きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最後の日を 軽井沢アウトレット・モールへ行っちゃいましたぁ。。。

<<   作成日時 : 2008/08/19 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 44

画像

軽井沢へしゅっぱあ〜つ!!! さよぴのおすまし横顔。。。


画像

        第一個目のパーキング・エリア到着!!!


さて。

先日、小雨降る中、娘一家と軽井沢へ行ってきました。
行きはよいよい帰りは怖い・・・・・・・かと思ったら意外に車はスイスイ。
軽井沢のアウトレット・モールって大きいね!でも、最近出来た入間市のアウトレットの方が大きいらしいね。
会社のお友達に聞いた話。
どっから人が集まって来るのかって言うくらい人が多くて、駐車場もいっぱい!!
かなり遠くまで行かなきゃ駐車出来なかったなあ〜。
行ったのは娘夫婦とさよぴと連と私。夏休み最後の日曜日だったから人が多いのは当然だけど。
なおさんが前の夜から行った方が道路も混まないんじゃないかって教えてくれたにもかかわらず、やっぱり当日の朝出発!(大体、そんなに早く着いて何すんの!?って娘の夫に言われちゃったよ)
しかも午前9時半頃。それでも着いたのは11時半くらい。
私が軽井沢行きを楽しみにしてると「○○子さん、軽井沢に異常な期待してるみたいだけど、今何にも無いよ(笑)って言われながらも色々想像しちゃう私。。。


画像



連はいつも車酔いするらしく、今回も2回吐いたかな?少しだけ・・・
でもすぐ慣れちゃったみたいですっごくおとなしかった。
後部座席の私やさよぴの膝に来たり、一人で伏せの状態で眠ったり・・・・・・


画像

       軽井沢って ”やまぼうし” の木がどっさり!!!

           ピンボケちゃったけど ”実” いっぱいなってたよ。



やまぼうしの実ってぴゅんぴゅんぴゅんぴゅんしてるのね。おもしろぉ〜い。
赤くなったら食べられるらしいよ。
しかし、さすが軽井沢やわ。寒かった。半そで着て行った娘の夫とさよぴは長袖のTシャツ買って着たの。
娘の夫がね、軽井沢へ行く前夜、(って言うか金曜日の夜)「軽井沢へ行ったら○○子さんに何か買ってやれよ」って言ってたんだって。優しいやろ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪♪♪
自分でも買ったけど、お洋服買ってくれたよ。ところが私が買った洋服は私に似合わないのぉ〜(キ▼д▼;)トホホ・・
だから娘にあげるわ。色違いで2枚買ったから1枚はお嫁ちゃんに・・・って思うけど、ちょっと小さいなあ〜。
残念やけど娘行きやわ。しゃあ〜ない!!!試着せずに買ったからしまったあ〜って感じ。
似合うと自信あったのになあ〜(T△T)(T△T)(T△T)。。。娘が「ちゃんと試着しないからよ!」って怒ってんの。
私が着れなくてもあんたに着れるんだからええやんか!!って言いたかったわ。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!
でもま、貧乏母親がかわいそうだったんやろ。やっぱり私の洋服は”マギー”のミセス向きやな!


画像


画像

     余りにかわいかったから o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい!パチリ!


あんだけ人が多いと犬の数も凄い!!世界の犬が集まってたよ。
連の100倍くらいありそうな大きな犬を見ると 連 が勢いつけて傍まで走っていくの。
敵うはずないのにさあ〜。突然大きな犬が怒り狂ったら 連 なんてひとたまりもねえわ。
あいつ・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!や!

画像



画像



画像

       確か・・・・ニューファイアンランド犬の”愛ちゃん”って言ったなあ〜


画像

        この子は バセットハウンド犬の あくびちゃんだってえ〜o(*^▽^*)oあはっ♪


画像

またまたかわいいこの子は ポメラニアンの・・・・・名前。。。忘れた!!


ま、とにかく色んな種類のワンちゃん大集合!!!って感じなんだけど、一々写真撮ってると娘たちにはぐれちゃうのよ。
で、奴らが★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!って顔するからおちおち写真撮ってらんないのぉ。でもまあ、やっぱり 連 が一番かわいいわ。


画像


画像

       o(*^▽^*)oあはっ♪ 胴がなげえ〜っ!!!


画像



画像


そろそろ・・・・・・・・

お腹空いたねえ〜ってことで一旦、外へ出て婿殿お薦めらしい”ひろせ”と言う和食処へ行こうってことで、浅間山へ向かいましたぁ。。。
しかし、車の窓から見る軽井沢の街ってかなりさびれ?てる?
この大きなショッピング・モールに街中が吸い取られちゃった・・・って本当なの?
婿の話だとかの軽井沢の面影はなんにもねえ〜っ、ってことらしい。


画像


画像


画像

       浅間山への道は前方、霧ばっか!!結構遠かったなあ〜。

でも、その”ひろせ”は残念ながら「準備中!」とやらで食べられず・・・・・・
仕方なくUターンしてショッピング・モールの近くの喫茶店で遅いランチになっちゃった!


画像


画像



結局、その後ふたたび車を駐車場へ入れてまた、ショッピング・モールの中をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)あ〜いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ〜いそがし〜
って感じ。
疲れちゃって4人でベンチに腰掛けてちょっと休憩。。。。。。ん?足元に何か紙袋???
中を覗いたらどうやら買い物の忘物っぽい。
ね!ね!ね!この袋忘れ物みたいだよ!って婿に言ったら 何が入ってるの?って言うから触って見たら男性用の革靴っぽかった。
開くのも何か悪いことしてるみたいで、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク・・・・・・・
そしたらまあ!なんと!かなり上等な靴らしく、計算書が入ってるの。
で、ついでに見たら・・・・・・・何と!!何と!!!価格が16万円!!!どひゃぁ〜〜〜〜〜〜ッ!!
こりゃ、失くした人は泣いてるよ!すぐ、このメーカーのお店に持って行かなきゃ!って4人と一匹が一致団結!
娘と婿がそのショップを目指して・・・・・・探しながら預けて来ましたぁ。。。。。
あんな高価な靴なんて久しぶりに触ったわ。我ら4人と一匹!!!


画像

      ここのコーヒーを飲んで帰り仕度・・・・・・・・


画像

     さよぴは疲れて グースカピー・・・・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
最近起きた首都高の池袋の事故の影響で迂回する車で外環道が混んでいます。そちらは影響は無いんでしょう。
帰り帰省の車とぶつかりは混まなかった?

夏の始め高峰高原の帰り、旧軽も駐車に難がありますし、寄るような名所もないし。駐車できるところ、というところでアウトレットに入りました。
以前は食事するところがすくなく、買い物に興味のない私にはつまらなかったですが、休むところが増えた分は良くなりました。
お店も高そうなものばかり、時間つぶしにはいいですが、あまり興味は沸きませんでした。
16万円の靴てどんなんだろうね。想像もつきません。
軽井沢方面でゆっくり出きるところがありましたら、教えてください。
nore
2008/08/19 10:02
楽しみにしていた軽井沢紀行、色々と楽しそうでしたね、連君の車酔いは可哀想だけど車に慣れるまでは仕方ないですね、折角買ったお洋服が小さくて着れないなんて「ご自分のサイズ{大}」を自覚しましょうね、ギャハハ― ・言っちゃった・私は兄貴の初盆も無事終えて今日から又何時もの忙しい生活に戻ります、お手柔らかにね、ブログ回って見たけど皆さんまだお盆休みの様でした。
華.クラゲ
2008/08/19 11:04
 お嬢さん一家といっしょに楽しめてよかったね。でも、若い人たちといっしょだと、疲れるでしょ(~_~)。さよちゃんと連ちゃんも楽しそうでよかった。連ちゃんの車酔いは、そのうちに慣れますよ。
 ニューファンドランドの黒い犬は大きいでしょ。水難救助に使われる犬で、とても穏やかだから、連ちゃんが行っても大丈夫だったと思います。こういう大きい犬が欲しいけど、お金がかかるし年寄りにはちょっと無理かな(^^ゞ。
 帰りは渋滞に会いませんでしたか。
遊哉
2008/08/19 11:50
さよちんのレポートのおかげで軽井沢に行った気分になれたわ(*^_^*)。歩き疲れた気分さえする。。。 アウトレットが出来たなんて知らなかった〜。30年前に行ったきりだからな・・。黒い大きいワンちゃんすごいね〜。連ちゃんが飛びついても「なあに?」って感じでいいな〜大型犬は。でもやっぱり飼うのは大変だから見るだけね。
 浅間山に向かう道は霧深かったんだね。霧で前が何にも見えない中を走ったときは怖かったな〜。無事に帰って来てお疲れちゃん。
リサ
2008/08/19 16:06
noreさん、今日はちょっと暑かったよね!休み明けから二日・・・
軽井沢から帰りの事故って何とか里とかって言うところの事故?
全然平気だったよ。池袋の事故ってあの板橋の事故のこと?
それとか環七のタンクローリー横転事故とか色々あるよねえ〜。
軽井沢は昔一度通ったけど降りたことないのよ。まあ、静かなたたずまいだったよ。駐車場はどこもいっぱい!何とか入れたけどね!
今度は甲府に行きたい、って婿にお願いしてあるの。
さよちん
2008/08/19 19:22
クラゲちゃん、二つもコメントありがとう、だけど、私が買った洋服は私に小さいんじゃなくて、お嫁ちゃんにはちょっと小さいかな、って言ってるの!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ま、私は何故か胸だけは現役で困っちゃうよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!そう!バストが大きいの!
後はいいんだけどねえ〜、なんちゃって!(*'ー'*)ふふっ♪
もうお盆はとっくに終わってるよ!みんな遊び疲れだね!
さよちん
2008/08/19 19:25
遊哉さん、帰りの車もそんなには混まなかったよ。大丈夫!
疲れたのは婿だな!私と娘がお店の中に入って出てくるのを連とずう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと待ってたから。o(*^▽^*)oあはっ♪
私は全然!だってウインドウショッピングも大好きだしさあ〜。
結構歩いたなあ〜、そう言えば。色んな犬に出遭ったよ。
みんなブログに乗っけていいよ、って言ってくれたわ。
また行きたいな!
さよちん
2008/08/19 19:29
リサちゃん、(/∇≦\)アチャ-!って感じ。。。もうここへ来てくれた後だったんだね!遅かりし由良の好けぇええええええって感じ。
軽井沢のショッピングモール、知らなかったの?テレビでも何度か見たよ。でもね、入間市の方が大きいんだってさ!一度も行ってないけど・・
今度行ってみようかな!犬は凄かった。色んな犬種が大集合!って感じ。
さよちん
2008/08/19 19:32
ランチのシーンに写っている置物(?)って何?
なんか癒される。(笑)
“どん”
2008/08/19 19:47
アウトレットモールって、軽井沢の南口にあるやつかい??西武系のやつかい??私んちは近いから何度も行っているぞい。高速代もったいないから下の道を通って碓氷峠の旧道を登って行くのさ。なんて田舎に住んでいるのだろう。。。
あそこで買ったタイのグリーンカレーは辛すぎて、さすがの私も食べられなかった。辛いというより口の中が痛かった。
タカオ君
2008/08/19 20:07
楽しくってハッピーな軽井沢だったのですね!!
さよちゃんのレポートで軽井沢が見えるよう〜
実は行ったことがないのよ!!
寒かったんだぁ〜
このクソ暑い(失礼≧(´▽`)≦アハハハ)時期に寒いなんて…
素敵な避暑ができたねぇ〜優しい婿殿に
目じり下げてるさよちゃんが見えるみたい!!

アウトレットモール…行くとさぁ〜買物の感覚がくるって
案外、不必要なもの?
着られないものをつい買っちゃうσ(-_-)ワタシ

この世の中、不景気な時に16万の靴履く人もいるのねぇ〜( -.-) =зフウー
季実花
2008/08/19 20:59


”どん”ちゃん、この人形ってなんか見たことあるんだけど、分かんないのよぉ〜。かわいいやろ?ポメちゃんもかわいいやん。
”どん”ちゃんの愛犬と一緒だあ〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!


さよちん
2008/08/19 21:05
タカオ君、新しいパソコン繋がったみたいね!
よぉ〜分からん?私も分からん。。。アウトレットのあるところって何口か知らないんだ!でも確かにすぐ傍に駅があったよ!
さよちん
2008/08/19 21:07
季実花ちゃん、v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
別荘へ行ってたんだねえ〜。すごっ!!!いいなあ〜。でもあの草冠の字が読めなかったの、あたし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
こう言うアウトレットへ行くのって、お金がどっさりあったら楽しいだろうね!でもね、あんまりピッタリ来るような洋服って無かったよ。
やっぱり洋服は行きつけで買うのが一番やね!安心やわ。
みんな優しいからさ!あたしはシアワセだなあ〜。(*´ェ`*)ポッ
さよちん
2008/08/19 21:11
さよちん〜〜お久し振り〜〜♪
すっかり怠けて、皆さんにご無沙汰しちゃった!!
ビッグニュースに、早速お邪魔したってわけで〜す。
超〜〜可愛い、お嫁さんふたり(?)〜〜〜☆〜☆〜
お人形さん見たいね。彼もスマートな青年ですね。
とても幸せそう〜〜(^^♪とってもお似合いですよ。

軽井沢は昔はよく行ったのよ。
軽井沢の霧も体験済み〜〜怖いよね。
でもとても楽しそうな一日で良かったですね。
ふたりの息子と、嫁とマイ夫と4人でゴルフ。
その間、もう独りの嫁の運転で孫たち乗せてドライブ。
お買い物したり、私にとってはよき時代だったのよ。

アウトレット、2,3年前に行ったかな?
広くて疲れちゃって、全部まわらなかったかも?
凄い高価な靴ね。普通の靴10足買えそうね。
なくした人、喜んだでしょうね。
S子
2008/08/19 22:10
こんばんは。
最後の三人の写真素敵です!!!
娘さんスタイルがよくて凄くきれいですね^^。
夫さんも若々しく中々素敵です! さよぴちゃんが間に入って三人まとまっていい感じですね。羨ましいですね、若いって・・・。未来が一杯広がっているんですものね!
アウトレットにお出かけしてお洋服も買ってもらってよかったですね。
入間のアウトレットに長男家族も行ったそうですが、広過ぎて疲れたそうです♪ そうそう、超高級な革靴の落とし主は分ったのでしょうか?
どんな人かしらなんて想像しています^^。
失くしたとわかったら、私なら気を失うでしょうね!
連ちゃんは車に弱いのですね。でも少しだけもどしたのなら可愛い物です・・・。小太郎など食べさせないで乗せても豪快にはいてしまい大変です♪ 疲れて寝ているさよぴちゃんがやはり可愛いです!
のろばあさん 
2008/08/19 22:37
S子さん、心配しちゃったよぉ〜。ぶっ倒れてんじゃないかと思って。
でも元気そうで良かった!私、軽井沢は二度目だけど一度目は素通りだったの。だから今回が初めてみたいなもん。何たって広かったああ〜〜〜〜びっくりしちゃったよ。あっと言う間に一日が過ぎた。あの忘れ物の靴の値段みたときはすっげえ〜ぶったまげた。娘たちも即効、「返して上げよう!」って口走ってたのよ。値段にびっくりしちゃったんだよ、きっと。
ご主人がいらっしゃる頃はS子さんも日々楽しかったのねえ〜。
でも息子さんたちが親孝行で良かったね!S子さん!
さよちん
2008/08/19 22:41
ミカドコーヒーはどうでしたか?好みはそれぞれ
だろうけどね〜旧軽井沢には天皇陛下が若かれし頃に
美智子妃殿下とテニスを楽しまれたコートもあります
万平ホテルのサンドイッチも美味しいですよ
でも1番美味しいのが清々しい空気ですよね
みいママ
2008/08/19 22:49
のろさん、こんばんわ!そっか!息子さんたちの日常は、のろさんより私の方が近いところに住んでらっしゃるんだったわ。今行ってる会社はふじみの市にあるんだよ。だから本当にすぐそこやわ。のろさん、もあい出かけて来ることがあったら会いたいね!この二人は11歳違い。
でもお婿はみんなに歳よりも若く見られてるの。それでいい気分な顔してるよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
この写真は写真館で撮ったものを携帯電話で撮ってるからボケちゃってるの。顔が見えないから、ま!いっか!と思ってアップしちゃった!
でも娘が見たら怒るな!多分。。。(*'ー'*)ふふっ♪
靴の持ち主は多分分かってると思います。なぜかって言うとカード一括払いの清算書が入ってたから、カード会社に問い合わせれば分かるじゃん?
ちゃんと手元に渡してくれたと信じるしかないの。あんな高い靴・・・踵の高さなら競えるけど、お金の高いのは無理!o(*^▽^*)oあはっ♪
さよちん
2008/08/19 22:50
みいママちゃん、こんばんわ!コーヒーおいしかったよ!
写真があって良かった!帰ってきてみいママちゃんのコメント読んだとき、へ?って思ってたの。そしたら写真があって、あ!ここだ!ってうれしくなっちゃったわよ。旧軽井沢に行きたかったなあ〜。
さよちん
2008/08/19 22:53
お嬢さんとお孫さんのドレスは素敵ですね〜
きれいなお嬢さんでお孫さんの
かわいいピンクのドレスもお似合いです
もちろんお婿さんもかっこいいですね!
みいママ
2008/08/19 22:56
みいママちゃん、わざわざ引き返してくれたの?ありがとぉ〜。
全く親馬鹿ざ。o(*^▽^*)oあはっ♪娘たちはきっと迷惑がるわ。
結婚式してない再婚同士だから、この前田舎へ帰ったとき、写真だけ撮ったみたいよ。これは写真を携帯電話で撮ってるから顔が見えないね!
さよちん
2008/08/19 23:00
さよちん!メールありがとうございました!!!
素敵な写真を見ることができました!
お嬢さん、きれいな方ですね。
さよちんに似てると思います。
ご主人も素敵な方だし、さよぴちゃんはちょ〜〜〜かわいい(-^▽^-)

軽井沢もしばらく行ってないな。
以前、友達が旧軽で喫茶店をやっていた頃はよく行ったんだけど…
でも、この記事で、行った気になれました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛〜
Maiko
2008/08/19 23:21
 さよちん、軽井沢行きましたか。昔から避暑の別荘地で有名でしたが、今は、夏は東京あたりと変わらないくらい人が多いのでしょうねえ。
 小雨模様で肌寒いくらいでしたか。では、浅間山なども見えませんでしょうねえ。
 夜中に移動して、朝からいろいろ動く、というのは山登りとか風景写真撮影などする場合には有効なのですが、アウトレット目当てでしたら、そんなに早く行っても、店あいてないですし、することないですよねえ。
 
 アウトレットならふじみ野のリズムとか、入間とかもっと近くにあるでしょうが、軽井沢に行く、というのがイイのでしょうか。

 特別公開の画像、ママさんもパパさんもスバラシイですねえ。期間限定ですぐ消えてしまうのでしょうが、いいものを見せていただきました。
なおさん
2008/08/20 04:43
舞子ちゃん、おっはよ!昨夜は舞子ちゃんが来てくれた時間のちょい前にパソコンの電源切っちゃったなあ〜。ごめんね。最近はパソコン開かないとコメントが分かんないので知らなかった。疲れてるのにごめんね!
舞子ちゃんも大活躍中みたいで安心安心。生バンドで百年浪漫を披露したんだって?観たかったなあ〜。今年の夏は暑くって大変だったけど、これからは秋に向かうのみ・・・もうすぐ涼しくなるよ。うれしいね!
これから益々活躍の場を増やして頑張って欲しいな!
またいつか一緒にカラオケ行きたいね!涼しくなったらね!
さよちん
2008/08/20 07:28
なおさん、おっはよ!相変わらず朝が早いなあ〜。
軽井沢はアウトレットしか行ってないょ。(*'ー'*)ふふっ♪
本当はもっといいところがあるんだろうけどね!でもショッピング・モールの中だけで充分楽しかったよ。意外に疲れなかったし。
ふじみの市のリズムも昔は良く行ったもんじゃった。最近は全然行ってないわ。最近のリズムはさびれてるらしいよ。不景気続きだからねえ〜。
昔、お嫁ちゃんがヴィトンのリュックを買ったり、私も娘も色んなもの買ったことあるなあ〜。入間市の方は未だ行ったことが無いの。
なおさんはあんなに人の多いところは行かないでしょう?
なおさん、これから涼しくなるぞ。もうすぐ秋だもん。
そう言えばなおさんちにここ2〜3日コメントしてなかったような気がする。帰って来たら行くね!いまからお化粧してお弁当作って会社へ行くよ。今日は未だ暑いのかな。でも今、エアコンつけてないよ。水道の水がかなり冷たくなって来てるし、本当に秋がもうすぐじゃ!
さよちん
2008/08/20 07:37
ステキな写真 。。。 み〜ちゃった!!
しあわせそうだね。。本当によかったね。。

さよちん。。みんなから大事にされて。。さよちんの人柄なのかな!!
アウトレットって、、本当 楽しいよね。。ついつい、、無駄ずかい。。

軽井沢、、行ってみた〜ぃ!!
hiro
2008/08/20 08:08
hiroちゃん、おっはよ!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
多分、娘に見つかったらどやされるぅ〜怖わっ!!
アウトレットって楽しいね。でも折角買った洋服が似合わんかった。
(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)やわ。激しく(T△T)。。。
これから段々涼しくなるよね!だってもうすぐ秋だもんね!
hiroちゃんも奈良へ行ったり鳥と遊んだり、いい夏休みだったね!
私もそこそこゆっくりしながら楽しかったからまあ、いいかな。
今日も今から仕事だよ。もう少しでパソコンの電源切るところだった。
良かった!hiroちゃんのコメントに気づいて・・・
じゃあ、今から電源切って会社へ行くね!ちょっと早いけど、早く行っちゃう!hiroちゃん、今日も頑張ろうぜ!!!
さよちん
2008/08/20 08:21
削除される前に幸せそうな
写真見れたよ
さよちん、ありがとう!
幸せな話もたまにはないとねぇw
コウ
2008/08/20 11:17
コンニチ♪ヽ(^∇^*ノ =з=зブログ巡り開始で〜す♪
見た!見た!!可愛い!!娘さんはさよちゃん似?そんな気がする♪
三人の幸せそうな顔を見せて頂いてさよちゃんも私も幸せ〜♪♪
さよぴちゃんも可愛いし婿さんは男前(言い方が古いか?)だしお似合いですね。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトウ何だか元気が出てきたわ。
あ!軽井沢へ行ってきたのねリョウカイ!(^-^ゝ
さよちゃん素敵な夏休みでよかったぁ♪
木の葉
2008/08/20 15:12
コウさん、こんばんわ!元気?シアワセそうに見えるかい?
娘は未だ今のところ幸せやろ。コウさんも早くシアワセになってね!
さよちん
2008/08/20 20:53
このちゃん、またまたまたまたおこんばんわ!(*'ー'*)ふふっ♪
顔がはっきり見えないからかわいく見えるよね!
やっぱり顔ははっきりしない方がいいね!o(*^▽^*)oあはっ♪
このちゃん、身体大事だよ!コメントなんけどうでもいいから身体が一番!このちゃんに貰った黒いバッグ、毎日お弁当入れて会社に持って行ってるんだじょ。あれ、すっごく便利!!使わないときは畳んでバッグに仕舞えるしさあ〜。超便利!!
さよちん
2008/08/20 20:56
さよちん、オッハ―今日もいい天気だよ、この時間は出勤前の壁塗りで あ。そうか さよちんは素顔がいいからスッピンでも平気だよね、今朝一番で娘さん一家の写真が有ったのに「ラジオ体操」から帰って見たら もう無かった 「どう言うこっちゃ」だったらもっと穴が開くほど見るのに、娘さん さよちん似だね、30年前のさよちんもあんな美人だったんだと想像してる、 今?、今は・・まぁそれなりに、でしょう お婿さんも中々のイケメンで 私の若い頃にそっくりで驚いてますよ、え。それだけは無い、? でしょうね、アリァー
華.クラゲ
2008/08/21 08:13
クラゲちゃん、おっはよ!今日は午前中美容室へ行くのでややゆっくり。
写真は今朝削除したよ。娘が見たら怒るかもだから。o(*^▽^*)oあはっ♪
クワバラクワバラだよん!今度ビシっとしたのを改めてアップしよっかな!了解を取って。写真館から送ってきたみたいだから。
私、今も美人だよ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
でも、まあ会わない方がいいかもね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
婿はまあまあの顔してるかな?顔よりも心だよ。心が優しいわ。
いい婿じゃ。娘とさよぴがシアワセならそれでいいんじゃ。
それが何よりだし・・・今日はすずしいなあ〜。扇風機の風だけで寒いくらいやわ。今から美容室へ行って美しく((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!! 
さよちん
2008/08/21 08:52
夏休みの締めくくり、楽しく過ごせてよかったですね。
お婿さんも優しいじゃないですか、洋服を買ってくれたりして。
でも軽井沢は寂れてきたんですか〜。
もともとはお金持ちの別荘がいっぱいあったところだから、ほっとしている人も多いのでは。
カンツォーネ
2008/08/21 15:48
カンツォーネさん、v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

軽井沢の昔を知らないから私には何とも言えないけど、さびれたらしいよ。ま、静かな街って感じはしたけどね!
買い物が楽しいだけの街になっちゃったのかな。
さよちん
2008/08/21 20:56
お疲れが取れたようでよかったです^^。
ご主人様とウン十年ぶりにお二人だけのお食事いかがでしたか。
子供さんお孫さんを思いやる気持ちはさよちんさんと一緒ですから・・・
積もるお話もゆっくり出来て、やはりいいものでしょう♪
献立が私達の年代にはぴったりで、美味しかったでしょう。
どのおかずも大好きです!
カラオケでリフレッシュされて・・・又充電できて元気になれますよね^^。今日は娘さんのお宅に行かれているのでしょうか。
皆さんお揃いで楽しんで下さいね♪
さよちんさんしっかり間に入って言葉の橋渡し?をされるのですね!
方言は温かくて大好きです。岡山弁もとても上品とは言えないですが岡山に帰ると自然にでてきますよ^^。
「そうじゃなぁ〜」・・・そうよね!
「ぼっけ〜」・・・ものすごい!
「わりぃ〜なぁ〜」・・・すみませんね、ありがとう!
「わしゃ〜」・・・僕は〜。
など等です!  面白いでしょう\(^o^)/
のろばあさん 
2008/08/23 11:34
さよちんさん、こんばんは
軽井沢は、行ったことないのですが
昔、TVなどで、よく観ていたイメージは
高級な避暑地、って感じでしたけれど・・・
さよちんさんの、ブログ記事から察するに
昔の雰囲気と、随分変わっているような・・・?
お買い物、楽しまれたようで、よかったですね♪

さよぴちゃんも
だんだん、お姉ちゃんの顔になってきましたね。
連くん、相変わらずかわいい〜!=^_^=
それにしても、16万円の忘れ物の靴には
ビックリでしたね。(@_@。
良い人のたちに、見つけて貰って
忘れた人は、本当によかったわ。(笑)
kirari
2008/08/23 20:48
今日は秋だね。涼しいてこんなに素敵なんだ。

21日のブログ、アイロンはボケの始まりかもよ。

子供の父親て 誰? さよちんの元・・?
そんなにひどい宮崎弁なの 
方言て いいよね
土曜日て 今日だよね
今頃宮崎弁に通訳をしている頃
楽しい時間のさいちゅうだ
お幸せに  

nore
2008/08/23 21:21
のろさん、おっはよ!今朝はさよぴと連と一緒だよ。
たった今トーストに目玉焼きをのっけて食べたところ・・・
さよぴは牛乳、私はコーヒー。おいしかったょ。
ところでうん十年ぶりに子供の父親と食事をしたけど、彼は耳が遠くて会話が成立しないのぉ。。。喋るだけ疲れちゃう。(*'ー'*)ふふっ♪
もう「ご主人」では無いので・・・子供たちにいつもいい父親で私にも色んなものを送ってくれるから1〜2回は食事作ってあげないと申し訳ないからねえ〜。昨夜は娘の夫とも全く会話無し!o(*^▽^*)oあはっ♪
お互いに苦手みたいだよ。だから通訳の必要も無かったわ。
娘が泊まっていって、って言うのに泊まらず・・・何じゃこりゃ!って言ってたよ。昨夜は外で食事って言ってたけど、娘の夫が忙しくて帰りがいつもより遅くなったのと、今日の日曜日が当番で心おきなく休める日じゃなかったので取り止め!娘のハンバーグと私のお味噌汁と野菜サラダとお刺身で食べました。ゆうかも来てたから大人数やった。
さよちん
2008/08/24 09:50
kirariさん、おはよう!!!コメントありがとう。
お買い物を楽しんだのは良かったけど、私に似合わなくて娘行きじゃわ。
今日は昨夜からさよぴと連が来てるの。雨でお散歩に連れ出せなくて大変じゃ。さよぴは朝から掛け算九々の特訓開始!(*'ー'*)ふふっ♪
スパルタでやるじょ。。。
ところで16万円の靴には我らもおろろいたでぇ〜〜〜♪♪♪
さよちん
2008/08/24 09:56
noreさん、おっはよ!昨夜はnoreさんも久々のブログ更新でうれしかったなあ〜。ところでアイロンつけっ放しはボケじゃなか!
あのね、子供の父親の方言は私でも分からない言葉が出て来るの。
ありゃあ〜関東の人は分からんわ。参っちゃうょ。
私は9年しか一緒に居なかったの。それから30数年の歳月が流れちゃった!今は近所のおじさんとおばさんみたいなもんや。
さよちん
2008/08/24 10:02
こんばんは。
そうなんですか。
子供さん達に優しいしさよちんさんにも色々気をつけてくれて・・優しい人なんですね^^。娘さんのハンバーグとさよちんさんのお味噌汁とサラダが外食よりきっと美味しかったと思います。よかったです!
最初はお嫁さんのお姑さんが緊張するのと同じで、お婿さんとお舅さんはお互い気を使うのでしょう。時間が解決してくれますよね^^。
のろばあさん 
2008/08/24 23:04
のろさん、沢山のコメントありがとうねえ〜。
今日も今から娘んちに行ってくるねえ〜。遊んでばっかりやあ〜。
さよちん
2008/08/25 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み最後の日を 軽井沢アウトレット・モールへ行っちゃいましたぁ。。。 きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる