きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS モッコモコ♪♪モッコモコ♪♪♪=^-^=うふっ♪(o^-^o) ウフッうふ♪(* ̄ー ̄)v・・・

<<   作成日時 : 2008/08/27 05:45   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像

”連”に弟が出来ましたぁあああああ。。。

           シーズー犬の ”RIKU” ですう〜〜Uo-ェ-oU ポッ♪



実はね!

先日の日曜日、私の家で さよぴ の掛け算九々を必死でやってるとき娘から電話があって、「お母さん!あのね吾が家にすっげえ〜サプライズがあってね、お母さんにも是非!このサプライズを疑似体験して欲しいから今から迎えに行くわ!」って言うの。
「何があったの?」って聞いても「そんな!言うたらつまんないやぁ〜ん」と言うだけでチンプンカンプン。。。
こっちはさよぴの掛け算九々と悪戦苦闘しちょるっちゅうに。
ま、さよぴも何とか6の段まではクリアーしたことだし、いっか!ってことになって娘の迎えの車に乗って行って来ましたがな。
そしたらまあ!こんな可愛い仔犬をまたまたまたまた買って来て・・・否、飼ってて・・・やな。
とあるペットショップを覘いたのが運のつき。
ゲージの中で元気にボールと遊んでるこの仔犬に娘も夫も きゃっわいいいいいいいいい!!!ってことになって即決やったげな。
「あなた1万円出せる?」と夫。「2万円出せる!」と娘・・・じゃ買おう!!だとよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!
で、晴れて娘んちの家族になったこの子は シーズー犬のRIKUです!!
もうかわいくってかわいくってかわいくってえええええええ!!!!!!!!!!!
たまらんちゃが。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!


画像


画像


画像

        RIKU の水分補給三連写!!!飲みっぷりがいいのよぉ。。。


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪


この子は生後4ヶ月と言うことで、ペットショップも赤字覚悟の価格提示だったとか。。。
結局、娘は1万円ちょいの出費で後は夫が出したげな。
しかし、好きやなあ〜って人のことは言えんけんど。。。
ところが 連 が大変!!もうすっかり興奮しちゃって。あたふたあたふた・・・・
RIKUの後を追っかけて、追っかけられるRIKUも負けては居ないし・・・・・
何たって、連 が2,5キロに対してRIKUは3,1キロ。(T▽T)アハハ!!
最初が肝心の「主従関係」のはずなのに、何だかRIKUの方が上って感じ・・・連、かわいそぉ〜(T△T)
勿論、さよぴも娘も夫も私も大騒ぎ!!飼われてきた日に早速私がお風呂へ入れたずら。
食べることも良く食べるぅ〜。キャ〜!!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ!!


画像


画像


画像

       気になる 連君 三連写じゃあ〜(*'ー'*)ふふっ♪


で。


昨日は会社お休みすることにして、またまた行きましたがなあ〜。。。
前日の夕方、娘の夫に電話して仕事の帰りに迎えにきてもらってさあ〜。( ̄∀ ̄*)イヒッ
お陰でゆっくり連とRIKUとさよぴとでお留守番・・・・・・のはずやったぁ。。。
ところが!昨日の朝早くに娘に起こされて何ごとかいな??って思ってたら早速RIKUが吐いてる!だとぉ〜。
それになんか変な咳をするんで娘の夫もオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ・・・・・・
ネットで「犬の咳」ってやつを検索したらこれがまあ、あるんやわぁ、色々と不安材料が・・・
心臓病やら忘れたけど色々あった。
でも食欲はあるみたいで、食べたあときれいな”うんち”もしてたしねえ〜。
ま、安心のためにペット病院へってことになって行って来ました。
そしたら急激な環境の変化によるものじゃないかって言われて(´▽`) ホッ!!!
咳止めの抗生物質と吐き気を止める薬とフィラリアの薬を貰って帰って来ました。
多分、これでもう大丈夫!!!


画像



画像



画像



画像

        
ついに RIKU&連の2ショット!!!成功!!!!!



o(~o~;):ハァハァ・・!! こりゃ暫くは大変じゃわ。家族が一人増えると賑やかで。
さよぴの掛け算九々もあっち向いてほい!!って感じやった。




画像


画像





ま、これから娘んちへ行くたびに 連&RIKU の写真撮影に必死かもね!あ・た・し。。。

          お粗末さまどした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
さよちん おはよ〜
かわいい〜
すご〜ぃ!!2ひきになちゃったの?
ワンちゃん好きは何匹も飼うって聞くけど。。。 世話も大変そ〜
でも癒されるよね〜
連ちゃんもお友達が出来て大興奮みたいだね。。
さよぴもさよちんも 娘さんも 夫さんもみんなで大興奮〜
その様子が伝わりますよ〜
楽しみがまたまたふえましたね。。。
さよちん。。。近いところに娘さんいて行き来できて本当にしあわせだよ。。
hiro
2008/08/27 08:26
さよちん、オッハよ 朝から超可愛い光景で今日一日が楽しく過せそうです、連くんもRIKUくんも可愛いね 猫と違い ワンちゃんは直ぐに仲良しに成るんだね さよちんも楽しみが増えてよかったですね、でも、さよぴちゃんの「九九」が「あっち向いて ホイ」では困るんで気を取り直して 家庭教師の方もしっかりとお願いしますよ、6の段までクリァーだったら後少し お二人さん頑張って。
華.クラゲ
2008/08/27 09:29
さよちん 幸せだろう
近くに娘さんと孫がいて 娘さんも素敵な伴侶を得て
今度は大好きな 犬 も一緒で
RIKUも急な環境の変化に戸惑ってんだろうね。
可愛いとつい手が出ちゃうもんね。
nore
2008/08/27 09:52
 ほんとに“すっげえ〜サプライズ”だったね(^^♪。さよちゃんの嬉しそうな顔がいいです。お嬢さんと旦那が仲良く飼うことに決めちゃったというのが、嬉しいです。
 RIKU君の吐き気は大丈夫でしょう。あんまり構いすぎるのも疲れちゃうみたいだから、少し静かにしてあげたほうがいいかもです。
 これから、さよちんはお嬢さんちに入り浸りになるんじゃないだろうか(~_~)。
遊哉
2008/08/27 11:05
新しい家族が又増えたなあ
世話が大変だけど、可愛いかったら苦労は厭わないか。

みんなの熱い視線を浴びて、もしかしたら犬も自家中毒起こしたんじゃないかなあ
これで又娘さんの家に行く機会が増えたことでよかったなあ
一艘一緒に暮らしたらどないや\^o^/
風の旅人
2008/08/27 12:35
犬を2匹飼うというのは、どんな感じかわからないんだけど。。。以前、三鷹にいたとき犬を1匹飼ってたよ。
猫の場合はアカの他人?のネコ2ひきは無理だよね。親兄弟の関係なら平気だけど。イトコんちで飼ってたネコと夏休みに遊んでいた私。。。
タカオ君
2008/08/27 18:46

う〜む 癒される♪
うちももう一人増やそうかなぁ・・・・(^^;;;
“どん”
2008/08/27 19:16
うわぁ〜、RIKUちゃん可愛いね〜!
あまり皆に可愛がられすぎて、体調を崩してしまったのかな?
レンと仲良くできればいいですね。
さよちんさんのブログは、犬ネタが増えそうですね。
カンツォーネ
2008/08/27 20:59
さよちん♪
今日は合唱練習あったんだ。疲れた。
声出すとお腹空くね。明日も朝から仕事・・・
RIKUちゃんって言うの?横文字じゃん。
家族が増えたのね。すご〜〜〜。にぎやかでいいなあ。
それにしても可愛いね。さよぴちゃんも喜んでるでしょう。♪
ソナチネ
2008/08/27 22:56
いいな〜、さよちん。一緒にすまないとはいえいつでも可愛い2ワンに会えるんだものうらやまし〜。暫くは大変でしょうが動物が身近にいると癒されますね。これからが楽しみ♪♪
エムエム
2008/08/28 03:27
 さよちん、さよぴちゃんちではわんこが増えましたか。RIKUちゃんというのですねえ。お世話もタイヘンなことでしょうが、そのぶん楽しみも増えて、これからが楽しみなことでしょう。
 ざしきいぬが増えて、さよぴちゃんもいると、さぞかしニギヤカなことでしょうねえ。
なおさん
2008/08/28 04:50
さよちゃ〜ん!風邪は大丈夫かなぁ・・・
と思ったら医師も風邪なの(ノД`)ペシ
体調をこわしやすい時期なのでお大事にね。

連ちゃんに続きRIKUちゃんが仲間入りしたのね♪
可愛いわ〜楽しみが増えて娘さんちへ行きたくなるでしょう?
うちは柴犬しか飼った事ないけど又飼いたくなってきたわ。
さよちゃん♪∪・ω・∪待ってるわん!
木の葉
2008/08/28 09:38
hiroちゃん、こんなにお返事遅くなっちゃったぁ。。。
ごめんねえ〜。今日は体調悪くて会社休んじゃった。でもさっきおいしいステーキ食べたから元気だよ。RIKU、かわいいでしょう?
ところが今一、具合が悪いらしいのよ。毎日病院へ行って先生の診断を受けてるみたいだよ。余り食べなくなっちゃってるんだってえ。
心配だなあ〜。早く元気になって欲しいよぉ〜(T△T)
さよちん
2008/08/28 19:15
クラゲちゃん、こんばんわ!今日は一日家で身体を休めてたの。
どうやら風邪っぽいの。クラゲちゃんも気をつけてね!歳なんだから。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!私は意地悪婆さんなんじゃ。
意地悪な方がボケないからね!益々磨くじょ。
さよちん
2008/08/28 19:18
noreさん、今日も良く雨が降るねえ〜。こんなに雨が降るのは嫌だけど今年の夏の暑さよりはいいんじゃない?
娘の夫は優しいんだよ。今日もね、私が会社休んでるって聞いて電話してきたの。何か食べたいものなあい?って。
言ってくれれば持って行くよ!だって。幸せだよねえ〜、私。
さよちん
2008/08/28 19:20
遊哉さん、RIKUね、未だ具合が悪いんだって。病院の先生の話だと、気管支炎を起こしてるみたいなの。肺炎になったら犬は死んじゃうんだってぇ。(T△T)(T△T)(T△T)娘たちが必死で助けようとして頑張ってる。
何とか元気になって欲しいよぉ〜〜〜(T△T)(T△T)(T△T)
さよちん
2008/08/28 19:23
風さん、こっちは凄い雨だよ。やっとコメント書いてる。
犬が増えて賑やかになったけど、具合が悪いみたいで辛いよ。
今日は私も体調が悪くて会社休んじゃった!明日は行くよ。
コメントの返事が遅くなってごめんね!
さよちん
2008/08/28 19:25
タカオ君、元気かい?新しいパソコンにはもう慣れた?
猫は飼ったことないから分かんないけど、どうなんだろうねえ〜。
犬はとってもお利口さんだよ。私はこの前まで三匹飼ってたよ。
どの子も可愛かったなあ〜。でもみんな死んじゃったぁ。。。
さよちん
2008/08/28 19:28
”どん”ちゃん、お疲れ!!!そうだよぉ〜”どん”ちゃんももう一人くらい飼っちゃいなよ。かわいいよ。ポメちゃんもその方が思いやりのある子になるよ。寂しくないしさあ〜。そうしな!そうしな!
さよちん
2008/08/28 19:31
カンツォーネさん、今日も仕事だったの?
RIKUかわいいでしょう?コロンコロンしてるのよ。
でも未だ具合が悪いみたいなんだ!(T△T)。。。
早く元気になって欲しいなあ。RIKU!がんばれ!!!
さよちん
2008/08/28 19:39
ソナッチに今、書いたコメントが消えちゃって書き直し!!
だってこっち今、雷が凄いのよ。コメント書いてると停電しちゃってネットが繋がらなくなるの。もうやだあ〜。
雨も凄く降ってるよ。今日は仕事からまっすぐ帰ってきたのかな。
さよちん
2008/08/28 19:50
エムエムさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
なのにお返事遅くてごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
今日は会社休んでしまった。一日家でゆっくりしてました。
犬ってホントに癒されるよね!エムエムさんも飼えば?
さよちん
2008/08/28 19:52
なおさん、お帰りいいいいいい!!!今日は都内も凄い雨だったんじゃない?川越に着いたらまた降ってたりして・・・
娘んちにまた犬が増えちゃったよぉ。でもRIKUの体調が悪いんだよねえ〜。心配やわ。かわいそうだし・・・病院ばっかり行ってるみたいだよ。
気管支炎だって。早く治って欲しいよぉ。娘たちもかわいそぉ〜(T△T)
さよちん
2008/08/28 19:55
このちゃん、今日はどうだった?身体の方・・・
良く雨が降るなあ〜。香川も降ってる?こっちはさっきから雷も(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜なんだよ。やんなっちゃう。
このちゃん、絶対無理しちゃ駄目だよ。分かった?大事にしなよ。
やる気が起きないときはもう、じっとしてなさい!
さよちん
2008/08/28 19:58
ショップで安く売っている犬は、もしかして病気持ちかも知れない。
なかには1ヶ月、3ヶ月と言った短い間で、死んでいく犬が多いらしい。
もしかしたら今回買った犬もわからないぞ。

動物病院でよく見て貰った方がいいよ。
風の旅人
2008/08/28 22:12
風さん、ありがとぉ〜♪♪♪
確かにペットショップで既に病気持ちって言うのは良くある話だよね。
RIKUももしかしたらそうかも知れない・・・って気がしてるけど、もう飼っちゃうと手離せないんだよねえ〜。そこを狙われてたりしてね!
ま、遂次報告してくれる娘の話だと、今朝はかなり元気を回復したみたいで(´▽`) ホッとしたところ。油断は禁物だけど・・・
いい病院に出会えて、先生も買ったばかりって言うのが哀れに見えるのか、結構色んな治療をサービスでやってくれるらしくて、これでRIKUが完全に快復すれば言うこと無いんだけどねえ〜。
もうちょっと病院通いは続くのかな。
さよちん
2008/08/29 08:38
RIKU心配だね。しっかり直してあげてね。
以前飼っていた犬のように長生きさせてあげようよ。
苦労するほど可愛さが増すだろう。
これからのブログが楽しみだ。
経過を教えてね



nore
2008/08/29 19:06
私はですねー、犬は私が子供ころ飼っていたので、どうも私よりも犬のほうが兄貴分みたいな感じでしたね〜、私に対する態度が。。。
猫はですねー、イトコんちで飼っていたんだけど、猫は人を見ますね。「ふん!!人間の子供か!!」みたいな感じで、あなどられちゃいました。横目でにらんで、そのあと無視されたり。。。子供心にコンチクショーでした。
タカオ君
2008/08/29 19:30
noreさん、今娘んちだよぉ〜。RIKUはね、咳き込んで薬が飲ませられないの。だから昨日から抗生物質だけは先生が注射をしてくれてるんだって。お陰で昨夜から随分回復してるって言うんだけど、私が見たところじゃ未だ未だしんどそうやなあ〜。お金も随分掛かってるみたいだけど、RIKUの大切な命だもんねえ〜。娘たちが一生懸命に看病してるよ。
だからきっと良くなるよね!noreさんも祈っててね!
さよちん
2008/08/29 21:04
タカオ君、また娘んちやあ〜。カラオケも行けないわ。
犬ってね、凄く主従関係をはっきりさせるんだよ。だからタカオ君ちの犬はお父さんが主人・その次が自分で、その次がお母さん、タカオ君は犬よりも下だったってこと。あはは・・・絵文字がねえ〜っ!!!
猫は分かんないなあ〜。飼ったことないもん。。。
さよちん
2008/08/29 21:11
さよちん♪
RIKUクンの具合はどう?気になっちゃって・・・
心配だね。さよちん家族の愛情で元気になってほしいね。
お大事に。連クンも心配してるんじゃないの?♪
ソナチネ
2008/08/30 07:21
RIKUくん、体調良く無いんだって、ソナチネさんのコメント見るまで知らなかった さよちんあんなに喜んでたのに、気管支炎だったら私と同じだ、早く良く なるといいのにね 連くんもRIKUくんの様子の変化に気付いてるでしょう、早く元気になって連くんとRIKUくんの元気なツウショットを待ってます。
華.クラゲ
2008/08/30 08:54
ソナッチ、今日は休みでしょう?なにしてんの?
RIKUは随分回復してきたよ。うんちもおしっこもしたし・・・
未だちょっと咳き込むけど、もうちょいやね!
ご心配ありがとう。
さよちん
2008/08/30 12:25
クラゲちゃんもご心配ありがとう。
でももうちょいかな?また今日、病院へ連れて行くみたいだし。
本当にありがとうね!
さよちん
2008/08/30 12:27
こんばんは。
さよちんさん記事公開されてたの知らなかったです。遅くなってごめんなさいね^^。今朝から友達の老犬が居なくなり皆で大騒ぎで探していたのです。16歳の老犬でそんなに遠くに行かないだろうと近場ばかり探していましたが、私がパソコンに取り込んでいた写真を印刷してお店屋さんに張ってもらっていたら近くの芸大の生徒さんがこの犬見かけたと聞いたそこのお店屋さんが電話してくれて車やバイクで手分けして夕方暗くなるまで探したけれどまだ見つからないです。雨も降った事で友達はパニックになっています。又朝から皆で手分けして探しに行きます。
16年も一緒に暮らしているので・・・家族ですから・・・。
連ちゃんは可愛い弟も出来て幸せそうです♪
ペットを育てるとさよぴちゃんもますます優しくなりますよ^^。
さよちんさんも楽しそうです。わんちゃんがお好きなのですね!
のろばあさん 
2008/08/30 23:02
のろさん、こんばんわ!今夜も娘んちです。
もう二日も泊まってる。さっきみんなで串焼きを食べに行ってました。
16歳のワンちゃん、大丈夫かしら。心配だろうねえ〜。飼い主さん。
私も昔経験があるのよ。マルチーズのみなみと言う名の犬が居なくなって・・・それも宮崎から遊びに来てたときの話。未だ今みたいにこちらへ引っ越してなくて、遊びに来てたの。娘のマンション(会社の寮)から居なくなって夜中の三時頃まで探しました。もうその夜は探すのを諦めて明日、ペットショップや保健所へ行こうって話してたけど、私がどうしても諦め切れずに息子に頼んでもう一度車を出して、って頼んだの。
そしたらその帰りに道路の端っこで白く動くものがあってそれがみなみだったの。もう、大変だった。見つけたときの喜びは何物にも比較出来なかったよ。ワンちゃん、絶対見つけてあげて欲しい。見つかるといいねぇ。
今夜、私も祈りながら寝るよ。のろさん、お疲れさま!
さよちん
2008/08/31 00:07
さよちんさんへ
今日、“この同じ文を10人に送りなさい。もし送らなかったら1日に10本ずつ髪の毛が抜けます”というとんでもない手紙が来ました。
9名まではなんとかなったのですが、10人目が見つかりません。
さよちんさんの住所を教えてください・涙
詳しくはメッセージ送っておくから読んどいてください。
海のはなし
2008/08/31 21:18
あららあ〜まあ!どうしちゃったの?
ところで海さんって抜ける毛があったんだっけ!(T▽T)アハハ!!!
ほんじゃまあ、メッセージを待ってましょう。私は今夜も早く寝るじょ。
メッセージ送るなら早くしてくでえ〜〜〜〜〜〜〜(T△T)
さよちん
2008/08/31 21:46
メッセージが送れません。
調べてみると、ウェブリブログ全体でメッセージ機能の不具合が起きてるようです。
お手数ですが、海のはなしのブログトップページからHP(塩崎釣具)に飛んできてもらって空メールでも送ってもらえませんか。
返事は明日の朝送ります。
海のはなし
2008/08/31 22:05



りょっかいよぉ〜〜〜ん!!!


さよちん
2008/08/31 22:34
ご心配して下さってありがとうございます。
友達は少し記憶が瀞どころ飛んでいるようで友達がかわるがわる傍についています。昨日も今日も夕方まで手分けして探したのですが・・・。
いいニュースがお話できるといいのですが。。。友達も心配です。
のろばあさん 
2008/08/31 23:42
のろさん、おはよう!ブンちゃんが心配だねえ〜。
飼い主さんの気がおかしくなる気持ち、凄く分かる。
早く見つかって欲しいです。家までの道を覚えててくれればいいのにねえ。こちらは今日はうす曇です。今朝から息子がまたアメリカへ出張したので、私は5時に起きて駅まで送ってきました。
タクシーの予約が取れなかったらしいです。ブンちゃんが今日は見つかるように祈っています。のろさん、疲れないでね!
さよちん
2008/09/01 07:56
ご無沙汰してます。
今日からまた、ブログを再開しました。

相変わらずお元気なさよちんさんですね。
RIKUちゃんが可愛いですね。連ちゃんもうれしそう!
さよちんさんもますます忙しくなるのでは?
夢子
2008/09/01 08:29
夢子ちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ブログ更新してるのね。
私はどうも今夜は眠くてあかんわぁ(T△T)
ま、これからまたまたよろしくです。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
さよちん
2008/09/01 19:45
さよちんさんご心配してくださってありがとうございます♪
友達は少しは落ち着きました。落ち込んだり元気すぎたりと普段のようにはまだなっていません。
さすがに眠くなって来ました。又明日お伺いしますね。
のろばあさん 
2008/09/03 00:40
ありゃりゃ〜

のろさんのコメント気づかなかった。ごめんねえ〜。
遅ればせながら何度もありがとう。
さよちん
2008/09/12 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
モッコモコ♪♪モッコモコ♪♪♪=^-^=うふっ♪(o^-^o) ウフッうふ♪(* ̄ー ̄)v・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる