きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず明日は休み・・・ その前にぃぃぃいい〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/06/04 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 55

画像

珍しい色をした ”薔薇” だから公開しちゃった!カメ・虫さんありがと。。。


さて。

ついに梅雨入りだって?やあ〜ねぇ〜とも言ってられないけれど・・・・・・・・


しかし、何でこんげさみっちゃろかい。。。どんげかせんといかん。




結社誌6月号が届きましたあ〜。

読む?私の下手な短歌。。。(≧m≦)ぷっ! ここにあれば仕方なくでも読むわよねえ〜♪♪♪スルー全然OKよ!



            「電話」

娘の夫と息子が笑い声たてている  遠巻きにしてわれは母なる

新しき父をその名に呼び捨てて子の子益々生意気盛り

子の夫となりし男が「さよ」を呼ぶ声のなかなか父親らしく

われの手をぐんぐんぐんぐん引っ張って子の子がゲーム機売り場を目指す

ぼそぼそと一人飯食む姿など思いもせずに飯食みおらん

朝を夜を静まり返る家の中不意に背後に鳴り出す電話

わたしからプッシュするのはまれまれの電話が鳴れば子と思う日々




実は。

昨夜から山のようにある私のMDを整理しちょります。
先ず、さわり だけ聴いて次々に聴いてたら昔々のその昔に録った私の歌が結構あんねんけど・・・・・・・・・・
・・・・・・・どうもタイトルすら忘れてるし。は?こんな歌が唄えてたっけ!ハッ?(゜o゜ )ハッ?(゜o゜)ハッ?( ゜o゜)って感じ。
でも、てげ変な下手くそな歌はポンポン捨てちゃった!
は?燃えるゴミでいいんだよね!ってちょっと考えてから燃えるゴミに入れた。
もし間違ってたら誰か教えて。今ならマダ?o(^o^)oマダ?間に合うけん。。。≧(´▽`)≦アハハハ!!
娘が居なくなったらサッパリ分からんわ。
娘が良く言ってたョ。「お母さんが捨てたゴミは点検しなきゃ絶対出せない」って。。。(キ▼д▼;)トホホ・・


画像

これ、娘んちん風呂。蛇口が無くて浴槽のこの丸い穴からお湯が出るの。

       (⌒▽⌒;) オッドロキ〜〜〜




で。

そんな歌の中から”まあまあっかな?”って思える歌だけチェックしてマイミュージックに保存したぞィ。
ただホントにタイトルが全然分からんのやら、今なら唄えない・・・知らん!って言う歌ばっかりやわ。
ちっとは分かるのがあったけんどん。歌唱力は話んならん。
でもそれでもブログにアップしようとするこの、心意気 だけは認めてくだい。(くださいじゃない、くだい)
それとか歌手が唄ってるのもあって、それを聴いてたら「あららあ〜(T△T)・・・私は間違えて覚えちょっ」って気づかされたのもあるし・・・てげいい加減やわ。
私の歌で覚えたら(;`O´)oダメーーー!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!!
ちゃんとCD買ってしっかり聴いて覚えなさい!!!ごみん。。。。。。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・
それからね!田舎から姉が♪♪はあるばあ〜る来たぜ〜野方へ〜♪♪♪って言う日があって、そんときまんずまんず毎日毎日姉を「茶々」へ連れて行ったときのカラオケが出て来たり・・・
だから姉の歌も保存したからそれも公開するねえ〜。聴いてケロ!!!
姉は私よっか6歳上じゃから・・・・・・ん?今何歳や!あ!それを言ったら私の歳がバルッ。(*'ー'*)ふふっ♪
で、殆どの歌が4〜5年前のやから今よりちい〜っと若けかったっちゃね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・・・・

       マダ?o(^o^)oマダ???女盛りの頃やわ。。。


姉はね、子供の頃から足が不自由です。小さい頃は松葉杖をついてました。(ここからしんみり・・・)
私とは良く喧嘩をしました。そして私がいつも勝ちました。。。いわゆる今風に言えば虐待?怖わっ!
だって、姉は追っかけて来れないんだもぉ〜ん。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
姉がかわいそぉ・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  
なのに、そんな姉が今はカラオケよりも何よりもパソコンに夢中です。
私よっか何でも知っちょ。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!!!!!!キーッ!!!
でもこの姉が一番幸せかも・・・・・優しいダンナだし、たった一人しか居ない娘もすぐ近くに家を買って引っ越して来たし・・・孫はかわいいし。娘はちっと無愛想やけんどん。
          (でも実際は優しくて面白い子)上げたり下げたり・・・(;゜(エ)゜) アセアセ・・・




見慣れしと思うに姉の松葉杖倒してあれば痛むこころぞ


ヒール高き靴が履きたしと一度だけ嘆きしときの姉を忘れず


カラカラとよく笑う姉だれよりも大切そうに犬育ている


走ることかなわぬ足に追いかくる外に出でたる犬呼びながら


子をひとり育てあげたる身障の姉がしみじみ艶歌を唄う



いきなり短歌でスンマセンペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・







画像

     娘がまた絵をもらったっちゃげな。。。。。。何処に掛けるっちゃろねえ〜。









では!カラオケと行きまっかあ〜


今日は姉と私と娘の歌3弾!!!超豪華サービスや。。。

赤字出血だぴょぉ〜ん!!!一番下手は私。一番下手だって分かってるんだから・・・・・・

コメントに一々書かなくてよろしい!!”さよちんが一番下手やなあ〜” なんてコメントは要らん!!!

それから 私の方が上手いわあ〜と言うのも要らん!!


では!先ずご老体から順番に。。。。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒヒヒヒ・・・









さよちんのアネさまの歌で ”女優” (瀬口 侑希)





涙そうそう・・・・・・さよちんちゃん







娘の歌で”ひだまりの歌”(LeCouple)






コメントはしなくてもいいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そうそう、宮崎弁が混ざっちょるかい分からん人だけ聞きに来て!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん♪
仕事帰ってブログの更新してたんだ。
さよちんがこんな時間までおきてるなんて〜。
さよちんは面白いわ。昔から今と一緒やん。
足の悪いお姉さまに勝って嬉しいか?アホ。(*^。^*)
私は姉ちゃんも妹もおらん。一人やん。うらやましい。
娘ちゃんも歌上手でみんな上手。遺伝だね。
お姉さまの声さよちんと似てる。歌上手だね。
パソもできて賢いお姉さまだね。
私が審査したら娘ちゃんが一番上手い。
っていうかこの歌が一番好きだからかな。
三人ともハートがあるわ。パチパチ。
短歌はわからんけどなんか胸キュンになった。
新しいパパさんとさよびちゃんを歌った歌がいいな。♪
ソナチネ
2008/06/04 00:47
ぎょうさんの文章やなあ
これだけの量を書くのだったら、二日に分けて書いたらどないや。
サボってばっかりで待ちくたびれたがな

姉ちゃんって凄いなあ
頑張っているやんか。
さよちんはんももうチョイがんばりや。
4年も前の歌だけにへたやなあ
まあしょうがないけどなあ
風の旅人
2008/06/04 01:48
今お姉さんの歌聞いてます。声に艶があるね。やっぱしさよちんのお姉さん、似てるし上手。さよちんのは飛ばして(笑)娘さんのルクプルも早く聞きたいな。ちゃんと最後にさよちんのも聞くよ!
短歌もどれも心に響くわ・・・息子さんとさよぴのニューパパと仲良く話してるんだね。そう言うの母として何より嬉しいよね。
リサ
2008/06/04 01:58
 さよちん、いろいろ盛りだくさんの内容で、カラオケも3連発で大サービスですねえ。すばらしいことです。どなたもお上手でイイですねえ。

 短歌もさよちんの近頃の心境が出ていますね。
なおさん
2008/06/04 05:26
さよちん、お姉さんの唄はもう批評なんか出来まへん 最高やわ さよちんの前説があっただけに「お姉さんの短歌」涙なしに聞けまへんでした 唄も文句無しだし三人共さすがに声質は同じだけど特にお姉さんの唄には魂が入ってる 悪いけどさよちんとは「ここはカット」で今朝は早々からいい歌聴けて しかも涙で「濁った」心が洗われました,アンガトウ、短歌も此れまでは聞き流してたけど今日の短歌は私にも理解出来ました さよぴちゃん親子のも お姉さんのは涙無しには読めません、今日のブログ永久保存版でお気に入りに保存しますね で。他に何か書いてたかなぁ? もう頭の中が真っ白で・・・どこかで聞いたなぁ・・そうそう 娘さん、さよちんの唄もエガッタ よ。フゥ、
華.クラゲ
2008/06/04 05:39
いま職場なんで、音を聴けません。
午後から大学の集まりがあるので、また明日ゆっくり聴きに来ますね〜。
消さないで待っててね〜!
カンツォーネ
2008/06/04 07:45
さよちんの歌 聞きにきたよ〜
やっぱり、、、うまい!!
すごく 声もきれいだし、、かわいい。。 感情こもってます。。

短歌も 沢山 沸いてくるのね。。すごいです。
素直な短歌ですね〜
hiro
2008/06/04 08:18
このところのブログUP、素晴らしいですね。
それも随分手をかけて、歌のUPやら、短歌のUPやら・・
歌も短歌も言及するに及ばず??そんなのないですよ。

聞いていると、声は似ていますね。
血は争えないなぁって思います。みんな素晴らしい才能の持ち主ですね。
お姉さまの歌、(短歌もそう)聞いていて涙が零れたわよ。初めて聞く歌だけれど、それだけ歌い手のハートが感じられる歌って気がするの。素晴らしいよ〜〜♪
御意に沿うよう、口にチャック!!これにて失礼を〜
S子
2008/06/04 10:45
昨夜は夜更かし・・・お陰で朝起きれなかった。午後から出勤しようかどうか未だ思案中。朝からコーヒーばっかり飲んでるわ。
ソナッチの東京レポート全部読んだぞ。私も昔田舎に住んでたときすっげえ〜東京に憧れたもんじゃわ。高校の修学旅行以来や。古っ!!!
今日のカラオケは出血大サービスや。これからこれに懲りずまたアップするぞ。下手は百も承知や。私は図々しいけん。≧(´▽`)≦アハハハ
さよちんよりソナッチへ
2008/06/04 11:00
風さん、おっはよ!長い記事のときはスルーしてってよ。
好きで書いてるだけじゃから。今朝は今、コーヒー4杯目や。

姉ちゃんって凄いなあ
頑張っているやんか。
さよちんはんももうチョイがんばりや。
4年も前の歌だけにへたやなあ

姉はパソコン教室に週一回か二回行ってるみたい。偉い偉い!!
私はいいの。今で充分や。助けてくれる人もいっぱい居るし・・・
努力は嫌いじゃ!≧(´▽`)≦アハハハ!!

ところで、私のカラオケホンマに下手やね!これがまさしく下手の横好きって言うんだよ。4〜5年前も今も全然変わんないわ。
ま、これもええねん。。。ほっといてんかあ〜。好きでやって来たことやし・・・自己満足の世界から抜け出す気はないしさあ〜。またアップしよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!懲りない面々やから。

さよちんより風さんへ
2008/06/04 11:10
リサちゃん、おっはよ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!リサちゃんは中々正直でよろしいわぁ。。。(T△T) 娘の歌は他にも2〜3曲あるからまたアップしよ。怒鳴り込まれるかも知れんけど。そんときゃそんときじゃ。
削除すればいいんやけん。昨夜は夜更かししたから今朝起きるのが辛かったよぉ。。。リサちゃんは今日お仕事かな?
さよちんよりリサちゃんへ
2008/06/04 11:16
なおさん、朝の忙しいときにスンマセンですねえ〜。
てげてげに読んだり聴いたりでいいからね。今日は一応休みにしてきたけど、仕事が今大変なのぉ。だから午後から出社するかも分かんない。
わずかな時間でも・・・生きるって大変やわ。でも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪今日は過ごしやすい一日みたいだよ。テレビが言ってた。
さよちんよりなおさんへ
2008/06/04 11:19
おはようございます。
元小泉首相と同じ言葉ですが・・・「感動した!」の一言です\(^o^)/
三人それぞれ個性があり素晴しい歌声でしたよ〜♪
お姉さまの声や歌に深みのあること、娘さんの伸びやかで爽やかな歌声、さよちんさんの味がある歌い方・・・皆気持ちいい歌を聞かせて頂きてげ楽しかったです^^。

お姉様を詠まれた短歌も姉妹の優しさが垣間見られてしていていい歌です! 
お姉様は娘さん達に見守られながらとてもお幸せそうでよかったです。
パソコンそんなに上達されたのですね♪ 聞くところによりますと、姉妹って何時までたっても姉は一目置く存在のようですが・・・そうなのですか^^。
女姉妹のいない私には憧れですよ。
のろばあさん 
2008/06/04 11:24
おっはよ!姉の歌に感動してくれてありがとう。姉が喜ぶわ。私のカラオケはどうでもいいねん。でも姉も最近カラオケやってないみたいだよ。パソコン始めるまでは「新曲の問屋」みたいに新曲をよぉ〜知ってたけど、今はどんげやろね!
それから姉を詠った短歌は歌集に収めた中から抜粋したの。
今は補装具をつけて歩けるようになってるけど、ヒールの高い靴は履けないの。足も曲がらないしね。家の中では補装具を外すから松葉杖を使うんだよ。でも車は良く運転するし、頑張りやだよ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/04 11:25
お仕事【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ!!
私は図々しいから削除なんかせえへんよ。(*'ー'*)ふふっ♪
勿体ねえ〜。折角時間をかけてアップしたのに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
お仕事頑張って来てねえ〜。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/04 11:29
hiroちゃん、ごめえ〜んm(._.*)mペコッ。。。
最近全くのご無沙汰で申し訳ない・・・ごめんねえ〜。
hiroちゃんは優しい〜。私のカラオケは下手っぴーだよ。好きで唄ってるだけ。でもありがとうね!短歌もマダ?o(^o^)oマダやわ。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/06/04 11:33
あっちもこっちもコメントありがとう。最近ちっともカラオケに燃えてないわ。o(*^▽^*)oあはっ♪昔のMD整理してスッキリした。
どっさり捨てちゃったよ。今日は休みだけど何だか会社に行けそうにないなあ〜。もうお昼だもんねえ〜。S子さんは今日は家に居るの?
身体気をつけようね!私も気をつける。
さよちんよりS子さんへ
2008/06/04 11:37
のろさん、おっはよ!と言ってももう昼やね!
昨夜はのろさんちでいい記事を読ませてもらって久しぶりに母を思い出しちゃった。ところでカラオケも短歌も優しいコメントをありがとう。
4〜5年前も今も変わってないわ。カラオケはいつも自己流やけん。
でも短歌は頑張りたいな!死ぬまで・・・。のろさん、お母さんがお元気だし、しっかりされててホントに良かったね。痴呆症が認知症って呼び方が変わったけど、介護してきた私には痴呆以外、言葉が考えられないの。
そんな生易しいもんじゃなかったから・・・。母を連れて死にたい、って思ったことあったし・・・。死ななくて良かった!
さよちんよりのろさんへ
2008/06/04 11:43
昨夜からこのバラの花の名前を探していたが、どうもブラックバカラに似ている。
同じようなバラは幾らでもあるが、この色は少ないように思うなあ。
亀さんに一度お聞き下さい。

今日はけったいな日に休みやなあ
しっかり体を休めておくんなまし。
へえ〜お邪魔さんどした。
風の旅人
2008/06/04 11:44
へっ?調べてくれたの?でもカメ・虫さんに聞いても多分、分かんないと思うなあ〜。一応聞いて見るね。珍しい色だよねえ〜。ピンクとかくれないの薔薇は多いけど・・・。しかし薔薇は何であっても美しいわ。。。
さよちんより風さんへ
2008/06/04 11:50
さよちんさん、こんにちは
ご無沙汰してます。
いま、お姉さまから順番に歌を聴きながら
コメント書いています。( ..)φ
いま、さよちんさんが歌っていまーす。(笑)
しかし、姉妹よく似てますね、声。
あら〜、娘さんの声、さよちんさんに
やっぱり、似てますねぇ。
姉妹、親子、似るものですね。(不思議なほど)
やっぱり、血は争えないですね。(^^ゞ
みなさん、お世辞抜きで、ホントお上手です!

短歌、たくさん作られたのですね。
>娘の夫と息子が笑い声たてている  遠巻きにしてわれは母なる
母親の喜び(嬉しさ)が、伝わってくるようです。
>ヒール高き靴が履きたしと一度だけ嘆きしときの姉を忘れず
これは、お姉さまの切なさが伝ってきます。
この二首に、一票ずつ入れます。
短歌、ど素人の私の感想です。(汗、アセ)
kirari
2008/06/04 16:21
さっきね、つんちゃんちへ行ったらkirariさんに会ったから、つんちゃんちから一つ飛びでkirariさんちへ行ったんだよ。いつもご無沙汰で申し訳なくってえ〜。ここんところブログ更新してるけど。またいつストンと止まるか分かんない。(⌒▽⌒)アハハ!ホンマに気まぐれやかい。
褒めて戴いてありがとうね!お世辞でもうれしいねん。。。(*'ー'*)ふふっ♪私は単純やから。。。
さよちんよりkirariさんへ
2008/06/04 17:10
今日は生協の集まりがありどうしても手のかかったお姑さんや充分介護できなかった実母の話になり皆涙がにじみます。
不思議とお父さんの話にはならないねと其処で笑いました。
おなかを痛めて産んでくれた母には思い入れが大きいのですね・
さよちんさんのご苦労を初めてお聞きしてその当時の気持ちがそうだろうなと想像できます。介護された人しか本当の気持ちは分らないですよね。
お陰様で母は今のところどうにか自分の事は自分で出来ますので・・感謝していますが、何時までもというわけには行きませんので少しずつ気持ちを引き締めてはいます。
↑のコメントもなにやら可笑しいですがお許しくださいね^^。
のろばあさん 
2008/06/04 18:13
未だ未だ皆さん、お元気なご両親が居られるかたが多いのかなあ〜。
私にしたら羨ましいけど・・・そうなんだよねえ〜、何故か父のことって余り思い出さないんだよねえ〜。私もね、短歌は母ばっかり・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!昔何首か作ったけど余りリアリティーが無かったような気がする。(*'ー'*)ふふっ♪
今日は一日家でゆっくりしてました。外にも一歩も出ず。まるで引きこもりやわ。明日からまた仕事だからね!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
さよちんよりのろさんへ
2008/06/04 18:29
(⌒▽⌒;) オッドロキ〜〜〜におどろき!!
自動のお風呂はこれですよ!!
アッ・・自動のお風呂”栓をするの忘れないでね!!
垂れ流しになりますよ〜(私)
入梅宣言が出たら今日は、雨上りましたよ〜
カメ・虫
2008/06/04 20:56
ウ〜ム・・御三方の歌、其々に上手いですねぇ・・
まぁ、強いて一人を選べといわれるなら、やはり姉様でしょうか、
その歌唱力に「一日(いちじつ)の長」を認めざるを得ない・・
匿名希望
2008/06/04 22:03
 ご無沙汰をお許しください。息子さんの一段と磨きがかかっての帰郷
おめでとうさん。
 若かりし頃の歌聞かしてもらいました。上手いものですね。それから更に練習を重ねられた歌はさぞ素晴らしいものでしょうね。
 お姉さんを想う短歌はいずれも心に響く優しさを漂わしていて素晴らしい。光景か目に浮かんできます。お姉さんはとてもお友達が多く、また旦那さんがとてもとても優しく本当に幸せのようです。
 さよちんさんが帰郷されたら、お姉さんや私の弟などみんなでカラオケに行ってみたいですね。


 
 
村さん
2008/06/04 23:49
おっはよ!いつもきれいな花をありがとうですぅ〜。
昨夜のわたくしめの”ご就寝”は早かったんですわぁ。カメ・虫さんご訪問の時間帯は多分、爆睡に堕ちたばっかりの頃かも・・・
そうなんだよねえ〜。私、娘んちへ行って初めてお風呂を洗ってお湯を溜めようと思ったら蛇口が無いことに気づいてびっくりしちゃった!
はあ?どっからお湯入れるの?と思いながらガチャガチャやっちゃった。
へ?カメ・虫さんちも同じなの?ところでここのの薔薇の名前分かる?
風の旅人さんが一応調べてくれたみたいだけど、判然としないみたいなの。知ってたら教えてね!
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/06/05 07:04
おはようございます。姉の歌をお褒め戴きありがとうございます。。。
きっと嬉しがることでしょう。伝えておきます。
最近はカラオケよりもパソコンの方が楽しみなようで負けそう〜〜ですわ。またいつか姉の歌をアップしますので聴きに来てくださいね!
さよちんより匿名希望さんへ
2008/06/05 07:07
村さんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪お互いにご無沙汰ね!(*'ー'*)ふふっ♪
息子が明日は帰って来るよ。ところでカラオケは今も昔も全然差異が無いんじゃわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!みんな一緒!前後関係なし!って感じ。姉はカラオケが生きがいの人だったけど、今はちょっと違うみたい。村さんの弟・Y君とはこの前帰省したとき一緒にカラオケ行ったよ。
さすがに上手かったわあ〜。村さんのカラオケは聴いたこと無かったな!
さよちんより村さんへ
2008/06/05 07:13
やっと歌を聴けましたよ〜。感想を下記します。
上手い! 三人とも上手い!
皆さん、歌心がある!
やはり姉妹の声は似ている。
血統は争えませんね〜。
カンツォーネ
2008/06/05 13:35
お疲れのところをドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ ・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
すっげえ〜絵文字になっちゃった!あんがとねえ〜。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/05 19:03
薔薇の名前は、名札有っても解らないほど種類が有りますよ。
色も形も同じでも命名(改良)した人により違ったりします。
写真に撮る時は、名札をなるべく一緒に写す様にしているのですが
それでも整理しきりません。
カメ・虫
2008/06/05 21:13
そうなの?うん!分かったよ。大丈夫だよ。
私は届けてくれるだけで充分だからねえ〜〜〜またよろしくしくしく。
わざわざありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
さよちんよりカメ・虫さんへ
2008/06/05 21:30
さよちん
素敵な歌を有り難う〜〜♪
お姉さまとまた茶々へ行けると良いですね。
その日が早く来るよう祈っています。
この頃は、お姉さまの脚は大丈夫なの?
梅雨になって、痛まないといいですね。

それから、最初の花は”おがたま”と言うのかもしれない。
誰かの所で見たかな?環ちゃんかしら?なおさんかしら?
”おがたま”だったら、とてもいい匂いがするんだよん。
バナナのような甘い匂い〜〜☆〜
S子
2008/06/05 22:34
こんばんは。
よくお邪魔するばあさんよね^^。
歌はやはり上手です♪
お姉様はもちろんの事娘さんはこんなリズミカルな歌を軽々と歌いこなしていて気持ちいい歌声です。お世辞抜きで伸びやかな声がプロのようです!  やはり他人が聞くととてもよく似ているのが分ります^^。
のろばあさん 
2008/06/05 22:39
あぁ!恥ずかし!女優ってもう大分昔の歌で今はもう忘れてるぅ、我ながらちょっと懐かしかったわ、(^−^)でも色んな方々にお褒めのお言葉頂き矢張り嬉しかったわ、改めて聴いてみるとホントに声の色似てるよね〜今はほんとパソコンにどっぷりんこ浸かって毎日指と右脳左脳を鍛えてるよ、30?年もカラオケ三昧だった私もここまで嵌るとは我ながら驚き?ご心配下さる方々に一言足は良かったり悪く成ったりで行く先が不安の毎日を過ごしてます。このまま歩けなくなるんじゃないかと!現状維持で無理せず老いていくしかないと自分に言い聞かせて頑張ります。本当に有難うございました。ありがとう!
田舎のバーバーより
2008/06/06 00:12
さよちん♪
コメントなんで休むんじゃ。コメント欄あけろ。
私だってしょーもない記事だけどオープンにしてるんだぞ。
コメント欄なくてもここに書く。逃げられへん。(*^。^*)

しかし歌は上手やわ。これはもう天性のもの。
私なんか合唱やってるけど超オンチ。
今度カラオケ行こうか。きっと笑われるわ。

もしかして田舎のバーバさまはお姉さま?
「はじめまして。いつもお世話になってます。
大阪のソナチネです。よろしくお願いします。」

家が駅の隣?電車乗るのに便利ね。いいなあ。
♪をあけ〜たら〜駅がみ〜え〜る〜。♪
ソナチネ
2008/06/06 00:45
さよちんさん、お久しぶりのコメントになっちゃいました。記事は時々来て拝見してたのですが・・・ゴメンなさい(^_^;)
色々と思い浮かんで、何から書いたら良いのか分かりません。
まずは、息子さんの帰国おめでとうごさいます。さよちんさんも、ゆうかママも、ゆうかちゃんも寂しくなくなるから、嬉しいですね♪
お嬢さんの御家族も、お幸せそうで何よりです(^-^)
そして、本当に素敵な御姉妹。私には兄しかいないから憧れます。松葉杖、ヒール・・・などに頷き、立派に子育てをなさったお姉様を心から尊敬します。でも、さよちんさんに一つだけ。《追い掛けて来られないから勝った》という見解は、ちょっと違うかも?私も(兄達に対しては特に)そうだったけど、心の中と口だけは負けてないよ〜ん(笑)。もしかすると、お姉様も、そう思っていらっしゃるかも?(でも、私とは違って、お心の広い方でしょうから、もし違ってたら、すみません。)いつまでも仲良くお元気で(^_-)☆
また歌は、ゆっくり聴きに来ま〜す。
ペンギンのストラップ
2008/06/06 08:08
さよちんさん こんちは〜
娘さんがもらった絵だったんですね〜 なかなか良い絵ですよね

音楽ファイルは ビッグローブの規約で一日20MBまでしかアップできないそうですが・・
3曲くらいなら大丈夫だと思うんですけど

カラオケ・・一人で行く「ひとから」って言葉があるそうです
一人で行くほど私は歌が好きじゃないです 聞くほうに徹してます(笑)
テス(nosaman)
2008/06/06 13:10
そうだね!また茶々へ行けるといいけどねえ〜。
宮崎は飛行機で一つ飛びだけど、やっぱり遠いわよねえ〜。
姉の足のその後は↓の方に「田舎のバーバーより」と言うコメントがあるから読んでね!今日は暑かったんだってね〜。私は室内から出ることも無いので大丈夫だったけど・・・
さよちんよりS子さんへ
2008/06/06 20:25
のろさん、何度でも大歓迎だよ。ありがとう。。。。。。
どれもこれも下手の横好きだからさあ〜。ごめんねえ〜。そんな歌を聴かせてしまって。コメント欄は皆さんが大変だし閉鎖しました。
明日はさよぴが学校参観らしくて娘を学校へ送って行かねばなりません。
だから後で娘が迎えに来たらまた娘んちに行きます。
さよちんよりのろさんへ
2008/06/06 20:28
久しぶりのコメントありがとう。なつみたちの家にパソコンは来ましたか?皆さんにカラオケを褒めてくれて良かったね!
またその内カラオケをやりたくなると思うので、そのときはまた一緒に行こうね!パソコンと車の運転頑張って!
さよちんよりアネさまへ
2008/06/06 20:34
コメントなんで休むんじゃ。コメント欄あけろ。

だってえ〜上手でもない歌を上手いって言わなきゃなんない皆さんが気の毒・・・田舎のバーバーは姉だよ。ご挨拶ありがとうね!
駅は窓を開ければ見える・・・その通りだよ。いいでしょ?
さよちんよりソナッチへ
2008/06/06 20:37
お元気でしたか?ご無沙汰はこっちやわ。ごめんね!
息子は無事帰国して今、目の前に居る。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・・
素敵なCOACHのスカーフがお土産に届きました。きれいな色です。
でもまた9月に行くんだって。今度は3ヶ月なんだって!
全く!かわいそうでたまんないわ。。。これも息子の運命ね!
さよちんよりストラップさんへ
2008/06/06 20:41
テスさん、こんばんわ!そうなのよ。あの絵は娘が戴いたの。
≧(´▽`)≦アハハハ!!それをテスさんちで先に公開しちゃった!
カラオケはね、2曲しかアップロードできないよ。何でやねん。。。
テスさんのカラオケ上手そうやねえ〜。私はお酒は全くだめなんだ!
テスさんはお酒飲めるんでしょう?
さよちんよりテスさんへ
2008/06/06 20:45
さよちん♪
また来たワイ。(#^.^#)
また歌聞いたワイ。特にコメントないワイ。♪
ソナチネ
2008/06/07 00:02
ソナッチまた来たの?うふふっ(*゜v゜*)何度でもらっしゃあ〜い!!
もう東京記事は終了したのね。え?次は薔薇だって?
またアップしたの?私は今まで書き物したけど未だ終わんないんだよ。
ちょっと疲れたからコメント覗いたらAkiさんとソナッチが来てた。
どれ!もう今日は寝るかも・・・明日は仕事じゃ。
さよちんよりソナッチへ
2008/06/07 01:01
ぼ…僕には部屋の明かりを消して2曲目のスタートボタ
ンをクリックする勇気がありませんでした。クリック
したら“怖くないかな?”“何か出やしないよね?”
みなさんのコメントを読む前に覚悟を決めて…ポチッ
さぁ〜!何が出てくるか…
はじめて耳にしたさよちんさんの声…
んんんっ… 上手いよ〜驚き
ちゃんと聴けるやん!笑 イメージと違う!若い!!
よ〜く記事を読むと、4〜5年前の声だって?驚
さよちんさん!電話交換手ならファン続出かも!
海のはなし
2008/06/07 10:04
先に記事を更新しちゃった!``r(^^;)ポリポリ・・・

ナヌ???はじめて耳にしたさよちんさんの声…だとぉ〜???
これまで何度もカラオケアップしてるのに、なんと言う不届きなっ!!!
おぬし!今頃言うのは遅い!!!!!!!!!!!
4〜5年前も今もあんまり変わらんけん。(T▽T)アハハ!!スマヌ!
今日もまたカラオケアップしたから、罰じゃ!今日の歌も聴きにきんしゃい!♪♪♪海の男は行く〜〜〜♪♪って裕次郎の歌もあったなあ〜。
さよちんより海のはなしさんへ
2008/06/07 21:04
 さよちんさん、今晩は。今日は日曜日で寛いでいます。とは言っても競馬・・・惨敗です。さよちんさん のお歌、全部収録しました。「聖橋」と「白鳥」がダントツですね。殆ど毎日聴かせて戴いております。次いで「会いたい」人生の最後の職業を思いだしてしまって・・・そして、「涙そうそう」、原盤買わなくていいです。うちの家内に聴かせたらプロの歌手が歌っているというんですよ。「女優」もいいです。いやあ、歌の世界って広いですね。いい歌がいっぱいあって・・・目を開かせてもらいました。さよちんさん 又、素晴らしい歌の世界をどうかいっぱいお教えください。もう少し若かったら < 茶々 > に絶対に連れていって戴くのに。
 明日から忙しくなりそうです。でも水曜日から家内が10日ばかり、家を離れるので、お酒が好きなだけ飲めると思うと・・・気分最高!
 さよちんさん のお歌楽しみにしております。でも・・・なにかお礼をしなくては・・・それは後で。失礼致します。
my
2008/06/08 20:30
myさん、おはようございます。。。と言ってももう10時になっちゃった。私のカラオケをいつも聴いて頂いてありがとうございますです。
myさんだけです、こんなに言ってくれるの・・・ありがたいこってす。
ところで昨日は千葉県・柏市から松戸まで行ってカラオケして来ました。
すごいでしょう?突然前の夜に連絡を頂いて、何とかカラオケ仲間の二人に声をかけて、その内の一人をその気にさせることに成功!
実は電車でオッチラオッチラ出かけて行くのがしんどくて・・・
うまく行けば車!?・・・・・なんて目ろんだ通りになっちゃって無事成功!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!って感じ。往復アッシー君付きの遠征になりました。後で記事にしますので読みに来てください。

もう少し若かったら < 茶々 > に絶対に連れていって戴くのに。

若さは私も既に存在しておりません(笑)年齢関係なく茶々は楽しいですよ。そんなこと言わず是非!!一度ご一緒しましょうよ。
さよちんよりmyさんへ
2008/06/09 10:09
奥さんはどちらかへお出かけですか?食事とかが大変なんじゃ?
お酒の飲みすぎは駄目ですよ。今生活習慣病が怖いです。
血圧や血糖値に影響してくるし・・・気をつけてくださいね!
さよちんよりmyさんへ続き・・・
2008/06/09 10:10
 さよちんさん、今晩は。松戸に来られたんですか。私、3つ目の駅の北小金に住んでいるんですよ。入院するまで松戸市役所にシルバーとして勤めていました。今は外出不可能です。歩けないんですもの。坂と階段が怖くて。それから、うちの女房ドノ・・・友達と旅行に(フランス)・・・らしいです。さよちんさん がどちらにとおっしゃったもので一応地名書かせて戴きました。
 女性の行動力、お強いですね。頭が下がります。爺さんになると、男ってどうして弱いんでしょう。これは恐らく、身体と脳の生理的問題ですね。そして男ってどうして酒と賭け事から逃げられないのでしょう(私に限ってですが)・・・これも男の生理、本能です。飲む、打つ、ここまではどうにか・・・あとはだめです。若い頃は女性大好き人間だったのに・・・お酒だめですか・・・女房のいない時は最良の日、さよちんさんの歌を聴きながら飲みますよ。恐らく、毎日が二日酔いでしょうね。でも一番楽しい一時。又、素晴らしい歌をお待ちしています。おやすみなさい。
my
2008/06/09 19:51
myさん、こんばんわ!愈々明日から奥さんがフランスへ旅立たれるんですねえ〜。大丈夫ですか?日曜日は柏と松戸に行きました。
そんなに近くまで行ってたんですか?知らなかったとは言え、結構世間って狭いですねえ〜。行動力はある内に入らないわ。車を出してもらえなかったら行ってなかったかも知れない。。。o(*^▽^*)oあはっ♪
毎日二日酔いは駄目ですよぉ〜。身体壊しちゃうよ。
程々に・・・じゃないと奥さん、安心して旅が楽しめないよ。
さよちんよりmyさんへ
2008/06/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず明日は休み・・・ その前にぃぃぃいい〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる