きまぐれさよちんブログ   

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級和牛をご馳走になった後の昨日・今日・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/08/16 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

こんなん食べてますぅぅぅぅううううううううううう(T△T)(T△T)(T△T)


さて。

夏休みも愈々明日まで。出来るだけ疲れを残さぬように家でおとなしくしてました。
あの松坂牛以来、それはそれは質素と言うより粗食も粗食・・・・・・・・
でも、あんなに高級な焼き肉をお腹いっぱい食べてあの日は動けないくらいだったのに、時間が経過するにつれてやっぱりお腹は空くもんなんだねえ〜。ずう〜っと満腹かと思ってた。。。は???
でも、今さっきお嫁ちゃんから電話があって「お母さん今、何処に居ます?」って言うから「家に居るよ」って応えたら「今、チーズ饅頭焼いてるんだけど食べます?」だって。
そりゃあ食べるに決まってるがな。で、焼きあがったら届けてくれるげな。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪♪♪
届いたら即、写真撮ってブログに載っけよ。楽しみじゃあ〜〜〜〜〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!!!
          (これ・・・午後2時半頃の話)


ところで。

私は前にも書いたけど ロト6 と言う宝くじ?を買ってるのね?
このロト6歴は延べで数えると4〜5年くらいかな?でも必ず買うようになってからはそんなに経ってないんだ!
簡単には当たんないけど、過去、1,000円って言うのは数え切れないくらい当たってるけど、(何等だか忘れた)
1万円くらいの当たりは6回くらいあるの。
でもさあ〜、私の狙い目はそんなところじゃ無くてドカっと当たりたいんだよねえ〜(T△T)(T△T)(T△T)
まあ、当たる訳ないんだけどさ!!そうは言ってもまたすぐ、買っちゃうんだから懲りない面々だわね。
但し、私が買うのは千円か2千円・・・・・・それでもチリが積もれば山になるんやろ?

画像

       ブログ書いてたら8階の長友さんが持ってきてくれましたぁ           

        この ミニトマト フルーツとまとみたいな甘さに(ノ゜凵K)ノびっくり!!




ところが。。。ロト6の続き。

ここに来て、つくづくロト6についての才能は無いってことに気づいたわ。
数字の一個すら掠っても居ない日続き・・・・・・仮に、買わなかった番号すら当たってねえ〜〜〜(ノ△・。)
買うのを忘れたときに限ってそれが当たってた・・・って話は良くあるけど、それさえもねえ〜っ!!
ああ〜買わなくて良かった!C=(^◇^ ; ホッ!!っとするのがせめて不幸中の幸いやわ。
もう、ロト6買うの止めようっか!その方が無難やね。ああ〜あ!これで完璧に私の夢は藻屑のように消えちゃった!
当たる人ってどんな頭脳の持ち主やろね。
昔、新宿の会社で社長がロト6のお金を1万円カンパしてくれたことがあったの。(多分1万円だったと思う)
それに足して社員みんなでお金を出し合って結構な口数で買ったことあったけど、全然!!!
あれには参ったねえ〜。全員でかなり期待しちゃったからねえ〜。
なのに・・・・・・・未だ買ってたわ・た・し・・・・・・・よし!もう止めよう!決まり!


そう言えば今日ね!

ほら!田舎から子供たちの父親が来てるって言ったでしょう?
私はバーベキューにも参加しなかったから未だ一度も会ってなかったの。
でも息子の家に居て、リヴィングのカウンターの下に棚を作ってくれたって言うからそれを見に行ってみたんだぁ。
そしたら暑そうな顔をしてオリンピックを観てました。
で、「いつも色んなもの送ってくれてありがとうね!」って言ったら・・・・・・寡黙・・・・・・「元気?」・・・・・寡黙・・・・・・・
それでも懲りずに・・・否、諦めずに・・・「暑いね!」・・・・・・寡黙・・・・・どうしよ。。。怒ってんの!?って感じ。
「娘んちには行かないの?」・・・・・・寡黙・・・・・・もういいわ!声掛けるのやあ〜めたっ!!!



画像


画像

         奥行きが無い棚やけんど ま、便利になったんと違う???





ああ!そっか!彼はかなりの難聴だったのでしたあ〜。
気づいてがなり声でやり直し!!やっと通じたああ〜〜〜(T△T)(T△T)(T△T)。。。
    
              でも疲れたあ〜アセアセ...A=´、`=)ゞ。。。

          一緒にゃ暮らせねえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!



ついでやからお嫁ちゃん手作りの ”チーズ饅頭” 貰ってきたよん!

こんなに沢山出来てた!!!



画像


画像

        私がもらってきたのは8個。さよぴや娘たちと食べますぅ。。。


そうそう!!

今日、午後3時半頃、突然の大雨:::( ^^)T ::: 雨だ ・・・・・・・・Oh!!!恵みの雨じゃあああ〜〜

画像



画像






しか〜し!・・・・・・・・・竿4本に洗濯物・・・・・・(/・_・\)アチャ-・・・半分大濡れじゃあああああああ(T△T)(T△T)
仕方なく竿ごと部屋に取り入れて今、吾が家はとんでもない状況。ま、いっか!誰も訪問者はねえ〜し。。。
自分さえ我慢すればいいんじゃけん。ね?こうやって洗濯しない日は降らなくて洗濯すると降ったでしょう?
なのにロト6は買わなくても当たんないのよ。(未だ言ってる!)
取り入れてる間、雷鳴は轟くし・・・テレビは突然消えるし・・・一体何!?
そうだ!エアコンの電源・・・・・・・o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。。。コンセント抜かなきゃ!!

(((((¬_¬) フ〜ッ!!てげ疲れた。。。。。。。(;´ρ`) グッタリもいいとこ。

また雷が鳴り出した!!!もうパソコン閉じよ。see you agein.....(/_・、)/~~



と、思ってパソコン閉じたあと、雨が止んだから息子んちに行ったの。
で、みんなでお喋りしてたら娘から電話。。。
「ね!夫が軽井沢に行くけど○○子さん行かないかって言ってる」とのこと。
今から?だってもう5時だよ!って言ったら「うん、今からだよ」だってぇ〜~(=^‥^A アセアセ・・・
「明日にしようよ」と私。だって今から行って何をすんのよぉ〜〜〜ねえ〜皆さん!
と言うことで明日早めに出発することになりました。
今夜から再び、娘んちにお泊り保育させてもらいまあ〜す!!!


でも・・・でも・・・・・・これで間違いなく明日は疲るっ!!!(T△T)





画像

        息子んちのベランダから撮った風景だじょ。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 さよちん、こちらでもひとときずいぶんハゲしい雷雨になりましたねえ。今日はうちでおとなしくしていたから、困りませんでしたが。

 さて、ロト6は当たらないので止めるとか。僕も宝くじの類は買っていません。そこにつぎ込む1000円、2000円があれば、それほど粗食にならなくてもイイですよね。
 でも今は、飽食の時代ですから、もう少し食べたい、というところで止めておくのがカシコイのでは、と思います。僕の場合は、中臣(藤原)鎌足のような大織冠(=大食漢)ではナイので。

 ふかしたてのチーズ饅頭は美味しそうですねえ。お嫁さんもたくさん作って大変ですねえ。

 軽井沢、いいですよねえ。でも夏は避暑の客やら観光の客やらがぞろぞろ、でしょうか。浅間山も火山活動がやや活発になってきているかも、ということですね。まあ、いきなり大噴火はないでしょうが。
 高原ですと暑さ知らずでイイかもしれません。夜移動すれば、朝から移動するよりも道は空いていますよね。そうすれば、朝からいろいろなことができてイイのですが。朝移動ですと慌ただしいですし、着いたらすぐ帰る、などということにもなりかねませんよね。
なおさん
2008/08/16 18:36
ああ〜ら!なおさん、いいこと教えてくれたわねえ〜。
そうだよねえ〜今夜から出発すれば楽ちんかもねえ〜。でも眠れるかしら?車の中で眠れるほど私若くないなあ。(キ▼д▼;)トホホ・・・やわ。
ロト6ってね、これはもう殆ど病気かも知れんわ。
でももう、買わないことにしたから。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
ロト6のお陰で貧乏になったのかしらん。そりゃいかんわ。
もうすぐしたら娘たちが迎えに来ると思うわ。もう準備万端!!
このミニトマト、持って行ってあげようかな。でも私が随分食べたからあと少ししか無いわ。ところで軽井沢まで車で何時間かかるんじゃ?
私、長野は中央高速道で自分の運転で行ったことが一度だけあるけど、あの時は軽井沢に向けて走って無いから分かんないなあ〜。
あ!ここで突然ごめん!またレスリングで女子が金メダルだって!
今、テレビ画面にテロップが流れた!なおさん、良かったね!
さよちん
2008/08/16 18:45
チーズ饅頭も美味しそうですが、ミニトマトと一緒に映っている16ささげが気になります。
だってこの野菜は岐阜限定と聞いてますので・・・
えーっ。関東にもあったのですか。
私が東京に居たころは見なかったのに・・・
今は流通しているのね。
matsubara
2008/08/16 18:59
matsubaraさん、こんばんわ!今、娘の家からです。
たった今、夕飯が終わったところ。この長い豆、16ささげって言うんですか?結構、こちらのスーパーにも売ってるよ。おいしいよね!
お煮付けとかゴマ和えとで食べるのかな。私は茄子と味噌煮にしようかと思ったけどどうかしら?おいしい料理法ご存知だったら教えて下さい。
昔、母が自分で畑に作ってたことあったよ。良く食べさせられたもんだったわ。今日は大雨が降ったから少しは涼しくなるかと思ってたらそうでもないわ。結構暑かった。明日はみんなで軽井沢行きだけど、私がイメージしているような軽井沢じゃないらしい・・・今は昔の面影も無いんだって!一体どんな街になってるんやろうねえ〜。ま、楽しみ・・・
さよちん
2008/08/16 21:08
宝くじはもう随分買っていません。一時よく買っていたけど当らないので諦めましたよ♪ 
でも番号は全部あっていて組み違いで幾らかはもらった事はあります。それくらい^^。長友さんからのお野菜ありがたいですね。プチトマトも見るからに美味しそうです。
さよちんさんの元ご主人様は器用な方なのですね!
我が家の主人は釘も真っ直ぐには打てないほど不器用なので羨ましいです♪ 立派な戸棚が出来ましたね。
チーズ饅頭はどんなお味なのですか。チーズの香りがするのでしょうね!
雨が降ってこちらも羨ましい事です。私の住む所では雨は少なくてカラカラで暑さもちっとも和らぎませんよ^^。
娘さんも息子さんもさよちんさんと仲良しでいいご家庭ですね!
のろばあさん 
2008/08/17 00:24
昨日は久しぶりの夕立。稲妻を見ながら豪快な音を聞くのも、夏の夕方です。
夜涼しくなって良く眠れたから、たまにはいいね。

宝くじ、時々買ってます。
た(か)らクジと言ったほうがいいくらい当たりません。
写真のように 
万に十、(まんじゅう)くらい当たれば上出来かな。


nore
2008/08/17 06:10
軽井沢のアウトレットに行きたいな〜
ミカドコーヒーも飲みたいなあ〜
天候はいいのかな〜
沢山楽しんできてね!
みいママ
2008/08/17 11:45
さよちん、今日は♪
さよちんの日記は、内容が豊富すぎて、どこからコメントを書いたら良いものか、、、いつも迷います \(◎o◎)/!
ゼリーも、頂物のお野菜も、、、美味しそうね☆彡

毎日暑いけど〜勢力的に生活していらっしゃるようなので、羨ましいです(笑)

つんちゃん
2008/08/17 12:17
まだまだ私は病人を続けます(笑)
“さよちん”の分も大きいの当てるので期待しててちょ!
“どん”
2008/08/17 13:20
お母様と言われますと、宮崎のお話ですね。とすると16ささげはそちらにもあったということですね。
頂き方はワンパターンですが、茹でて生姜醤油でいただくのが定番です。
格別美味しくはないのですが、25年くらい関西にいたことから岐阜へ帰省し、これが出ると帰った気分になったものでした。
matsubara
2008/08/17 14:13
お〜
さよちん 楽しんでるんじゃん。。今ごろ。。
さよちん みんなに愛されて 誘われて、 いろんなもの頂いて、、しあわせだね。。
なにより お嫁ちゃんもやさしいし。。。 お孫さんともよく会ってるし・・・

それにしても。。 棚 上手。。。(拍手!!
hiro
2008/08/17 18:39
のろさん、ただ今!!やっと一日仕事してきました。
休み明けって疲れるね!本当にやっと持った、って感じ。
へ?のろさん、宝くじ組違い?それって凄いじゃん!結構戴けたんじゃないの?って羨ましがったりして・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
私はロト6専門だったの。でももう。。。(*'ー'*)ふふっ♪
長友さんは優しいの。何でも持ってきてくれる。それから子供の父親は元々家具職人だから。何でも作るのよ。性格が寡黙なのはきっと職業柄かな。おとなしい人ですわ。私と足して2で割ったら丁度良かったかもね!
今日はまあまあ涼しかったよ。チーズ饅頭もおいしかったし、昨日の軽井沢も楽しかった。今夜の内にブログ書けるかなあ〜。やや怪しいな!
さよちん
2008/08/18 18:16
noreさん、今日も涼しかったでしょう?明日からまた暑くなるらしいよ。
noreさんも宝くじ買ってるの?o(*^▽^*)oあはっ♪当たんないよねえ〜。
もう止めじゃ!noreさん、当たったらおすそ分けちょうだいね!
さよちん
2008/08/18 18:18
みいママちゃん、こんちゃ!昨日はコメントありがとう。
へ!?ミカドのコーヒー?ここ行ったよ!うん!おいしかったわ。
確か表からの写真があるかも・・・でも未だ写真加工してないのよねえ〜。あるといいね!軽井沢は寒かったよ。でも楽しいところ・・・
さよちん
2008/08/18 18:20
つんちゃん、らっしゃあ〜い!!8月10日のブログ見てね!
愛のままで をお友達が唄ってるんだよ。昨日・今日は割りと涼しいけど明日は暑いって本当?でも頑張ろうね!!コメントありがとう。
さよちん
2008/08/18 18:24
”どん”ちゃんのロト6が当たるまで待ってるたら何かいいことある?
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪♪♪
さよちん
2008/08/18 18:25
matsubaraさん、度々ありがとうございます。16ささげの食べ方ありがとう。やってみますね!うまく出来るかしら?
そうですよ、母が作ってたのは随分昔ですよ。どんな風にして食べてたか忘れちゃったなあ〜。でも生醤油?何だかお煮付けにしたほうがいいような気がするなあ〜。どうやろ・・・
さよちん
2008/08/18 18:28
hiroちゃん、ただいまあ〜~(=^‥^A アセアセ・・・
ご主人と奈良へ行ったんだね!hiroちゃんたちもリサちゃんたちもソナッチもご夫婦の仲がいいよねえ〜。羨ましいわ。
私も誰か居ないかしらん。。。o(*^▽^*)oあはっ♪いねえ〜〜〜〜〜っ!
お嫁ちゃんも婿も優しいよ!昨日は楽しかったし・・・
さよちん
2008/08/18 18:31
さよちん、ご機嫌は如何? 出来るだけ疲れを残さぬように家でおとなしくしてましたって珍しい事も有るんですね 超高級和牛食べても時間が経過すれば やっぱお腹は空くんだ、 私は食べた事無いから 誰か食べさせてくれないかなぁ私には優しい先輩はいないし、で。チーズ饅頭も美味しそうだけど「あんこ」は入ってるのかな?一寸気に成ったもんで、それも食べた事無い、一体何を食べてるんだって聞かれても困るの事よ、? 実を言えば私もロト6にハマってるんだ、さよちんが言う様に千円は時々当たるけどそれ以上は駄目、どうせなら一番上を、と我慢の子である、才能じゃないよ「運」だから、自分に言い聞かせてる今日この頃である。軽井沢はどうでしたか、疲れが出ない様にね、ブログ一回りして見たけど 皆さんお盆休みの様です。
華.クラゲ
2008/08/19 07:28
クラゲちゃん、コメントに気づいたのは軽井沢記事をアップした後やった。でも今朝時間なくってえ〜。ごめんちょ。。。
チーズ饅頭だから「餡子」なんて入ってません!チーズが入ってるんだよ。クラゲちゃんは餡子が好きなの?私も大好き!!
へえ〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ロト6やってるんだあ。当たったことあるのかな。私は全然!!
そっか!才能じゃなく「運」なのか・・・じゃまた考えようっかな!
さよちん
2008/08/19 19:17
 さよちんさん、今晩は。自称(ギャンブラー)として、ロト6というのは全く知りませんでした。若い頃、学校の教室で机に腰掛けて仲間と出目の確立を計算していた頃が懐かしい。お金を儲けようと。女子生徒が帰った後で不良仲間と計算しました。昭和30年代の頃です。その結果・・・
 うろ覚えですけれど、競馬が〜100万分の1確立、今は17頭です。その倍数を掛ければもっと上の数字です。次に麻雀の役満、これ、〜億分の1の確率、特に難しいのを今年と昨年にかけてあがっちゃったんですよ。ツキをあらためて実感しました。ただ麻雀の場合は他の安い手で上がれますから・・・次に競輪、これは難しい、感情が入りますから(競輪学校の同期、故郷、同じ年代と友情)、そこにしがらみが、これは読み取れません。次に難しいのが、宝くじ、数億分の1の確率です。更に難しいのが相場、特に小豆は気候が関係してきます。私はさすがにブルって(ビビッて)しまって手が出せませんでした。
 男ってしょうがないですね。これから、オリンピックの野球です。
 さよちんさん、お休みなさい。
 
my
2008/08/19 20:27
myさん、こちらのコメント今、気づきました。ごめんね!
何だか元気そうでC=(^◇^ ; ホッ!(*'ー'*)ふふっ♪
私はね、マージャンも競輪も競馬も・・・あと何だっけ!とにかく何にも知らないのよ。でもロト6だけは前の新宿の会社の社員たちが教えてくれたの。それで時々買ってたんだ!他の人は千円も当たらないけど、私だけが何故か1万円くらいは当たったりしてたの。でもそんなんばっかり!
小豆相場で大変な生活を強いられた友達の弟を思い出しちゃった。
友達まで借金取りに追われて気がおかしくなっちゃったの。
勿論家も手離して、今は県営住宅に居るの。(弟は)友達はご主人がいい人だったから何とかしたみたいで家は大丈夫!今は弟も立ち直ってるみたいだけどね!頭のいい子だったのにな!だから小豆って聞いただけで怖いわ。myさん、ギャンブラーだなんてカッコいいじゃん!('-'*)フフ
さよちん
2008/08/19 22:27
うんうん!(^-^)ロト6ね。
何だか数字書き込んで難しそうなので買った事ないのよ。
宝くじは最高(と言うほどでないけど)1万円が1回、後は三千円と千円が2回位。
今年のサマージャンボは買いそびれたので当たっていたと思う(¬_¬)
で、長友さんが野菜を持って来てくれたので私からも(人´∀`)ァリガトネ♪
チーズ饅頭はお嫁ちゃんねσ(^¬^@)んまそぉ〜
其の前に棚を作ってもらうなんて、この幸せ者〜〜♪
そうか・・・軽井沢行きがこの日に決まったのね。
木の葉
2008/08/20 15:29
このちゃん、またまたおこんばんわ!!o(*^▽^*)oあはっ♪
宝くじなんて当たんないよねえ〜。私も買うのを止めたわ。
ロト6は簡単だよ!数字を黒く塗りつぶすだけ・・・
でもこれが中々当たんないのよぉ〜〜〜(T△T)(T△T)(T△T)
さよちん
2008/08/20 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
高級和牛をご馳走になった後の昨日・今日・・・・・・・・ きまぐれさよちんブログ   /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる