きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりするやらうれしいやら・・・・・何が?って?(・-・*)ヌフフ♪

<<   作成日時 : 2008/06/18 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

こんな遊びはいけませんねえ〜。即、止めさせましたよ!

       木が折れちゃう。。。ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…



いえいえ。

別にゆうかの木登りにびっくりしたりうれしい訳ではありません。
こんなことはやっちゃいけませんねえ〜。
桜の木が折れちゃいます。お利口なゆうかだから私の一言でピタッと止めましたからご安心を。。。


実は。

今日、玄関のポストに「ガス料金」の領収書と請求書が入ってたの。
いつもは余り気にしないんだけど、今日は何だか他のものも入ってたので、それらと一緒に掴んできてしまった。
そしたら・・・何と!ガス代の先月分の領収金額が 2,463円で、 今度の請求額が 1,543円だって!
は?は?は?うっそぉ〜〜〜!!!って感じ。だってさよぴや娘が居たときは常に1万円超えてたんだじょ!
これって人が住んでないみたいやんか。要するに料理もしてなきゃ風呂も入ってないってこと?
んなこたねえわあ〜(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー!!!
まあ、確かに料理は簡単なものが多いし、風呂もシャワーが多いけんどさあ〜。
だから?だからこんなに安いっての?やあ〜だ!私って女じゃないみたい。。。(;´д`)トホホ・・・・・・・
まあ、安いってのはうれしいことじゃけんど、ちゃんと食べるもの食べてシャワーだけどちゃんとガスは使ってるからね!誤解せんといてね!だったら言うなよ!って?それもそうやね!(⌒▽⌒)アハハ!!


ところで。

先日のお隣りさんの誤解事件については沢山の方にご同情を頂き、すっかり怒りも治まりました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!あれ以来顔も見てないし、元々声も交わしたことも無い人やけん、どうってことは無いんやけど、どうやらお一人暮らしみたいですわ。
管理人に報告したとき「確かにあの音はうるさいと思ってたんだけど、誰も何も言って来ないからみんな気にならないのかなあ〜」って思ってたんだって。
んな訳ねえじゃろ!!!言って行く度胸が無かっただけか、私みたいに我慢してただけやろ。
だって、こう言う集合住宅と言うところは色々そう言う問題はあって当然だし、それを選んだのはそれぞれ自分なんだから仕方ないもんねえ〜。
私なんか少しくらいうるさくても知らんぷりやし・・・一々怒ってたら身体が幾つあっても足りんわ。


画像

     デジカメ向けると さよぴ はいつもふざける。。。


そう言えば。。。


昨夜は8時に寝ました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ。。。もう眠くって眠くってたまらんかったんです。
今夜もそろそろ寝ます。なのに何故ブログを更新するかって言うと・・・・・・・
暇だったから。。。でも書いてる内にまた眠くなっちゃった!
スンマセン。だから別にコメントは気にしないで下さいね!
コメント欄、閉じてもいいんだけど結構外野にうるさいのがおるけん。。。(;゜(エ)゜) アセアセ・・・


画像



考えてみたら・・・・・・


最近全然洋服買ってないわ。否、買ってないんじゃなくて、買えないのかも・・・(T△T)
おんなじ洋服ばっかり着てるし。興味が無くなった訳じゃなくて買ってないだけ。
その内、ドッサリ買いたいなあ〜(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!!!
今に見てろぉ〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!買ってみせるから。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


画像



画像



画像



画像






コメントするような記事では無いのでコメントは要らないからねえ〜。

私はこれで寝ます!!後、30分くらいは起きてるけど・・・・・・だってやることあるし。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
>外野にうるさいのがおるけん

誰のコッチャ言ってみなさい。
怒こらへんから(笑)

コメントいらないと言っちゃって、あれば嬉しいでしょう。
そういうものです。
遠慮せずに開けておくべし。

回転寿司のおばちゃんは閉めているけど、ホンマに困ったもんじゃ。
風の旅人
2008/06/18 21:50
>外野にうるさいのがおるけん

右代表・・・風の旅人!左代表・・・ソナッチ!  以上!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!コメントはうれしいけんどん、返事をすぐ書けないときが辛いわ。それと疲れてるときって気持ちだけが焦って思うように書けないときがあるし。。。でも気にせんと開いとくわ。
今頃ああああああ〜〜〜〜をををををを〜〜〜って唄ってるわ。
回転寿司のお姉ちゃまは。。。
さよちいにょり風さんへ
2008/06/18 22:06
当直勤務中で〜す。
PC開いたら、いつの間にか更新していたので、寄ってみました。
あっ、そろそろエスカレーターを止めに行かなければ。
じゃあまたね〜。
カンツォーネ
2008/06/18 22:09
仕事中にブログをのぞいてはいけません!仕事は集中してやりましょう。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!一体何やってるの?
そんな中途半端なコメントする人・・・あ!私も時間がなくて良くやってるわ。いずれにしてもお疲れさまでしゅぅ。もう寝ます!
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
しっかり仕事してねえ〜。エレベーター止まった?止めてどうすんだよ。
降りれないじゃんかあ〜。閉じ込めかい!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/18 22:18
さよちん♪
うるさい外野参上。(#^.^#)
♪ア〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜♪
タライマ〜〜〜〜〜。歌ってきた〜〜〜〜〜。♪
楽しかったあ〜〜〜〜〜。♪歌っていいねえ〜〜〜。♪
1日に2回も更新したらよっぽど暇人って思われるでしょ。
暇人だけどね。忙しいのに暇なんよ。意味不明。
さよちんまた大阪おいで〜。遊ぼうよ〜。ねえねえ。

今日のさよちんのどうでも良いような内容の記事好き。
私も服買ってないよ。最近は安物専門。
そろそろバーゲンだしね。誰か服買って〜。♪
ソナチネ
2008/06/18 22:28
あ!来た来た!うるさいのが帰って来た!(⌒▽⌒)アハハ!
お疲れさん!声張り上げて帰って来たの?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
私はもう寝たいんじゃ。寝るじょ。明日も仕事やけん。。。
洋服欲しいなあ〜。新宿にコーヒーも買いに行きたい・・・けど中々行けないから友達に頼んじゃった!そしたら買っといてやるってぇ〜。
えがったあ〜。今度来る時のお土産に持ってきてくれるってさ!
うれちい〜〜〜〜〜〜だぴょん!!!
さよちんよりソナッチへ
2008/06/18 22:34
コメントに成るかどうか ゆうかちゃんの木登り 元気な証拠ですよ 昨今男の子でも木登りが出来ない子も居ますから で。ガス代1500円代とは驚きですね 幾ら独り暮らしとは言え 我が家では4_5千円平均ですよ お湯を多く使うのでね マンションの管理人さんもドア―の件分っていたけど誰も何も言って来ないからって 管理人失格だよ ねぇ 余談だけどさよちん最近お子さん達の写真が多い気がするれど やっぱどこか寂しいんじゃ ? 何時も強がり言ってるけど 無理しなくていいんだよ ちゃって  ごめん
華.クラゲ
2008/06/18 22:45
こんばんは。
ゆうかちゃん運動神経いいのですね♪
そうね〜昔はこんな事はよくしていたけれど・・・折れない木とかを大きな子がよく知っていたから下の子供達も安心だったのでしょうね^^。
もし万一の事を考えると恐いですからね・・・素直にやめてくれてよかったです! ガス代がお安くなっていてよかったです。
それは若い娘さんに女の子さんがいるとお湯は存分に使うでしょうから
随分差がでたので喜ばしいです♪
我が家は水道代と下水処理代を合算して二ヶ月に一度請求されるのでお高いです^^。でも今は年寄り三人組ですので8人住んでいた頃と比べ物にならないくらいお安いです。

ところで私も最近眠くって・・・これって気候のせいかしら年のせいかし
ら・・・うん?両方ですねきっと!
のろばあさん 
2008/06/18 22:50
あら 不思議? 何時も コメントがソナチネさんと後先になって まるで二人で申し合わせたかの様で 単なる偶然だけど  ハイ
くらげ
2008/06/18 22:55
クラゲさ〜〜〜〜〜〜ん♪
私達通じ合ってるのよ。偶然じゃないの。(#^.^#)
なんてったって40歳と38歳だもん。プッ! ♪
ソナチネ
2008/06/19 00:13
コメントいらない要らないって言ってるのに、もう多くの人からコメント届いてるよ〜〜ん。私も、乗り遅れ?なくて良かったわ。(笑)
ゆうかちゃんの軽業芸に吃驚〜〜!(^^)!運動神経抜群ですね。何処から写してるのかしら?さよちん木へ登れるわけないしィ〜アングルが今ひとつ解りかねるS子で〜す。
ガス代や水道代電気代、我が家でも、若者のほんの数日滞在だけで毎月の3倍くらいになるのよ。もうめちゃくちゃ使うのかしら?それこそ解りませ〜ん。
さよちんもう白川夜船だよね。寝る子は育つって・・・ゆっくりオヤスミナサイ。
S子
2008/06/19 00:15
今時木にぶら下がってる子もいるんだな、って嬉しくなっちゃった。
太い枝だから折れないんじゃない?木の感触を全身で感じるっていい事だよ。木は上ったり抱きついたり耳を当てたりするもんだよ。
 うちも娘が一人いなくなったら水道代が物凄く減ったの!シャワーをジャンジャン使ったし洗濯物も多かったし。電気代は私が遅くまで起きてるから変わらない・・(-_-;)もう寝なきゃ。
リサ
2008/06/19 01:48
コメントのお返事・・・書けましぇ〜ん!

帰ってきてから書きまするぅ〜。

皆さま!今日も一日お健やかに・・・アーメン十。。。

さよちん
2008/06/19 08:50
木登りできるなんて すばらしいね。
近頃は上れる木も少なくなったようで。
やめさせた理由は分からないが、さよびチャンのたくましさに拍手です。

いつも寝ずに活動してると思っていたのに、寝るときがあったんだ。

自分は遅くまで起きておれなくって。その代わり朝は早いよ。年だからね

nore
2008/06/19 10:54
今さっきクラゲちゃんちに行ってケチつけて来ちゃった!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってぇ〜写真がまたピンボケてるんだもぉ〜んモジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ〜('-'*)フフ
このマンションの管理人はよぉ〜働く人だじょ。大所帯だから大変なのだあ〜。それから子供や連の写真が多くても全然寂しくなんかないよ。
これは強がりでも何でもないわ。強がってどうすんねん!!
あほくさぁ。寂しかったら何処へでも行くがな。。。
気楽で超、いい生活してるわ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/19 18:52
のろさん、ただいま!って言っても帰って来てから約一時間経っちゃった。今にも雨が降りそうやわ。
ゆうかは何とか一人前に運動出来てるみたいだけど、さよぴがね!
でも今日も水泳教室の日だから喜んで行ったみたいだよ。せめてこれだけでも何とかなるといいけどねえ〜。頑張って欲しいわ。
ガス代と水道代がかなり安くなったみたい。こんなにも違うもんかねえ〜。ところでのろさんちは昔、8人家族だったの?誰がそんなに居たんだろうってちょっと不思議ぃぃぃいいいい!!
眠いのは歳のせいじゃないよ。元気な証拠じゃ!('-'*)フフ
さよちんよりのろさんへ
2008/06/19 18:57


勝手にノロけてろ!!!はいはい!お互いの気持ちが通じ合ってるのね!

分かったよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さよちんよりクラゲちゃんとソナッチへ
2008/06/19 18:58
ゆうかの写真は横から撮ったんだけど、どう公開したらいいのか分かんなくて・・・見辛いよねえ〜。ゆうかは凄い!運動神経中々だよ。
そっかあ〜S子さんも一人暮らしだから水道光熱費ってそんなに掛かんないよねえ〜。私もびっくりしたわ。助かるけんど。。。
今日は何とか雨も降らず一日もったけど、明日は愈々降るかもね!
土・日はどっちかで映画でも行きたいけど、行けるかしらん。。。
S子さんも忙しいから大変ね!身体気をつけてね!
さよちんよりS子ちゃんへ
2008/06/19 19:03
リサっぺ、元気?今日は雨が降るかなと思ったけど結局家に着くまで降らなかったよ。リサちゃんも夜更かし大好き人間ね!
お仕事の日は眠くないかい?私は睡眠不足って駄目なんだぁ。。。
もう仕事にならない。今日も早く寝るじょ。。。(・-・*)ヌフフ♪
さよちんよりリサっぺへ
2008/06/19 19:06
noreさん、ようこそ!木登りしてるのはさよぴじゃなくてゆうかだじょ。
うふふっ(*゜v゜*)間違ったね!止めさせたのは木が折れたら大変だからだよ。弁償できないし・・・。今日は何をしてたの?
noreさん、暇持て余してるんならいつかカラオケ行こうよ!
その内ね!なんなら奥さんも連れておいでよぉ〜。
さよちんよりnoreさんへ
2008/06/19 19:09
お帰りなさい〜♪
そちらもはっきりしない梅雨空のようですね。
こちらも一日どんよりとしていました。
8人家族とは一階に私達と母と次男と(家から近くで社員寮に入れなかったので・・・仕方なしに一部屋占領していました)住み、二階に長男家族四人ですよ♪ 電気代、水道代、ガス代・・・恐ろしい物がありました^^。お風呂は一階に一つだけ、台所と洗面所、トイレ、洗濯機置き場があり・・・うじゃうじゃと住んでいました^^。
たまに一人になるとウキウキ鼻歌が出ました♪
それが今は年寄りばかり三人と一匹です・・・時の流れを感じています^^。お休みに孫達が帰ってくると嬉しい反面疲れます。
眠いのは元気な証拠ですか! では、やたらと眠いのろばあさんは若いですね^^。
のろばあさん 
2008/06/19 22:08
のろさん、わざわざありがとうm(。_。;))m ペコペコ…
そう言うことだったのね!そりゃあ大人数だったんだねえ〜。
でも楽しそう。夕飯作るにも張り合いがあったでしょう。
家族全員集合!!!なんて超、楽しそうじゃん。今ね裏方で22日の日曜日の歌会に持って行く短歌を整理してたの。15首組みで作ってるから全部持って行きたいけど、一人5首前後ってことだからどれか外さなきゃなんないから大変!でもまた11首になっちゃった!ちょっと厚かましいかな?(⌒▽⌒)アハハ! 持って行ったもん勝ちや。(・-・*)ヌフフ♪
4首だけ捨てたわ。でも改めて出詠するときは15首に組みなおすよ。
さて!パソコン閉めて寝ようっかな!って思ってた。
ありがとうねえ〜。そうだよ!のろさんも私も未だ未だ若いんじゃけん。
さよちんよりのろさんへ
2008/06/19 22:18
 折れそうな枝だったら危ないけど、木にはできるだけ登らせたほうがいいと思う(^^ゞ。木肌を手や足や体で感じるのもいいし、高いところに登って下を見るというのも、いいものです。娘たちが小さいころは、よく登らせたものです。
 柿の木などは、折れやすいから気をつけなくちゃいけないけどね。
 連ちゃんとさよちゃんは、いい相棒になったようでよかったねえ(^^♪。
遊哉
2008/06/19 23:46
ああ〜あ(T△T)結局未だ起きてる。寝ようと思ったけど眠くなくなっちゃった!不眠症を検索したら眠くなるまで寝るな、って書いてあったょ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そうだね!木に登るなんてないもんねえ〜。でも木が折れたら弁償できないもん。慰謝料どっさり取られそうや。
って言うか、落ちたらゆうかも怪我をするし。
連とさよぴは大の仲良しだよ。いい遊び相手やわ。じゃ、今から寝る!
さよちんより遊哉さんへ
2008/06/19 23:52
ゆうかちゃん:木のぼり楽しそうだけど・・・
昨日も小学校の天窓から落ちて亡くなった子がいたでしょう?
調べたら足跡があっちこっちにあったって?
今の子供は制止が多すぎて「危険と安全」の区別がつかないみたい。

昔はガキ大将がいて、自然にいろいろな事が身に着いたのよね?
愛ちゃん
2008/06/20 07:31
おっはよ!今、馬券師さんちへ行ってた。
木登りって言うほどのもんじゃないんやけど、ぶら下がってるだけやったわ。昔は木の上から名前を呼ばれたりして良く上を見上げたもんだったけど、最近は確かに木登りしてる子って見かけないよね。
杉並区の小学校での事故は痛ましかったねえ〜。可愛そうだったゎ。
私なんかチャンバラごっことかしたもんだよ。(〃^∇^)o_彡☆あはははは!でも楽しかったよなあ〜。暗くなるまで遊んだもんじゃ。。。
さよちんより愛ちゃんへ
2008/06/20 07:45
こんにちわー「宮崎のなつ★」だっぺ♪
いつかそっち(埼玉)に行くかいまっとれ!!
暇があればコメするねー
宮崎のなつ★
2008/06/22 13:15
ゆうかちゃんも無茶しますね〜(笑)
ガス料金。金額が下がるのはうれしいことかもしれませんが、なんか寂しくなったってまた感じてしまいますね。
環ちゃん
2008/06/22 15:06
なっちゃん、コメントありがとう。元気そうだなあ〜。
今朝はその元気なまま学校へ行ったのかな?
遊びにおいでよ。でも部活もあるし、中々来たくても難しいよねぇ〜。
とにかく頑張ってね!昨夜は疲れててコメント書けなかったょ。
また暇だったらコメントしてね!
さよちんより宮崎のなっちゃんへ
2008/06/23 07:18
ゆうかは元気過ぎやもん。環ちゃん久しぶりね!
私もご無沙汰やゎ。。。昨日は疲れちゃってコメント書けなかったの。
歌会から早めに帰ってきたんだけど、早々寝ちゃったから。
今日からまた仕事やぁ。。。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちんより環ちゃんへ
2008/06/23 07:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくりするやらうれしいやら・・・・・何が?って?(・-・*)ヌフフ♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる