぴちゃんと、すずちゃんも、久しぶりの登場ですね(^-^)
楽しませて下さって有難うございます。

ペンギンのストラップ
2008/05/16 19:14
お〜〜〜い〜さよちんはん
何処に消えたんや〜〜

ソナッチもおらんし二人揃っておらんって、珍しいなあ
生きとったら顔出してくれんことには、ブログが寂しいがな。
風の旅人
2008/05/17 00:13
おっはよ!長くてどうでもいいような記事を読んでくれてありがとう。
でも尺八の音色は素晴らしいから聴いてみてください。
どっさり書いちゃったから後が続かないわ。今日は休みなんだけどお出かけだから早起き。昨夜は誰もがびっくりするほど早く寝たんだよ。
途中電話で一度起こされたけど、またすぐ寝ちゃったし・・・
ここんところ眠れない日が続いたから爆睡しちゃったわ。
明日もお出かけで忙しいな!ストラップさんは元気にしてるんえしょう?
気持ちがゆっくりになったらまた更新するし、ストラップさんちにも行くね!本当にご無沙汰で申し訳ないです。
さよちんよりストラップさんへ
2008/05/17 07:17
風さん、おっはよ!昨夜は夕方から寝ちゃったから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!全く起き出してきてなかったので何方のブログにも行ってないわ。ソナッチも居なかったの?またコンサート?それとも姫路かな?なんせ休みとなるとじっとしてない人だから。
今日は休みだけど、お出かけです。茶々のお手伝いに行きます。
いつものお友達以上の大勢の方々がステージに立って熱唱されるんです。
私は受付やなにやら色々やって上げるつもり・・・
こんなステージで唄うなんて苦手・・・唄うなら茶々のステージくらいで丁度ええねん。8時過ぎの電車に乗ります。では!行ってくるね!
さよちんより風さんへ
2008/05/17 07:23
こんにちは。
如何されているかしらと・・・ちょっと覗いてみました♪
相変わらずお忙しそうですね^^。
茶々さんのお手伝いでお出かけですね。
お元気そうで安心しました♪ 
又来ますね!
のろばあさん 
2008/05/17 17:57
のろさん、ただいまあ〜!!11時半頃家に帰り着きました。
沢山の方々の出演で、こんなに沢山の人の歌を聴いたのは初めて・・・と言っても、中々全員の方の歌を聴いてられる状態では無かったけど、大成功!でしたよ。ゲスト歌手の方も5人も出演されて盛会でした。
朝、9時半に会場に着いて、終わったのは夜8時頃。
その後茶々のマスターやママや従業員の律ちゃんとカラオケ仲間のさっちゃんと一緒にとてもおいしい夕飯をご馳走になって帰って来ました。
今夜はもうこれで寝ようと思います。爆睡出来そうだわ。
コメントありがとうございます。。。いつも気にかけて下さってありがとうです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちんよりのろさんへ
2008/05/18 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆さま・・・・・・お久しぶりです。(*- -)(*_ _)ペコリ・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる