きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子も無事帰国!!!だけど・・・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/07 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

          菖蒲???


さて。


昨日6日の午後6時頃、息子がアメリカ出張から無事帰国して昨夜元気な顔を見せてくれました。(´▽`) ホッ!
お嫁ちゃんもうれしそうやった。やっぱり家族は一緒でなくっちゃね!
ゆうかが「パパはママにはいっぱいお土産買ってきたけど、ゆうかにはTシャツだけなんだよ」と怒ってた。
「ゆうかんちのパパはママオンリーだから」って言っといてあげた。
ホントにそうなんだもん。。。不思議な男やわ。普通、子供を喜ばせてあげるじゃん?
うちの息子はちょっと・・・いや、どっさり変わってるねん。
私にも素敵なCOACHのスカーフが届きました。はて、何処につけて行こうっかな!( =(1)ω(1)=)フフフ・・・
でもまた9月になったら今度は3ヶ月間、再びアメリカへ行くんだってえ〜(ノ△・。)
やっと帰って来たって言うのに又かいな。。。。。。。やな会社じゃわ。







会いたい・・・・・(沢田知可子)


              会いたい       作詞    沢 ちひろ   作曲   財津 和夫

                               歌   沢田 知可子


ビルが見える教室で  ふたりは机 並べて

同じ月日を過ごした  すこしの英語と バスケット そして

私はあなたと 恋を覚えた  卒業しても私を

子供扱いしたよね  「遠くへ行くなよ」と

半分笑って 半分真顔で  抱き寄せた

低い雲を広げた 冬の夜  あなた夢のように

死んでしまったの  今年も海へ行くって

いっぱい映画も観るて  約束したじゃない

あなた    約束したじゃない  会いたい・・・Mm・・・



波打ち際  すすんでは  不意にあきらめて戻る

海辺をただ独り  怒りたいのか 泣きたいのか  わからずに歩いてる

声をかける人を  つい見つめる 

彼があなただったら  あなただったなら

強がる肩をつかんで  バカだなって叱って

優しくKissをして 嘘だよって 抱きしめていて

会いたい・・・Mm・・・



遠くへ行くなと言って  お願い一人にしないで

強く抱きしめて  私のそばで生きていて

いっぱい映画も観るって  約束したじゃない あなた

約束したじゃない 会いたい・・・Mm・・・ 



ところで。

この歌はかなり古い歌だよねえ〜。確か娘が高校2年生くらいの頃だったような気がする。
ある日、私のところにこの歌の歌詞だけを持ってきて、「お母さん、この詩を読んで見て?」と言ってきた。
私は「何じゃら(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ♪って感じでその場で読み始めた。
勿論曲なんて何にも無し!ただ字面を読んでただけ。。。
最初は声を出して読んでた私が段々涙声になってしまったので娘が「どうしたの?」って顔を覗きこむ。
結局この詩を最後まで声に出して読むことが不可能状態に陥るほど泣いてしまった。
そんなケッタイな思い出の一曲である。その後、この詩にこんな素敵な曲がついてたことを娘の歌で知った。
今でも娘とカラオケに行くと、リクエストして唄ってもらってる。切ない「詩」じゃござんせんか。。。

娘が高校生の頃の思い出話をもういっちょ!
娘の友達のお兄ちゃんはその妹にとっても優しくて、お兄ちゃんの給料が出ると必ず妹にお小遣い1万円の大枚をポンとくれるんだそうな。
そんな話をいかにも羨ましそうに娘が私に語った夜があった。
私は娘に1万円もポンと気前良く差し上げられるような身分では無いので、「ふぅ〜ん、いいねえ〜」なんて他人事みたに生返事を返してた。
「うちのお兄ちゃんもくれないかなあ〜」とボヤいてたけど夢は適うことなく現在に至っている。(笑)

で。

娘がそんな話をした翌朝、学校へ行く準備をしている娘が大きなシャックリを連呼していた。
水を飲んでも止まらず、息を止めてみても止まらず・・・・・・・
そこで私が「Mちゃん、1万円上げるわぁ」って言ったら娘がすっとんきょうな声を上げて「嘘!!嘘やろ!?ホント?」と必死になった。
その瞬間「シャックリ止まった?」って聞いたら「うん!止まった・・・」と言いながら未だ信じられない顔をしていた。
「シャックリ止まって良かったねえ〜」って言ったら悲しいくらいガッカリした顔で学校へ出かけて行った。
何て罪なことをしたものかと今でも悔やんでるけど、今は遥か昔の話になってしまった。
別に悪気は無かったんだけど、やっぱりあの時はかなり娘を傷つけたのかなあ〜。。。。。
学校へ行ってクラスの友達みんなに話したらどの子もひっくり返らんばっかりの爆笑じゃったげな!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!Mちゃん、ごめんねえ〜あの時は・・・でもお陰でシャックリが止まったんだからいいじゃん。シャックリだって「死ぬ」こともあるんだじょ。





これはオマケじゃけん、聴かんでもいいじょぉ〜(ノω・、) ウゥ・・・







月の砂時計・・・・・誰の歌だっけ!



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!1番?
息子さんのご帰国 うれしいですね〜
お嫁さんが1番なんて すごく いいなー(永遠の愛 ?)

歌が上手って、、いいよね。。
発散できるし、、楽しいでしょうね〜(うらやましいです。。)

会いたい。。。は 本当に泣ける 歌ですよね。。
いい詩だし、、曲もステキ・・
この曲って 本当のことでしたっけ?

hiro
2008/06/07 21:08
hiroちゃん、早速ありがとうm(._.*)mペコッ
明日は休みやわぁ。。。ここんところ毎日カラオケアップ。
昔のMDに入ってたからマイミュージックに入れちゃった!
未だあるぞ。うふ♪(* ̄ー ̄)v でもみんながうんざりするよなあ〜。
ええねん。。。うんざり組はスルーしてって欲しいわ、ゴチャゴチャ言わんと。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!これがさよちんやねん。
さよちんよりhiroちゃんへ
2008/06/07 21:41
さよちん♪
息子さん無事に帰国おめでとうさん。
優しい息子さんだね。私んとこも子供より私を大事にしてくれる。
子供は成人したらほったらかし〜。(#^.^#)
さよちんの娘さんは上手い。
もしかしたら歌手でいけるんじゃないかって思うほど。
私お世辞言わないよ。声もいいし選曲が私好み。
この歌いいよね。大好き。胸キュンの詞で切ないわ。

そっちの天気は?風さんのためにテルテル坊主作ったの。
前は電車も止まる雪だったからね。大丈夫かな。

合唱団のかたが亡くなったの。68歳だよ。事故なんだ。
なんか人生について考えさせられちゃう。
良いことばっかりじゃないけどきてたら笑うこともある。♪
ソナチネ
2008/06/07 22:05
さよちん♪誤字です。(~_~;)
>良いことばっかりじゃないけどきてたら笑うこともある。
良いことばっかりじゃないけど生きてたら笑うこともある。♪
ソナチネ
2008/06/07 22:07
こんばんは。
息子さん無事に帰られてよかったわ・・・と思っていたら又三ヶ月間もアメリカに行かれるなんて寂しいですね。お嫁さんもゆうかちゃんも、もちろんさよちんさんも・・・。
きっとお仕事できる人なんですよ^^。
お若い時は世界に羽ばたかれる方が後々いい経験としてお仕事に活かされるそうです♪ お体に気をつけて頑張って頂きたいですね。
お土産さよちんさん時も素敵なスカーフ買って来てくれてよかったですね。さすが息子よ!と思われたでしょう^^。
お嫁さんには留守を確り守って子育てに励んでくれているのでそのお礼でしょうね。それでこそ夫婦円満です♪
「会いたい」はいい歌ですよね!
この歌の詩と娘さんとさよちんさんにはそんないきさつがあったのですね
。娘さんもどこか惹かれる詩だったのでしょうね。
さよちんさんの月の砂時計も聴かんでもいいじょぉ〜と言われるけんど聴きちょりました^^。
やはり素敵な歌声です♪  切ない歌詞ですよね!



のろばあさん
2008/06/07 22:46
息子さん、無事帰国してよかったですね。
それにしても、息子さんはえらい! 釣った魚には餌をやらないというのに、子供よりお嫁さんを大事にするなんて、亭主の鑑です!
歌は2曲ともいいですよ。娘さんも母親譲りで上手です。
もっといろいろアップしてください♪
カンツォーネ
2008/06/07 23:31
息子さん帰ってこられたそうで良かったですね 本当に唄が上手な人っていいよね 唄ってる本人が楽しいのは当然だが聞いてるこちらも楽しませてくれる、私なりの感想だが3姉妹ともに自分の声質に合った選曲をしている様で唄に無理が感じられな お姉さんのあなただけ、は無駄なエコーで折角の悩ましい声も台無し 生の声で聞きたい 娘さんの あいたい は言う事なしで完璧や さよちんも いいムードを出して色気ムンムン ってか? 「注」ヘッドフォンしてボリューム大で聞かせて貰ってます あくまでも私個人の感想デース 怒らないで? ゴ メ ン
華.クラゲ
2008/06/07 23:33
さよちん 御免なさい 3姉妹じゃなくて 姉妹と娘さんでした どうも最近 チンプンカンプンで 悲しいよ 訂正って事で イヤハヤ
華.クラゲ
2008/06/07 23:41
華.クラゲさん♪
誤字仲間で仲良くしようね。私はいっつもなんだあ。
ブログお休みで寂しいな。♪
ソナチネ
2008/06/07 23:51
おこんばんわ!明日は休みだじょ。明日は何するんじゃ?
息子が帰ったけど昨夜ちょこっと顔を見ただけ。未だ時差ボケでおかしかったぞぃ。しかし誤字脱字はお互いさまじゃわ。(T▽T)アハハ!
クラゲちゃんよかましじゃ。娘まで姉妹になっちゃったよ。
今夜はおともらちが来てるの。だからコメントが遅くなっちゃった!
コメント欄閉じようかと思ったけど、外野にうるさいのが居るけん、仕方なく開いたんだじょ。ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
さよちんよりソナッチへ
2008/06/08 00:46
のろさん、こんな時間になっちゃった。お友達が来てるの。
今夜は寂しくないよ。( =(1)ω(1)=)フフフ・・・
会いたいって曲は今でもいい曲だよね!私にも唄えるんだよ。でも娘が居るときは娘の歌なの。息子は未だ時差ぼけだった。眠い眠いって言ってたし・・・。お嫁ちゃんにはブランド品のバッグとか貴金属とかいつもお土産がいっぱい。ゆうかが怒るのは当たり前。全く!
さよちんよりのろさんへ
2008/06/08 00:50
息子は釣った後の方がお嫁ちゃんを大事にしてるよ。
お嫁ちゃんも良く、息子を立ててくれるしねえ〜。偉いよ。私には出来なかったことをやってるわ。o(*^▽^*)oあはっ♪手作りケーキも上手だしさ。でもカラオケはほとんどやんないなあ〜。
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/08 00:52
クラゲちゃん、おっかえりい〜!!!お疲れさん!
寂しくなったでしょう?┌|゜ο゜|┘ヨッ! 40歳!(T▽T)アハハ!!
厚かまし過ぎや。娘のことは娘って言うのよ。姉妹とは言わないの、ここ関東では。やっぱりボケちゃったかな?まあ、しかしソナッチもあっちこっちで訂正コメントして、まるで私みたいやわ。
私の歌、色気があるって?うふふっ(*゜v゜*)確かにね!納得!
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/08 00:56
 さよちん、息子さんも無事お戻りですか。ゆうかちゃんもゆうかママさんもうれしいことでしょう。ひさびさに会うと、うれしいものですね。でも9月からまた3か月単身赴任とは、さびしいですねえ。
 さよぴママさんもさよちんゆずりの美声で、母娘揃って歌が上手い、というのは良いですねえ。

 その当時の1万円は、今よりずっとずっと価値がありましたでしょうから、おこづかいでポンとあげる、というようなのはなかなかタイヘンでしたでしょうねえ。
 しゃっくりはびっくり?するととまる、というのは本当なのですねえ。今となっては笑い話でしょうが、ほんとに1万円もらえなかった、というのは、かなしいですよねえ。
なおさん
2008/06/08 05:42
なおさん、また今日はお出かけなの?だってこんなに早やっ!
私はマンションの玄関前で子供が騒ぐ声で目が覚めちゃった!
もっと寝たかったのに・・・。今コーヒー3杯目に入ったところ。
今日は友達が来てるの。でもね、余りゆっくりはしてられないみたい。
実は柏市まで出て来ないかって誘われてる。しかし遠いよなあ〜。
どうしよ。。。。。この記事の1万円の話は昔の話だけど、娘への詫びのつもりで書いちゃった!今日は曇ってるね。雨が降るんだよねえ〜。
出かけるのも大変そうやわ。どうしよどうしよどうしよ・・・
さよちんよりなおさんへ
2008/06/08 08:21
息子さん、お元気でお帰りでおめでとう御座います。
約束の日に確実に帰してくれる会社なんて、素晴らしいんじゃないですか。コーチのスカーフ、早く使う日が来るといいのにね。でも勿体無くて使えないかも?
私もコーチのバッグいくつか持ってる。旧バージョンもいいところです。古いけれど捨てられない〜〜変なの!!
最初の花、すごっく綺麗だね〜〜☆このての花、みんな同じように見えて、名前は断定できないけれど、カメラの腕前確実に上がってるのね。凄いよ〜〜ん。
「会いたい」私もこの歌を聞いた時泣けました。いい歳して涙が止まらなかったの。切ない歌ですね。声も素敵ネ〜〜♪
S子
2008/06/08 21:44
「月の砂時計」こちらも素敵〜〜♪
聞いたことある声!!歌手!!
思い出せないなあ??
すごく綺麗な声ですね
歌詞も欲しい〜〜(*^^)v
久し振りに聞いてやっぱりいいで〜す〜〜♪
S子
2008/06/08 21:50
さよちん♪
もう寝たの?ブログ更新してくれ〜〜〜〜。
待ってるんだからね。(*^_^*) 私も行きたかったよ。♪
ソナチネ
2008/06/08 23:06
いいなぁ〜お土産をちゃんと買ってきてくれて。
だいすきなお父さんが元気で帰ってくれたなら
頂くお土産なんて何でもいいかと思ったら…
んんっ…?とお母さんのお土産と見比べたんだ・笑
ええ、パパはママオンリーだから…と、さよち
んに言われたゆうかちゃんなら、きっと将来はたく
ましい女性になれるよ・笑 そして結婚する相手は
ちゃんと今のパパのような男を選んでくれるかな?
いいかげんな男を選ばないようチェックしてよね!
海のはなし
2008/06/09 07:49
さよちんさん毎度〜
昨日は急な呼び出しで、すまんかったなあ
最近元気が無かったのでどうかなと思ったけれど、久しぶりに顔を見たらだんだん元気を取り戻してきたなあ

カラオケで歌っている間に、段々ノリノリになってきて、すっかり本調子みたいになってきたよ。
今日も仕事かなあ?
ワテは今夜帰る予定でいますが、もしかしたら・・・沈没するかも(笑)
風の旅人
2008/06/09 09:25
海さまおっはよ!!!です!です!です!今日は雨かも・・・
私は休みでありんすぅ。。。って言うかやっぱり休むことにした!
昨日は千葉県くんだりまで出かけて来ました。難儀なこってぇ。
息子は今日、日常の勤務地・栃木へ行ったはず。出張の結果報告って言ってました。そして改めて一週間以上のお休み(代休)を取って再び埼玉へ帰ってくるらしい。ゆうかは一人っ子なのに既に今、逞しいずらよ。
ママ大好き女の子だし・・・息子が長いこと居なくても全然平気そうや。
さよちんより海さんへ
2008/06/09 10:17
風さん、昨日はお疲れさんどした。今朝はやっぱり起きれなかったわ。
でも楽しかった。アッシー君も疲れたみたいで、眠い眠いと連発しておりましたわ。でも無事帰途についたようではありました。
今日は会社休みます。風さんは何時の電車かしら?お見送りは多分無理だけど、気をつけて帰ってね!昨日は私がアッシー君のカラオケ代払わなきゃ・・・と思ってたのに、全てアッシー君持ちになっちゃった!
ラッキ〜!!\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!!って喜んでばかりは居られない話やけんど。あんなとき男の人って気前が良くなるのかな!
さよちんより風さんへ
2008/06/09 10:23
さよちん今日は〜♪
今、このコメント書きながら〜「月の砂時計」を聴きながら〜〜
MYファイルに保存しています(笑)
最近のBiglobeのブログには新機能が付いて、保存できるようになりましたね(笑)

これから、時々、さよちんの歌が聴けます☆彡

そして、、、息子さんの無事の帰国、、、ホッとしましたね。
「愛妻家」は、、良いことだと感心しています〜♪
つんちゃん
2008/06/09 12:17
さよちゃんお久しぶりで〜す♪
息子さんが帰ってきてよかったねぇ。やっぱり近くに居てるだけで安心するものです。
久々にさよちゃんの歌声を聴きながらコメント書いてます。
「会いたい」は(p_-)泣けます。何だかなぁ・・・
「月の砂時計」は初めて聴きましたが、しみじみと(p_-)←泣いてばかり?いい歌声と綺麗な花も見れたし、また来ますね(^.^)/~~~さよちゃん♪
木の葉
2008/06/09 12:50
つんちゃん、ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
今ね、昨日の話を記事にしてブログ更新しちゃった!
つんちゃんのコメントそのさ中に入ったみたいじゃ。ごめんね!
昨日は千葉まで行ったんだよ。風さんにも会えたの。
私の歌を保存してくれたのぉ〜?ひゃあ〜やわ。
今日もまた急遽出かけることになっちゃった!
忙しこっちゃわ。雨降るかな!傘はどうしよ。。。
さよちんよりつんちゃんへ
2008/06/09 13:54
このちゃん、もう帰ってきたの?赤ちゃんは生まれたの?
このちゃんも愈々何人のおババじゃ?私は何とか元気にしちょるよ。
昨日は遠くまで出かけて帰りも遅かったのぉ〜。
今朝は寝坊しちゃった。なのにまた今からお出かけや。。。
元気いいねえ〜、私って!一体歳はなんぼやねん!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/06/09 13:56
息子さん、帰ってきたのですね。それは一安心ですね。
でもまた行ってしまうとは、お忙しい息子さん。
会いたい。いい歌ですよね。私も好きな歌のひとつです。切ない〜
環ちゃん
2008/06/11 22:16
おっはよ!昨夜もまた早寝しちゃってさあ〜。ごめんね。。。
息子が帰ってきて、ただ今代休で毎日家に居るみたい。これだと何も心配しないでいいわ。(・-・*)ヌフフ♪会いたい・・・いい歌ね!
さよちんより環ちゃんへ
2008/06/12 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子も無事帰国!!!だけど・・・・・・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる