きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛も治まって・・・???ナントナク、爽快っかな?

<<   作成日時 : 2008/07/07 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 58

画像

家の近くにごく最近オープンした”パスタの店・MANGIA(マンジャ)”

         一度行かなきゃ・・・と思いながら未だ行ってましぇ〜ん(T△T)



はて。

どんなパスタが食べられるんだろ。早く行きたいなあ〜。
お隣の”和菓子のふじ乃”のご長男さんが経営。かなりのシェフであるらしい。。。。。。。
絶対行かなきゃ!!前を通っているといつも満員だよ。今は開店祝いの「胡蝶蘭」がどっさりガラス越しに見える。
8階の長友さんを誘って行こうっかな!

画像





今日は七夕さまだね!天の川も雨で増水中だってさ!!! (*'ー'*)ふふっ♪



ところで。

今朝目が覚めたら小雨が降ってたよ。
お陰でこの時間・・・真昼だって言うのにエアコン不要!!!
皆さんはどなたもお仕事中だね!あ!お若い方は・・・と言う意味。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!若くない方、ごめんなさい!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
私は今日もお休みです。やはりこの歳になると週休二日は無いとぶっ倒れそう。
私の身近で年齢も似たような方。バリバリお仕事もされてたのに、つい最近「癌」が発覚してびっくりしています。
本当に他人事では無いよなあ〜。少しでも異常を感じたら即刻病院で診察してもらった方がいいよねえ〜。
つくづくそう思ってる「さよちん」でしたぁ。。。でも初期のようで、しかも初期なら完治する、と言う「癌」のようなので、何とか頑張って治療を受けて欲しいです。


画像



さて。

今日は小雨降る中、デジカメ持ってご近所を歩いて見ました。
夏休みにはちょっと間がある今、さすがに公園も静かのなんのって!
ブランコも滑り台も鉄棒も砂場も雨に濡れてひっそりしてたわ。
そう言えば、短歌に出遭って半年くらいの頃、砂場を詠ったことあったなあ〜、と思い出してしまった。


別れたる夫と住む子の遊び場の砂場に残る足跡を追う


と言うもので、今読み返してみると、間違った詠みだよね。
だって既に「別れた」んだからもはや「夫」では無かったんだよねえ〜。
何たって短歌たるものを良く理解してなかった頃だったもんなあ〜って注釈付き。。。
でも、なのに何故かこの歌、「朝○歌壇」に初めて送ったら批評つきで執ってもらってた。
当時、息子は父親と住んでたので彼がいつも遊んでる公園へ、夕方になると車を走らせて行ったものだった。
そこで彼を見かけることは一度も無かったけれど、あの頃は良く、学校の運動場を遠巻きに眺めていたものです。
ちょっとそんなことを思い出して、今の環境が妙に幸せすぎる気がしちゃった。
だって、今は息子一家もすぐ傍に住んでるし、行き来は誰にも邪魔されることなく自由だし。(昔は彼の父親が絶対に会わせなかったから)
これは後に、彼が「登校拒否」をするようになったことから私が引き取り、その「登校拒否」と闘ったことで無事、高校を卒業したからです。
父親の親戚も急に優しくなったものでした。でも高校は4年での卒業。
息子も頑張りました!私も頑張りました!そして何より高校の校長先生始め、息子の担任の先生の大きな援護の力があったから頑張れた。
あの時の担任の先生の情熱は凄かった。私は安心し切ってその先生に息子を委ねることが出来てたし。
廻りの人間が何を言おうとも先生を誰よりも信頼し、先生の指示に従って息子の「登校拒否」と闘いました。
普通に2年生に進級したゴールデンウイーク明けあたりからだったような気がする。
そりゃあもうね!語り出したら尽きないほどの話だわ。
でも今はしっかり自立して一家の主である息子。言葉では何も言わないけれど結構優しい。
余り気が利く方ではないけど、お願いすれば何でも快く頼まれてくれます。
色々あったからなあ〜。公園を散歩したばっかりに思い出しちゃった!


             
      (*'ー'*)ふふっ♪息子よ!お前も絶対、忘れるな!!


画像

        この花は何だろ・・・・・百合に似てるけど葉っぱが。。。???

           インドハマユウって言うんだって。ちなみに私のふるさとの県花は浜木綿だよ。。。

                勿論、なおさんから・・・だよ。






そうそう。

今朝起きたら頭痛もなくて頭が爽快です。
今日はさすがにコメントにもミスは起こさないでしょう。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
全くやんなっちゃうわ。。。これからコメントを入れるときはしっかり読み直さなきゃ、と反省と自己嫌悪しきり。
キーの打ち誤まりぐらいじゃ済まなかったんだから。人さまの記事を良く読まずにコメントしちゃったための誤まり。
もう!参っちゃったわよ。昨日はかなり落ち込んだ。だから余計頭が痛かったよ。
念のためさっき公園の散歩帰りに薬局へ寄ってまた、葛根湯買ってきた。``r(^^;)ポリポリ


画像

         ねえ〜これって”紫木蓮”かしら?この時期に・・・未だ咲く??

            やっぱり紫木蓮だったよ。。。なおさんから。



私って本当に写真撮影が下手やねえ〜。
多分デジカメの設定法を誤まってるんだと思う。なんかボケちゃってさあ、カメラまでボケちゃってるのかな!

今、テレビ観てるんだけど、宮崎県知事が「ノーマイカーデー(NO MY CAR DAY?)と言うことで自宅から歩いてご出勤らしい。いいこっちゃわ。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!知事さん!!!
それから中国の四川省でパンダの双子の赤ちゃんだって。。。
超、かわいかった!170グラムだってさ!この子があんなに大きくなるんだね!
お母さんパンダが赤ちゃんを放してくれなくて体重計るのが大変だったんだって。
分かるような気がするわ。。。だって誰にとっても吾が子はかわいいもんねえ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)・・・


画像

         紫陽花 がこんなに汚くなってたよぉ〜(ノ゜凵K)ノあうぅ!!


紫陽花も素枯れてくれば色きたなし かかる次第の人と変わらず




たまにはご近所散歩もいいもんだねえ〜。しかもスッピンで・・・・・・・・・怖わっ!!!(*'ー'*)ふふっ♪
まあ、紫陽花と一緒で歳とればみい〜んな一緒!!落ち込むこたねえ〜
人は人!わたしはわたしじゃ。        






画像

      槿も真っ白できれいかったあ〜 ポワー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??????







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんの話は初めて聞いたなあ
そんな経緯があったんだ。

不登校の子を持つ親は、そりゃもう必死でっせ
子供が何で悩んでいるのかさえも分からない。
そこで色々と聞き出そうとするのだが、聞き出せば対策もあろうかと思ってやってみるが、万策尽きるみたい。
そして月日は流れる中で子供自身も葛藤との戦いも終わり、ようやく口を開き、外に出ていくようになります。
原因は些細なことなんだけど、その時はどうしょうもなく悩んでしまう。

結局後生になって聞き出すと、あの時の原因って何で悩んでいたか分からないと言うくらい、アッケラカンとしている。

結局その子を一人放っておかないで、周りが必死に支えたことで、自分で立ち上がれるようになれたのでしょう。
さよちんさんの母親としての熱意、学校の教職員の熱意が、子供の心に届いたのでしょう。
今日は七夕 いい話をありがとさん
風の旅人
2008/07/07 17:02
さよちんさん、コメントの誤りって、私へのコメントのことですか〜?
もしそうなら、落ち込むことはありませんよ。
全く気にしていませんから。
私のブログにのそのようなことが書いてあったので、何のことを言っているのか分かりませんでした。
いま、ようやくわかりました。
もう、忘れてくださいね。
さよちんさんにはいろいろなことがあったのですね。
でも、良かった。
さよちんさんの今の明るさがあったからこそ、乗り越えられたのかと。
スッピンで出る勇気はまだありません。 だんだん、濃い化粧になるようで怖いです。 笑
夢子
2008/07/07 17:55
そうなんですよぉ〜。実はこう言う事実があったんですわあ〜。
約、3年間・・・(T△T)(T△T)(T△T)の毎日やったゎ。。。
しかし母は強し!!!強かったんじゃあ〜私は。竹刀でひっぱたいたこともある。先生が息子の部屋に入って行って、ぶん殴る音も何度も聞いた。
娘と二人でリビングで耳を塞いで聞いてた。だって、学校へ行ったはずなのに行ってない日ばっかりやったもん。学校の校庭まで車で送ってるのに、教室に入ってない・・・とか。夜も帰って来なかったり、どんだけ探したか分からない。夜間徘徊は無かったけど、必ず友達の家で見つけた。
でも一度だけ、街で見つけてひっぱたいたことがある。
明けても暮れても登校拒否との闘いやった。廻りの人間が「こんなに嫌がるんなら学校辞めさせなよ」って、まるで私が鬼母のように言われたり。
さよちんより風さんへ
2008/07/07 18:53
そう言う人間とは口も利きたくなかった。「うるせえ〜!!!」って怒鳴りたかったよ。「うちの息子が高校も卒業出来なかったら、あんたが面倒見てくれるんか!」って怒鳴りたかった。必死で耐えたんだ。
でもみんなみんな昔の話。今は一生懸命家族のため、マンションローンのために海外出張も厭わず仕事してる。終わり良ければ全てよし!ってことね!もう何も心配してないよ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちんより風さん2
2008/07/07 18:53
夢子ちゃんちだけじゃないのぉ〜(T△T)(*'ー'*)ふふっ♪
全くドジそのもの・・・参っちゃったわよお〜。でもこれからは気をつける。失敗は成功のもとだもんねえ〜。
ところで、「スッピンで出る勇気はまだありません。 だんだん、濃い化粧になるようで怖いです。 笑」には笑っちゃったよ。おっかしい〜。
スッピンで出る勇気がないのは若い証拠じゃ。私は・・・(T△T)だよ。
ま、誰も見てないと思うから・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
さよちんより夢子ちゃんへ
2008/07/07 18:58
さよちんコメントの事気にしすぎ〜!ソナちゃんはどうなるの(プッって言う顔文字を出したいけどまだ出ない)。私だって変換ミスだけじゃなく間違えたコメントは数知れず・・昨日はいかにも都会に住んでます、みたいなコメントをして落ち込んでたらブログ主さんとhiro
ちゃんが慰めてくれたんじゃ( p_q)エ-ン
 息子さんの写真にハートを奪われたけどそんな過去を乗り越えてきたからいい顔になってるんだね。さよちんも頑張った。いい先生にめぐり合えて本当に良かったね^^。
 アジサイがこんなに汚くなっちゃった・・・には笑った〜。そうなんだよね〜、アジサイって・・・
 私もきのうから連休♪明日はスッピンで眼科に行ってくるね。
リサ
2008/07/07 20:02
今ね、夕飯食べて後片付けしてた。その間にリサっぺからコメントやった。あんがと。。。気にし過ぎってえ〜余りにも余りじゃったけん。
ところでリサちゃんちの家族会議無事終了げなけど、これからが大変じゃね!大掃除手伝いに行ってあげようっか?うちのスーパー掃除機持って。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜でもお婆ちゃんが嫌がるよな!
環七?環八?環七だよねえ〜。車だと・・・ってその気の私。。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!だってえ〜、リサちゃん一人じゃ無理だべ!ありゃ。。。(・-・*)ヌフフ♪ま、一人でやる気満々なら頑張ってケロ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーフレー!!!
(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! フッテクレー!!
さよちんよりリサちゃんへ
2008/07/07 20:39
 スッピンでご近所散歩って、いいじゃない。雨の日の散歩というのも、しっとりとしていていいものです(^^♪。
 公園で昔のことを思い出したんですね。息子さんのことは以前のブログで読んだけど、4年で高校を卒業は、バカ親父と同じだ〜(~_~)。さよちんは大変だったでしょうが、息子さんも大変だったと思う。でも、いい経験になったとも思います。そういう経験が今の優しさにつながってるんじゃないのかなあ。
 うちのカミさんは低気圧が近づくと頭痛になります。さよちんもそれからも。できるだけ、のんびり、ゆったり過ごしてくださいね(^^♪。
遊哉
2008/07/07 21:15
さよちん♪&リサちゃん♪
ナヌ???リサちゃんなんだって??(^∇^)アハハハハ!
みんなで誤字ればこわくなーい。ニャハハ(*^▽^*)
リサちゃん頑張ってね。お掃除手伝いに行こうか。(^0^*オッホホ
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
「リサちゃんちを綺麗にリフォームしてください。」
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
☆彡流れ星…! (-人-;) 「〜〜〜ように」×3回

ねえ息子さんってさよちんに似てる?似てないように思うけど。

パスタのお店の横に和菓子屋さんがあるのか・・・。
今日思いっきり食べたから太ってる。今日は体重計に乗らない。
さよちんってさ駅とか公園の写真好きだよねえ。
また駅の写真が見たい。(m。_。)m オネガイシマス (^_^)ニコニコ ♪

ソナチネ
2008/07/07 21:22
さよちん、こんばんわ今日はコメント欄開いてた 風邪の方はどうですか 初めて聞くんだけど 今の息子さんからは想像も出来ない様な大変な時期があったんですね 今の平穏な生活が或るのも良き教師に恵まれた事もだし何と言ってもさよちん自信が心身共に頑張った証でしょうお母さんの事もそうだしただただ頭が下がります 私の場合も此れからだけど どこまで出来るか自信が有りませんがさよちんを見習つて頑張ります 風邪早く治りますよう。
華.クラゲ
2008/07/07 21:42
 さよちん、頭痛もなんとか治りましたか。でも油断は禁物です。お大事に。

 さて、滑り台の下の白い清楚な画像は、インドハマユウというのです。その下のは紫モクレンでしょうねえ。
 
 新規開店したパスタのお店、ぜひ味見をしてほしいですねえ。近くというのは良いですよね。
なおさん
2008/07/07 21:50
今度はね、お風呂入ってた。(⌒▽⌒)アハハ!!次から次にやることがあってえ〜。そしたら遊哉さんとソナッチとクラゲちゃんとなおさんからコメントがあった。あんがとm(._.*)mペコッ!
そうだねえ〜、息子のこの話は前にも書いたよねえ〜。長々と・・・。
やっぱりこんなことがあったから私に優しいのかも。
何でも頼めばやってくれるんだよ。お嫁ちゃんがまたいい子だしねえ〜。私は幸せ者かもね!そう言えば遊哉さん、すのこ とやらでステキな縁台を作ってたねえ〜。大したもんやわ。昔あんな縁台に座って西瓜を食べたり、花火をしたりの記憶があるよ。懐かしいねえ〜。
チビリンが来たらまた喜ぶね!SORAはやっぱり可愛かった!
さよちんより遊哉さんへ
2008/07/07 21:55
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ソナッチったら、おっかしい〜〜〜!
今日は体重計らないの?計れよお〜ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
みんなで誤字れば怖くない?ソナッチも誤字はお任せ!だもんねえ〜。
でも私ほどじゃないわ、やっぱり。。。
(・-・*)ヌフフ♪ちょっと謙虚にね!リサちゃんちのお掃除に行ってあげなさいよぉ〜。喜ぶじょ。但し、婆さんが何と言うかやなあ〜。
は?私って駅とか公園の写真が好きなの?知らんかったわ。
さよちんよりソナッチへ
2008/07/07 22:00
クラゲちゃん、何感動してんの?(・-・*)ヌフフ♪
は?感動してないって?あ!そう!クラゲちゃんも今大変だもんねえ〜。
でも頑張ってね!暑いからね。クラゲちゃんが倒れたら大変だから気をつけてよね。風邪はもう大丈夫だよ。いつもご心配ありがとう。
サン(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪だよぉ〜。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/07/07 22:03
待ってましたぁ〜!なおさんのお帰り・・・(・-・*)ヌフフ♪
私もね、「浜木綿」じゃないかとは思ってたの。だって葉っぱがそれっぽいかったから。だって宮崎県の花は浜木綿なの。葉っぱがそれと似てたから。でもインドが付くんだね!ありがとう。そして紫の花は紫木蓮ね!
C=(^◇^ ; ホッ!良かった!後で名前入れておくね!
頭痛は治ったけど気をつけるし、近所のパスタやさんも近々行って来るね!そしてなおさんに教えてあげるから・・・。待ってて。
さよちんよりなおさんへ
2008/07/07 22:09
こんばんは。
頭痛よくなられてよかったです^^。
葛根湯よく効きますよね♪ でもあまり無理をされない方がいいですよ。
こんなじめじめした時期は気をつけられたほうがいいと思います。
コメント間違いされたのですね。私もうっかりとコメントしてしまい指摘されるまで思い出さなくて・・・落ち込んでいます。近頃はめっきり記憶力が衰えてきています。
息子さんの事初めて知りました。周りの皆さんの応援とさよちんさんと息子さんの頑張りで今の幸せがあるのですね。それで息子さんは優しいのですよね^^。それにさよちんさん随分お若い時から短歌に親しまれていたのですね。素晴しいですね。私などその頃のほほんと何も考えずに過ごしていたように思います。もっと若い時から何かに一生懸命に打ち込んでいるとよかったと今頃思っています。何にも誇れるものが無いのですもの。
スッピンでご近所お散歩・・・私などいつもそうですよ。お化粧に時々被れるので必要な時だけ仕方なくします^^。
のろばあさん 
2008/07/07 22:42
のろさん、こんばんわ!お陰さまで何とか頭痛が治まったみたい。。。
ご心配して頂いていつもありがとうm(。_。;))m ペコペコ…です。
短歌に出遭ったのは正確には39歳だよ。そっから10年、きちがいのように短歌に没頭しました。そして10年後に第一歌集を出して、そっから1〜2年後に挫折しちゃったんです。挫折暦約11年。継続こそ力なのにこれじゃ駄目だよねえ〜。短歌再開から4年目になりました。
息子の問題は短歌に夢中なときで、随分詠うことによって救われました。
いい子なんだけど、多分私の家の子になりたかったんだと思うの。
彼が身体で訴えたんでしょうねえ〜。しかし、長かった!お陰で留年を余儀なくされて高校を4年間掛かって卒業しました。普通に2年生の1学期から私のところに来たから丸三年だよねえ〜。でも二回目の二年生の三学期くらいから立ち直り始めました。そりゃあ色々あったんだよぉ。
でも息子も本当に頑張ったの。だから今があるんだよねえ〜。
一生の中の一年や二年くらい平気だよね!
さよちんよりのろさんへ
2008/07/07 22:58
さよちゃん今晩は!
昨日の記事でコメント欄があったので長々とコメント書いてポチッ!したらコメント欄が消えてて(w_−; ウゥ・・
元気になられたようでホッ!としたわ♪
ぜひ8階の長友さん(ツボにはまりまくり)とパスタのお店へ行ってみてね。
「別れたる夫と住む子の遊び場の砂場に残る足跡を追う」
息子さんの話を読んで過去があって今の幸せがあるんだなと・・・さよちゃんの人柄が分かるような気がします。
私のコメントの失敗はいっぱいあるけど、まあええか〜って自分で言う*´艸`* 
其れより、頭痛が治っても身体に気をつけてね。( ̄ー ̄人)オネンネ♪
木の葉
2008/07/07 23:48
出勤前でお弁当未だ作ってない!今からじゃ。
ブログ開設2周年おめでとぉ〜!!!
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ〜イ!!!
今日から土曜日まで頑張ってくるからね!このちゃんも頑張ってね!
p(*^-^*)q がんばっ♪く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
さよちんよりこのちゃんへ
2008/07/08 07:57
長い人生、山あり谷ありですね。
過去の辛かった事も今は笑い話になる、という思い出ばかりだといいのですが、思い出すのがつらいということもあります。
現在の息子さんを見ていると、高校生の時のことがうそみたいに思えるでは?
さよちんさん、いろいろと苦労されているのですね。
体調、良くなられた様で、よかったです。
カンツォーネ
2008/07/08 13:09
わたくしとんでもない誤解をしていました。てっきり男性と思い込んで間違いのコメントをしてしまいお許し下さい。今日の記事で女性の方であることが分かりました。わざと女のことばで書かれているのかと勘違いしました。鴨長明みたいに・・・
少し前には男性を女性と思い込んだことがあります。ミスが多いのです。
失礼しました。
matsubara
URL
2008/07/08 17:57
何があってもこれまでのこと。今は何とか人に迷惑かけない程度に生活してる。何があっても辛い思いは、他人に与えるのではなく、自分が受けることの方が未だ幸せと思うようになりました。
この歳になってそんなことを考えています。。。
今日はちょっと(x_x;)シュン
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/07/08 19:14
へえ?私ってそんなに男っぽかったですか!?
思わず笑っちゃいました。正真正銘の、一応女です。(*'ー'*)ふふっ♪
もし男ならHNは何にしたかしら?なんて考えちゃいました。
昔お嬢さんで、今、お婆ちゃんに成長しました。。。
今後ともよろしくお願いいたします。m(。_。;))m ペコペコ…
さよちんよりmatsubaraさんへ
2008/07/08 19:18
えっ!男性じゃなかったんですか????
海のはなし
2008/07/08 20:07


うるせっ!!!モーターボートすっ飛ばして確かめに来んかい!!


さよちんよりどっかのオッサンへ
2008/07/08 20:11
今帰ったところ。疲れたよ・・
4日ひどい頭痛。一日中続いた。明日早朝名古屋に出かけるていうに。
あまり経験がないから余計に心配になって、女房から「明日、大丈夫」と言われると、余計に悪くなったみたい。
なぜか朝、寝ておきたら直っていた。
頭痛て結構しんどいね。
nore
2008/07/08 20:30
モーターボートじゃないよ。ちっちゃい漁師船だよ・涙
ソナチネさん!カンツォーネさん!風さん!助けて〜〜
怖いよ〜怖いよ〜〜〜〜


……………なんて泣きませんから!

こんな事もあろうかと、海のはなしは6月にせっせ!せっせ!とコメントに細工しといたからね〜〜ワッハッハッハ!
6/4.7.9.16.20.21.27.29の海のはなしがこちらに書き込んだコメントをよ〜く見てごらん!!
海のはなし
2008/07/08 20:31
無事に帰って来たんだね!良かった良かった!!!
お疲れさん!4日の頭痛は疲れや睡眠不足だったんじゃないの?
でも治って良かったじゃん!今夜はグッスリ寝てね!
お疲れさまあ〜!!!
さよちんよりnoreさんへ
2008/07/08 21:09
6/4.7.9.16.20.21.27.29の海のはなしがこちらに書き込んだコメントをよ〜く見てごらん!!

ああ〜疲れた!!!何があるかと胸をワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪させて読んだのに、べっつにい〜〜〜?って感じやった。
幾ら助けを求めても誰も助けにはこねえ〜べ。(〃^∇^)o_彡☆あはははは!残念でしたあ〜。愛媛がもうちょっと近かったらなあ〜。
ハンマー持って遊びに行くのになあ〜♪♪♪
さよちんよりどっかのオッサンへ
2008/07/08 21:13
随分元気になられましたね。
さよちんさんを元気付けようと無理に意地悪キャラを演じていました。
意地悪キャラの海のはなしは元の優しい海のはなしに戻ります。
だから『ハンマー』じゃなく『ヤンマー(漁船メーカー)』を持って来て下さい。
海のはなし
2008/07/08 21:34


愛媛に行くときは「綿菓子」持って行くわあ〜。

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

さよちんより海の男ちゃんへ
2008/07/08 21:38
さよちん&海さん♪
どこかでソナチネ・・・の声が聞こえたんで来たあ〜〜〜。
>ちっちゃい漁師船だよ〜
タイタニックみたいな豪華船と思ってた。(爆)(ё_ё)キャハ
海さんの助けにはならんな。(⌒∇⌒)キャハハハ!!
>6/4.7.9.16.20.21.27.29の海のはなしが
こちらに書き込んだコメントをよ〜く見てごらん
見たけどわからん。わからん・・・。おしえろ。(^∇^)アハハハハ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ソナチネ
2008/07/08 21:46
助け舟出すのが遅いじょ。もっと早く来てあげなきゃ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!カンツォーネさんと風さんは今ごろカラオケ唄ってる頃やわ。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さよちんよりソナッチへ
2008/07/08 21:50
さよちんさん、教えたらいけんで!!
二人だけの秘め事やけんな〜〜
6月の記事へのコメントは全部同じ細工しとるんがやけんな〜〜
ソナチネさんも、カンツォーネさんも、風さんにも同じ事しとるがやけん!
カンツォーネさんはもう随分前に気付いとるがで〜〜さすがや!
海のはなし
2008/07/08 21:55


6月の記事へのコメントは全部同じ細工しとるんがやけんな〜〜


        ??????????????

ほんならもう一回見てみるべ。???



さよちんより海雄君へ
2008/07/08 22:01


もお〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

    何度読んでもチンプンカンプンじゃ!


 もういい!!!諦めた!!!分かった分かった分かったけん!

さよちんより海の男へ
2008/07/08 22:14
さよちんさん こんばんは〜
パスタ!!?? 私はスパゲティ〜!です(笑)
友人の喫茶店のマスターが作ってくれた スパゲティ・ナポリタン!!
これが今でも一番美味しいと思うね(笑)

息子さんもさよちんさんも大変やでしたね
学校の先生や校長さんもエライよね

私の従姉妹の子供は3人とも不登校で日本の学校じゃなくて
ニュージランドの学校で勉強してたけど・・
やはり自分のそばにおいて、周りの協力で立ち直るほうが良いと思うねんけど・・
テス(nosaman)
2008/07/08 22:18
ん?さよちんさんも頭痛持ちでしたっけ?
(はは、最近、自分のブログもぽちぽち更新で、前後関係が読めなくてすみません〜)
私は頭痛持ちで雨の日とかはつらいです。
環ちゃん
2008/07/08 22:23
優しい海のはなし宣言したばかりなので、教えないわけにはいけません。
ソナチネさんにも、風さんにも、村さんにも…海のはなしに立ち寄ってくださる方たちには内緒ですよ。
6月の記事へ書き込んだコメントはこの方法でメッセージや毒を盛ってますから。
カンツォーネさんはご自分で見つけましたよ!


ある箇所を下から上へ読んでください。
海のはなし
2008/07/08 22:41
さよちん♪
今日買い物してて帰ったのが8時半過ぎ〜。
バーゲンで白いワンピ買った。きゃわいいの。ブリッコぶりぶり。
今度見せてあげる。どう見ても十代よん。ニャハハ(*^▽^*)
雨降ってきてびしょびしょになって急いでパソ開けて見たんだ。
さよちん・・・・遅くなってごめんね。(ノ_σ)クスン

ねえねえ意味わかんねえ。
風さんとカンツォーネさんが一緒にカラオケ歌ってるの?
またおっちゃん東京行ったのお???♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

海さん、縦に読むんかな。カンツォーネさんはわかるみたい。
ソナチネ
2008/07/08 22:48
海さん♪
わかった〜〜〜〜〜。(〃^∇^あははははっ)
o_彡ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪☆
さよちん頑張れ〜。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ソナチネ
2008/07/08 22:53
バーゲンセールに行きたいけどまた着ないものを
買いそうでちょっと行きそびれています
でも何かひとつ欲しいな〜
パスタが美味しそうですね 近所にお店が
あるとグラスワインも飲んだりできそうですね〜
みいママ
2008/07/08 23:05
さよちん、元気になってよかったですね。
私はもう一歩!!
年をいやでも納得させられているこの頃ですよん。
お花もみんな綺麗ね〜〜☆
息子さんの話を前にも何度か聞せて貰ってますよね。
そういう子供って、本当はナーバスで傷つきやすくて優しいのよね。
試練を乗り越え、立派になられてさよちん本当に良かったですね。
う〜んとうんと自慢していいのよ。素敵な息子さんだもの(そしてハンサムだし)、お嫁さんも、お孫さんも思いやりがあって可愛いわよね。
さよちん、今が一番幸せよね〜!(^^)!
S子
2008/07/09 00:25
ソナチネさんへ
ご自身のブログもチェックやで〜
海のはなし
2008/07/09 05:54
テスさん、おはようでしゅ。昨夜は何だか疲れちゃってコメント書けなくなっちゃった。ごめんなさいm(._.*)mペコッ
結構不登校の子供って多いんだってねえ〜。当時は吾が子だけかと思ってたらそうでも無かったし。外国まで突き放す?従姉妹さんも凄い人ね!
私はこんなときこそ傍に置いておかないと絶対嫌だと思ったけど・・・
さよちんよりテスさんへ
2008/07/09 06:42
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! 最近またご無沙汰・・・
私は頭痛持ちではないよ。多分風邪気味だっただけだよ。
環ちゃんは頭痛持ちなの?まさか血圧の所為ではないでしょう?
今、怖いからさあ〜。
さよちんより環ちゃんへ
2008/07/09 06:45
昨夜は疲れ果てて寝たずら。でも、分かったよ。大した毒盛りじゃなかったゎ。あのくらいチョロイもんや。ソナッチは見つけたみたいや。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪しかし暇やなあ〜。
ま、今、海も時化てるんかしら?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
まあ 頑張れ!!!タイタニック張りの超、豪華船に乗って空を飛んでおいで。鰹のたたきを持ってね!
さよちんより海の男へ
2008/07/09 06:51
ソナッチはすぐ分かったの?さすが若いね!
ところで白いワンピース?どんなデザインやろ。。。見たいな!
早く見せてよ。

ねえねえ意味わかんねえ。
風さんとカンツォーネさんが一緒にカラオケ歌ってるの?
またおっちゃん東京行ったのお???♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


NONO!! 海さんがどんなに助けを求めても二人ともどっかでカラオケ唄ってる、って意味だよ。ごめんごめん。変な書き方しちゃって。
さよちんよりソナッチへ
2008/07/09 06:55
今、何処もバーゲンやってるんだろうねえ〜。
最近ちっとも洋服買ってないなあ〜。みいママさんも衣装持ち?

この店のパスタ、未だ食べてないの。その内行って見るね!
行ったらまたご報告しますゎ。。。
さよちんよりみいママちゃんへ
2008/07/09 06:58
おっはよ!今日も雨かな!凄く曇ってる。未だ疲れが取れない?
紫外線アレルギー・・・何だか辛そうじゃ。そんなときはコメントなんてどうでもいいんだからもっと身体大事にしなきゃ!
それでなくても忙しい人なんだから。
有意義な大会で素晴らしいね!早く元気になってね!
さよちんよりS子さんへ
2008/07/09 07:02
さよちん、オッハよう 昨日は早めに床に付いたので今朝は目覚しより先に起きましたよ「5時」なんだかんだ言っても結局最後は師匠に頼るしかないんだな?お陰で一件解決しました「ニャンニャン」してくれないと分らないんだから師匠も大変ですね 関東でわひどい雨だったんだね知らなかったよ こちらは梅雨も明けてこの一週間程はカンカン照りの真夏日です バテそう  まだ早いか この時間 出勤前で「壁」塗りで大変だろうね 塗りコボシのないようにね でわ
華.クラゲ
2008/07/09 08:06
クラゲちゃんの???へ

おっはよ!良かったねえ〜。あたしでも教えてやれることがあるんだあ〜って、思っちゃった!つまりクラゲちゃんはあたしレベルより低いってこと?こりゃ問題だぜ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
もうお弁当も作ったし、化粧も終わったぜ。ま、スッピンでもかわいいんだけどさ!。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪雨なんか降ってねえべ。
北関東の方でしょ?ここは全然!!やはり日ごろの行いがいいと天気も応えてくれるのよ。クラゲちゃん、干からびないようにね!
さよちん師匠より
2008/07/09 08:14
まだ 昨日の続きかぁ 余計な心配しなくても 干からびたりしないからね 言っておきますが まだまだ脂が乗って その証拠に顔なんか脂でテカテカに光ってるんだからね でもこれつて良くないんだよね 欲求不満なのかなぁ?
くらげ****?
2008/07/09 09:31
さよちんさん、こんにちは
すっかり、ご無沙汰しておりごめんなさいね。
こちらは、梅雨が明け
毎日、真夏のような暑さです。(-"-)
急に暑くなったので、熱中症患者が多いとか
今朝の、ニュースで言ってました。

さよちんさんも、具合が悪かったのですね。
そちらも、梅雨明けしたら、益々暑くなるでしょうから
今後は今以上に、体調の方、気を付けてくださいね。

登校拒否ですか・・・
大変な、ご苦労があったのですね。
以前、息子さんの写真を拝見いたしましたが
そういう過去があったなんて
まったく、感じられませんでしたね。
息子さんも、ご立派になられ
幸せそうで、本当によかったですね。
(今が幸せだから、昔の辛い話ができるのですよね。)

家の近くに
美味しくて、手ごろの値段のお店があると
嬉しいですよね。(*^^)v
kirari
2008/07/09 12:19
今日はね、帰りが遅かったの。成績が悪いから罰として立たされてたから。なのにクラゲちゃんは助けに来てくれなかった(T△T)。。。
なんて冷たい男なんやろ。ってなこと言われてその気になってえ〜!!!

雨は降らねど暑いゎ(;゜(エ)゜) アセアセ・・・タラタラ・・・
さ!先ずお風呂へ入ろう!kirariさんに返コメしたらパソコン閉じるぞ。
さよちんよりクラゲちゃんへ
2008/07/09 20:01
すっかり、ご無沙汰しておりごめんなさいね。

そんな・・・アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
それはこっちの台詞じゃわ。私こそ全くのご無沙汰でごめんなさあ〜い。
m(。_。;))m ペコペコ…
九州は完全に梅雨明けしたみたいだねえ〜。さぞかし暑いことでしょう。
こちらはもうちょいかな?今日も晴天と言う訳には参りませんでした。
息子の登校拒否は古い古い話です。今は”そんなことあったっけ!”ってな顔してるよ。(*'ー'*)ふふっ♪出社拒否じゃなくて良かった!
一生の中の1〜2年なんてどうってことないもんねえ〜。
それからこのパスタやさん、未だ行ってないんだあ〜。
もしかしたら意外と高級な店かも知れん。。。行けるかなあ〜。
さよちんよりkirariさんへ
2008/07/09 20:07
昨晩は、うちのマネージャーに振り回されたようで、大変失礼致しました。
私は早寝早起きなので、やりとりに気がつきませんでした。
知っていれば、毒の解明方法を教えられたのですが。
まっ、悪気のない人なので、許してあげてね。(毛もないけど・笑)
カンツォーネ
2008/07/09 21:35
まっ、悪気のない人なので、許してあげてね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!大丈夫だよお〜!!!
楽しかった分、ちょっと疲れただけじゃ。だって何度も6月のブログに行ったから・・・昨夜はコメント書く力も消えた!(*'ー'*)ふふっ♪
海さんは楽しい〜〜〜〜〜〜!!でも謎の解き方が分かったから今度仕返ししてやるんじゃあ〜。その内・・・その内・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪楽しみにしててねっ!!!
さよちんよりカンツォーネさんへ
2008/07/09 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛も治まって・・・???ナントナク、爽快っかな? きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる