きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は何だか疲れちゃった!!(;´ρ`) グッタリ。。。

<<   作成日時 : 2008/07/19 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 25

画像



画像

人んちの カサブランカ がきれいに咲いてたよ。。。



さて。ここ関東もやっと梅雨が明けたげな。。。


皆さま!書中お見舞い申し上げます。

ホントに暑いですねえ〜。もう朝からアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o(;´ρ`) グッタリ・・・です。

今日は疲れてるなら疲れたブログを・・・・・・・・・と、言う訳には参りませんかねえ〜。

ブログも暫くお休みしたい心境です。

こんな状態の中、今夜は さよぴ とお友達の みほちゃん がお泊りです。

「夕飯何が食べたい?」って聞いたら「たまごピラフ!!」だって!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!貧乏人の子はやっぱり言うことが慎ましい。。。。。。


画像

         この子は さよぴのお友達の”すずんちのオカメインコ”です。

            名前は何だったっけかなあ・・・すずパパ教えて!!!



画像

            この子も分かんなあ〜い!おせえ〜て!

             何と言う鳥でなんて名前???



さてさて。

今日はこの地区の夏祭りだってことで、さよぴとみほちゃんにおねだりされてその”夏祭り”とやらに行って来ました。
私はどうもこう言う場所は苦手でここへ引っ越してきてから一度も行ったことがありません。
しかし、今日ばっかりはまさか子供二人で行かせる訳には行かず、仕方なくついて行きました。
場所はこの前スッピンでぶらついたあの公園です。。。(*'ー'*)ふふっ♪


画像

行ってみたら何と!すずパパ が汗ダクダクになって”焼き鳥”を売ってましたぁ〜。


こんな小さな地域のひと隅でその地域の沢山の方々の力でこうやって毎年夏祭りが行われて来たんですよねえ〜。
そして さよぴ や ゆうか や大勢のお友達が楽しい楽しいお祭りを楽しみに待ってるんだよね!
さよぴも久しぶりに前の学校のお友達にも会えて、良かった!!!

画像


画像



盆踊りや阿波踊りがリズム良くてつい、身体が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃったよ。
しかし子供ってちっとも疲れないのか、一向に帰ろうとしなくて参った!
カキ氷食べたり、焼きそば食べたり・・・提灯の灯かりの中で鬼ごっこしたり・・・・・・・・・
今夜は多分、爆睡するでしょう。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



この街に住んで15年!初めてお祭りに参加しました。。。m(。_。;))m ペコペコ…



写真だけは撮ったけど、下手っぴ〜〜〜〜〜〜〜!!!
帰りにかわいいワンちゃんに出遭いました。
名前を聞いたけど忘れちゃった!

画像


画像


画像


画像

  この子は”のんちゃん”って言ったけど。。。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
地域の祭にしては結構な規模やなあ
盆踊りにも色々あるでぇ(笑)
阿波踊りもやるんや

地域の人の参加がないと、祭の運営は出来ません。
焼き取りうるのも大事な仕事。
普段の仕事と違って、かえって楽しかったのかも。
さよぴちゃんも昔の友達と出会って、そりゃ遊びまくりますよ。
お婆ちゃんは着いていくだけでも大変やなあ
ご苦労さんでした。
風の旅人
2008/07/19 23:05
暑中お見舞い申し上げます
パタパタ (("Q_(;´◇`)-3 アチ〜

今日は取ったで〜(=σ´ェ`=)σニャン
平成馬券師(地)
2008/07/19 23:14
風さんへ

ブログアップしてからお風呂へ入ってやっとC=(^◇^ ; ホッ!!
お二人さんは早くもお布団に仲良く入ってます。
何やらおしゃべりがお盛んのようで・・・・・・
小さな公園の中でのお祭りだからそんなに大きくないんだよ、なんちゃって!何も協力してない私が言うこっちゃなかったわ。(*'ー'*)ふふっ♪
でも、今週は疲れたなあ〜。やっと土曜日が来た!って感じ。。。
明日と明後日は休みだから明日の内に大掃除して、明後日はゆっくりするよ。どっさり眠るじょ。
さよちん
2008/07/19 23:17
馬券師殿へ

へ!?取ったの?ああ〜えがったぁあああああああああああああ!!!
もうコメントどうしようかと思ってた。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
良かったねえ〜。明日も取れるといいねえ〜。p(*^-^*)q がんばっ♪
さよちん
2008/07/19 23:19
こんばんは。
お風呂から出てもう寝ようと思って、、、でもパソコン開けたら久しぶりにさよちんさんの記事見つけました♪
こう暑いとお疲れですよね!
さよぴちゃんもやはり前の学校のお友達に会えて本当に楽しそうで・・・
それだけでもお祭りに参加した甲斐がありましたね^^。
地域のお祭りはこじんまりしているけれど参加してみると案外顔見知りも居て楽しいでしょう。私達の地域でもお祭りをやりますので・・・今年はお手伝いしなければなりません。すごく賑やかでいい感じです♪
さよぴちゃんとお友達のみほちゃんは疲れてもう寝ましたか。さよちんさんもお疲れ様でしたね!

のろばあさん 
2008/07/19 23:43
お暑うございます。
私はいま、当直勤務中です。
写真よく撮れてますよ〜! 楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
でも、なんでお祭りが嫌いなんだろう?

明日は、新しい先生に歌のレッスンを受けます。
さよちんさんも知っている先生だよ〜!
カンツォーネ
2008/07/20 00:27
 人んちのカサブランカがきれいだねえ(~_~)。地域のお祭りというのは、子どもにとってはとても楽しいものです。さよちゃんたちを連れて行くのは疲れるかもしれないけど、行って良かったんじゃないですか(^^ゞ。
 さよちんは踊らなかったの?(~_~)。今夜は、さよちゃんたちと爆睡してください(^^♪。
遊哉
2008/07/20 00:45
 さよちん、清楚なユリがカサバランカ?というほど咲いていますねえ。見事です。

 夏祭りに行きましたか?子供のうちはあの雰囲気がたまらなく楽しそうで行きたいのですよねえ。さよぴちゃんも夏休みということで、楽しんだことでしょう。まえのおともだちに会えたというのもイイですね。

 さよちんも子守のおばちゃま、ということでオツカレさまでした。夏まつりも風物詩ということで、歌の1首や2首浮かんできそうですよね。
なおさん 
2008/07/20 04:43
わが町内も恒例の盆踊りが近づいてきました。
たいした規模でもありませんが、それでも沢山の人が出て、運営しなければならず、今年は警備担当で、公園の周りで事故のないように頑張ります。特に楽しみにしている子供やお年寄りに。

今日も暑そう。体が熱さに慣れていないから、特に暑さを感じます。
熱中症には気をつけましょう。
nore
2008/07/20 05:51
さよちん、おはよう、やっとブログ更新出来ましたたね、毎日の暑さで早や夏バテでわ と心配してましたよ でもお元気そうで 一寸と気に成ったんだけど さよちん、「忘れた」が多い様だけど まだちょっと早いのでは? 賑やかな祭りの様子も写真から伝わってきます さよぴちゃんも楽しそうだし前の友達とも会えた事だし さよちんも祭りばやしにチョイと浮かれたりして 良かったんでわ この連休も久し振りに賑やかそうで 後で疲れが出ないといいね /
華.クラゲ
2008/07/20 08:16
のろさんへ

おはようごじゃりまするぅ。。。(o*。_。)oペコッ
今朝はさよぴたちがはやあ〜く目覚めたにも関わらず、私はいつまでも寝てた。起きてみたらモヌケの空。どうやら昨夜のお祭りがあった公園に行ってるらしい。置き手紙あり・・・。o(*^▽^*)oあはっ♪
後で行ってみなきゃ。昨夜は疲れて寝てしまいました。
子供の頃はお祭りが大好きだったけど、今は人ごみが嫌だな!
それに余りこの近所の人たちを知らないの。ちょっと顔を知ってるだけ・・・の方ばっかり。昨夜のさよぴたちは布団の中でずっと喋ってたけど、いつの間にか虫の息。。。爆睡に堕ちてました。
今朝は一階のパンやさんでパンを買いに行って、食べた後があります。
優しいことに私の大好きなパンを買って来てくれたみたい。
もう食べちゃった!(*'ー'*)ふふっ♪後で、おにぎりとお茶を持って、公園に行ってみます。今日も暑いのかな!
さよちん
2008/07/20 09:09
カンツォーネさんへ

おっはよ!と言っても一仕事・・・否、二仕事も終えて今は会社を出ちゃったかな?私のお祭り嫌いは人ごみが嫌いなの。
ところで新しい先生に歌のレッスンって誰のこと?私も知ってる人って・・・考えたところ思い当たらないよ。考えられるのは杉本眞人さんくらいしか思い浮かばないんだけどぉ〜。そうなの?
もしそうだったら超、羨ましい!!!んだけどぅモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・でも他の人だったら誰やろう。。。
さよちん
2008/07/20 09:14
遊哉さんへ

SORAは元気ですか?この暑さに延びてませんか?(*'ー'*)ふふっ♪
私は疲れ果てています。今日の窓の外はうす曇なんだけど、ちょっとは涼しいのかな!ただ今コーヒータイム中です。早や3杯目。
もっと飲みたいなあ〜。まるでコーヒー漬けやゎ。(*'ー'*)ふふっ♪
昨夜はさおぴが前の学校のお友達に会えて、とっても楽しそうだった。
今週末はついに宮崎帰省だからそれもうれしそうだよ。
愈々連が私の家にやって来るぅ〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!
さよちん
2008/07/20 09:20
なおさんへ

今日も明日も講師のお仕事?暑い中【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ!!
カサバランカが良く咲いてるよ、人んちに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
昨夜は夏祭りに出かけて疲れた!すぐ疲れるの、私は。
短歌の一首や二首出来るといいけど何にも出来んかった。
才能無しやわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
後で公園に行って見る。さよぴたちが行ったみたいだから。。。
さよちん
2008/07/20 09:25
noreさんへ

おっはよ!noreさんちの方でもこれからお祭り?お世話役お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ ・・・noreさんがぶっ倒れないでね!
警備担当なんてまるでザ・ガードマン(古い?)じゃないの。
とにかく頑張ってね!(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! フッテクレー!!フレー!!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
さよちん
2008/07/20 09:28
クラゲちゃんへ

暑い!!!暑い!!!!!あっつう〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
クラゲちゃんはいつも涼しそうね!(*'ー'*)ふふっ♪
今日は大掃除する。もう掃除しないとさよぴたちがいっぱい散らかしたもん。公園に行ったみたいやけど、熱中症になったら大変だからこのコメント書いたら行って見る。じゃあ〜ね!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)!元気でね!
さよちん
2008/07/20 09:31
お祭りだったのね〜〜ぇ。
疲れを知らないさよちゃんたちのお供って、本当に大変ですね。
最後まで頑張って、そしてブログUPしてさよちんご立派で〜す。
すずパパちゃんの焼き鳥屋さん、熱くて大変でしたね。
私もず〜〜と昔、ホットドッグやさんをやったんだよん。町内の役員は大変なのよ。(!涙!と汗!)
売れそうな数を注文して・・・前日から冷蔵庫を空にしておいて、配達されたの詰め込んで・・本番は、ガスコンロから鉄板をお店から調達して・・
朝から、公民館で茹でておいたの会場へを運ぶの。熱いのを焼いて(それが暑くて大変)まあ若かったから出来たのかな?
さよちん今日は若しかしてお休みなの?まだちびっ子ギャングご滞在??頑張って〜〜♪
S子
2008/07/20 14:50
S子さんのコメント気づかずにブログか居てたぁ〜。(o*。_。)oペコッ
お返事の前に更新しちゃったよ。ごめんね!
昨夜は賑やかだったけど、今日は喧嘩になっちゃって大変だった。
すずパパ頑張ってたよぉ〜。汗びっしょりになって。
何せ地域貢献度200パーセントの人だから。。。偉いよ!
今日は今からお嫁ちゃんに髪を染めてもらうの。そう言えば掃除が中途半端になっちゃった!また明日続きを・・・って言うかやり直すわ。
暑いから身体気をつけてね!熱中症怖いからね!
さよちんよりS子さんへ
2008/07/20 17:43
さよちん♪
姫路で夜ご飯食べて帰ってきました。1食助かった。(笑)
お祭り楽しそうだねね。盆踊り踊りたい・・・。
夏は楽しいこと多くて子供達は大喜びだね。
大阪はこの夏一番の暑さです。水分補給しっかりしよう。♪
ソナチネ
2008/07/21 00:32
ソナッチへ

おっはよ!たった今、ソナッチんちに行ってきた。
若のお店は歌舞伎町にもあるんだけど行ったことないなあ〜。
結構高いって話やったし。。。
昨日も暑かったよねえ〜。でも今日は涼しい・・・
何もいいことないわ。ソナッチは本当に元気だね!やっぱり若いよ。
私は完璧年寄り・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
さよちん
2008/07/21 10:05
さよちゃ〜ん暑いのでブログ開くのが夕方になったわ。
今、にわか雨が降ってきたので少しは涼しくなるかな・・・
人んちのカサブランカが綺麗ね♪さよちゃんの好きな花ですね。
と思ったら、阿波踊りが・・・大好きなのρ(´ー`)ワタシ
毎年、隣の徳島県の鳴門市か徳島市へ見に行くのよ。
お囃子を聴けば踊り出したくなるわ*´艸`*
夏はお祭りがいっぱいで見ると元気になるけど暑いので行くのが(♉ฺA♉ฺ)ダルー
さよぴちゃんも嬉しそうで此方まで嬉しくなるわ(^o^)/
木の葉
2008/07/21 17:32
このちゃんへ

今ね、夕飯の準備してるの。今日は宮崎の郷土料理「冷汁」と「ポテトサラダ」と焼き魚・・・簡単やろ?ゆうかとお嫁ちゃんと食べるの。
でもゆうかは好き嫌いが多いから食べれるかな?
阿波踊りって調子いいよね!思わず身体がウッキンウッキンしちゃうよ。
今日の午前中は涼しかったけどやっぱり午後は暑くなった。
でも大掃除したんだよ。C=(^◇^ ; ホッ!とした。
ジュータンからやっと籐の敷物に交換したよ。大変やった。
後でブログっちゃおうかな?だってネタが無いもん。。。
カサブランカは大好きな花だよ!
さよちん
2008/07/21 18:10
お久しぶりです^^最近さよちんブログを拝見させて頂いてなかったので、来てみてびっくりしました。なんと私が2枚も写っているではないか^^;そうそうインコの名前はヨウムです。鳥の中では一番賢いんですよ。そのうちおしゃべりもしますし、会話もできるようになるかもです。あとこないだの盆踊りのとき、ほとんど話せなくてごめんなさい。夏休みさよぴとすずを遊ばせたいので、よろしくおねがいします。
すずパパ
2008/07/28 05:40
ごめんなさい。オカメインコは、クーちゃんです。ねずみ色の大きいインコはヨウムと言うインコで、名前はヨウちゃんです。インコ、オウムの事でしたら、なんでも聞いてください。飼いたい人がいたら、ご相談ください。
すずパパ
2008/07/28 11:34
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪無断で写真のっけちゃった!!
いいじゃん!いい男じゃ。インコたちの名前ありがとう(o*。_。)oペコッ
忙しそうだよねえ〜。ちゃんと睡眠取ってる?寝なきゃ駄目だよ。
そしてもっともっと痩せなきゃ!!メタボは相当危険です。
健康診断してね!ところで今日帰ってくるけど、さよぴたちは宮崎に帰ってるの。でもこの時間は飛行機の中かな?飛行機が落ちたニュースは無いから間もなく無事に帰って来るでしょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
連と毎日散歩してるの。暑いから大変だけど頑張ってる!
さよちんよりすずパパへ
2008/07/28 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は何だか疲れちゃった!!(;´ρ`) グッタリ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる