きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はすっげえ〜早起き・・・何故かって?読んで!読んで!読んで!!!♪♪♪

<<   作成日時 : 2008/08/12 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 31

画像

この 豆 ってなんて名前?お煮付けにしたらおいしかったんだけどぅ。。。


あのね。

私は全く知らなかったんだけど昨日の朝、8階の長友さんから聞いた話。
朝5時前後に毎朝繰り返される、一匹の猫の野良ちゃんと何処かのおばさんの心あたたまる物語。


画像



このおばさんと猫が出会ったのは2年以上前の寒い寒い真冬の未だ夜が明けきれぬある朝のことじゃげな。
おばさんが身体のために歩き始めて三日目、野良ちゃんにしては人なつっこい一匹の猫が私のマンションの前にちょこんと座っとったげな。

画像



傍に近づいても逃げない、首を撫でても嫌がらない。「どっから来たの?」って聞くと身をすりよせて来てそれはそれは可愛かったげな。(うん、うん、分かる分かる)

画像


画像


画像



で、おばさんは立ち去る時に「また明日ここにおいで、おいしいおやつを持って来て上げるから」って猫に約束。
翌朝、やや早めに来て見ると昨日の猫がちょこんと座って待っちょったげな。
「あ〜ら!あなたお利口さんねぇ、よしよしよしよし・・・はい!お食べ!」ってキャッツフードの缶詰を差し出したら喉をグルグル言わせてあっと言う間に平らげたって。
その朝から一日も欠かさず2年以上!今朝もマンションのすぐ近くの”すずや書店”の自転車置き場まで歩いて行くおばさんの後をついて行って、おいしそうな缶詰を食べ始めた。

画像


画像


画像


画像



時にはおばさんが猫に振られちゃうこともあるとか。台風や大雨のとき、おばさんも休みたいけどこの雨の中、あの子がずぶ濡れで待ってるんじやないかと思うと気が気じゃなく、ここへ来て見ると居ないのよ、って鼻にしわ寄せて笑うの。
そして「この子より先に死ねないわ」って呟くんだよ。「家では飼えないの?」って聞いたら「家が遠すぎて家まで抱いて連れて行けないからねえ〜」とのこと。
そっかぁ!じゃあ仕方ないねぇ、と私。しかし、家にも既にこの子と同じように野良ついてた猫が3匹居るらしい。
動物虐待はおろか、子供虐待、親虐待、夫殺しに妻殺しの記事が全国のあちこちで起こる昨今、オリンピックの金メダルはそりゃあうれしいけど、どっかの街の隅っこでこんなにほのぼのした話があるなんて、いい話でしょう?
猫が食べ終えるのを待って立ち去るおばさんについて行くでもなく、ちょこんと座って後姿を見送る猫のなんとお行儀のいいことか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

おばさん、ホントにありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜

        明日も待ってるからねえ〜〜〜来てねえ〜〜




いつかの出勤電車の座席に長々と寝てた若者とは大違い。
私は長友さんから聞いて、是非!立ち会いたくて今朝は4時50分起床!!
自分では起きれないから長友さんに電話で起こしてもらったの。
この子ねえ〜、初対面の私にもすぐ擦りよってきて甘えるの。多分、どっかで飼われてて飛び出しちゃったか捨てられたか、なのかなあ〜。


画像


画像


画像



私のマンションはペット禁止だからさあ〜。でも、「ペット可」のマンションであっても私に飼えたかどうか・・・
同情することは出来ても、愛情持って最後まで面倒見られるかどうかは疑問かも。
情けないけれど、せめて私に出来ることはたまにこうやっておばさんがここへ到着するまでこの子の相手をしながら一緒に待ってて上げることくらいかなあ。。。

画像


画像




長友さんはご主人が早朝出勤者だから、毎朝マンションの下までお見送りする人。
これも偉いよなあ〜。尊敬もんじゃわ。いつも車のエンジンを掛けるご主人に「行ってらっしゃい!気をつけてね!」って見送ってるんだよぉ〜。
これも私にゃあ〜出来んような気がするわ。長友さんはこのマンションで唯一、信頼できるお友達。
このマンションが新築された時からの住人です。年齢は私の一個下。
ご主人は長友さんより年下みたいだから未だ未だ現役バリバリに仕事している。しかも私と同じ宮崎の人だし。
息子が一人。またこの息子がいい子で・・・・・・
今朝はこんな長友さんと二人で猫の相手をしながらそのおばさんを待ってたんだあ〜。

しかし、かわいい猫やったぁ。お陰で早起き出来て随分早くにお弁当もお化粧も終わってブログ巡りも出来ちゃった!

ところで。

さよぴがまた、この夏休み、ゆうかんちに連泊してるらしい。
昨夜初めて娘に聞いて行ってみたらまあ、入浴中で何が楽しいのか一向に出て来ない。
そぉ〜っと覗いてみたら水遊びの真っ最中!
出てくる間、さよぴの夏休みの宿題を点検?してたらまぁ!この子ったらさあ!夏休みの過ごし方について書いてあるプリントにほれ!こんなこと書いてるんだよぉ〜。(T△T)


画像

虫を とりに 行く ときは ふくそうに 気をつけよう

って書いてあるところ・・・いかない   だって。信じられない!!

それとかね、写真はないけど  夏休みの しゅくだいは 朝の すずしい うちに すませましょう

って書いてあったら”できません”って書いてた。

出来ない理由は「学童に朝から行くから出来ないもん・・・」だって。「('ヘ`;まいったなぁ..


一体、誰に似たんやろ!
大爆笑や。いやいや、笑って済むもんちゃう。ビンタの一つでも喰らわさんにゃあ。
多分、娘が知ったら激怒するわ。ふふふ〜。さよぴかわいそぉ〜(;_

さて。

明日から夏休み!
何をしようかしらん。。。。。。。。。。。



画像



画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の猫も、元は野良。素性ははっきりしないけど、飼えばかわいいよ。
出来れば自宅で飼ってあげるほうがいいのですが、飼えない事情でもあるのかな。
nore
2008/08/12 21:24
まぁ♪ なんて可愛い茶トラちゃんだこと(*^_^*)
こんな心優しいおばさまに出会えて幸せなネコちゃんだわー☆
良いお話を聞かせていただきました。
早起きは大変だったけれど、暖かい気持ちになれましたね?!
ずっと見守っていてあげてくださーい(^^)
よしの
URL
2008/08/12 21:47
このノラ猫ちゃん、誰かが餌を上げなければ死んでしまうのでしょう。
心温まる話だけど、もしこれが雌猫で、子供を産んだら、また新しい命がたくさん生まれ、その子たちの命はどうするの?という問題もあります。
いずれにしても、心ない飼い主が一番悪いのですが..。

カンツォーネ
2008/08/12 21:50
noreさん、オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!!
飼ってあげるのが一番よねえ〜。私も今日はちょっと深刻に考えたよ。
マンションに内緒で飼ったらどうなるかなあ〜、って。
このおばさんも既に三匹野良ちゃんを飼ってるみたいだし、家が何処か分からないけど、かなり遠くから来てるみたいだよ。
私自身が飼えないって悩んでるくらいなのに、そのおばさんに無理は言えないよね。誰かが飼ってくれればいいのにねえ〜。
この子は男の子みたいだって言ってたよ。私には見分けられないけど。
さよちん
2008/08/12 22:13
よしのちゃん、こんばんわ!もうちょいで娘んちへ出かけるところだった。やっとセーフ!!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
よしのちゃんちにもニャンコが居るもんねえ〜。
私もこれから時々早起きしてこの子の相手をして上げたいわ。
水も必要だよねえ〜。何とかして上げなきゃ!
さよちん
2008/08/12 22:16
さよちんの早起きの理由が良く分かったよ、猫、可愛いね野良にしては品のある子だね、毎日ご飯を上げてるおばぁちゃんには頭が下がります、一週間や十日なら分るけど、其れだけの事、普通出来ないでしょう、猫が直ぐ其処にいればだけど わざわざ猫の居る所まで持って行ってそれも毎日の事だもんね、お盆にふさわしい心温まるお話でした。さよちんの語り「説明」も昔話し風で良かった、明日からお盆休みだそうで、ゆつくり休んでくださいよ、さよぴちゃんの 虫取りの件「いかない」宿題は涼しい内に「できません」自分の意志をはっきり表現出来て良いのでは・
華.クラゲ
2008/08/12 22:16
カンツォーネさん、こんばんわ!

もしこれが雌猫で、子供を産んだら、また新しい命がたくさん生まれ、その子たちの命はどうするの?という問題もあります。

確かにね!でもここでそんな話を議論し合うつもりで記事にした訳ではありません。今の殺伐とした時代の中で、私にはとても真似出来ない、とても感動したことだったから単純にその気持ちのままを書いたものです。
この子は男の子だって言ってたから、果たしてそう言う問題についてはどうなのか分かんないけど、いずれにしても私はこの奥さんには感動しました。猫も利口そうで中々のもんです。今どき、同じ事を出来る人が何人居るかな。
さよちん
2008/08/12 22:24
 さよちん、早起きは三文の得、といいますからねえ。ねこさんとの合挽、ではなく逢引を楽しみましたか。かわいいですよねえ。
 地区により、野良猫の扱いもいろいろで、大事に保護するところ、野良には餌をあげるのを禁止するところ、さまざまですね。
 僕もにゃんこは好きですが、今は飼ってませんねえ。前、野良が居ついたのが死んでしまってからは、飼っていないのです。

 さよぴちゃんも夏休みを満喫しているようで、イイですねえ。でも宿題はべそをかかないように、はやめにやっておくのがイイですよね。
なおさん
2008/08/12 22:29
クラゲちゃん、らっしゃあ〜い!!
ねえ〜、中々出来ないよね。ほったらかしにしたらこの猫、きっと生きていけなかったかも。でもいい話だよね。私は長友さんから聞いただけでこの二人に会いたかった。だから今朝は頑張ったの。
野良猫も野良犬も増えるのは困るけど、人間が冷たいから野良になっちゃうんじゃないかな。一匹でも人の愛情に触れることが出来るペットが居ると思うだけで、私は心ほのぼの・・・また早く起きて今度は水を持って行ってあげるよ。
さよちん
2008/08/12 22:30
なおさん、今娘んち。さっきは下に娘が迎えに来てたの。
クラゲちゃんにコメント書いてるとき、未だか未だかってうるさかったの。野良猫や野良犬も全部人間がそうしちゃうのにねえ〜。
可愛そうだよね!しかし、この話は感動物やわ。少なくとも私には・・・
さよぴはずっとゆうかんちに居たけど、今夜は私の家に泊まるって言ってたの。でも、私も14日はお出かけだし、ここんところ全然娘んちに来てなかったから久しぶりに今日来たの。連が大変!はしゃいじゃって。
明日は娘も婿も仕事だからさよぴと連と三人でお留守番じゃ。
なおさんは明日も仕事dあったっけ?あれ?違ったっけ?
確か金・土・日が夏休みって言ってたよね!
さよちん
2008/08/12 23:40
野良猫の話となると思い出すのが、このブログに以前来ておられたお二人の女性のこと。

二人は猫を放し飼いしないように、訴えておられました。
その理由は子供を産むからです。
野良猫が子供を身ごもれば、大勢の野良猫が生まれます。

そこで自ら飼い主となって、残酷なようですが自費で避妊手術をさせていました。
保健所に電話して引き取って貰ったら、待っているのは薬殺処分。
それでは猫が可哀相です。
飼い主の責任で買っているのだから、猫は捨てないでと訴えていました。

今回の猫の話も、優しい女性が餌をあげるのは分かります。
でもこのまま放置していると、新しい命の誕生の可能性があります。
可愛い可愛いだけでは動物も可哀相です。

この猫の飼い主さんが現れてくれることを、切に願うしか無いなあ
風の旅人
2008/08/13 00:09
心温まるネコちゃんの話〜いいなぁ〜
このネコちゃんは幸せ者じゃねぇ〜♪
こんな優しいオバチャンもいい事がいっぱいあるはず!!
いいことするといいことが巡ってくるさぁ〜♪

宿題かぁ〜家の息子は二人とも宿題を中学3年まで一回もしなかったなぁ〜(→o←)ゞあちゃー
そんな子どもに育てたのは私です!!ヾ(_ _。)ハンセイ…
小学校の時に担任の先生が悩んで電話してきたわ・・・
その長男が今は小学校の先生・・・世の中はワカランものですぅ〜

写真のインゲン、岡山ではおたふくインゲンと言ってます。
私だけかも!?油で素揚げして鰹節かけてお醤油
生姜も好きなら・・・それが一番、美味しいと思う私!!
普通のインゲンでも美味しいけど、これが軟らかくって最高なのよ!!
私の好物のひとつ!!


季実花
2008/08/13 00:32
さよちん♪
もう寝てるだろうな。
早起きしたのはこのことだったのね。
可愛いニャンちゃんね。良い話だわ。
写真のねこちゃんの表情がとてもいいわよ。
なんか哀愁があるわ。さよちんいい写真です。
優しいおばさんだね。だけど飼い主は無責任すぎる。

さよびちゃんおっかしいわね。正直でいいわ。
お盆休みもあっという間に終わっちゃうだろうな。♪
ソナチネ
2008/08/13 00:36
温かいお話有り難う〜〜(^^♪
さよちん可愛いよぅ〜〜正直でいいわ!!
今夜はこれで御免なさい。
でも確り読んだから、許してね。
明日からお盆、準備で大変なの。お休み〜〜ぃ〜
(普段怠けてるから・・)
S子
2008/08/13 00:45

この“ほのぼの”とする優しさに感動ですね♪
一人づつでも、この優しさを分け合えたらいいのかも?
私も、見習わなくちゃ。(^^;;;


“どん”
2008/08/13 03:20
お久です。
猫たん。。 やっぱり、 人じゃなく、その居場所がいいのね。。
犬なら きっと その心優しい方について行くのにね。。
ニャンちゃんもついていったらいいのにね。。
毎日 待ってる姿 お別れをする姿が可愛いね。。

毎日 通ってこられる方も 関心しちゃうよね。。
そこで 生まれる また、人と人の交流がいいね。。

ご主人 下まで見送りされるのか。。
私は玄関までだ。。 外まで出てみようかな?

さよぴ 正直でかわゆい!!大物になるかもよ?
hiro
2008/08/13 08:02
 さよちゃんは大したもんだよ。笑っちゃうけど、自分の思っていることを素直にしっかり書いてるんだから(^^♪。
 ニャンコの話はとてもいい話だと思うけどねえ、この猫はどこかの飼い猫かもしれないよ。放し飼いだと、猫ってあちこち回って食べ物をもらうから、ここがその朝一の場所になってるんじゃないだろうか。それでも、いい話だと思うけど(^^♪。
 今日はさよちゃんと連ちゃんと、いっぱい遊んでください。疲れないようにね(~_~)。
遊哉
2008/08/13 08:54
風さん、おっはよ!今朝は娘んちから返コメだよ。
娘も夫も今日は仕事。二人ともガスや勤務だから会社が完全に休みに入ることはなく、社員がそれぞれ交代出勤。私はさよぴと連とでお留守番。
今、トーストと目玉焼きを焼いて食べたところ。勿論コーヒーはかなり・・・   
さて。風さんやカンツォーネさんが言いたいことは分かるけど、私はここで野良猫や野良犬の顛末を議論したくないの。私のブログは全く中身の薄いアホブログ。そう言う問題について真剣に訴える人は居なきゃいけないけど、私はここでそれを訴えたくて書いたんじゃない。だって私にはそれを語る資格もない。自分では何もしてあげられないんだから。
野良猫も野良犬もみんな人間がやってることでしょう?
そんな人間を憎んだり、ペットを哀れむことしか出来ない私が出会った貴重な事実。こんな時代だから人間とペットのこんな触れあいに感動したの。だから私はその部分だけ救い上げて記事にしただけ。
しばらくはこのおばさんと猫との信頼関係を見守っていたいの。
さよちん
2008/08/13 09:17
季実花ちゃん、もうお出かけしちゃったの?6時に出発って言ってたもんねえ〜。ところでこの豆はおたふくインゲンって言うの?
お煮付けの食材と一緒に煮たらおいしかったよ。

さてさて。猫とおばさんの話、心ほのぼのでしょう?
私はどんなペットも人間に愛され、大切にして欲しいって思う。
人間次第で幸せにも不幸にもなるペットたち。
少なくともこの子はこのおばさんのお陰で他の野良猫や野良犬よりも幸せよねえ〜。他にもきっと同じ幸せを貰ってるペットが居るかもだけど、私の身近にあったなんて知らなかった。凄く、お利巧な猫だよ。
多分、元の飼い主さんがきちんと躾をしてたのかも・・・
もしかしたらどっかの家から脱走しておうちが分かんなくなったのかもね。それからさよぴは素直って言われちゃうと参るなあ〜。あはは・・・
しかし、この子にも呆れることばっかりやわ。
さよちん
2008/08/13 09:35
ソナッチ、おはよう。確かに昨夜はなおさんへのコメント書いたあと、即、パソコンの電源切ってさよぴと寝ちゃったわ。
猫とおばさん、いい話じゃ。久しぶりに心通える人に出会った感じ。
もしかしたらこの猫は家から勝手に脱走したのかも知れない。
だって猫ってのは脱走癖があるでしょう?帰る家が分かんなくなったのかも。今、私は正直な?さよぴと連とお留守番。明日は元上司と焼肉だから今夜のうちに家に帰るよぉ〜♪♪♪後で庭のしょぼいひまわりとさよぴの自転車に乗ってる写真撮っておかなきゃ!!!
さよちん
2008/08/13 09:45
S子さん、忙しそうね!疲れないでよ。でも楽しそう・・・
私は今、娘んち。猫とおばさんに感動してくれてありがとう。
この感動をみんなにも分けてあげたかっただけ・・・
ただそんだけや。だからあんなに早起きしたって言うか、早起きできたの。この寝ぼすけの私が・・・あはは・・・
さよちん
2008/08/13 09:50
”どん”ちゃん、お久しぶり!!”どん”ちゃんもペット大好きな人だもんねえ〜。未だ旅先?新潟に居るんでしょう?
今娘んちだけど、ここにもかわいいワンが居るんだよ。
後で写真撮って公開しなきゃ。見に来てね!そうそう、いつも公開してる”連君”だじょ。
さよちん
2008/08/13 09:54
hiroちゃん、お久しぶりいいいいいいいい!!!
ここのパソコンね、すぐフリーズしちゃって折角書いたコメントが全部消えるの。中々進まないよ。
ところでこの猫ね、絶対おばさんの後をついて行かないんだって。
長友さんが言ってた。ホンマに利巧な猫やったわ。また早起きして会いに行くじょ。ご主人のこと、玄関までお見送りできたらいいんじゃないの?
長友さんは8階から降りてくるけど。やさしいよねえ〜。
さよちん
2008/08/13 10:08
遊哉さん、こんちゃ!チビリンたちあっという間に帰っちゃったね!
でも楽しかったみたいで良かった!
さよぴは素直って言うより横着?あはは・・・・・
今、娘んちだから絵文字もねえ〜。
それから猫の話・・・いい話だよぉ〜。だから記事にしたんだもん。
心がほのぼのしたんだから。何て言うか、パア〜っとあったか〜くなるような・・・ペットを飼った経験のある人には絶対分かるほのぼの・・・
理屈じゃないほのぼの・・・みんあに味わってもらいたかった。ただそれだけじゃ。今日も暑いのかな?さよぴと連と三人でお留守番してるんだよ。
さよちん
2008/08/13 10:16
さよちゃん、長友さん・▽・)ノ ぉじゃまします♪
さよちゃんの語り口調が日本昔ばなし♪みたいでほのぼのします*´艸`*
野良ネコちゃんが可哀相よね。
突然ですが「ノラ」という門倉有希(字あってる?)の歌が好き、今思い出した。
今日から夏休みなのね。
↑今はお留守番してるの。
明日は焼肉だし〜さよちゃん食べまくるのだ( ̄0 ̄)/ オォー!!
焼肉も熱いし天気も暑いし気をつけてね♪
木の葉
2008/08/13 11:15
このちゃんちは小豆島のそうめんでお昼かい!いいなあ〜。
私もこの小豆島のそうめんを毎年、ドサッと箱詰めで取り寄せて毎年食べてたけど、最近食ってねえ〜。例の元・上司が必ず取り寄せて”おいしいおいしい”って言うとどっさりくれるんじゃあ〜。
だから買わなくてもいいくらいだし。。。
門倉の”ノラ”は昔、木下 結子って人が歌ってる頃に覚えたんだ!
もう、30年近く前。だから門倉でカバーされたときはすぐ、唄えたよ。
明日は焼肉・・・ウッシッシ〜〜〜食べたかったら来い!!
久しぶりの高級和牛じゃ。腹減らして行くぞ。
さよちん
2008/08/13 11:41
駅の周辺に野良猫が5〜6匹、住んでいます。
何を食べて生きているのかと思うほど、駅の周りにいます。

ある猫の好きなおばちゃんがいます。
毎日仕事帰りに電車から降りてきたら、猫に餌をやっています。
猫はそのお陰で、元気に生きていたのでしょう。

5〜6匹もいると当然雄雌がいます。
ある日子猫が4匹遊んでいました。

大家族になった猫一家、その後どうなったでしょうか。
餌をあげる優しい女性として、通勤客は誇りに思うでしょうか。
そして私もあんな優しい人になりたいと、思う人が増えるでしょうか。

愛犬家や愛猫家なんぼでもいます。
自分で責任持てる人だったらいいけど、ただ可愛いだけの気持ちでは、本当の意味での動物が好きとは言えないんじゃないかなあ

座席で寝た青年の話、今回の猫の話。
世間の常識だけで言ったら、青年は非常識でしょう。
餌をあげる女性は優しい女性に見えるでしょう
一面だけを見ると、そんな風になります。
ワテが言いたいのは、それだけじゃないと言うこと。
風の旅人
2008/08/14 00:31
遅くにこんばんは。
一泊旅行に行っていました^^。
オランダまめとこちらでは言いますよ。柔らかくておいしいですよね♪
猫ちゃんのお話いいお話でほのぼのしました^^。私の友達も猫ちゃん大好きで捨て猫など見かけると気になって仕方ないのですがもう三匹もお世話しているのでこれ以上どうにも出来ないと心を鬼にして通り過ぎるとの事です。どこにでもいる猫ちゃんで・・・私の記事に載せたみかんちゃんによく似ています♪
さよぴちゃんは面白い子ですね^^。正直と言うか子供のままの純真なままと言うか・・・ホント笑ってしまいますね!
もしかすると大物かしら♪
夏休みに入られたのですね。ゆっくりされるといいと思いますが・・・さよちんさんには無理かしら^^。
のろばあさん 
2008/08/14 00:44
風さん、こんばんわ。今さっき娘の家から帰って来ました。
さよぴと連の相手をしたり、パソコン開いたり・・・ややくたびれモードです。
さて、この記事は書くべきではなかったですかね。
おっしゃりたいことは最初のコメントで充分理解しています。
それに対するお返事は今朝書きました。風さんの言いたいことは充分理解した上で・・・もうこれ以上、何もコメント出来ません。
風さんが言ってることは正しいです。でも私はとにかくこの話を聞いたときから感動しました。それだけです。そして世の中から捨て犬や捨て猫が無くなることを願う気持ちは誰とも一緒です。
でもそれを真剣に呼びかける力はありません。しかし、私は捨てられたペットたちに餌を上げる人を責めることは出来ない。それだけのことです。
さよちん
2008/08/14 01:15
のろさん、こんばんわ!大丈夫よ、未だ起きてたから。
だって今さっき娘んちから帰ったばっかり。。。疲れた!('-'*)フフ・・
オランダ豆?へえ〜そうなんだ!多分、スーパーに名前はあったのかも知れないけど、見なかったかも・・・おいしいねえ〜。
普通のインゲンと味が似てたよ。お煮付けで一緒に煮たの。
猫の話・・・のろさんのお友達もペット大好きな人が多いみたいだもんねえ〜。私も同時進行で三匹の犬を飼ってたのよ。確かに三匹が限界かも。
14年・16年・18年と言う寿命で次々に死んでしまったわ。
このマンションはペット禁止だったの。でもあの三匹の最後までは黙認してもらったの。どの子も可愛かった。時々あの子たちに会いたくて泣きたくなるときがあるの。小太郎君も幸せな子だよねえ〜。元気だから羨ましいわ。ここに住んでる限り二度と飼えないなあ〜。
まあ、連が居るからいっか!娘んちに行けば会えるし・・・
さよちん
2008/08/14 01:31
のろさん、コメント書ききれなかった。o(*^▽^*)oあはっ♪

で、続き・・・

今夜はさよぴが泊まりに来てるの。帰ろうとしたら急に行きたいって言い出して・・・明日は海に行くんだって。娘たちが迎えに来るの。
のろさんちも大勢のお客さんでしょう?忙しいのにコメントありがとうございます。でももう、寝ようっかな!
さよちん
2008/08/14 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝はすっげえ〜早起き・・・何故かって?読んで!読んで!読んで!!!♪♪♪ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる