きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はカラオケに行っちゃった!!

<<   作成日時 : 2008/05/26 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 27

画像


画像

          ここ あ花音(あかね)と言うお店・・・・・とってもステキだった。。。



さて。


実は土曜日の夜から急遽娘んちへ行こうっかな!と思い立って、突然家を留守にしました。
土曜日の夕方から遠方の友達が来る予定だったのに、急遽来れなくなったと言う連絡。
数日前からタカオ君が「カラオケ行かない?」って誘ってくれてました。
「多分行けないかも・・・」って応えていたんだけど、友達から「行けない」と言う連絡の直後、何と!タカオ君の作曲した歌が「エンジャル6月号」で入選!!と言う朗報を携帯電話にしてくれました。

    ここをクリックしてね!うれしい記事がバッチリ!!!

日頃から作詞作曲に髪振り乱してる???タカオ君のことは百も承知!!
創作と言うものはまこと髪を振り乱す思いで集中しないといい物は生まれないのだ!!!
だからそんな彼の曲がこうやって認められるなんて自分のことのようにうれしくなっちゃう。
タカオ君、入選した曲は今回で何曲目?結構あるよねえ〜。
その度にいち早く私に電話で知らせてくれてありがとう!うれしいぜ。
とにかくその話を聞いた瞬間、日曜日のカラオケ遠征決定!!!
何ヶ月ぶりじゃ???日の出舞子ちゃんやソナッチや風さん、Akiさん、タカオ君との「茶々」でのカラオケ以来や。
ってことは2ヶ月ぶりやわ。その時の記事はここ・・・・・・・
日曜日の朝、タカオ君がわざわざ娘んちに迎えに来てくれたんだ!
「今から出るよ」って電話の後、あっと言う間に到着!途中タカオ君ご馳走の「天丼」で腹ごしらえ。
で、行ったお店がタカオ君の住んでる 小川町 にある「あ花音」と言うとってもステキなお店。
ママがピアニスト。大きなグランドピアノがお店の中にデデン!!デン!!!デン!!!

画像


画像



タカオ君の入選を知って、ママもホントに喜んでた。
そして早速タカオ君の曲、「遊女哀歌」をそのステキなピアノで弾いてくれました。
勿論歌はタカオ君が熱唱!!いい歌でした。。。(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり・・・・・・・・・・・・・
タカオ君のブログへ行って↑聴いてくださいね!この曲が世に出るといいなあ〜

画像

      ママが「特別な人にだけ」に入れて上げると言う

         これまたステキなコーヒー・カップにコーヒーを点ててくれましたぁ。。

       スプーンはソナッチの好きな”♪”の形をしてるんだじょ。



私はここんところ全く唄ってなかったから声が出なかったよ。でも久しぶりに楽しかった!!
また行きたいな!ホントにステキお店に連れて行ってくれてありがとぉ〜=*^-^*=にこっ♪


で。

お店を出たのが4時頃っかな?娘んちに送ってもらってそこで(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
娘が「あれ!?タカオ君帰っちゃったの!?お茶も飲まず???」って言ってたけど、後の祭り。。。
タカオ君も多分疲れ気味。誘ったけど「いや、いい、帰る・・・」って言うからさ!

画像


画像
        
娘んちの玄関に植わってる ”木” に花が咲きましたぁ。。。

    娘も木の名前分かんないんだってぇ〜。私は自信無いけどあれ??かな?

        だと、すると”実” がなるんだけどなあ〜違うかな?


画像


画像

       こっちゃんが植えた”ひまわり”の苗がこんなに大きくなりました。

         全部で9本育ってるよん!!こっちゃん!




そして。

私はそれからちょっとして”連”のトリーマー???に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
駐車場に連を連れ出してバリカンで先ず、カットを始めました。。。


画像


画像


画像



必死で逃げようとしたり、私の手に噛みついたり・・・散々な目に合いながら何とか終了!2時間掛かっちゃった!
娘の夫がその内手伝ってくれたけど「短かすぎぃぃぃいいいいいいいい」って泣いてた。。。≧(´▽`)≦アハハハ!!
でもその後お風呂へ入れてドライヤーをかけて上げた後、鋏であっちこっち切りながら修正!
ペット美容室へ連れて行ったら 5.000円プラス消費税 だよ。 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・
完成写真を撮るの忘れちゃったあ〜(T△T)(T△T)(T△T)超!かわいかったのにぃぃいいいいいい!!!
大丈夫!!肛門せんも耳垢も耳の中の不要な毛もぜえ〜んぶ処理済みですよぉ〜。


ところで。


昨日日曜日はさよぴの「民謡予選会」でした。
朝7時ちょいに二人で東大和市まで出掛けて行きました。私は朝が早いんで始めっからパス!!!
10月の本大会に向けての予選会です。曲目は「よさこい鳴子踊り」です。ママと先生の奥さんのお囃子で熱唱したそうです。
結果は何と!!子供部門では さよぴが 一番! に輝いたそうです。えがったぁ〜(´▽`) ホッ!


画像


画像


画像



さよぴと夕方散歩をしたときに撮った麦畑や花です。麦畑はさよぴんちの目の前にあるの。

散歩しながらさよぴが「さよちん、今度来たときも一緒に寝てもいい?」とか「さよぴねぇ、鉄棒が上手に出来ないのぉ。。。」と悩みも打ち明けました。。。
ママが教えてくれたけどおっこっちゃってもう怖いの・・・と言ってます。
そして最近肥り気味・・・これも悩んでるらしい。一緒に住んでたら夕飯の後に二人で歩けるのになあ〜、って思ったことでした。
そして鉄棒の練習にも連れて行ってあげられるのになあ〜とも・・・。
今回の訪問はちょっと さよぴ が不憫になってしまった私でした。。。(T△T)(T△T)(T△T)



今日は午後から仕事です!!

今から準備しますねえ〜。




はい!お弁当が出来たので追加アップでえ〜す!うんめえんじゃぞ。。。
     
        ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ・・・・・


          悪玉が増えそうやなあ〜(T△T)



画像






んじゃ 行ってくるべ。(。・~・。)ノ▽" お手々フリフリバブバブバイビ〜♪♪♪

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りの猛烈な??UP!こんな言葉ないか??
とにかく元気いっぱい、さよちんの面目躍如たる長い記事。
安心しましたぁ〜〜♪♪♪
さよちゃん一家も、皆さんお元気みたい〜何よりですね。
さよちゃんも、そろそろ乙女の悩みも持つお年頃??
体重なんか苦じゃないのにね。痩せっぽちよりずっと可愛いよん。
逆上がり?それは私も苦手だったわ。
何より何より、民謡大会一位入賞、おめでとう〜〜☆〜☆〜

それからタカオ君、頑張ったんですね。
曲を聞いてきました。素敵〜〜♪
ちょっと古い時代の女性が主題。却って、古くて新しいのかも?
タカオ君の歌声で聞いてみたいです。売れるといいですね。
S子
2008/05/26 10:32
さよちんさんおはようさん
そろそろ出かける時間でおますなあ

カラオケに行くと元気になるから、せいぜい行くことやなあ
今回のカラオケで随分元気が取り戻せたみたいで、それはタカオ君の奢りの天丼食ったからかなあ(笑)

美人ママの演奏でタカオ君が歌ったのか。
宜しゅうおますなあ
その場にいたかったぞいな。

さよぴちゃんも予選トップで通過、本線が楽しみやんか。
将来大物になりまっせ。
そのためには良い声が出せるよう、しっかり食べるコッチャ

さよちん節が復活して私しゃ嬉しいよ\^o^/
風の旅人
2008/05/26 11:16
さよちんさんには、やっぱりカラオケが似合いますね。
素敵なお店で、しかもママがピアノまで弾いてくれる。ここだったら、私もカンツォーネが歌えるな〜。
でも小川はちょっと遠いけど..。
さよぴちゃんは、さよちんさんの血が入っているから、歌は上手なのでしょう。
将来有望、楽しみですね♪
娘さんちの花は、ヤマボウシでしょう。うちの近所でも咲いています。
カンツォーネ
2008/05/26 14:05
さよちん 久し振りっ やっとさよちん節がかえつてきましたね カラオケも二ヶ月も行ってなかったとはね あれほど好きなカラオケなのにどうして あ。そうか大変だったんだ でも喫茶店のママさんのピアノ伴奏でタカオ君の生ライブが聞けて良かったじゃない それに10月にはさよぴちゃんの民謡の本大会出場も決まり 衣装だのなんだのつてこれから大変だよ さよちんもまだまだ頑張らなきゃね。 元気だして。
華.クラゲ
2008/05/26 16:59
 さよちんさん こんばんは。お孫さんの民謡、おめでとうございます。もしかすると、テレビに名前が出る可能性がありますね。日本の伝統芸能 民謡。いいですねぇ。どうか才能が伸びますように・・・期待大です。さよちんさん のブログを通して応援させて戴きます。
my
2008/05/26 19:25
S子さん、こんちゃ!あの依頼の件ね、未だ書き上げてないのよ。
かなり四苦八苦してる。。。取れねえ〜〜〜〜〜〜〜!!!
でも取らなきゃ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよぴは元気だけどやっぱり生意気じゃ。
今日は家に置いて娘が買い物に行ったんだって。電話したらそう言ってた。いつまで経っても甘えん坊だからそうしたんだって。娘の話。
さよちんよりS子さんへ
2008/05/26 19:56
いつもご心配ありがとうです。私は大丈夫ですよお〜(^ー^* )フフ♪
カラオケで唄いすぎたかなあ〜。今日は声がおかしかった。
やんなきゃいけないことがあるのに、遊んでばっかしや。。。
やるぞ!!私はやるんです!って自分に気合をかけてます。
今日は夕方から雨になりましたわ。雷まで鳴ってるし・・・
今夜はまた早く寝る予定。o(*^▽^*)oあはっ♪寝てばっかし。。。
さよちんより風さんへ
2008/05/26 20:00
関内まで行ったんだって?まったくぅ〜。モテようと思っても無駄じゃ。
≧(´▽`)≦アハハハ!!しかし度胸あるなあ〜。おとなしい〜顔に見えるんだけどなあ〜。なんちゃって!でも良かったね!
あ花音だったらママのピアノでカンツォーネ唄えるかも知れないね!
しかしちょっと遠いわなあ〜。ところでそう、ヤマボウシ だよね!
あの緑の玉が最後にオレンジ色になって実が落ちるんだよね!
やっぱり当たってた!ありがとお〜m(._.*)mペコッ
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/05/26 20:04
コメントありがと。。。大丈夫だよ。カラオケはそんな気分じゃなかったから行かなかっただけ。さよぴは未だ大きな声で張り上げるだけじゃわ。
でも一緒に唄って間違うと、「知らないんだったら唄わないで!」って怒るんだよ。クソガキ〜〜〜超、ムカつくわ。。。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/05/26 20:06
myさん、こんばんわ!さよぴの応援ありがとうございます。
未だ未だこれからですわ。民謡も結構大変そうや。。。
でも先生が優しいから喜んで行ってるみたいだよ。ちょっと場所が遠いんですよねえ〜。だから中々娘が練習に連れて行けないようでやや悩んでます。辞めさせる気はないんだけどね!時間が取れないのが悩みみたい。
さよちんよりmyさんへ
2008/05/26 20:10
さよちん♪
ヤッホー!カラオケ良かったね。
素敵なお店だな。ピアノ伴奏で歌ったのね。素敵。
さよちんは歌って遊んでる方が元気だな。
歌のアップないの?聞きたいよ〜
特別な人にいれるコーヒーのスプーンは私好みだわん。
さよびちゃんもおめでとう。なんかめでたい事がいっぱいじゃん。
さよちんが元気になったな。蓮クンも可愛くなっちゃった。
お弁当はこういうのが一番美味しいね。
私も毎日残り物弁当持参だよ。
それに毎日美味しい味噌汁を飲んでまーす。(*^_^*) ♪
ソナチネ
2008/05/26 20:47
 さよちんもたまにはカラオケでストレス発散をしませんとねえ。小川町のお店ですか。なかなかオシャレなお店のようでイイですね。

 さて、さよぴちゃんちの玄関まえの木の花、これはヤマボウシですね。秋に赤い実がなり、食べられます。
 さよぴちゃんも民謡で子供部門で1位とはエライですねえ。さすがはさよちんの薫陶がイイのですね。ゆくゆくはアイドル民謡歌手ですかねえ。今のうちにサインをもらっておきませんと。

 さよぴちゃんちの前は麦畑がありますか。のどかで良いところですね。
なおさん
2008/05/26 22:24
きのうはどうも。ママはピアノ弾いてくれたり、マラカスをちゃかちゃかやったくれたり、面白いお店でしょ!!ちょうど松山みのりさんもいたし、そのマネージャーのKAZUさんはタンバリンをちゃかちゃかやるし、ハーモニカを吹くおじさんもいるし、単なるカラオケ喫茶でないお店ですね〜。実は私、ギター持っていくべきかどうか迷って、結局持っていかなかったけど。。。
さよびちゃんおめでとう!!継続は力なりで、これからも頑張ってと伝えておいておくれやす。
タカオ君
2008/05/26 22:25
こんばんは。
やはりさよちんさんの記事は読み応えがあって一生懸命になります♪
白いお花の木はやまぼうしではないですか。家にあって枯れてしまった木に似ています。お花が可憐で可愛いでしょう^^。
タカオ君の曲を聴いてきました。哀愁が漂っていて綺麗な曲です。才能ある方なのですね。コーヒーも素晴しいカップで入れてもらってお味も一味違うでしょう♪  素敵なお店で・・・ママサンも綺麗な人ですね。
さよちんさんお久しぶりでたのに叱った様子が伝わって来てよかったです。連ちゃんのカットの様子思わず笑ってしまいました^^。だってさよちんさんがしっぽをぎゅっと握っているんですもの♪
綺麗な色にマニュキアされて・・・素敵です。思わず自分の手を見てしまいました^^。それからやはりさよちんさんがさよぴちゃんのこと気にしている様子もよくわかります。お弁当も大好きなおかずばかりで美味しそうです♪ さよちんさん話題が一杯で・・・私何書いたか支離滅裂でごめんなさい^^。でも何しろよかったよかったと思いました!!!
のろばあさん 
2008/05/26 22:31
やはり支離滅裂でした♪ ごめんなさい。
誰も叱ったりしていませんよ。楽しかった様子ですの間違いです(-.-)
のろばあさん 
2008/05/26 22:35
 さよちゃんが一番になって、よかったねえ。これからが、楽しみですね(^^♪。
 さよちんは、なかなか腕のいいトリマーらしい。頑張っちゃったね(~_~)。さよちゃんも隣りでお手伝いしてたんだ。ばあちゃんといっしょに連ちゃんをきれいにできて嬉しかったんじゃないだろうか。これから暑くなるから、毛は短くてもいいよねえ(^^ゞ。
 時々、遊びに行ってさよちゃんともいっしょに寝たり、遊んであげてください。なんでも受け止めてくれるばあちゃんが必要だと思います。
遊哉
2008/05/27 00:37
ソナッチ返コメがまた遅くなっちゃった!ごみん。。。
今さっき帰ってきたの。もうさよぴが鉄棒出来なくて娘が泣いてる。
さよぴも娘もかわいそう。。。そして私も・・・(^ー^* )フフ♪
明日は休みだから水泳教室の無料体験に私が連れて行くことになっちゃった!しんどそうだけど、かわいいさよぴの為に踏ん張るっきゃないわ。
今夜批評を書き上げて遅い時間に娘に迎えに来てもらって今夜から行くわ。明日は午前中美容室に行く。予約しちゃった!その前に娘を会社へも送って行かなきゃなんない。。。忙しこっちゃ!
さよちんよりソナッチへ
2008/05/27 17:43
昨夜は9時前に寝ちゃったんだ!MD聴きながらいつの間にか寝てしまった。そうだよね!ヤマボウシだよね。これは去年湯河原温泉に歌会合宿へ行ったとき泊まった旅館?の庭にあって、オレンジ色の実がなってたの。
花は無かったけど、これがあのオレンジ色の実になるんだね。
食べられるの?知らなかったなあ〜。かわいい実だよね!
娘んちに行くのが楽しみになっちゃった!さよぴんちの家の前は麦畑だけど、その畑の向こう側は結構広い道路で高速の出入り口になってるんだよ。いいところだよ。なんせ広いし・・・
さよちんよりなおさんへ
2008/05/27 17:48
タカオ君、お疲れさま!まさとさんが講評を書いてくれてたじゃない?
私が言ったのはあのエンジャルに書いてあったことを書いたら?って言ったんだよ。でもまさとさんがちゃんと記述してくれたから良かった!
あ花音はとっても素敵だったよ。また連れて行ってね!でも送迎が大変だもんなあ〜。今夜は遅い時間から娘んちに行くの。明日は休みだじょ。
さよちんよりタカオ君へ
2008/05/27 17:52
のろさん、いつもありがとう。白い花の木はやまぼうしです。
あったりい〜!!!!!!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・
あ花音のママはとっても素敵な人でした。何てったってピアノがお上手です。愛想はいいしね!連はとってもかわいくなったけど、写真を撮るのを忘れちゃった!マニキュアはドピンクと言うか、ショッキングピンクだね!≧(´▽`)≦アハハハ!!これしか買わないし付けないの。
私は派手好みやわ。コメントはちっとも支離滅裂じゃないよ。
大丈夫!!ちゃんと判断できるから・・・気にしない気にしない。。。
さよぴが鉄棒出来なくて可愛そうなんだ!娘まで泣いてるし・・・
何とかして上げなきゃ!でも本人が怖がってるんだもんねえ〜。
さよちんよりのろさんへ
2008/05/27 17:59
さよぴがね、鉄棒が出来なくて参ってる。SORAのように運動神経が良ければいいのになあ〜。今夜も遅い時間から娘の家に行くんだよ。
明日水泳教室の無料体験だって。これから水泳教室に通わせたいらしい。
連はカットしてあげてとっても可愛くなったよ。今度行ったら写真忘れないようにするね!見てね!明日は休みだけど、美容室も予約してる。
午前中は美容室だわ。毎月大変じゃ。
さよちんより遊哉さんへ
2008/05/27 18:03
おっ、アップしましたな〜
タカオ君のお誘いでリフレッシュ出来た様ですね。
さよぴちゃん、1位ですか。それはおめでとうございます。
うちのサクラも美容院へ連れていってあげたいな〜
環ちゃん
2008/05/27 22:30
さよちんさん こんばんは 
お久しぶりです〜 偶然にも先ほどまでカラオケに行ってました!
こんな立派なお店じゃもちろんありません(笑)

コーヒーカップはエインズレイのカップですよ(URL参照)
私のところのと偶然にも同じでした(笑)

ワンコの散髪が5000円!! そりゃ〜高いですね
私なんぞは髪の毛が少ないのに3500円も取られる!
自分で刈るとしようかな(笑)
テス(nosaman)
URL
2008/05/27 23:26
うん!やっと更新じゃ。うふふ・・・今娘んちだよ。
やっとやるべきことが終わったわ。明日清書してコピーして、速達で送るようかなあ〜。サクラのカットしてあげようか?あははは・・・
私は上手いんだよ。超、かわいくカットできるんだじょ。
さよちんより環ちゃんへ
2008/05/28 00:22
ホントにお久しぶりです。まったくのご無沙汰でごめんなさい。
へ?カラオケ行ったんですか?結構行くんですか?
私は2ヶ月ぶりだったの。声が出なかったわ。やっぱり唄ってないとだめだね!そうなんだよ。犬の美容室は高いんです。
以前、三匹居たときは大変だったの。でも美容室へ連れて行くとすっげ〜かわいくなるからねえ〜。私も上手になったよ。
さよちんよりテスさんへ
2008/05/28 00:26
さよちん。

お久しぶりです♪
少しばかり御無沙汰しておりました・・・(^o^;

タカオ君さまとカラオケされたということは、
タカオ君さまの健康状態は上向き?
さよちんの気分も上向きなのかな?

民謡予選会で、さよぴちゃんが一番ですか!!
おめでとうございま〜す。
さよちんも、娘さんも歌が御上手ですから、
これは遺伝ですね。先が楽しみ〜♪

連ちゃんは、
ちょっと顔が大人っぽくなってきましたね。うん。

でも何と言っても、さよちんがだんだん
元気になってきているように見えることが、
一番うれしいですっ♪♪
Aki
2008/06/05 06:07
Akiさん、どうしてrたのぉ〜?ちっとも来てくれないから心配してたんだよぉ〜。ホントにv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!だよぉ〜。
この日はタカオ君も元気だったし、私もまあまあだった。
それに何より、タカオ君の作曲した曲が「エンジャル」で入選したでしょう?その喜びもあって気分爽快やったよ。とってもステキなお店だったし・・・今度機会があったらいつか行こうよぉ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
さよちんよりAkiさんへ
2008/06/05 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はカラオケに行っちゃった!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる