きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣人に誤解されてたよぉ〜。。。失礼しちゃうわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガーフンガー!!

<<   作成日時 : 2008/06/16 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 48

画像

連 はやっぱりかわいい〜間違いなし!!


さて。

昨夜の話。ブログを一生懸命書いてるときに突然、「○○さんっ!」って怒鳴り声が聞こえてきたの。
は?私?どっから声出してるんじゃ?と思いながら「はい!」って返事をしながら玄関のドアを開けるけど誰も居ない。
「何だよぉ〜この怒鳴り声はぁ。。。」と思いながらベランダ側に行ってみたら隣のオッサンが怒り心頭みたいな顔を突き出して、私を呼びつけている。
何のこっちゃ!!!と思って聞いて見ると、「玄関のドアの開け閉めをもっと静かにしてくれ」と叫んでいるのだ。
私じゃねえ〜べ・・・と思いながら良く良く聞いて見ると、とんでもない誤解じゃねえ〜か。
と、言うのがね?私の部屋も隣の部屋もこのマンションの玄関の真上に当たるんだけど、時々玄関の開け閉めを思いっきり力を籠めてやる人がいるらしく、金属音みたいな音と共に耳をつんざくような音がするのね?
その音が朝の4時頃まで聞こえて眠れない!!と私に食いつかんばっかりの物言いをしてきたの。
だから「冗談じゃないわよ!私は朝9時前に出たら夕方5時半か6時頃に帰ってくるまで、ドアの開け閉めは一切しないし、まして午前4時なんて爆睡中も爆睡中やし、大体一度帰って来たら一歩も外に出ないよ」って一気にまくしたててやったよ。
            

            当然っしょ!!ムカ(▼▼)つく・・・ムカムカムカだよっ!!

と、言うのも各部屋のドアはいかにも重そうなドアで、開閉のたびに聞こえるのはいかにも重みのある音しかしないんだ。
確かに夜中まで起きてると遅い時間にマンションの玄関のドアが激しい音を立てて開閉されてることも、そう言う人が居ることも私だって知ってるわよ。
しかし、それを完璧に「わたし」だと断定していた隣人にこっちが逆切れしてしまったわ。
実はその直前にも同じ音がしたのは確か。で、隣人はこのときとばかりに私を呼びつけて怒鳴り込んで来た訳。
「ザケンナ!!」と言いたいところをグッと我慢して、「さっきの音なら玄関でしょうが!」って応えてやった。
そしたら急に意気消沈って声になって「あれは玄関ですか?」だって。
そして「ずう〜っと○○さんだと思ってた」だとよぉ〜( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!!
「知るかっ!そんなの!」って言いたかったけど、何なら玄関に降りて行って人の開閉する音を聞いてみたら?って言っておきました。
しかも玄関のドアの音には金属音なんて無いでしょう?って言ったら「そうなんですよぉ」って急に力ない声。
全く、誤解も甚だしいわ。それに何よ!あの怒鳴り声は・・・失敬な!!
事実が分かったら次はまるで媚びるような声で平謝り・・・・・・「これからしっかり確かめてから怒鳴って下さい!」って捨て台詞吐いてベランダ側の窓を閉めてやった。
このマンションに住んでやがて15年・・・・・初めてや、こんなん。。。。。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!!!!!
しかし胸糞悪かったなあ〜。。。。。でも今ちょっと考えてる。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・こう言うことで隣人殺人って起こるんかなあ〜って。おお〜怖ワッ!!!


ところで。

ベランダの話が出たついでに・・・・・カラーの花が咲きました。
これって”なおさんん”の話だと「花」では無いらしいけど、「花」にしか見えないよねぇ。
でもたった一個だけ。もっと咲けえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
無理っか!だって水しか上げてない。。。。。一人で生きてるようなカラーだもん。
水だけはたっぷり上げてるよん!私でも・・・。(*'ー'*)ふふっ♪(かわいそうやね・・・水だけなんて)


画像



画像



娘んちの”やまぼうし”もこんなに咲いてたょ。

       「みずき科みずき属」へへ・・・ネットで調べちゃった!



画像


画像



さよぴがね。


画像


最近自転車を買ってもらって、日々自転車の練習してるんだって。
さよぴはどうも運動神経が鈍いらしく、中々うまくゆかないらしいけど。。。一輪車はスイスイなのにねえ〜。
誰に似たんやろ。フ〜ム・・・・・・これは間違い無く私のDNAやわ。私も運動は苦手・・・・・
ゆうかはまあまあだよ。昨日も公園で鉄棒やってたし。自転車もスイスイと何処までも行っちゃう。
しかし子供は動きが激しいわ。ついてゆけないよぉ〜。婆さんは後ろからエッチラオッチラだよ。


画像

公園で出会った柴犬の”レオ君”です。勇ましかったなあ〜<(`^´)>エッヘンって感じ。


画像


画像

飼い主さんに リード の持ち方を教わってる”すずちゃん”です。


このおじさんにゆうかがレオ君を見て、「ねえ〜おじちゃん、この子は雑種でしょう?」と宣もうた。
何を失礼な発言をするんじゃ!ゆうか!と慌てたのは私。
「違うよ、この子は立派な柴犬だよ!」って慌てちゃったよ。( -_-)フッ。。。。。。
そしたらおじさんが「これは純粋の柴犬だよ」ってゆうかに諭してくれた。
全く!言っていいことといけないことを考えてから言え!って感じ。ヒヤヒヤやわ。
そう言えば昨日ゆうかがいいこと言ってたよ。公園に着いた途端「きゃあ〜自然は私のオアシス!」って。
そしたらすずが「自然は寂しいから嫌い」って言ってた。
(□。□-) フムフム・・・・・・どっちも「詩人」やわ。


画像

この”実”はなあに?桜の木の下に落ちてるの。。。。。。

      ゆうかは”さくらんぼ”って言ってたけど、私は”樟の実”と思うんだけどなぁ。



画像

       これは”シロツメグサ”ね!知ってるよぉ〜ん!!!


そしてこれは”紫陽花”┌|゜ο゜|┘ヨッ!!!!!!

画像



画像




ちなみに昨日行った公園は・・・・・・・・多分「伊勢原公園」っかな???


画像


画像


画像



そしてそして・・・・・最後は ジョジョ と連!!!


画像


画像

        さよぴは変!連 はかわいいい〜〜〜〜

            私のトリーマーぶり・・・・・中々かわいいでしょう?









昨夜の隣人の誤解事件、たった今14;00に管理人に報告しといた。

そしたら「いい迷惑やなあ〜」って言って・・・「ドアの開閉は静かに」って貼り紙するって。

えがった!!!( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな !!これで安泰や。。。




6月17日追記

マンションの玄関に「ドアの開閉は静かにお願いします」ってあんまり効果のなさそうな貼り紙がありましたわ。

あれじゃあんまり改善にはなんないなあ〜。多分!!

ところで私は今からもう寝ます!皆さんお休みなさあ〜いこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

もう半眼状態やあ〜(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
乱暴なドアの開け閉めで犯人扱いされたら頭に来るなか。
殺されずに済んでよかった。
何が起きるかわからない社会だけに気をつけや
風の旅人
2008/06/16 15:42
そりゃ頭にくるわよぉ〜(`ヘ´) フンダ!!!って感じ。
だってえ、あの怒鳴り方は尋常じゃなかったんだよぉ〜。マンションの玄関を出入りする人が下から見上げてるし・・・恥ずかしいし、ムカつくし。いい加減にしろよ!って言ってやりたいわよ。ザケンナ!!だよ。
さよちんより風さんへ
2008/06/16 15:56
さよちん、大変だったね、隣人とのトラブルは極力避けたいもの、しかしそのおっさん失礼にも程があるよね 確かめもしないで頭ごなしに怒鳴り付けるなんていったいどういう人なんだ たまぁに居るんだよねそんな失礼な人 これが男同士だったらおぉ事だよ 謝れば済む話じゃないし。さよちんも良く我慢したね「偉い」私もそんな都会がいやで今此処に居るんだ 歳をとれば田舎がいいね、皆さん親切だし優しくして頂いてます さよぴちゃんの「これ雑種」は愛嬌 桜の木の下のは「さくらんぼ」と思う  よ  でわ
華.クラゲ
2008/06/16 17:23
少しは頭が冷えたかな(笑)
今旅?から帰ってきました。
7時間半の旅です。

さてビールでも飲んで達成感浸ろうかなあ\^o^/
風の旅人
2008/06/16 17:28
ふう〜っ!!!今、大掃除終わったぁ。。。羽毛布団やムートンの敷布団の上下のカバーも全部替えたし、カラーにも水をやった。C=(^◇^ ; ホッ!とした。そしたらクラゲちゃんと風さんからコメントが入ってた。
ありがとぉ〜。汗ビッショリになっちゃった!今からお風呂入る。
夕飯はどうしよっかなあ〜。友達来ないのかなあ〜。連絡なしや。
隣人はおかしいゎ。ずっと私だと思って悶々としてたんだと思うよ。
早く言ってくれればいいのにさあ〜。そしたらもっと早く解決するのに。
シツレイセンバンじゃ!管理人があきれ返ってた。私は管理人に結構気に入られてるの。(・-・*)ヌフフ♪なぜって?おはぎを作ると持ってくし、田舎から羊羹取り寄せればおすそ分けするし・・・煮物は持ってくし。
普段の行いがいいんじゃ!だから間違ったことさえしなきゃ管理人は私の味方だよん!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!これからも隣人とは関わらないから大丈夫!無視するわ。後は管理人に任せるよ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/06/16 18:30
長旅???お疲れさん!頭冷えてねえ〜。暑い!暑い!やっと大掃除が終わった。でもすっごくきれいになった。布団もシーツとカバー取り替えたしさあ〜。今夜友達が来るって言ったけど、今のところ連絡なしや。
夕飯どうしたらいいのか分からん。。。どうしよ。ま、近くにパスタやさんが出来たからそこへ連れて行ってもいいしさあ〜。一度行ってみたい。
ビールっておいしいんやろなあ〜
さよちんより風さんへ
2008/06/16 18:36
さよちん:よく我慢したね!
向こう三軒両隣は「忍」の一字で行こうね。
べたべたする事は無いけど、挨拶程度は普通にね!

愛ちゃんは忙しすぎてブログも書く暇がないよ・・・
容量も足りないって言うし、小休止しようかな。

スペインの記事は必ずアップするけど、何処かを削除しなきゃならないんだ。困ったな!
愛ちゃん
2008/06/16 21:06
愛ちゃあ〜ん!・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
超、悔しかったぁあ〜〜〜!!早く助けに来てよぉ〜・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! もう隣の親父は嫌いっ!!!

ところで容量不足ってどう言うこと?意味不明!!!
そんな難しいこと言うの?ウエブリブログってところは。。。
知らんかったわ。早くスペイン記事アップしてよぉ。
じゃないと腐っちゃうじょ。スペインが・・・。
さよちんより愛ちゃんへ
2008/06/16 21:35
いやいや災難でしたね。
でも殺傷沙汰にならなくて、よかったです。
うちにもドアの開閉が乱暴な人が約1名います。
この人は、いくら言ってもなおりません。
締まりかけたドアに、ちょっと手で触るだけでクッションになるんですけどね。
デリカシーがあるかどうかの問題ですよね。
そんなこんなで、35年が経ってしまいました。
カンツォーネ
2008/06/16 22:07
とうとう友達は来なかった!お陰で未だ夕飯食べてねえ〜。
あら!突然はしたなくてごめんあそばせ・・・(@◇@;) ウ・・・不〜(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?``r(^^;)ポリポリ
そうなんだよぉ〜とんだ災難だったわよお〜。
そっか!カンツォーネさんちは35年ですかぁ〜。偉い!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/06/16 22:19
さよちん♪
集合住宅は問題点が多いよ。
うちは子供が小さい頃下手なピアノを練習してたから
ピアノのサイレント機能を付けたりした。
下手なピアノほど迷惑なものはないからね。
音については個人差があるから神経使う。
ペットの鳴き声もそうだよ。
とにかくさよちんじゃないのに災難だったね。
さよびちゃん一輪車乗れるんなら運動神経いいよ。
スイミングも頑張ってるの?

関係ないけど換気扇の記事誤字あったの。
カンツォーネさんが見つけてくれたの。
主婦の鏡→主婦の鑑・・・が正解だった。ハハハハ。♪
ソナチネ
2008/06/16 23:11
こんばんは。
今日は母の病院通いに付き添って一日が過ぎました♪
あ〜ぁ疲れました。平日だからすいているだろうと思ったら・・・お休み明けで大勢の患者さん達に参りました^^。
連ちゃん愛くるしいですね^^。ホント!リボンなどつけてもらって本職のトリマーさんにしてもらったようです♪ さよちんさんちのカラー、我が家と同じ色ですね。たった一つでもよく咲いてくれました♪
娘さんのお家のヤマボウシは白くて綺麗なお花が沢山咲いていますね。
ハナミズキより清楚ですよね。
ゆうかちゃんもさよぴちゃんも女の子らしくますます可愛らしくなっている様に思います^^。さよちんさんも楽しみですね!
柴犬も立派ですが・・・やはり連君が一番可愛いでしょう〜♪
集合住宅の音はお互い様と思わなければ・・・どんどんエスカレートして怒りが膨らんでくると聞きます。お隣さんわかってくれてよかったですね。でもいきなり怒りをぶつけられると吃驚するやら怖い思いもされたでしょう。お隣さんは誤解だと分りきっと決まりが悪い思いをしているでしょう。大いに反省してもらいましょう!
のろばあさん 
2008/06/16 23:12
私の嫌いなタイプに他人に攻撃的な人、って書いたでしょう?何か注意するんでも言い方、ってあると思うの。最初から怒鳴ってそれで人違いなんて自分が恥ずかしいよね。丁寧に冷静に確認してから言えばいいのに。って、身内には確かめずに最初から怒鳴る私だけど(>_<)。
リサ
2008/06/16 23:53
ドアの開閉って、一階のロビーの玄関ドアのこと??
昨日にも問題ありそう〜〜管理人さん、張り紙くらいで誤魔化さないで改修の必要がありそうですね。
それにしても、何でさよちんが怒られなくちゃならないの?
でも、誤解って解って良かったですね。
恨みを買って、ぐさりなんて〜〜おおう怖〜〜

写真沢山のブログUPですね。
素敵な色の自転車。さよちゃん早くすいすいと乗れるといいのにね。
ゆうかちゃんもさよちゃんも、少女らしくなって可愛い〜〜れん君もネ。
S子
2008/06/16 23:53
さよちん
ご免〜〜♪
何で昨日なの??ドアの機能だからね。
夜中に買える人だって居るんだから、
大きな音がでないように手を加えるべきですね。
管理会社にいう必要ありそうですね。
おせっかいばあさん、憎まれそう〜退散!退散!
S子
2008/06/16 23:57
また誤字!
ごめんね。もうチャック!!
S子
2008/06/16 23:59
 連ちゃんはかわいいよ、間違いなし(^^♪。さよちんはいつも元気がいいから、ドアもバターンて締めると思われたんじゃないのかなあ(^^ゞ。冗談だよ。怒っちゃだめだよ(~_~)。世の中には短気な人もいるから、気をつけて方がいいです。お隣さんも反省してるでしょう、たぶん。
 桜の木の下に落ちてた実なら、さくらんぼでしょう。食べられないと思うけど(~_~)。さよちゃんの自転車は、まだちょっと大きそうな気がするんだけど、どうなんだろう。
遊哉
2008/06/17 00:22
ブログ訪問ありがとう御座いました。此方からも早速訪問させて頂に来ましたよ。可愛い犬を飼われて居るのですね。マンションだと良くお隣さんの様な方は居ますよね。ベトナムには絶対に住めないかもね?(笑)私も日本に居た時に良く下の階の人から足音がするとか?で文句を言われた事が有りますね。私が逆に文句(捲くし立て)を言いましたよ。何ヶ月か経って出て行きましたよね。此れからもよろしくね!
アオザイ
2008/06/17 02:29
さよちん。

隣のおじさんの行動は言語道断としても、
実際に集合住宅の騒音問題は難しいですよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の所でも、深夜2時3時4時になっても
時間にかまわずドシーン、ズドン、ガラガラガラと
それはそれはうるさい住人が真上にいました・・・。

「いつか金属バットを持って殴り込んでやるぞォ〜」と
物騒なことを考えていたら、
そのうち真上の階の部屋は引っ越してしまいました。
「ああ、これで静かになるー」とひと安心・・・。

それなのにそれなのに、
夜になったら、毎夜、音は以前と変わらず響いてくる。
「どう聞いても、音は真上からなのに、なんで?」と
思ったことがありましたよ〜。

騒音の発生源(者)が特定しにくいことも、集合住宅で
人間関係のこじれを招く要因なんだなあ・・・と
思った次第で〜す。

でも、やっぱり、さよちんは災難でしたね・・・(^o^;
Aki
2008/06/17 03:04
いち面記事にならなくて良かったですね〜!
あの隣のおじさんも誤解をしてた事に気付
き、案外自室に戻って後でさよちんさんにき
つくたしなめられた事を思い出し“もう少しの
所で殺されてた…”と震えていたかもよ〜
近いうちに“これ召し上がってください”って
ご挨拶に来ないかなぁ〜笑
海のはなし
2008/06/17 08:14
覚えてますか?えりです。笑

伊勢原公園は家の近く過ぎてびっくりしました!歩いていけちゃいますよ!!笑
お仕事がんばってますかぁ?
久しぶりに遊びに行きたい!!
まだ知ってるメンバーですかね?

あ、あたし6月から店長になりました!
あそこでの経験のおかげですよね!感謝感謝!
えり
2008/06/17 09:42
さよちんさん、こんにちは
またまた、ご無沙汰です。(苦笑)
今、一気に、6/5日からの記事を
拝見させていただきました。(目がショボショボしてます。 笑)
息子さん帰国されて、賑やかになりましたね。
でも、9月からまた、アメリカなのですね。
暫くの間、また寂しくなりますね。
ところで、娘さんの新居は近いのですか?
ちょこちょこ、会えるようでいいですね。
連くん、相変わらず可愛いですね〜!=^_^=
さよぴちゃんも、新しい所で
たくさんのお友達が、できたことでしょうね。
また、宮崎からは嬉しい宅急便も届いたようで
美味しそうな、黒皮かぼちゃですね。(^^)
優しい、お父さんですね。

で、最後にここのコメントですが
確認もせずに、怒鳴るとは
ほんと、失礼な人ですね。
それも、玄関からじゃなくてベランダ側から
大声出すなんて、恥ずかしくないのかしらん。
そういう人間だから、周りのこと考えず怒鳴るのでしょうね。
ほんと、最近はいろんな事件があるので
気をつけないと、怖いですね。
kirari
2008/06/17 17:27
マンション住まいも大変だね。団地に住んでたとき、隣のベルを押したりして、
間違うのは私だけでなく、ドアを開けると隣の旦那だったり。
上下の音は気になったよ。足音、特に子供の跳ねる音には。
壁一枚隣、床の音は下の階の天井の音だから、
隣の人の顔もわからないマンションは怖いね。
さよちんなど、発生源にはならなくても、もらい事故てこともあるから。
近頃は怖いね。
今日パソコンの修理が出来てきた。当然、ソフトもデータも消えてしまった。インソールの最中。大切なデータはなかったが控えてなかったメールアドレスはわからなくなってしまった。
パソコンは便利だけど、大切なものは別に保存したほうがよさそうです。
nore
2008/06/17 17:55
実は昨夜も眠れなかった、って言うか目が覚めた。また電話だよぉ〜。
もうっ!!!電話を外そうかしらん。。。(・-・*)ヌフフ♪
集合住宅だから多少のことは無視と言うか理解してるつもりだよ。
現に、下の玄関のドア開閉は確かに凄い音を立てて出入りする人が居るようだけど、そう言う環境の住宅を選んだんだから仕方ないよね!
ただ不眠症になるほど苦痛なら徹底的に証拠を掴んだ上で改善を申し出ればいいと思わない?それをやる勇気や意気込みがないんなら諦めて黙視するしかないよね!要するにきちんと確かめて怒鳴れ!って言いたい訳よ。
私は・・・。子供じゃあるまいし、名誉毀損も甚だしいわ。
さよぴはちゃんと木曜日にスイミングスクールのバスに乗ってスイミングに行ってるみたいだよ。今はすっげえ〜楽しいらしい。
さよちんよりソナッチへ
2008/06/17 18:38
のろさん、いつもコメントありがとう。本当に最初怒鳴り声聞いたときは何事かとびっくりしたよ。何でここまで言われなきゃなんないの?って怒りが込み上げて来ちゃった。目くじら立ててさあ〜。ざけんな!!!だよねえ〜。でも殺されなくて良かった!(⌒▽⌒)アハハ!いや、殺さなくて良かった・・・かな?怖わっ!!あり得ないけどさ!
連はかわいいよねえ〜。ゆうかもホントに会うたびにお姉ちゃんになってるの。意外にカラオケが上手で驚いちゃった!
柴犬は勇ましいわ。この子三歳だって。未だ未だやんちゃだったなあ〜。
今日は夕方になって空が真っ暗になっちゃった。明日雨かしら?
今日は会社の近くでおいしそうな葡萄を買ってきたの。後で食べようかな?もしかしたらこれが夕飯になっちゃうかも・・・(⌒▽⌒)アハハ!
さよちんよりのろさんへ
2008/06/17 18:44
そうそう、リサっぺが書いてたね!人に攻撃的な人は嫌いって。
私も大っ嫌いや。常識のない人に多いよね!でもそう言う人って可愛そうな人なんだよ。自分がそうでなくて良かった、って思うようにすれば腹も立たんわ。あんな間違いを起こして私なら恥ずかしくて顔を合わせられないな!か、改めてお詫びに行くな!その前にそんなことしないけどね!
さよちんよりリサっぺへ
2008/06/17 18:48
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!一体どったの?大丈夫だよ。誤字脱字は私が専門だから。(・-・*)ヌフフ♪何度も何度も気にしなくていいのに。
それからソナッチも専門だよ。強いて言うならクラゲちゃんも。
クラゲちゃんなんか柴犬を雑種呼ばわりしたのはゆうかなのにさよぴと思ってるし・・・笑っちゃうでしょう?でもご愛嬌だよ。お互いさまだしさ!気にしない気にしない!読解力あるから大丈夫!
訂正しても訂正しても間違うってのも面白いわ。S子ちゃんがとっても可愛く見えるょ。。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さよちんよりS子ちゃんへ
2008/06/17 18:54
昨夜は夜中に遊哉さんちを徘徊してしまったわ。朝が超、辛かったけど、何とか起きれたよ。コーヒーどんだけ飲んだかなあ〜。かなり飲んだ!
お陰で遅刻もしなかったし。でも会社で今一覇気が無かった。
残業も考えたけど、帰ってきた。今夜を早々寝て明日頑張る!
隣のオッサン、随分長いことイライラしてたんだろうね。思い込みって怖いよねえ〜。いい迷惑やわ。あれから一度も顔見てない。
見たくないし。ところでやっぱりこれってさくらんぼなの?樟の実にしては実が大きすぎかしら?
さよちんより遊哉さんへ
2008/06/17 19:00
アオザイさん、ようこそ・・・早速来て下さって義理堅い方ですねえ〜。
スンマセンm(。_。;))m ペコペコ…ベトナムって暮らし易いんですか?
新宿にはベトナム料理が結構ありますよ。でも私食べたことがないんです。どうも勇気が無くって!食べず嫌いって奴ですよね!
今度挑戦してみます。日本人の口に合わせて作ってあるんかな〜、って言うより私の口に合わせて作って欲しいな!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちんよりアオザイさんへ
2008/06/17 19:05
Akiさんも怒り心頭の境地に陥った一人なのね!
でもそれは紛れもなくはっきりした事実があったんでしょう?
私なんか寝耳に水の話やもん。。。クソッ!って感じや。あら!はしたなかったかしら?こんなオヤジが隣に住んでるってだけで嫌やわ。
会っても多分口利かないかも・・・愛ちゃんは普通に・・・って言うけど会いそうになったらさっと身を翻す。うふふっ(*゜v゜*)
さよちんよりAkiさんへ
2008/06/17 19:10
ホンマや。一面記事や三面記事が賑わうことが無くて良かった!
そんときゃ助けに来てよ。漁船をすっ飛ばして!頼むわ。ついでに鯵の捕れたてを忘れずに。オホホ・・・楽しみやわあ〜。

案外自室に戻って後でさよちんさんにき
つくたしなめられた事を思い出し“もう少しの
所で殺されてた…”と震えていたかもよ〜

(⌒▽⌒)アハハ!これはあり得てもさあ〜

近いうちに“これ召し上がってください”って
ご挨拶に来ないかなぁ〜笑・・・これはないなあ〜。絶対に!保障する。
さうおちんより海さんへ
2008/06/17 19:16
えりちゃん、ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
頑張ってるんだねえ〜。へ?店長になったの!すっげ!やっぱりねえ〜。
えりちゃん、益々きれいになったでしょう。ところで伊勢原公園の近くに住んでるの?そうだったっけ?さ○どとか言ってなかった?
私の勘違いかいなあ〜。えりちゃんは自分の力で高校を卒業したんだから大抵のことは我慢強く対応してるでしょう。その力が認められたんだね!
遊びにいらっしゃいよ。みんなが喜ぶよ。特に社長がうれしいんじゃない?来てあげて!私も会いたいけど私は上福岡だからねえ〜。会えるかしら?会えるといいなあ〜。
さよちんよりえりちゃんへ
2008/06/17 19:22
そんなに全部読んでくれたの?本当にありがとう。そしてご苦労さまでした。何処かへ行ってたんだっけ!息子は先週の火曜日から代休取ってて木曜日から仕事だって。長い休みでふやけてるかもね!
娘の新居は車で20分はかかるなあ〜。ここからだと車なしではいけないのよ。だから殆ど泊まってくるの。
宮崎からおコメやらかぼちゃやら送ってきて助かったわ。
ついでにお小遣いが入ってたらもっと良かったな!(・-・*)ヌフフ♪
隣のオヤジは(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・((((_ _|||))))ドヨーン。
そうだよねえ〜。玄関から普通なら来るのが礼儀だよねえ〜。
管理人もあの開閉の音は気になってたんだって。でも誰も何も言って来ないからみんな気にならないのかな〜って思ってたらしいよ。
今日見たら貼り紙がしてあった。でもあれで効果あるかなあ〜。
さよちんよりkireriさんへ
2008/06/17 19:31
パソコンの修理、予定より早くない?良かったね!ネット難民にならなくて。(・-・*)ヌフフ♪ホントに集合住宅は大変なんやね!初めて体験したわ。データがなくなったってのは辛いね!大丈夫なの?
私はね、昨夜もまた眠れなくて夜中に起き出したの。だから今日は眠いよ。もう寝ようと思うの。今夜の夕飯は葡萄でいいやぁ〜。
さよちんよりnoreさんへ
2008/06/17 19:35
さよちん&S子さん♪
S子さん、誤字なんて私の専売特許だよ。ハハハハ。
クラゲさんも仲間になったの?私が一番ひどいんだからね。
安心してくれ〜〜〜〜〜。さよちんはもう寝てるはず。♪
誤字娘ソナッチ参上
2008/06/17 20:20
怒鳴る男には気をつけましょう
マンションなどは両隣と上下に気を
つかいますよね〜一軒屋でも同じですが・・・
雪国では雪戦争なんてこともあるみたいです
屋根雪がとなりの敷地に落ちて庭木が傷むなんて
事もよくあるはなしみたいです
みいママ
2008/06/17 22:43
一輪車に乗れて自転車に乗れないのはフシギだ!!危ないから3年生くらいになるまでは乗らないほうがいいと思うけど。。。
タカオ君
2008/06/18 03:25
 さよちん、「汝の隣人を愛せよ」という言葉がありますが、そうそうイイひとばかりでもないのが現実ですよねえ。
 でもまあ、誤解が解けたのでしたら、それでよしとしませんとね。

 カラーが咲きましたね。ピンクの部分はまあ、花といっても間違いではないのですが、苞と呼ばれる部分で実際の花はその中にあるものですね。

 黒い丸い実はサクラの実ですね。これはたぶん渋くて食べられないのでは?と思います。オオシマザクラの実は美味しいらしいですが。
 
 さて、どの子もみんなめんこいですねえ。
なおさん
2008/06/18 04:34
はじめてお邪魔します。
集合住宅ではいろいろなことがありますよ。
特に音は、どこから伝わるか特定するのが難しいらしいです。
隣から聞こえてくると思っていたのが、他の場所だったり。
しっかり確認してから文句を言わないと。
でも、普通は直接苦情を言わずに、管理人さん経由にしますよね。
そうしないとお互い気まずい思いをしますから。
今の時代、殺傷事件にもなりかねませんもの。
ひとまず落ち着いたのですね。 よかったよかった。

お孫ちゃん達、可愛いですね。 それにワンちゃんも。
夢子
2008/06/18 08:08
さよちんさん おはようございます
マンションのドアの開け閉めで問題があるんですよね
どこのドアか確認しないで文句を言うのがおかしいんでしょうけど・・
ドアも古くなると音が大きくなります・・すみませんね
私のマンションも古くなり管理の上からも交換と言うことなりました
マンション全体で3000万円くらいかかりました
ドア1枚が12万くらいです! 
音も問題がなくなり鍵は2つになり安全になりましたけど
ドアって高いですよね(笑)
テス(nosaman)
2008/06/18 08:35
普段は隣人との付き合いって無いのでしょうから、我慢の限界と云う事なのでしょうがソソッカシイ隣人さんだね。そこいくと田舎は隣近所皆仲間って感じでいつも話してるから誤解は少ないけど、今度はうっとうしいって事もあるね。どっちが良いやらね。
ひばり
2008/06/18 15:38
(⌒▽⌒)アハハ!誤字娘とは・・・じゃ私は誤字婆じゃわ。
今日は回転寿司に行ったんだって?そして今頃は合唱の練習ね!
何だか雨が降りそうやわ。せっかく洗濯したのにさあ〜。
もうご飯食べたじょ。昨夜は葡萄が夕飯やった。
さよちんより誤字娘ソナッチへ
2008/06/18 19:52
みいちゃんは健やかに育ってますか?きっとかわいいんだろうねえ〜。
ハンドルネームになるくらいだから。本当に隣人とは言え、怖いよね!
あれ以来全く顔も見たこと無いわ。一人暮らしみたいだよ。
今朝駅のホームから見てたら洗濯物が男物しか干してなかったし。
声を交わしたことも無い人だからさあ〜。どうでもいいけど・・・
さよちんよりみいママさんへ
2008/06/18 19:56
危ないから3年生くらいになるまでは乗らないほうがいいと思うけど。。。

だってお友達はみんな乗れてるみたいだよ。危ないかしらねえ〜。
あんたたまあ〜にコメントしに来るんだね!(⌒▽⌒)アハハ!
さよちんよりタカオ君へ
2008/06/18 19:58
今日、カラーの中を見てきようと思ってたんだけど忘れちゃった!
もう暗いから無理や。隣人を愛せよ・・・隣人によるわ。('-'*)フフ
誰でもは愛せないよ。昨夜は8時に寝ちゃった!なのにまた今夜も眠いなあ〜。また寝ようっかな!あの黒い実はさくらの実なの?
へ!樟の実みたいな色だったよ。やっぱりゆうかの言うのが正解だったんだね!恐れいりやしたあ〜。なおさんもコメント余り無理しないでね!
さよちんよりなおさんへ
2008/06/18 20:04
夢子さん、らっしゃあ〜い!!コメント遅くなっちゃった!
さっき夕飯食べてやっと書き始めてる。

普通は直接苦情を言わずに、管理人さん経由にしますよね。

そうだよねえ〜。余程頭に来てたんでしょう。そんなことを考える余裕も無かったのかもね。しかし私が立ててる音なら分かるけど、私は全くそんな音立ててないんだもん。失礼しちゃうわよね!しかもあの怒鳴り声!
許せない気分だったわ。あんな風にはなりたくないなあ〜。
今日はコメントありがとうですぅ〜。m(。_。;))m ペコペコ…
さよちんより夢子さんへ
2008/06/18 20:08
テスさん、この前のスライドショー、マジで凄かったね!
ところで、このマンションね、もう多分20年以上経ってるわ。
でも管理が良くてしょしょっちゅう改修工事やってるんだよ。結構お金かけてるみたい。所帯数140軒くらいかな?割と色んなところを改善して住み易くしてくれてるんだよ。管理人も常駐だしさあ〜。
各戸のドアは交換して何年も経ってないんだ!とにかく替えるならマンションそのものの玄関のドアだね!何とかして欲しいわ。
貼り紙くらいじゃ意味ないかも・・・
さよちんよりテスさんへ
2008/06/18 20:13
マスターらっしゃあ〜い!!うれしいな!そうだよねえ〜、私も田舎の家に住んでたときはこんな目に遭ったこと一度も無かったわ。
確かにうっとおしいところがあるけど、でもやっぱり田舎の方が暮らしやすかったかも・・・今度「ひばり」に行きたいな!でも最近、タカオ君ったら夕飯までに家に帰るようになっちゃったから中々行けないよ。
さよちんよりひばりのマスターへ
2008/06/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隣人に誤解されてたよぉ〜。。。失礼しちゃうわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガーフンガー!! きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる