きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルのつけようがないよん。。。(T△T)

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

たまには さよぴ もモップをかけてお手伝い(^ー^* )フフ♪



さっきね、モシモーシ>(´▽`[]ゝってさよから電話があってね〜

ママァ  さよね・・・なんか・・・心がチクチクしてきたの。

だから今日のお昼は赤いふたの どん兵衛にして、たぬきうどんだからね?バイバイ〜


≧(´▽`)≦アハハハ!!これはさよぴが娘にかけてきた電話の内容じゃげな。
と、言うのは木曜日の朝、さよぴが吐くは下痢するはで学校をお休みしたらしい。
で、困ったのは娘で、会社を休めないよぉ〜(T△T)って言ったら、「大丈夫!さよ頑張って一人でお留守番する」ってことになって、娘は気がかりながらも会社へ行ったらしい。
そのお昼のご飯のことを電話して来た模様。娘が私の携帯電話にメールしてきたの。笑っちゃった!!!


画像

        お姉ちゃん 大丈夫かなあ〜心配だなあ〜。。。


実は今週の火曜日の夜からまたまた急遽娘の家に行く羽目になりましたぁ〜。
と、言うのは、さよぴが水泳教室の一日体験教室とやらに参加することになったけど、連れて行くには娘が会社を早退するか、休むしかない、と言う究極の選択を迫られているところに、私が翌水曜日が休みだと言う話を聞きつけた娘から突如私に「( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪さよを連れて行ってぇ〜」と一生の頼みみたいな声で電話があったから。
「ええ〜っ!!!いやあ〜だぁ〜」とは言ったものの、鉄棒も出来ない、最近肥満気味だと言うさよぴの顔が浮かんで、仕方なく承諾をしたのです。
しかし、私は結社から依頼のあった「作品批評文」も中々筆が進まず、もう締め切りギリギリのところ。。。
全部で18人の方のそれぞれ7首ずつの歌から何とか3人の歌をそれぞれ1首ずつ取り上げて一応感想を述べるところまではやってたけど、その後がほったらかし・・・(T△T)
17文字×72行の枡目を埋めるにはまだまだ書かねばならん、っちゅうに水曜日の休みを潰されたら31日の締め切りに間に合わなあ〜い!!!と泣きたいのは私。
で、それを火曜日の夜9時近くまでに何とか書き上げてやっとセーフ!!!
清書だけは娘の家で書いて、昨日29日の朝速達で発送しました。後は野となれ山となれやあ〜。。。。
とにかく責任は無事果たしましたわ。何とかね!!
しかし人さまの短歌の批評は難しい〜。もうこれで何度泣いたことやら。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆・・・もう私に依頼して来ないで!!って叫んでる。


画像

ねえ〜・・・・・だいじょうぶぅ〜〜〜???

ところで。

そのプールの一日体験教室だけど・・・参っちゃった!
いざプールに入るってときになって、さよぴは「嫌だ!嫌だ!プールは嫌だ!」って大泣きを始めて、私にしがみついて離れないの。もぉ〜!!どうしようかと思っちゃったよ。若いコーチのお兄さんが優しく誘ってくれるのにも梃子でも動かない勢いで私にしがみついてくるの。
私はさよを抱いたままひっくり返りそうになって本当に困った。
娘に電話をしたら「いいから、突き放してコーチの人に預けて来てっ!!」って叫んでる。
しかし余りのさよぴの泣き声にコーチも諦めちゃってプールの方へ消えちゃった!
仕方なくその場に座り込んでたら今度は若いお姉さんコーチが二人近づいてきて説得。
それでも大変だったけど、隙を見て私がさよぴの手を振りほどいた瞬間、やっとさよぴをその若い女性に預けることに成功!!!フー ( ̄‥ ̄) = =3〜大変やった。
その一部始終を見ていた若いお母さんたち・・・その中の一人が私を睨みつけてたけど、多分「そんなに嫌がる子をそこまでしてプールに入れなくていいじゃない」とでも言いたかったのかなあ〜。
もしかして私は「鬼婆」に見えたかしら?心外やなあ〜(`ヘ´) フンダ!!!

画像

       プール体験教室の日の夕飯はどっかの”お弁当”やった。

で、さよぴが何とかプール入った後、私は娘を迎えに会社へレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪♪♪
暫くしてプールに戻ってみたら、なんてこたあれへん。硝子越しに見たらニコニコして遊んでるやないけえ〜。
何じゃありゃ!って感じ。何だか私だけがア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!みたいやった。
女性コーチの二人が5〜6人の子供を相手に色んな水での遊びを教えている。
さよぴも見てたら結構やるじゃん!って感じで先ずは安心しやしたぁ。。。
プールでの写真は許可がいるみたいで残念ながら写真が無いけど、出てきたさよぴに「楽しかった?」って聞いたら「うん!すっごい楽しかった!」だってえ〜〜〜。
「何であんなに泣いたの?」って聞いたら「だってあんなに楽しいって思わなかったし先生があんなに優しいって知らなかったんだもん。。。」だってさ!

6月から正式にプール教室入会決定!!!

娘が結構な時間とお金を掛けて申し込みを済ませましたあ〜



まあ、しかし水曜日の折角の休みは先ず、朝起きると娘を会社へ送って、一旦帰ってきてから10時頃予約してあった美容室へ行き、帰ってきたら娘んちの家の大掃除を始めて、終わったらさよぴを学童へ迎えに行って、プール・・・と言う訳でちっとも休んだ気がしなかったずら。
合間を見て”連”の散歩を済ませたり・・・お陰でちっともゆっくりしてないわ。


画像

        あんだけ大暴れした さよぴ だったけど夜はケロッ!!!


しかし、こんな さよぴ だったけど木曜日は何とかお留守番が出来たみたいで、金曜日は無事学校へ行ったようです。
さよぴが暴れると、小さな私はもうどうしたらいいか分かんなくなるほどで、すっげえ〜力が強いです。
その点、ゆうか はやっぱり小学5年生。先ず聞き訳が出来ます。
さよぴがそうなるのはもうちょっとかなあ〜。
娘曰く。「お母さんに甘えてるだけ」だそうな。そうかしら???


ところで、明日の土曜日は仕事になりました。私自身が責任を果たせてないからです。
最近の私はやっぱりおかしい・・・気を引き締めなくちゃ!若い人に完全に負けてるぅ〜。
有名な短歌評論家の追悼会ですが、参加不可能になりました。
今さっき、その旨の連絡を済ませました。とても心苦しいけれど仕方ありません。


画像


画像

       ベランダで カラー が勝手に育ってます。。。。。。

                花・・・・・・・咲くかなあ〜



画像

        連 も最近大きくなりましたぁ〜でもかっわいい!!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜片目の連!!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん
今日はありがとう。。。。。
コウ
2008/05/31 00:10
ありゃまあ〜
人気者のさよちんさんのブログが、この時間まで誰も書き込んでいないのか。
おかしいこともあるもんだ。

さよぴちゃんがプールに入るのを恐がったんだ。
説得するのも大変だなあ
お婆ちゃんでは孫娘を説得するのも手が焼けるなあ

それでも最後は強引に連れていってくれたお姉ちゃんに感謝。
そうでもしないと子供も覚悟しない。
水が怖いと思ったら、いつまでも怖いと思う。
学校のプールの授業があったら、その日はお腹が痛いと言って登校しないこともある。
早く水に慣れてくれて良かったなあ。

短歌の批評記事も追いつめられないと、しないんじゃないのか。
いつもバタバタしているで。
風の旅人
2008/05/31 00:55
さよちん♪
更新したのね。やった〜。
風さんもやる気なくしてるし・・・。
みんなブログ離れかなあ。私もなんか面倒になってきたわ。
さよびちゃん良かったね。水泳って一番良い運動だから
頑張ってほしいわ。もしかしてオリンピックに出たりして。
明日大男さんの友達に会うの。
大男が2年だぶってるから友達は56歳かな。
それからフラメンコ見に行くの。愛ちゃんスペイン行ったね。
私、先週大掃除して明日朝、粗大ゴミの日でたくさん出すの。
ごめん。こんな時間に世間話しちゃって・・・。
短歌頑張って〜。短歌のさよちんってカッコいいよ。
アッ、蓮君大きくなったね。ますます可愛いわ。♪
ソナチネ
2008/05/31 02:05
 さよちん、今日はお仕事ですか?雨のなか、タイヘンですねえ。僕は休みですが、ふだん出来ないことをいろいろやらないといけませんので、うちにいてそれを片付けないといけません。明日は、昭和記念公園にお出かけですし。

 さて、短歌の批評も大変ですよね。骨が折れるというのもわかりますが、さよちんなればこそ、ということで依頼もくるのでしょうから、さすがですよねえ。なんとか間に合い、なによりです。

 さよぴちゃんはプールに行き始めましたか。うちのそばにも会員制のプール教室がありますが、通うとなるとタイヘンですねえ。
 さよぴちゃん大泣きで、さぞかしナンギなことだったでしょう。オニババ?に見られたとはタイヘンでしたね。
 でも、楽しさを覚えるとケロりとしたものですねえ。

 さよぴちゃんも、ちいさいこころがチクチク痛むことがあるのですね。おねえちゃんになってきた証でしょうか。
 モップがけのお掃除もするとはエライことですね。
なおさん
2008/05/31 06:08
あ。さよちんだ、やっと更新できましたね 随分と昔かーしにお話した様な? 毎日が大変なんだねやる事が多過ぎて 短歌の批評とか「人様の批評」とかは特に難しいよね とか言いながらもさよちん良くやってる「あんたは偉い」さよぴちゃんお腹は治ったのかな プールでのお話中々ウケましたよ 幼いお子さんって皆そうだと思うよヤキモキするのは大人だけ 我が家のまん前がスイミングスクールなんだ毎日ちびっこ達がわいわいと来てる みんな可愛いいね さよぴちゃんがしがみ付いてくれるのも今の内だよ しっかりと抱しめてあげなきゃ え。ついでに私もってか? そりゃぁないか  でわ
華.クラゲ
2008/05/31 07:11
私は小学生のころは、25メートル泳げなかったなあ。。。だって息継ぎすると口に水がどばっと入ってきて苦しかったから。今では2キロくらいゆっくり泳げるけど、泳げるようになったのは30過ぎてからだよん。
タカオ君
2008/05/31 09:32
子育てとは難しいくて大変ですね〜
娘さんの助けをされて充実した1日で
よかったですね♪
みいママ
2008/05/31 09:42
>風さんもやる気なくしてるし・・・。

放っといてくれるか(笑)
そうなったのも二人のせいやでぇ。
度々コメントを閉鎖するし、新規アップはしないし、ワテはヒマでヒマで狂いそうやがな。

毎日覗いても変化のないブログって全然面白くない。
そうやからワテも日々更新を止めることにしただけや\^o^/
風の旅人
2008/05/31 10:30
食わず嫌い、泳がず嫌い、何でもやってみないとわかりませんね。
さあ、さよぴちゃん、オリンピックを目指しましょう!
さよちんさんは、短歌の作品批評文も無事終わって、ほっとしたでしょう。
カラオケも復活してくださいね。
ブログ更新はマイペースでいきましょう。
私は歌をアップしたから聴いてね。でも音を高くしたら、ちょっと苦しかった。
カンツォーネ
2008/05/31 10:56
こんにちは。
怒涛のような一週間でしたね^^。今日はお仕事お疲れ様です♪
娘さんもさよちんさんを頼りに出来て幸せです。なんと言っても親子ですから娘からの頼みは断れないですものね!
さよぴちゃんもさよちんさんに甘えていて・・・余計可愛いですよね^^。 水泳教室に通われるのですね。家の男の子の孫もずっと水泳を続けていて、進級試験とかあり励みにもなるようです。
短歌の批評も頼まれるなんて素晴しいです!!!
的確な批評を書かなければならず大変だと思います。やはり実力がおありで皆さんに認められているのですね^^。素敵です♪

さよぴちゃんの水泳教室の若いお母さんのまなざしにフンダ!が出ていてまたまた笑ってしまいました\(^o^)/
凄くお忙しそうです・・お疲れにならないように気をつけ下さいね。
蓮ちゃんは綺麗にカットされていますね。やはり可愛いです♪
のろばあさん 
2008/05/31 12:12
コウさん、今日も雨だったわ。少しは気持ちが楽になりましたか?
余り気にしないでp(*^-^*)q がんばっ♪ね!
さよちんよりコウさんへ
2008/05/31 17:53
今日は3時半で帰って来ました。何だか雨のせいで寒かったわ。
このまま梅雨に入るのかしら?さよぴは元々水が怖い子だったけど、ここ2〜3年の間に娘や息子たちが水に慣れさせたりして随分平気になってたんだけどねえ〜。でも結局みんなと一緒に仲良く水遊びしてたから何とかなるかも・・・。昨夜、どうも寝つかれなくて会社で段々頭痛がし始めちゃって4時半までのところを3時半で帰って来ちゃった!
娘がまたおいでって言ってるけど、先ずは家に帰ってきたの。
帰って来てから暫く寝てしまった。こんなことしてるとまた夜が眠れないよねえ〜。そう思って飛び起きちゃったの。
さよちんより風さんへ
2008/05/31 17:59
今頃はフラメンコ見てるのかな?友達にフラメンコやってる人が居るんだよ。でも最近連絡取り合ってないから分かんないなあ〜。
ソナッチは大男さんと仲がいいから聞いてると気持ちがいいよ。
それから「連」と言う字は「蓮」ではなくて「連」だからね!
まあ、「漣」って間違えなくて良かったけど。(・-・*)ヌフフ♪
どっかのおっさんがすっ飛んで来るじょ。≧(´▽`)≦アハハハ
さよちんよりソナッチへ
2008/05/31 18:02
なおさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪今日も雨だったね。寒かったよぉ〜。
今日は家でゆっくりしてたんだね。私は1時間早く帰って来ちゃった!
さよぴが「こころがチクチクする」らしいよ。おっかしいやろ?
やっと批評を書き上げて(´▽`) ホッとしたところ。
プロの物書きじゃないから苦労するのよねえ〜。もっと文章力つけなきゃ駄目ジャワ。なおさんちの近くのスポーツセンター知ってるよ。
私の行きつけの美容師が狭山市の奥から毎日自転車で行ってるし。
でもちっとも痩せないわ。≧(´▽`)≦アハハハ!!
さよぴがこれから何でも泳げるようになってくれたら楽しみやけどねえ〜。果たしてどうなることか。。。カラー、このままで咲くかしら?
さよちんよりなおさん
2008/05/31 18:10
昨日クラゲちゃんが「さよちん、ブログ更新して」って書いてたでしょう?だから更新したんだじょ。無理して・・・。(・-・*)ヌフフ♪
へえ〜クラゲちゃんちの前はスイミング教室なの?何処も一緒かしら?
小さい子供がスイスイ泳いでたよ。こちらは今日も雨で(((p(>◇<)q))) サムイー!! 長崎も雨だったっけ?
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/05/31 18:12
今日は休みだったの?寒いよね!カラオケ行かなかったの?
タカオ君、2キロも泳げるの?水泳は痩せるんだよ。やればいいのに・・・。私も水は苦手なのよねえ〜。さよぴは私に似たのかしら?
さよちんよりタカオ君へ
2008/05/31 18:14
みいママさん、こんにちわ!寒かったねえ〜。ふるえちゃうくらいだわ。
遊哉さんちのチビリンとSORAって本当にかわいいよねえ〜。
この寒い中、何処へ行ったのかしら?もう帰っちゃったのかな?
子育てもペット育ても大変だけどかわいいもんねえ^。
さよちんよりみいママさんへ
2008/05/31 18:17
≧(´▽`)≦アハハハ!!ホンマにソナッチったら他人事みたいなコメントやね。そんなあ〜二人のせいやなんてぇ〜しどい!!!
だって毎日は大変だもん。書くことも無いしさぁ〜。
コメント何度もありがとうね!まあ、そう言わんと風さんは楽しめばいいじゃん!沢山のブログのお友達が居るんやから。
さよちんより風さんへ
2008/05/31 18:20
会社から帰ってきて早速聴きに行ったよ。ここにコメントする前にコメントしちゃった。とってもステキな歌で、ハートに沁みました。
さよぴが水を怖がらずにスイスイ泳げるようになるといいけどね!
カラオケ復活・・・もうちょいかな?
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/05/31 18:23
のろさん、コメントありがとうm(._.*)mペコッ・・・
いつもごめんねえ〜。今日も仕事だったんだよ。寒かったわあ〜。
でも何だか頭痛がして1時間早めに帰って来ちゃった。
娘が電話でまたおいで、って言うけどとりあえず家に帰ってきたの。
月曜日仕事だしねえ〜。連、かわいいでしょう?(・-・*)ヌフフ♪
身内の欲目やね。さよぴは生意気だし甘えん坊やし、大変やわ。
短歌の批評は18人分で歌が126首あったの。その中から自分の書き易い歌を選んで感想を書いたけど、出来るなら全員の方の歌を引きたいけど何たって紙面の都合もあるからさあ〜。そんなに書けないんだよねえ〜。
会員は数百人居るけど、その中のあるページだけを任されたの。
力があるからではなくて、多分書く人が居なかったかな?
でも書くってことは勉強になるしね。頼まれたら断らないだけだよ。
さよちんよりのろさんへ
2008/05/31 18:32
風邪かも知れないですよ。早く寝られた方がいいですよ。
そちらは3月下旬の気候だそうですね。暑かったり寒かったりで気候の変動が激しいのでお気をつけ下さいね。オヤスミナサイ〜^^。
のろばあさん 
2008/05/31 21:54
さよちん
楽しいお話をUPしてたんだぁ〜〜元気そうで何よりね!
私、なんか疲れて、マゴマゴしちゃってたのに。

さよちゃんの武勇伝とばあばの奮闘振り。
アハハ笑いながら、読ませていただきました。

今夜はどこへも寄り道しないで帰ります。
そして休みます〜☆また明日〜〜
S子
2008/05/31 23:18
どないや〜頭が痛いの直りましたか。
深夜の徘徊はソロソロ始まる頃やでぇ。

薔薇の花をアップしたから、覗きにおいでや。
風の旅人
2008/05/31 23:37
大丈夫だよ。風邪っぽい症状は見当たらないから・・・
ご心配ありがとう。m(._.*)mペコッ。。。
昨夜は何度か寝ることに挑戦したけど中々寝つかれなくて困ったよ。
でも私の大好きな歌人の全歌集を読んでたら私の歌が数首出来ちゃった!
しかし大いに推敲が必要です。多分今日読み返したら捨てるようかも・・・創作ってそう言うもんです。でもめげないじょ。
さよちんよりのろさんへ
2008/06/01 09:45
昨日もお出かけだったの?昨日は寒かったでしょう?
今日は凄い青空が広がってるね!甲府も晴れてますか?
昨夜は大西さんの全歌集読んでたら何となく寂しくなっちゃった。
大西さんの歌って何であんなに悲しくなったり寂しくなったりするんだろう。今日は大掃除したいな!ただ今コーヒーを飲んでるところ。
さよちんよりS子さんへ
2008/06/01 09:48
風さん、おっはよ!風さんちから帰ってきてからすぐ寝ちゃった!
今朝はすっげえ〜いい天気。タカオ君からメールが来てて「茶々」へ行くって書いてあった。私は”ランボー「最後の挑戦」”が観たいな。
映画に行こうっかな!でも掃除もしたいし。。。どうしよ。
さよちんより風さんへ
2008/06/01 09:51
さよちん♪
「連」が正解ね。ごめんねえ。ずっと「蓮」と思い込んでた。♪
ソナチネ
2008/06/04 01:06


うん!覚えといてね!


ソナッチへ
2008/06/04 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイトルのつけようがないよん。。。(T△T) きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる